世界の医療品質管理(QMS)市場(~2030年):提供別(ソフトウェア(統合)、サービス、機能(コンプライアンス、リスク、監査、是正措置、変更管理))、ユースケース別(品質、分析、パフォーマンス、規制対応)、エンドユーザー別(病院、外来手術センター、保険者)

【英語タイトル】Healthcare Quality Management (QMS) Market by Offering [Software (Integrated), Service], Function (Compliance, Risk, Audit, CAPA, Change), Use Case (Quality, Analytics, Performance, Regulatory), End User (Hospital, ASC, Payer) - Global Forecast to 2030

MarketsandMarketsが出版した調査資料(HIT 5473)・商品コード:HIT 5473
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2025年10月
・ページ数:355
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療
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❖ レポートの概要 ❖

世界の医療品質管理市場(QMS)は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)12.1%で成長し、2025年の14億2,000万米ドルから2030年には25億1,000万米ドルに達すると見込まれております。

市場の成長は、規制順守の必要性の高まり、患者安全とリスク管理への注目の増加、医療システムのデジタル変革、そして病院全体でのクラウドベース品質管理ソリューションの導入拡大によって推進されています。

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❖ レポートの目次 ❖

主なポイント

提供形態別では、医療品質管理(QMS)市場はソフトウェア(統合スイートおよびポイントソリューション)とサービス(導入・トレーニングサービス、サポートサービス、コンサルティングサービス、その他サービス)に区分されます。ソフトウェアセグメントが本市場で最大のセグメントを占めております。このセグメントの大きなシェアと高い成長率は、ITインフラの不足および熟練したQMS人材の不足に起因すると考えられます。

機能別に見ますと、医療品質管理(QMS)市場は、文書管理、リスク管理、監査管理、是正措置・不適合管理、変更管理、苦情管理、研修管理、その他の機能に分類されます。文書管理がこの市場で最大のセグメントを形成しております。文書管理セグメントが優位にある背景には、厳格な規制や監査要件を満たすため、医療文書の集中管理・コンプライアンス対応・自動化管理に対するニーズが高まっていることが挙げられます。

ユースケース別では、医療品質管理(QMS)市場は、医師の品質報告、ビジネスインテリジェンス&アナリティクス、臨床リスク管理、医療提供者のパフォーマンス改善、規制・認証コンプライアンス、患者体験&エンゲージメントに分類されます。ビジネスインテリジェンス&アナリティクス分野が最大かつ最も急速に成長している分野です。ビジネスインテリジェンス&アナリティクス分野の成長は、データ駆動型意思決定の導入拡大、リアルタイムのパフォーマンス監視の必要性、医療組織における患者アウトカムと業務効率の改善需要によって推進されています。

エンドユーザー別では、医療品質管理(QMS)市場は医療提供者(病院、外来・通院ケアセンター、医師・グループ診療所、長期療養・急性期後施設、その他の医療提供者)と医療保険者(公的保険者および民間保険者)に区分されます。病院や臨床施設が患者の安全、規制順守、業務の卓越性をますます優先するにつれ、医療提供者はQMSソリューションの最大のエンドユーザーセグメントを占めています。

地域別では、医療品質管理市場(QMS)は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカをカバーしています。北米は医療品質管理(QMS)ソリューションの最大市場です。この地域が大きなシェアを占める背景には、厳格な医療規制、患者安全とコンプライアンスへの強い重視、デジタルヘルス技術の広範な導入、主要なQMSソリューションプロバイダーの存在が挙げられます。さらに、同地域の確立された医療インフラ、価値に基づくケアモデルの普及拡大、品質改善イニシアチブへの継続的な投資が、病院、クリニック、医療ネットワーク全体でのQMSソリューション導入をさらに加速させています。

主要市場プレイヤーは、提携や投資を含む有機的・非有機的戦略を両輪で推進しております。例えば、Nuance Communications, Inc.(アメリカ)、Premier Inc.(アメリカ)、Optum, Inc.(アメリカ)、Intelex Technologies(カナダ)、DNV(ノルウェー)は、高度な医療品質管理ソリューションへの需要増大に対応すべく、複数の契約や提携関係を構築しております。

医療品質管理(QMS)市場は、患者の安全、規制順守、価値に基づく医療モデルを促進する政府の取り組みに支えられ、着実な成長を遂げております。さらに、デジタル医療技術とクラウドベースプラットフォームの統合が進み、医療提供者、技術ベンダー、規制機関間の戦略的連携が強化されることで、品質成果の向上、ワークフローの効率化、そして業界全体での継続的なイノベーションが推進されております。

顧客の顧客に影響を与えるトレンドとディスラプション

消費者ビジネスへの影響は、顧客動向と変革要因に起因します。注目企業は医療品質管理(QMS)プロバイダーの主要顧客であり、対象アプリケーションはこれらのプロバイダーにとって追加的な顧客層となります。動向の変化や変革はエンドユーザーの収益に影響を及ぼします。その結果、エンドユーザーへの収益影響は注目企業の収益に影響を与え、ひいては医療品質管理(QMS)プロバイダーの収益にも波及します。

市場エコシステム

医療提供者、支払者、規制当局が患者の安全、臨床成果、コンプライアンス強化のために先進的なソリューションを導入する中、世界の医療品質管理(QMS)市場は急速に進化しています。このエコシステムは、品質管理ソフトウェア(QMS)、レポート・分析プラットフォーム、リスク管理ツール、コンプライアンスソリューションを統合し、組織がパフォーマンスを監視し、ケアプロセスを標準化し、規制順守を確保することを可能にします。AI、自動化、クラウドベースのプラットフォームといった新興技術との統合により、医療現場全体でのリアルタイム品質追跡、エラー防止、意思決定支援が強化されています。同時に、相互運用性イニシアチブや医療情報交換フレームワークの進展は、報告の効率化、連携強化、継続的品質改善を支える連携システムの構築を促進しています。これらの要素が相まって、世界的に安全で効率的、患者中心の医療提供を支えるダイナミックな医療品質管理(QMS)エコシステムを形成しつつあります。

地域

予測期間中、北米が世界の医療品質管理(QMS)市場で最大のシェアを占める見込み

北米の優位性は、先進的な医療インフラ、強固な規制枠組み、デジタル品質管理(QMS)ソリューションの広範な導入に起因します。アメリカとカナダは、増加する医療費への対応と患者アウトカムの向上を目的として、リスク管理、コンプライアンス、臨床品質改善プラットフォームの導入を主導しています。患者安全への高い意識、HIPAAなどの厳格なデータ保護規制、AIおよびクラウド対応プラットフォームの早期導入が、市場の成長をさらに後押ししています。加えて、主要な技術プロバイダーの存在と医療ITへの継続的な投資が、北米を最大の地域市場として確固たる地位に押し上げています。

医療品質管理市場:企業評価マトリックス

医療品質管理(QMS)市場において、Nuance Communications, Inc.(スター)は先進的なAI駆動型臨床文書化および言語認識ソリューションにより強固な地位を確立し、医療提供者全体でリアルタイムの洞察、コンプライアンス、ワークフロー効率化を実現しています。一方、リスクコネクト(新興リーダー)は、クラウドベースのリスク・品質管理(QMS)プラットフォームで注目を集めており、拡張性のあるインシデント報告、是正措置(CAPA)、コンプライアンスソリューションを提供しています。ニューアンスが技術的深さと電子健康記録(EHR)統合でリードする一方、統合性・透明性・患者安全重視の品質システムへの需要が高まる中、リスクコネクトはリーダーズ・クアドラントへの移行に向けた強い可能性を示しています。

主要市場プレイヤー

  • Nuance Communications, Inc. (US)
  • Premier Inc. (US)
  • Optum, Inc. (US)
  • Intelex Technologies (Canada)
  • DNV (Norway)

最近の動向

2025年7月 : メディソルブ社はMEDITECHアライアンスプログラムに参加し、MEDITECH病院がメディソルブの品質報告、データ抽出、レジストリツールを統合できるようにしました。これにより、提出ワークフローの効率化、精度の向上、進化するデジタル指標へのコンプライアンス確保が実現します。

2024年9月:RLDatix社はSocialClimb LLCを買収し、医療提供者の評判、患者満足度、フィードバックデータ分析モジュールを「Connected Healthcare Operations」クラウドに追加しました。これにより、評判指標と安全・品質ワークフローを関連付ける包括的な洞察が可能となります。

2024年7月:Valenz Health社はHealthcare Bluebookを買収し、その費用・品質ナビゲーションツールをValenzプラットフォームに統合しました。これにより、統一されたデータ駆動型のフロントドア体験を提供し、支払い整合性を強化すると同時に、会員エンゲージメントの向上を図ります。

2024年4月:Ideagen社はDamstra社を買収し、同社のクラウドベースの請負業者および労働力管理ツールを統合しました。これによりIdeagen社のポートフォリオが補完され、規制産業向けにより包括的なソリューションを提供できるようになりました。

2024年3月:Ideagen社はInPhase社を買収し、同社の監視、報告、改善のためのクラウドアプリケーションを統合することでコンプライアンス機能を強化しました。これにより、現場の専門家向けにシームレスなリアルタイムコンプライアンスソリューションを実現しました。

1 はじめに 34
1.1 研究目的 34
1.2 市場定義 34
1.3 調査範囲 35
1.3.1 市場セグメントと地域範囲 35
1.3.2 対象範囲と除外範囲 36
1.3.3 対象年度 37
1.4 対象通貨 37
1.5 制限事項 38
1.5.1 方法論に関連する制限事項 38
1.5.2 範囲に関連する制限事項 38
1.6 市場のステークホルダー 38
1.7 変更の概要 39
2 調査方法論 40
2.1 調査アプローチ 40
2.1.1 二次調査 40
2.1.1.1 二次情報源からの主要データ 41
2.1.2 一次調査 42
2.1.2.1 一次情報源 42
2.1.2.2 一次情報源からの主要データ 43
2.1.2.3 一次情報源の内訳 43
2.1.2.4 一次専門家からの知見 44
2.2 調査方法論の設計 44
2.3 市場規模の推定 45
2.4 市場の内訳とデータの三角測量 49
2.5 市場シェアの推定 49
2.6 調査の前提条件 50
2.7 調査の限界 50
2.7.1 方法論に関連する限界 50
2.8 リスク評価 50
3 エグゼクティブサマリー 51

4 プレミアムインサイト 56
4.1 ヘルスケア品質管理(QMS)市場におけるプレーヤーの機会 56
4.2 北米:医療品質管理(QMS)市場、提供内容および国別 57
4.3 医療品質管理(QMS)市場:地理的な成長機会 57
4.4 ヘルスケア品質管理(QMS)市場:地域別構成(2023年~2030年) 58
4.5 ヘルスケア品質管理(QMS)市場:先進国対新興国、2025年対2030年(百万米ドル) 58 新興経済国、2025 年対 2030 年(百万米ドル) 58
5 市場概要 59
5.1 はじめに 59
5.2 市場動向 59
5.2.1 推進要因 60
5.2.1.1 医療分野における AI、ML、予測分析の採用増加 60
5.2.1.2 患者の安全と臨床の質への関心の高まり 62
5.2.1.3 医療データと医療情報の交換の相互運用性 62
5.2.1.4 規制要件と政府主導の取り組みの増加 64
5.2.2 制約要因 65
5.2.2.1 医療 IT システム全体におけるデータ品質と断片化の課題 65
5.2.2.2 品質管理システムの導入および維持コストの高さ 65
5.2.3 機会 66
5.2.3.1 患者生成健康データ(PGHD)との統合 66
5.2.3.2 品質文書化のための音声および NLP 66
5.2.4 課題 67
5.2.4.1 データのプライバシーおよびセキュリティに関する懸念 67
5.2.4.2 品質測定基準およびデータモデルの標準化 69
5.2.4.3 熟練労働力の不足および研修のギャップ 69
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/ディスラプション 70
5.4 業界のトレンド 71
5.4.1 AI による予測分析 71
5.4.2 クラウドベースの品質管理ソリューションの統合 72
5.4.3 患者中心のケアの重視 72
5.4.4 規制の遵守とリスク管理 72
5.4.5 イノベーションのための業界横断的なコラボレーション 72
5.5 価格分析 72
5.5.1 主要企業別(2024年)の医療品質管理 (QMS) ソリューションの指標価格、主要企業別 (2024) 73
5.5.2 ヘルスケア品質管理 (QMS) ソリューションの指標価格、地域別 (2024) 74
5.5.3 価格設定モデル (定性的) 75

5.6 バリューチェーン分析 76
5.6.1 製品設計および開発 77
5.6.2 システム統合およびワークフローのカスタマイズ 77
5.6.3 導入 78
5.6.4 品質分析およびレポートのインサイト 78
5.6.5 アフターサービス 78
5.7 エコシステム分析 78
5.8 投資および資金調達シナリオ 81
5.9 技術分析 81
5.9.1 主要技術 81
5.9.1.1 品質測定および報告プラットフォーム 81
5.9.1.2 パフォーマンスおよびベンチマーク分析ツール 82
5.9.1.3 ビジネスインテリジェンス(BI)および高度な分析 82
5.9.2 補完的技術 82
5.9.2.1 相互運用性/健康情報交換(HIE)/FHIR API 82
5.9.2.2 遠隔医療および遠隔患者モニタリング(RPM) 82
5.9.2.3 データ統合/エンタープライズデータウェアハウスおよびマスターデータ管理 83
5.9.3 関連技術 83
5.9.3.1 患者エンゲージメントプラットフォームおよびポータル(PRO) 83
5.9.3.2 臨床文書改善(CDI)およびコーディング/RCM システム 83
5.9.3.3 自動化および臨床医の環境サポート(RPA、音声/AI スクライビング) 83
5.10 特許分析 84
5.11 主要会議およびイベント、2025年~2026年 86
5.12 ケーススタディ分析 87
5.12.1 ケーススタディ 1:統合データと分析によるコスト削減とケアの質の向上 87
5.12.2 ケーススタディ 2:自動化された品質報告による正確性とコンプライアンスの向上 87
5.12.3 ケーススタディ 3:自動化された品質管理による介護施設のコンプライアンスと業務効率の向上 88
5.13 規制分析 88
5.13.1 規制機関、政府機関、およびその他の組織 89
5.13.2 規制の展望 91
5.13.2.1 北米 91
5.13.2.2 ヨーロッパ 92
5.13.2.3 アジア太平洋地域 92
5.13.2.4 中東およびアフリカ 93
5.13.2.5 ラテンアメリカ 93

5.14 ポーターの 5 つの力分析 94
5.14.1 供給者の交渉力 95
5.14.2 購入者の交渉力 95
5.14.3 新規参入者の脅威 96
5.14.4 代替品の脅威 96
5.14.5 競争の激しさ 96
5.15 主要なステークホルダーと購買基準 96
5.15.1 購買プロセスにおける主要なステークホルダー 97
5.15.2 購買基準 98
5.16 満たされていないニーズの分析 98
5.16.1 現在の満たされていないニーズ 98
5.16.2 エンドユーザーの期待 100
5.17 ビジネスモデルの分析 101
5.17.1 サブスクリプションベース(SAAS)モデル 101
5.17.2 ライセンスおよび永久ソフトウェアモデル 101
5.17.3 従量制/取引ベースのモデル 101
5.17.4 分析およびベンチマークサービスモデル 101
5.17.5 品質変革およびコンサルティングモデル 101
5.18 AI/GEN AI が医療品質管理 (QMS) 市場に与える影響 102
5.18.1 はじめに 102
5.18.2 医療品質管理(QMS)市場における AI/GEN AI の市場の可能性 103
5.18.3 AI/GEN AI の導入に関するケーススタディ 104
5.18.3.1 AI を活用した仮想ケアプラットフォームによる医療品質管理(QMS)の変革 104
5.18.4 相互接続および隣接エコシステムに対する AI/GEN AI の影響 105
5.18.4.1 患者エンゲージメントソリューション 105
5.18.4.2 人口の健康管理 105
5.18.4.3 患者の安全ソフトウェア 106
5.18.5 ユーザーの受容度と影響評価 106
5.18.5.1 ユーザーの受容度 106
5.18.5.1.1 ユーザー A:病院 106
5.18.5.1.2 ユーザー B:外来および通院治療センター 106
5.18.5.2 影響評価 107
5.18.5.2.1 ユーザー A:病院 107
5.18.5.2.2 ユーザー B:外来および通院治療センター 107
5.19 2025 年の米国関税が医療品質管理(QMS)市場に与える影響 108
5.19.1 はじめに 108
5.19.2 主な関税率 108
5.19.3 価格への影響分析 109
5.19.4 国/地域への影響 109
5.19.4.1 米国 109
5.19.4.2 ヨーロッパ 110
5.19.4.3 アジア太平洋地域 110
5.19.5 最終用途産業への影響 110
5.19.5.1 医療提供者 110
5.19.5.2 医療保険者 111
6 提供内容別医療品質管理(QMS)市場 112
6.1 はじめに 113
6.2 ソフトウェア 113
6.2.1 統合スイート 114
6.2.1.1 ケアの連続性全体を通じて品質を管理するためのプラットフォームの必要性が高まり、統合スイートの需要を牽引 114
6.2.2 ポイントソリューション 115
6.2.2.1 企業全体での導入を必要とせずに特定の課題に対処するターゲットを絞ったツールの必要性が高まり、市場を牽引 115
6.3 サービス 116
6.3.1 導入およびトレーニング 118
6.3.1.1 市場を後押しする、導入およびトレーニングサービスに関連する構造化された導入と従業員トレーニング 118
6.3.2 サポートサービス 118
6.3.2.1 医療品質管理 (QMS) システムの信頼性の高いパフォーマンスを確保し、成長を支援する継続的な技術支援 118
6.3.3 コンサルティングサービス 119
6.3.3.1 コンサルティングサービスの需要を促進する、戦略的アドバイザリーやプロセス最適化などのメリット 119
6.3.4 その他のサービス 120
7 機能別ヘルスケア品質管理 (QMS) 市場 121
7.1 はじめに 122
7.2 文書管理 122
7.2.1 標準化された臨床および業務ワークフロー、信頼性の高い監査証跡などのメリットによる需要の促進 122
7.3 リスク管理 123
7.3.1 患者の安全性とコンプライアンスの向上を目的としたリスク管理ソリューションの採用増加が成長を推進 123
7.4 監査管理 124
7.4.1 市場を支援する業務効率の向上のための監査管理システムの採用の増加 124
7.5 CAPA および不適合管理 125
7.5.1 成長を促進する、医療の質とコンプライアンスを強化するための CAPA および不適合管理のニーズの高まり 125
7.6 変更管理 126
7.6.1 コンプライアンスと品質を強化し、市場を活性化するための変更管理ソリューションの採用増加 126

7.7 苦情管理 127
7.7.1 患者安全と規制コンプライアンスを強化し、市場を推進するための苦情管理システムの活用拡大 127
7.8 トレーニング管理 128
7.8.1 市場成長に貢献するトレーニング管理ツールによる従業員の準備態勢の強化 128
7.9 その他の機能 129
8 ユースケース別ヘルスケア品質管理(QMS)市場 131
8.1 はじめに 132
8.2 品質報告 132
8.2.1 市場を活性化するための医師パフォーマンスの体系的な収集および分析などの利点 132
8.3 ビジネスインテリジェンスおよび分析 133
8.3.1 成長を促進するための効率性と説明責任を強化する高度な分析の導入 133
8.4 臨床リスク管理 134
8.4.1 患者の安全、ケアの質、組織の回復力を強化するための臨床リスク管理の導入 134
8.5 プロバイダーのパフォーマンス管理 135
8.5.1 成長を支援するための、医療におけるデータ駆動型の品質管理による臨床医およびネットワークのパフォーマンスの最適化 135
8.6 規制および認定のコンプライアンス 136
8.6. 1 市場を牽引する、積極的な規制および認定コンプライアンス管理による医療の質の向上 136
8.7 患者の体験と関与 137
8.7.1 市場を推進するためのケアの質と業務パフォーマンスの強化に向けた患者体験と関与の向上 137
9 エンドユーザー別医療品質管理(QMS)市場 139
9.1 はじめに 140
9.2 医療提供者 140
9.2.1 病院 141
9.2.1.1 需要を牽引する、標準化されたケアプロトコルおよびコンプライアンス対策の導入の増加 141
9.2.2 外来および救急医療センター 143
9.2.2.1 市場を活性化するためのワークフローの効率化と患者アクセス改善のニーズの高まり 143
9.2.3 医師およびグループ診療 143
9.2.3.1 ケアの調整とパフォーマンスの追跡を強化し、導入を促進する能力 143
9.2.4 長期ケアおよび急性期後施設 144
9.2.4.1 患者の安全性と業務効率の最適化などのメリットが成長を促進 144
9.2.5 その他の医療提供者 145

9.3 医療保険者 146
9.3.1 公的保険者 147
9.3.1.1 データに基づく洞察を活用して、国民の健康を改善し、コンプライアンスを確保して成長を支援する 147
9.3.2 民間保険者 148
9.3.2.1 成果の追跡、ケアのギャップの特定、需要拡大のための介入の最適化を行うツールの能力 148
10 地域別医療品質管理(QMS)市場 149
10.1 はじめに 150
10.2 北米 151
10.2.1 北米のマクロ経済見通し 152
10.2.2 米国 156
10.2.2.1 米国は、医療品質管理(QMS)の世界市場を支配する見込みです。 156
10.2.3 カナダ 160
10.2.3.1 市場成長を促進する政府支援とデジタルヘルス導入の拡大 160
10.3 ヨーロッパ 164
10.3.1 ヨーロッパのマクロ経済見通し 165
10.3.2 英国 169
10.3.2.1 市場成長を促進するデジタルヘルスインフラと臨床イノベーションの拡大 169
10.3.3 ドイツ 173
10.3.3.1 ドイツの医療品質管理(QMS)市場における運用上および規制上の課題が成長を制限 173
10.3.4 フランス 176
10.3.4.1 市場の普及を促進する国家品質戦略と病院の近代化 176
10.3.5 イタリア 180
10.3.5.1 成長を妨げるイタリアの医療品質管理(QMS)市場における課題と地域格差 180
10.3.6 スペイン 184
10.3.6.1 スペインの医療品質管理(QMS)市場を牽引する、価値に基づく医療改革とデジタル報告 184
10.3.7 その他のヨーロッパ諸国 188
10.4 アジア太平洋地域 192
10.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 193
10.4.2 日本 197
10.4.2.1 日本の医療品質管理(QMS)を強化するための AI 規制の統合 197
10.4.3 中国 201
10.4.3.1 中国の医療品質管理(QMS)市場の成長を制限する課題と運用上の障壁 201

10.4.4 インド 205
10.4.4.1 インドの医療品質管理(QMS)市場の成長を推進する公衆衛生改革と規制監督 205
10.4.5 韓国 209
10.4.5.1 韓国の医療品質管理(QMS)市場を推進するデジタルトランスフォーメーション 209
10.4.6 オーストラリア 213
10.4.6.1 労働力不足とスタッフ研修レベルのばらつきが市場成長を阻害する 213
10.4.7 その他のアジア太平洋地域 217
10.5 ラテンアメリカ 221
10.5.1 ラテンアメリカの巨視的経済見通し 221
10.5.2 ブラジル 225
10.5.2.1 ブラジル、ラテンアメリカの医療品質管理(QMS)市場を支配する見込み 225
10.5.3 メキシコ 229
10.5.3.1 メキシコ、ラテンアメリカの医療品質管理(QMS)市場において重要な存在として台頭する見込み 229
10.5.4 その他のラテンアメリカ諸国 233
10.6 中東およびアフリカ 237
10.6.1 中東およびアフリカの巨視的経済見通し 238
10.6.2 GCC 諸国 242
10.6.2.1 サウジアラビア 247
10.6.2.1.1 市場成長を支援する規制改革とビジョン2030への投資 247
10.6.2.2 アラブ首長国連邦 251
10.6.2.2.1 市場成長を推進する認定および患者安全の取り組み 251
10.6.2.3 その他のGCC諸国 254
10.6.3 その他中東およびアフリカ諸国 258
11 競争環境 263
11.1 概要 263
11.2 主要企業の戦略/勝利への権利 263
11.2.1 ヘルスケア品質管理(QMS)市場における主要企業の戦略の概要 263
11.3 収益分析、2020年~2024年 265
11.4 2024 年の市場シェア分析 266
11.5 ブランド/製品比較 269
11.6 企業評価および財務指標 270
11.6.1 財務指標 270
11.6.2 企業評価 270

11.7 企業評価マトリックス:主要企業、2024年 270
11.7.1 スター企業 271
11.7.2 新興リーダー企業 271
11.7.3 普及型プレイヤー 271
11.7.4 参加者 271
11.7.5 企業のフットプリント:主要企業、2024年 273
11.7.5.1 企業のフットプリント 273
11.7.5.2 地域のフットプリント 274
11.7.5.3 提供サービスのフットプリント 275
11.7.5.4 機能のフットプリント 276
11.7.5.5 ユースケースのフットプリント 277
11.7.5.6 エンドユーザーのフットプリント 278
11.8 企業評価マトリックス:スタートアップ/中小企業、2024年 279
11.8.1 進歩的な企業 279
11.8.2 対応力のある企業 279
11.8.3 ダイナミックな企業 279
11.8.4 スタートブロック 279
11.8.5 競争力ベンチマーク:スタートアップ/中小企業、2024年 281
11.8.5.1 主要スタートアップ/中小企業の詳細リスト 281
11.8.5.2 スタートアップ/中小企業の競争力ベンチマーク 282
11.9 競争シナリオ 283
11.9.1 製品の発売と機能強化 283
11.9.2 取引 284
11.9.3 その他の動向 285
12 企業プロフィール 286
12.1 主要企業 286
12.1.1 NUANCE COMMUNICATIONS, INC. (MICROSOFT) 286
12.1.1.1 事業概要 286
12.1.1.2 提供製品およびサービス 287
12.1.1.3 最近の動向 288
12.1.1.3.1 取引 288
12.1.1.4 MnMの見解 288
12.1.1.4.1 勝利の権利 288
12.1.1.4.2 戦略的選択 289
12.1.1.4.3 弱みと競合の脅威 289

12.1.2 PREMIER INC. 290
12.1.2.1 事業概要 290
12.1.2.1.1 提供製品およびサービス 291
12.1.2.2 最近の動向 292
12.1.2.2.1 製品の強化 292
12.1.2.2.2 取引 292
12.1.2.3 MnMの見解 293
12.1.2.3.1 勝利の権利 293
12.1.2.3.2 戦略的選択 293
12.1.2.3.3 弱みと競合の脅威 293
12.1.3 OPTUM, INC. (UNITEDHEALTH GROUP) 294
12.1.3.1 事業概要 294
12.1.3.2 提供製品およびサービス 295
12.1.3.3 最近の動向 296
12.1.3.3.1 製品の発売および機能強化 296
12.1.3.3.2 取引 296
12.1.3.4 MnMの見解 297
12.1.3.4.1 勝利の権利 297
12.1.3.4.2 戦略的選択 297
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 297
12.1.4 INTELEX TECHNOLOGIES (FORTIVE) 298
12.1.4.1 事業概要 298
12.1.4.2 提供製品およびサービス 299
12.1.4.3 最近の動向 300
12.1.4.3.1 製品の発売および機能強化 300
12.1.4.3.2 事業拡大 300
12.1.4.4 MnMの見解 301
12.1.4.4.1 勝利の権利 301
12.1.4.4.2 戦略的選択 301
12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 301
12.1.5 DNV 302
12.1.5.1 事業概要 302
12.1.5.2 提供製品およびサービス 303
12.1.5.3 最近の動向 304
12.1.5.3.1 製品発売 304
12.1.5.3.2 取引 304
12.1.5.4 MnMの見解 304
12.1.5.4.1 勝利の権利 304
12.1.5.4.2 戦略的選択 305
12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 305

12.1.6 RLDATIX 306
12.1.6.1 事業概要 306
12.1.6.2 提供製品・サービス 306
12.1.6.3 最近の動向 307
12.1.6.3.1 製品の発売・機能強化 307
12.1.6.3.2 取引 307
12.1.6.3.3 その他の動向 308
12.1.6.4 MnMの見解 308
12.1.6.4.1 勝利の権利 308
12.1.6.4.2 戦略的選択 308
12.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 308
12.1.7 RISKONNECT, INC. 309
12.1.7.1 事業概要 309
12.1.7.2 提供製品およびサービス 309
12.1.7.3 最近の動向 310
12.1.7.3.1 製品の機能強化 310
12.1.7.3.2 取引 310
12.1.8 HCI 312
12.1.8.1 事業概要 312
12.1.8.2 提供製品およびサービス 312
12.1.8.3 最近の動向 313
12.1.8.3.1 製品発売 313
12.1.8.3.2 その他の動向 313
12.1.9 IDEAGEN 314
12.1.9.1 事業概要 314
12.1.9.2 提供製品およびサービス 314
12.1.9.3 最近の動向 315
12.1.9.3.1 製品発売 315
12.1.9.3.2 取引 315
12.1.10 MEDISOLV, INC. 316
12.1.10.1 事業概要 316
12.1.10.2 提供製品およびサービス 316
12.1.10.3 最近の動向 317
12.1.10.3.1 製品の承認および改良 317
12.1.10.3.2 取引 318
12.1.11 VĀLENZ HEALTH 319
12.1.11.1 事業概要 319
12.1.11.2 提供製品およびサービス 319
12.1.11.3 最近の動向 320
12.1.11.3.1 製品発売 320
12.1.11.3.2 取引 320

12.1.12 ODITEK SOLUTIONS 321
12.1.12.1 事業概要 321
12.1.12.2 提供製品およびサービス 322
12.1.13 THE PATIENT SAFETY COMPANY (TPSC) 323
12.1.13.1 事業概要 323
12.1.13.2 提供製品およびサービス 323
12.1.13.3 最近の動向 324
12.1.13.3.1 製品の機能強化 324
12.1.14 MORCARE 325
12.1.14.1 事業概要 325
12.1.14.2 提供製品およびサービス 325
12.1.15 YOUCOMPLY, LTD. (VICLARITY) 327
12.1.15.1 事業概要 327
12.1.15.2 提供製品およびサービス 327
12.1.15.3 最近の動向 328
12.1.15.3.1 製品の発売および機能強化 328
12.1.16 SIMPLERQMS 329
12.1.16.1 事業概要 329
12.1.16.2 提供製品およびサービス 329
12.1.17 NAVEX GLOBAL, INC. (GOLDMAN SACHS) 330
12.1.17.1 事業概要 330
12.1.17.2 提供製品およびサービス 331
12.1.17.3 最近の動向 332
12.1.17.3.1 製品の機能強化 332
12.1.17.3.2 取引 332
12.1.18 PROVIDERTRUST 333
12.1.18.1 事業概要 333
12.1.18.2 提供製品およびサービス 333
12.1.18.3 最近の動向 334
12.1.18.3.1 製品の発売 334
12.1.18.3.2 取引 334
12.1.19 MEDTRAINER 335
12.1.19.1 事業の概要 335
12.1.19.2 提供製品およびサービス 335
12.1.19.3 最近の動向 336
12.1.19.3.1 製品発売 336
12.1.19.3.2 取引 336
12.1.19.3.3 その他の動向 336

12.2 その他のプレーヤー 337
12.2.1 OKKALA SOLUTIONS PRIVATE LIMITED 337
12.2.2 SAFEQUAL 338
12.2.3 EFFIVITY TECHNOLOGIES, INC. 339
12.2.4 TITLE21 HEALTH SOLUTIONS 340
12.2.5 MEDBLAZE (INFINI) 341
12.2.6 ETASKPRO 342
12.2.7 QUALITYZE 343
12.2.8 KARMINN CONSULTANCY NETWORK 344
12.2.9 MEG 345
13 付録 346
13.1 ディスカッションガイド 346
13.2 KNOWLEDGESTORE:MARKETSANDMARKETS の購読ポータル 351
13.3 カスタマイズオプション 353
13.4 関連レポート 353
13.5 著者詳細 354

表1    リスク評価:医療品質管理(QMS)市場    50
表2    医療品質管理(QMS):市場動向の影響分析 60
表3    アメリカ:非連邦急性期病院における相互運用性導入率(病院特性別、2023年)    63
表4    QMS要件    64
表5    主要企業別医療品質管理(QMS)ソリューションの参考価格(2024年)    74
表6    地域別医療品質管理(QMS)ソリューションの参考価格(2024年) 75
表7    医療品質管理(QMS)市場:エコシステムにおける企業の役割    80
表8    医療品質管理(QMS)市場における主要申請国別の管轄分析(2025年)    84
表9    医療品質管理(QMS)市場:主要カンファレンス・イベント詳細リスト(2025-2026年)    86
表10    北米:規制機関、政府機関、その他の組織    89
表11    ヨーロッパ:規制機関、政府機関、その他の組織    90
表12    アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織    90
表13    ラテンアメリカ:規制機関、政府機関、その他の組織    91
表14 中東・アフリカ地域:規制機関、政府機関、その他の組織    91
表15    北米地域の規制シナリオ    91
表16    ヨーロッパ地域の規制シナリオ    92
表17    アジア太平洋地域の規制シナリオ    92
表18    中東・アフリカの規制シナリオ    93
表19    ラテンアメリカの規制シナリオ    93
表20    医療品質管理(QMS)市場:ポーターの5つの力分析    94
表21    エンドユーザー別、購買プロセスへのステークホルダーの影響度(%)    97
表22    エンドユーザーにおける主要な購買基準    98
表23    医療品質管理(QMS)市場における未充足ニーズ    99
表24    医療品質管理(QMS)市場におけるエンドユーザーの期待    100
表25    アメリカ調整済み相互関税率    108
表26    医療品質管理(QMS)市場、提供内容別、
2023年~2030年(百万米ドル)    113
表27 医療品質管理(QMS)ソフトウェア市場、種類別、2023–2030年(百万米ドル)    114
表28    医療品質管理(QMS)ソフトウェア市場、地域別、2023–2030年(百万米ドル) 114
表29    主要プレイヤーが提供する統合スイート    115
表30    統合スイート別医療品質管理(QMS)ソフトウェア市場、地域別、2023–2030年(百万米ドル)    115
表31    主要プレイヤーが提供するポイントソリューション    116
表32    ポイントソリューション別医療品質管理(QMS)ソフトウェア市場、地域別、2023–2030年(百万米ドル) 116
表33    医療品質管理(QMS)サービス市場、種類別、
2023–2030年(百万米ドル)    117
表34    医療品質管理(QMS)サービス市場、地域別、2023–2030年 (百万米ドル)    117
表35    医療品質管理(QMS)サービス市場:導入・研修サービス別、地域別、2023年~2030年(百万米ドル) 118
表36    医療品質管理(QMS)サービス市場:サポートサービス別、地域別、2023年~2030年 (百万米ドル)    119
表37    地域別コンサルティングサービス向け医療品質管理(QMS)サービス市場、2023年~2030年(百万米ドル)    120
表38 その他のサービス分野における医療品質管理(QMS)サービス市場、地域別、2023年~2030年(百万米ドル)    120
表39    医療品質管理(QMS)市場、機能別、
2023年~2030年(百万米ドル) 122
表40    文書管理分野における医療品質管理(QMS)市場、地域別、2023年~2030年(百万米ドル)    123
表41    リスク管理分野における医療品質管理(QMS)市場、地域別、2023年~2030年(百万米ドル)    124
表42    監査管理分野における医療品質管理(QMS)市場、地域別、2023年~2030年(百万米ドル)    125
表43    医療品質管理(QMS)市場:是正措置および不適合管理分野、地域別、2023年~2030年(百万米ドル) 126
表44    医療品質管理(QMS)市場:変更管理分野、地域別、2023年~2030年 (百万米ドル)    127
表45    苦情管理向け医療品質管理(QMS)市場、地域別、2023–2030年(百万米ドル)    128
表46 医療品質管理(QMS)市場:トレーニング管理分野、地域別、2023年~2030年(百万米ドル)    129
表47    医療品質管理(QMS)市場:その他の機能分野、
地域別、2023年~2030年 (百万米ドル)    130
表48    医療品質管理(QMS)市場、ユースケース別、
2023–2030年(百万米ドル)    132
表49    医療品質管理 (QMS) 医師向け品質報告分野における地域別市場規模(2023年~2030年)(百万米ドル)    133
表50 主要プレイヤーが提供するビジネスインテリジェンスおよび分析ソリューション    134
表51    ビジネスインテリジェンスおよび分析向け医療品質管理(QMS)市場、地域別、2023年~2030年(百万米ドル)    134
表52    地域別臨床リスク管理向け医療品質管理(QMS)市場規模(2023年~2030年、百万米ドル)    135
表53 主要プレイヤーが提供するプロバイダーパフォーマンス管理ソリューション    136
表54    地域別プロバイダーパフォーマンス管理向け医療品質管理(QMS)市場、2023年~2030年 (百万米ドル)    136
表55    規制・認証コンプライアンス向け医療品質管理(QMS)市場、地域別、2023年~2030年(百万米ドル) 137
表56    患者体験・エンゲージメント向け医療品質管理(QMS)市場、地域別、2023年~2030年(百万米ドル)    138
表57    エンドユーザー別医療品質管理(QMS)市場、
2023年~2030年 (百万米ドル)    140
表58    医療提供者向け医療品質管理(QMS)市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル) 141
表59    医療提供者向け医療品質管理(QMS)市場、地域別、2023–2030年(百万米ドル)    141
表60    病院向け医療品質管理(QMS)市場、地域別、2023年~2030年(百万米ドル)    142
表61 外来・通院ケアセンター向け医療品質管理(QMS)市場、地域別、2023年~2030年(百万米ドル) 143
表62    医師・グループ診療向け医療品質管理(QMS)市場:地域別、2023年~2030年(百万米ドル) 144
表63    地域別・2023~2030年長期療養施設・急性期後ケア施設向け医療品質管理(QMS)市場規模(百万米ドル)    145
表64    その他の医療提供者向け医療品質管理(QMS)市場、地域別、2023年~2030年(百万米ドル)    145
表65    医療保険者向け医療品質管理(QMS)市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    146
表66    医療保険者向け医療品質管理(QMS)市場、地域別、2023年~2030年 (百万米ドル)    147
表67    公的支払者向け医療品質管理(QMS)市場、
地域別、2023年~2030年(百万米ドル)    147
表68 民間支払者向け医療品質管理(QMS)市場、
地域別、2023年~2030年(百万米ドル)    148
表69    医療品質管理(QMS)市場、地域別、
2023年~2030年(百万米ドル) 150
表70    北米:医療品質管理(QMS)市場、
国別、2023年~2030年(百万米ドル) 153
表71    北米:医療品質管理(QMS)市場、
提供内容別、2023年~2030年(百万米ドル)    153
表 72    北米:医療品質管理(QMS)ソフトウェア市場、種類別、2023年~2030年 (百万米ドル)    153
表73    北米:医療品質管理(QMS)サービス市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    154
表74    北米:医療品質管理(QMS)市場、
機能別、2023年~2030年(百万米ドル)    154
表75    北米:医療品質管理 (QMS) 市場、ユースケース別、2023年~2030年(百万米ドル)    155
表76    北米:医療品質管理(QMS)市場、エンドユーザー別、2023年~2030年(百万米ドル) 155
表77    北米:医療提供者向け医療品質管理(QMS)市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    156
表78    北米:医療保険者向け医療品質管理(QMS)市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル) 156
表79    アメリカ:医療品質管理(QMS)市場、提供内容別、
2023年~2030年(百万ドル)    157
表80    アメリカ:医療品質管理(QMS)ソフトウェア市場、種類別、2023年~2030年(百万ドル)    157
表81    アメリカ:医療品質管理(QMS)サービス市場、種類別、2023年~2030年(百万ドル)    158
表82 アメリカ:医療品質管理(QMS)市場、機能別、
2023–2030年(百万ドル)    158
表83    アメリカ:医療品質管理(QMS)市場、ユースケース別、
2023–2030年(百万ドル) 159
表84    アメリカ:医療品質管理(QMS)市場、エンドユーザー別、
2023–2030年(百万ドル)    159
表85    アメリカ:医療提供者向け医療品質管理(QMS)市場、種類別、2023年~2030年(百万ドル)    160
表86    アメリカ:医療支払者向け医療品質管理(QMS)市場、
種類別、2023年~2030年(百万ドル) 160
表87    カナダ:医療品質管理(QMS)市場、提供内容別、2023–2030年(百万米ドル)    161
表88    カナダ:医療品質管理(QMS)ソフトウェア市場、
種類別、 2023–2030年(百万米ドル)    161
表89    カナダ:医療品質管理(QMS)サービス市場、
種類別、2023–2030年(百万米ドル)    162
表90    カナダ:医療品質管理(QMS)市場、機能別、2023年~2030年(百万米ドル)    162
表91    カナダ:医療品質管理(QMS)市場、ユースケース別、2023年~2030年(百万米ドル)    163
表92    カナダ:医療品質管理(QMS)市場、エンドユーザー別、2023年~2030年 (百万米ドル)    163
表93    カナダ:医療提供者向け医療品質管理(QMS)市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル) 164
表94    カナダ:医療支払者向け医療品質管理(QMS)市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    164
表95    ヨーロッパ:医療品質管理(QMS)市場、国別、2023年~2030年(百万米ドル) 165
表96    ヨーロッパ:医療品質管理(QMS)市場、提供形態別、2023年~2030年(百万米ドル)    166
表97    ヨーロッパ:医療品質管理(QMS)ソフトウェア市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    166
表98    ヨーロッパ:医療品質管理(QMS)サービス市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    166
表99    ヨーロッパ:医療品質管理 (QMS) 市場、機能別、2023–2030年(百万米ドル)    167
表100    ヨーロッパ:医療品質管理(QMS)市場、ユースケース別、2023–2030年(百万米ドル) 167
表101    ヨーロッパ:医療品質管理(QMS)市場、エンドユーザー別、2023年~2030年(百万米ドル)    168
表102 ヨーロッパ:医療提供者向け医療品質管理(QMS)市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    168
表103 ヨーロッパ:医療保険者向け医療品質管理(QMS)市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    168
表104    英国:医療品質管理(QMS)市場、提供内容別、
2023年~2030年 (百万米ドル)    169
表 105    英国:医療品質管理(QMS)ソフトウェア市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル) 170
表106    英国:医療品質管理(QMS)サービス市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    170
表107    英国:医療品質管理(QMS)市場、機能別、
2023–2030年(百万米ドル) 171
表108    英国:医療品質管理(QMS)市場、ユースケース別、
2023–2030年(百万米ドル) 171
表109    英国:医療品質管理(QMS)市場、エンドユーザー別、
2023年~2030年(百万米ドル)    172
表110    英国:医療提供者向け医療品質管理(QMS)市場、種類別、2023年~2030年 (百万米ドル)    172
表111    英国:医療支払者向け医療品質管理(QMS)市場、
種類別、2023–2030年(百万米ドル) 172
表112    ドイツ:医療品質管理(QMS)市場、提供内容別、2023年~2030年(百万米ドル)    173
表113    ドイツ:医療品質管理(QMS)ソフトウェア市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    173
表114    ドイツ:医療品質管理 (QMS)サービス市場、
種類別、2023年~2030年 (百万米ドル)    174
表115    ドイツ:医療品質管理(QMS)市場、機能別、2023年~2030年(百万米ドル)    174
表116    ドイツ:医療品質管理 (QMS) 市場、用途別、2023年~2030年 (百万米ドル)    175
表 117    ドイツ:医療品質管理 (QMS) 市場、エンドユーザー別、2023年~2030年 (百万米ドル)    175
表118    ドイツ:医療提供者向け医療品質管理(QMS)市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    176
表119    ドイツ:医療支払者向け医療品質管理 (QMS)市場、医療保険者向け、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    176
表120    フランス:医療品質管理(QMS)市場、提供内容別、2023年~2030年(百万米ドル)    177
表121    フランス:医療品質管理(QMS)ソフトウェア市場、
種類別、2023年~2030年 (百万米ドル)    177
表122    フランス:医療品質管理(QMS)サービス市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    178
表123    フランス:医療品質管理(QMS)市場、機能別、2023年~2030年(百万米ドル) 178
表124    フランス:医療品質管理(QMS)市場、ユースケース別、2023年~2030年(百万米ドル)    179
表125 フランス:医療品質管理(QMS)市場、エンドユーザー別、2023年~2030年(百万米ドル)    179
表126    フランス:医療提供者向け医療品質管理(QMS)市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル) 180
表127    フランス:医療保険者向け医療品質管理(QMS)市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    180
表128    イタリア:医療品質管理(QMS)市場、提供内容別、2023年~2030年(百万米ドル) 181
表129    イタリア:医療品質管理(QMS)ソフトウェア市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    181
表130 イタリア:医療品質管理(QMS)サービス市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    182
表131    イタリア:医療品質管理(QMS)市場、機能別、2023年~2030年 (百万米ドル)    182
表 132    イタリア:医療品質管理(QMS)市場、ユースケース別、2023年~2030年 (百万米ドル)    183
表133    イタリア:医療品質管理(QMS)市場、エンドユーザー別、2023年~2030年(百万米ドル)    183
表 134    イタリア:医療提供者向け医療品質管理(QMS)市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    184
表135    イタリア:医療保険者向け医療品質管理(QMS)市場、
種類別、2023年~2030年 (百万米ドル)    184
表136    スペイン:医療品質管理(QMS)市場、提供内容別、2023年~2030年(百万米ドル)    185
表137 スペイン:医療品質管理(QMS)ソフトウェア市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    185
表138    スペイン:医療品質管理(QMS)サービス市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    186
表139    スペイン:医療品質管理(QMS)市場、機能別、2023年~2030年(百万米ドル)    186
表140 スペイン:医療品質管理(QMS)市場、用途別、2023年~2030年(百万米ドル)    187
表141    スペイン:医療品質管理(QMS)市場、エンドユーザー別、2023年~2030年(百万米ドル) 187
表142    スペイン:医療提供者向け医療品質管理(QMS)市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    188
表143    スペイン:医療支払者向け医療品質管理(QMS)市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    188
表144    ヨーロッパその他地域:医療品質管理(QMS)市場、提供形態別、2023年~2030年
(百万米ドル)    189
表145    ヨーロッパその他地域:医療品質管理(QMS)ソフトウェア市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    189
表 146    ヨーロッパその他地域:医療品質管理(QMS)サービス市場、種類別、2023–2030年(百万米ドル)    190
表147    ヨーロッパその他地域:医療品質管理(QMS)市場、
機能別、2023年~2030年(百万米ドル)    190
表148    ヨーロッパその他地域:医療品質管理(QMS)市場、ユースケース別、2023年~2030年(百万米ドル) 191
表149    ヨーロッパその他地域:医療品質管理(QMS)市場、エンドユーザー別、2023年~2030年(百万米ドル)    191
表150    ヨーロッパその他地域:医療提供者向け医療品質管理(QMS)市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    192
表151    ヨーロッパその他地域:医療保険者向け医療品質管理(QMS)市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    192
表152    アジア太平洋地域:医療品質管理(QMS)市場、国別、2023年~2030年(百万米ドル)    194
表153    アジア太平洋地域:医療品質管理(QMS)市場、提供内容別、2023年~2030年(百万米ドル)    194
表154    アジア太平洋地域:医療品質管理(QMS)ソフトウェア市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    194
表155    アジア太平洋地域:医療品質管理(QMS)サービス市場、
種類別、2023年~2030年 (百万米ドル)    195
表156    アジア太平洋地域:医療品質管理(QMS)市場、機能別、2023年~2030年 (百万米ドル)    195
表157    アジア太平洋地域:医療品質管理(QMS)市場、ユースケース別、2023年~2030年(百万米ドル)    196
表158    アジア太平洋地域:医療品質管理(QMS)市場、エンドユーザー別、2023年~2030年(百万米ドル)    196
表159    アジア太平洋地域:医療提供者向け医療品質管理(QMS)市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    197
表160    アジア太平洋地域: 医療品質管理(QMS)市場、医療保険者向け、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    197
表161    日本:医療品質管理(QMS)市場、提供内容別、2023年~2030年 (百万米ドル)    198
表162    日本:医療品質管理(QMS)ソフトウェア市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    198
表 163    日本:医療品質管理(QMS)サービス市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    199
表164    日本:医療品質管理(QMS)市場、機能別、2023年~2030年(百万米ドル)    199
表165    日本:医療品質管理(QMS)市場、用途別、2023年~2030年(百万米ドル)    200
表166    日本: 医療品質管理(QMS)市場、エンドユーザー別、2023年~2030年(百万米ドル)    200
表167    日本:医療提供者向け医療品質管理(QMS)市場、種類別、2023年~2030年 (百万米ドル)    201
表168    日本:医療保険者向け医療品質管理(QMS)市場、
種類別、2023年~2030年 (百万米ドル)    201
表169    中国:医療品質管理(QMS)市場、提供内容別、2023年~2030年(百万米ドル)    202
表 170    中国:医療品質管理(QMS)ソフトウェア市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    202
表 171    中国:医療品質管理(QMS)サービス市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    203
表 172    中国:医療品質管理 (QMS)市場、機能別、2023年~2030年(百万米ドル)    203
表173 中国:医療品質管理(QMS)市場、ユースケース別、2023年~2030年(百万米ドル)    204
表174    中国:医療品質管理(QMS)市場、エンドユーザー別、2023年~2030年 (百万米ドル)    204
表175    中国:医療提供者向け医療品質管理(QMS)市場、種類別、2023年~2030年 (百万米ドル)    205
表176    中国:医療支払者向け医療品質管理(QMS)
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    205
表177    インド:医療品質管理 (QMS) 市場、提供内容別、2023年~2030年(百万米ドル)    206
表178    インド:医療品質管理(QMS)ソフトウェア市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    206
表179 インド:医療品質管理(QMS)サービス市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    207
表180 インド:医療品質管理(QMS)市場、機能別、2023年~2030年(百万米ドル)    207
表181    インド:医療品質管理(QMS)市場、ユースケース別、2023年~2030年 (百万米ドル)    208
表182    インド:医療品質管理(QMS)市場、エンドユーザー別、2023年~2030年(百万米ドル)    208
表183    インド:医療提供者向け医療品質管理(QMS)市場、種類別、2023年~2030年 (百万米ドル)    209
表184    インド:医療支払者向け医療品質管理(QMS)市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル) 209
表185    韓国:医療品質管理(QMS)市場、
提供内容別、2023年~2030年(百万米ドル)    210
表186    韓国:医療品質管理(QMS)ソフトウェア市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル) 210
表187    韓国:医療品質管理(QMS)サービス市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    211
表188    韓国:医療品質管理(QMS)市場、
機能別、2023年~2030年(百万米ドル)    211
表189    韓国:医療品質管理(QMS)市場、用途別、2023年~2030年 (百万米ドル)    212
表190    韓国:医療品質管理(QMS)市場、エンドユーザー別、2023年~2030年(百万米ドル)    212
表191    韓国:医療提供者向け医療品質管理(QMS)市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル) 213
表192    韓国:医療保険者向け医療品質管理(QMS)市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    213
表193    オーストラリア:医療品質管理 (QMS)市場、提供内容別、2023年~2030年(百万米ドル)    214
表194    オーストラリア:医療品質管理(QMS)ソフトウェア市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    214
表195    オーストラリア:医療品質管理(QMS)サービス市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    215
表196    オーストラリア:医療品質管理(QMS)市場、機能別、2023年~2030年(百万米ドル)    215
表197    オーストラリア:
 医療品質管理(QMS)市場、ユースケース別、2023年~2030年(百万米ドル)    216
表198    オーストラリア:医療品質管理(QMS)市場、エンドユーザー別、2023年~2030年 (百万米ドル)    216
表199    オーストラリア:医療提供者向け医療品質管理(QMS)市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    217
表200    オーストラリア: 医療保険者向け医療品質管理(QMS)市場、種類別、2023年~2030年 (百万米ドル)    217
表201    アジア太平洋地域その他:医療品質管理(QMS)市場、
提供内容別、2023年~2030年(百万米ドル)    218
表202 アジア太平洋地域その他:医療品質管理(QMS)ソフトウェア市場、種類別、2023年~2030年 (百万米ドル)    218
表203    アジア太平洋地域その他:医療品質管理(QMS)サービス市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    218
表204    アジア太平洋地域その他:医療品質管理(QMS)市場、
機能別、2023年~2030年(百万米ドル)    219
表205 アジア太平洋地域その他:医療品質管理(QMS)市場、
用途別、2023年~2030年(百万米ドル)    219
表206    アジア太平洋地域その他:医療品質管理(QMS)市場、
エンドユーザー別、2023年~2030年 (百万米ドル)    220
表207    アジア太平洋地域その他:医療提供者向け医療品質管理(QMS)市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    220
表208    アジア太平洋地域その他:医療支払者向け医療品質管理(QMS)市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル) 220
表209    ラテンアメリカ:医療品質管理(QMS)市場、
国別、2023年~2030年(百万米ドル)    222
表210
ラテンアメリカ:医療品質管理(QMS)市場、
提供内容別、2023年~2030年(百万米ドル)    222
表211 ラテンアメリカ:医療品質管理(QMS)ソフトウェア市場、種類別、2023年~2030年 (百万米ドル)    222
表212    ラテンアメリカ:医療品質管理(QMS)サービス市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    223
表213    ラテンアメリカ:医療品質管理(QMS)市場、
機能別、2023年~2030年(百万米ドル)    223
表214    ラテンアメリカ:医療品質管理(QMS)市場、用途別、2023年~2030年(百万米ドル) 224
表215    ラテンアメリカアメリカ:医療品質管理(QMS)市場、エンドユーザー別、2023年~2030年(百万米ドル) 224
表216    ラテンアメリカ:医療提供者向け医療品質管理(QMS)市場、種類別、2023年~2030年 (百万米ドル)    225
表 217    ラテンアメリカ:医療保険者向け医療品質管理(QMS)市場、種類別、2023年~2030年 (百万米ドル)    225
表218    ブラジル:医療品質管理(QMS)市場、提供内容別、2023年~2030年 (百万米ドル)    226
表219    ブラジル:医療品質管理(QMS)ソフトウェア市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    226
表220    ブラジル:医療品質管理 (QMS)サービス市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    227
表221    ブラジル:医療品質管理(QMS)市場、機能別、2023年~2030年(百万米ドル)    227
表222 ブラジル:医療品質管理(QMS)市場、用途別、2023年~2030年(百万米ドル)    228
表223 ブラジル:医療品質管理(QMS)市場、エンドユーザー別、2023年~2030年(百万米ドル)    228
表 224    ブラジル:医療提供者向け医療品質管理(QMS)市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    229
表225    ブラジル:医療保険者向け医療品質管理(QMS)市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    229
表226    メキシコ:医療品質管理(QMS)市場、提供内容別、2023年~2030年(百万米ドル) 230
表227    メキシコ:医療品質管理(QMS)ソフトウェア市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    230
表228    メキシコ:医療品質管理(QMS)サービス市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    231
表229 メキシコ:医療品質管理(QMS)市場、機能別、2023年~2030年(百万米ドル)    231
表230    メキシコ:医療品質管理(QMS)市場、用途別、2023年~2030年(百万米ドル)    232
表231    メキシコ: 医療品質管理(QMS)市場、エンドユーザー別、2023年~2030年(百万米ドル)    232
表 232    メキシコ:医療提供者向け医療品質管理(QMS)市場、種類別、2023–2030年(百万米ドル)    233
表 233    メキシコ:医療保険者向け医療品質管理 (QMS)市場、医療保険者向け、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    233
表234    ラテンアメリカその他地域:医療品質管理(QMS)市場、提供内容別、2023年~2030年(百万米ドル)    234
表 235    ラテンアメリカその他の地域:医療品質管理(QMS)ソフトウェア市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    234
表236    ラテンアメリカその他の地域:医療品質管理(QMS)サービス市場、種類別、2023年~2030年 (百万米ドル)    235
表237    ラテンアメリカその他の地域:医療品質管理(QMS)市場、機能別、2023年~2030年(百万米ドル)    235
表238    ラテンアメリカその他の地域:
 医療品質管理(QMS)市場、ユースケース別、2023年~2030年(百万米ドル)    236
表239    ラテンアメリカその他地域:医療品質管理(QMS)市場、エンドユーザー別、2023年~2030年 (百万米ドル)    236
表240    ラテンアメリカその他地域:医療提供者向け医療品質管理(QMS)市場、種類別、2023–2030年(百万米ドル)    237
表241    ラテンアメリカその他地域:医療支払者向け医療品質管理(QMS)市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    237


★調査レポート[世界の医療品質管理(QMS)市場(~2030年):提供別(ソフトウェア(統合)、サービス、機能(コンプライアンス、リスク、監査、是正措置、変更管理))、ユースケース別(品質、分析、パフォーマンス、規制対応)、エンドユーザー別(病院、外来手術センター、保険者)] (コード:HIT 5473)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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