1 市場概要
    1.1 民間チャンネルラジオ局の定義
    1.2 グローバル民間チャンネルラジオ局の市場規模と予測
        1.2.1 売上別のグローバル民間チャンネルラジオ局の市場規模(2019-2030)
        1.2.2 販売量別のグローバル民間チャンネルラジオ局の市場規模(2019-2030)
        1.2.3 グローバル民間チャンネルラジオ局の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
    1.3 中国民間チャンネルラジオ局の市場規模・予測
        1.3.1 売上別の中国民間チャンネルラジオ局市場規模(2019-2030)
        1.3.2 販売量別の中国民間チャンネルラジオ局市場規模(2019-2030)
        1.3.3 中国民間チャンネルラジオ局の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
    1.4 世界における中国民間チャンネルラジオ局の市場シェア
        1.4.1 世界における売上別の中国民間チャンネルラジオ局市場シェア(2019~2030)
        1.4.2 世界市場における販売量別の中国民間チャンネルラジオ局市場シェア(2019~2030)
        1.4.3 民間チャンネルラジオ局の市場規模、中国VS世界(2019-2030)
    1.5 民間チャンネルラジオ局市場ダイナミックス
        1.5.1 民間チャンネルラジオ局の市場ドライバ
        1.5.2 民間チャンネルラジオ局市場の制約
        1.5.3 民間チャンネルラジオ局業界動向
        1.5.4 民間チャンネルラジオ局産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
    2.1 会社別の世界民間チャンネルラジオ局売上の市場シェア(2019~2024)
    2.2 会社別の世界民間チャンネルラジオ局販売量の市場シェア(2019~2024)
    2.3 会社別の民間チャンネルラジオ局の平均販売価格(ASP)、2019~2024
    2.4 グローバル民間チャンネルラジオ局のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
    2.5 グローバル民間チャンネルラジオ局の市場集中度
    2.6 グローバル民間チャンネルラジオ局の合併と買収、拡張計画
    2.7 主要会社の民間チャンネルラジオ局製品タイプ
    2.8 主要会社の本社と生産拠点
    2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
    3.1 会社別の中国民間チャンネルラジオ局売上の市場シェア(2019-2024年)
    3.2 民間チャンネルラジオ局の販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
    3.3 中国民間チャンネルラジオ局のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
    4.1 グローバル民間チャンネルラジオ局の生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
    4.2 地域別のグローバル民間チャンネルラジオ局の生産能力
    4.3 地域別のグローバル民間チャンネルラジオ局の生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
    4.4 地域別のグローバル民間チャンネルラジオ局の生産量(2019~2030)
    4.5 地域別のグローバル民間チャンネルラジオ局の生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
    5.1 民間チャンネルラジオ局産業チェーン
    5.2 上流産業分析
        5.2.1 民間チャンネルラジオ局の主な原材料
        5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
    5.3 中流産業分析
    5.4 下流産業分析
    5.5 生産モード
    5.6 民間チャンネルラジオ局調達モデル
    5.7 民間チャンネルラジオ局業界の販売モデルと販売チャネル
        5.7.1 民間チャンネルラジオ局販売モデル
        5.7.2 民間チャンネルラジオ局代表的なディストリビューター
6 製品別の民間チャンネルラジオ局一覧
    6.1 民間チャンネルラジオ局分類
        6.1.1 Handheld CB Radio
        6.1.2 Fixed CB Radio
    6.2 製品別のグローバル民間チャンネルラジオ局の売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
    6.3 製品別のグローバル民間チャンネルラジオ局の売上(2019~2030)
    6.4 製品別のグローバル民間チャンネルラジオ局の販売量(2019~2030)
    6.5 製品別のグローバル民間チャンネルラジオ局の平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別の民間チャンネルラジオ局一覧
    7.1 民間チャンネルラジオ局アプリケーション
        7.1.1 Vehicle
        7.1.2 Recreational
        7.1.3 Construction
        7.1.4 Others
    7.2 アプリケーション別のグローバル民間チャンネルラジオ局の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
    7.3 アプリケーション別のグローバル民間チャンネルラジオ局の売上(2019~2030)
    7.4 アプリケーション別のグローバル民間チャンネルラジオ局販売量(2019~2030)
    7.5 アプリケーション別のグローバル民間チャンネルラジオ局価格(2019~2030)
8 地域別の民間チャンネルラジオ局市場規模一覧
    8.1 地域別のグローバル民間チャンネルラジオ局の売上、2019 VS 2023 VS 2030
    8.2 地域別のグローバル民間チャンネルラジオ局の売上(2019~2030)
    8.3 地域別のグローバル民間チャンネルラジオ局の販売量(2019~2030)
    8.4 北米
        8.4.1 北米民間チャンネルラジオ局の市場規模・予測(2019~2030)
        8.4.2 国別の北米民間チャンネルラジオ局市場規模シェア
    8.5 ヨーロッパ
        8.5.1 ヨーロッパ民間チャンネルラジオ局市場規模・予測(2019~2030)
        8.5.2 国別のヨーロッパ民間チャンネルラジオ局市場規模シェア
    8.6 アジア太平洋地域
        8.6.1 アジア太平洋地域民間チャンネルラジオ局市場規模・予測(2019~2030)
        8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域民間チャンネルラジオ局市場規模シェア
    8.7 南米
        8.7.1 南米民間チャンネルラジオ局の市場規模・予測(2019~2030)
        8.7.2 国別の南米民間チャンネルラジオ局市場規模シェア
    8.8 中東・アフリカ
9 国別の民間チャンネルラジオ局市場規模一覧
    9.1 国別のグローバル民間チャンネルラジオ局の市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
    9.2 国別のグローバル民間チャンネルラジオ局の売上(2019~2030)
    9.3 国別のグローバル民間チャンネルラジオ局の販売量(2019~2030)
    9.4 米国
        9.4.1 米国民間チャンネルラジオ局市場規模(2019~2030)
        9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
        9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
    9.5 ヨーロッパ
        9.5.1 ヨーロッパ民間チャンネルラジオ局市場規模(2019~2030)
        9.5.2 製品別のヨーロッパ民間チャンネルラジオ局販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
        9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパ民間チャンネルラジオ局販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
    9.6 中国
        9.6.1 中国民間チャンネルラジオ局市場規模(2019~2030)
        9.6.2 製品別の中国民間チャンネルラジオ局販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
        9.6.3 アプリケーション別の中国民間チャンネルラジオ局販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
    9.7 日本
        9.7.1 日本民間チャンネルラジオ局市場規模(2019~2030)
        9.7.2 製品別の日本民間チャンネルラジオ局販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
        9.7.3 アプリケーション別の日本民間チャンネルラジオ局販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
    9.8 韓国
        9.8.1 韓国民間チャンネルラジオ局市場規模(2019~2030)
        9.8.2 製品別の韓国民間チャンネルラジオ局販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
        9.8.3 アプリケーション別の韓国民間チャンネルラジオ局販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
    9.9 東南アジア
        9.9.1 東南アジア民間チャンネルラジオ局市場規模(2019~2030)
        9.9.2 製品別の東南アジア民間チャンネルラジオ局販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
        9.9.3 アプリケーション別の東南アジア民間チャンネルラジオ局販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
    9.10 インド
        9.10.1 インド民間チャンネルラジオ局市場規模(2019~2030)
        9.10.2 製品別のインド民間チャンネルラジオ局販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
        9.10.3 アプリケーション別のインド民間チャンネルラジオ局販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
    9.11 中東・アフリカ
        9.11.1 中東・アフリカ民間チャンネルラジオ局市場規模(2019~2030)
        9.11.2 製品別の中東・アフリカ民間チャンネルラジオ局販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
        9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカ民間チャンネルラジオ局販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
    10.1 Uniden
        10.1.1 Uniden 企業情報、本社、販売地域、市場地位
        10.1.2 Uniden 民間チャンネルラジオ局製品モデル、仕様、アプリケーション
        10.1.3 Uniden 民間チャンネルラジオ局販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
        10.1.4 Uniden 会社紹介と事業概要
        10.1.5 Uniden 最近の開発状況
    10.2 Cobra (Cedar Electronics)
        10.2.1 Cobra (Cedar Electronics) 企業情報、本社、販売地域、市場地位
        10.2.2 Cobra (Cedar Electronics) 民間チャンネルラジオ局製品モデル、仕様、アプリケーション
        10.2.3 Cobra (Cedar Electronics) 民間チャンネルラジオ局販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
        10.2.4 Cobra (Cedar Electronics) 会社紹介と事業概要
        10.2.5 Cobra (Cedar Electronics) 最近の開発状況
    10.3 Midland
        10.3.1 Midland 企業情報、本社、販売地域、市場地位
        10.3.2 Midland 民間チャンネルラジオ局製品モデル、仕様、アプリケーション
        10.3.3 Midland 民間チャンネルラジオ局販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
        10.3.4 Midland 会社紹介と事業概要
        10.3.5 Midland 最近の開発状況
    10.4 President Electronics
        10.4.1 President Electronics 企業情報、本社、販売地域、市場地位
        10.4.2 President Electronics 民間チャンネルラジオ局製品モデル、仕様、アプリケーション
        10.4.3 President Electronics 民間チャンネルラジオ局販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
        10.4.4 President Electronics 会社紹介と事業概要
        10.4.5 President Electronics 最近の開発状況
    10.5 Xinwei Electronic
        10.5.1 Xinwei Electronic 企業情報、本社、販売地域、市場地位
        10.5.2 Xinwei Electronic 民間チャンネルラジオ局製品モデル、仕様、アプリケーション
        10.5.3 Xinwei Electronic 民間チャンネルラジオ局販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
        10.5.4 Xinwei Electronic 会社紹介と事業概要
        10.5.5 Xinwei Electronic 最近の開発状況
    10.6 GME Pty Ltd
        10.6.1 GME Pty Ltd 企業情報、本社、販売地域、市場地位
        10.6.2 GME Pty Ltd 民間チャンネルラジオ局製品モデル、仕様、アプリケーション
        10.6.3 GME Pty Ltd 民間チャンネルラジオ局販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
        10.6.4 GME Pty Ltd 会社紹介と事業概要
        10.6.5 GME Pty Ltd 最近の開発状況
    10.7 Ranger Communication
        10.7.1 Ranger Communication 企業情報、本社、販売地域、市場地位
        10.7.2 Ranger Communication 民間チャンネルラジオ局製品モデル、仕様、アプリケーション
        10.7.3 Ranger Communication 民間チャンネルラジオ局販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
        10.7.4 Ranger Communication 会社紹介と事業概要
        10.7.5 Ranger Communication 最近の開発状況
    10.8 stabo Elektronik GmbH
        10.8.1 stabo Elektronik GmbH 企業情報、本社、販売地域、市場地位
        10.8.2 stabo Elektronik GmbH 民間チャンネルラジオ局製品モデル、仕様、アプリケーション
        10.8.3 stabo Elektronik GmbH 民間チャンネルラジオ局販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
        10.8.4 stabo Elektronik GmbH 会社紹介と事業概要
        10.8.5 stabo Elektronik GmbH 最近の開発状況
    10.9 PNI
        10.9.1 PNI 企業情報、本社、販売地域、市場地位
        10.9.2 PNI 民間チャンネルラジオ局製品モデル、仕様、アプリケーション
        10.9.3 PNI 民間チャンネルラジオ局販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
        10.9.4 PNI 会社紹介と事業概要
        10.9.5 PNI 最近の開発状況
    10.10 Galaxy Radios
        10.10.1 Galaxy Radios 企業情報、本社、販売地域、市場地位
        10.10.2 Galaxy Radios 民間チャンネルラジオ局製品モデル、仕様、アプリケーション
        10.10.3 Galaxy Radios 民間チャンネルラジオ局販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
        10.10.4 Galaxy Radios 会社紹介と事業概要
        10.10.5 Galaxy Radios 最近の開発状況
    10.11 Stryker Radios
        10.11.1 Stryker Radios 企業情報、本社、販売地域、市場地位
        10.11.2 Stryker Radios 民間チャンネルラジオ局製品モデル、仕様、アプリケーション
        10.11.3 Stryker Radios 民間チャンネルラジオ局販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
        10.11.4 Stryker Radios 会社紹介と事業概要
        10.11.5 Stryker Radios 最近の開発状況
    10.12 CRT France
        10.12.1 CRT France 企業情報、本社、販売地域、市場地位
        10.12.2 CRT France 民間チャンネルラジオ局製品モデル、仕様、アプリケーション
        10.12.3 CRT France 民間チャンネルラジオ局販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
        10.12.4 CRT France 会社紹介と事業概要
        10.12.5 CRT France 最近の開発状況
    10.13 Danita
        10.13.1 Danita 企業情報、本社、販売地域、市場地位
        10.13.2 Danita 民間チャンネルラジオ局製品モデル、仕様、アプリケーション
        10.13.3 Danita 民間チャンネルラジオ局販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
        10.13.4 Danita 会社紹介と事業概要
        10.13.5 Danita 最近の開発状況
    10.14 Wouxun
        10.14.1 Wouxun 企業情報、本社、販売地域、市場地位
        10.14.2 Wouxun 民間チャンネルラジオ局製品モデル、仕様、アプリケーション
        10.14.3 Wouxun 民間チャンネルラジオ局販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
        10.14.4 Wouxun 会社紹介と事業概要
        10.14.5 Wouxun 最近の開発状況
    10.15 tti
        10.15.1 tti 企業情報、本社、販売地域、市場地位
        10.15.2 tti 民間チャンネルラジオ局製品モデル、仕様、アプリケーション
        10.15.3 tti 民間チャンネルラジオ局販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
        10.15.4 tti 会社紹介と事業概要
        10.15.5 tti 最近の開発状況
    10.16 Thunderpole
        10.16.1 Thunderpole 企業情報、本社、販売地域、市場地位
        10.16.2 Thunderpole 民間チャンネルラジオ局製品モデル、仕様、アプリケーション
        10.16.3 Thunderpole 民間チャンネルラジオ局販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
        10.16.4 Thunderpole 会社紹介と事業概要
        10.16.5 Thunderpole 最近の開発状況
11 結論
12 付録
    12.1 研究方法論
    12.2 データソース
        12.2.1 二次資料
        12.2.2 一次資料
    12.3 データ クロスバリデーション
    12.4 免責事項
| ※参考情報 民間チャンネルラジオ局(CBラジオ)は、無線通信の一形態であり、主に市民が自由に利用できる無線周波数帯を通じて通信を行うためのシステムです。その特徴としては、比較的短波での運用が多く、特定のライセンスを受けなくても運用できるという点が挙げられます。これは、特に遠距離でのコミュニケーションを必要とする人々にとって魅力的な手段となっています。 CBラジオの定義は、一般市民が自由に必要な情報を交換するための短波無線通信手段として理解されることが多いです。この通信手段は、規制された無線通信システムとは異なり、使用者が特定の許可やライセンスなしにアクセスできるため、利便性が高いと言えます。 特徴としては、まず利用可能な周波数帯域が明確に決まっている点が挙げられます。一般的には、27MHz帯が用いられ、特定の周波数において運用されます。この周波数帯域は、短距離から中距離での通信を目的として設計されており、都市部だけでなく郊外での利用にも適しています。また、一つの周波数に複数の利用者がいるため、混信の影響を受けやすいことも特徴の一つです。そのため、利用者は混信を避けるために適切なタイミングで発信を行う必要があります。 種類としては、主にハンドヘルドタイプのポータブル無線機や、車載用の無線機があります。ハンドヘルドタイプは、持ち運びやすく、アウトドア活動や旅行の際に便利です。一方、車載用の無線機は、長距離ドライバーやトラック運転手に重宝されており、業務上のコミュニケーションや交通情報の受信に役立ちます。 用途は多岐にわたります。日常的な情報交換に利用されることが多く、特にグループやコミュニティ内での連絡手段として機能します。例えば、登山やキャンプなどのアクティビティ中に、仲間同士の連絡手段として使われるほか、トラックドライバーが交通情報を即時に得るための手段としても重要です。また、災害時には緊急連絡手段としても利用され、電波が届く限り、情報交換が可能となります。 関連技術としては、無線通信の基礎技術が挙げられます。CBラジオは、基本的にアナログ信号を利用し、音声通信を行いますが、デジタルモードを使用したCBラジオシステムも存在します。これらデジタルモードでは、音声以外にもデータの通信が可能であり、より効率的な情報の伝達が実現されることがあります。また、最近では、BluetoothやWi-Fiを利用した無線機も増えてきており、これらはCBラジオの補完的な役割を果たすことがあります。 また、法律や規制の影響を受けることもあります。国によっては、CBラジオの利用に関する規制の違いがあるため、運用する際にはそれぞれの国の法律に遵守しなければなりません。特に、日本においては、CBラジオは第Wireless Code(無線通信コード)に基づいて運用されており、利用者はその規範に従って機器を使用しなければなりません。これにより、混信や不適切な使用を防ぎ、公正な利用環境を保つことが目指されています。 近年では、CBラジオは他の通信手段と比較しての利便性や、特に特定のシーンにおける需要の高まりから新たな利用の仕方が模索されています。例えば、趣味や特定のコミュニティにおいて、CBラジオを用いた情報交換が行われることで、より強固なつながりが生まれることが期待されています。 いずれにしても、CBラジオはそのシンプルさと手軽さから、多くの人々に受け入れられているコミュニケーション手段です。特に、さまざまな状況下において、瞬時に連絡が取れることは非常に大きな利点です。これからも、CBラジオは多様なニーズに対応し、新たな技術と融合しながらその役割を果たし続けるでしょう。 | 


 
			 
					
							
			 
					
							
			 
					
							
			 
					
							
			 
					
							
			 
					
							
			 
					
							
			 
					
							
			