1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場規模 2024-2025年
1.2 市場成長 2025年(予測)-2034年(予測)
1.3 主要な需要ドライバー
1.4 主要プレイヤーと競争構造
1.5 業界のベストプラクティス
1.6 最近の動向と発展
1.7 業界見通し
2 市場概要とステークホルダーの洞察
2.1 市場動向
2.2 主要垂直市場
2.3 主要地域
2.4 供給者パワー
2.5 購買者パワー
2.6 主要市場機会とリスク
2.7 ステークホルダーによる主要イニシアチブ
3 経済概要
3.1 GDP見通し
3.2 一人当たりGDP成長率
3.3 インフレ動向
3.4 民主主義指数
3.5 公的債務総額比率
3.6 国際収支(BoP)ポジション
3.7 人口見通し
3.8 都市化動向
4 国別リスクプロファイル
4.1 国別リスク
4.2 ビジネス環境
5 グローバル車両電動化市場分析
5.1 主要産業ハイライト
5.2 グローバル車両電動化市場の歴史的推移(2018-2024年)
5.3 世界の車両電動化市場予測(2025-2034年)
5.4 製品タイプ別世界の車両電動化市場
5.4.1 電動オイルポンプ
5.4.1.1 過去動向(2018-2024年)
5.4.1.2 予測動向(2025-2034年)
5.4.2 オルタネーター
5.4.2.1 過去動向(2018-2024年)
5.4.2.2 予測動向(2025-2034年)
5.4.3 電気自動車用モーター
5.4.3.1 過去動向(2018-2024年)
5.4.3.2 予測動向(2025-2034年)
5.4.4 電動ウォーターポンプ
5.4.4.1 過去動向(2018-2024)
5.4.4.2 予測動向(2025-2034)
5.4.5 電動燃料ポンプ
5.4.5.1 過去動向(2018-2024)
5.4.5.2 予測動向(2025-2034)
5.4.6 アクチュエーター
5.4.6.1 過去動向(2018-2024)
5.4.6.2 予測動向(2025-2034)
5.4.7 電動パワーステアリング
5.4.7.1 過去動向(2018-2024)
5.4.7.2 予測動向(2025-2034)
5.4.8 電動真空ポンプ
5.4.8.1 過去動向(2018-2024)
5.4.8.2 予測動向(2025-2034)
5.4.9 スタート/ストップシステム
5.4.9.1 過去動向(2018-2024年)
5.4.9.2 予測動向(2025-2034年)
5.5 販売チャネル別グローバル車両電動化市場
5.5.1 アフターマーケット
5.5.1.1 過去動向(2018-2024年)
5.5.1.2 予測トレンド(2025-2034)
5.5.2 自動車メーカー(OEM)
5.5.2.1 過去トレンド(2018-2024)
5.5.2.2 予測トレンド(2025-2034)
5.6 車両タイプ別グローバル車両電動化市場
5.6.1 マイクロハイブリッド車およびフルハイブリッド車
5.6.1.1 過去動向(2018-2024年)
5.6.1.2 予測動向(2025-2034年)
5.6.2 内燃機関車
5.6.2.1 過去動向(2018-2024年)
5.6.2.2 予測動向(2025-2034)
5.6.3 プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)およびバッテリー電気自動車(BEV)
5.6.3.1 過去動向(2018-2024)
5.6.3.2 予測動向(2025-2034)
5.7 地域別グローバル車両電動化市場
5.7.1 北米
5.7.1.1 過去動向(2018-2024年)
5.7.1.2 予測動向(2025-2034年)
5.7.2 欧州
5.7.2.1 過去動向(2018-2024年)
5.7.2.2 予測動向(2025-2034)
5.7.3 アジア太平洋地域
5.7.3.1 過去動向(2018-2024)
5.7.3.2 予測動向(2025-2034)
5.7.4 ラテンアメリカ
5.7.4.1 過去動向(2018-2024年)
5.7.4.2 予測動向(2025-2034年)
5.7.5 中東・アフリカ
5.7.5.1 過去動向(2018-2024年)
5.7.5.2 予測動向(2025-2034年)
6 北米車両電動化市場分析
6.1 アメリカ合衆国
6.1.1 過去動向(2018-2024年)
6.1.2 予測動向(2025-2034年)
6.2 カナダ
6.2.1 過去動向(2018-2024年)
6.2.2 予測動向(2025-2034年)
7 欧州の車両電動化市場分析
7.1 イギリス
7.1.1 過去動向(2018-2024年)
7.1.2 予測動向(2025-2034年)
7.2 ドイツ
7.2.1 過去動向(2018-2024年)
7.2.2 予測動向(2025-2034年)
7.3 フランス
7.3.1 過去動向(2018-2024年)
7.3.2 予測動向(2025-2034年)
7.4 イタリア
7.4.1 過去動向(2018-2024年)
7.4.2 予測動向(2025-2034年)
7.5 その他
8 アジア太平洋地域 車両電動化市場分析
8.1 中国
8.1.1 過去動向(2018-2024年)
8.1.2 予測動向(2025-2034)
8.2 日本
8.2.1 過去動向(2018-2024)
8.2.2 予測動向(2025-2034)
8.3 インド
8.3.1 過去動向(2018-2024)
8.3.2 予測動向 (2025-2034)
8.4 ASEAN
8.4.1 過去動向 (2018-2024)
8.4.2 予測動向 (2025-2034)
8.5 オーストラリア
8.5.1 過去動向 (2018-2024)
8.5.2 予測動向 (2025-2034)
8.6 その他
9 ラテンアメリカ 車両電動化市場分析
9.1 ブラジル
9.1.1 過去動向 (2018-2024)
9.1.2 予測動向 (2025-2034)
9.2 アルゼンチン
9.2.1 過去動向 (2018-2024)
9.2.2 予測トレンド (2025-2034)
9.3 メキシコ
9.3.1 過去トレンド (2018-2024)
9.3.2 予測トレンド (2025-2034)
9.4 その他
10 中東・アフリカ 車両電動化市場分析
10.1 サウジアラビア
10.1.1 過去動向 (2018-2024)
10.1.2 予測動向 (2025-2034)
10.2 アラブ首長国連邦
10.2.1 過去動向 (2018-2024)
10.2.2 予測動向 (2025-2034)
10.3 ナイジェリア
10.3.1 過去動向(2018-2024年)
10.3.2 予測動向(2025-2034年)
10.4 南アフリカ
10.4.1 過去動向(2018-2024年)
10.4.2 予測動向(2025-2034年)
10.5 その他
11 市場ダイナミクス
11.1 SWOT分析
11.1.1 強み
11.1.2 弱み
11.1.3 機会
11.1.4 脅威
11.2 ポーターの5つの力分析
11.2.1 供給者の交渉力
11.2.2 購買者の交渉力
11.2.3 新規参入の脅威
11.2.4 競争の激しさ
11.2.5 代替品の脅威
11.3 需要の主要指標
11.4 価格の主要指標
12 バリューチェーン分析
13 価格分析
14 競争環境
14.1 サプライヤー選定
14.2 主要グローバルプレイヤー
14.3 主要地域プレイヤー
14.4 主要プレイヤー戦略
14.5 企業プロファイル
14.5.1 コンチネンタルAG
14.5.1.1 会社概要
14.5.1.2 製品ポートフォリオ
14.5.1.3 対象顧客層と実績
14.5.1.4 認証取得状況
14.5.2 日立オートモティブシステムズ株式会社
14.5.2.1 会社概要
14.5.2.2 製品ポートフォリオ
14.5.2.3 市場規模と実績
14.5.2.4 認証取得状況
14.5.3 アイシン精機株式会社
14.5.3.1 会社概要
14.5.3.2 製品ポートフォリオ
14.5.3.3 市場規模と実績
14.5.3.4 認証
14.5.4 株式会社デンソー
14.5.4.1 会社概要
14.5.4.2 製品ポートフォリオ
14.5.4.3 顧客層と実績
14.5.4.4 認証
14.5.5 デルファイ・テクノロジーズ
14.5.5.1 会社概要
14.5.5.2 製品ポートフォリオ
14.5.5.3 顧客層と実績
14.5.5.4 認証
14.5.6 Robert Bosch GmbH
14.5.6.1 会社概要
14.5.6.2 製品ポートフォリオ
14.5.6.3 顧客層と実績
14.5.6.4 認証
14.5.7 ZF Friedrichshafen AG
14.5.7.1 会社概要
14.5.7.2 製品ポートフォリオ
14.5.7.3 顧客層の広がりと実績
14.5.7.4 認証
14.5.8 ジョンソン・エレクトリック・ホールディングス・リミテッド
14.5.8.1 会社概要
14.5.8.2 製品ポートフォリオ
14.5.8.3 顧客層と実績
14.5.8.4 認証
14.5.9 マグナ・インターナショナル社
14.5.9.1 会社概要
14.5.9.2 製品ポートフォリオ
14.5.9.3 顧客層と実績
14.5.9.4 認証
14.5.10 その他
1.1 Market Size 2024-2025
1.2 Market Growth 2025(F)-2034(F)
1.3 Key Demand Drivers
1.4 Key Players and Competitive Structure
1.5 Industry Best Practices
1.6 Recent Trends and Developments
1.7 Industry Outlook
2 Market Overview and Stakeholder Insights
2.1 Market Trends
2.2 Key Verticals
2.3 Key Regions
2.4 Supplier Power
2.5 Buyer Power
2.6 Key Market Opportunities and Risks
2.7 Key Initiatives by Stakeholders
3 Economic Summary
3.1 GDP Outlook
3.2 GDP Per Capita Growth
3.3 Inflation Trends
3.4 Democracy Index
3.5 Gross Public Debt Ratios
3.6 Balance of Payment (BoP) Position
3.7 Population Outlook
3.8 Urbanisation Trends
4 Country Risk Profiles
4.1 Country Risk
4.2 Business Climate
5 Global Vehicle Electrification Market Analysis
5.1 Key Industry Highlights
5.2 Global Vehicle Electrification Historical Market (2018-2024)
5.3 Global Vehicle Electrification Market Forecast (2025-2034))
5.4 Global Vehicle Electrification Market by Product Type
5.4.1 Electric Oil Pump
5.4.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.4.2 Alternator
5.4.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.4.3 Electric Car Motors
5.4.3.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.4.4 Electric Water Pumps
5.4.4.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.4.5 Electric Fuel Pump
5.4.5.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.5.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.4.6 Actuators
5.4.6.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.6.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.4.7 Electric Power Steering
5.4.7.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.7.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.4.8 Electric Vacuum Pump
5.4.8.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.8.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.4.9 Start/Stop System
5.4.9.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.9.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5 Global Vehicle Electrification Market by Sales Channel
5.5.1 Aftermarket
5.5.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.2 Original Equipment Manufacturers (OEM)
5.5.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.6 Global Vehicle Electrification Market by Vehicle Type
5.6.1 Micro and Full Hybrid Vehicle
5.6.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.6.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.6.2 Internal Combustion Engine Vehicle
5.6.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.6.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.6.3 Plug-in Hybrid Electric Vehicle (PHEV) and Battery Electric Vehicle (BEV)
5.6.3.1 Historical Trend (2018-2024)
5.6.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.7 Global Vehicle Electrification Market by Region
5.7.1 North America
5.7.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.7.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.7.2 Europe
5.7.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.7.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.7.3 Asia Pacific
5.7.3.1 Historical Trend (2018-2024)
5.7.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.7.4 Latin America
5.7.4.1 Historical Trend (2018-2024)
5.7.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.7.5 Middle East and Africa
5.7.5.1 Historical Trend (2018-2024)
5.7.5.2 Forecast Trend (2025-2034)
6 North America Vehicle Electrification Market Analysis
6.1 United States of America
6.1.1 Historical Trend (2018-2024)
6.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
6.2 Canada
6.2.1 Historical Trend (2018-2024)
6.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
7 Europe Vehicle Electrification Market Analysis
7.1 United Kingdom
7.1.1 Historical Trend (2018-2024)
7.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.2 Germany
7.2.1 Historical Trend (2018-2024)
7.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.3 France
7.3.1 Historical Trend (2018-2024)
7.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.4 Italy
7.4.1 Historical Trend (2018-2024)
7.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.5 Others
8 Asia Pacific Vehicle Electrification Market Analysis
8.1 China
8.1.1 Historical Trend (2018-2024)
8.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.2 Japan
8.2.1 Historical Trend (2018-2024)
8.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.3 India
8.3.1 Historical Trend (2018-2024)
8.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.4 ASEAN
8.4.1 Historical Trend (2018-2024)
8.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.5 Australia
8.5.1 Historical Trend (2018-2024)
8.5.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.6 Others
9 Latin America Vehicle Electrification Market Analysis
9.1 Brazil
9.1.1 Historical Trend (2018-2024)
9.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
9.2 Argentina
9.2.1 Historical Trend (2018-2024)
9.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
9.3 Mexico
9.3.1 Historical Trend (2018-2024)
9.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
9.4 Others
10 Middle East and Africa Vehicle Electrification Market Analysis
10.1 Saudi Arabia
10.1.1 Historical Trend (2018-2024)
10.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.2 United Arab Emirates
10.2.1 Historical Trend (2018-2024)
10.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.3 Nigeria
10.3.1 Historical Trend (2018-2024)
10.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.4 South Africa
10.4.1 Historical Trend (2018-2024)
10.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.5 Others
11 Market Dynamics
11.1 SWOT Analysis
11.1.1 Strengths
11.1.2 Weaknesses
11.1.3 Opportunities
11.1.4 Threats
11.2 Porter’s Five Forces Analysis
11.2.1 Supplier’s Power
11.2.2 Buyer’s Power
11.2.3 Threat of New Entrants
11.2.4 Degree of Rivalry
11.2.5 Threat of Substitutes
11.3 Key Indicators for Demand
11.4 Key Indicators for Price
12 Value Chain Analysis
13 Price Analysis
14 Competitive Landscape
14.1 Supplier Selection
14.2 Key Global Players
14.3 Key Regional Players
14.4 Key Player Strategies
14.5 Company Profiles
14.5.1 Continental AG
14.5.1.1 Company Overview
14.5.1.2 Product Portfolio
14.5.1.3 Demographic Reach and Achievements
14.5.1.4 Certifications
14.5.2 Hitachi Automotive Systems, Ltd.
14.5.2.1 Company Overview
14.5.2.2 Product Portfolio
14.5.2.3 Demographic Reach and Achievements
14.5.2.4 Certifications
14.5.3 Aisin Seiki Co., Ltd.
14.5.3.1 Company Overview
14.5.3.2 Product Portfolio
14.5.3.3 Demographic Reach and Achievements
14.5.3.4 Certifications
14.5.4 Denso Corporation
14.5.4.1 Company Overview
14.5.4.2 Product Portfolio
14.5.4.3 Demographic Reach and Achievements
14.5.4.4 Certifications
14.5.5 Delphi Technologies
14.5.5.1 Company Overview
14.5.5.2 Product Portfolio
14.5.5.3 Demographic Reach and Achievements
14.5.5.4 Certifications
14.5.6 Robert Bosch GmbH
14.5.6.1 Company Overview
14.5.6.2 Product Portfolio
14.5.6.3 Demographic Reach and Achievements
14.5.6.4 Certifications
14.5.7 ZF Friedrichshafen AG
14.5.7.1 Company Overview
14.5.7.2 Product Portfolio
14.5.7.3 Demographic Reach and Achievements
14.5.7.4 Certifications
14.5.8 Johnson Electric Holdings Limited
14.5.8.1 Company Overview
14.5.8.2 Product Portfolio
14.5.8.3 Demographic Reach and Achievements
14.5.8.4 Certifications
14.5.9 Magna International Inc.
14.5.9.1 Company Overview
14.5.9.2 Product Portfolio
14.5.9.3 Demographic Reach and Achievements
14.5.9.4 Certifications
14.5.10 Others
| ※参考情報 車両電動化とは、従来の内燃機関を用いた車両から、電気を動力源とする車両への移行を指します。このプロセスは、環境問題への対応、エネルギー効率の改善、運転性能の向上などを目的としています。車両電動化は、近年の持続可能な社会の実現に向けた重要なステップとして注目されています。 車両電動化の定義には、電気モーターやバッテリーを主要な動力源とする車両を含みます。電動車両は通常、バッテリー電気自動車(BEV)、プラグインハイブリッド車(PHEV)、ハイブリッド車(HEV)、燃料電池車(FCV)など、さまざまな種類に分けられます。BEVは完全に電気で動く車両であり、燃焼エンジンを持たず、充電が必要です。PHEVは内燃機関と電気モーターの両方を搭載しており、外部の電源から充電可能です。HEVは自動的に内燃機関と電動モーターのいずれかを利用して走行し、主に内燃機関から発電された電力を利用します。FCVは水素を燃料として使用し、燃料電池によって電気を生成し、電気モーターで走行します。 これらの電動車両の用途は多岐にわたります。日常的な移動手段としての自動車だけでなく、公共交通機関や商用車両にも導入が進んでいます。電動バスや電動トラックは、都市部の交通渋滞の緩和や大気環境の改善に寄与しています。また、電動化技術は自動運転やコネクテッドカー(車両間通信)とも連動しており、未来の交通システムの構築において重要な役割を果たしています。 電動車両の普及を支える関連技術には、バッテリー技術が特に重要です。リチウムイオンバッテリーは現在主流であり、エネルギー密度が高く、充電時間の短縮と寿命の延長が進められています。次世代のバッテリー技術として、固体電池やナノテクノロジーを活用したバッテリーが研究されています。また、再生可能エネルギーとの連携も重要であり、太陽光や風力から発電された電気で自動車を充電する動きも広がりつつあります。 充電インフラの整備も電動化を支える重要な要素です。急速充電ステーションの設置や自宅充電設備の普及が進むことで、ユーザーの利便性が向上しています。さらに、充電ネットワークの統合やスマート充電技術が開発され、効率的かつ経済的に充電できる仕組みが求められています。 加えて、制御技術や車両間通信技術も電動化を支える重要な要素です。高度な運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の発展は、車両の安全性や効率性を向上させるため、電動車両にも多くの利点をもたらします。これにより、電動車両は単なる移動手段から、より快適で安全な生活の基盤へと進化することが期待されています。 車両電動化の進展は、環境負荷の軽減やエネルギーの効率的な利用に寄与するだけでなく、新たなビジネスモデルや産業の形成にも寄与することでしょう。都市のデザインや交通システム、エネルギー供給の構造まで、さまざまな側面で変化をもたらす可能性があります。これにより、より持続可能で効率的な社会の実現に向けた取り組みが進むことが期待されています。 結論として、車両電動化は、環境への配慮、技術革新、経済的利点を兼ね備えた重要な動きです。今後もさまざまな研究開発が進められ、電動車両のさらなる進化が期待されます。これに伴い、社会全体の仕組みが変わり、より良い未来を築いていくことが求められています。 |

