目次
第1章. グローバル・アルファ-グルコシダーゼ阻害剤市場 概要
1.1. グローバルアルファグルコシダーゼ阻害剤市場規模と予測(2022–2032)
1.2. 地域別概要
1.3. セグメント別概要
1.3.1. 薬剤タイプ別
1.3.2. 適応症別
1.3.3. タイプ別
1.3.4. 流通チャネル別
1.4. 主要な動向
1.5. 不況の影響
1.6. 分析家の推奨事項と結論
第2章. グローバルアルファグルコシダーゼ阻害剤市場定義と研究仮定
2.1. 研究目的
2.2. 市場定義
2.3. 研究仮定
2.3.1. 対象範囲と除外基準
2.3.2. 制限事項
2.3.3. 供給側分析
2.3.3.1. 供給可能性
2.3.3.2. インフラストラクチャ
2.3.3.3. 規制環境
2.3.3.4. 市場競争
2.3.3.5. 経済的実現可能性(消費者の視点)
2.3.4. 需要側分析
2.3.4.1. 規制枠組み
2.3.4.2. 技術的進歩
2.3.4.3. 環境要因
2.3.4.4. 消費者の認識と受容
2.4. 推定手法
2.5. 調査対象期間
2.6. 通貨換算レート
第3章. グローバルアルファグルコシダーゼ阻害剤市場動向
3.1. 市場ドライバー
3.1.1. グローバルな糖尿病有病率の急増
3.1.2. 糖尿病前症における予防的薬物療法の採用
3.1.3. ジェネリック医薬品の浸透率向上による手頃な価格の実現
3.2. 市場課題
3.2.1. 胃腸障害による患者の服薬遵守率の低下
3.2.2. SGLT2阻害薬とGLP-1受容体作動薬との競争
3.2.3. 慢性療法における服薬遵守の障壁
3.3. 市場機会
3.3.1. 副作用を軽減する新規製剤
3.3.2. 治療モニタリングのためのデジタルヘルスプラットフォーム
3.3.3. メトホルミンとDPP-4阻害剤との組み合わせ療法戦略
第4章. グローバルアルファグルコシダーゼ阻害剤市場産業分析
4.1. ポーターの5つの力モデル
4.1.1. 供給者の交渉力
4.1.2. 購入者の交渉力
4.1.3. 新規参入の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合企業の競争
4.1.6. ポーターのモデルへの未来志向的なアプローチ
4.1.7. ポーターの5つの力分析
4.2. PESTEL分析
4.2.1. 政治
4.2.2. 経済的
4.2.3. 社会
4.2.4. 技術的
4.2.5. 環境
4.2.6. 法的
4.3. 主要な投資機会
4.4. 主要な成功戦略
4.5. 破壊的トレンド
4.6. 業界専門家見解
4.7. アナリストの推奨事項と結論
第5章. グローバルアルファグルコシダーゼ阻害剤市場規模と予測(薬物タイプ別)(2022–2032)
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. アカルボース:売上高動向分析(2022年と2032年)
5.3. ミグリトール:売上高動向分析(2022年と2032年)
5.4. ヴォグリボース:売上高動向分析(2022年と2032年)
第6章. グローバルアルファグルコシダーゼ阻害剤市場規模と予測(適応症別)(2022~2032年)
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. 2型糖尿病:売上高動向分析、2022年および2032年
6.3. 糖尿病前症:売上高動向分析、2022年および2032年
第7章. グローバルアルファグルコシダーゼ阻害剤市場規模および予測(タイプ別)(2022–2032)
7.1. セグメントダッシュボード
7.2. ブランド製品:売上高動向分析(2022年および2032年)
7.3. ジェネリック:売上高動向分析、2022年および2032年
第8章. グローバルアルファグルコシダーゼ阻害剤市場規模および予測(流通チャネル別)(2022–2032)
8.1. セグメントダッシュボード
8.2. 病院薬局:売上高動向分析、2022年と2032年
8.3. 小売薬局:売上高動向分析、2022年および2032年
8.4. オンライン薬局:売上高動向分析、2022年と2032年
第9章. グローバルアルファグルコシダーゼ阻害剤市場規模および地域別予測(2022~2032年)
9.1. 北米市場
9.1.1. 米国市場
9.1.2. カナダ市場
9.2. 欧州市場
9.2.1. イギリス市場
9.2.2. ドイツ市場
9.2.3. フランス市場
9.2.4. スペイン市場
9.2.5. イタリア市場
9.2.6. 欧州その他の市場
9.3. アジア太平洋市場
9.3.1. 中国市場
9.3.2. インド市場
9.3.3. 日本市場
9.3.4. オーストラリア市場
9.3.5. 韓国市場
9.3.6. アジア太平洋地域その他の市場
9.4. ラテンアメリカ市場
9.4.1. ブラジル市場
9.4.2. メキシコ市場
9.5. 中東・アフリカ市場
9.5.1. サウジアラビア市場
9.5.2. 南アフリカ市場
9.5.3. 中東・アフリカその他の市場
第10章 競合分析
10.1. 主要企業SWOT分析
10.1.1. ベイヤーAG
10.1.2. ファイザー株式会社
10.1.3. 武田薬品工業株式会社
10.2. 主要な市場戦略
10.3. 企業プロファイル
10.3.1. ベイヤーAG
10.3.1.1. 主要情報
10.3.1.2. 概要
10.3.1.3. 財務(データ入手状況により異なります)
10.3.1.4. 製品概要
10.3.1.5. 市場戦略
10.3.2. サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド
10.3.3. テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド
10.3.4. グレナマーク・ファーマシューティカルズ
10.3.5. シプラ・インク
10.3.6. ノバルティスAG
10.3.7. サノフィ・S.A.
10.3.8. アステラス・ファーマ株式会社
10.3.9. ジョンソン・エンド・ジョンソン
10.3.10. メルク・アンド・カンパニー・インク
10.3.11. バイオコン・リミテッド
10.3.12. ドクター・レディー・ラボラトリーズ
10.3.13. アボット・ラボラトリーズ
第 11 章 研究プロセス
11.1. 研究プロセス
11.1.1. データマイニング
11.1.2. 分析
11.1.3. 市場予測
11.1.4. 検証
11.1.5. 公開
11.2. 研究属性
11.1.2. 分析
表の一覧
表1. グローバルアルファグルコシダーゼ阻害剤市場、報告の範囲
表2. 地域別グローバル市場推定値および予測(2022–2032年、USD百万/億)
表3. 薬剤タイプ別推定値と予測(2022~2032年、USD百万/億)
表4. 適応症別推定値と予測(2022~2032年)(USD百万/億)
表5. タイプ別推定値と予測(2022~2032年)(USD百万/億)
表6. 流通チャネル別推計値と予測値 2022–2032(米ドル百万/億)
表7. 北米市場の見積もりおよび予測 2022–2032(USD 百万/億)
表8. 米国セグメントの推計と予測 2022–2032(米ドル百万/億)
表9. カナダセグメントの推計値と予測値 2022–2032(米ドル百万/億)
表10. 欧州地域別推定値と予測値 2022–2032(米ドル百万/億)
表11. アジア太平洋地域国別推計値と予測値 2022–2032(米ドル百万/億)
表12. ラテンアメリカ地域別推計値と予測値 2022–2032(米ドル百万/億)
表13. 中東・アフリカ地域別推計値と予測値 2022–2032(米ドル百万/億)
表14. アカルボースの詳細な推計値と予測値 2022–2032(USD百万/億)
表15. ミグリトールの詳細な推計と予測 2022–2032(米ドル百万/億)
表16. ヴォグリボースの詳細な推計値と予測値 2022–2032(米ドル百万/億)
表17. 競争環境:企業別市場シェア、2023年(%)
表18. ジェネリック vs. ブランド品売上高比較、2022–2023
表19. 流通チャネルのパフォーマンス分析、2022–2032
表20. 地域別規制および償還シナリオ、2022–2032
図表一覧
図1. グローバル市場、研究手法
図2. 市場推定手法
図3. 市場規模の推計方法と予測手法
図4. 主要な動向、2023年
図5. 成長見通し、2022年~2032年
図6. ポーターの5つの力モデル
図7. PESTEL分析
図8. バリューチェーン分析
図9. 市場セグメント別市場規模(2022年と2032年、USD百万/億)
図10. 地域別市場、2022年と2032年の概要
図11. 北米市場、2022年と2032年(USD百万/億)
図12. 欧州市場、2022年と2032年(USD百万/億)
図13. アジア太平洋市場、2022年と2032年(USD百万/億)
図14. ラテンアメリカ市場、2022年と2032年(USD百万/億)
図15. 中東・アフリカ市場、2022年と2032年(米ドル百万/億)
図16. ドライバー・チャレンジ・機会マトリックス
図17. 流通チャネルのシェア動向
図18. ブランド品とジェネリック品の採用曲線
図19. 投与量配合比較
図20. 将来展望:イノベーションロードマップ
注:このリストは参考例です。最終報告書には追加の表と図が含まれます。
Chapter 1. Global Alpha-glucosidase Inhibitors Market Executive Summary
1.1. Global Alpha-glucosidase Inhibitors Market Size & Forecast (2022–2032)
1.2. Regional Summary
1.3. Segmental Summary
1.3.1. By Drug Type
1.3.2. By Indication
1.3.3. By Type
1.3.4. By Distribution Channel
1.4. Key Trends
1.5. Recession Impact
1.6. Analyst Recommendation & Conclusion
Chapter 2. Global Alpha-glucosidase Inhibitors Market Definition and Research Assumptions
2.1. Research Objective
2.2. Market Definition
2.3. Research Assumptions
2.3.1. Inclusion & Exclusion
2.3.2. Limitations
2.3.3. Supply Side Analysis
2.3.3.1. Availability
2.3.3.2. Infrastructure
2.3.3.3. Regulatory Environment
2.3.3.4. Market Competition
2.3.3.5. Economic Viability (Consumer’s Perspective)
2.3.4. Demand Side Analysis
2.3.4.1. Regulatory Frameworks
2.3.4.2. Technological Advancements
2.3.4.3. Environmental Considerations
2.3.4.4. Consumer Awareness & Acceptance
2.4. Estimation Methodology
2.5. Years Considered for the Study
2.6. Currency Conversion Rates
Chapter 3. Global Alpha-glucosidase Inhibitors Market Dynamics
3.1. Market Drivers
3.1.1. Surge in Global Diabetes Prevalence
3.1.2. Preventive Pharmacotherapy Adoption in Pre-diabetes
3.1.3. Growing Penetration of Generics Enhancing Affordability
3.2. Market Challenges
3.2.1. Patient Non-compliance Due to Gastrointestinal Side Effects
3.2.2. Competition from SGLT2 and GLP-1 Therapies
3.2.3. Adherence Barriers in Chronic Regimens
3.3. Market Opportunities
3.3.1. Novel Formulations to Mitigate Adverse Effects
3.3.2. Digital Health Platforms for Therapy Monitoring
3.3.3. Combination Therapy Strategies with Metformin and DPP-4 Inhibitors
Chapter 4. Global Alpha-glucosidase Inhibitors Market Industry Analysis
4.1. Porter’s 5 Forces Model
4.1.1. Bargaining Power of Suppliers
4.1.2. Bargaining Power of Buyers
4.1.3. Threat of New Entrants
4.1.4. Threat of Substitutes
4.1.5. Competitive Rivalry
4.1.6. Futuristic Approach to Porter’s Model
4.1.7. Porter’s 5 Forces Impact Analysis
4.2. PESTEL Analysis
4.2.1. Political
4.2.2. Economic
4.2.3. Social
4.2.4. Technological
4.2.5. Environmental
4.2.6. Legal
4.3. Top Investment Opportunities
4.4. Top Winning Strategies
4.5. Disruptive Trends
4.6. Industry Expert Perspectives
4.7. Analyst Recommendation & Conclusion
Chapter 5. Global Alpha-glucosidase Inhibitors Market Size & Forecasts by Drug Type (2022–2032)
5.1. Segment Dashboard
5.2. Acarbose: Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032
5.3. Miglitol: Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032
5.4. Voglibose: Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032
Chapter 6. Global Alpha-glucosidase Inhibitors Market Size & Forecasts by Indication (2022–2032)
6.1. Segment Dashboard
6.2. Type 2 Diabetes Mellitus: Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032
6.3. Pre-diabetes: Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032
Chapter 7. Global Alpha-glucosidase Inhibitors Market Size & Forecasts by Type (2022–2032)
7.1. Segment Dashboard
7.2. Branded: Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032
7.3. Generic: Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032
Chapter 8. Global Alpha-glucosidase Inhibitors Market Size & Forecasts by Distribution Channel (2022–2032)
8.1. Segment Dashboard
8.2. Hospital Pharmacies: Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032
8.3. Retail Pharmacies: Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032
8.4. Online Pharmacies: Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032
Chapter 9. Global Alpha-glucosidase Inhibitors Market Size & Forecasts by Region (2022–2032)
9.1. North America Market
9.1.1. U.S. Market
9.1.2. Canada Market
9.2. Europe Market
9.2.1. UK Market
9.2.2. Germany Market
9.2.3. France Market
9.2.4. Spain Market
9.2.5. Italy Market
9.2.6. Rest of Europe Market
9.3. Asia Pacific Market
9.3.1. China Market
9.3.2. India Market
9.3.3. Japan Market
9.3.4. Australia Market
9.3.5. South Korea Market
9.3.6. Rest of Asia Pacific Market
9.4. Latin America Market
9.4.1. Brazil Market
9.4.2. Mexico Market
9.5. Middle East & Africa Market
9.5.1. Saudi Arabia Market
9.5.2. South Africa Market
9.5.3. Rest of Middle East & Africa Market
Chapter 10. Competitive Intelligence
10.1. Key Company SWOT Analysis
10.1.1. Bayer AG
10.1.2. Pfizer Inc.
10.1.3. Takeda Pharmaceutical Company Limited
10.2. Top Market Strategies
10.3. Company Profiles
10.3.1. Bayer AG
10.3.1.1. Key Information
10.3.1.2. Overview
10.3.1.3. Financial (Subject to Data Availability)
10.3.1.4. Product Summary
10.3.1.5. Market Strategies
10.3.2. Sun Pharmaceutical Industries Ltd.
10.3.3. Teva Pharmaceutical Industries Ltd.
10.3.4. Glenmark Pharmaceuticals
10.3.5. Cipla Inc.
10.3.6. Novartis AG
10.3.7. Sanofi S.A.
10.3.8. Astellas Pharma Inc.
10.3.9. Johnson & Johnson
10.3.10. Merck & Co., Inc.
10.3.11. Biocon Ltd.
10.3.12. Dr. Reddy’s Laboratories
10.3.13. Abbott Laboratories
Chapter 11. Research Process
11.1. Research Process
11.1.1. Data Mining
11.1.2. Analysis
11.1.3. Market Estimation
11.1.4. Validation
11.1.5. Publishing
11.2. Research Attributes