1 市場概要
1.1 エアスターターの定義
1.2 グローバルエアスターターの市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバルエアスターターの市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバルエアスターターの市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバルエアスターターの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国エアスターターの市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国エアスターター市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国エアスターター市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国エアスターターの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国エアスターターの市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国エアスターター市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国エアスターター市場シェア(2019~2030)
1.4.3 エアスターターの市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 エアスターター市場ダイナミックス
1.5.1 エアスターターの市場ドライバ
1.5.2 エアスターター市場の制約
1.5.3 エアスターター業界動向
1.5.4 エアスターター産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界エアスターター売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界エアスターター販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別のエアスターターの平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバルエアスターターのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバルエアスターターの市場集中度
2.6 グローバルエアスターターの合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社のエアスターター製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国エアスターター売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 エアスターターの販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国エアスターターのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバルエアスターターの生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバルエアスターターの生産能力
4.3 地域別のグローバルエアスターターの生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバルエアスターターの生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバルエアスターターの生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 エアスターター産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 エアスターターの主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 エアスターター調達モデル
5.7 エアスターター業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 エアスターター販売モデル
5.7.2 エアスターター代表的なディストリビューター
6 製品別のエアスターター一覧
6.1 エアスターター分類
6.1.1 Vane Air Starters
6.1.2 Turbine Air Starters
6.2 製品別のグローバルエアスターターの売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバルエアスターターの売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバルエアスターターの販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバルエアスターターの平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別のエアスターター一覧
7.1 エアスターターアプリケーション
7.1.1 Oil & Gas
7.1.2 Mining
7.1.3 Marine
7.1.4 Others
7.2 アプリケーション別のグローバルエアスターターの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバルエアスターターの売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバルエアスターター販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバルエアスターター価格(2019~2030)
8 地域別のエアスターター市場規模一覧
8.1 地域別のグローバルエアスターターの売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバルエアスターターの売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバルエアスターターの販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米エアスターターの市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米エアスターター市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパエアスターター市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパエアスターター市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域エアスターター市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域エアスターター市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米エアスターターの市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米エアスターター市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別のエアスターター市場規模一覧
9.1 国別のグローバルエアスターターの市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバルエアスターターの売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバルエアスターターの販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国エアスターター市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパエアスターター市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパエアスターター販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパエアスターター販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国エアスターター市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国エアスターター販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国エアスターター販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本エアスターター市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本エアスターター販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本エアスターター販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国エアスターター市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国エアスターター販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国エアスターター販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジアエアスターター市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジアエアスターター販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジアエアスターター販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インドエアスターター市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインドエアスターター販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインドエアスターター販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカエアスターター市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカエアスターター販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカエアスターター販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 Ingersoll Rand
10.1.1 Ingersoll Rand 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 Ingersoll Rand エアスターター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 Ingersoll Rand エアスターター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 Ingersoll Rand 会社紹介と事業概要
10.1.5 Ingersoll Rand 最近の開発状況
10.2 TDI
10.2.1 TDI 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 TDI エアスターター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 TDI エアスターター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 TDI 会社紹介と事業概要
10.2.5 TDI 最近の開発状況
10.3 Hilliard
10.3.1 Hilliard 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 Hilliard エアスターター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 Hilliard エアスターター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 Hilliard 会社紹介と事業概要
10.3.5 Hilliard 最近の開発状況
10.4 IPU
10.4.1 IPU 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 IPU エアスターター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 IPU エアスターター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 IPU 会社紹介と事業概要
10.4.5 IPU 最近の開発状況
10.5 Düsterloh
10.5.1 Düsterloh 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 Düsterloh エアスターター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 Düsterloh エアスターター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.5.4 Düsterloh 会社紹介と事業概要
10.5.5 Düsterloh 最近の開発状況
10.6 ASC
10.6.1 ASC 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 ASC エアスターター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 ASC エアスターター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.6.4 ASC 会社紹介と事業概要
10.6.5 ASC 最近の開発状況
10.7 Gali
10.7.1 Gali 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 Gali エアスターター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 Gali エアスターター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.7.4 Gali 会社紹介と事業概要
10.7.5 Gali 最近の開発状況
10.8 Austart
10.8.1 Austart 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.8.2 Austart エアスターター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.8.3 Austart エアスターター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.8.4 Austart 会社紹介と事業概要
10.8.5 Austart 最近の開発状況
10.9 Maradyne
10.9.1 Maradyne 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.9.2 Maradyne エアスターター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.9.3 Maradyne エアスターター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.9.4 Maradyne 会社紹介と事業概要
10.9.5 Maradyne 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項
※参考情報 エアスターターとは、圧縮空気を利用してエンジンや機械を始動させるための装置です。主に、航空機や大型の産業機械、船舶などで使用されており、その特性や用途によって非常に幅広い応用がなされています。エアスターターの基本的な仕組みは、圧縮空気を利用してピストンを動かし、その力でエンジンの始動を行うというものです。 エアスターターの特徴としては、電気的な駆動部分がないため、電源が利用できない環境下でも機能する点が挙げられます。これにより、航空機のような高高度や極端な温度変化のある環境でも信頼性高く動作します。また、エアスタート方式は、通常のバッテリー駆動のスターターに比べて軽量で小型化されることが多く、機械設備の設計において重要な要素となることがあります。 エアスターターには、主に2つの種類があります。1つはピストン式エアスターターであり、もう1つはタービン式エアスターターです。ピストン式エアスターターは、圧縮空気をピストンに導入することにより、機械的な力を生み出します。この方式は比較的単純で、コストも低く抑えられますが、駆動力の制御が難しいというデメリットもあります。 一方、タービン式エアスターターは、圧縮空気をタービンに供給し、その回転を利用してエンジンを始動させる方法です。この方式は、より滑らかな動作が可能であり、大きなトルクを発生させられるため、多くの大型機械やジェットエンジンの始動に広く利用されています。タービン式エアスターターは、特に高出力が求められる場合に好まれる選択肢となります。 エアスターターの用途は多岐にわたります。航空業界においては、特に航空機のエンジン始動における重要な役割を担っています。飛行機のエンジンは、一般的に大きな出力を必要とするため、効果的な始動方法が必須とされます。また、船舶のディーゼルエンジンや発電機の始動にも広く用いられています。工業設備や発電所においても、エアスターターは非常に重要な役割を果たしており、効率的かつ安全な始動を実現するために欠かせない存在です。 関連技術としては、圧縮空気を生成するためのエアコンプレッサーが挙げられます。エアスターターが機能するためには、圧縮空気が必要不可欠であり、エアコンプレッサーの性能がエアスターターの効率にも直結します。また、エアスターターの設計には、流体力学や材料工学の知識も必要とされます。特に、耐圧性能や温度耐性を考慮した部品が求められるため、その設計には高度な技術が求められます。 エアスターターは、環境への配慮からも注目されています。電気スターターの使用が難しい状況下でも機能を発揮できるため、特に再生可能エネルギーの導入が進む中で、エアスターターの利用促進が期待されています。また、圧縮空気を利用するため、直接的な排気ガスの発生がないことも、環境負荷を低減する要因として評価されています。 エアスターターの今後に関しては、より効率的でエコフレンドリーな技術の開発が進むことが予想されます。特に、再生可能エネルギーやクリーンエネルギーの普及に伴い、新しい形態のエアスターターが登場する可能性があります。さらには、IoT(モノのインターネット)技術を活用したスマートエアスターターなど、新たな機能の付加が期待されており、機械の自動化や効率化に寄与することでしょう。 このように、エアスターターは航空機や大型機械、船舶などの始動において重要な役割を果たす装置であり、その特性や用途は非常に多岐にわたります。圧縮空気を利用することで、無電源環境でも信頼性高く機能を発揮できるエアスターターは、今後ますますその重要性が増すことが予想されています。技術の進化に伴い、エアスターターの性能向上や新しい用途の開発が期待され、持続可能な社会の実現に寄与することが求められます。 |