1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の低速車両のタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
電気、ディーゼル、ガソリン
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の低速車両の用途別消費額:2019年対2023年対2030年
個人用、公共ユーティリティ、ゴルフカート、観光用自動車、その他
1.5 世界の低速車両市場規模と予測
1.5.1 世界の低速車両消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界の低速車両販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界の低速車両の平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Byvin Corporation、Yogomo、Shifeng、Ingersoll Rand、Dojo、Textron、Lichi、Polaris、Yamaha、GreenWheel EV、Xinyuzhou、Renault、Eagle、Tangjun
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの低速車両製品およびサービス
Company Aの低速車両の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの低速車両製品およびサービス
Company Bの低速車両の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別低速車両市場分析
3.1 世界の低速車両のメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界の低速車両のメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界の低速車両のメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 低速車両のメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年における低速車両メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年における低速車両メーカー上位6社の市場シェア
3.5 低速車両市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 低速車両市場:地域別フットプリント
3.5.2 低速車両市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 低速車両市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の低速車両の地域別市場規模
4.1.1 地域別低速車両販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 低速車両の地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 低速車両の地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米の低速車両の消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州の低速車両の消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋の低速車両の消費額(2019年-2030年)
4.5 南米の低速車両の消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカの低速車両の消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の低速車両のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界の低速車両のタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界の低速車両のタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の低速車両の用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界の低速車両の用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界の低速車両の用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米の低速車両のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米の低速車両の用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米の低速車両の国別市場規模
7.3.1 北米の低速車両の国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米の低速車両の国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州の低速車両のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州の低速車両の用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州の低速車両の国別市場規模
8.3.1 欧州の低速車両の国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州の低速車両の国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の低速車両のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋の低速車両の用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋の低速車両の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の低速車両の地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋の低速車両の地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米の低速車両のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米の低速車両の用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米の低速車両の国別市場規模
10.3.1 南米の低速車両の国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米の低速車両の国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの低速車両のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカの低速車両の用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカの低速車両の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの低速車両の国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカの低速車両の国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 低速車両の市場促進要因
12.2 低速車両の市場抑制要因
12.3 低速車両の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 低速車両の原材料と主要メーカー
13.2 低速車両の製造コスト比率
13.3 低速車両の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 低速車両の主な流通業者
14.3 低速車両の主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界の低速車両のタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の低速車両の用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の低速車両のメーカー別販売数量
・世界の低速車両のメーカー別売上高
・世界の低速車両のメーカー別平均価格
・低速車両におけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と低速車両の生産拠点
・低速車両市場:各社の製品タイプフットプリント
・低速車両市場:各社の製品用途フットプリント
・低速車両市場の新規参入企業と参入障壁
・低速車両の合併、買収、契約、提携
・低速車両の地域別販売量(2019-2030)
・低速車両の地域別消費額(2019-2030)
・低速車両の地域別平均価格(2019-2030)
・世界の低速車両のタイプ別販売量(2019-2030)
・世界の低速車両のタイプ別消費額(2019-2030)
・世界の低速車両のタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界の低速車両の用途別販売量(2019-2030)
・世界の低速車両の用途別消費額(2019-2030)
・世界の低速車両の用途別平均価格(2019-2030)
・北米の低速車両のタイプ別販売量(2019-2030)
・北米の低速車両の用途別販売量(2019-2030)
・北米の低速車両の国別販売量(2019-2030)
・北米の低速車両の国別消費額(2019-2030)
・欧州の低速車両のタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州の低速車両の用途別販売量(2019-2030)
・欧州の低速車両の国別販売量(2019-2030)
・欧州の低速車両の国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋の低速車両のタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の低速車両の用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の低速車両の国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の低速車両の国別消費額(2019-2030)
・南米の低速車両のタイプ別販売量(2019-2030)
・南米の低速車両の用途別販売量(2019-2030)
・南米の低速車両の国別販売量(2019-2030)
・南米の低速車両の国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカの低速車両のタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの低速車両の用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの低速車両の国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの低速車両の国別消費額(2019-2030)
・低速車両の原材料
・低速車両原材料の主要メーカー
・低速車両の主な販売業者
・低速車両の主な顧客
*** 図一覧 ***
・低速車両の写真
・グローバル低速車両のタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル低速車両のタイプ別売上シェア、2023年
・グローバル低速車両の用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル低速車両の用途別売上シェア、2023年
・グローバルの低速車両の消費額(百万米ドル)
・グローバル低速車両の消費額と予測
・グローバル低速車両の販売量
・グローバル低速車両の価格推移
・グローバル低速車両のメーカー別シェア、2023年
・低速車両メーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・低速車両メーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバル低速車両の地域別市場シェア
・北米の低速車両の消費額
・欧州の低速車両の消費額
・アジア太平洋の低速車両の消費額
・南米の低速車両の消費額
・中東・アフリカの低速車両の消費額
・グローバル低速車両のタイプ別市場シェア
・グローバル低速車両のタイプ別平均価格
・グローバル低速車両の用途別市場シェア
・グローバル低速車両の用途別平均価格
・米国の低速車両の消費額
・カナダの低速車両の消費額
・メキシコの低速車両の消費額
・ドイツの低速車両の消費額
・フランスの低速車両の消費額
・イギリスの低速車両の消費額
・ロシアの低速車両の消費額
・イタリアの低速車両の消費額
・中国の低速車両の消費額
・日本の低速車両の消費額
・韓国の低速車両の消費額
・インドの低速車両の消費額
・東南アジアの低速車両の消費額
・オーストラリアの低速車両の消費額
・ブラジルの低速車両の消費額
・アルゼンチンの低速車両の消費額
・トルコの低速車両の消費額
・エジプトの低速車両の消費額
・サウジアラビアの低速車両の消費額
・南アフリカの低速車両の消費額
・低速車両市場の促進要因
・低速車両市場の阻害要因
・低速車両市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・低速車両の製造コスト構造分析
・低速車両の製造工程分析
・低速車両の産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報 低速車両(Low Speed Vehicle)は、一般的に最高速度が特定の基準以下である車両を指します。具体的には、時速40キロメートル以下で走行することを目的とした車両が多く、小型の電気自動車やゴルフカート、特定の業務用車両などが該当します。これらの車両は、都市部や特定の地域で効率的かつ安全に移動するために設計されています。 低速車両の特徴としては、まずはその走行速度があります。上記の通り、一般公道においては最高速度が制限されているため、自動車やバイクとは異なる運転スタイルや使用シーンが求められます。安全面においても、他の車両との速度差が小さいため、事故のリスクを軽減できる点が挙げられます。また、環境への配慮から、電動タイプの低速車両が増えていることも特徴と言えます。 用途に関しては多岐にわたります。住宅地やリゾート地、ゴルフコース、公園内の移動手段としての活用が代表的です。特にゴルフ場では、プレイヤーがコース内を移動するために使用されることが一般的です。また、観光地では観光客向けのシャトルバスとしても利用されることがあります。これにより、環境に対する負荷を抑えながら、利便性を向上させることが可能です。 低速車両はまた、特定のビジネスや業務にも使用されています。例えば、大型のショッピングモールや工場内では、商品の運搬や作業員の移動に利用されます。これらの車両は小回りが利くため、狭い場所でもスムーズに操縦することができる点が評価されています。また、荷物を積載できるタイプの低速車両もあり、軽作業や配送作業に適しています。 さらに、低速車両は交通混雑の緩和にも寄与します。主要な道路や交差点での渋滞を避けるために、小道や専用レーンを利用することで、より効率的な移動が可能になります。特に都市部では、公共交通機関の支援として低速車両を取り入れることで、交通手段の多様化が図られています。 低速車両に関連する技術も進化しており、自動運転技術やIoT(モノのインターネット)技術が取り入れられるケースが増加しています。これにより、運転の安全性や効率性が向上し、将来的にはより多くの人々が低速車両を利用する可能性が高まります。自動運転技術が低速車両に適用されることで、高齢者や身体障害者などの移動手段としても有効性が期待されています。このような技術革新により、社会全体の交通をよりスムーズにし、移動の自由を広げることができます。 低速車両の普及には、法律や規制も重要な要素です。各国によって低速車両に関する法律が異なり、安全基準や運転に関する要件が定められています。日本においては、特定のカテゴリに分類されており、登録や保険に関する規定も存在します。このため、低速車両を導入する際には、該当する法律に基づく手続きが必要です。しかし、これらの要件をクリアすることで、低速車両の導入が進むことで、より持続可能な移動手段を実現する道が開けます。 また、低速車両の購入やメンテナンスについても、コスト面でのメリットがあります。一般的に低速車両は他の自動車よりも購入価格が安価であり、維持費も抑えられることが多いです。特に電動タイプの車両は、燃料費を大幅に削減できるため、長期的な視点で見た場合に経済的な負担を軽減することができます。このようなコスト面の利点から、企業や個人が低速車両を選択する理由の一つとして挙げられるでしょう。 低速車両の将来的な展望に関しては、環境問題への対応や都市部での交通政策において、その役割がますます重要になると考えられます。都市の過密化や環境への配慮から、低速車両の需要は増加することが予想され、持続可能な社会の実現に向けて重要な位置を占めることでしょう。2040年頃には、さらに進化した低速車両が新たな交通手段として定着するとも言われています。 最後に、低速車両は技術と利用の可能性を融合させることで、地球環境への影響を最小限に抑えつつ、人々の移動手段の選択肢を広げていくことが期待されています。今後も、その利便性や安全性を向上させる技術の進歩が注目されるでしょう。低速車両は、現代の交通問題に対する一つの解決策として、ますます注目される存在となっていくことでしょう。 |