1 市場概要
1.1 ゲーム機用アクセサリーの定義
1.2 グローバルゲーム機用アクセサリーの市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバルゲーム機用アクセサリーの市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバルゲーム機用アクセサリーの市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバルゲーム機用アクセサリーの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国ゲーム機用アクセサリーの市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国ゲーム機用アクセサリー市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国ゲーム機用アクセサリー市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国ゲーム機用アクセサリーの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国ゲーム機用アクセサリーの市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国ゲーム機用アクセサリー市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国ゲーム機用アクセサリー市場シェア(2019~2030)
1.4.3 ゲーム機用アクセサリーの市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 ゲーム機用アクセサリー市場ダイナミックス
1.5.1 ゲーム機用アクセサリーの市場ドライバ
1.5.2 ゲーム機用アクセサリー市場の制約
1.5.3 ゲーム機用アクセサリー業界動向
1.5.4 ゲーム機用アクセサリー産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界ゲーム機用アクセサリー売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界ゲーム機用アクセサリー販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別のゲーム機用アクセサリーの平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバルゲーム機用アクセサリーのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバルゲーム機用アクセサリーの市場集中度
2.6 グローバルゲーム機用アクセサリーの合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社のゲーム機用アクセサリー製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国ゲーム機用アクセサリー売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 ゲーム機用アクセサリーの販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国ゲーム機用アクセサリーのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバルゲーム機用アクセサリーの生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバルゲーム機用アクセサリーの生産能力
4.3 地域別のグローバルゲーム機用アクセサリーの生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバルゲーム機用アクセサリーの生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバルゲーム機用アクセサリーの生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 ゲーム機用アクセサリー産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 ゲーム機用アクセサリーの主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 ゲーム機用アクセサリー調達モデル
5.7 ゲーム機用アクセサリー業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 ゲーム機用アクセサリー販売モデル
5.7.2 ゲーム機用アクセサリー代表的なディストリビューター
6 製品別のゲーム機用アクセサリー一覧
6.1 ゲーム機用アクセサリー分類
6.1.1 Headphones
6.1.2 Keyboard
6.1.3 Mouse
6.1.4 Gamepad
6.1.5 Joystick
6.1.6 Virtual Reality Device
6.1.7 Cooling Fan
6.1.8 Webcam
6.1.9 Others
6.2 製品別のグローバルゲーム機用アクセサリーの売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバルゲーム機用アクセサリーの売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバルゲーム機用アクセサリーの販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバルゲーム機用アクセサリーの平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別のゲーム機用アクセサリー一覧
7.1 ゲーム機用アクセサリーアプリケーション
7.1.1 Online Sales
7.1.2 Hypermarket/Supermarket
7.1.3 Specialty Store
7.2 アプリケーション別のグローバルゲーム機用アクセサリーの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバルゲーム機用アクセサリーの売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバルゲーム機用アクセサリー販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバルゲーム機用アクセサリー価格(2019~2030)
8 地域別のゲーム機用アクセサリー市場規模一覧
8.1 地域別のグローバルゲーム機用アクセサリーの売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバルゲーム機用アクセサリーの売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバルゲーム機用アクセサリーの販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米ゲーム機用アクセサリーの市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米ゲーム機用アクセサリー市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパゲーム機用アクセサリー市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパゲーム機用アクセサリー市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域ゲーム機用アクセサリー市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域ゲーム機用アクセサリー市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米ゲーム機用アクセサリーの市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米ゲーム機用アクセサリー市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別のゲーム機用アクセサリー市場規模一覧
9.1 国別のグローバルゲーム機用アクセサリーの市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバルゲーム機用アクセサリーの売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバルゲーム機用アクセサリーの販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国ゲーム機用アクセサリー市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパゲーム機用アクセサリー市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパゲーム機用アクセサリー販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパゲーム機用アクセサリー販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国ゲーム機用アクセサリー市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国ゲーム機用アクセサリー販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国ゲーム機用アクセサリー販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本ゲーム機用アクセサリー市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本ゲーム機用アクセサリー販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本ゲーム機用アクセサリー販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国ゲーム機用アクセサリー市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国ゲーム機用アクセサリー販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国ゲーム機用アクセサリー販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジアゲーム機用アクセサリー市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジアゲーム機用アクセサリー販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジアゲーム機用アクセサリー販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インドゲーム機用アクセサリー市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインドゲーム機用アクセサリー販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインドゲーム機用アクセサリー販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカゲーム機用アクセサリー市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカゲーム機用アクセサリー販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカゲーム機用アクセサリー販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 Sony
10.1.1 Sony 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 Sony ゲーム機用アクセサリー製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 Sony ゲーム機用アクセサリー販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 Sony 会社紹介と事業概要
10.1.5 Sony 最近の開発状況
10.2 Logitech
10.2.1 Logitech 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 Logitech ゲーム機用アクセサリー製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 Logitech ゲーム機用アクセサリー販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 Logitech 会社紹介と事業概要
10.2.5 Logitech 最近の開発状況
10.3 Razer
10.3.1 Razer 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 Razer ゲーム機用アクセサリー製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 Razer ゲーム機用アクセサリー販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 Razer 会社紹介と事業概要
10.3.5 Razer 最近の開発状況
10.4 Turtle Beach
10.4.1 Turtle Beach 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 Turtle Beach ゲーム機用アクセサリー製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 Turtle Beach ゲーム機用アクセサリー販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 Turtle Beach 会社紹介と事業概要
10.4.5 Turtle Beach 最近の開発状況
10.5 Corsair Gaming
10.5.1 Corsair Gaming 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 Corsair Gaming ゲーム機用アクセサリー製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 Corsair Gaming ゲーム機用アクセサリー販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.5.4 Corsair Gaming 会社紹介と事業概要
10.5.5 Corsair Gaming 最近の開発状況
10.6 HyperX
10.6.1 HyperX 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 HyperX ゲーム機用アクセサリー製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 HyperX ゲーム機用アクセサリー販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.6.4 HyperX 会社紹介と事業概要
10.6.5 HyperX 最近の開発状況
10.7 SteelSeries
10.7.1 SteelSeries 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 SteelSeries ゲーム機用アクセサリー製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 SteelSeries ゲーム機用アクセサリー販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.7.4 SteelSeries 会社紹介と事業概要
10.7.5 SteelSeries 最近の開発状況
10.8 Betop
10.8.1 Betop 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.8.2 Betop ゲーム機用アクセサリー製品モデル、仕様、アプリケーション
10.8.3 Betop ゲーム機用アクセサリー販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.8.4 Betop 会社紹介と事業概要
10.8.5 Betop 最近の開発状況
10.9 Microsoft
10.9.1 Microsoft 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.9.2 Microsoft ゲーム機用アクセサリー製品モデル、仕様、アプリケーション
10.9.3 Microsoft ゲーム機用アクセサリー販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.9.4 Microsoft 会社紹介と事業概要
10.9.5 Microsoft 最近の開発状況
10.10 Nintendo
10.10.1 Nintendo 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.10.2 Nintendo ゲーム機用アクセサリー製品モデル、仕様、アプリケーション
10.10.3 Nintendo ゲーム機用アクセサリー販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.10.4 Nintendo 会社紹介と事業概要
10.10.5 Nintendo 最近の開発状況
10.11 Alienware
10.11.1 Alienware 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.11.2 Alienware ゲーム機用アクセサリー製品モデル、仕様、アプリケーション
10.11.3 Alienware ゲーム機用アクセサリー販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.11.4 Alienware 会社紹介と事業概要
10.11.5 Alienware 最近の開発状況
10.12 Ipega
10.12.1 Ipega 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.12.2 Ipega ゲーム機用アクセサリー製品モデル、仕様、アプリケーション
10.12.3 Ipega ゲーム機用アクセサリー販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.12.4 Ipega 会社紹介と事業概要
10.12.5 Ipega 最近の開発状況
10.13 AsusTek
10.13.1 AsusTek 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.13.2 AsusTek ゲーム機用アクセサリー製品モデル、仕様、アプリケーション
10.13.3 AsusTek ゲーム機用アクセサリー販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.13.4 AsusTek 会社紹介と事業概要
10.13.5 AsusTek 最近の開発状況
10.14 RAPOO
10.14.1 RAPOO 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.14.2 RAPOO ゲーム機用アクセサリー製品モデル、仕様、アプリケーション
10.14.3 RAPOO ゲーム機用アクセサリー販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.14.4 RAPOO 会社紹介と事業概要
10.14.5 RAPOO 最近の開発状況
10.15 KYE Systems
10.15.1 KYE Systems 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.15.2 KYE Systems ゲーム機用アクセサリー製品モデル、仕様、アプリケーション
10.15.3 KYE Systems ゲーム機用アクセサリー販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.15.4 KYE Systems 会社紹介と事業概要
10.15.5 KYE Systems 最近の開発状況
10.16 Cooler Master
10.16.1 Cooler Master 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.16.2 Cooler Master ゲーム機用アクセサリー製品モデル、仕様、アプリケーション
10.16.3 Cooler Master ゲーム機用アクセサリー販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.16.4 Cooler Master 会社紹介と事業概要
10.16.5 Cooler Master 最近の開発状況
10.17 Eastern Times Technology
10.17.1 Eastern Times Technology 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.17.2 Eastern Times Technology ゲーム機用アクセサリー製品モデル、仕様、アプリケーション
10.17.3 Eastern Times Technology ゲーム機用アクセサリー販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.17.4 Eastern Times Technology 会社紹介と事業概要
10.17.5 Eastern Times Technology 最近の開発状況
10.18 Flydigi
10.18.1 Flydigi 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.18.2 Flydigi ゲーム機用アクセサリー製品モデル、仕様、アプリケーション
10.18.3 Flydigi ゲーム機用アクセサリー販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.18.4 Flydigi 会社紹介と事業概要
10.18.5 Flydigi 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項
※参考情報 ゲーム機用アクセサリーは、家庭用ゲーム機やポータブルゲーム機の性能や体験を向上させるための付属品や周辺機器を指します。これらのアクセサリーは、ゲームそのものの楽しみを増幅したり、利便性を高めたりすることを目的としています。それでは、これらのアクセサリーの概念を深く探ってみましょう。 ゲーム機用アクセサリーの定義としては、ゲーム機と連携して使用することで、プレイヤーの体験をより良いものにするための補助的な機器やアイテムのことを指します。これには、コントローラーやヘッドセット、VR機器などが含まれます。一部のアクセサリーは、ゲームのプレイスタイルに大きな影響を与えることがあり、その種類や用途も多岐にわたります。 アクセサリーの特徴としては、まず第一に「互換性」が挙げられます。ゲーム機ごとに専用のアクセサリーが設計されているため、正しい機器との組み合わせで使用することが求められます。また、「ユーザーエクスペリエンスの向上」という点も重要です。これにより、プレイヤーはより没入感のある体験や、快適な操作性を享受できるようになります。さらに、アクセサリーは時にゲームの戦略やスタイルに影響を与えることもあります。 次に、ゲーム機用アクセサリーの種類について見ていきましょう。最も一般的なアクセサリーの一つは「コントローラー」です。一般的なゲーム機には標準的なコントローラーが付属していますが、これを交換したり、特別な機能を持つコントローラーを使うことで、操作性や反応速度を向上させることができます。たとえば、エルゴノミクスデザインを採用したコントローラーは長時間のプレイでも疲れにくく、ゲーマーにとっては非常に魅力的な選択肢です。 次に「ヘッドセット」は、ゲーム内音声の大音量化や、ボイスチャットのために使用されるアクセサリーです。特にオンラインマルチプレイゲームにおいては、他のプレイヤーとのコミュニケーションを円滑にするために欠かせないアイテムです。高品質のヘッドセットは、サウンドのクリアさやフィット感に優れており、没入感をさらに深める要因となります。 「VR(バーチャルリアリティ)デバイス」も近年人気を博しています。これにより、プレイヤーは物理的な動きをゲーム内のキャラクターに反映させることができ、よりリアルな体験が可能になります。VRは、従来のゲームとは異なり、視覚と身体感覚を総合的に刺激することができるため、多くのゲームがこの技術を取り入れています。 また、「充電器やスタンド」などの周辺機器も重要なアクセサリーです。これらはコンソールやコントローラーを適切に保管し、常に準備万端にしておくために必要なものです。特にポータブルゲーム機では、充電の状態が直接体験に影響を与えるため、優れた充電器やポートフォリオは必需品となります。 さらに「ゲームパッド」や「アーケードスティック」は、特定のジャンルのゲームに特化したコントローラーで、アクションゲームや格闘ゲームなどでよりスムーズな操作が実現できます。これにより、プレイヤーはスキルを最大限に発揮することができます。 使用用途に関しては、これらのアクセサリーは大きく分けて2つの側面に分かれます。一つは「プレイ環境の最適化」です。たとえば、照明を調整するためのLEDライトや、音響を改善するためのスピーカーなど、周囲の環境を整えるアクセサリーがあります。もう一つは「ゲーム体験の拡張」です。おもちゃとしてのフィギュアや、特別なギミックを持つマウスなど、ゲームの世界観に基づいたアイテムを通じて、プレイヤーはより深くゲームに浸ることができます。 これらのアクセサリーの多様化は、関連する技術の進歩によっても強く影響を受けています。特に無線通信技術、センサー技術、オーディオ技術は、アクセサリーの進化に寄与しています。例えば、Bluetooth技術の進化により、ワイヤレスコントローラーやヘッドセットが一般化し、ユーザーの利便性が向上しました。また、センサー技術の進化により、運動を読み取るタイプのデバイスが登場し、VRなど新しい体験を提供することが可能になりました。 ゲーム機用アクセサリーは、単なる付属品ではなく、ゲーム体験を豊かにするための重要な要素です。これらのアクセサリーは、プレイヤーがより楽しむための道具として、また、ゲーム文化の発展にも寄与していると言えるでしょう。そのため、今後も新たな技術やデザインが登場し続け、ゲーム機用アクセサリーは進化を続けていくことが期待されます。 |