世界のグラフェン市場(~2030年):種類別(バルクグラフェン、単層グラフェン)、原料源別、用途別、最終用途別(自動車・輸送、航空宇宙・防衛、電気・電子、建設)、地域別

【英語タイトル】Graphene Market by Type (Bulk Graphene and Monolayer Graphene), Source, Application, End-use Industry (Automotive & Transportation, Aerospace & Defense, Electrical & Electronics, and Construction) and Region - Global Forecast to 2030

MarketsandMarketsが出版した調査資料(CH 3833)・商品コード:CH 3833
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2025年11月
・ページ数:327
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:化学品
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❖ レポートの概要 ❖

グラフェン市場は、2025年の12億2,000万米ドルから2030年までに35億8,000万米ドルに達すると予測されており、2025年から2030年までの年間平均成長率(CAGR)は24.0%と見込まれています。
グラフェンは炭素原子が六角格子状に配列した単一層であり、グラファイト、カーボンナノチューブ、フラーレンなどの他の炭素同素体の基礎的な構成要素とみなされています。

その市場成長は、自動車、航空宇宙・防衛、電子、建設などの産業における需要の高まりに加え、主要なグラファイト輸出国におけるグラフェン生産と収益拡大を支援する政府政策によって促進されています。

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❖ レポートの目次 ❖

主なポイント

グラフェン市場はバルクグラフェンと単層グラフェンで構成されており、バルク形態は複合材料やコーティング剤に広く使用され、単層グラフェンは先端電子やセンサー用途において重要な役割を果たしています。バルクグラフェンは、その卓越した特性と様々な産業分野における潜在的な応用可能性という独自の組み合わせにより、予測期間中は市場を支配すると見込まれています。

主要な原料には、黒鉛、酸化黒鉛、還元酸化黒鉛が含まれます。これらの原料は製造手段や材料品質に影響を与え、最終用途における性能やコスト効率に関わります。グラファイトは最も広く使用されているグラフェン原料です。この原料が大きな市場シェアを占める背景には、高品質なグラフェン生産を可能にする独特の構造的・化学的特性があります。

複合材料、エネルギーハーベスティング・貯蔵、塗料・コーティング剤・インク、電子分野におけるグラフェン需要の増加は、その優れた機械的・電気的・熱的特性によって牽引されています。複合材料はグラフェン市場全体で最大のシェアを占めております。これは複合材料部品におけるグラフェンの確立された用途に起因します。航空宇宙、自動車、スポーツ用品など様々な最終用途産業において、軽量化は主要な課題となっております。これらの産業は、複合材料用途における将来のグラフェン需要を牽引すると予想されます。

最終用途産業別では、グラフェン市場は自動車・輸送、航空宇宙・防衛、電気・電子、建設、その他の最終用途産業に分類されます。自動車・輸送分野は、車両の急速なデジタル化と電動化により、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると見込まれています。

地域別では、アジア太平洋地域が予測期間中に25.2%という最高CAGRを記録すると予測されています。この高い成長は、中国、日本、インドなどの国々における急速な工業化と活発な研究開発活動によって推進されています。

主要な市場プレイヤーは、提携や投資を含む有機的・無機的戦略の両方を採用しています。NanoXplore Inc、Global Graphene Group、Graphenea S.A.は、革新的用途におけるグラフェンの需要増に対応するため、数多くの契約や提携を締結しました。

グラフェン市場は今後10年間で急速な成長が見込まれており、ナノ材料・電池技術の進歩や、持続可能で高性能な技術への移行がこれを支えます。産業分野では、比類のない特性(軽量性、強度、高導電性)からグラフェンへの注目が高まっており、エネルギー貯蔵、電子、複合材料、コーティング剤分野でその価値が認められています。再生可能エネルギーやエコフレンドリーなソリューションへの関心の高まりは、画期的な素材としてのグラフェンの役割をさらに強化し、幅広い産業での採用の基盤を築いています。

顧客の顧客に影響を与えるトレンドとディスラプション

顧客トレンドの変化やディスラプションは、消費者のビジネスに影響を及ぼします。こうした変化はエンドユーザーの収益に影響を与え、結果としてエンドユーザーの収益変動はグラフェン供給業者の収益に影響し、さらにグラフェン製造業者の収益にも波及する可能性があります。

市場エコシステム

グラフェンエコシステムでは、原料供給業者、製造業者、流通業者、請負業者、エンドユーザーなど、様々なステークホルダー間の相互関係を見極め、分析することが求められます。原料供給業者は、グラフェン製造業者向けに黒鉛や酸化黒鉛などの原料を供給する源となります。製造業者は、化学気相成長法(CVD)や剥離などの技術を用いてグラフェンおよびグラフェンベースの材料を製造します。流通業者および供給業者は、製造会社とエンドユーザー間の連絡窓口となり、サプライチェーンを集中化することで、業務効率と収益性の向上を図ります。

地域別動向

予測期間中、アジア太平洋地域が世界グラフェン市場で最も急速に成長する地域となる見込み

アジア太平洋地域のグラフェン市場は、急速な都市化・工業化、ならびにエレクトロニクス、自動車、航空宇宙分野への多額の投資を背景に、予測期間中最も高いCAGR(年平均成長率)を記録すると予想されます。中国、日本、韓国などの主要メーカーは、優れた導電性と強度を活かし、タッチスクリーン、LED、軽量自動車部品などの用途でグラフェンの採用を拡大しています。同地域における消費者需要の高まりと継続的な研究開発の取り組みが、産業横断的なグラフェン応用技術の革新と拡大を促進しています。

グラフェン市場:企業評価マトリックス

グラフェン市場マトリクスにおいて、NanoXplore Inc.(スター)は強力な市場プレゼンスと幅広い製品ポートフォリオを武器に、自動車や電子などの産業分野における大規模導入を牽引しています。Directa Plus S.p.A.(新興リーダー)は、繊維、複合材料、環境応用分野における持続可能なグラフェンソリューションで存在感を高めています。NanoXploreが規模で優位性を示す一方、Directa Plusはリーダーズ・クアドラント(上位企業領域)へ進出する強い成長可能性を示しています。

出典:二次調査、専門家インタビュー、MarketsandMarkets分析

主要市場プレイヤー

Graphenea S.A (Spain)
First Graphene (Australia)
NanoXplore Inc. (Canada)
Avanzare Innovacion Technologica S.L. (Spain)
Global Graphene Group (US)
Directa Plus S.p.A (Italy)
Haydale Graphene Industries Plc (UK)
ACS Material (US)
The Sixth Element (Changzhou) Materials Technology Co. Ltd. (China)
Xiamen Knano Graphene Technology Co., Ltd. (China)
Universal Matter, Inc. (Canada)

最近の動向

2024年6月 : アバンザーレ社とテクナリア社は、欧州サンシャインプロジェクトにおいて協力し、グラフェン生産のための先駆的な安全かつ持続可能な設計(SSbD)戦略を開発しました。テクナリア社はアバンザーレ社との共同研究により、抽出キャビンに沿って設置された各種センサーで構成されるデジタルツインを開発し、作業員のグラフェン粒子への曝露を軽減しました。

2024年1月:NanoXplore社は、現行プログラムにおいて既存顧客の需要増加に対応するため、ケベック州サン=クロティルド工場の生産能力を拡大したことを発表しました。

2023年6月:ダイレクタ・プラス社とカンディアーニ社は、G+強化生地を開発しました。これは、ダイレクタ・プラスの特許技術であるグラフェンプラス(抗菌性と保温性を生地に付与)と、カンディアーニ・デニム社のキコテックスポリマー(生地製造工程における液体プラスチックの代替)の両方を採用したものです。

2022年1月:ファーストグラフェンは、世界的な建設用化学品メーカーであるフォスロック社と、グラフェン強化セメント添加剤または粉砕助剤「ピュアグラフ」の開発に関する契約を締結いたしました。本契約は、世界の二酸化炭素排出量の最大8%を占めるセメント・コンクリート産業が2030年までに25%の排出量削減を達成することを支援するという、ファーストグラフェンの戦略における重要な一歩となります。

1    はじめに    29
1.1    調査目的    29
1.2    市場定義    29
1.3    調査範囲    30
1.3.1    対象市場および地域範囲    30
1.3.2    対象範囲および除外範囲    31
1.3.3    対象年度    32
1.3.4    対象通貨    32
1.3.5    対象単位    32
1.4    ステークホルダー    32
1.5    変更点の概要    33
2    エグゼクティブサマリー 34
2.1    主要な洞察と市場のハイライト    34
2.2    主要な市場参加者:戦略的展開のマッピング    35
2.3    グラフェン市場を形成する破壊的トレンド    36
2.4    高成長セグメント    37
2.5    概要:世界市場規模、成長率、および予測    38
3    プレミアムインサイト    39
3.1    グラフェン市場におけるプレイヤーにとっての魅力的な機会    39
3.2    グラフェン市場、種類別および地域別 40
3.3    グラフェン市場、原料別    40
3.4    グラフェン市場、形態別    41
3.5    グラフェン市場、用途別    41
3.6    グラフェン市場、最終用途産業別    42
3.7 国別グラフェン市場    43
4    市場概要    44
4.1    はじめに    44
4.2    市場動向    44
4.2.1    推進要因    45
4.2.1.1    主要最終用途産業における需要の拡大    45
4.2.1.2 主要な黒鉛輸出国における政府の支援政策    45
4.2.2    抑制要因    46
4.2.2.1    量産化の難しさ    46
4.2.2.2    グラフェン材料におけるエネルギーバンドギャップの不足    46
4.2.3    機会    46
4.2.3.1 エネルギー貯蔵用途における需要の増加    46
4.2.3.2    次世代電子分野での採用拡大    47
4.2.4    課題    47
4.2.4.1    標準化の欠如    47
4.2.4.2    高い生産コスト    47
4.3    未充足ニーズと空白領域    48
4.3.1    グラフェン市場における未充足ニーズ    48
4.3.2    未開拓分野における機会    48
4.4    相互接続された市場とセクター横断的機会    49
4.4.1    相互接続された市場    49
4.4.2    クロスセクターの機会    49
4.5    新興ビジネスモデルとエコシステムの変革    49
4.5.1    新興ビジネスモデル    49
4.5.2    エコシステムの変革    50
4.6 ティア1/2/3プレイヤーによる戦略的動き    50
4.6.1    主要な動きと戦略的焦点    50
5    産業動向    51
5.1    ポーターの5つの力分析    51
5.1.1    新規参入の脅威    52
5.1.2    代替品の脅威    52
5.1.3    供給者の交渉力    52
5.1.4    購入者の交渉力    53
5.1.5    競争の激しさ    53
5.2    マクロ経済指標    53
5.2.1    はじめに    53
5.2.2    GDPの動向と予測    53
5.2.3    世界のエレクトロニクス産業の動向    55
5.2.4 世界自動車・輸送産業の動向    56
5.3    バリューチェーン分析    57
5.4    エコシステム分析    59
5.5    価格分析    61
5.5.1    主要企業別平均販売価格    61
5.5.2    地域別平均販売価格の動向    61
5.6    貿易分析    62
5.6.1    輸入シナリオ(HSコード380190)    62
5.6.2    輸出シナリオ(HSコード380190)    63
5.7    主要カンファレンスおよびイベント(2025年~2026年)    64
5.8    顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/ディスラプション    65
5.9    ケーススタディ分析    66
5.9.1    世界初のグラフェン設計「ピュアグラフ MB-EVA ビチューメン」    66
5.9.2    アバンザレ・イノバシオン・テクロノジカ社とテクナリア社がグラフェン製品設計戦略の共同開発で提携    66
5.9.3    グローバル・グラフェン・グループ、台湾メーカーと提携し半導体産業向けグラフェン材料を開発    67
5.10    2025年アメリカ関税がグラフェン市場に与える影響 67
5.10.1    はじめに    67
5.10.2    主な関税率    68
5.10.3    価格への影響分析    68
5.10.4    国・地域への影響    69
5.10.4.1    アメリカ 69
5.10.4.2    ヨーロッパ    70
5.10.4.3    アジア太平洋地域    71
5.10.5    最終用途産業への影響    73
6    技術、特許、デジタル、
およびAI導入による戦略的変革 74
6.1    主要な新興技術    74
6.1.1    化学気相成長法(CVD)    74
6.1.2    剥離技術    75
6.2    補完技術 76
6.2.1    熱分解    76
6.3    技術/製品ロードマップ    77
6.3.1    短期(2025–2027年)|基盤構築と初期商業化    77
6.3.2    中期(2027–2030)|拡大と標準化    77
6.3.3    長期(2030–2035+)|大規模商業化と変革    78
6.4    特許分析    78
6.4.1    はじめに    78
6.4.2    方法論    79
6.4.3    文書の種類    79
6.4.4    知見    80
6.4.5    特許の法的状況    80
6.4.6 管轄分析    81
6.4.7    主要出願者    81
6.4.8    浙江大学による特許リスト    82
6.4.9    南特科技株式会社による特許リスト    82
6.4.10    華南理工大学による特許リスト    83
6.5    将来の応用    83
6.5.1    RFコンポーネント:次世代ワイヤレスインフラストラクチャ    84
6.5.2    フレキシブル・折りたたみ式ディスプレイ:民生用電子機器の革新    85
6.5.3    脳電極:ニューラルインターフェース技術    85
6.5.4    先進スマート電気部品:エネルギー貯蔵の革新    86
6.5.5    電子皮膚(E-スキン):人間と機械のインターフェース革新    87
6.6    AI/汎用AIがグラフェン市場に与える影響    87
6.6.1    主要なユースケースと市場の可能性 87
6.6.2    グラフェン加工におけるベストプラクティス    88
6.6.3    グラフェン市場におけるAI導入の事例研究    88
6.6.4    相互接続された隣接エコシステムと
市場プレイヤーへの影響    89
6.6.5    グラフェン市場における生成AI導入への顧客の準備状況    89
6.7    成功事例と実世界での応用    89
6.7.1    スケルトン・テクノロジー:曲面グラフェンスーパーキャパシタ    89
6.7.2    ナワ・テクノロジーズ:ナノチューブ・スーパーキャパシタ    90
6.7.3    テスラ(アメリカ):急速充電バッテリーとグラフェンの可能性    90
7    持続可能性と規制環境    91
7.1    地域規制とコンプライアンス    91
7.1.1    規制機関、政府機関、その他の組織    91
7.1.2    業界標準    92
7.2    持続可能性イニシアチブ    93
7.2.1    グラフェンのカーボンインパクトとエコアプリケーション    93
7.2.1.1    カーボンインパクトの削減    93
7.2.1.2    エコアプリケーション    94
7.3 サステナビリティへの影響と規制政策の取り組み    94
7.4    認証、表示、および環境基準    95
8    顧客環境と購買行動    96
8.1    意思決定プロセス    96
8.2 主要ステークホルダーと購買基準    97
8.2.1    購買プロセスにおける主要ステークホルダー    97
8.2.2    購買基準    98
8.3    導入障壁と内部課題    98
8.4 様々な最終用途産業における未充足ニーズ    99
8.5    市場の収益性    100
8.5.1    収益の可能性    100
8.5.2    コストの動向    101
8.5.3    主要用途におけるマージンの機会    101
9 グラフェン市場(種類別)    102
9.1    はじめに    103
9.2    バルクグラフェン    105
9.2.1    電子および自動車産業における需要増加が
市場成長を促進 105
9.3    単層グラフェン    108
9.3.1    高性能複合材料および次世代電子分野における需要増加が市場を牽引    108
10    グラフェン市場(原料別)
110 10.1    はじめに    111 10.2    黒鉛    113 10.2.1    層状構造と高炭素含有量    115 10.2.2    優れた電気的特性と機械的強度    117 10.2.3    優れた熱伝導性と電気絶縁性    119 10.2.4    優れた機械的強度と耐摩耗性    121 10.2.5    優れた耐薬品性と耐熱性    123 10.2.6    優れた耐衝撃性と耐摩耗性    125 10.2.7    優れた耐薬品性と耐熱性    127 10.2.8    優れた耐衝撃性と耐摩耗性    129 10.2.9    優れた耐薬品性と 110
10.1    はじめに    111
10.2    黒鉛(グラファイト)    113
10.2.1    層状構造と高炭素含有量が需要を牽引    113
10.3    酸化黒鉛(グラファイトオキシド)    114
10.3.1 剥離の容易さと加工性が採用を促進    114
10.4    還元酸化黒鉛    116
10.4.1    継続的な研究開発と革新が市場成長を促進    116
10.5    その他の原料    118
11    形態別グラフェン市場    120
11.1    はじめに    121
11.2    粉末    123
11.2.1    持続可能な素材への注目が成長を牽引    123
11.3    インク    124
11.3.1    電子産業からの需要が成長を推進    124
11.4    フィルム及びシート    126
11.4.1    卓越した電気的、機械的、熱的特性が市場を牽引
126
11.5    その他の形態    12811.5.1    継続的な研究開発が革新と需要を促進    12812    用途別グラフェン市場    13012.1    はじめに 13112.2    複合材料    13312.2.1    様々な産業における軽量部品の需要増加が市場成長を促進    13312.3    エネルギーハーベスティングおよび貯蔵 13512.3.1    エネルギーハーベスティング技術の革新が需要を牽引する    13512.3.2    電池    13712.3.3    スーパーキャパシタ    13712.3.4    スマートグリッド    13712.3.5    電子    13712.4    塗料、コーティング剤、インク    13712.4.1    急速な都市化と産業用途の拡大が市場を牽引    13712.5    民生用電子    13912.5.1    民生用および次世代電子の需要増加が市場を牽引    13912.6    その他の用途    14113    用途産業別グラフェン市場    14413.1    はじめに    14513.2    自動車・輸送    14713.2.1    市場の牽引要因:自動車の急速なデジタル化と電動化 14713.3    航空宇宙・防衛    14913.3.1    航空機技術へのグラフェン統合に向けた研究開発への多額の投資が市場を推進    14913.4    電気・電子 15113.4.1    市場成長を支えるウェアラブル技術の開発    15113.5    建設    15313.5.1    需要を促進する急速な都市化と工業化    15313.6    その他の最終用途産業    15514    地域別グラフェン市場    15714.1    はじめに    15814.2    アジア太平洋地域    16014.2.1    中国    16714.2.1.1 堅調な製造基盤と確立されたプレーヤーの存在が市場を牽引する見込みです。 16714.2.2    日本    16814.2.2.1    研究開発活動の拡大が市場を牽引する見込みです。 16814.2.3    インド    17014.2.3.1    イノベーションセンターや大学からの需要増加が市場成長を支える見込みです。 17014.2.4    韓国    17214.2.4.1    拡大する電気・電子産業が市場を牽引    17214.2.5    その他のアジア太平洋地域    17314.3    北米    17514.3.1    アメリカ 18114.3.1.1    多数のグラフェンメーカーの存在が市場を牽引    18114.3.2    カナダ    18314.3.2.1    技術進歩が市場成長を促進    18314.4    ヨーロッパ    18514.4.1    ドイツ    19214.4.1.1    堅調な自動車製造基盤が市場を牽引    19214.4.2    フランス    19414.4.2.1    環境に優しい製造技術の活用拡大が市場を牽引    19414.4.3    英国    19514.4.3.1    研究機関や大学からの高い需要が市場成長を促進    19514.4.4    イタリア    19714.4.4.1    グリーン技術の利用に関連する投資およびプロジェクトの増加が市場を推進    19714.4.5    スペイン    19914.4.5.1    需要を牽引する革新的技術の開発    19914.4.6    その他のヨーロッパ    20014.5    ラテンアメリカ    20214.5.1    ブラジル    20814.5.1.1    市場成長を支える大規模な黒鉛生産    20814.5.2    アルゼンチン    21014.5.2.1    リチウム電池需要の増加が市場を牽引    21014.5.3    メキシコ    21214.5.3.1    自動車産業の強い存在感が需要を牽引    21214.5.4    その他のラテンアメリカ諸国 21314.6    中東・アフリカ    21514.6.1    GCC諸国    22114.6.2    南アフリカ    22314.6.2.1    市場成長を支える豊富な原材料供給    22314.6.3    その他中東・アフリカ地域    22515    競争環境    22715.1    概要    22715.2    主要企業の戦略/勝因    22715.3    収益分析    22915.4    市場シェア分析    23015.5    ブランド/製品比較    23215.6    企業評価マトリックス:主要企業、2024年    23415.6.1    スター企業 23415.6.2    新興リーダー    23415.6.3    普及型プレイヤー    23415.6.4    参加者    23415.6.5    企業フットプリント:主要プレイヤー、2024年    236
15.6.5.1    企業フットプリント    236
15.6.5.2    地域フットプリント    237
15.6.5.3    種類別フットプリント    238
15.6.5.4    ソース別フットプリント    239
15.6.5.5    アプリケーション別フットプリント    240
15.6.5.6    最終用途産業フットプリント    241
15.7    企業評価マトリックス:スタートアップ/中小企業、2024年    242
15.7.1    先進的企業    242
15.7.2    対応型企業    242
15.7.3    ダイナミック企業    242
15.7.4    スタート地点    242
15.7.5    競争力ベンチマーク:スタートアップ/中小企業、2024年    244
15.7.5.1 主要スタートアップ企業/中小企業の詳細リスト    244
15.7.5.2    主要スタートアップ企業/中小企業の競争力ベンチマーク    245
15.8    企業評価と財務指標    246
15.9    競争環境    248
15.9.1    製品ローンチ 248
15.9.2    取引事例    249
15.9.3    事業拡大    253
16    企業プロファイル    255
16.1    主要企業    255
16.1.1    グラフェニア社    255
16.1.1.1    事業概要 255
16.1.1.2    提供製品・ソリューション・サービス    255
16.1.1.3    MnMの見解    257
16.1.1.3.1    主な強み    257
16.1.1.3.2    戦略的選択    257
16.1.1.3.3    弱みと競合上の脅威    257
16.1.2    FIRST GRAPHENE    258
16.1.2.1    事業概要    258
16.1.2.2    提供製品・ソリューション・サービス    259
16.1.2.3    最近の動向    261
16.1.2.3.1    製品発売    261
16.1.2.3.2    取引    261
16.1.2.4    MnMの見解    262
16.1.2.4.1    主な強み 262
16.1.2.4.2    戦略的選択    262
16.1.2.4.3    弱みと競合上の脅威    262
16.1.3    ナノエクスプロア株式会社    263
16.1.3.1    事業概要    263
16.1.3.2 提供製品・ソリューション・サービス    264
16.1.3.3    最近の動向    265
16.1.3.3.1    取引    265
16.1.3.3.2    事業拡大    265
16.1.3.4    MnMの見解    266
16.1.3.4.1 主な強み    266
16.1.3.4.2    戦略的選択    266
16.1.3.4.3    弱みと競合上の脅威    266
16.1.4    AVANZARE INNOVACION TECHNOLOGICA S.L.    267
16.1.4.1    事業概要    267
16.1.4.2    提供製品・ソリューション・サービス    267
16.1.4.3    最近の動向    268
16.1.4.3.1    取引実績    268
16.1.4.3.2    事業拡大    269
16.1.4.4 MnMの見解    269
16.1.4.4.1    主な強み    269
16.1.4.4.2    戦略的選択    269
16.1.4.4.3    弱みと競合上の脅威    270
16.1.5    グローバル・グラフェン・グループ 271
16.1.5.1    事業概要    271
16.1.5.2    提供製品・ソリューション・サービス    271
16.1.5.3    MnMの見解    273
16.1.5.3.1    主な強み    273
16.1.5.3.2 戦略的選択    273
16.1.5.3.3    弱みと競合上の脅威    273
16.1.6    DIRECTA PLUS S.P.A.    274
16.1.6.1    事業概要    274
16.1.6.2    提供製品・ソリューション・サービス    275
16.1.6.3    最近の動向    277
16.1.6.3.1    製品発売    277
16.1.6.3.2    取引    278
16.1.6.4    MnMの見解    278
16.1.6.4.1    主な強み    278
16.1.6.4.2    戦略的選択    278
16.1.6.4.3    弱みと競合上の脅威    278
16.1.7    ヘイデール・グラフェン・インダストリーズ社    279
16.1.7.1    事業概要    279
16.1.7.2 提供製品・ソリューション・サービス    280
16.1.7.3    最近の動向    281
16.1.7.3.1    取引事例    281
16.1.7.4    MnMの見解    282
16.1.7.4.1    主な強み    282
16.1.7.4.2 戦略的選択    282
16.1.7.4.3    弱みと競合上の脅威    282
16.1.8    ACS マテリアル    283
16.1.8.1    事業概要    283
16.1.8.2    提供製品・ソリューション・サービス    283
16.1.8.3 最近の動向    286
16.1.8.3.1    製品発売    286
16.1.8.3.2    取引    287
16.1.8.4    MnMの見解    287
16.1.8.4.1    主な強み    287
16.1.8.4.2    戦略的選択 287
16.1.8.4.3    弱みと競合上の脅威    287
16.1.9    ザ・シックス・エレメント(常州)マテリアルズ・技術株式会社    288
16.1.9.1    事業概要    288
16.1.9.2    提供製品・ソリューション・サービス    288
16.1.9.3    最近の動向    289
16.1.9.3.1    事業拡大    289
16.1.9.4    MnMの見解    290
16.1.9.4.1    主な強み    290
16.1.9.4.2    戦略的選択    290
16.1.9.4.3    弱みと競合上の脅威    290
16.1.10    XIAMEN KNANO GRAPHENE TECHNOLOGY CO., LTD.    291
16.1.10.1    事業概要    291
16.1.10.2    提供製品・ソリューション・サービス    291
16.1.10.3    MnMの見解    292
16.1.10.3.1 主な強み    292
16.1.10.3.2    戦略的選択    292
16.1.10.3.3    弱みと競合上の脅威    292
16.1.11    ユニバーサルマター株式会社    293
16.1.11.1    事業概要    293
16.1.11.2    提供製品・ソリューション・サービス    293
16.1.11.3    最近の動向    294
16.1.11.3.1    取引実績    294
16.1.11.4    MnMの見解    294
16.1.11.4.1    主な強み    294
16.1.11.4.2    戦略的選択    295
16.1.11.4.3    弱みと競合上の脅威    295
16.1.12    寧波モーシュ技術有限公司    296
16.1.12.1    事業概要    296
16.1.12.2    提供製品・ソリューション・サービス    296
16.1.12.3    MnMの見解    297
16.1.12.3.1    主な強み    297
16.1.12.3.2    戦略的選択    297
16.1.12.3.3 弱みと競合上の脅威    297
16.1.13    トーマス・スワン株式会社    298
16.1.13.1    事業概要    298
16.1.13.2    提供製品・ソリューション・サービス    298
16.1.13.3    最近の動向    299
16.1.13.3.1    取引実績    299
16.1.13.4    MnMの見解    299
16.1.13.4.1    主な強み    299
16.1.13.4.2    戦略的選択    299
16.1.13.4.3    弱みと競合上の脅威    299
16.1.14    DANISH GRAPHENE APS    300
16.1.14.1    事業概要    300
16.1.14.2    提供製品・ソリューション・サービス    300
16.1.14.3    最近の動向    301
16.1.14.3.1    事業拡大    301
16.1.14.3.2    取引実績    301
16.1.14.4    MnMの見解    301
16.1.14.4.1    主な強み    301
16.1.14.4.2    戦略的選択    302
16.1.14.4.3    弱みと競合上の脅威    302
16.2    その他のプレイヤー    303
16.2.1    NANOTECH ENERGY    303
16.2.2    GROLLTEX INC 303
16.2.3    オットー・ケミー社(オットー・ケミー・プライベート・リミテッド)    304
16.2.4    LHPナノテック社(LHPナノテック・エルエルピー)    305
16.2.5    セイロン・グラフェン・テクノロジーズ社(セイロン・グラフェン・テクノロジーズ・プライベート・リミテッド)    306
16.2.6    アルファ・ケミストリー社(アルファ・ケミストリー)    306
16.2.7    カーボンリバーズ    307
16.2.8    タルガグループ    307
16.2.9    マテエクセル    308
16.2.10    グラファイトセントラル    309
17    調査方法論    310
17.1    調査データ    310
17.1.1    二次データ    311
17.1.1.1    二次情報源からの主要データ    311
17.1.2    一次データ    311
17.1.2.1    一次情報源からの主要データ    312
17.1.2.2 主要な一次インタビュー参加者    312
17.1.2.3    一次インタビューの内訳    313
17.1.2.4    主要な産業の知見    313
17.2    市場規模の推定    314
17.2.1    ボトムアップアプローチ    314
17.2.2    トップダウンアプローチ 314
17.3    ベース数値の算出    315
17.3.1    アプローチ1:供給側分析    315
17.3.2    アプローチ2:需要側分析    315
17.4    市場予測アプローチ 316
17.4.1    供給側    316
17.4.2    需要側    316
17.5    データの三角測量    316
17.6    要因分析    318
17.7    研究の前提条件 318
17.8    調査の限界とリスク評価    319
18    付録    320
18.1    ディスカッションガイド 320
18.2    ナレッジストア:マーケッツアンドマーケッツの購読ポータル    323
18.3    カスタマイズオプション    325
18.4    関連レポート    325
18.5    著者詳細    326
表1    グラフェン市場:ポーターの5つの力分析    51
表2    主要国別GDP変化率(2021年~2029年)    54
表3 世界の自動車産業の動向、2022年~2023年    56
表4    グラフェン市場:エコシステムにおける企業の役割    60
表5    主要用途別グラフェン平均販売価格、
主要企業別、2024年(米ドル/kg)    61
表6    地域別グラフェン平均販売価格動向、
2023–2024年(米ドル/kg) 62
表7    HSコード380190準拠製品の輸入データ、
2020–2024年(百万米ドル) 63
表8    HSコード380190準拠製品の輸出データ、
2020–2024年(百万米ドル)    64
表9 グラフェン市場:主要会議・イベント一覧、2025年~2026年    64
表10 アメリカ調整済み相互関税率    68
表11 関税による価格変動予測と最終用途市場への影響    68
表12    グラフェン市場:特許総数(2014年~2024年)    79
表13    主要なユースケースと市場潜在性    87
表14    ベストプラクティス:ユースケースを実施している企業    88
表15    グラフェン市場:AI実装に関連するケーススタディ    88
表16    相互接続された隣接エコシステムと市場プレイヤーへの影響    89
表17    北米:規制機関、政府機関、およびその他の組織    91
表18    ヨーロッパ:規制機関、政府機関、およびその他の組織    93
91
表19    アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、
その他の組織    92
表20    その他の地域(ROW):規制機関、政府機関、
その他の組織    92
表21    グラフェン市場におけるグローバル基準    92
表22    グラフェン市場における認証、表示、および環境基準    95
表23    最終用途産業別、購買プロセスへのステークホルダーの影響度(%)    97
表24    最終用途産業別、主要購買基準    98
表25    グラフェン市場:主要最終用途産業における未充足ニーズ    99
表26    グラフェンの種類とその用途    103
表27    グラフェン市場、種類別、2021–2024年(千米ドル)    104
表28    グラフェン市場、種類別、2021–2024年(トン) 104
表29    グラフェン市場、種類別、2025–2030年(千米ドル)    104
表30    グラフェン市場、種類別、2025–2030年(トン)    105
表31    バルクグラフェン:地域別グラフェン市場、
2021–2024年(千米ドル)    106
表32    バルクグラフェン:地域別グラフェン市場、2021–2024年(トン)    106
表33    バルクグラフェン:地域別グラフェン市場、
2025–2030年(千米ドル)    107
表34    バルクグラフェン:地域別グラフェン市場、2025–2030年 (トン)    107
表35    単層グラフェン:地域別グラフェン市場、
2021–2024年(千米ドル)    108
表36    単層グラフェン:地域別グラフェン市場、2021–2024年(トン) 108
表37    単層グラフェン:地域別グラフェン市場、
2025–2030年(千米ドル)    109
表38    単層グラフェン:地域別グラフェン市場、2025–2030年 (トン)    109
表39    グラフェン市場:原料別、2021–2024年(千米ドル)    111
表40    グラフェン市場:原料別、2021–2024年(トン)    112
表41 グラフェン市場、原料別、2025年~2030年(千米ドル) 112
表42    グラフェン市場、原料別、2025–2030年(トン)    112
表43    グラファイト:グラフェン市場、地域別、2021–2024年(千米ドル)    113
表44    グラファイト:グラフェン市場、地域別、2021–2024年(トン)    113
表45    グラファイト:グラフェン市場、地域別、2025–2030年(千米ドル)    114
表46 黒鉛:グラフェン市場、地域別、2025–2030年(トン)    114
表47    酸化黒鉛:グラフェン市場、地域別、2021–2024年(千米ドル)    115
表48    酸化グラファイト:地域別グラフェン市場、2021–2024年(トン)    115
表49    酸化グラファイト:地域別グラフェン市場、2025–2030年(千米ドル)    115
表50
酸化グラファイト:グラフェン市場、地域別、2025–2030年(トン)    116
表51    還元酸化グラファイト:グラフェン市場、地域別、
2021–2024年(千米ドル)    116
表52    還元酸化グラファイト:地域別グラフェン市場、2021–2024年(トン)    117
表53    還元酸化グラファイト:地域別グラフェン市場、
2025–2030年 (千米ドル)    117
表54    還元酸化グラファイト:グラフェン市場、地域別、2025–2030年(トン)    117
表55    その他の供給源:地域別グラフェン市場、
2021–2024年(千米ドル)    118
表56    その他の供給源:地域別グラフェン市場、2021–2024年 (トン)    118
表57    その他の情報源:地域別グラフェン市場、
2025年~2030年(千米ドル)    119
表58    その他の情報源:地域別グラフェン市場、2025年~2030年(トン)    119
表 59    グラフェンの形態とその用途    121
表60    形態別グラフェン市場、2021–2024年(千米ドル)    121
表61    形態別グラフェン市場、2021–2024年(トン)    122
表62    グラフェン市場、形態別、2025年~2030年(千米ドル)    122
表63    グラフェン市場、形態別、2025年~2030年(トン)    122
表64    粉末:グラフェン市場、 地域別、2021–2024年(千米ドル)    123
表65    粉末:グラフェン市場、地域別、2021–2024年(トン)    123
表66    粉末:グラフェン市場、地域別、2025年~2030年(千米ドル)    124
表67    粉末:グラフェン市場、地域別、2025年~2030年(トン)    124
表68    インク:グラフェン市場、地域別、2021-2024年(千米ドル)    125
表69    インク:グラフェン市場、地域別、2021-2024年(トン)    125
表70 インク:グラフェン市場、地域別、2025–2030年(千米ドル)    125
表71    インク:グラフェン市場、地域別、2025–2030年 (トン)    126
表72    フィルム・シート:グラフェン市場、地域別、2021–2024年(千米ドル)    126
表73    フィルム・シート:グラフェン市場、地域別、2021–2024年 (トン)    127
表74    フィルム・シート:グラフェン市場、地域別、2025–2030年 (千米ドル)    127
表75    フィルム・シート:グラフェン市場、地域別、2025–2030年 (トン)    127
表76    その他の形態:地域別グラフェン市場、2021年~2024年 (千米ドル)    128
表77    その他の形態:地域別グラフェン市場、2021年~2024年 (トン)    128
表78 その他の形態:グラフェン市場、地域別、2025年~2030年 (千米ドル)    129
表79    その他の形態:地域別グラフェン市場、2025–2030年(トン)    129
表80    用途別グラフェン市場、2021–2024年(千米ドル)    131
表81    用途別グラフェン市場、2021年~2024年(トン)    132
表82    用途別グラフェン市場、2025年~2030年(千米ドル)    132
表83    グラフェン市場、用途別、2025年~2030年(トン)    132
表84    複合材料:グラフェン市場、地域別、2021年~2024年(千米ドル)    133
表85    複合材料: グラフェン市場、地域別、2021–2024年(トン)    133
表86    複合材料:グラフェン市場、地域別、2025–2030年(千米ドル)    134
表87 複合材料:グラフェン市場、地域別、2025–2030年(トン)    134
表88    エネルギーハーベスティング・貯蔵:グラフェン市場、地域別、
2021–2024年 (千米ドル)    135
表89    エネルギーハーベスティング・貯蔵:グラフェン市場、地域別、
2021–2024年(トン) 136
表90    エネルギーハーベスティング・貯蔵:グラフェン市場、地域別、
2025–2030年(千米ドル)    136
表91    エネルギーハーベスティング・貯蔵:グラフェン市場、地域別、
2025–2030年 (トン)    136
表92    塗料・コーティング剤・インク:グラフェン市場、地域別、
2021–2024年(千米ドル)    138
表93
塗料・コーティング剤・インク:地域別グラフェン市場、2021–2024年(トン)    138
表94    塗料・コーティング剤・インク:地域別グラフェン市場、
2025–2030年 (千米ドル)    138
表95    塗料・コーティング剤・インク:グラフェン市場、地域別、2025–2030年(トン)    139
表96    民生用電子機器:グラフェン市場、地域別、
2021–2024年(千米ドル)    140
表97    民生用電子機器:グラフェン市場、地域別、2021–2024年(トン)    140
表98    民生用電子機器:グラフェン市場、地域別、
2025–2030年(千米ドル)    140
表99    民生用電子機器:グラフェン市場、地域別、2025–2030年 (トン)    141
表100    その他の用途:グラフェン市場、地域別、
2021–2024年(千米ドル)    142
表101    その他の用途:グラフェン市場、地域別、2021–2024年(トン)    142
表102    その他の用途:地域別グラフェン市場、
2025年~2030年(千米ドル)    142
表103    その他の用途:地域別グラフェン市場、2025年~2030年(トン)    143
表104    最終用途産業別グラフェン市場、2021年~2024年(千米ドル)    145
表105    最終用途産業別グラフェン市場、2021–2024年(トン)    146
表106    最終用途産業別グラフェン市場、2025–2030年(千米ドル)    146
表107 最終用途産業別グラフェン市場、2025–2030年(トン)    146
表108    自動車・輸送機器:地域別グラフェン市場、
2021–2024年(千米ドル)    147
表109 自動車・輸送機器:地域別グラフェン市場、
2021–2024年(トン)    148
表110    自動車・輸送機器:地域別グラフェン市場、
2025–2030年(千米ドル)    148
表111    自動車・輸送機器:地域別グラフェン市場、
2025–2030年(トン) 148
表112    航空宇宙・防衛分野:地域別グラフェン市場、
2021–2024年(千米ドル)    149
表113 航空宇宙・防衛:地域別グラフェン市場、2021–2024年(トン)    150
表114    航空宇宙・防衛:地域別グラフェン市場、
2025–2030年(千米ドル)    150
表115 航空宇宙・防衛分野:地域別グラフェン市場、2025–2030年(トン)    150
表116    電気・電子分野:地域別グラフェン市場、
2021–2024年(千米ドル)    151
表117 電気・電子:地域別グラフェン市場、2021–2024年(トン)    152
表118 電気・電子:グラフェン市場、地域別、
2025–2030年(千米ドル)    152
表119    電気・電子:グラフェン市場、地域別、2025–2030年(トン)    152
表 120    建設:グラフェン市場、地域別、2021–2024年(千米ドル)    153
表121    建設:グラフェン市場、地域別、2021–2024年(トン)    153
表122    建設:グラフェン市場、地域別、2025–2030年(千米ドル)    154
表123    建設:グラフェン市場、地域別、2025–2030年(トン)    154
表124    その他の最終用途産業:グラフェン市場、地域別、
2021–2024年 (千米ドル)    155
表125    その他の最終用途産業:グラフェン市場、地域別、
2021–2024年(トン)    155
表126    その他の最終用途産業:地域別グラフェン市場、
2025–2030年(千米ドル)    156
表127    その他の最終用途産業:地域別グラフェン市場、
2025–2030年(トン) 156
表128    地域別グラフェン市場、2021年~2024年(千米ドル)    158
表129    地域別グラフェン市場、2021年~2024年(トン)    159
表130    地域別グラフェン市場、2025年~2030年(千米ドル)    159
表131    地域別グラフェン市場、2025年~2030年 (トン)    159
表132    アジア太平洋地域:グラフェン市場、用途別、
2021–2024年(千米ドル)    161
表133    アジア太平洋地域:グラフェン市場、用途別、2021–2024年(トン) 161
表134    アジア太平洋地域:グラフェン市場、用途別、
2025–2030年(千米ドル)    161
表135    アジア太平洋地域:グラフェン市場、用途別、2025–2030年 (トン)    162
表136    アジア太平洋地域:グラフェン市場、種類別、2021–2024年(千米ドル)    162
表137    アジア太平洋地域:グラフェン市場、種類別、2021–2024年(トン)    162
表138    アジア太平洋地域:グラフェン市場、種類別、2025年~2030年(千米ドル)    162
表139    アジア太平洋地域:グラフェン市場、種類別、2025年~2030年(トン) 163
表140    アジア太平洋地域:グラフェン市場、原料別、2021年~2024年(千米ドル)    163
表141    アジア太平洋地域:グラフェン市場、原料別、2021年~2024年(トン) 163
表142    アジア太平洋地域:グラフェン市場、原料別、2025年~2030年(千米ドル)    163
表143    アジア太平洋地域:グラフェン市場、原料別、2025年~2030年(トン)    164
表144 アジア太平洋地域:用途産業別グラフェン市場、
2021–2024年(千米ドル)    164
表145    アジア太平洋地域:用途産業別グラフェン市場、2021–2024年(トン)    164
表146 アジア太平洋地域:グラフェン市場、最終用途産業別、
2025–2030年(千米ドル)    165
表147    アジア太平洋地域:グラフェン市場、最終用途産業別、2025–2030年(トン)    165
表148 アジア太平洋地域:グラフェン市場、国別、2021年~2024年(千米ドル)    165
表149    アジア太平洋地域:グラフェン市場、国別、2021年~2024年(トン)    166
表150    アジア太平洋地域:国別グラフェン市場、2025年~2030年(千米ドル)    166
表151    アジア太平洋地域:国別グラフェン市場、2025年~2030年(トン) 166
表152    中国:グラフェン市場、用途別、2021年~2024年(千米ドル)    167
表153    中国:グラフェン市場、用途別、2021年~2024年(トン)    167
表154    中国:グラフェン市場、用途別、2025年~2030年(千米ドル)    168
表155    中国:グラフェン市場、用途別、2025年~2030年 (トン)    168
表156    日本:グラフェン市場、用途別、2021–2024年(千米ドル)    169
表157    日本:グラフェン市場、用途別、2021–2024年(トン) 169
表158    日本:用途別グラフェン市場、2025年~2030年(千米ドル)    169
表159    日本:用途別グラフェン市場、2025年~2030年(トン) 170
表160    インド:グラフェン市場、用途別、2021–2024年(千米ドル)    170
表161    インド:グラフェン市場、用途別、2021–2024年(トン)    171
表162    インド:グラフェン市場、用途別、2025–2030年(千米ドル)    171
表163    インド:グラフェン市場、用途別、2025–2030年(トン)    171
表164    韓国:グラフェン市場、用途別、
2021–2024年(千米ドル)    172
表165    韓国:グラフェン市場、用途別、2021–2024年(トン) 172
表166    韓国:グラフェン市場、用途別、
2025–2030年(千米ドル)    173
表167    韓国:グラフェン市場、用途別、2025–2030年(トン)    173
表168    アジア太平洋地域その他:用途別グラフェン市場、
2021–2024年(千米ドル)    174
表169    アジア太平洋地域その他:用途別グラフェン市場、2021–2024年(トン)    174
表170    アジア太平洋地域その他:用途別グラフェン市場、
2025–2030年(千米ドル)    174
表171    アジア太平洋地域その他:用途別グラフェン市場、2025–2030年(トン)    175
表172    北米:用途別グラフェン市場、
2021–2024年(千米ドル)
176
表173    北米:グラフェン市場、用途別、2021–2024年(トン)    176
表174    北米:グラフェン市場、用途別、
2025–2030年(千米ドル)    176
表175    北米:グラフェン市場、用途別、2025–2030年(トン)    176
表176    北米:グラフェン市場、種類別、2021–2024年(千米ドル)    177
表177 北米:グラフェン市場、種類別、2021年~2024年(トン)    177
表178    北米:グラフェン市場、種類別、2025年~2030年(千米ドル)    177
表179 北米:グラフェン市場、種類別、2025–2030年(トン)    177
表180    北米:グラフェン市場、原料別、
2021–2024年(千米ドル)    178
表181    北米: グラフェン市場、原料別、2021–2024年(トン)    178
表182    北米:グラフェン市場、原料別、
2025–2030年(千米ドル)    178
表183    北米:グラフェン市場、原料別、2025年~2030年(トン)    178
表184    北米:用途産業別グラフェン市場、
2021–2024年(千米ドル)    179
表185    北米:用途産業別グラフェン市場、2021–2024年(トン) 179
表186    北米:用途産業別グラフェン市場、
2025–2030年(千米ドル)    179
表187    北米:用途産業別グラフェン市場、2025–2030年(トン)    180
表188    北米:国別グラフェン市場、
2021–2024年(千米ドル)    180
表189    北米:国別グラフェン市場、2021–2024年(トン)    180
表190    北米:国別グラフェン市場、
2025–2030年(千米ドル)    180
表191    北米:国別グラフェン市場、2025年~2030年(トン)    181
表192    アメリカ:用途別グラフェン市場、2021年~2024年
 (千ドル)    181
表193    アメリカ:グラフェン市場、用途別、2021–2024年(トン)    182
表194    アメリカ:グラフェン市場、用途別、2025–2030年(千ドル) 182
表195    アメリカ:用途別グラフェン市場、2025年~2030年(トン)    182
表196    カナダ:用途別グラフェン市場、2021年~2024年
 (千米ドル)    183
表197    カナダ:グラフェン市場、用途別、2021–2024年(トン)    183
表198    カナダ:グラフェン市場、用途別、2025–2030年(千米ドル)    184
表199    カナダ:用途別グラフェン市場、2025年~2030年(トン)    184
表200    ヨーロッパ:用途別グラフェン市場、2021年~2024年(千米ドル)    186
表201    ヨーロッパ:用途別グラフェン市場、2021年~2024年(トン)    186
表202    ヨーロッパ:用途別グラフェン市場、2025年~2030年
 (千米ドル)    186
表203    ヨーロッパ:グラフェン市場、用途別、2025年~2030年 (トン)    187
表204    ヨーロッパ:グラフェン市場、種類別、2021年~2024年(千米ドル)    187
表205    ヨーロッパ:グラフェン市場、種類別、2021年~2024年(トン)    187
表206    ヨーロッパ:グラフェン市場、種類別、2025年~2030年(千米ドル)    187
表207    ヨーロッパ:グラフェン市場、種類別、2025年~2030年(トン) 188
表208    ヨーロッパ:グラフェン市場、原料別、2021-2024年(千米ドル)    188
表209    ヨーロッパ:グラフェン市場、原料別、2021-2024年(トン)    188
表210    ヨーロッパ:グラフェン市場、原料別、2025年~2030年(千米ドル)    189
表211    ヨーロッパ:グラフェン市場、原料別、2025~2030年(トン)    189
表212    ヨーロッパ:グラフェン市場、最終用途産業別、
2021~2024年(千米ドル)    189
表213    ヨーロッパ:グラフェン市場、最終用途産業別、2021–2024年(トン)
190
表214    ヨーロッパ:最終用途産業別グラフェン市場、
2025–2030年(千米ドル)    190
表215    ヨーロッパ:最終用途産業別グラフェン市場、2025–2030年
 (トン)    190
表216    ヨーロッパ:国別グラフェン市場、2021年~2024年(千米ドル)    191
表217    ヨーロッパ:国別グラフェン市場、2021年~2024年(トン) 191
表218    ヨーロッパ:国別グラフェン市場、2025年~2030年(千米ドル)    191
表219    ヨーロッパ:国別グラフェン市場、2025年~2030年 (トン)    192
表220    ドイツ:グラフェン市場、用途別、2021–2024年(千米ドル)    192
表221    ドイツ:グラフェン市場、用途別、2021–2024年(トン)    193
表222    ドイツ:用途別グラフェン市場、2025年~2030年(千米ドル)    193
表223    ドイツ:用途別グラフェン市場、2025年~2030年 (トン)    193
表224    フランス:グラフェン市場、用途別、2021–2024年(千米ドル)    194
表225    フランス:用途別グラフェン市場、2021年~2024年(トン)    194
表226    フランス:用途別グラフェン市場、2025年~2030年(千米ドル)    195
表227    フランス:グラフェン市場、用途別、2025–2030年(トン)    195
表228    英国:グラフェン市場、用途別、2021–2024年(千米ドル)    196
表229 英国:グラフェン市場、用途別、2021年~2024年(トン)    196
表230    英国:グラフェン市場、用途別、2025年~2030年(千米ドル)    196
表231    英国:グラフェン市場、用途別、2025–2030年(トン)    197
表232    イタリア:グラフェン市場、用途別、2021–2024年(千米ドル) 197
表233    イタリア:グラフェン市場、用途別、2021–2024年(トン)    198
表234    イタリア:グラフェン市場、用途別、2025–2030年 (千米ドル)    198
表235    イタリア:グラフェン市場、用途別、2025–2030年(トン)    198
表236    スペイン:グラフェン市場、用途別、2021–2024年 (千米ドル)    199
表237    スペイン:グラフェン市場、用途別、2021–2024年(トン)    199
表238    スペイン:グラフェン市場、用途別、2025–2030年(千米ドル)    200
表239    スペイン:用途別グラフェン市場、2025年~2030年(トン)    200
表240    ヨーロッパその他地域:用途別グラフェン市場、
2021年~2024年 (千米ドル)    201
表241    ヨーロッパその他地域:グラフェン市場、用途別、2021–2024年(トン)    201
表242    ヨーロッパその他地域:グラフェン市場、用途別、
2025–2030年 (千米ドル)    201
表243 ヨーロッパその他地域:グラフェン市場、用途別、2025–2030年(トン)    202
表244 ラテンアメリカ:グラフェン市場、用途別、
2021–2024年(千米ドル) 202
表245    ラテンアメリカ:グラフェン市場、用途別、2021–2024年(トン)    203
表246    ラテンアメリカ:グラフェン市場、用途別、
2025–2030年 (千米ドル)    203
表247    ラテンアメリカ:グラフェン市場、用途別、2025–2030年(トン)    203
表248    ラテンアメリカ:グラフェン市場、種類別、2021年~2024年(千米ドル)    204
表249    ラテンアメリカ:グラフェン市場、種類別、2021年~2024年(トン)    204
表250    ラテンアメリカ:グラフェン市場、種類別、2025年~2030年(千米ドル)    204
表251    ラテンアメリカ:グラフェン市場、種類別、2025年~2030年(トン)    204
表252    ラテンアメリカ:グラフェン市場、原料別、2021年~2024年(千米ドル)    205
表253    ラテンアメリカ:グラフェン市場、原料別、2021–2024年(トン)    205
表254    ラテンアメリカ: グラフェン市場、原料別、2025年~2030年(千米ドル)    205
表255    ラテンアメリカ:グラフェン市場、原料別、2025年~2030年
 (トン)    205
表256    ラテンアメリカ:用途産業別グラフェン市場、
2021年~2024年(千米ドル)    206
表257    ラテンアメリカ:用途産業別グラフェン市場、2021–2024年(トン)    206
表258    ラテンアメリカ:用途産業別グラフェン市場、
2025–2030年 (千米ドル)    206
表259    ラテンアメリカ:グラフェン市場、最終用途産業別、2025–2030年(トン)    207
表260    ラテンアメリカ:国別グラフェン市場、
2021–2024年(千米ドル)    207
表261    ラテンアメリカ:国別グラフェン市場、2021–2024年(トン)    207
表262    ラテンアメリカ:国別グラフェン市場、
2025–2030年(千米ドル)    208
表263    ラテンアメリカ:国別グラフェン市場、2025–2030年(トン) 208
表264    ブラジル:グラフェン市場、用途別、2021年~2024年(千米ドル)    209
表265    ブラジル:用途別グラフェン市場、2021–2024年(トン)    209
表266    ブラジル:用途別グラフェン市場、2025–2030年(千米ドル)    209
表267    ブラジル:グラフェン市場、用途別、2025–2030年(トン)    210
表268    アルゼンチン:グラフェン市場、用途別、 2021–2024年(千米ドル)    210
表269    アルゼンチン:グラフェン市場、用途別、2021–2024年(トン)    211
表270    アルゼンチン:グラフェン市場、用途別、2025–2030年(千米ドル) 千米ドル)    211
表271    アルゼンチン:グラフェン市場、用途別、2025–2030年(トン)    211
表272    メキシコ:グラフェン市場、用途別、2021–2024年(千米ドル) 212
表273    メキシコ:グラフェン市場、用途別、2021–2024年(トン)    212
表274    メキシコ:グラフェン市場、用途別、2025–2030年(千米ドル) 213
表275    メキシコ:グラフェン市場、用途別、2025–2030年(トン)    213
表276    ラテンアメリカその他地域:グラフェン市場、用途別、
2021–2024年(千米ドル)    214
表277    ラテンアメリカその他地域:用途別グラフェン市場、
2021–2024年(トン)    214
表278 ラテンアメリカその他地域:用途別グラフェン市場、
2025–2030年(千米ドル)    214
表279 ラテンアメリカその他地域:用途別グラフェン市場、
2025–2030年(トン) 215
表280    中東・アフリカ地域:グラフェン市場、用途別、
2021–2024年(千米ドル)    215
表281 中東・アフリカ地域:グラフェン市場、用途別、2021–2024年(トン)    216
表282    中東・アフリカ地域:グラフェン市場、用途別、
2025–2030年(千米ドル)    216
表 283    中東・アフリカ地域:グラフェン市場、用途別、2025–2030年(トン)    216
表284    中東・アフリカ地域:グラフェン市場、種類別、
2021–2024年(千米ドル)    217
表285    中東・アフリカ地域: グラフェン市場、種類別、2021–2024年(トン)    217
表286    中東・アフリカ地域:グラフェン市場、種類別、
2025–2030年(千米ドル)    217
表287    中東・ アフリカ:グラフェン市場、種類別、2025–2030年(トン)    217
表288    中東・アフリカ地域:グラフェン市場、原料別、
2021–2024年(千米ドル)    218
表289    中東・アフリカ地域:グラフェン市場、原料別、2021–2024年 (トン)    218
表290    中東・アフリカ地域:グラフェン市場、原料別、
2025–2030年(千米ドル)    218
表291 中東・アフリカ地域:グラフェン市場、原料別、2025年~2030年(トン)    218
表292    中東・アフリカ地域:グラフェン市場、最終用途産業別、
2021年~2024年 (千米ドル)    219
表293    中東・アフリカ地域:グラフェン市場、最終用途産業別、
2021–2024年(トン)
219
表294    中東・アフリカ地域:用途産業別グラフェン市場、
2025–2030年(千米ドル)    219
表295    中東・アフリカ地域:グラフェン市場、最終用途産業別、
2025–2030年 (トン)    220
表296    中東・アフリカ地域:グラフェン市場、国別、
2021–2024年(千米ドル)    220
表297 中東・アフリカ地域:国別グラフェン市場、2021–2024年(トン)    220
表298    中東・アフリカ地域:国別グラフェン市場、
2025–2030年 (千米ドル)    221
表299    中東・アフリカ地域:国別グラフェン市場、2025–2030年(トン)    221
表300    GCC諸国:用途別グラフェン市場、
2021–2024年(千米ドル)    222
表301    GCC諸国:用途別グラフェン市場、2021–2024年(トン)    222
表302    GCC諸国:グラフェン市場、用途別、
2025–2030年(千米ドル)    222
表303    GCC諸国:グラフェン市場、用途別、2025–2030年(トン)    223
表304    南アフリカ:グラフェン市場、用途別、
2021–2024年(千米ドル)    223
表305    南アフリカ:グラフェン市場、用途別、2021–2024年(トン)    224
表306    南アフリカ:用途別グラフェン市場、
2025–2030年(千米ドル)    224
表307    南アフリカ:用途別グラフェン市場、2025–2030年(トン)    224
表308    その他中東・アフリカ地域:用途別グラフェン市場、
2021–2024年(千米ドル)    225
表309 その他中東・アフリカ地域:用途別グラフェン市場、
2021–2024年 (トン)    225
表310    中東・アフリカその他の地域:グラフェン市場、用途別、
2025–2030年(千米ドル)    226
表311    中東・アフリカその他の地域:用途別グラフェン市場、
2025–2030年(トン)    226
表312    グラフェン市場:主要プレイヤーが採用する主要戦略    227
表 313    グラフェン市場:競争の度合い、2024年    230
表 314    グラフェン市場:地域別フットプリント    237
表315    グラフェン市場:種類別フットプリント    238
表316    グラフェン市場:原料別フットプリント    239
表317    グラフェン市場:用途別フットプリント    240
表318    グラフェン市場:最終用途産業別分布    241
表319    グラフェン市場:主要スタートアップ/中小企業の詳細リスト    244
表320    グラフェン市場:主要スタートアップ/中小企業の競争力ベンチマーキング(1/2)    245
表321    グラフェン市場:主要スタートアップ/中小企業の競争力ベンチマーキング(2/2)    246
表321    グラフェン市場:主要スタートアップ/中小企業における競争力ベンチマーキング(2/2)    246
表322    グラフェン市場:製品発表(2020年1月~2025年9月)    248
248
表323    グラフェン市場:取引事例(2020年1月~2025年9月)    249
表324 グラフェン市場:事業拡大、2020年1月~2025年9月    253
表325    グラフェニアS.A.:企業概要    255
表326    グラフェニアS.A.:提供製品/ソリューション/サービス    255
表327    ファースト・グラフェン:企業概要    258
表328    ファースト・グラフェン:提供製品・ソリューション・サービス    259
表329    ファースト・グラフェン:製品発売    261
表330 ファースト・グラフェン:取引実績    261
表331    ナノエクスプロア社:会社概要    263
表332    ナノエクスプロア社:提供製品・ソリューション・サービス    264
表333    ナノエクスプロア社:取引実績    265
表334    ナノエクスプロア社:事業拡大    265
表335    アバンザレ・イノバシオン・テクロノロヒカ社:会社概要    267
表336    アバンザレ・イノバシオン・テノロヒカ株式会社:提供製品・ソリューション・サービス    267
表337    アバンザレ・イノバシオン・テノロヒカ株式会社:取引実績    268
表338    アバンザレ・イノバシオン・テノロヒカ株式会社:事業拡大    269
表338    アバンザレ・イノバシオン・テノロヒカ株式会社:事業拡大    269
表339    グローバル・グラフェン・グループ:会社概要    271
表340    グローバル・グラフェン・グループ:提供製品・ソリューション・サービス
271
表341    DIRECTA PLUS S.P.A.:会社概要    274
表342    DIRECTA PLUS S.P.A.:提供製品・ソリューション・サービス    275
表343    DIRECTA PLUS S.P.A.:製品発売 277
表344    ディレクタ・プラスS.P.A.:取引実績    278
表345    ヘイデール・グラフェン・インダストリーズPLC:会社概要    279
表346    ヘイデール・グラフェン・インダストリーズPLC:製品・ソリューション・
提供サービス    280
表347    ヘイデール・グラフェン・インダストリーズ株式会社:取引実績    281
表348    ACSマテリアル:会社概要    283
表349    ACSマテリアル:製品/ソリューション/提供サービス 283
表350    ACSマテリアル:新製品発表    286
表351    ACSマテリアル:取引実績    287
表352    ザ・シックスス・エレメント(常州)マテリアルズ・技術株式会社:
会社概要 288
表353    ザ・シックス・エレメント(常州)マテリアルズ・テクノロジー株式会社:提供製品・ソリューション・サービス    288
表354    ザ・シックス・エレメント(常州)マテリアルズ・テクノロジー株式会社:事業拡大
289
表355    アモイ・クナノ・グラフェン・テクノロジー株式会社:会社概要


★調査レポート[世界のグラフェン市場(~2030年):種類別(バルクグラフェン、単層グラフェン)、原料源別、用途別、最終用途別(自動車・輸送、航空宇宙・防衛、電気・電子、建設)、地域別] (コード:CH 3833)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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