一方、市場は、化学物質の使用に関する環境問題や、天然の洗浄剤との競争の激化などの課題にも直面しています。これらの課題に対応するため、メーカーは、製品の魅力を高め、将来の消費者の変化に対応できるよう、イノベーション、規制の遵守、およびグリーンな取り組みに注力することが求められています。
漂白剤ワイプ市場の過去(2020 年から 2024 年)および将来(2025 年から 2035 年)の分析
漂白剤ワイプ市場は 2020 年から 2024 年にかけて 5.3% の成長率で成長し、2024 年末には 37 億米ドル と評価されました。家庭や企業が清掃と消毒を優先事項としたため、前年比の成長率は急上昇しました。この傾向により、利便性と効果を重視する家庭用および業務用清掃・消毒市場で、売上高が堅調に伸びています。
- 短期(2025 年から 2028 年): パンデミックを契機として継続している健康意識の高まりと衛生活動により、消費の伸びが加速するでしょう。グリーンな代替品との競争により、メーカーは持続可能で革新的な配合の開発を迫られるでしょう。化学物質に関する規制の強化も、製品の提供に影響を与える可能性があります。浸透が最も進むのは、清潔さが不可欠である医療およびホスピタリティ業界ですが、この業界では、多機能でエコフレンドリーな洗浄剤への消費者の傾向が高まっています。
- 中期(2028 年から 2032 年):顧客からの市場需要は安定し、むしろ、バイオベースおよび植物由来の製品を使用する持続可能な対策へと移行するでしょう。規制が強化され、製造業者はその遵守を求められるようになります。洗浄剤の配合の革新により、製品の強度と有効性が向上する可能性があります。従来の漂白剤入りワイプは依然としてシェアを維持しますが、より環境に優しいソリューションへの需要の変化が競争環境に影響を与え、現在のプレーヤーは、消費者の新たな需要に応える幅広い製品ポートフォリオの構築を迫られるでしょう。
- 長期(2032 年から 2035 年):循環経済原則の実施により、製造部門は生分解性素材や詰め替え式システムの開発において、さらなる革新を迫られるでしょう。規制の強化が進み、従来の漂白剤の配合にも影響が出る可能性があります。漂白剤入りワイプは、しばらくはニッチ市場で需要が維持されるものの、他のベストプラクティスの普及により、最終的には全体的な需要は減少するでしょう。これらの変化すべてに対応し、この変化の激しい環境の中で生き残る道を見出した企業が、この進化する市場で勝利を収め、競争力を維持し、忠実な顧客を獲得する可能性が高くなります。
上記の事実を踏まえ、Fact.MR(市場調査および競合分析サービスプロバイダー)の予測によると、漂白剤シート市場は2025年から2035年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)6.1%で成長すると見込まれています。
市場動向
健康と衛生に関する消費者の意識は、清掃製品の購入決定にどのように影響していますか?
「健康と衛生への意識の高まりが、効果的な清掃製品への需要を後押ししています」
COVID-19パンデミックにより、清潔さと細菌制御への意識は新たな高みに達しました。消費者と企業は、感染を防ぐため、環境の衛生管理に高い警戒心を抱くようになりました。これにより、多様な病原体に対する効果に関する一般的な知識が広まり、消毒製品(漂白剤入りウェットティッシュを含む)の需要が拡大しています。
衛生習慣に関する教育キャンペーンは、この傾向をさらに強め、より定期的な清掃を行うという国民の行動の変化につながります。これにより、健康と衛生に対する関心の高まりは、あらゆる環境において、便利で比較的簡単に、確実に清潔な空間を維持できる漂白剤入りワイプの需要を常に押し上げるものと予想されます。
医療施設の拡大を推進している傾向とはどのようなもので、これは消毒用ワイプの需要にどのような影響を与えているのでしょうか?
「医療施設の拡大により、臨床現場での消毒用ワイプの需要が高まっています」
最前線に台頭してきた厳格な衛生手段の遵守は、病院、診療所、研究所だけでなく、患者や医療従事者にとっても非常に重要になっています。医療従事者の大半は、細菌やウイルスを瞬時に殺す漂白剤入りワイプを使用しているでしょう。
医療施設の増加と感染対策プロトコルの重視の高まりにより、これらの製品の需要は間違いなく増加するでしょう。さらに、このような製品は、特定の法律により規制機関によって使用が義務付けられており、規制に準拠した効果的な洗浄剤として、漂白剤入りワイプの市場をさらに拡大しています。
環境意識の高まりは、漂白剤入りワイプに対する消費者の意識にどのような影響を与えていますか?
「環境意識の高まりにより、漂白剤入りワイプを含む化学洗浄剤に対する監視が厳格化しています」
消費者が環境の持続可能性に対する意識を高めるにつれて、漂白剤などの化学洗浄剤も厳しい監視の対象となっています。多くの消費者や組織は、環境に優しい代替品への切り替えを進めています。従来の漂白剤入りワイプは、望ましくない環境汚染や健康被害の原因となっています。
漂白剤入りワイプの化学組成は、不適切な処分による水源や生態系への影響という点で注目されています。このような厳しい監視は、環境意識の高い顧客によるこれらの製品の購入を制限し、市場の成長に影響を与える可能性があります。
さらに、規制当局は、洗浄剤に使用されるいくつかの化学物質に関する規制を厳格化し、製造業者にコンプライアンスに関する追加コストを課す予定であり、これにより、従来型の漂白剤配合製品の使用が制限されることになります。懸念される環境問題は、持続可能な洗浄ソリューションへと拡大しています。製造業者は、消費者の要求に応える、これらのグリーンな代替品を開発し、学ぶ必要があるでしょう。
国別インサイト
EPAやCDCのような規制機関の承認は、漂白剤入りウェットティッシュに対する消費者の信頼にどのように影響しますか?
「厳格な健康と安全に関する規制が、効果的な清掃製品(漂白剤入りウェットティッシュを含む)の需要を後押ししています」
米国市場は2025年にUSD 0.7億ドルと推定され、2035年までに年平均成長率(CAGR)3.8%で拡大すると予測されています。この市場は、2025年から2035年までにUSD 0.3億ドルの絶対的な機会を生み出すと予測されています。
これらの病原体に対する健康と安全のガイドラインは、環境保護庁(EPA)と疾病管理予防センター(CDC)の厳格な要件に基づき策定され、特に医療、食品サービス、教育分野で適用されています。承認された消毒剤が指定され、義務化されることで、多くの細菌やウイルスに対して効果的な漂白剤入りのウェットティッシュの需要が増加すると予想されます。
これらの基準の遵守を確保するため、消毒剤の消費量の増加に伴い、より多くの企業やその他の組織が漂白剤入りワイプを購入しています。消費者の衛生意識の高まりにより、パートナー組織はより厳格な清掃作業の実施を求められており、この市場の重要性がさらに高まっています。この点において、漂白剤入りワイプは最も便利で効果的なソリューションであり、健康と安全のコンプライアンスの取り組みにおける地位を強化しています。
環境意識の高まりは、消費者の漂白剤入りウェットティッシュに対する態度にどのように影響していますか?
「中国の急速な都市化は、漂白剤入りウェットティッシュのような便利な清掃ソリューションの需要を増加させています」
中国の市場は、2035年にUSD 12億に達し、年平均成長率(CAGR)9.4%で成長すると推定されています。この市場は、2025年から2035年にかけてUSD 0.7億の絶対的な機会を生み出すと予測されています。
中国における都市化の加速がもたらしたもう一つの影響は、数千人が都市に集まる生活様式の変化です。この現象は、住宅や商業空間全体の清掃と衛生管理の需要を増加させています。
この現実は、特に公衆衛生危機に直面する中で、都市住民の健康と衛生への意識を高めています。公衆衛生危機時、消費者は清掃ニーズを満たすために、漂白剤入りウェットティッシュのような清掃製品に高い利便性を求めています。
消費者の生活が狭まることで、彼らは自宅、オフィス、公共スペースの消毒と衛生維持に注力するようになっています。さらに、新興の都市中間層は、清掃の効率と効果を向上させる高品質な清掃ソリューションへの支出を惜しまなくなっています。これに加え、政府の公衆衛生と衛生面へのキャンペーンが、中国における市場成長を後押しする「漂白剤入りウェットティッシュ」の好ましい、簡単で信頼性の高い消毒モデルとして位置付けています。
カテゴリー別の洞察
環境意識の高まりは、漂白剤入りワイプに対する消費者の意識にどのような影響を与えていますか?
「消費者は、さまざまな用途に使える多機能なクリーニングソリューションをますます求めるようになっています」
世界的な漂白剤入りワイプ市場の成長を大きく推進している要因のひとつは、多機能クリーニング製品の需要です。要求の厳しい消費者は、家庭からオフィス、医療環境に至るまで、さまざまな場面で多様なクリーニングや消毒のニーズに応える製品を求める傾向が強まっています。この傾向は、効果的な清掃オプションと利便性を両立する製品への傾倒に最もよく表れています。
通常の漂白剤入りウェットティッシュは、強力な消毒力から人気があります。香りのあるタイプと香りのないタイプは、清掃時に良い香りが好きな消費者と、アレルギーや敏感肌のため香りを避けたが れる消費者の両方のニーズに対応します。香りのあるワイプは、清掃を個人的な体験と考える人々に、無香料のワイプはアレルギー反応や強い臭いに敏感な人々にアピールします。
清掃と衛生管理が家庭や企業で重要な課題となる中、漂白剤入りワイプは広範囲の用途に活用でき、衛生管理の必須ツールとなっています。この消費者の傾向は、漂白剤入りワイプセグメントの動向と発展をさらに形作る要因となるでしょう。
衛生要件の高まりを受けて、企業は清掃手順をどのように変更しているのでしょうか?
「医療分野における衛生基準の向上により、効果的な消毒剤の需要が高まっています」
医療は、衛生意識の高まりと感染対策の重要性から、漂白剤入りワイプの需要が特に高い分野です。感染症の増加とパンデミックの脅威が依然として続く中、医療施設では、厳格な清掃手順が患者の安全を確保するための重要な役割を担っています。規制機関(例:疾病管理予防センター(CDC))は消毒実践に関する規制を策定しており、これにより信頼性の高い清掃ソリューション(例:漂白剤入りウェットティッシュ)への需要が拡大しています。
そのため、これらのワイプは、病院、診療所、長期介護施設で最も重要な薬剤として、病原菌を効果的に消毒する重要な役割を果たしており、非常に重要になっています。これらのワイプは、操作が簡単で、医療従事者が手間をかけずに高い衛生基準を維持するための魅力的な手段となっています。
医療現場では、患者の安全と感染予防がますます重視されるようになり、清掃用品の予算が拡大しています。これらの漂白剤ワイプの需要は、業界における衛生への依存度の高まりによる需要の増加を補完しています。
競争環境
イノベーション、サステナビリティ、多様化は、漂白剤ワイプの世界市場における多くの企業が採用している戦略です。これらの企業は、効率の向上と環境に優しい配合の開発のための研究開発を行ってきました。これらは、消費者のこうした種類の製品に対する需要を満たしています。
また、市場でのリーチを拡大するため、小売業者や E コマース企業と戦略的パートナーシップを構築しています。マーケティングは、家庭用および業務用市場の両方の顧客層にアピールするため、これらの製品の健康と利便性のメリットに焦点を当てています。
- WypAll (Kimberly-Clark) – 2024年3月、WypAll は、さまざまな産業における清掃およびメンテナンス作業の効率向上を目的とした、高度な工業用ワイプを発売しました。
- Kimberly-Clark Corporation – 2024年2月、Kimberly-Clark は、産業用途と持続可能性を強調した、WypAll ブランドの新クリーニングワイプを発売すると発表しました。
- Seventh Generation, Inc. – 2024年2月、Seventh Generation は、持続可能性の取り組みに沿って、生分解性素材を使用した新しい消毒用ワイプの発売を発表しました。
Fact.MR は、最近発表したレポートで、各地域における主要漂白剤ワイプメーカーの価格帯、売上成長、生産、および推測される技術拡大に関する詳細情報を提供しています。
漂白剤ワイプ産業調査のセグメント化
- 製品の種類別:
- 通常の漂白剤ワイプ
- 香りのある漂白剤ワイプ
- 無香料の漂白剤ワイプ
- 用途別:
- 家庭
- キッチン
- バスルーム
- リビング
- 商業
- オフィス
- 小売店
- 教育機関
- 医療
- 病院
- クリニック
- 介護施設
- 家庭
- 流通チャネル別:
- オンライン小売
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- 薬局/ドラッグストア
- 専門店
- エンドユーザー別:
- 家庭用
- 業務用
- 医療
- 包装の種類別:
- 単回使用パック
- 複数回使用パック
- 配合別:
- 従来の漂白剤ワイプ
- エコフレンドリーな漂白剤ワイプ
- 地域別:
- 北米
- 南米
- 西ヨーロッパ
- 東ヨーロッパ
- 東アジア
- 南アジアおよび太平洋
- 中東およびアフリカ
目次
- 1. 概要
- 2. 分類および市場定義を含む産業の紹介
- 3. マクロ経済要因、市場動向、最近の産業動向を含む市場動向および成功要因
- 4. 2020年から2024年の世界市場需要分析、および2025年から2035年の予測(過去分析および将来予測を含む
- 5. 価格分析
- 6. 2020 年から 2024 年までの世界市場分析および 2025 年から 2035 年までの予測
- 6.1. 製品の種類
- 6.2. 用途
- 6.3. 流通チャネル
- 6.4. エンドユーザー
- 6.5. 包装の種類
- 6.6. 配合
- 7. 2020年から2024年の世界市場分析、および2025年から2035年の予測(製品の種類別
- 7.1. 通常の漂白剤ワイプ
- 7.2. 香りのある漂白剤ワイプ
- 7.3. 無香料の漂白剤ワイプ
- 8. 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測、用途別
- 8.1. 家庭
- 8.1.1. キッチン
- 8.1.2. バスルーム
- 8.1.3. リビングエリア
- 8.2. 商業
- 8.2.1. オフィス
- 8.2.2. 小売店
- 8.2.3. 教育機関
- 8.3. 医療
- 8.3.1. 病院
- 8.3.2. クリニック
- 8.3.3. 介護施設
- 8.1. 家庭
- 9. 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測、流通チャネル別
- 9.1. オンライン小売
- 9.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- 9.3. コンビニエンスストア
- 9.4. 薬局/ドラッグストア
- 9.5. 専門店
- 10. 2020年から2024年のグローバル市場分析および2025年から2035年の予測、エンドユーザー別
- 10.1. 家庭用
- 10.2. 業務用
- 10.3. 医療
- 11. 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測、包装の種類別
- 11.1. 単回使用パック
- 11.2. 複数回使用パック
- 12. 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測、製剤別
- 12.1. 従来の漂白剤ワイプ
- 12.2. エコフレンドリーな漂白剤ワイプ
- 13. 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測、地域別
- 13.1. 北米
- 13.2. 南米
- 13.3. 西ヨーロッパ
- 13.4. 南アジア
- 13.5. 東アジア
- 13.6. 東ヨーロッパ
- 13.7. 中東およびアフリカ
- 14. 2020年から2024年の北米販売分析および2025年から2035年の予測、主要セグメントおよび国別
- 15. ラテンアメリカ 2020 年から 2024 年の売上分析、および 2025 年から 2035 年の予測、主要セグメントおよび国別
- 16. 西ヨーロッパ 2020 年から 2024 年の売上分析、および 2025 年から 2035 年の予測、主要セグメントおよび国別
- 17. 南アジアの売上分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測、主要セグメントおよび国別
- 18. 東アジアの売上分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測、主要セグメントおよび国別
- 19. 2020年から2024年の東ヨーロッパの売上分析、および2025年から2035年の予測(主要セグメントおよび国別
- 20. 2020年から2024年の中東およびアフリカの売上分析、および2025年から2035年の予測(主要セグメントおよび国別
- 21. 30 カ国における製品種類、用途、流通チャネル、エンドユーザー、包装の種類、および配合による 2025 年から 2035 年までの売上予測
- 22. 市場構造分析、主要企業による企業シェア分析、競争ダッシュボードを含む競争の見通し
- 23. 企業プロフィール
- 23.1. Berkshire Hathaway (Duracell)
- 23.2. Cascades Inc.
- 23.3. Clorox Company
- 23.4. Diversey Holdings, Ltd.
- 23.5. Ecolab Inc.
- 23.6. Germ-X (Gojo Industries)
- 23.7. Kimberly-Clark Corporation
- 23.8. Lysol (Reckitt Benckiser)
- 23.9. Method Products, PBC
- 23.10. PDI, Inc.
- 23.11. Procter & Gamble (P&G)
- 23.12. Purell (GOJO Industries)
- 23.13. Reckitt Benckiser Group plc
- 23.14. Sani Professional (Diversey)
- 23.15. SC Johnson & Son, Inc.
- 23.16. Seventh Generation, Inc.
- 23.17. Unilever
- 23.18. Vileda (Freudenberg Group)
- 23.19. WypAll (Kimberly-Clark)
- 23.20. Zep Inc.