1 市場概要
1.1 自動車用オルタネーターおよびスターターの定義
1.2 グローバル自動車用オルタネーターおよびスターターの市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバル自動車用オルタネーターおよびスターターの市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバル自動車用オルタネーターおよびスターターの市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバル自動車用オルタネーターおよびスターターの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国自動車用オルタネーターおよびスターターの市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国自動車用オルタネーターおよびスターター市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国自動車用オルタネーターおよびスターター市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国自動車用オルタネーターおよびスターターの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国自動車用オルタネーターおよびスターターの市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国自動車用オルタネーターおよびスターター市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国自動車用オルタネーターおよびスターター市場シェア(2019~2030)
1.4.3 自動車用オルタネーターおよびスターターの市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 自動車用オルタネーターおよびスターター市場ダイナミックス
1.5.1 自動車用オルタネーターおよびスターターの市場ドライバ
1.5.2 自動車用オルタネーターおよびスターター市場の制約
1.5.3 自動車用オルタネーターおよびスターター業界動向
1.5.4 自動車用オルタネーターおよびスターター産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界自動車用オルタネーターおよびスターター売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界自動車用オルタネーターおよびスターター販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別の自動車用オルタネーターおよびスターターの平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバル自動車用オルタネーターおよびスターターのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバル自動車用オルタネーターおよびスターターの市場集中度
2.6 グローバル自動車用オルタネーターおよびスターターの合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社の自動車用オルタネーターおよびスターター製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国自動車用オルタネーターおよびスターター売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 自動車用オルタネーターおよびスターターの販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国自動車用オルタネーターおよびスターターのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバル自動車用オルタネーターおよびスターターの生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバル自動車用オルタネーターおよびスターターの生産能力
4.3 地域別のグローバル自動車用オルタネーターおよびスターターの生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバル自動車用オルタネーターおよびスターターの生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバル自動車用オルタネーターおよびスターターの生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 自動車用オルタネーターおよびスターター産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 自動車用オルタネーターおよびスターターの主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 自動車用オルタネーターおよびスターター調達モデル
5.7 自動車用オルタネーターおよびスターター業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 自動車用オルタネーターおよびスターター販売モデル
5.7.2 自動車用オルタネーターおよびスターター代表的なディストリビューター
6 製品別の自動車用オルタネーターおよびスターター一覧
6.1 自動車用オルタネーターおよびスターター分類
6.1.1 Starter Motor
6.1.2 Alternator
6.2 製品別のグローバル自動車用オルタネーターおよびスターターの売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバル自動車用オルタネーターおよびスターターの売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバル自動車用オルタネーターおよびスターターの販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバル自動車用オルタネーターおよびスターターの平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別の自動車用オルタネーターおよびスターター一覧
7.1 自動車用オルタネーターおよびスターターアプリケーション
7.1.1 OEM
7.1.2 Aftermarket
7.2 アプリケーション別のグローバル自動車用オルタネーターおよびスターターの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバル自動車用オルタネーターおよびスターターの売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバル自動車用オルタネーターおよびスターター販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバル自動車用オルタネーターおよびスターター価格(2019~2030)
8 地域別の自動車用オルタネーターおよびスターター市場規模一覧
8.1 地域別のグローバル自動車用オルタネーターおよびスターターの売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバル自動車用オルタネーターおよびスターターの売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバル自動車用オルタネーターおよびスターターの販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米自動車用オルタネーターおよびスターターの市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米自動車用オルタネーターおよびスターター市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパ自動車用オルタネーターおよびスターター市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパ自動車用オルタネーターおよびスターター市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域自動車用オルタネーターおよびスターター市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域自動車用オルタネーターおよびスターター市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米自動車用オルタネーターおよびスターターの市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米自動車用オルタネーターおよびスターター市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別の自動車用オルタネーターおよびスターター市場規模一覧
9.1 国別のグローバル自動車用オルタネーターおよびスターターの市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバル自動車用オルタネーターおよびスターターの売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバル自動車用オルタネーターおよびスターターの販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国自動車用オルタネーターおよびスターター市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパ自動車用オルタネーターおよびスターター市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパ自動車用オルタネーターおよびスターター販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパ自動車用オルタネーターおよびスターター販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国自動車用オルタネーターおよびスターター市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国自動車用オルタネーターおよびスターター販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国自動車用オルタネーターおよびスターター販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本自動車用オルタネーターおよびスターター市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本自動車用オルタネーターおよびスターター販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本自動車用オルタネーターおよびスターター販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国自動車用オルタネーターおよびスターター市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国自動車用オルタネーターおよびスターター販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国自動車用オルタネーターおよびスターター販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジア自動車用オルタネーターおよびスターター市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジア自動車用オルタネーターおよびスターター販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジア自動車用オルタネーターおよびスターター販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インド自動車用オルタネーターおよびスターター市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインド自動車用オルタネーターおよびスターター販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインド自動車用オルタネーターおよびスターター販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカ自動車用オルタネーターおよびスターター市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカ自動車用オルタネーターおよびスターター販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカ自動車用オルタネーターおよびスターター販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 Denso
10.1.1 Denso 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 Denso 自動車用オルタネーターおよびスターター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 Denso 自動車用オルタネーターおよびスターター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 Denso 会社紹介と事業概要
10.1.5 Denso 最近の開発状況
10.2 Valeo
10.2.1 Valeo 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 Valeo 自動車用オルタネーターおよびスターター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 Valeo 自動車用オルタネーターおよびスターター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 Valeo 会社紹介と事業概要
10.2.5 Valeo 最近の開発状況
10.3 Bosch
10.3.1 Bosch 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 Bosch 自動車用オルタネーターおよびスターター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 Bosch 自動車用オルタネーターおよびスターター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 Bosch 会社紹介と事業概要
10.3.5 Bosch 最近の開発状況
10.4 BorgWarner
10.4.1 BorgWarner 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 BorgWarner 自動車用オルタネーターおよびスターター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 BorgWarner 自動車用オルタネーターおよびスターター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 BorgWarner 会社紹介と事業概要
10.4.5 BorgWarner 最近の開発状況
10.5 Mahle
10.5.1 Mahle 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 Mahle 自動車用オルタネーターおよびスターター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 Mahle 自動車用オルタネーターおよびスターター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.5.4 Mahle 会社紹介と事業概要
10.5.5 Mahle 最近の開発状況
10.6 BBB Industries
10.6.1 BBB Industries 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 BBB Industries 自動車用オルタネーターおよびスターター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 BBB Industries 自動車用オルタネーターおよびスターター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.6.4 BBB Industries 会社紹介と事業概要
10.6.5 BBB Industries 最近の開発状況
10.7 Mitsubishi Electric
10.7.1 Mitsubishi Electric 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 Mitsubishi Electric 自動車用オルタネーターおよびスターター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 Mitsubishi Electric 自動車用オルタネーターおよびスターター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.7.4 Mitsubishi Electric 会社紹介と事業概要
10.7.5 Mitsubishi Electric 最近の開発状況
10.8 Mitsuba
10.8.1 Mitsuba 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.8.2 Mitsuba 自動車用オルタネーターおよびスターター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.8.3 Mitsuba 自動車用オルタネーターおよびスターター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.8.4 Mitsuba 会社紹介と事業概要
10.8.5 Mitsuba 最近の開発状況
10.9 Hitachi
10.9.1 Hitachi 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.9.2 Hitachi 自動車用オルタネーターおよびスターター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.9.3 Hitachi 自動車用オルタネーターおよびスターター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.9.4 Hitachi 会社紹介と事業概要
10.9.5 Hitachi 最近の開発状況
10.10 Broad-Ocean
10.10.1 Broad-Ocean 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.10.2 Broad-Ocean 自動車用オルタネーターおよびスターター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.10.3 Broad-Ocean 自動車用オルタネーターおよびスターター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.10.4 Broad-Ocean 会社紹介と事業概要
10.10.5 Broad-Ocean 最近の開発状況
10.11 Cummins
10.11.1 Cummins 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.11.2 Cummins 自動車用オルタネーターおよびスターター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.11.3 Cummins 自動車用オルタネーターおよびスターター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.11.4 Cummins 会社紹介と事業概要
10.11.5 Cummins 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項
※参考情報 自動車用オルタネーターおよびスターターは、車両の電気システムにおいて非常に重要な役割を果たしています。これらのデバイスは、エンジンの始動と電力供給を行うため、車両の機能に密接に関連しています。ここでは、オルタネーターとスターターの概念、特徴、種類、用途、関連技術について詳しく説明いたします。 まず、自動車用オルタネーターの定義について触れます。オルタネーターとは、エンジンの回転を利用して電気エネルギーを生成する装置です。エンジンが稼働する際、オルタネーターは発電を行い、バッテリーや車両内の電装品に電力を供給します。オルタネーターは、内部に回転する部品であるローターと、固定されているスタンダードから構成されており、これらの相対的な動きによって磁場が生成され、交流電流が発生します。この交流電流は整流器を通じて直流電流に変換され、車両の電装品やバッテリーの充電に使用されます。 次に、オルタネーターの特徴について考えます。オルタネーターの主な特徴は、エンジンの回転数に応じて発電量が変化する点です。エンジンが高回転になるほど、発電量も増加します。この特性により、オルタネーターはエンジンの動作に合わせて必要な電力を効率的に供給することが可能です。また、オルタネーターは比較的軽量でコンパクトな設計がされており、車両のスペースにも配慮されています。 オルタネーターの種類としては、主にブラシ付きオルタネーターとブラシレスオルタネーターの2種類があります。ブラシ付きオルタネーターは、回転子にブラシを用いて電流を供給する方式で、比較的安価で広く使われています。一方、ブラシレスオルタネーターは、摩耗する部品がないため、耐久性に優れており、メンテナンスが少なくて済む特徴があります。最近では、より高効率な発電が可能な軽量なタイプも増えてきています。 次に、自動車用スターターについて解説します。スターターは、エンジンを始動させるための電動機であり、通常はオルタネーターと連携して動作します。スターターは、バッテリーからの電力を使用して、エンジンのクランクシャフトを回転させる作業を担当し、燃料と空気の混合気を圧縮し、点火プロセスを助けます。スターターは電動モーター構造を持ち、通常は高トルクを発生させるために特別に設計されています。 スターターの特徴には、回転数が高く、トルクが必要であること、そして短時間で強い力を発生させることが挙げられます。エンジンが始動すると、スターターはすぐに動作を停止し、オルタネーターが電源供給を引き継ぎます。このため、スターターは短時間の負荷に耐えられる設計になっています。また、スターターシステムにはリレーやスイッチング素子が組み込まれており、信号に基づいてスターターをオンオフする仕組みが取られています。 スターターにもいくつかの種類がありますが、大きく分けると減速式スターターと直起式スターターがあります。減速式スターターは、ギアを用いてモーターの回転を減速させ、エンジンに対して最大トルクを与えます。直起式スターターは、瞬時にエンジンを回す設計で、特に小型エンジンや一部のバイクなどに利用されています。 オルタネーターとスターターの用途は明確で、共にエンジンの始動と電力供給に関与しています。オルタネーターは車両の電力システム全体を支え、スターターはエンジンを始動させる役割を果たします。これらのデバイスは、エンジンの運転に不可欠であり、車両のパフォーマンスや信頼性に大きな影響を与えます。 関連技術としては、バッテリー管理システム(BMS)が重要です。BMSは、バッテリーの充放電を制御し、オルタネーターの効率的な動作をサポートします。オルタネーターが生成する電力は、バッテリーの状態によって変動するため、BMSは充電状態や温度を監視し、最適な運用を実現します。 さらに、近年の自動車にはハイブリッドシステムや電動車両が増加しており、オルタネーターとスターターの役割も変わってきています。ハイブリッド車では、通常のエンジンに加えて電動モーターが搭載されており、スターター機能が統合されたマイルドハイブリッドシステムが一般的です。このようなシステムは、エネルギー効率を高め、環境に優しい車両を実現します。 今後も、自動車用オルタネーターおよびスターターは、技術の進化と共に変化し、新たな機能や性能を持つ製品が登場することでしょう。自動車業界の電動化が進む中で、これらのデバイスはますます重要な役割を担っていくと考えられます。私たちの運転体験を支える基盤として、オルタネーターとスターターは、今後も進化を続け、未来の自動車技術に貢献することでしょう。 |