目次
第1章 グローバルBELVIQ市場概要
1.1. グローバル市場規模と予測(2022年~2032年)
1.2. 地域別概要
1.3. セグメント別概要
1.3.1. 製品別
1.3.2. 技術別
1.4. 主要な動向
1.5. 不況の影響
1.6. 分析家の推奨事項と結論
第2章. グローバルBELVIQ市場定義と研究仮定
2.1. 研究目的
2.2. 市場定義
2.3. 研究仮定
2.3.1. 対象範囲と除外項目
2.3.2. 制限事項
2.3.3. 供給側分析
2.3.3.1. 製造の複雑さ
2.3.3.2. 規制環境
2.3.3.3. 流通インフラ
2.3.3.4. 経済的実現可能性(消費者の視点)
2.3.4. 需要側分析
2.3.4.1. 患者意識と採用状況
2.3.4.2. 償還制度の現状
2.4. 推定手法
2.5. 調査対象期間
2.6. 通貨換算レート
第3章. グローバルBELVIQ市場動向
3.1. 市場ドライバー
3.1.1. 世界的な肥満の増加
3.1.2. 非侵襲的薬物療法の需要
3.1.3. 患者エンゲージメントを強化するデジタルヘルスプラットフォーム
3.2. 市場課題
3.2.1. BELVIQの回収に伴う安全性懸念
3.2.2. 製剤変更に対する厳格な規制承認
3.2.3. セロトニンを基盤とした療法に対する一般の懐疑論
3.3. 市場機会
3.3.1. 先進的な薬物送達再製剤
3.3.2. AIを活用した化合物最適化
3.3.3. 医療アクセスが拡大する新興市場
第4章 グローバルBELVIQ市場産業分析
4.1. ポーターの5つの力
4.1.1. 供給者の交渉力
4.1.2. 購入者の交渉力
4.1.3. 新規参入の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合企業の競争
4.2. PESTEL分析
4.2.1. 政治
4.2.2. 経済的
4.2.3. 社会
4.2.4. 技術的
4.2.5. 環境
4.2.6. 法的
4.3. 主要な投資機会
4.4. 主要な成功戦略
4.5. 破壊的トレンド
4.6. 業界専門家見解
4.7. アナリストの推奨事項と結論
第5章. グローバルBELVIQ市場規模と予測(製品別)(2022–2032)
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. BELVIQ 錠剤:売上高動向分析(2022年と2032年)
5.3. BELVIQ XR:売上高動向分析(2022年と2032年)
5.4. その他:2022年と2032年
第6章. グローバルBELVIQ市場規模と技術別予測(2022–2032)
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. セロトニン受容体アゴニスト技術:2022年と2032年
6.3. 薬剤送達再製剤化:2022年および2032年
6.4. その他:2022年と2032年
第7章. グローバルBELVIQ市場規模と地域別予測(2022–2032)
7.1. 北米市場
7.1.1. 米国市場
7.1.2. カナダ市場
7.2. 欧州市場
7.2.1. イギリス市場
7.2.2. ドイツ市場
7.2.3. フランス市場
7.2.4. スペイン市場
7.2.5. イタリア市場
7.2.6. 欧州その他の市場
7.3. アジア太平洋市場
7.3.1. 中国市場
7.3.2. インド市場
7.3.3. 日本市場
7.3.4. オーストラリア市場
7.3.5. 韓国市場
7.3.6. アジア太平洋地域その他の市場
7.4. ラテンアメリカ市場
7.4.1. ブラジル市場
7.4.2. メキシコ市場
7.4.3. ラテンアメリカその他の市場
7.5. 中東・アフリカ市場
7.5.1. サウジアラビア市場
7.5.2. 南アフリカ市場
7.5.3. 中東・アフリカその他の市場
第8章 競合分析
8.1. 主要企業SWOT分析
8.1.1. アリーナ・ファーマシューティカルズ・インク
8.1.2. エイザイ株式会社
8.1.3. ノボ ノルディスク A/S
8.2. 主要な市場戦略
8.3. 企業プロファイル
8.3.1. アリーナ・ファーマシューティカルズ株式会社
8.3.1.1. 主要情報
8.3.1.2. 概要
8.3.1.3. 財務(データ入手状況により異なります)
8.3.1.4. 製品概要
8.3.1.5. 市場戦略
8.3.2. エイザイ株式会社
8.3.3. ノボ ノルディスク A/S
8.3.4. グラクソスミスクライン・プラチナム・リミテッド
8.3.5. ファイザー株式会社
8.3.6. ジョンソン・エンド・ジョンソン
8.3.7. サノフィ・サ・アール・エー
8.3.8. F. ホフマン・ラ・ロシュ株式会社
8.3.9. ボイヤー・インゲルハイム
8.3.10. メルク・アンド・カンパニー・インク
8.3.11. アストラゼネカ・プラチナム・リミテッド
8.3.12. ベイヤー AG
8.3.13. タケダ・ファーマシューティカル・カンパニー・リミテッド
8.3.14. テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド
8.3.15. シプラ・リミテッド
表の一覧
表1. グローバルBELVIQ市場、レポートの範囲
表2. 地域別グローバル市場規模推計および予測(2022–2032)
表3. 製品別グローバル市場規模推計と予測(2022–2032)
表4. グローバル市場規模推計と予測(技術別、2022–2032年)
表5. 北米市場推定値と予測(2022–2032)
表6. セグメント別米国市場規模予測(2022–2032)
表7. カナダ市場規模と予測(セグメント別、2022–2032年)
表8. 欧州市場規模予測(2022年~2032年)
表9. アジア太平洋市場の見積もりおよび予測、2022–2032
表10. ラテンアメリカ市場規模予測(2022~2032年)
表11. 中東・アフリカ市場の見積もりおよび予測(2022~2032年)
表12. 競争環境:主要10社の市場シェア(2023年)
表13. 主要企業別の研究開発費(2022年)
表14. フォーマット別製品採用率(2023年)
表15. 地域別技術浸透率(2023年)
表16. 地域別価格比較(2023年)
表17. 地域別償還カバー率(2023年)
表18. 患者属性と利用パターン(2022年)
表19. AIを活用したモニタリングが市場成長に与える影響の予測
表20. 特許動向分析
表17. 地域別償還カバー率(2023年)
図表一覧
図1. 研究手法フローチャート
図2. 市場推定手法
図3. グローバル市場規模:過去対予測
図4. 主要な市場動向
図5. セグメント別CAGR見通し(2024~2032年)
図6. ポーターの5つの力分析
図7. PESTEL分析要約
図8. バリューチェーン分析
図9. 製品別市場シェア(2023年)
図10. 技術別市場シェア(2023年)
図11. 地域別概要:2022年対2032年
図12. 北米市場動向(2022年~2032年)
図13. 欧州市場動向(2022年~2032年)
図14. アジア太平洋地域市場動向(2022年~2032年)
図15. ラテンアメリカ市場動向(2022年~2032年)
図16. 中東・アフリカ市場動向(2022年~2032年)
図17. 競合ポジショニングマップ
図18. 肥満管理における患者体験プロセス
図19. デジタルヘルスが遵守率に与える影響
図20. 改良型BELVIQが市場成長に与える予測影響
Chapter 1. Global BELVIQ Market Executive Summary
1.1. Global Market Size & Forecast (2022–2032)
1.2. Regional Summary
1.3. Segmental Summary
1.3.1. By Product
1.3.2. By Technology
1.4. Key Trends
1.5. Recession Impact
1.6. Analyst Recommendations & Conclusion
Chapter 2. Global BELVIQ Market Definition and Research Assumptions
2.1. Research Objective
2.2. Market Definition
2.3. Research Assumptions
2.3.1. Inclusion & Exclusion
2.3.2. Limitations
2.3.3. Supply Side Analysis
2.3.3.1. Manufacturing Complexity
2.3.3.2. Regulatory Environment
2.3.3.3. Distribution Infrastructure
2.3.3.4. Economic Viability (Consumer’s Perspective)
2.3.4. Demand Side Analysis
2.3.4.1. Patient Awareness & Adoption
2.3.4.2. Reimbursement Landscape
2.4. Estimation Methodology
2.5. Years Considered for the Study
2.6. Currency Conversion Rates
Chapter 3. Global BELVIQ Market Dynamics
3.1. Market Drivers
3.1.1. Rising Obesity Prevalence Worldwide
3.1.2. Demand for Non-invasive Pharmacological Therapies
3.1.3. Digital Health Platforms Enhancing Patient Engagement
3.2. Market Challenges
3.2.1. Safety Concerns Following BELVIQ Recall
3.2.2. Stringent Regulatory Approvals for Reformulations
3.2.3. Public Skepticism of Serotonin-Based Therapies
3.3. Market Opportunities
3.3.1. Advanced Drug-Delivery Reformulations
3.3.2. AI-Guided Compound Optimization
3.3.3. Emerging Markets with Growing Healthcare Access
Chapter 4. Global BELVIQ Market Industry Analysis
4.1. Porter’s Five Forces
4.1.1. Bargaining Power of Suppliers
4.1.2. Bargaining Power of Buyers
4.1.3. Threat of New Entrants
4.1.4. Threat of Substitutes
4.1.5. Competitive Rivalry
4.2. PESTEL Analysis
4.2.1. Political
4.2.2. Economic
4.2.3. Social
4.2.4. Technological
4.2.5. Environmental
4.2.6. Legal
4.3. Top Investment Opportunities
4.4. Top Winning Strategies
4.5. Disruptive Trends
4.6. Industry Expert Perspectives
4.7. Analyst Recommendations & Conclusion
Chapter 5. Global BELVIQ Market Size & Forecasts by Product (2022–2032)
5.1. Segment Dashboard
5.2. BELVIQ Tablets: Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032
5.3. BELVIQ XR: Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032
5.4. Others: 2022 & 2032
Chapter 6. Global BELVIQ Market Size & Forecasts by Technology (2022–2032)
6.1. Segment Dashboard
6.2. Serotonin Receptor Agonist Technology: 2022 & 2032
6.3. Drug-Delivery Reformulation: 2022 & 2032
6.4. Others: 2022 & 2032
Chapter 7. Global BELVIQ Market Size & Forecasts by Region (2022–2032)
7.1. North America Market
7.1.1. U.S. Market
7.1.2. Canada Market
7.2. Europe Market
7.2.1. UK Market
7.2.2. Germany Market
7.2.3. France Market
7.2.4. Spain Market
7.2.5. Italy Market
7.2.6. Rest of Europe Market
7.3. Asia Pacific Market
7.3.1. China Market
7.3.2. India Market
7.3.3. Japan Market
7.3.4. Australia Market
7.3.5. South Korea Market
7.3.6. Rest of Asia Pacific Market
7.4. Latin America Market
7.4.1. Brazil Market
7.4.2. Mexico Market
7.4.3. Rest of Latin America Market
7.5. Middle East & Africa Market
7.5.1. Saudi Arabia Market
7.5.2. South Africa Market
7.5.3. Rest of Middle East & Africa Market
Chapter 8. Competitive Intelligence
8.1. Key Company SWOT Analysis
8.1.1. Arena Pharmaceuticals, Inc.
8.1.2. Eisai Co., Ltd.
8.1.3. Novo Nordisk A/S
8.2. Top Market Strategies
8.3. Company Profiles
8.3.1. Arena Pharmaceuticals, Inc.
8.3.1.1. Key Information
8.3.1.2. Overview
8.3.1.3. Financial (Subject to Data Availability)
8.3.1.4. Product Summary
8.3.1.5. Market Strategies
8.3.2. Eisai Co., Ltd.
8.3.3. Novo Nordisk A/S
8.3.4. GlaxoSmithKline PLC
8.3.5. Pfizer Inc.
8.3.6. Johnson & Johnson
8.3.7. Sanofi S.A.
8.3.8. F. Hoffmann-La Roche Ltd
8.3.9. Boehringer Ingelheim
8.3.10. Merck & Co., Inc.
8.3.11. AstraZeneca PLC
8.3.12. Bayer AG
8.3.13. Takeda Pharmaceutical Company Limited
8.3.14. Teva Pharmaceutical Industries Ltd.
8.3.15. Cipla Limited