1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 1MW未満の船舶用内燃機関のグローバル年間販売量(2020年~2031年)
2.1.2 地域別1MW未満の船舶用内燃機関の2020年、2024年、2031年の現状と将来分析
2.1.3 1MW未満の船舶用内燃機関の世界市場動向(国/地域別)2020年、2024年、2031年
2.2 1MW未満の船舶用内燃機関セグメント(タイプ別)
2.2.1 100kW以下
2.2.2 100~375kW
2.2.3 375~700kW
2.2.4 700~1MW
2.3 1MW未満の船舶用内燃機関の売上高(種類別)
2.3.1 1MW未満の船舶用内燃機関の世界販売市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.2 1MW未満の船舶用内燃機関の世界市場売上高と市場シェア(2020-2025)
2.3.3 1MW未満の船舶用内燃機関のタイプ別販売価格(2020-2025)
2.4 1MW未満の船舶用内燃機関のセグメント別用途別市場
2.4.1 漁船
2.4.2 コンテナ船
2.4.3 ばら積み貨物船
2.4.4 その他
2.5 1MW未満の船舶用内燃機関の売上高(用途別)
2.5.1 1MW未満の船舶用内燃機関の用途別販売市場シェア(2020-2025)
2.5.2 1MW未満の船舶用内燃機関の売上高と市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.3 1MW未満の船舶用内燃機関の用途別販売価格(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 1MW未満の船舶用内燃機関の企業別内訳データ
3.1.1 グローバル1MW未満の船舶用内燃機関の年間販売量(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバル1MW未満の船舶用内燃機関の売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.2 グローバル 1MW未満の船舶用内燃機関 年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバル海洋内燃機関(1MW未満)の売上高(2020-2025年)
3.2.2 グローバル海洋内燃機関(1MW未満)売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバルな1MW未満の船舶用内燃機関の企業別販売価格
3.4 主要メーカー 1MW未満の船舶用内燃機関の製造地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーの1MW未満の船舶用内燃機関の製品立地分布
3.4.2 主要メーカーの1MW未満の船舶用内燃機関の製品ラインナップ
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入企業
3.7 市場M&A活動と戦略
4 地域別1MW未満の船舶用内燃機関の世界歴史的動向
4.1 世界における1MW未満の船舶用内燃機関の市場規模(地域別)(2020-2025)
4.1.1 地域別1MW未満の船舶用内燃機関の年間販売額(2020-2025)
4.1.2 地域別1MW未満の船舶用内燃機関の年間売上高(2020-2025年)
4.2 世界における1MW未満の船舶用内燃機関市場規模(地域別)(2020-2025)
4.2.1 1MW未満の船舶用内燃機関の年間販売量(地域別)(2020-2025)
4.2.2 1MW未満の船舶用内燃機関の年間売上高(地域別)(2020-2025)
4.3 アメリカズ地域における1MW未満の船舶用内燃機関の販売成長率
4.4 アジア太平洋地域(APAC)の1MW未満の船舶用内燃機関の売上高成長率
4.5 欧州の1MW未満の船舶用内燃機関の売上高成長率
4.6 中東・アフリカ地域 1MW未満の船舶用内燃機関の売上高成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカズ 船舶用内燃機関(1MW未満)の売上高(国別)
5.1.1 アメリカズ 1MW未満の船舶用内燃機関の売上高(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカズ 1MW未満の船舶用内燃機関の売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカズ 船舶用内燃機関(1MW未満)の売上高(種類別)(2020-2025)
5.3 アメリカズ 1MW未満の船舶用内燃機関の売上高(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋
6.1 APAC地域別1MW未満の船舶用内燃機関の販売量
6.1.1 APAC地域別1MW未満の船舶用内燃機関販売量(2020-2025)
6.1.2 アジア太平洋地域(APAC)の1MW未満の船舶用内燃機関の売上高(地域別)(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)の1MW未満の船舶用内燃機関の売上高(2020-2025年)
6.3 アジア太平洋地域(APAC)の1MW未満の船舶用内燃機関の売上高(用途別)(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 欧州 1MW未満の船舶用内燃機関(国別)
7.1.1 欧州 船舶用内燃機関(1MW未満)の売上高(国別)(2020-2025)
7.1.2 欧州 1MW未満の船舶用内燃機関の売上高(国別)(2020-2025)
7.2 欧州 1MW未満の船舶用内燃機関 タイプ別販売量(2020-2025)
7.3 欧州の1MW未満の船舶用内燃機関の売上高(用途別)(2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ 1MW未満の船舶用内燃機関(国別)
8.1.1 中東・アフリカ地域 1MW未満の船舶用内燃機関の売上高(国別)(2020-2025)
8.1.2 中東・アフリカ地域 1MW未満の船舶用内燃機関の売上高(国別)(2020-2025)
8.2 中東・アフリカ地域 1MW未満の船舶用内燃機関 タイプ別販売量(2020-2025)
8.3 中東・アフリカ地域における1MW未満の船舶用内燃機関の売上高(用途別)(2020-2025)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 1MW未満の船舶用内燃機関の製造コスト構造分析
10.3 1MW未満の船舶用内燃機関の製造プロセス分析
10.4 1MW未満の船舶用内燃機関の産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 1MW未満の船舶用内燃機関の卸売業者
11.3 1MW未満の船舶用内燃機関の顧客
12 地域別1MW未満の船舶用内燃機関の世界市場予測レビュー
12.1 地域別1MW未満の船舶用内燃機関市場規模予測
12.1.1 地域別1MW未満の船舶用内燃機関市場予測(2026-2031)
12.1.2 地域別1MW未満の船舶用内燃機関の年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031年)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031)
12.6 グローバル海洋内燃機関(1MW未満)のタイプ別予測(2026-2031)
12.7 グローバル海洋内燃機関(1MW未満)の用途別予測(2026-2031)
13 主要企業分析
13.1 マーキュリー・マリン
13.1.1 マーキュリー・マリン企業情報
13.1.2 マーキュリー・マリンの1MW未満の船舶用内燃機関製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 マーキュリー・マリン 1MW未満の船舶用内燃機関の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025年)
13.1.4 マーキュリー・マリンの主要事業概要
13.1.5 マーキュリー・マリンの最新動向
13.2 キャタピラー
13.2.1 キャタピラー企業情報
13.2.2 キャタピラー マリン用船内エンジン(1MW未満)製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 Caterpillar Marine 1MW未満の船内エンジン 売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.2.4 キャタピラーの主要事業概要
13.2.5 キャタピラーの最新動向
13.3 カミンズ
13.3.1 カミンズ会社情報
13.3.2 カミンズ社の 1MW 未満の船舶用船内エンジン製品ポートフォリオおよび仕様
13.3.3 カミンズ社の 1MW 未満の船舶用船内エンジンの売上高、収益、価格、粗利益(2020 年~2025 年
13.3.4 カミンズの主な事業概要
13.3.5 カミンズの最新動向
13.4 ボルボ・ペンタ
13.4.1 ボルボ・ペンタ会社情報
13.4.2 1MW 未満の Volvo Penta Marine 内燃機関製品ポートフォリオおよび仕様
13.4.3 1MW 未満のボルボ・ペンタの船舶用船内エンジン 売上高、収益、価格、粗利益(2020 年~2025 年
13.4.4 ボルボ・ペンタの主な事業概要
13.4.5 Volvo Pentaの最新動向
13.5 ヤンマー
13.5.1 ヤンマー会社概要
13.5.2 ヤンマー マリン用船内エンジン(1MW未満)製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 ヤンマー マリン 1MW未満の船内エンジン 売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.5.4 ヤンマーの主要事業概要
13.5.5 ヤンマーの最新動向
13.6 ロールス・ロイス(MTU)
13.6.1 ロールス・ロイス(MTU)会社概要
13.6.2 ロールス・ロイス(MTU)1MW未満の船舶用内燃機関製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 ロールス・ロイス(MTU)の1MW未満の船舶用内燃機関の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.6.4 ロールス・ロイス(MTU)主要事業概要
13.6.5 ロールス・ロイス(MTU)の最新動向
13.7 三菱
13.7.1 三菱会社情報
13.7.2 三菱 1MW未満の船舶用内燃機関 製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 三菱マリン 1MW未満の船内エンジン 売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.7.4 三菱の主要事業概要
13.7.5 三菱の最新動向
13.8 ドゥサン
13.8.1 ドゥサン企業情報
13.8.2 ドゥサン マリン 1MW未満の船内エンジン 製品ポートフォリオと仕様
13.8.3 Doosan Marine 1MW未満の船内エンジン 売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.8.4 Doosanの主要事業概要
13.8.5 ドゥサン最新動向
13.9 ウェイチャイ
13.9.1 ウェイチャイ企業情報
13.9.2 ウェイチャイ・マリン 1MW未満の船内エンジン 製品ポートフォリオと仕様
13.9.3 ウェイチャイ・マリン 1MW未満の船内エンジン 売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.9.4 ウェイチャイの主要事業概要
13.9.5 ウェイチャイの最新動向
13.10 スキャニア
13.10.1 スキャニア企業情報
13.10.2 スキャニア マリン船内エンジン(1MW未満)製品ポートフォリオと仕様
13.10.3 スキャニア マリン 1MW未満の船内エンジン 売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.10.4 スキャニアの主要事業概要
13.10.5 スキャニアの最新動向
13.11 ユチャイ
13.11.1 ユチャイ企業情報
13.11.2 ユチャイ マリン船内エンジン(1MW未満)製品ポートフォリオと仕様
13.11.3 ユチャイ マリン 1MW未満の船内エンジン 売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.11.4 ユチャイの主要事業概要
13.11.5 ユチャイの最新動向
13.12 FPT
13.12.1 FPT会社概要
13.12.2 FPT マリン 1MW未満の船内エンジン 製品ポートフォリオと仕様
13.12.3 FPT Marine 1MW未満の船内エンジン 売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.12.4 FPT 主な事業概要
13.12.5 FPTの最新動向
13.13 ジョン・ディア
13.13.1 ジョン・ディア企業情報
13.13.2 ジョン・ディア マリン用船内エンジン(1MW未満)製品ポートフォリオと仕様
13.13.3 ジョン・ディア マリン 1MW未満の船内エンジン 売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.13.4 ジョン・ディアの主要事業概要
13.13.5 ジョン・ディアの最新動向
13.14 バウドゥイン
13.14.1 バウドゥイン会社情報
13.14.2 バウドゥイン マリン 1MW未満の船内エンジン 製品ポートフォリオと仕様
13.14.3 バウドゥイン マリン 1MW未満の船内エンジン 売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.14.4 バウドゥインの主要事業概要
13.14.5 バウドゥインの最新動向
13.15 ダイハツ
13.15.1 ダイハツ企業情報
13.15.2 ダイハツ マリン 1MW未満の船内エンジン 製品ポートフォリオと仕様
13.15.3 ダイハツ マリン 1MW未満の船内エンジン 売上高、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.15.4 ダイハツの主要事業概要
13.15.5 ダイハツの最新動向
14 研究結果と結論
14.1 ダaihatsu マリン 船内エンジン 1MW未満 製品ポートフォリオと仕様
1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Marine Inboard Engine under 1MW Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Marine Inboard Engine under 1MW by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Marine Inboard Engine under 1MW by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Marine Inboard Engine under 1MW Segment by Type
2.2.1 100KW or Less
2.2.2 100~375KW
2.2.3 375~700KW
2.2.4 700~1MW
2.3 Marine Inboard Engine under 1MW Sales by Type
2.3.1 Global Marine Inboard Engine under 1MW Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Marine Inboard Engine under 1MW Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Marine Inboard Engine under 1MW Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Marine Inboard Engine under 1MW Segment by Application
2.4.1 Fishing Boat
2.4.2 Container Ship
2.4.3 Bulk Freighter
2.4.4 Other
2.5 Marine Inboard Engine under 1MW Sales by Application
2.5.1 Global Marine Inboard Engine under 1MW Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Marine Inboard Engine under 1MW Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Marine Inboard Engine under 1MW Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Marine Inboard Engine under 1MW Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Marine Inboard Engine under 1MW Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Marine Inboard Engine under 1MW Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Marine Inboard Engine under 1MW Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Marine Inboard Engine under 1MW Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Marine Inboard Engine under 1MW Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Marine Inboard Engine under 1MW Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Marine Inboard Engine under 1MW Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Marine Inboard Engine under 1MW Product Location Distribution
3.4.2 Players Marine Inboard Engine under 1MW Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Marine Inboard Engine under 1MW by Geographic Region
4.1 World Historic Marine Inboard Engine under 1MW Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Marine Inboard Engine under 1MW Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Marine Inboard Engine under 1MW Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Marine Inboard Engine under 1MW Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Marine Inboard Engine under 1MW Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Marine Inboard Engine under 1MW Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Marine Inboard Engine under 1MW Sales Growth
4.4 APAC Marine Inboard Engine under 1MW Sales Growth
4.5 Europe Marine Inboard Engine under 1MW Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Marine Inboard Engine under 1MW Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Marine Inboard Engine under 1MW Sales by Country
5.1.1 Americas Marine Inboard Engine under 1MW Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Marine Inboard Engine under 1MW Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Marine Inboard Engine under 1MW Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Marine Inboard Engine under 1MW Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Marine Inboard Engine under 1MW Sales by Region
6.1.1 APAC Marine Inboard Engine under 1MW Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Marine Inboard Engine under 1MW Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Marine Inboard Engine under 1MW Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Marine Inboard Engine under 1MW Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Marine Inboard Engine under 1MW by Country
7.1.1 Europe Marine Inboard Engine under 1MW Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Marine Inboard Engine under 1MW Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Marine Inboard Engine under 1MW Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Marine Inboard Engine under 1MW Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Marine Inboard Engine under 1MW by Country
8.1.1 Middle East & Africa Marine Inboard Engine under 1MW Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Marine Inboard Engine under 1MW Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Marine Inboard Engine under 1MW Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Marine Inboard Engine under 1MW Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Marine Inboard Engine under 1MW
10.3 Manufacturing Process Analysis of Marine Inboard Engine under 1MW
10.4 Industry Chain Structure of Marine Inboard Engine under 1MW
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Marine Inboard Engine under 1MW Distributors
11.3 Marine Inboard Engine under 1MW Customer
12 World Forecast Review for Marine Inboard Engine under 1MW by Geographic Region
12.1 Global Marine Inboard Engine under 1MW Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Marine Inboard Engine under 1MW Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Marine Inboard Engine under 1MW Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Marine Inboard Engine under 1MW Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Marine Inboard Engine under 1MW Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 Mercury Marine
13.1.1 Mercury Marine Company Information
13.1.2 Mercury Marine Marine Inboard Engine under 1MW Product Portfolios and Specifications
13.1.3 Mercury Marine Marine Inboard Engine under 1MW Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 Mercury Marine Main Business Overview
13.1.5 Mercury Marine Latest Developments
13.2 Caterpillar
13.2.1 Caterpillar Company Information
13.2.2 Caterpillar Marine Inboard Engine under 1MW Product Portfolios and Specifications
13.2.3 Caterpillar Marine Inboard Engine under 1MW Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 Caterpillar Main Business Overview
13.2.5 Caterpillar Latest Developments
13.3 Cummins
13.3.1 Cummins Company Information
13.3.2 Cummins Marine Inboard Engine under 1MW Product Portfolios and Specifications
13.3.3 Cummins Marine Inboard Engine under 1MW Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 Cummins Main Business Overview
13.3.5 Cummins Latest Developments
13.4 Volvo Penta
13.4.1 Volvo Penta Company Information
13.4.2 Volvo Penta Marine Inboard Engine under 1MW Product Portfolios and Specifications
13.4.3 Volvo Penta Marine Inboard Engine under 1MW Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 Volvo Penta Main Business Overview
13.4.5 Volvo Penta Latest Developments
13.5 Yanmar
13.5.1 Yanmar Company Information
13.5.2 Yanmar Marine Inboard Engine under 1MW Product Portfolios and Specifications
13.5.3 Yanmar Marine Inboard Engine under 1MW Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 Yanmar Main Business Overview
13.5.5 Yanmar Latest Developments
13.6 Rolls-Royce (MTU)
13.6.1 Rolls-Royce (MTU) Company Information
13.6.2 Rolls-Royce (MTU) Marine Inboard Engine under 1MW Product Portfolios and Specifications
13.6.3 Rolls-Royce (MTU) Marine Inboard Engine under 1MW Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 Rolls-Royce (MTU) Main Business Overview
13.6.5 Rolls-Royce (MTU) Latest Developments
13.7 Mitsubishi
13.7.1 Mitsubishi Company Information
13.7.2 Mitsubishi Marine Inboard Engine under 1MW Product Portfolios and Specifications
13.7.3 Mitsubishi Marine Inboard Engine under 1MW Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 Mitsubishi Main Business Overview
13.7.5 Mitsubishi Latest Developments
13.8 Doosan
13.8.1 Doosan Company Information
13.8.2 Doosan Marine Inboard Engine under 1MW Product Portfolios and Specifications
13.8.3 Doosan Marine Inboard Engine under 1MW Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 Doosan Main Business Overview
13.8.5 Doosan Latest Developments
13.9 Weichai
13.9.1 Weichai Company Information
13.9.2 Weichai Marine Inboard Engine under 1MW Product Portfolios and Specifications
13.9.3 Weichai Marine Inboard Engine under 1MW Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.9.4 Weichai Main Business Overview
13.9.5 Weichai Latest Developments
13.10 Scania
13.10.1 Scania Company Information
13.10.2 Scania Marine Inboard Engine under 1MW Product Portfolios and Specifications
13.10.3 Scania Marine Inboard Engine under 1MW Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.10.4 Scania Main Business Overview
13.10.5 Scania Latest Developments
13.11 Yuchai
13.11.1 Yuchai Company Information
13.11.2 Yuchai Marine Inboard Engine under 1MW Product Portfolios and Specifications
13.11.3 Yuchai Marine Inboard Engine under 1MW Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.11.4 Yuchai Main Business Overview
13.11.5 Yuchai Latest Developments
13.12 FPT
13.12.1 FPT Company Information
13.12.2 FPT Marine Inboard Engine under 1MW Product Portfolios and Specifications
13.12.3 FPT Marine Inboard Engine under 1MW Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.12.4 FPT Main Business Overview
13.12.5 FPT Latest Developments
13.13 John Deere
13.13.1 John Deere Company Information
13.13.2 John Deere Marine Inboard Engine under 1MW Product Portfolios and Specifications
13.13.3 John Deere Marine Inboard Engine under 1MW Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.13.4 John Deere Main Business Overview
13.13.5 John Deere Latest Developments
13.14 Baudouin
13.14.1 Baudouin Company Information
13.14.2 Baudouin Marine Inboard Engine under 1MW Product Portfolios and Specifications
13.14.3 Baudouin Marine Inboard Engine under 1MW Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.14.4 Baudouin Main Business Overview
13.14.5 Baudouin Latest Developments
13.15 DAIHATSU
13.15.1 DAIHATSU Company Information
13.15.2 DAIHATSU Marine Inboard Engine under 1MW Product Portfolios and Specifications
13.15.3 DAIHATSU Marine Inboard Engine under 1MW Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.15.4 DAIHATSU Main Business Overview
13.15.5 DAIHATSU Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion
※参考情報 船舶用船内エンジン(Marine Inboard Engine)とは、船舶の内部に設置され、推進力を提供するために使用されるエンジンのことを指します。特に1MW(メガワット)以下のモデルは、小型船舶や遊漁船、モーターボート、一部の商業用船舶などで一般的に利用されています。これらのエンジンは、効率性やコンパクトさ、安全性などを重視して設計されており、多様な用途に応じた性能を持っています。 船内エンジンの主な特徴の一つは、エンジンの配置です。船内エンジンは、船体の中心に近い位置に配置されることが一般的で、これにより船の重心が安定し、航行時のバランスが保たれます。また、この配置はエンジンのメンテナンスや点検を容易にするための設計でもあります。 さらに、船内エンジンは、通常、ディーゼルエンジンまたはガソリンエンジンで構成されており、それぞれの燃料タイプに応じて特有の特性があります。ディーゼルエンジンは、耐久性や燃費の面で優れているため、長距離航行に適しています。一方、ガソリンエンジンは、出力の瞬発力や音の静かさが特長で、特にレクリエーション目的での使用に適合しています。 船内エンジンには、運転形態に応じた種類があり、通常は以下のように分類されます。まず、自然吸気型エンジンとターボチャージャー付きエンジンがあります。自然吸気型は、エンジンの排気圧を利用しないため構造がシンプルですが、パワー面では限界があります。一方、ターボチャージャー付きエンジンは、効率的に空気を取り入れ、出力を向上させることが可能です。 また、船内エンジンの別の分類として、直列型エンジンとV型エンジンの2つがあります。直列型は、エンジンが一直線に並んでいるため、コンパクトな設計が可能です。これに対し、V型はエンジンの出力が高くなる特徴があり、大型船や高馬力を求めるような用途に向いています。 用途においては、1MW以下の船内エンジンは多岐にわたり利用されます。例えば、レクリエーション向けのボートでは、個人の観光や釣り、家庭での遊びなど広く利用されています。また、小型商業船舶や観光船、プレジャーボートなどの船舶にも搭載され、用途に応じた最適なパフォーマンスを提供します。 船内エンジンに関連する技術としては、燃料供給システム、冷却システム、排気システム、制御システムなどがあります。現代の船内エンジンは、これらのシステムに電子制御技術を取り入れており、エンジンの運転をより効率的かつ安全に行うことが可能です。特に、燃料供給システムは、エンジンの性能や燃費に大きな影響を与えるため、最新技術を用いたインジェクションシステムが用いられることが一般的です。 近年、環境への配慮が高まる中で、船内エンジンもより環境に優しい技術へと進化しています。例えば、排出ガスを減少させるための様々なフィルターや触媒装置が導入されており、特に規制が厳しい地域では、これらの技術が不可欠となっています。また、代替燃料の利用も進んでおり、電動船舶やハイブリッドシステムを搭載することにより、従来の燃料エンジンに代わる選択肢が広がっています。 総じて、1MW以下の船内エンジンは、その小型で高効率な設計から、幅広い用途に応じた運用が可能であるとともに、関連技術の発展によって、より持続可能な船舶の運航を支える重要な存在となっています。今後も、エンジン技術は進化を続け、より洗練された推進システムとしての役割を果たしていくことでしょう。 |