世界のドア市場(~2030年):素材別、製品種類別、用途別、機構別(引き戸、スイングドア、折れ戸、オーバーヘッドドア)、用途別(住宅用、非住宅用)、地域別

【英語タイトル】Doors Market by Material, Product Type, Mode of Application, Mechanism (Sliding Doors, Swinging Doors, Folding Doors, and Overhead Doors), Application (Residential and Non-residential), and Region - Global Forecast to 2030

MarketsandMarketsが出版した調査資料(BC 6008)・商品コード:BC 6008
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2025年7月
・ページ数:340
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:建設
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❖ レポートの概要 ❖

ドア市場は、2025年の815億1,000万米ドルから2030年には983億2,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は3.8%です。
ドア市場は、都市化、人口の増加、建設事業の拡大により、世界的に持続的な成長を続けています。国連によると、世界人口は2024年の82億人から2050年には97億人に増加し、サハラ以南のアフリカ、中央・南アジア、その他の発展途上国で最も増加すると予想されています。

アジア太平洋地域では、2050年には人口が48億4,000万人になり、その64%が都市部に住むと予測されています。このような都市化により、住宅、商業施設、公共インフラに対する需要は莫大なものとなり、高性能で信頼性の高いドアシステムが必要となります。
最近のドアは、出入りのためだけでなく、断熱性、防火性、防音性、インテリジェント・オートメーションも備えています。

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❖ レポートの目次 ❖

建築基準法や環境問題の高まりが、安価でメンテナンスが少なく、効果的なドア技術への需要を喚起しています。この傾向に拍車をかけているのが、特に発展途上国における手頃な価格の住宅とスマートインフラに対する政府の支出です。各国政府は、スマートで効率的なドア技術の利点を認識しており、この技術の持続可能で安全な使用に関する規制を重視しています。ANSI、CEマーキング、NFPA、ULなど、製品の認証を行う業界団体や組織は、業界の厳しい品質・安全ガイドラインの定義に取り組んでいます。

ドア市場における魅力的な機会

アジア太平洋地域

アジア太平洋地域のドア市場は、急速な都市化、所得の増加、建設活動の活発化により成長しています。耐久性が高く、エネルギー効率に優れ、省スペースのドアに対する需要は旺盛で、住宅および商業部門の新規プロジェクトと改築の両方がその原動力となっています。また、スマートで安全なドアシステムの技術革新も、この地域全体に浸透しつつあります。

ドア市場は、持続可能で耐久性に優れ、エネルギー効率の高いソリューションへの需要に牽引され、着実に成長しています。セキュリティー、低メンテナンス、設計の柔軟性を提供する最新のドアは、新築・改築を問わず、住宅・非住宅空間でますます使用されるようになっています。

スマートロック、自動化システム、耐火素材、エネルギー効率の高い断熱材の進歩がドア市場の技術革新を促進しています。これらの技術は安全性、持続可能性、コスト効率を向上させるため、住宅や非住宅の建設・改築プロジェクトでますます普及しています。

アジア太平洋地域が最も急成長しており、予測期間中のCAGRは4.7%と予測されています。

厳しい建築規制、高い製造コスト、環境への影響や特定の材料の耐久性に対する懸念などの課題が、住宅および非住宅用途のドア市場の成長を制限しています。

ドアの世界市場ダイナミクス

原動力:急増する建設活動とエネルギー効率の高いアップグレードが市場成長の原動力

ドア市場は、世界的な開発の増加、有利な法規制、エネルギー効率の高いインテリジェントドアに対する需要の高まりに後押しされて、大きく拡大しています。オックスフォード・エコノミクスによると、2030年までに8兆米ドルに達すると予想される世界の建築セクターが、新しい住宅用・商業用ドアの需要を牽引しています。2025年5月、米国では153万戸の住宅が完成し、126万戸が着工。同時に、インフラの老朽化と現代的な性能要件により、改修の取り組みがエスカレートしています。米国の住宅の50%以上は1980年以前に建設されたもので、老朽化したドアの交換が必要です。

エネルギー効率の高い住宅改善控除やインフレ削減法などの奨励金は、エネルギー改善に88億米ドルを提供し、エネルギースタードアの需要に拍車をかけている。2021年IECCは、以前の基準よりも基準要件が増加し、エネルギー性能と効率評価レベルが厳しくなったため、熱的に改善された気密ドアに対する需要が急増しました。国際的には、インドの「Make in India」プログラムやスマートホーム技術が受け入れられ、ロックやセンサーを含むIoT対応ドアへの需要が高まっています。

制約:環境問題への懸念とPVCなどの素材に対する規制圧力

PVC(ポリ塩化ビニル)を含むドア素材は、環境への影響に関してより厳しい監視の対象となっています。ポリ塩化ビニルは強度が高く、断熱性に優れているため、費用対効果の高い塩ビ製ドア・フレームに適しています。従来のPVCは、製造時や廃棄時に大気、水、土壌に流出する可能性のある化学物質をいくつか含んでいます。PVCが不適切に廃棄されると、結果的に埋立地に蓄積され、時には燃やすと有毒なダイオキシンが発生します。世界各国政府は、こうした問題を軽減するための規制措置を進めています。インドでは、インド基準局(BIS)が2025年6月24日からPVCやポリプロピレンなどの素材に関する品質管理令(QCO)を施行しました。PVCおよび関連製品の生産者はすべて、IS 17658:2021規格に準拠する必要があります。規制の変更は、メーカーにとって大きなプレッシャーとなります。

企業は、より適切な材料を探す必要があり、業界標準が規制されている一般的で安全な添加剤を使用するために、ドア用材料の配合で原材料を変更することもあります。このため、コストと生産にかかる時間が増加する可能性があり、企業は新しいコンプライアンス基準を確保するための試験と文書化に、より多くの時間と費用を費やす必要があります。したがって、規制と持続可能性におけるこうした圧力は、経営コストを上昇させ、競争力を維持する機会を抑制し、持続可能性にさらに加担することになります。

可能性:リフォームの急増とインフラ投資が先進ドアソリューションへの需要を喚起

世界のドア市場は、主に住宅リフォームと公共・民間のインフラ投資の増加により、力強い成長を遂げています。2024 Houzz & Home Surveyによると、米国の住宅所有者の54%がリフォームを行い、支出の中央値は2021年の18,000米ドルから2024年には20,000米ドルに増加。最大の改修はキッチン、バスルーム、玄関ドアといった投資額の高い分野で行われ、ほとんどの住宅所有者は個性的でスタイリッシュ、かつ耐久性の高い(そしてほとんどの場合カスタムメイドの)ドアを選択します。住宅所有者は、断熱、防音、より現代的なスライディングドアや二つ折りドアなどの機能で、家を更新し、エネルギー効率を向上させることを求めています。

同様に、非住宅施設の所有者も、進化する安全プロトコル、衛生習慣、アクセシビリティ仕様に対応するため、施設に投資しています。公共スペースと民間スペースのアップグレードの結果、性能の良い防火、防音、セキュリティ規格のドアシステムに対する需要は、特にパンデミック後、今後も減少することはないでしょう。

マクロ的に見れば、インフラ支出は増加傾向にあります。例えば世界銀行によると、2023年には中低所得国で860億米ドルの民間インフラ投資が記録されました。革新的で持続可能、かつコンフィギュラブルなソリューションを提供する企業は、このトレンドを活用する上で最適な立場にあります。

課題 環境への期待と規制要件への対応

環境に優しい製品を求める傾向の高まりは、世界のドア市場にとって重要な課題です。米国とカナダの ENERGY STAR プログラムで説明されているように、消費者はエネルギー効率の高い持続可能なドアをますます好むようになっています。ENERGY STAR基準は、Uファクター1.22 W/m²Kまたはエネルギー等級34を含む、厳しいレベルの性能を示しています。カナダにおける最近の修正により、このプログラムは全国的に標準化され、その基準が向上しました。ENERGY STARの「最も効率的(Most Efficient)」区分は、標準モデルと比較して最大55%高い効率を要求しています。

製造事業者は、断熱性を向上させ、空気漏れを最小限に抑え、CSA A440.2、NFRC、およびAAMA/WDMA/CSAのような複雑な認証に準拠し、これらの増大する需要を満たす必要があります。これらの規定に従わない場合、カナダの環境配慮型住宅補助金(ドア1枚につき最高325米ドル)などのインセンティブが失効し、環境意識の高い顧客が離れていく可能性があります。このような変更は、製品開発費と複雑さを高めます。メーカーは競争力を維持するために、研究開発に資源を割り当て、サプライ・チェーンを強化し、コンプライアンス手続きを監督しなければなりません。法律がより厳しくなり、消費者の期待が高まるにつれて、手頃な価格と迅速な市場参入を維持しながらイノベーションを実現する要求が高まっています。

世界のドア市場のエコシステム分析

ドア市場のエコシステムには、原材料サプライヤー、ドアメーカー、流通業者、エンドユーザーが含まれます。原材料サプライヤーは、木材、スチール、アルミニウム、ガラス繊維、ガラス複合材、PVCなどの主要部品を提供。ドアメーカーは、規制要件に妥協することなく、様々な最終用途業界のニーズを満たすため、様々なタイプのドアを製造します。流通業者は、適切なサプライチェーンを通じて市場アクセスを提供します。住宅産業と非住宅産業は、耐久性、断熱性、セキュリティ、耐候性、デザインの多様性を必要とする用途にドアを採用しています。

予測期間中、金属はドア素材として急成長すると予測

金属は、その卓越した強度、耐久性、住宅および非住宅建築分野での多用途性により、ドア市場で最も高い成長率で好まれる素材になると予測されます。特にスチールやアルミニウム製の金属製ドアは、都市インフラの発展や安全規制の強化に伴い、メンテナンスの必要性が低く、耐火性、耐衝撃性に優れているため、ますます好まれるようになっています。金属製ドアは、倉庫、工場、学校、病院、データセンターなどで頻繁に使用され、厳しい条件下でも最適な性能を発揮するため、商業施設や産業施設において優れた安全性を提供します。持続可能な、エネルギーとエネルギー効率の高い建物を目指して、サーマルブレイクと断熱コアを備えたスチールやアルミ素材のドアは、エネルギー(または低伝導性)性能のレベルを高めています。粉体塗装や仕上げ済みの金属パネルを使用した流行のモダンなデザインも住宅用として人気があり、設計者は性能を維持しながら美観をある程度自由にすることができます。ロール成形やレーザー切断などの加工技術のプロセス改善は、付加製造やカスタマイズのコストに影響します。

予測期間中、非住宅分野がより速い成長を記録すると予測

非住宅分野は、主に堅調な公共インフラ投資、商業拡大、都市開発活動に後押しされ、予測期間中に最も急速な成長を遂げる見込みです。米国インフラ投資雇用法のような政府支援イニシアティブにより、非住宅建設活動は著しく強化され、民間非住宅建設は、米国国勢調査局の報告によると、2025年5月時点で年間7,377億米ドルを達成しました。医療、教育、製造、データセンターなどの分野では、景気拡大、デジタル化、規制要件に後押しされ、需要が増加しています。インドのデータローカライゼーション構想により、2025年までにさらに100以上のデータセンター施設が設立されると予想されています。

2050年までに世界の60%が都市部で生活するようになると国連は予測しており、オフィス、病院、交通機関などの非住宅インフラを増強することが都市に求められています。さらに、原材料や労働力のコスト上昇により、建設プロジェクトの期間が長期化し、非住宅分野への資本支出が増加しています。これらの傾向や要因を総合すると、商業・施設プロジェクトに関連するその他の活動とともに、非住宅部門が住宅開発よりも優位に立つと予想される根拠が正当化され、建設業界の重要な成長促進要因となっています。

予測期間中、アジア太平洋地域が最も急成長する市場

アジア太平洋地域のドア市場は、特に中国、インド、日本で力強い勢いを増しています。中国では、最新の5カ年計画で質の高い都市開発、医療インフラ、環境保護が強調され、住宅と公共建築物の両方で厳しいエネルギー効率と安全基準を満たすドアの需要が促進されています。

インドの「メイク・イン・インディア」と生産連動型奨励金(PLI)制度は、住宅建設マナーの現地生産を促進し、PMAY(プラダン・マントリ・アワス・ヨジャナ)などの重要な低価格住宅制度は、都市部と農村部の両方で使用される耐久性が高く手頃な価格のドアの需要を促進しています。日本の建築規制(建築基準法等)は、国土交通省(MLIT)の支援によるエネルギー効率ガイドラインとともに、インフラの老朽化と持続可能性への願望を背景に、民間住宅と公共施設の両方で高性能ドアの使用を奨励しています。これらの国家プログラムを総称して、アジア太平洋地域全体のドア市場の賃金を定義する基準を作成し、その結果、建設意欲、規制要件、持続可能性計画とともに製品基準を推進しています。

2025年から2030年にかけて最高のCAGRを達成する地域

インド: この地域で最も急成長している市場

ドア市場の最新動向

  • 2025年6月、ASSA ABLOYは、住宅および産業用途のセクショナルドア用高品質ドアパネルの大手メーカーであるKingspan Door Componentsを買収。
  • 2025年6月、Cornerstone Building Brands, Inc.が、内外装にブラックのオプションを追加したPly Gem 1500 Vinyl Patio Door Collectionを発表。
  • 2025年4月、株式会社LIXILとSchuco International KGは、建築物の全ライフサイクルでの二酸化炭素排出量削減の取り組みを加速するため、戦略的パートナーシップを強化。
  • 2025年2月、Allegionは、特殊ドアソリューションのポートフォリオを強化するため、米国を拠点とするステンレススチールおよび中空金属ドアのメーカーであるNext Door Companyを買収。

主要市場プレーヤー

ドア市場の主要プレーヤー

ASSA ABLOY (Sweden)
LIXIL Corporation (Japan)
Cornerstone Building Brands, Inc. (US)
JELD-WEN, Inc. (US)
Allegion plc (Ireland)
dormakaba Group (Switzerland)
YKK AP (Japan)
Owens Corning (US)
Andersen Corporation (US)
Miter Brands (US).
Pella Corporation (US)
Simpson Door Company (US)
Boon Edam (Netherlands)
Reynaers Aluminium (Belgium)
Novoferm GmbH (Germany)
Fenesta Building Systems (India)
Hormann (Germany)
WERU GmbH (Germany)
Therma-Tru Corp. (US)
Marvin (US)
PDS Doorsets (UK)
SGM Window Manufacturing Limited (UK)
Vinylguard Window & Door Systems Ltd. (Canada)
ProVia LLC (US)
Kolbe Windows & Doors (US)

1 はじめに 29
1.1 研究の目的 29
1.2 市場定義 29
1.3 研究の範囲 30
1.3.1 対象市場および地域範囲 30
1.3.2 対象および除外 31
1.3.3 対象年 32
1.3.4 対象通貨 32
1.3.5 対象単位 32
1.4 制限事項 32
1.5 利害関係者 33
1.6 変更の概要 33
2 調査方法 34
2.1 調査データ 34
2.1.1 二次データ 35
2.1.1.1 二次情報源からの主要データ 35
2.1.2 一次データ 36
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 36
2.1.2.2 業界に関する重要な洞察 37
2.2 市場規模の推定 38
2.3 ベース数の計算 39
2.3.1 需要側アプローチ 39
2.3.2 供給側アプローチ 39
2.4 市場予測アプローチ 40
2.4.1 供給側 40
2.4.2 需要側 40
2.5 データ三角測量 40
2.6 要因分析 42
2.7 調査の仮定 42
2.8 調査の限界とリスク評価 43
3 エグゼクティブサマリー 44
4 プレミアムインサイト 49
4.1 ドア市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 49
4.2 アジア太平洋地域:ドア市場、製品タイプおよび国別 50
4.3 ドア市場、素材別 50
4.4 ドア市場、製品タイプ別 51
4.5 ドア市場、機構別 51
4.6 ドア市場、用途別 52
4.7 ドア市場、用途別 52
4.8 ドア市場、国別 53
5 市場概要 54
5.1 はじめに 54
5.2 市場動向 54
5.2.1 推進要因 55
5.2.1.1 建設活動の急増とエネルギー効率の高いアップグレード 55
5.2.1.2 都市人口の増加 56
5.2.1.3 エネルギー効率の高い建築基準が、高性能ドアの需要を牽引しています 57
5.2.2 制約要因 58
5.2.2.1 PVC およびその他の素材に対する環境問題と規制圧力 58
5.2.2.2 環境に優しいドアの高い設置コストとライフサイクルコスト 58
5.2.2.3 高度でエネルギー効率の高いドアの高コスト 59
5.2.3 機会 59
5.2.3.1 リフォームブームとインフラ投資が、先進的なドアソリューションの需要を後押ししています 59
5.2.3.2 スマートテクノロジーと持続可能なイノベーションを活用して、ドアの未来を形作ります 60
5.2.4 課題 60
5.2.4.1 環境への期待と規制要件への対応 60
5.2.4.2 グローバルサプライチェーンの混乱に対する脆弱性 61
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 61
5.3.1 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 61
5.4 エコシステム分析 63
5.5 バリューチェーン分析 65
5.6 関税および規制の状況 67
5.6.1 関税分析(HS コード:441820) 67
5.6.2 規制機関、政府機関、およびその他の組織 69
5.6.3 主な規制 72
5.6.3.1 2022年火災安全(イングランド)規制 72
5.6.3.2 NFPA 80 – 防火扉およびその他の開口部保護装置の規格 72
5.6.3.3 BHMA ドアアセンブリ規格(ANSI A156 シリーズ) 72
5.6.3.4 ASTM E2074 – ドアアセンブリの防火試験に関する標準試験方法 73
5.6.4 価格分析 73
5.6.4.1 主要プレーヤー別の主要材料の平均販売価格動向 73
5.6.4.2 地域別の主要材料の平均販売価格 74

5.7 貿易分析 75
5.7.1 輸出シナリオ (HS コード 441820) 75
5.7.2 輸入シナリオ (HS コード 441820) 76
5.8 技術分析 77
5.8.1 主要技術 77
5.8.1.1 エネルギー効率の高いガラス 77
5.8.1.2 スマートドア技術 78
5.8.2 補完技術 78
5.8.2.1 ビルディングインフォメーションモデリング(BIM) 78
5.8.2.2 音響および防音技術 78
5.8.3 関連技術 79
5.8.3.1 超薄型で環境に優しいパネルを使用した、目に見えないフレームのドア技術 79
5.9 特許分析 80
5.9.1 はじめに 80
5.9.2 方法論 80
5.9.3 ドア市場に関する特許分析 80
5.10 主要な会議およびイベント 84
5.11 ケーススタディ分析 84
5.11.1 DEUREN のハニーオークのフロントドアで田舎の魅力を変身 84
5.11.2 FEDEX の施設、PERFORMAX MAXSPEED ゴム製ドアへの切り替えにより年間 50,000 ドルを節約 85
5.11.3 EFAFLEX の PS シリーズ高速ドアで駐車場のセキュリティを強化 85
5.12 投資および資金調達シナリオ 86
5.13 GEN AI/AI がドア市場に与える影響 86
5.13.1 はじめに 86
5.14 ポーターの 5 つの力分析 89
5.14.1 新規参入の脅威 90
5.14.2 代替品の脅威 90
5.14.3 サプライヤーの交渉力 91
5.14.4 バイヤーの交渉力 91
5.14.5 競争の激しさ 91
5.15 主要なステークホルダーと購入基準 92
5.15.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 92
5.15.2 購買基準 93
5.16 マクロ経済分析 94
5.16.1 はじめに 94
5.16.2 GDP の動向と予測 94
5.17 2025 年の米国関税がドア市場に与える影響 94
5.17.1 はじめに 94
5.17.2 主な関税率 95
5.17.3 価格への影響分析 95
5.17.4 国/地域への影響 95
5.17.4.1 米国 95
5.17.4.2 カナダ 96
5.17.4.3 EU 96
5.17.4.4 中国 96
5.17.5 最終用途産業への影響 96
6 ドア市場、素材別 97
6.1 はじめに 98
6.2 木材 100
6.2.1 木材は、美観、断熱性、持続可能性のバランスに役立ちます 100
6.3 ガラス 100
6.3.1 オフィス環境におけるガラスドアの需要の増加 100
6.4 金属 101
6.4.1 金属の強度、安全性、および性能—現代建築に適しています 101
6.5 プラスチック 101
6.5.1 プラスチックの軽量効率とメンテナンスの容易さ、汎用性 101
6.6 複合材 102
6.6.1 強度と騒音低減のために複合材ドアの採用が拡大 102
7 ドア市場、機構別 103
7.1 はじめに 104
7.2 スイングドア 106
7.2.1 市場を牽引する次世代の改良による永続的な魅力 106
7.3 スライドドア 106
7.3.1 スライドドアのエネルギー効率に優れた革新技術による流線型のデザイン 106
7.4 折れ戸 107
7.4.1 屋内と屋外を繋ぐ、折れ戸の建築上の柔軟性 107
7.5 オーバーヘッドドア 107
7.5.1 オーバーヘッドドア:産業用強度とスマートな持続可能性の融合 107
7.6 その他の機構のドア 107
8 製品タイプ別ドア市場 109
8.1 はじめに 110
8.2 インテリアドア 111
8.2.1 カスタマイズの拡大、素材の革新、ライフスタイルのトレンドがインテリアドアの需要に影響 111

8.3 エクステリアドア 112
8.3.1 技術進歩と安全基準:エクステリアドアの鍵 112
9 用途別ドア市場 113
9.1 はじめに 114
9.2 新築 115
9.2.1 新築におけるエネルギー効率、コスト削減、およびコンプライアンスへの注目 115
9.3 アフターマーケット 116
9.3.1 アフターマーケットの需要を刺激するスマートな改造、カスタマイズ、およびエネルギーリベート 116
10 用途別ドア市場 117
10.1 はじめに 118
10.2 住宅 119
10.2.1 一戸建て住宅 120
10.2.1.1 セキュリティ強化を目的とした高級外ドアへの投資の増加 120
10.2.2 集合住宅 120
10.2.2.1 グリーンビルディングの実践の採用拡大 120
10.3 非住宅 120
10.3.1 病院 121
10.3.1.1 医療環境向けの衛生的で機能的なドアの需要 121
10.3.2 オフィス 121
10.3.2.1 高度なドアソリューションによるセキュリティとアクセス制御の強化の必要性 121
10.3.3 ホテル 121
10.3.3.1 ホスピタリティ業界における安全意識の高まりに伴うセキュリティの強化 121
10.3.4 政府機関 122
10.3.4.1 政府施設における厳格なセキュリティ対策の重要性 122
10.3.5 教育機関 122
10.3.5.1 ドアの選択において安全性と耐久性を優先する必要性 122
10.3.6 小売業 122
10.3.6.1 歩行者交通とオープンレイアウトによるセキュリティと効率性のリスク 122
10.3.7 その他の非住宅用途 123
11 地域別ドア市場 124
11.1 はじめに 125
11.2 アジア太平洋 127
11.2.1 中国 136
11.2.1.1 高性能ドアの需要を刺激する都市再開発およびグリーンビルディング政策 136
11.2.2 インド 139
11.2.2.1 需要を牽引する不動産の成長とスマートな都市開発 139
11.2.3 日本 142
11.2.3.1 都市再開発と人口動態の動向が成長を推進します 142
11.2.4 オーストラリア 146
11.2.4.1 インフラ投資と高齢化が成長を推進します 146
11.2.5 インドネシア 149
11.2.5.1 都市開発とセクターの成長が需要の伸びを後押しします 149
11.2.6 その他のアジア太平洋地域 152
11.3 北米 155
11.3.1 米国 163
11.3.1.1 安定した建設活動と建築基準法への準拠が需要を牽引し、成長を推進します 163
11.3.2 カナダ 166
11.3.2.1 建設およびインフラ投資が成長を推進 166
11.3.3 メキシコ 169
11.3.3.1 建設ブームがドア市場拡大を後押し 169
11.4 ヨーロッパ 172
11.4.1 ドイツ 180
11.4.1.1 気候中立建築目標とエネルギー効率の高い改修需要の増加が成長を推進します 180
11.4.2 フランス 183
11.4.2.1 景気減速の中での回復の兆しとグリーン建築の推進が市場を牽引します 183
11.4.3 イタリア 186
11.4.3.1 需要を刺激する公共投資とグリーン改修への移行 186
11.4.4 英国 189
11.4.4.1 高性能ソリューションの需要を刺激するエネルギー効率補助金 189
11.4.5 ロシア 192
11.4.5.1 需要を牽引する政府主導のエネルギー改革とスマートシティ構想 192
11.4.6 その他のヨーロッパ諸国 195
11.5 南米 198
11.5.1 ブラジル 205
11.5.1.1 住宅開発と政府支援の急拡大が需要を後押しします 205
11.5.2 アルゼンチン 208
11.5.2.1 地域密着型のインフラ整備と住宅市場の回復がアルゼンチンのドア市場を牽引します 208
11.5.3 その他の南米諸国 211

11.6 中東およびアフリカ 214
11.6.1 GCC 諸国 222
11.6.1.1 サウジアラビア 225
11.6.1.1.1 需要を牽引する政府の取り組みと戦略的投資 225
11.6.1.2 アラブ首長国連邦 228
11.6.1.2.1 市場を牽引するメガプロジェクトと都市成長 228
11.6.1.3 その他のGCC諸国 231
11.6.2 南アフリカ 234
11.6.2.1 市場を牽引する都市化とインフラ整備の勢い 234
11.6.3 その他の中東およびアフリカ 237
12 競争環境 240
12.1 概要 240
12.2 主要企業の戦略 240
12.3 市場シェア分析 242
12.4 収益分析 244
12.5 企業評価および財務指標 245
12.6 製品/ブランド比較 247
12.7 企業評価マトリックス:主要企業、2024年 248
12.7.1 スター 248
12.7.2 新興リーダー 248
12.7.3 普及型プレーヤー 248
12.7.4 参加者 248
12.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2024年 250
12.7.5.1 企業フットプリント 250
12.7.5.2 地域フットプリント 250
12.7.5.3 製品タイプフットプリント 251
12.7.5.4 材料フットプリント 251
12.7.5.5 メカニズムフットプリント 252
12.7.5.6 適用モードフットプリント 252
12.7.5.7 アプリケーションフットプリント 253
12.8 企業評価マトリックス:スタートアップ/中小企業、2024年 253
12.8.1 進歩的な企業 253
12.8.2 対応力のある企業 253
12.8.3 ダイナミックな企業 254
12.8.4 スタートブロック 254
12.8.5 競争力ベンチマーク:スタートアップ/中小企業、2024年 255
12.8.5.1 主要スタートアップ/中小企業の詳細リスト 255
12.8.5.2 主要スタートアップ/中小企業の競争力ベンチマーク 256

12.9 競争シナリオ 256
12.9.1 製品発売 257
12.9.2 取引 259
12.9.3 事業拡大 262
13 企業プロフィール 264
13.1 主要企業 264
13.1.1 ASSA ABLOY 264
13.1.1.1 事業概要 264
13.1.1.2 提供製品 265
13.1.1.3 最近の動向 266
13.1.1.3.1 製品発売 266
13.1.1.3.2 取引 267
13.1.1.4 MnM の見解 268
13.1.1.4.1 勝利の権利 268
13.1.1.4.2 戦略的選択 269
13.1.1.4.3 弱みおよび競合の脅威 269
13.1.2 LIXIL CORPORATION 270
13.1.2.1 事業概要 270
13.1.2.2 提供製品 271
13.1.2.3 最近の動向 272
13.1.2.3.1 製品発売 272
13.1.2.3.2 取引 273
13.1.2.3.3 事業拡大 273
13.1.2.4 MnM の見解 274
13.1.2.4.1 勝利の権利 274
13.1.2.4.2 戦略的選択 274
13.1.2.4.3 弱みおよび競合の脅威 274
13.1.3 CORNERSTONE BUILDING BRANDS, INC. 275
13.1.3.1 事業概要 275
13.1.3.2 提供製品 276
13.1.3.3 最近の動向 277
13.1.3.3.1 製品発売 277
13.1.3.3.2 取引 278
13.1.3.4 MnM の見解 279
13.1.3.4.1 勝利の権利 279
13.1.3.4.2 戦略的選択 279
13.1.3.4.3 弱みおよび競合の脅威 279
13.1.4 JELD-WEN, INC. 280
13.1.4.1 事業概要 280
13.1.4.2 提供製品 281

13.1.4.3 最近の動向 282
13.1.4.3.1 製品発売 282
13.1.4.3.2 取引 283
13.1.4.3.3 事業拡大 283
13.1.4.4 MnM の見解 283
13.1.4.4.1 勝利の権利 283
13.1.4.4.2 戦略的選択 284
13.1.4.4.3 弱みおよび競合の脅威 284
13.1.5 ALLEGION PLC 285
13.1.5.1 事業概要 285
13.1.5.2 提供製品 286
13.1.5.3 最近の動向 287
13.1.5.3.1 取引 287
13.1.5.4 MnMの見解 288
13.1.5.4.1 勝利の権利 288
13.1.5.4.2 戦略的選択 288
13.1.5.4.3 弱みおよび競合の脅威 289
13.1.6 DORMAKABA GROUP 290
13.1.6.1 事業概要 290
13.1.6.2 提供製品 291
13.1.6.3 最近の動向 293
13.1.6.3.1 製品発売 293
13.1.6.3.2 取引 293
13.1.6.3.3 事業拡大 293
13.1.6.4 MnM の見解 294
13.1.7 YKK AP 295
13.1.7.1 事業概要 295
13.1.7.2 提供製品 295
13.1.7.3 最近の動向 297
13.1.7.3.1 製品の発売 297
13.1.7.3.2 取引 297
13.1.7.3.3 事業拡大 298
13.1.7.4 MnM の見解 299
13.1.8 OWENS CORNING 300
13.1.8.1 事業概要 300
13.1.8.2 提供製品 301
13.1.8.3 最近の動向 303
13.1.8.3.1 取引 303
13.1.8.4 MnMの見解 303
13.1.9 ANDERSEN CORPORATION 304
13.1.9.1 事業概要 304
13.1.9.2 提供製品 304
13.1.9.3 最近の動向 305
13.1.9.3.1 製品発売 305
13.1.9.3.2 取引 306
13.1.9.3.3 事業拡大 306
13.1.9.4 MnMの見解 307
13.1.10 MITER BRANDS 308
13.1.10.1 事業概要 308
13.1.10.2 提供製品 308
13.1.10.3 最近の動向 309
13.1.10.3.1 製品発売 309
13.1.10.3.2 取引 310
13.1.10.3.3 事業拡大 311
13.1.10.4 MnM の見解 311
13.2 その他のプレーヤー 312
13.2.1 PELLA CORPORATION 312
13.2.2 SIMPSON DOOR COMPANY 313
13.2.3 BOON EDAM 314
13.2.4 レイナーズ・アルミニウム 315
13.2.5 ノボファームGmbH 316
13.2.6 フェネスタ・ビルディング・システムズ 317
13.2.7 ホーマン 318
13.2.8 ヴェルGmbH 319
13.2.9 THERMA-TRU CORP. 320
13.2.10 MARVIN 321
13.2.11 PDS DOORSETS 322
13.2.12 SGM WINDOW MANUFACTURING LIMITED 323
13.2.13 VINYLGUARD WINDOW & DOOR SYSTEMS LTD. 324
13.2.14 PROVIA LLC 325
13.2.15 KOLBE WINDOWS & DOORS 326
14 隣接および関連市場 327
14.1 はじめに 327
14.2 制限事項 327
14.2.1 ドアおよび窓市場 327
14.2.1.1 市場定義 327
14.2.1.2 ドアおよび窓市場、製品別 328
14.2.1.3 ドアおよび窓市場、建設タイプ別 328
14.2.1.4 ドアおよび窓市場、素材別 329
14.2.1.5 ドアおよび窓市場、最終用途産業別 330
14.2.1.6 ドアおよび窓市場、地域別 331

15 付録 332
15.1 ディスカッションガイド 332
15.2 KNOWLEDGESTORE:MARKETSANDMARKETS のサブスクリプションポータル 336
15.3 カスタマイズオプション 338
15.4 関連レポート 338
15.5 著者詳細 339

表 1 含有と除外 31
表2 調査の限界とリスク評価 43
表3 2025年5月の月次住宅新築件数 55
表4 ドアエコシステムにおける企業の役割 63
表 5 HS コード 441820 準拠製品の関税シナリオ、
国別、2024 年 (%) 67
表 6 北米:規制機関、政府機関、業界団体、その他の組織の一覧 69
表 7 欧州: 規制機関、政府機関、業界団体、その他の組織の一覧 70
表8 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、業界団体、その他団体の一覧 71
表9 中東・アフリカ:規制機関、政府機関、業界団体、その他団体の一覧 71
表 10 南米:規制機関、政府機関、業界団体、その他の組織の一覧 72
表 11 主要メーカー別ドア材の平均販売価格(2024 年)(単位:米ドル) 74
表 12 主要ドア部材の平均販売価格(地域別) 74
2021-2024 ( 単位当たり米ドル) 75
表 13 HSコード441820対応製品に関する輸出データ、
国別、2020-2024 年(千米ドル) 76
表 14 HS コード 441820 準拠製品に関する輸入データ、
国別、2020~2024年(千米ドル) 77
表15 ドア市場:主要特許リスト(2022~2024年) 82
表16 ドア市場:会議・イベントの詳細リスト(2025年~2026年) 84
表 17 ポーターのファイブフォース分析 90
表 18 主要用途の購買プロセスにおける関係者の影響 92
表 19 主要用途における主な購買基準 93
表 21 ドア市場、材料別、2021~2023 年(百万米ドル) 98
表 22 ドア市場:材料別、2024~2030 年(百万米ドル) 99
表 23 ドア市場:素材別、2021~2023 年(百万ユニット) 99
表 24 ドア市場:材料別、2024-2030 年(百万ユニット) 99
表 25 ドア市場:メカニズム別、2021-2023 年(百万米ドル) 104
表 26 ドア市場:メカニズム別、2024-2030 年(百万米ドル) 105
表 27 ドア市場:メカニズム別、2021~2023年(百万台) 105
表 28 ドア市場:メカニズム別、2024-2030 年(百万ユニット) 105
表 29 ドア市場:製品タイプ別、2021-2023 年(百万米ドル) 110
表30 ドア市場:製品タイプ別、2024-2030年(百万米ドル) 110
表31 ドア市場:製品タイプ別、2021-2023年(百万台) 111
表32 ドア市場:製品タイプ別、2024-2030年(百万台) 111
表 33 ドア市場:用途モード別(2021-2023 年)(百万米ドル) 114
表 34 ドア市場:用途モード別、2024-2030 年(百万米ドル) 114
表 35 ドア市場:用途モード別(2021~2023 年)(百万ユニット) 115
表 36 ドア市場、用途モード別、2024-2030 年(百万台) 115
表 37 ドア市場、用途別、2021-2023 年(百万米ドル) 118
表 38 ドア市場:用途別、2024-2030 年(百万米ドル) 118
表 39 ドア市場:用途別、2021-2023年(百万ユニット) 119
表40 ドア市場:用途別、2024-2030年(百万台) 119
表 41 ドア市場、地域別、2021~2023年(百万米ドル) 126
表42 ドア市場、地域別、2024-2030年(百万米ドル) 126
表43 ドア市場、地域別、2021-2023年(百万ユニット) 127
表44 ドア市場:地域別(2024~2030年)(百万台) 127
表45 アジア太平洋地域:ドア市場(国別)2021~2023年(百万米ドル) 129
表46 アジア太平洋地域:ドア市場:国別(2024~2030年)(百万米ドル) 130
表47 アジア太平洋地域:ドア市場:国別 2021~2023年(百万単位) 130
表48 アジア太平洋地域:ドア市場:国別(2024~2030年)(百万ユニット) 130
表49 アジア太平洋地域:ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万米ドル) 131
表50 アジア太平洋地域:ドア市場:材料別(2024~2030年)(百万米ドル) 131
表51 アジア太平洋地域:ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万単位) 131
表52 アジア太平洋地域:ドア市場:素材別(2024~2030年)(百万単位) 132
表 53 アジア太平洋地域:ドア市場:メカニズム別 2021-2023 (百万米ドル) 132
表54 アジア太平洋地域:ドア市場:メカニズム別 2024~2030年(百万米ドル) 132
表 55 アジア太平洋地域:ドア市場:メカニズム別 2021-2023 (百万ユニット) 133
表56 アジア太平洋地域:ドア市場:メカニズム別 2024~2030年(百万単位) 133
表 57 アジア太平洋地域:ドア市場:製品タイプ別 2021-2023 (百万米ドル) 133
表58 アジア太平洋地域:ドア市場:製品タイプ別、2024~2030年(百万米ドル) 133
表59 アジア太平洋地域:ドア市場:製品タイプ別、2021~2023年(百万台) 134
表60 アジア太平洋地域:ドア市場:製品タイプ別、2024~2030年(百万台) 134
表61 アジア太平洋地域:ドア市場:用途別(2021~2023年)(百万米ドル) 134
表62 アジア太平洋地域:ドア市場:用途別(2024~2030年)(百万米ドル) 134
表63 アジア太平洋地域:ドア市場:用途別(2021~2023年)(百万単位) 134
表64 アジア太平洋地域:ドア市場:用途別(2024~2030年)(百万単位) 135
表65 アジア太平洋地域:ドア市場:用途モード別
2021~2023年(百万米ドル) 135
表 66 アジア太平洋地域:ドア市場:用途モード別
2024~2030年(百万米ドル) 135
表 67 アジア太平洋地域:ドア市場:用途モード別
2021~2023年(百万単位) 135
表 68 アジア太平洋地域:ドア市場:用途モード別
2024~2030年(百万単位) 135
表69 中国:ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万米ドル) 136
表70 中国:ドア市場:素材別(2024~2030年)(百万米ドル) 137
表71 中国:ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万単位) 137
表72 中国:ドア市場:素材別(2024~2030年)(百万単位) 137
表73 中国:ドア市場:メカニズム別(2021~2023年)(百万米ドル) 138
表74 中国:ドア市場:メカニズム別 2024-2030年(百万米ドル) 138
表 75 中国:ドア市場:メカニズム別 2021-2023 (百万ユニット) 138
表76 中国:ドア市場:メカニズム別 2024-2030年(百万台) 139
表 77 インド: インド:ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万米ドル) 140
表 78 インド: インド:ドア市場:素材別(2024~2030年)(百万米ドル) 140
表 79 インド: インド:ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万単位) 140
表 80 インド: インド:ドア市場:素材別(2024~2030年)(百万単位) 141
表 81 インド: インド:ドア市場:機構別(2021~2023年)(百万米ドル) 141
表 82 インド: インド:ドア市場:メカニズム別 2024-2030年(百万米ドル) 141
表83 インド: インド:ドア市場:メカニズム別 2021-2023 (百万ユニット) 142
表 84 インド: インド:ドア市場:メカニズム別 2024-2030 (百万台) 142
表85 日本:ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万米ドル) 143
表86 日本:ドア市場:素材別、2024-2030年(百万米ドル) 143
表87 日本:ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万単位) 144
表88 日本:ドア市場:素材別、2024-2030年(百万台) 144
表89 日本:ドア市場:メカニズム別(2021~2023年)(百万米ドル) 144
表90 日本:ドア市場:メカニズム別 2024-2030年(百万米ドル) 145
表91 日本:ドア市場:メカニズム別 2021-2023年(百万台) 145
表92 日本:ドア市場:メカニズム別 2024-2030年(百万台) 145
表93 オーストラリア:ドア市場:素材別(2021~2023年) (百万米ドル) 146
表94 オーストラリア:ドア市場:素材別(2024~2030年)(百万米ドル) 147
表95 オーストラリア:ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万単位) 147
表96 オーストラリア:ドア市場:素材別(2024~2030年)(百万単位) 147
表 97 オーストラリア:ドア市場:メカニズム別(2021~2023 年)(百万米ドル) 148
表98 オーストラリア:ドア市場:メカニズム別(2024~2030年)(百万米ドル) 148
表99 オーストラリア:ドア市場:メカニズム別(2021~2023年)(百万単位) 148
表100 オーストラリア:ドア市場:メカニズム別(2024~2030年)(百万単位) 149
表101 インドネシア:ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万米ドル) 150
表102 インドネシア:ドア市場:素材別(2024~2030年)(百万米ドル) 150
表103 インドネシア:ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万単位) 150
表104 インドネシア:ドア市場:素材別(2024~2030年)(百万単位) 151
表105 インドネシア:ドア市場:メカニズム別(2021~2023年)(百万米ドル) 151
表106 インドネシア:ドア市場:メカニズム別(2024~2030年)(百万米ドル) 151
表 107 インドネシア:ドア市場:メカニズム別(2021~2023年)(百万ユニット) 152
表108 インドネシア:ドア市場:メカニズム別(百万台) 2024-2030 152
表109 その他のアジア太平洋地域:ドア市場(素材別
2021~2023年(百万米ドル) 153
表110 その他のアジア太平洋地域:ドア市場:素材別
2024~2030年(百万米ドル) 153
表111 その他のアジア太平洋地域:ドア市場:素材別
2021~2023年(百万単位) 153
表112 その他のアジア太平洋地域:ドア市場:素材別
2024~2030年(百万単位) 154
表113 その他のアジア太平洋地域:ドア市場:メカニズム別
2021~2023年(百万米ドル) 154
表114 その他のアジア太平洋地域:ドア市場:メカニズム別
2024~2030年(百万米ドル) 154
表115 その他のアジア太平洋地域:ドア市場:メカニズム別
2021~2023年 (百万ユニット) 155
表116 その他のアジア太平洋地域:ドア市場:メカニズム別
2024~2030年(百万単位) 155
表 117 北米:ドア市場:国別(2021~2023年)(百万米ドル) 156
表 118 北米:ドア市場:国別 2024-2030 (百万米ドル) 157
表119 北米:ドア市場:国別 2021-2023 (百万ユニット) 157
表120 北米:ドア市場:国別(2024~2030年)(百万ユニット) 157
表121 北米:ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万米ドル) 157
表 122 北米:ドア市場:素材別(2024~2030年)(百万米ドル) 158
表 123 北米:ドア市場:素材別 2021-2023 (百万ユニット) 158
表124 北米:ドア市場:素材別(2024~2030年)(百万単位) 158
表125 北米:ドア市場:メカニズム別(2021~2023年)(百万米ドル) 159
表126 北米:ドア市場:メカニズム別 2024-2030年(百万米ドル) 159
表127 北米:ドア市場:メカニズム別 2021-2023 (百万ユニット) 159
表128 北米:ドア市場:メカニズム別 2024-2030年(百万台) 160
表129 北米:ドア市場:製品タイプ別
2021~2023年(百万米ドル) 160
表130 北米:ドア市場:製品タイプ別
2024~2030年(百万米ドル) 160
表131 北米:ドア市場:製品タイプ別
2021~2023年 (百万台) 160
表132 北米:ドア市場:製品タイプ別
2024~2030年:製品タイプ別(百万台) 161
表133 北米:ドア市場:用途別(2021~2023年)(百万米ドル) 161
表134 北米:ドア市場:用途別(2024~2030年)(百万米ドル) 161
表 135 北米:ドア市場:用途別(2021~2023年)(百万ユニット) 161
表136 北米:ドア市場:用途別(2024~2030年)(百万ユニット) 161
表 137 北米:ドア市場:用途モード別
2021-2023 (百万米ドル) 162
表138 北米:ドア市場:用途モード別
2024~2030年(百万米ドル) 162
表 139 北米:ドア市場:用途モード別
2021~2023年 (百万ユニット) 162
表140 北米:ドア市場:用途モード別
2024~2030年(百万台) 162
表141 米国: ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万米ドル) 163
表142 米国: ドア市場:素材別、2024-2030年(百万米ドル) 164
表143 米国:ドア市場:素材別 ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万ユニット) 164
表144 米国:ドア市場:素材別 ドア市場:素材別(2024-2030年)(百万ユニット) 164
表 145 米国の ドア市場:メカニズム別、2021~2023年(百万米ドル) 165
表 146 米国:ドア市場:機構別 ドア市場:メカニズム別 2024-2030年(百万米ドル) 165
表 147 米国: ドア市場:メカニズム別、2021~2023年(百万台) 165
表148 米国:ドア市場:メカニズム別 ドア市場:メカニズム別 2024-2030年(百万台) 166
表 149 カナダ: ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万米ドル) 167
表 150 カナダ: カナダ:ドア市場:素材別(2024~2030年)(百万米ドル) 167
表 151 カナダ: カナダ:ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万ユニット) 167
表 152 カナダ: カナダ:ドア市場:素材別(2024~2030年)(百万ユニット) 168
表 153 カナダ: カナダ:ドア市場:メカニズム別(2021~2023年)(百万米ドル) 168
表 154 カナダ: カナダ:ドア市場:メカニズム別(2024~2030年)(百万米ドル) 168
表 155 カナダ: カナダ:ドア市場:メカニズム別 2021-2023年(百万ユニット) 169
表 156 カナダ: カナダ:ドア市場:メカニズム別 2024-2030年(百万台) 169
表157 メキシコ:ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万米ドル) 170
表158 メキシコ:ドア市場:素材別(2024~2030年)(百万米ドル) 170
表159 メキシコ:ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万単位) 170
表160 メキシコ:ドア市場:素材別(2024~2030年)(百万ユニット) 171
表161 メキシコ:ドア市場:メカニズム別(2021~2023年)(百万米ドル) 171
表162 メキシコ:ドア市場:メカニズム別(2024~2030年)(百万米ドル) 171
表163 メキシコ:ドア市場:メカニズム別(2021~2023年)(百万単位) 172
表164 メキシコ:ドア市場:メカニズム別(2024~2030年)(百万ユニット) 172
表 165 欧州: ドア市場:国別(2021~2023年)(百万米ドル) 173
表 166 欧州: ドア市場:国別、2024-2030年(百万米ドル) 173
表 167 欧州:ドア市場:国別 欧州:ドア市場:国別、2021-2023年(百万ユニット) 173
表168 欧州:ドア市場:国別 ドア市場:国別(2024-2030年)(百万ユニット) 174
表 169 欧州: ドア市場:材料別(2021~2023年)(百万米ドル) 174
表 170 欧州: ドア市場:素材別(2024~2030年)(百万米ドル) 174
表 171 欧州:ドア市場:素材別 ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万単位) 175
表 172 欧州: ドア市場:素材別(2024-2030年)(百万ユニット) 175
表 173 欧州: 欧州:ドア市場:メカニズム別(2021~2023年)(百万米ドル) 175
表 174 欧州: 欧州:ドア市場:メカニズム別(2024~2030年)(百万米ドル) 176
表 175 欧州: 欧州:ドア市場:メカニズム別(2021~2023年)(百万ユニット) 176
表 176 欧州:ドア市場:メカニズム別 ドア市場:メカニズム別(2024-2030年)(百万ユニット) 176
表 177 欧州:ドア市場:製品タイプ別 欧州:ドア市場:製品タイプ別(2021~2023年)(百万米ドル) 177
表 178 欧州:製品タイプ別ドア市場 ドア市場:製品タイプ別、2024-2030年(百万米ドル) 177
表 179 欧州:ドア市場:製品タイプ別 欧州:ドア市場:製品タイプ別(2021~2023年)(百万ユニット) 177
表 180 欧州: ドア市場:製品タイプ別(2024~2030年)(百万ユニット) 177
表181 欧州:ドア市場:用途別 ドア市場:用途別(2021~2023年)(百万米ドル) 178
表 182 欧州: ドア市場:用途別(2024~2030年)(百万米ドル) 178
表 183 欧州:ドア市場:用途別 欧州:ドア市場:用途別(2021~2023年)(百万ユニット) 178
表 184 欧州:ドア市場:用途別 ドア市場:用途別(2024-2030年)(百万ユニット) 178
表 185 欧州:ドア市場:用途別 欧州:ドア市場:用途モード別(2021~2023年)(百万米ドル) 179
表 186 欧州:ドア市場:用途別 ドア市場:用途モード別(2024-2030年)(百万米ドル) 179
表 187 欧州: 欧州:ドア市場、用途モード別
2021~2023年 (百万ユニット) 179
表 188 欧州: ドア市場:用途モード別
2024-2030年(百万単位) 179
表189 ドイツ:ドア市場:素材別(2021~2023年) (百万米ドル) 180
表190 ドイツ:ドア市場:素材別(2024~2030年) (百万米ドル) 180
表191 ドイツ:ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万単位) 181
表192 ドイツ:ドア市場:素材別(2024~2030年)(百万単位) 181
表193 ドイツ:ドア市場:メカニズム別(2021~2023年)(百万米ドル) 181
表194 ドイツ:ドア市場:メカニズム別(2024~2030年)(百万米ドル) 182
表195 ドイツ:ドア市場:メカニズム別(2021~2023年)(百万単位) 182
表196 ドイツ:ドア市場:メカニズム別(百万台) 2024-2030 182
表197 フランス:ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万米ドル) 183
表 198 フランス:ドア市場:素材別 2024-2030 (百万米ドル) 184
表 199 フランス:ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万ユニット) 184
表200 フランス:ドア市場:素材別(百万台) 2024-2030 184
表 201 フランス:ドア市場:メカニズム別(2021~2023年)(百万米ドル) 185
表202 フランス:ドア市場:メカニズム別 2024-2030 (百万米ドル) 185
表 203 フランス:ドア市場:メカニズム別 2021-2023 (百万ユニット) 185
表204 フランス:ドア市場:メカニズム別(百万台) 2024-2030 186
表205 イタリア:ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万米ドル) 186
表206 イタリア:ドア市場:素材別(2024~2030年)(百万米ドル) 187
表207 イタリア:ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万単位) 187
表 208 イタリア:ドア市場:素材別(2024~2030年)(百万ユニット) 187
表209 イタリア:ドア市場:メカニズム別(2021~2023年)(百万米ドル) 188
表 210 イタリア:ドア市場:メカニズム別 2024-2030 (百万米ドル) 188
表211 イタリア:ドア市場:メカニズム別(2021~2023年)(百万単位) 188
表212 イタリア:ドア市場:メカニズム別(百万台) 2024-2030 189
表 213 イギリス: ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万米ドル) 189
表 214.ドア市場:素材別(2024~2030年)(百万米ドル) 190
表 215: ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万単位) 190
表 216.ドア市場:素材別(2024~2030年)(百万単位) 190
表 217: ドア市場:メカニズム別、2021~2023年(百万米ドル) 191
表 218: ドア市場:メカニズム別、2024~2030年(百万米ドル) 191
表 219: ドア市場:メカニズム別(2021~2023年)(百万単位) 191
表220 英国:ドア市場:メカニズム別 ドア市場:メカニズム別 2024-2030年(百万台) 192
表221 ロシア:ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万米ドル) 192
表222 ロシア:ドア市場:素材別(2024~2030年)(百万米ドル) 193
表223 ロシア:ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万単位) 193
表224 ロシア:ドア市場:素材別(2024~2030年)(百万ユニット) 193
表225 ロシア:ドア市場:メカニズム別(2021~2023年)(百万米ドル) 194
表226 ロシア:ドア市場:メカニズム別(2024~2030年)(百万米ドル) 194
表227 ロシア:ドア市場:メカニズム別(2021~2023年)(百万単位) 194
表 228 ロシア:ドア市場:メカニズム別(百万台) 2024-2030 195
表 229 欧州のその他地域 ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万米ドル) 195
表230 欧州のその他地域 ドア市場:素材別(2024~2030年)(百万米ドル) 196
表231 欧州のその他地域 ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万ユニット) 196
表232 欧州のその他地域 ドア市場:材料別(2024~2030年)(百万ユニット) 196
表233 欧州のその他地域 ドア市場:メカニズム別(2021~2023年)(百万米ドル) 197
表234 欧州のその他地域 ドア市場:メカニズム別(2024~2030年)(百万米ドル) 197
表235 欧州のその他地域 ドア市場、メカニズム別
2021~2023年 (百万ユニット) 197
表236 欧州のその他地域 ドア市場:メカニズム別
2024-2030年 (百万ユニット) 198
表237 南米:ドア市場:国別 2021-2023 (百万米ドル) 198
表238 南米:ドア市場:国別 2024-2030年(百万米ドル) 199
表239 南米:ドア市場:国別 2021-2023年(百万ユニット) 199
表240 南米:ドア市場:国別(2024~2030年)(百万ユニット) 199
表241 南米:ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万米ドル) 199
表242 南米:ドア市場:素材別(2024~2030年)(百万米ドル) 200
表243 南米:ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万単位) 200
表244 南米:ドア市場:素材別(2024~2030年)(百万ユニット) 200
表245 南米:ドア市場:メカニズム別(2021~2023年)(百万米ドル) 201
表246 南米:ドア市場:メカニズム別(2024~2030年)(百万米ドル) 201
表247 南米:ドア市場:メカニズム別(2021~2023年)(百万単位) 201
表248 南米:ドア市場:メカニズム別(2024~2030年)(百万単位) 202
表249 南米:ドア市場:製品タイプ別
2021~2023年(百万米ドル) 202
表250 南米:ドア市場:製品タイプ別
2024-2030年(百万米ドル) 202
表251 南米:ドア市場:製品タイプ別
2021~2023年 (百万ユニット) 202
表252 南米:ドア市場:製品タイプ別
2024~2030年:製品タイプ別(百万台) 203
表253 南米:ドア市場:用途別(2021~2023年)(百万米ドル) 203
表254 南米:ドア市場:用途別(2024~2030年)(百万米ドル) 203
表255 南米:ドア市場:用途別(2021~2023年)(百万ユニット) 203
表256 南米:ドア市場:用途別(2024~2030年)(百万ユニット) 203
表257 南米:ドア市場:用途モード別
2021~2023年(百万米ドル) 204
表 258 南米:ドア市場:用途モード別
2024-2030年(百万米ドル) 204
表259 南米:ドア市場:用途モード別
2021~2023年 (百万ユニット) 204
表260 南米:ドア市場:用途モード別
2024~2030年(百万単位) 204
表261 ブラジル: ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万米ドル) 205
表 262 ブラジル: ドア市場:素材別(2024~2030年)(百万米ドル) 206
表 263 ブラジル: ブラジル:ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万ユニット) 206
表264 ブラジル: ブラジル:ドア市場:素材別(百万台) 2024-2030 206
表265 ブラジル:ドア市場:機構別 ブラジル:ドア市場:メカニズム別(2021~2023年)(百万米ドル) 207
表 266 ブラジル: ブラジル:ドア市場:メカニズム別(2024~2030年)(百万米ドル) 207
表267 ブラジル:ドア市場:メカニズム別 ブラジル:ドア市場:メカニズム別(2021~2023年)(百万ユニット) 207
表268 ブラジル:ドア市場:メカニズム別 ブラジル:ドア市場:メカニズム別(2024~2030年)(百万単位) 208
表269 アルゼンチン:ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万米ドル) 209
表270 アルゼンチン:ドア市場:素材別(2024~2030年)(百万米ドル) 209
表271 アルゼンチン:ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万単位) 209
表272 アルゼンチン:ドア市場:素材別(2024~2030年)(百万単位) 210
表273 アルゼンチン:ドア市場:メカニズム別(2021~2023年)(百万米ドル) 210
表274 アルゼンチン:ドア市場:メカニズム別(2024~2030年)(百万米ドル) 210
表275 アルゼンチン:ドア市場:メカニズム別(2021~2023年)(百万単位) 211
表276 アルゼンチン:ドア市場:メカニズム別 2024-2030年(百万単位) 211
表277 その他の南米:ドア市場:素材別
2021~2023年(百万米ドル) 212
表278 その他の南米:ドア市場:素材別
2024~2030年(百万米ドル) 212
表279 その他の南米:ドア市場:素材別
2021~2023年 (百万ユニット) 212
表280 その他の南米:ドア市場:素材別
2024~2030年 (百万ユニット) 213
表281 その他の南米:ドア市場:メカニズム別
2021~2023年 (百万米ドル) 213
表282 その他の南米:ドア市場:メカニズム別
2024~2030年 (百万米ドル) 213
表283 その他の南米:ドア市場:メカニズム別
2021~2023年 (百万ユニット) 214
表284 その他の南米:ドア市場:メカニズム別(2024年~2030年
2024~2030年 (百万台) 214
表285 中東・アフリカ:ドア市場:国別
2021~2023年(百万米ドル) 215
表286 中東・アフリカ:ドア市場:国別
2024~2030年(百万米ドル) 215
表287 中東・アフリカ:ドア市場:国別
2021~2023年 (百万ユニット) 215
表288 中東・アフリカ:ドア市場(国別
2024~2030年 (百万台) 216
表289 中東・アフリカ:ドア市場:素材別
2021~2023年(百万米ドル) 216
表 290 中東・アフリカ:ドア市場:素材別
2024~2030年(百万米ドル) 216
表291 中東・アフリカ:ドア市場:素材別
2021~2023年 (百万ユニット) 217
表292 中東・アフリカ:ドア市場:素材別
2024~2030年 (百万単位) 217
表 293 中東・アフリカ:ドア市場:メカニズム別
2021~2023年 (百万米ドル) 217
表 294 中東・アフリカ:ドア市場:メカニズム別
2024~2030年(百万米ドル) 218
表 295 中東・アフリカ:ドア市場:メカニズム別
2021~2023年 (百万ユニット) 218
表296 中東・アフリカ:ドア市場:メカニズム別
2024~2030年 (百万ユニット) 218
表297 中東・アフリカ:ドア市場:製品タイプ別
2021-2023 (百万米ドル) 219
表 298 中東・アフリカ:ドア市場:製品タイプ別
2024~2030年(百万米ドル) 219
表 299 中東・アフリカ:ドア市場:製品タイプ別
2021~2023年 (百万ユニット) 219
表300 中東・アフリカ:ドア市場:製品タイプ別
2024~2030年 (百万台) 219
表301 中東・アフリカ:ドア市場:用途別
2021~2023年 (百万米ドル) 220
表302 中東・アフリカ:ドア市場:用途別
2024~2030年(百万米ドル) 220
表303 中東・アフリカ:ドア市場:用途別
2021~2023年 (百万ユニット) 220
表304 中東・アフリカ:ドア市場:用途別
2024~2030年 (百万ユニット) 220
表305 中東・アフリカ:ドア市場:用途モード別
2021-2023 (百万米ドル) 221
表306 中東・アフリカ:ドア市場:用途モード別
2024~2030年(百万米ドル) 221
表307 中東・アフリカ:ドア市場:用途モード別
2021~2023年 (百万ユニット) 221
表308 中東・アフリカ:ドア市場:用途モード別
2024~2030年 (百万単位) 221
表309 北アフリカ諸国: モロッコ:ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万米ドル) 222
表 310 北アフリカ諸国:ドア市場:素材別 モロッコ:ドア市場:素材別 2024-2030年(百万米ドル) 222
表311 GCC諸国:ドア市場:素材別 モロッコのドア市場:素材別(2021~2023年)(百万単位) 223
表312 Gcc諸国:ドア市場:素材別 モロッコのドア市場:素材別(2024~2030年)(百万単位) 223
表313 GCC諸国:ドア市場:メカニズム別 モロッコ:ドア市場:メカニズム別(2021~2023年)(百万米ドル) 223
表 314 GCC諸国:ドア市場:メカニズム別 モロッコ:ドア市場:メカニズム別 2024-2030年(百万米ドル) 224
表315 Gcc諸国:ドア市場:メカニズム別 モロッコ:ドア市場:メカニズム別 2021-2023年(百万台
表316 Gcc諸国:ドア市場:メカニズム別 モロッコ:ドア市場:メカニズム別 2024-2030 (百万台) 224
表 317 サウジアラビア: ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万米ドル) 225
表 318 サウジアラビア: ドア市場:素材別(2024~2030年)(百万米ドル) 225
表 319 サウジアラビア: ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万ユニット) 226
表320 サウジアラビア: ドア市場:素材別(2024~2030年)(百万ユニット) 226
表321 サウジアラビア: ドア市場:メカニズム別(2021~2023年)(百万米ドル) 226
表322 サウジアラビア: サウジアラビア:ドア市場:メカニズム別 2024-2030 (百万米ドル) 227
表 323 サウジアラビア: サウジアラビア:ドア市場:メカニズム別 2021-2023 (百万ユニット) 227
表 324 サウジアラビア: サウジアラビア:ドア市場:メカニズム別 2024-2030 (百万ユニット) 227
表325 アラブ首長国連邦: ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万米ドル) 228
表 326 アラブ首長国連邦: ドア市場:素材別(2024-2030年)(百万米ドル) 228
表327 UAE: ドア市場:素材別(2021-2023年)(百万単位) 229
表328 アラブ首長国連邦: ドア市場:素材別(2024-2030年)(百万単位) 229
表329 アラブ首長国連邦: ドア市場:機構別(2021~2023年)(百万米ドル) 229
表330 UAE: ドア市場:メカニズム別 2024-2030年(百万米ドル) 230
表331 UAE: ドア市場:メカニズム別 2021-2023年(百万台) 230
表332 UAE: ドア市場:メカニズム別 2024-2030年(百万台) 230
表333 その他のGCC諸国: ドア市場:素材別
2021~2023年(百万米ドル) 231
表334 その他のGCC諸国:ドア市場:素材別 ドア市場:素材別
2024~2030年(百万米ドル) 231
表335 その他のGCC諸国: ドア市場:素材別
2021~2023年 (百万ユニット) 232
表336 その他のGCC諸国: ドア市場:素材別
2024~2030年 (百万単位) 232
表337 その他のGCC諸国:ドア市場:メカニズム別 その他のGcc諸国:ドア市場:メカニズム別
2021~2023年 (百万米ドル) 232
表338 その他のGCC諸国:ドア市場:メカニズム別 その他のGcc諸国:ドア市場:メカニズム別
2024~2030年(百万米ドル) 233
表339 その他のGCC諸国:ドア市場:メカニズム別 ドア市場:メカニズム別
2021~2023年 (百万ユニット) 233
表340 その他のGCC諸国:ドア市場:メカニズム別 ドア市場:メカニズム別
2024~2030年 (百万ユニット) 233
表341 南アフリカ:ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万米ドル) 234
表342 南アフリカ:ドア市場:素材別(2024~2030年)(百万米ドル) 234
表343 南アフリカ:ドア市場:素材別(2021~2023年)(百万単位) 235
表344 南アフリカ:ドア市場:素材別(2024~2030年)(百万単位) 235
表345 南アフリカ:ドア市場:メカニズム別(2021~2023年)(百万米ドル) 235
表 346 南アフリカ:ドア市場:メカニズム別(2024~2030年)(百万米ドル) 236
表347 南アフリカ:ドア市場:メカニズム別(2021~2023年)(百万単位) 236
表348 南アフリカ:ドア市場:メカニズム別 2024-2030年(百万台) 236
表349 中東・アフリカその他地域:ドア市場(素材別
2021-2023 (百万米ドル) 237
表350 中東・アフリカその他地域:ドア市場:素材別
2024~2030年(百万米ドル) 237
表 351 中東・アフリカその他地域:ドア市場:素材別
2021~2023年 (百万ユニット) 238
表352 その他の中東・アフリカ:ドア市場(素材別
2024~2030年 (百万単位) 238
表353 中東・アフリカその他地域:ドア市場(メカニズム別
2021~2023年 (百万米ドル) 238
表354 その他の中東・アフリカ:ドア市場(メカニズム別
2024~2030年 (百万米ドル) 239
表 355 中東・アフリカその他地域:ドア市場:メカニズム別
2021~2023年 (百万ユニット) 239
表356 中東・アフリカその他地域:ドア市場:メカニズム別
2024~2030年 (百万単位) 239
表357 ドア市場:主要企業が採用した主要戦略の概要(2020年1月~2025年7月) 240
表358 ドア市場:競争の程度(2024年) 243
表 359 ドア市場:地域別フットプリント(2024年) 250
表 360 ドア市場:製品タイプのフットプリント(2024年) 251
表 361 ドア市場:材料のフットプリント(2024年) 251
表 362 ドア市場:メカニズムのフットプリント(2024年) 252
表 363 ドア市場:アプリケーションのフットプリント(2024年
表364 ドア市場:アプリケーションのフットプリント(2024年) 253
表365 ドア市場:主要新興企業/中小企業の詳細リスト(2024年) 255
表 366 ドア市場:主要新興企業/中堅企業の競合ベンチマーキング(2024年) 256
表 367 ドア市場:製品の発売(2020 年 1 月~2025 年 7 月) 257
表368 ドア市場:取引(2020年1月~2025年7月) 259
表 369 ドア市場:拡張(2020年1月~2025年7月) 262
表 370 アサ アブロイ:会社概要 264
表 371 アサアブロイ:提供製品 265
表372 アサアブロイ:製品の発売 266
表 373 assa abloy: 取引 267
表 374 リクシル:会社概要 270
表 375 リクシル:提供製品 271
表 376 リクシル:製品の発売 272
表 377 リクシル:取引 273
表 378 リクシル:事業拡大 273
表 379 コーナーストーン・ビルディング・ブランズ:会社概要 275
表 380 コーナーストーン・ビルディング・ブランズ:提供製品 276
表381 コーナーストーン・ビルディング・ブランズ:製品発売 277
表382 コーナーストーン・ビルディング・ブランズInc: 取引 278
表 383 ジェルドウェン:会社概要 280
表 384 ジェルドウェン:提供製品 281
表 385 ジェルドウェン:製品発売 282
表386 ジェルド・ウェン社: 取引 283
表 387 ジェルドウェン:事業拡大 283
表 388 アレグジオン 会社概要 285
表 389 アレジオン・ピーエルシー 提供製品 286
表 390 アレグリオン・ピーエルシー 取引 287
表 391 ドーマカバグループ:会社概要 290
表392 ドーマカバグループ:取扱製品 291
表393 ドーマカバグループ:製品発売 293
表 394 ドーマカバグループ: 取引 293
表 395 ドーマカバグループ:事業拡大 293
表 396 YKK AP: 会社概要 295
表 397 ykk ap: 提供製品 295
表 398 ykk ap: 製品発売 297
表 399 YKK AP: ディール 297
表 400 YKK AP: 事業拡大 298
表401 オーエンズコーニング:会社概要 300
表402 オーエンズコーニング:提供製品 301
表403 オーエンズコーニング:取引 303
表404 アンデルセン:会社概要 304
表405 アンデルセン:取扱製品 304
表406 アンデルセン:製品上市 305
表407 アンデルセン:取引 306
408表 アンデルセン:事業拡大 306
表409 マイターブランド:会社概要 308
表410 マイターブランド:提供製品 308
表411 マイターブランド:製品発表 309
表412 マイターブランド:取引 310
表 413 マイターブランド:事業拡大 311
表 414 ペラ・コーポレーション:会社概要 312
表 415 シンプソンドア:会社概要 313
表 416 ブーンイダム:会社概要 314
表 417 レイナース・アルミニウム:会社概要 315
表 418 ノボフェルム:会社概要 316
表 419 フェネスタ・ビルディング・システムズ 会社概要 317
表 420 ホルマン:会社概要 318
表421 ヴェルー:会社概要 319
表422 サーマ・トゥルー社:会社概要 319 会社概要 320
表423 マーヴィン:会社概要 321
表424 PDSドアセット 会社概要 322
表425 SGMウィンドウ・マニュファクチャリング・リミテッド 会社概要 323
表 426 ビニルガード・ウインドウ&ドア・システムズ:会社概要 324 会社概要 324
表427 プロヴィアLLC: 会社概要 325
428 コルベ・ウィンドーズ&ドア 会社概要 326
表429 ドア・窓市場:製品別(2022-2029年) (百万米ドル) 328
表 430 ドア・窓市場:製品別
2022-2029年(百万平方メートル) 328
表 431 ドア・窓市場:建設タイプ別
2022-2029 (百万米ドル) 329
表 432 ドア・窓市場、建設タイプ別、
2022-2029 (百万平方メートル) 329
表 433 ドア・窓市場:素材別、2022~2029 年(百万米ドル) 330
表 434 ドア・窓市場、材料別、
2022-2029 (百万平方メートル) 330
表 435 ドア・窓市場:最終用途産業別、
2022-2029 (百万米ドル) 330
表 436 ドア・窓市場、最終用途産業別、
2022-2029 (百万平方メートル) 331
表 437 ドア・窓市場:地域別(2022~2029 年)(百万米ドル) 331
表 438 ドア・窓市場(地域別)、2022-2029 年(百万平方メートル) 331



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