1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の自動車デジタルサイドビューモニターのタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
200万画素、400万画素、その他
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の自動車デジタルサイドビューモニターの用途別消費額:2019年対2023年対2030年
商用車、乗用車
1.5 世界の自動車デジタルサイドビューモニター市場規模と予測
1.5.1 世界の自動車デジタルサイドビューモニター消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界の自動車デジタルサイドビューモニター販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界の自動車デジタルサイドビューモニターの平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Gentex、Magna、YF TECH、ADAYO、WODEER、Shenzhen Soling、YUXING ELECTRONICS
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの自動車デジタルサイドビューモニター製品およびサービス
Company Aの自動車デジタルサイドビューモニターの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの自動車デジタルサイドビューモニター製品およびサービス
Company Bの自動車デジタルサイドビューモニターの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別自動車デジタルサイドビューモニター市場分析
3.1 世界の自動車デジタルサイドビューモニターのメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界の自動車デジタルサイドビューモニターのメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界の自動車デジタルサイドビューモニターのメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 自動車デジタルサイドビューモニターのメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年における自動車デジタルサイドビューモニターメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年における自動車デジタルサイドビューモニターメーカー上位6社の市場シェア
3.5 自動車デジタルサイドビューモニター市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 自動車デジタルサイドビューモニター市場:地域別フットプリント
3.5.2 自動車デジタルサイドビューモニター市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 自動車デジタルサイドビューモニター市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の自動車デジタルサイドビューモニターの地域別市場規模
4.1.1 地域別自動車デジタルサイドビューモニター販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 自動車デジタルサイドビューモニターの地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 自動車デジタルサイドビューモニターの地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米の自動車デジタルサイドビューモニターの消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州の自動車デジタルサイドビューモニターの消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋の自動車デジタルサイドビューモニターの消費額(2019年-2030年)
4.5 南米の自動車デジタルサイドビューモニターの消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカの自動車デジタルサイドビューモニターの消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の自動車デジタルサイドビューモニターのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界の自動車デジタルサイドビューモニターのタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界の自動車デジタルサイドビューモニターのタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の自動車デジタルサイドビューモニターの用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界の自動車デジタルサイドビューモニターの用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界の自動車デジタルサイドビューモニターの用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米の自動車デジタルサイドビューモニターのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米の自動車デジタルサイドビューモニターの用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米の自動車デジタルサイドビューモニターの国別市場規模
7.3.1 北米の自動車デジタルサイドビューモニターの国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米の自動車デジタルサイドビューモニターの国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州の自動車デジタルサイドビューモニターのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州の自動車デジタルサイドビューモニターの用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州の自動車デジタルサイドビューモニターの国別市場規模
8.3.1 欧州の自動車デジタルサイドビューモニターの国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州の自動車デジタルサイドビューモニターの国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の自動車デジタルサイドビューモニターのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋の自動車デジタルサイドビューモニターの用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋の自動車デジタルサイドビューモニターの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の自動車デジタルサイドビューモニターの地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋の自動車デジタルサイドビューモニターの地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米の自動車デジタルサイドビューモニターのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米の自動車デジタルサイドビューモニターの用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米の自動車デジタルサイドビューモニターの国別市場規模
10.3.1 南米の自動車デジタルサイドビューモニターの国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米の自動車デジタルサイドビューモニターの国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの自動車デジタルサイドビューモニターのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカの自動車デジタルサイドビューモニターの用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカの自動車デジタルサイドビューモニターの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの自動車デジタルサイドビューモニターの国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカの自動車デジタルサイドビューモニターの国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 自動車デジタルサイドビューモニターの市場促進要因
12.2 自動車デジタルサイドビューモニターの市場抑制要因
12.3 自動車デジタルサイドビューモニターの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 自動車デジタルサイドビューモニターの原材料と主要メーカー
13.2 自動車デジタルサイドビューモニターの製造コスト比率
13.3 自動車デジタルサイドビューモニターの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 自動車デジタルサイドビューモニターの主な流通業者
14.3 自動車デジタルサイドビューモニターの主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界の自動車デジタルサイドビューモニターのタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の自動車デジタルサイドビューモニターの用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の自動車デジタルサイドビューモニターのメーカー別販売数量
・世界の自動車デジタルサイドビューモニターのメーカー別売上高
・世界の自動車デジタルサイドビューモニターのメーカー別平均価格
・自動車デジタルサイドビューモニターにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と自動車デジタルサイドビューモニターの生産拠点
・自動車デジタルサイドビューモニター市場:各社の製品タイプフットプリント
・自動車デジタルサイドビューモニター市場:各社の製品用途フットプリント
・自動車デジタルサイドビューモニター市場の新規参入企業と参入障壁
・自動車デジタルサイドビューモニターの合併、買収、契約、提携
・自動車デジタルサイドビューモニターの地域別販売量(2019-2030)
・自動車デジタルサイドビューモニターの地域別消費額(2019-2030)
・自動車デジタルサイドビューモニターの地域別平均価格(2019-2030)
・世界の自動車デジタルサイドビューモニターのタイプ別販売量(2019-2030)
・世界の自動車デジタルサイドビューモニターのタイプ別消費額(2019-2030)
・世界の自動車デジタルサイドビューモニターのタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界の自動車デジタルサイドビューモニターの用途別販売量(2019-2030)
・世界の自動車デジタルサイドビューモニターの用途別消費額(2019-2030)
・世界の自動車デジタルサイドビューモニターの用途別平均価格(2019-2030)
・北米の自動車デジタルサイドビューモニターのタイプ別販売量(2019-2030)
・北米の自動車デジタルサイドビューモニターの用途別販売量(2019-2030)
・北米の自動車デジタルサイドビューモニターの国別販売量(2019-2030)
・北米の自動車デジタルサイドビューモニターの国別消費額(2019-2030)
・欧州の自動車デジタルサイドビューモニターのタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州の自動車デジタルサイドビューモニターの用途別販売量(2019-2030)
・欧州の自動車デジタルサイドビューモニターの国別販売量(2019-2030)
・欧州の自動車デジタルサイドビューモニターの国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋の自動車デジタルサイドビューモニターのタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の自動車デジタルサイドビューモニターの用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の自動車デジタルサイドビューモニターの国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の自動車デジタルサイドビューモニターの国別消費額(2019-2030)
・南米の自動車デジタルサイドビューモニターのタイプ別販売量(2019-2030)
・南米の自動車デジタルサイドビューモニターの用途別販売量(2019-2030)
・南米の自動車デジタルサイドビューモニターの国別販売量(2019-2030)
・南米の自動車デジタルサイドビューモニターの国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカの自動車デジタルサイドビューモニターのタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの自動車デジタルサイドビューモニターの用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの自動車デジタルサイドビューモニターの国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの自動車デジタルサイドビューモニターの国別消費額(2019-2030)
・自動車デジタルサイドビューモニターの原材料
・自動車デジタルサイドビューモニター原材料の主要メーカー
・自動車デジタルサイドビューモニターの主な販売業者
・自動車デジタルサイドビューモニターの主な顧客
*** 図一覧 ***
・自動車デジタルサイドビューモニターの写真
・グローバル自動車デジタルサイドビューモニターのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル自動車デジタルサイドビューモニターのタイプ別売上シェア、2023年
・グローバル自動車デジタルサイドビューモニターの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル自動車デジタルサイドビューモニターの用途別売上シェア、2023年
・グローバルの自動車デジタルサイドビューモニターの消費額(百万米ドル)
・グローバル自動車デジタルサイドビューモニターの消費額と予測
・グローバル自動車デジタルサイドビューモニターの販売量
・グローバル自動車デジタルサイドビューモニターの価格推移
・グローバル自動車デジタルサイドビューモニターのメーカー別シェア、2023年
・自動車デジタルサイドビューモニターメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・自動車デジタルサイドビューモニターメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバル自動車デジタルサイドビューモニターの地域別市場シェア
・北米の自動車デジタルサイドビューモニターの消費額
・欧州の自動車デジタルサイドビューモニターの消費額
・アジア太平洋の自動車デジタルサイドビューモニターの消費額
・南米の自動車デジタルサイドビューモニターの消費額
・中東・アフリカの自動車デジタルサイドビューモニターの消費額
・グローバル自動車デジタルサイドビューモニターのタイプ別市場シェア
・グローバル自動車デジタルサイドビューモニターのタイプ別平均価格
・グローバル自動車デジタルサイドビューモニターの用途別市場シェア
・グローバル自動車デジタルサイドビューモニターの用途別平均価格
・米国の自動車デジタルサイドビューモニターの消費額
・カナダの自動車デジタルサイドビューモニターの消費額
・メキシコの自動車デジタルサイドビューモニターの消費額
・ドイツの自動車デジタルサイドビューモニターの消費額
・フランスの自動車デジタルサイドビューモニターの消費額
・イギリスの自動車デジタルサイドビューモニターの消費額
・ロシアの自動車デジタルサイドビューモニターの消費額
・イタリアの自動車デジタルサイドビューモニターの消費額
・中国の自動車デジタルサイドビューモニターの消費額
・日本の自動車デジタルサイドビューモニターの消費額
・韓国の自動車デジタルサイドビューモニターの消費額
・インドの自動車デジタルサイドビューモニターの消費額
・東南アジアの自動車デジタルサイドビューモニターの消費額
・オーストラリアの自動車デジタルサイドビューモニターの消費額
・ブラジルの自動車デジタルサイドビューモニターの消費額
・アルゼンチンの自動車デジタルサイドビューモニターの消費額
・トルコの自動車デジタルサイドビューモニターの消費額
・エジプトの自動車デジタルサイドビューモニターの消費額
・サウジアラビアの自動車デジタルサイドビューモニターの消費額
・南アフリカの自動車デジタルサイドビューモニターの消費額
・自動車デジタルサイドビューモニター市場の促進要因
・自動車デジタルサイドビューモニター市場の阻害要因
・自動車デジタルサイドビューモニター市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・自動車デジタルサイドビューモニターの製造コスト構造分析
・自動車デジタルサイドビューモニターの製造工程分析
・自動車デジタルサイドビューモニターの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報 自動車デジタルサイドビューモニターは、車両の側面をリアルタイムで映し出すための技術です。このシステムは、従来のサイドミラーに代わるものであり、安全性の向上や視認性の改善を目的としています。デジタルサイドビューモニターは、カメラとディスプレイを組み合わせた構造を持ち、運転者に対して車両の側面の映像を提供します。これにより、死角を減少させ、周囲の状況をより正確に把握することが可能になります。 デジタルサイドビューモニターの最大の特徴は、高品質な画像を提供することです。従来のサイドミラーでは視界が限定されていましたが、デジタルモニターでは広角カメラを使用することで、より広い範囲を捉えることができます。また、夜間や悪天候時でも鮮明な映像を提供する技術が進歩しており、ヒートマップ機能や明るさ調整機能を搭載することで、視認性の向上が図られています。 このようなデジタルサイドビューモニターには、主に2種類のシステムがあります。一つはカメラ一体型のシステムで、車両の外部に取り付けられたカメラが直接映像を収集し、内部のモニターで表示します。もう一つは多点カメラシステムで、複数のカメラが車両周辺の異なる角度を捉え、それらの映像を合成して表示します。後者の方式では、360度全方位の視界を提供することが可能になり、特に駐車時や狭い場所での運転において大きな助けとなります。 用途としては、特に商用車や大型車両において、その効果が顕著です。トラックやバスなどの大型車両は、死角が多く、周囲の状況を把握するのが難しいため、デジタルサイドビューモニターによる助けが不可欠です。また、乗用車においても、特に高級車や自動運転車両に導入が進んでおり、安全性の向上だけでなく、運転の快適性をも向上させる役割を果たしています。 さらに、デジタルサイドビューモニターには、スマート技術との連携による拡張機能も存在します。例えば、運転者が車両の隣に近接している他の車両や障害物を事前に警告する機能や、自動運転モード時における周囲環境認識機能などが挙げられます。こうした関連技術は、より安全な運転環境を提供するために重要です。 また、デジタルサイドビューモニターの利点としては、従来のサイドミラーに比べて aerodynamic(空気力学的)性能が向上する点も挙げられます。サイドミラーは、車両の外部に張り出すため、走行時の風の影響を受けやすく、燃費に不利な要因となりますが、デジタルモニターは車両のラインに沿ったデザインが可能です。この結果、燃費の改善にも寄与することが期待されています。 ただし、デジタルサイドビューモニターにもいくつかの課題があります。一つは、技術の成熟度です。カメラやモニターの性能が向上する一方で、天候や照明条件によっては視認性が悪くなる場合があります。これに対抗するために、夜間用の赤外線カメラや、高度な画像処理技術が研究されていますが、さらなる改善が求められています。 また、ユーザーの慣れも重要なポイントです。従来のサイドミラーに慣れているドライバーにとって、デジタルモニターの使用は初めは不安を感じることもあります。そのため、運転者の教育やトレーニング、新しいユーザーインターフェースの開発が必要になります。 結論として、自動車デジタルサイドビューモニターは、現代の自動車技術の中でも重要な役割を果たす要素です。運転者の視認性向上や安全性の向上をもたらし、将来的にはさらに多くの機能が追加されることで、ますますその利便性が高まることが期待されます。今後の技術革新や市場の動向に注目が集まる中、デジタルサイドビューモニターの進化は、自動車産業における一大変革の一環となるでしょう。 |