1 市場概要
1.1 化粧品顔料の定義
1.2 グローバル化粧品顔料の市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバル化粧品顔料の市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバル化粧品顔料の市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバル化粧品顔料の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国化粧品顔料の市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国化粧品顔料市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国化粧品顔料市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国化粧品顔料の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国化粧品顔料の市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国化粧品顔料市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国化粧品顔料市場シェア(2019~2030)
1.4.3 化粧品顔料の市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 化粧品顔料市場ダイナミックス
1.5.1 化粧品顔料の市場ドライバ
1.5.2 化粧品顔料市場の制約
1.5.3 化粧品顔料業界動向
1.5.4 化粧品顔料産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界化粧品顔料売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界化粧品顔料販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別の化粧品顔料の平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバル化粧品顔料のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバル化粧品顔料の市場集中度
2.6 グローバル化粧品顔料の合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社の化粧品顔料製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国化粧品顔料売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 化粧品顔料の販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国化粧品顔料のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバル化粧品顔料の生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバル化粧品顔料の生産能力
4.3 地域別のグローバル化粧品顔料の生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバル化粧品顔料の生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバル化粧品顔料の生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 化粧品顔料産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 化粧品顔料の主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 化粧品顔料調達モデル
5.7 化粧品顔料業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 化粧品顔料販売モデル
5.7.2 化粧品顔料代表的なディストリビューター
6 製品別の化粧品顔料一覧
6.1 化粧品顔料分類
6.1.1 Inorganic
6.1.2 Organic
6.2 製品別のグローバル化粧品顔料の売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバル化粧品顔料の売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバル化粧品顔料の販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバル化粧品顔料の平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別の化粧品顔料一覧
7.1 化粧品顔料アプリケーション
7.1.1 Facial Make-Up
7.1.2 Lip Products
7.1.3 Eye Make-Up
7.1.4 Nail Products
7.1.5 Hair Color Products
7.1.6 Others
7.2 アプリケーション別のグローバル化粧品顔料の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバル化粧品顔料の売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバル化粧品顔料販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバル化粧品顔料価格(2019~2030)
8 地域別の化粧品顔料市場規模一覧
8.1 地域別のグローバル化粧品顔料の売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバル化粧品顔料の売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバル化粧品顔料の販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米化粧品顔料の市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米化粧品顔料市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパ化粧品顔料市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパ化粧品顔料市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域化粧品顔料市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域化粧品顔料市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米化粧品顔料の市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米化粧品顔料市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別の化粧品顔料市場規模一覧
9.1 国別のグローバル化粧品顔料の市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバル化粧品顔料の売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバル化粧品顔料の販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国化粧品顔料市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパ化粧品顔料市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパ化粧品顔料販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパ化粧品顔料販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国化粧品顔料市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国化粧品顔料販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国化粧品顔料販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本化粧品顔料市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本化粧品顔料販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本化粧品顔料販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国化粧品顔料市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国化粧品顔料販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国化粧品顔料販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジア化粧品顔料市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジア化粧品顔料販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジア化粧品顔料販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インド化粧品顔料市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインド化粧品顔料販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインド化粧品顔料販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカ化粧品顔料市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカ化粧品顔料販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカ化粧品顔料販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 BASF
10.1.1 BASF 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 BASF 化粧品顔料製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 BASF 化粧品顔料販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 BASF 会社紹介と事業概要
10.1.5 BASF 最近の開発状況
10.2 Lanxess
10.2.1 Lanxess 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 Lanxess 化粧品顔料製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 Lanxess 化粧品顔料販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 Lanxess 会社紹介と事業概要
10.2.5 Lanxess 最近の開発状況
10.3 Clariant
10.3.1 Clariant 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 Clariant 化粧品顔料製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 Clariant 化粧品顔料販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 Clariant 会社紹介と事業概要
10.3.5 Clariant 最近の開発状況
10.4 Huntsman
10.4.1 Huntsman 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 Huntsman 化粧品顔料製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 Huntsman 化粧品顔料販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 Huntsman 会社紹介と事業概要
10.4.5 Huntsman 最近の開発状況
10.5 Sun Chemicals
10.5.1 Sun Chemicals 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 Sun Chemicals 化粧品顔料製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 Sun Chemicals 化粧品顔料販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.5.4 Sun Chemicals 会社紹介と事業概要
10.5.5 Sun Chemicals 最近の開発状況
10.6 Kobo Products
10.6.1 Kobo Products 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 Kobo Products 化粧品顔料製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 Kobo Products 化粧品顔料販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.6.4 Kobo Products 会社紹介と事業概要
10.6.5 Kobo Products 最近の開発状況
10.7 Merck
10.7.1 Merck 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 Merck 化粧品顔料製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 Merck 化粧品顔料販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.7.4 Merck 会社紹介と事業概要
10.7.5 Merck 最近の開発状況
10.8 Sensient Cosmetic
10.8.1 Sensient Cosmetic 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.8.2 Sensient Cosmetic 化粧品顔料製品モデル、仕様、アプリケーション
10.8.3 Sensient Cosmetic 化粧品顔料販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.8.4 Sensient Cosmetic 会社紹介と事業概要
10.8.5 Sensient Cosmetic 最近の開発状況
10.9 ECKART
10.9.1 ECKART 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.9.2 ECKART 化粧品顔料製品モデル、仕様、アプリケーション
10.9.3 ECKART 化粧品顔料販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.9.4 ECKART 会社紹介と事業概要
10.9.5 ECKART 最近の開発状況
10.10 Miyoshi Kasei
10.10.1 Miyoshi Kasei 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.10.2 Miyoshi Kasei 化粧品顔料製品モデル、仕様、アプリケーション
10.10.3 Miyoshi Kasei 化粧品顔料販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.10.4 Miyoshi Kasei 会社紹介と事業概要
10.10.5 Miyoshi Kasei 最近の開発状況
10.11 Nihon Koken Kogyo
10.11.1 Nihon Koken Kogyo 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.11.2 Nihon Koken Kogyo 化粧品顔料製品モデル、仕様、アプリケーション
10.11.3 Nihon Koken Kogyo 化粧品顔料販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.11.4 Nihon Koken Kogyo 会社紹介と事業概要
10.11.5 Nihon Koken Kogyo 最近の開発状況
10.12 CQV
10.12.1 CQV 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.12.2 CQV 化粧品顔料製品モデル、仕様、アプリケーション
10.12.3 CQV 化粧品顔料販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.12.4 CQV 会社紹介と事業概要
10.12.5 CQV 最近の開発状況
10.13 Sudarshan
10.13.1 Sudarshan 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.13.2 Sudarshan 化粧品顔料製品モデル、仕様、アプリケーション
10.13.3 Sudarshan 化粧品顔料販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.13.4 Sudarshan 会社紹介と事業概要
10.13.5 Sudarshan 最近の開発状況
10.14 Neelikon
10.14.1 Neelikon 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.14.2 Neelikon 化粧品顔料製品モデル、仕様、アプリケーション
10.14.3 Neelikon 化粧品顔料販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.14.4 Neelikon 会社紹介と事業概要
10.14.5 Neelikon 最近の開発状況
10.15 Yipin Pigments
10.15.1 Yipin Pigments 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.15.2 Yipin Pigments 化粧品顔料製品モデル、仕様、アプリケーション
10.15.3 Yipin Pigments 化粧品顔料販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.15.4 Yipin Pigments 会社紹介と事業概要
10.15.5 Yipin Pigments 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項
※参考情報 化粧品顔料は、化粧品やパーソナルケア製品に用いられる色を付けるための重要な成分です。これらは、さまざまな色と仕上がりを実現するために設計されており、広範な用途にわたって使用されています。化粧品顔料は、魅力的な製品を提供するだけでなく、安全性や使用感においても重要な役割を果たしています。 まず、化粧品顔料の定義について考えてみましょう。化粧品顔料は、視覚的な色を豊かにするために使われる物質であり、水や油に溶ける特性を持っているもの、または持っていないものがあります。化粧品において使用される顔料は、通常、合成または天然由来のものがあり、食用色素や染料とは異なる分類に属しています。顔料は、化粧品の見た目を向上させるだけでなく、肌への保護などの機能も有しています。 次に、化粧品顔料の特徴について説明します。化粧品顔料は、色の強さや安定性、耐光性や耐熱性に優れていることが求められます。また、皮膚への刺激が少なく、アレルギーを引き起こさないことが重要です。さらに、顔料は耐水性や油脂に対しても安定している必要があり、長時間使用しても色が失われないような特性を持つことが理想です。また、化粧品顔料は、光の反射や吸収特性を持ち、これにより色合いやトーンが異なる表現を可能にします。 化粧品顔料は、大きく分けて二つの種類に分類できます。一つは、有機顔料で、もう一つは無機顔料です。有機顔料は、炭素を含む化学化合物であり、通常は非常に明るく鮮やかな色を示しますが、耐光性や耐heat性が劣ることがあります。一方で、無機顔料は、金属酸化物などの無機化合物から作られ、通常は耐光性や耐heat性が優れているのが特徴です。無機顔料は、重金属を含まないものや、ナノテクノロジーを利用した微細粒子として製造されることもあります。 化粧品顔料の用途は非常に広範です。例えば、ファンデーション、アイシャドウ、リップスティック、ネイルポリッシュ、フェイスパウダーなどのメイクアップ製品に多く使われています。また、これらはスキンケア製品やヘアケア製品にも用いられ、特定のイメージやブランディングを表現する手段となっています。化粧品の中で顔料は、主に視覚的要素の提供、色調整、さらには製品の特徴付けに寄与する役割を果たします。 化粧品顔料は、その色の選定だけでなく、製品のテーマやターゲット市場のニーズに応じて選ばれます。たとえば、自然派志向の製品であれば、天然由来の顔料を使用することが好まれます。また、トレンドに応じて特定の色合いが人気になることもあり、化粧品業界はこの色のトレンドを重要視しています。 関連技術についてですが、近年の科学技術の進歩により、化粧品顔料の開発や製造プロセスも進化しています。ナノテクノロジーを利用した微細化により、顔料はより鮮やかで高性能なものになり、製品の質感や仕上がりも大幅に向上しました。また、環境や人への影響を考慮したサステイナブルな製品開発も進んでおり、クリーンビューティの観点からも新しい顔料の開発が行われています。 さらに、色素の安全性を評価するための試験や、製品に使用する際の規制も重要です。化粧品業界では、顔料の安全性を確保するため、厳格な試験が行われています。これにより、消費者は安心して化粧品を使用できるようになっています。 まとめると、化粧品顔料は化粧品における色彩と美しさを提供する根幹を成す成分であり、その多様性と進化は、化粧品業界にとって極めて重要な要素です。安全性や安定性に優れた顔料の開発は、今後もさらに進展することが期待されており、消費者のニーズに応える製品作りが続くことでしょう。化粧品顔料の研究と新しい技術の探求は、今後の化粧品開発においてますます不可欠なものとなるでしょう。 |