世界の自動車用複合材料市場(2025年~2033年):製品別(ポリマーマトリックス複合材料、金属マトリックス複合材料、セラミックマトリックス複合材料)、用途別、地域別

【英語タイトル】Automotive Composite Market (2025 - 2033)Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Polymer Matrix Composites, Metal Matrix Composites, Ceramic Matrix Composites), By Application, By Region, And Segment Forecasts

Grand View Researchが出版した調査資料(GVR-2-68038-839-8)・商品コード:GVR-2-68038-839-8
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2025年7月
・ページ数:102
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後5営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車
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❖ レポートの概要 ❖

世界の自動車用複合材料市場概要
世界の自動車用複合材料市場規模は2024年に213億3000万米ドルと推定され、2025年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)6.1%で成長し、2033年までに361億3000万米ドルに達すると予測されています。 厳格化する世界的な排出基準により、メーカーは車両全体の持続可能性に貢献する材料や技術の採用を迫られています。
複合材料は、車両ライフサイクルの生産段階および運用段階における総排出量削減に貢献します。政府や規制機関は環境目標達成のため、車両への先進材料採用を促進する政策を実施しています。これにより外装部品、エンジンルーム内コンポーネント、構造用途への複合材料採用が増加し、全セグメントで市場成長を牽引しています。電動モビリティへの世界的な移行が加速する中、複合材料は電気自動車(EV)およびハイブリッド車の設計・エンジニアリングにおいて重要な役割を果たしている。自動車メーカーは、重いバッテリーシステムの重量を相殺し、航続距離を向上させるために複合材料を活用している。軽量かつ耐久性に優れた複合材料は、性能を向上させるだけでなく、EVにおける熱管理の改善や設計の柔軟性にも寄与する。この傾向は、世界的なEV普及の拡大に伴いさらに強まる見込みであり、複合材料メーカーに大きな機会をもたらす。
自動繊維配置、樹脂トランスファー成形、3Dプリントなどの複合材製造プロセスにおける技術進歩により、生産コストとサイクルタイムが削減されている。これらの進歩により、複合材は大量生産される自動車向けにも商業的に実現可能となっている。さらに、ハイブリッド複合材や再生可能な熱可塑性複合材の革新により、強度、耐衝撃性、持続可能性などの材料特性が向上している。こうした進展により、複合材料の適用範囲は高級車や高性能車から、主流の乗用車や商用車へと拡大している。

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❖ レポートの目次 ❖

市場集中度と特徴

世界の自動車用複合材料市場は中程度の集中度を示しており、主要企業が各地域で先進材料・部品の供給を支配している。東レ株式会社、ヘクセル・コーポレーション、SGLカーボン、帝人株式会社などの企業は、広範な研究開発、垂直統合型事業運営、自動車OEMメーカーとの戦略的提携を通じて主導的役割を果たしている。市場は高度な革新性が特徴であり、メーカーは進化する性能と持続可能性の要求に応えるため、新たな樹脂システム、繊維補強材、製造技術を継続的に開発している。速硬化熱硬化性樹脂や大量生産手法といった技術的進歩により、複合材料は大規模な自動車製造にますます適した素材となり、従来これらの材料に付きまとっていたコスト障壁を低減している。

自動車複合材業界では、能力拡大、バリューチェーン統合、新規地域進出の必要性から、合併・買収が頻繁に発生している。規制枠組み、特に車両排出ガスとリサイクル性を対象としたものは、材料選択と設計戦略に大きく影響する。複合材料は軽量性とエネルギー効率の高さから、これらの規制の恩恵を受ける。しかし、高強度鋼やアルミニウム合金などの代替材料の入手可能性は、特にコスト重視セグメントにおいて競争圧力をもたらしている。電気自動車、高性能車、高級乗用車における使用が顕著である。しかし、費用対効果の向上と生産の拡張性が高まるにつれ、商用車や中級セグメントへの使用が徐々に拡大している。

製品洞察

ポリマーマトリックス複合材(PMCs)セグメントは、自動車製造における軽量かつ耐久性のある材料への需要増加を背景に、2024年に市場を支配し、最大の収益シェア74.92%を占めた。PMC(通常、ガラス繊維または炭素繊維で補強された熱硬化性樹脂または熱可塑性樹脂マトリクスを含む)は、優れた機械的強度、耐食性、設計の柔軟性を提供する。これらの特性により、ボディパネル、バンパー、ダッシュボード、構造補強材などの用途で特に価値が高い。PMCが車両全体の重量を削減する能力は、自動車メーカーが燃費向上と排出ガス削減を達成することを直接支援し、世界的な環境規制に沿うものである。

金属基複合材(MMC)セグメントは、優れた機械的特性と熱的性能により、予測期間中に6.7%という最も高いCAGRで成長すると見込まれています。MMCは通常、アルミニウムやマグネシウムなどの金属とセラミックまたは金属補強材を組み合わせたもので、高い強度重量比、優れた耐摩耗性、熱応力下での寸法安定性の向上を提供します。これらの特性により、エンジン部品、ブレーキシステム、駆動系部品など、高い機械的負荷や極端な温度下で動作する自動車部品に理想的です。自動車メーカーが厳しい効率性と耐久性基準を満たすため、より軽量で耐久性の高い材料を追求する中、MMCは従来品の金属に代わる有力な選択肢となっています。

用途別洞察

軽量化と空力効率の高い車両設計へのニーズの高まりを背景に、2024年には外装部品が自動車用複合材料産業を牽引し、38.78%のシェアを占めました。炭素繊維強化プラスチック(CFRP)やガラス繊維強化プラスチック(GFRP)などの複合材料は、優れた強度重量比からボディパネル、バンパー、ボンネット、フェンダー、ルーフシステムに広く採用されている。これらの材料は車両全体の重量削減に寄与し、燃費向上と排出ガス削減を実現する。

構造・パワートレイン部品セグメントは予測期間中、6.6%という最も高いCAGRで成長すると見込まれる。高圧樹脂トランスファー成形(HP-RTM)、圧縮成形、熱可塑性複合材加工などの複合材製造技術の進歩により、構造部品やパワートレイン部品のコスト効率的な量産が可能となっている。これらの革新によりサイクルタイムと生産コストが削減され、複合材料はより幅広い車種モデルで実用的な選択肢となっている。さらに、車両排出ガスや衝突安全性能に関する規制要件が、衝撃エネルギーを効果的に吸収・分散させる必要がある構造領域への複合材料採用をメーカーに促している。

地域別洞察

アジア太平洋地域は、自動車製造セクターの急速な拡大(特にインド、日本、韓国、東南アジア諸国)を背景に、2024年に50.8%のシェアで自動車用複合材料市場を牽引した。同地域のコスト競争力のある生産環境と燃費効率の良い車両への需要増加が、軽量複合材料の採用を支えている。さらに、電気自動車(EV)インフラへの投資増加と、EV生産を加速させるグローバル・地域自動車メーカーの存在が、構造用途と内装用途の両方における複合材使用の成長をさらに促進している。

中国の自動車複合材料市場の動向

中国自動車複合材料市場は予測期間中に成長過程にある。中国では、電動モビリティを促進する政府政策と、燃料消費量・排出ガスに関する厳格な規制が、自動車複合材市場の主要な市場要因である。中国は世界最大のEV市場であり、自動車メーカーは車両重量の削減とバッテリー航続距離の延長のために複合材料の使用を増加させている。さらに、中国の「中国製造2025」イニシアチブは、炭素繊維複合材などの軽量材料を含む先進製造技術の開発を促進し、自動車分野における国内のイノベーションと国際競争力の両方を支援している。

北米の自動車複合材料市場の動向

北米では、高性能車への強い需要、電気自動車の普及拡大、確立された自動車研究開発エコシステムが複合材料業界の成長を牽引している。自動車メーカーは、企業平均燃費基準(CAFE)の達成と排出ガス削減のため、構造用途に複合材料を活用している。主要複合材料メーカーの存在と、大量生産向け複合材料加工技術の継続的革新が相まって、先進材料の地域全体における量産車プラットフォームへの統合を支えている。

米国自動車複合材業界の成長過程は、排出ガス削減に関する連邦規制と高性能車・電気自動車の生産増加が相まって促進されている。自動車メーカーは車両効率と航続距離の向上に向け、軽量化技術を優先的に採用している。米国は高度な複合材料に関する強力な技術力と整備されたサプライチェーンの恩恵も受けており、構造的に複雑な自動車部品の国内生産を支えている。

ヨーロッパの自動車複合材料市場の動向

ヨーロッパにおける複合材料製造技術の急速な進歩は、市場成長を推進する重要な原動力である。自動繊維配置、樹脂転写成形、高圧樹脂注入などの技術は、より効率的で費用対効果の高いものとなった。これらの進歩により生産時間が短縮され、大量生産が可能となり、複合材は高級車やスポーツカーだけでなく、大衆向け乗用車においてもますます実用性を増している。この変化により、ヨーロッパの自動車メーカーは複合材部品をより幅広い車種に組み込むことが可能となっている。

ドイツの自動車用複合材料市場の成長過程は、同国の自動車工学とイノベーションにおけるリーダーシップに牽引されている。BMW、アウディ、メルセデス・ベンツといった高級車・高性能車メーカーの存在が、炭素繊維やハイブリッド複合材の早期かつ広範な採用を促進してきた。これらの材料は構造部品とボディパネルの両方に使用され、車両性能、安全性、美観を向上させている。さらに、ドイツの持続可能性とeモビリティへの取り組みが、軽量複合材ソリューションのさらなる統合を支えている。

中南米の自動車複合材料市場の動向

中南米では、コスト効率と燃費効率に優れた車両への需要拡大が自動車複合材業界に影響を与えている。ブラジルやアルゼンチンなどの国々では、自動車生産と輸出の増加が見られ、車両全体の効率向上を図る軽量素材への関心が育まれている。市場は発展途上段階にあるものの、現地自動車メーカーは製造コスト削減と規制基準達成のため、非構造部品や内装材への複合材応用を徐々に模索している。

中東・アフリカの自動車用複合材料市場の動向

中東・アフリカにおける自動車用複合材料市場は、地域における現地自動車製造への注力と石油依存経済からの脱却が進むことで、徐々に勢いを増している。UAEや南アフリカなどの国々は、先進的な自動車技術と持続可能な輸送手段への投資を進めている。市場は初期段階にあるものの、過酷な気候条件下で稼働する車両における耐久性・耐熱性・軽量性を備えた材料の需要が、特に商用車・多目的車向けの複合材ソリューションへの関心を高めている。

主要自動車用複合材料企業の洞察

市場で活動する主要企業にはソルベイと東レ株式会社が含まれる。

  • ベルギーに本拠を置くソルベイは、先進材料と特殊化学品のグローバルリーダーであり、自動車用複合材料市場で強い存在感を示している。同社は炭素繊維強化ポリマーや特殊樹脂を含む、高性能熱可塑性・熱硬化性複合材料の幅広いポートフォリオを提供。ソルベイの自動車用複合材料は、車両重量削減とエネルギー効率向上のため、構造部品・パワートレイン部品・内装部品に広く採用されている。同社のソリューションは内燃機関車と電気自動車の両方をサポートし、厳しい排出ガス規制や持続可能性目標の達成を可能にする。
  • 東レ株式会社(本社:日本)は、自動車用途に重点を置く炭素繊維および複合材料の主要メーカーである。同社の製品ラインには炭素繊維強化プラスチック(CFRP)、熱可塑性複合材、プリプレグが含まれ、車体構造部品、シャシー部品、バッテリーケースに活用されている。東レの革新技術は、軽量化、性能向上、燃費改善を実現するため、世界中の自動車メーカーに広く採用されている。

SGLカーボンと帝人株式会社は、自動車用複合材料市場における新興参入企業の一例である。

  • SGLカーボンはドイツに本拠を置く企業で、モビリティ・エネルギー分野向け炭素系材料・ソリューションの専門技術で知られる。自動車用複合材料市場では、クロスビーム、ルーフセグメント、バッテリーハウジングなどの構造部品に組み込まれる炭素繊維織物、ノンクリンプファブリック、複合材コンポーネントを提供している。同社はOEMと緊密に連携し、特に電気自動車や高級車セグメントにおいて、現代の車両設計と安全要件を満たす軽量で耐久性のある部品を開発している。
  • 日本を本拠地とする帝人株式会社は、自動車用複合材料分野で確固たる地位を築く多角化素材企業である。同社は構造部品、外装部品、内装部品向けに設計された炭素繊維、アラミド繊維、熱可塑性複合材料を専門としている。帝人の先進ソリューションは軽量化、エネルギー吸収、熱管理を実現し、次世代自動車プラットフォームに最適です。同社は複合材製品ラインにおいて持続可能な製造とリサイクル性を重視し、業界の環境配慮型材料への移行に対応しています。

主要自動車複合材企業:

以下は自動車複合材市場の主要企業です。これらの企業は総じて最大の市場シェアを占め、業界の動向を主導しています。

  • Solvay
  • Toray Industries, Inc.
  • SGL Carbon
  • Teijin Limited
  • Hexcel Corporation
  • Mitsubishi Chemical Carbon Fiber and Composites, Inc.
  • Johns Manville
  • Gurit
  • Plasan Carbon Composites
  • TPI Composites
  • GMS Composites
  • IDI Composites International
  • Revchem Composites
  • Formaplex
  • Owens Corning

最近の動向

  • 2023年10月、東レ株式会社は炭素繊維強化プラスチックの性能向上を目的とした先進軽量素材「TORAYCAカーボンファイバー」を発表しました。この革新技術は多様な用途における軽量化を実現するだけでなく、総合効率の向上を通じて環境持続可能性を支援します。卓越した特性を持つTORAYCAは、航空宇宙や自動車業界において燃料効率の改善と炭素排出量削減に貢献し、大きな影響を与えることが期待されています。

グローバル自動車用複合材料市場レポートのセグメンテーション

本レポートは、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向分析を提供するとともに、グローバル、地域、国レベルでの収益成長を予測します。グランドビューリサーチは、本調査において、製品、用途、地域に基づいてグローバル自動車用複合材料市場レポートをセグメント化しました:

  • 製品別展望(数量:キロトン、収益:百万米ドル、2021年~2033年)
    • ポリマーマトリックス複合材
      • ガラス繊維強化ポリマー複合材
      • 天然繊維強化ポリマー複合材
      • 炭素繊維強化ポリマー複合材
    • 金属マトリックス複合材
    • セラミックマトリックス複合材
  • 用途別展望(数量:キロトン、収益:百万米ドル、2021年~2033年)
    • 内装部品
    • 外装部品
    • 構造・パワートレイン部品
    • その他
  • 地域別展望(数量:キロトン、収益:百万米ドル、2021年~2033年)
    • 北米
      • 米国
      • カナダ
      • メキシコ
    • ヨーロッパ
      • ドイツ
      • 英国
      • フランス
      • スペイン
    • アジア太平洋
      • 中国
      • 日本
      • インド
      • 韓国
    • 中南米
      • ブラジル
      • アルゼンチン
    • 中東・アフリカ
      • モロッコ
      • 南アフリカ

目次

第1章 方法論と範囲

1.1. 研究方法論

1.2. 研究範囲と前提

1.3. 情報調達

1.3.1. 購入データベース

1.3.2. GVR社内データベース

1.3.3. 二次情報源と第三者視点

1.3.4. プライマリ調査

1.4. 情報分析

1.4.1. データ分析モデル

1.5. 市場形成とデータ可視化

1.6. データソース一覧

第2章 エグゼクティブサマリー

2.1. 市場見通し(2023年)(キロトン)(百万米ドル)

2.2. セグメント別見通し

2.3. 競争洞察

第3章 自動車用複合材料市場の変数、動向及び範囲

3.1. 市場系譜の見通し

3.2. 業界バリューチェーン分析

3.3. 原材料動向

3.3.1. ポリウレタン

3.3.2. 酸化亜鉛

3.3.3. ポリエステル

3.4. 規制枠組み

3.5. 技術概要

3.6. 市場ダイナミクス

3.6.1. 市場推進要因分析

3.6.2. 市場抑制要因分析

3.6.3. 業界機会

3.7. ビジネス環境ツール分析:自動車用複合材料市場

3.7.1. ポーターの5つの力分析

3.7.1.1. 供給者の交渉力

3.7.1.2. 購入者の交渉力

3.7.1.3. 代替品の脅威

3.7.1.4. 新規参入の脅威

3.7.1.5. 競争の激化

3.7.2. PESTLE分析(SWOTによる)

3.7.2.1. 政治的環境

3.7.2.2. 経済的環境

3.7.2.3. 社会的環境

3.7.2.4. 技術的環境

3.7.2.5. 環境的要因

3.7.2.6. 法的環境

3.8. 市場混乱分析

第4章 自動車用複合材料市場:製品推定値とトレンド分析

4.1. 主要ポイント

4.2. 製品動向分析と市場シェア(2024年および2033年)

4.3. 製品別グローバル自動車用複合材料市場(2021年~2033年)(キロトン) (百万米ドル)

4.4. ポリマーマトリックス複合材

4.4.1. 自動車用複合材料市場の予測と推計、2021年~2033年 (キロトン) (百万米ドル)

4.5. 金属マトリックス複合材

4.5.1. 自動車用複合材料市場の予測と推計、2021年~2033年 (キロトン) (百万米ドル)

4.6. セラミックマトリックス複合材

4.6.1. 自動車用複合材料市場規模予測(2021年~2033年)(キロトン)(百万米ドル)

第5章 自動車用複合材料市場:用途別規模予測とトレンド分析

5.1. 主要ポイント

5.2. 用途別動向分析と市場シェア(2024年及び2033年)

5.3. 用途別グローバル自動車用複合材料市場、2021年~2033年(キロトン)(百万米ドル)

5.4. 主要ポイント

5.5. 用途別動向分析と市場シェア、2024年及び2033年

5.6. 用途別グローバル自動車用複合材料市場、2021年~2033年(キロトン) (百万米ドル)

5.7. 内装部品

5.7.1. 内装部品別自動車用複合材料市場規模予測(2021年~2033年)(キロトン)(百万米ドル)

5.8. 外装部品

5.8.1. 外装部品別自動車用複合材料市場の規模と予測(2021-2033年)(キロトン)(百万米ドル)

5.9. 構造・パワートレイン部品

5.9.1. 構造・パワートレイン部品別自動車用複合材料市場の規模と予測(2021-2033年)(キロトン)(百万米ドル)

5.10. その他

5.10.1. その他用途別自動車用複合材料市場規模予測(2021-2033年)(キロトン)(百万米ドル)

第6章 自動車用複合材料市場:地域別予測と動向分析

6.1. 地域別動向分析と市場シェア(2021年及び2033年)

6.2. 自動車用複合材料市場:地域別動向分析、2021年および2033年

6.3. 北米

6.3.1. 市場規模予測、2021年~2033年(キロトン)(百万米ドル)

6.3.2. 製品別市場推定値と予測、2021年~2033年(キロトン)(百万米ドル)

6.3.3. 用途別市場推定値と予測、2021年~2033年(キロトン)(百万米ドル)

6.3.4. 米国

6.3.4.1. 市場の予測と推定、2021-2033年(キロトン)(百万米ドル)

6.3.4.2. 製品別市場の予測と推定、2021-2033年(キロトン)(百万米ドル)

6.3.4.3. 用途別市場予測、2021年~2033年(キロトン)(百万米ドル)

6.3.5. カナダ

6.3.5.1. 市場推定値と予測、2021年~2033年(キロトン)(百万米ドル)

6.3.5.2. 製品別市場推定値と予測、2021年~2033年(キロトン)(百万米ドル)

6.3.5.3. 用途別の市場規模予測(2021-2033年)(キロトン)(百万米ドル)

6.3.6. メキシコ

6.3.6.1. 市場規模予測(2021-2033年)(キロトン)(百万米ドル)

6.3.6.2. 製品別市場予測(2021年~2033年)(キロトン)(百万米ドル)

6.3.6.3. 用途別市場予測(2021年~2033年)(キロトン)(百万米ドル)

6.4. ヨーロッパ

6.4.1. 市場予測と推定、2021年~2033年(キロトン)(百万米ドル)

6.4.2. 製品別市場予測と推定、2021年~2033年(キロトン)(百万米ドル)

6.4.3. 用途別市場予測と推定、2021年~2033年(キロトン) (百万米ドル)

6.4.4. ドイツ

6.4.4.1. 市場推定値と予測、2021年~2033年 (キロトン) (百万米ドル)

6.4.4.2. 製品別市場推定値と予測、2021年~2033年 (キロトン) (百万米ドル)

6.4.4.3. 用途別市場推定値と予測、2021年~2033年 (キロトン) (百万米ドル)

6.4.5. イギリス

6.4.5.1. 市場推定値と予測、2021年~2033年 (キロトン) (百万米ドル)

6.4.5.2. 製品別市場推定値と予測、2021年~2033年 (キロトン) (百万米ドル)

6.4.5.3. 用途別市場推定値と予測、2021年~2033年 (キロトン) (百万米ドル)

6.4.6. フランス

6.4.6.1. 市場推定値と予測、2021年~2033年 (キロトン) (百万米ドル)

6.4.6.2. 製品別市場推定値と予測、2021年~2033年 (キロトン) (百万米ドル)

6.4.6.3. 用途別の市場予測と推定、2021年~2033年(キロトン)(百万米ドル)

6.4.7. スペイン

6.4.7.1. 市場予測と推定、2021年~2033年(キロトン)(百万米ドル)

6.4.7.2. 製品別市場規模予測(2021-2033年)(キロトン)(百万米ドル)

6.4.7.3. 用途別市場規模予測(2021-2033年)(キロトン)(百万米ドル)

6.5. アジア太平洋地域

6.5.1. 市場推定値と予測、2021年~2033年(キロトン)(百万米ドル)

6.5.2. 製品別市場推定値と予測、2021年~2033年(キロトン) (百万米ドル)

6.5.3. 用途別市場規模予測(2021-2033年)(キロトン)(百万米ドル)

6.5.4. 中国

6.5.4.1. 市場規模予測(2021-2033年)(キロトン)(百万米ドル)

6.5.4.2. 製品別市場規模予測(2021-2033年)(キロトン)(百万米ドル)

6.5.4.3. 用途別市場規模予測(2021-2033年)(キロトン) (百万米ドル)

6.5.5. インド

6.5.5.1. 市場推定値と予測、2021年~2033年(キロトン)(百万米ドル)

6.5.5.2. 製品別市場推定値と予測、2021年~2033年(キロトン)(百万米ドル)

6.5.5.3. 用途別の市場推定値と予測、2021年~2033年(キロトン)(百万米ドル)

6.5.6. 日本

6.5.6.1. 市場推定値と予測、2021年~2033年(キロトン) (百万米ドル)

6.5.6.2. 製品別市場規模予測(2021-2033年)(キロトン)(百万米ドル)

6.5.6.3. 用途別市場規模予測(2021-2033年)(キロトン)(百万米ドル)

6.5.7. 韓国

6.5.7.1. 市場規模予測(2021年~2033年)(キロトン)(百万米ドル)

6.5.7.2. 製品別市場規模予測(2021年~2033年)(キロトン) (百万米ドル)

6.5.7.3. 用途別の市場推定値と予測、2021年~2033年(キロトン)(百万米ドル)

6.6. 中南米

6.6.1. 市場規模予測(2021年~2033年)(キロトン)(百万米ドル)

6.6.2. 製品別市場規模予測(2021年~2033年)(キロトン)(百万米ドル)

6.6.3. 用途別の市場規模予測(2021-2033年)(キロトン)(百万米ドル)

6.6.4. ブラジル

6.6.2.1. 市場規模予測(2021-2033年) (キロトン) (百万米ドル)

6.6.2.2. 製品別市場予測と推定、2021年~2033年 (キロトン) (百万米ドル)

6.6.2.3. 用途別市場予測と推定、2021年~2033年 (キロトン) (百万米ドル)

6.6.5. アルゼンチン

6.6.3.1. 市場の推定値および予測、2021年~2033年(キロトン)(百万米ドル)

6.6.3.2. 市場の推定値および予測、製品別、2021年~2033年(キロトン)(百万米ドル)

6.6.3.3. 用途別の市場規模予測(2021年~2033年)(キロトン)(百万米ドル)

6.7. 中東・アフリカ

6.7.1. 市場規模予測(2021年~2033年)(キロトン) (百万米ドル)

6.7.2. 製品別市場規模予測(2021-2033年)(キロトン)(百万米ドル)

6.7.3. 用途別市場規模予測(2021-2033年)(キロトン)(百万米ドル)

6.7.4. モロッコ

6.7.4.1. 市場推定値と予測、2021年~2033年(キロトン)(百万米ドル)

6.7.4.2. 製品別市場推定値と予測、2021年~2033年(キロトン)(百万米ドル)

6.7.4.3. 用途別の市場規模予測(2021-2033年)(キロトン)(百万米ドル)

6.7.5. 南アフリカ

6.7.5.1. 市場予測と推定、2021年~2033年(キロトン)(百万米ドル)

6.7.5.2. 製品別市場予測と推定、2021年~2033年(キロトン)(百万米ドル)

6.7.5.3. 用途別の市場予測(2021-2033年)(キロトン)(百万米ドル)

第7章 自動車用複合材料市場 サプライヤーインテリジェンス

7.1. クラリッチマトリックス/ポートフォリオ分析

7.2. エンゲージメントモデル

7.3. 交渉戦略

7.4. 調達ベストプラクティス

7.5. ベンダー選定基準

7.6. 原材料サプライヤー一覧

第8章 競争環境

8.1. 主要プレイヤー、最近の動向、および業界への影響

8.2. 主要企業/競合分類

8.3. 企業市場ポジション分析

8.4. 企業ヒートマップ分析

8.5. 戦略マッピング

8.6. 企業リスト

8.6.1. ソルベイ

8.6.1.1. 会社概要

8.6.1.2. 財務実績

8.6.1.3. 製品ベンチマーキング

8.6.1.4. 戦略的取り組み

8.6.2. 東レ株式会社

8.6.2.1. 会社概要

8.6.2.2. 財務実績

8.6.2.3. 製品ベンチマーキング

8.6.2.4. 戦略的取り組み

8.6.3. SGLカーボン

8.6.3.1. 会社概要

8.6.3.2. 財務実績

8.6.3.3. 製品ベンチマーク

8.6.3.4. 戦略的取り組み

8.6.4. 帝人株式会社

8.6.4.1. 会社概要

8.6.4.2. 財務実績

8.6.4.3. 製品ベンチマーキング

8.6.4.4. 戦略的取り組み

8.6.5. ヘクセル社

8.6.5.1. 会社概要

8.6.5.2. 財務実績

8.6.5.3. 製品ベンチマーキング

8.6.5.4. 戦略的取り組み

8.6.6. 三菱化学カーボンファイバー・コンポジット社

8.6.6.1. 会社概要

8.6.6.2. 財務実績

8.6.6.3. 製品ベンチマーキング

8.6.6.4. 戦略的取り組み

8.6.7. ジョンズ・マンビル

8.6.7.1. 会社概要

8.6.7.2. 財務実績

8.6.7.3. 製品ベンチマーキング

8.6.7.4. 戦略的取り組み

8.6.8. グリット

8.6.8.1. 会社概要

8.6.8.2. 財務実績

8.6.8.3. 製品ベンチマーキング

8.6.8.4. 戦略的取り組み

8.6.9. プラサン・カーボン・コンポジッツ

8.6.9.1. 会社概要

8.6.9.2. 財務実績

8.6.9.3. 製品ベンチマーク

8.6.9.4. 戦略的取り組み

8.6.10. TPIコンポジット

8.6.10.1. 会社概要

8.6.10.2. 財務実績

8.6.10.3. 製品ベンチマーク

8.6.10.4. 戦略的イニシアチブ

8.6.11. GMSコンポジッツ

8.6.11.1. 会社概要

8.6.11.2. 財務実績

8.6.11.3. 製品ベンチマーキング

8.6.12. IDIコンポジッツインターナショナル

8.6.12.1. 会社概要

8.6.12.2. 財務実績

8.6.12.3. 製品ベンチマーキング

8.6.13. レブケム・コンポジッツ

8.6.13.1. 会社概要

8.6.13.2. 財務実績

8.6.13.3. 製品ベンチマーキング

8.6.14. フォーマプレックス

8.6.14.1. 会社概要

8.6.14.2. 財務実績

8.6.14.3. 製品ベンチマーキング

8.6.14.4. 戦略的取り組み

8.6.15. オーウェンズ・コーニング

8.6.15.1. 会社概要

8.6.15.2. 財務実績

8.6.15.3. 製品ベンチマーキング

8.6.15.4. 戦略的取り組み

表一覧

表1 自動車用複合材料市場規模予測(ポリマーマトリックス複合材料別、2021-2033年)(キロトン)(百万米ドル)

表2 ポリマーマトリックス複合材料市場規模予測(製品別、2021-2033年)(キロトン)

表3 ポリマーマトリックス複合材市場規模予測(製品別、2021-2033年)(百万米ドル)

表4 自動車用複合材料市場規模予測(金属マトリックス複合材別、2021-2033年)(キロトン)(百万米ドル)

表5 セラミックマトリックス複合材別自動車用複合材料市場規模予測(2021-2033年)(キロトン)(百万米ドル)

表6 自動車用複合材料市場規模予測(内装部品別)(2021-2033年) (キロトン) (百万米ドル)

表7 自動車用複合材料市場規模予測:外装部品分野、2021-2033年 (キロトン) (百万米ドル)

表8 自動車用複合材料市場規模予測:構造・パワートレイン部品分野、2021-2033年 (キロトン) (百万米ドル)

表9 自動車用複合材料市場の規模と予測(その他用途)、2021年~2033年 (キロトン) (百万米ドル)

表10 北米自動車用複合材料市場の規模と予測、2021年~2033年 (キロトン)

(百万米ドル)

表11 北米自動車用複合材料市場規模予測(製品別、2021-2033年)(キロトン)

表12 北米自動車用複合材料市場規模予測(製品別、2021-2033年)(百万米ドル)

表13 北米ポリマーマトリックス複合材市場規模予測(製品別、2021-2033年)(キロトン)

表14 北米ポリマーマトリックス複合材市場規模予測(製品別、2021-2033年)(百万米ドル)

表15 北米自動車用複合材料市場の規模と予測(用途別、2021-2033年)(キロトン)

表16 北米自動車用複合材料市場規模予測(用途別、2021-2033年)(百万米ドル)

表17 米国自動車用複合材料市場規模予測(2021-2033年)(キロトン)(百万米ドル)

表18 米国自動車用複合材料市場規模予測(製品別、2021-2033年)(キロトン)

表19 米国自動車用複合材料市場規模予測(製品別、2021-2033年) (百万米ドル)

表20 米国ポリマーマトリックス複合材市場規模予測(製品別、2021-2033年)(キロトン)

表21 米国ポリマーマトリックス複合材市場規模予測(製品別、2021-2033年)

(百万米ドル)

表22 米国自動車用複合材料市場:用途別推計値および予測値、2021年~2033年 (キロトン)

表23 米国自動車用複合材料市場:用途別推計値および予測値、2021年~2033年 (百万米ドル)

表24 カナダ自動車用複合材料市場推計値および予測値、2021年~2033年 (キロトン) (百万米ドル)

表25 カナダ自動車用複合材料市場規模予測(製品別、2021-2033年)(キロトン)

表26 カナダ自動車用複合材料市場規模予測(製品別、2021-2033年)(百万米ドル)

表27 カナダにおけるポリマーマトリックス複合材市場規模予測(製品別、2021-2033年)(キロトン)

表28 カナダにおけるポリマーマトリックス複合材市場規模予測(製品別、2021-2033年)(百万米ドル)

表29 カナダにおける自動車用複合材料市場規模予測(用途別、2021-2033年)(キロトン)

表30 カナダ自動車用複合材料市場規模予測(用途別、2021-2033年)(百万米ドル)

表31 メキシコ自動車用複合材料市場規模予測(2021-2033年)(キロトン)(百万米ドル)

表32 メキシコ自動車用複合材料市場規模予測(製品別、 2021年~2033年(キロトン)

表33 メキシコ自動車用複合材料市場予測(製品別、2021年~2033年)(百万米ドル)

表34 メキシコポリマーマトリックス複合材料市場予測(製品別、2021年~2033年)(キロトン)

表35 メキシコにおけるポリマーマトリックス複合材市場規模推計と予測、製品別、2021年~2033年(百万米ドル)

表36 メキシコにおける自動車用複合材料市場規模推計と予測、用途別、2021年~2033年(キロトン)

表37 メキシコにおける自動車用複合材料市場規模推計と予測、用途別、2021年~2033年(百万米ドル)

表38 ヨーロッパ自動車用複合材料市場規模予測(2021-2033年)(キロトン)(百万米ドル)

表39 ヨーロッパ自動車用複合材料市場規模予測(製品別、2021-2033年)(キロトン)

表40 ヨーロッパ自動車用複合材料市場規模予測(製品別、2021-2033年)(キロトン)(百万米ドル) – 2033年(百万米ドル)

表41 ヨーロッパポリマーマトリックス複合材市場規模予測(製品別、2021年~2033年)(キロトン)

表42 ヨーロッパポリマーマトリックス複合材市場規模予測(製品別、2021-2033年)(百万米ドル)

表43 ヨーロッパ自動車用複合材料市場規模予測(用途別、2021-2033年)(キロトン)

表 44 用途別、2021 年~2033 年のヨーロッパ自動車用複合材料市場の推定値および予測(百万米ドル)

表 45 2021 年~2033 年のドイツ自動車用複合材料市場の推定値および予測(キロトン)(百万米ドル)

表 46 製品別、2021 年~2033 年のドイツ自動車用複合材料市場の推定値および予測 (キロトン)

表 47 ドイツの自動車用複合材料市場、製品別、2021年~2033年の推定値および予測値(百万米ドル

表 48 ドイツのポリマーマトリックス複合材料市場、製品別、2021年~2033年の推定値および予測値(キロトン

表 49 ドイツのポリマーマトリックス複合材料市場、製品別、2021年~2033年の推定値および予測値 (百万米ドル)

表50 ドイツ自動車用複合材料市場 用途別推計値と予測値、2021年~2033年 (キロトン)

表51 ドイツ自動車用複合材料市場 用途別推計値と予測値、2021年~2033年 (百万米ドル)

表52 スペイン自動車用複合材料市場規模予測(2021-2033年)(キロトン)(百万米ドル)

表53 スペイン自動車用複合材料市場の予測(製品別、2021-2033年)(キロトン)

表54 スペイン自動車用複合材料市場の予測(製品別、2021-2033年)(百万米ドル)

表55 スペインポリマーマトリックス複合材料市場の予測(製品別、2021-2033年)(キロトン)

表56 スペインにおけるポリマーマトリックス複合材市場規模予測(製品別、2021-2033年)(百万米ドル)

表57 スペインにおける自動車用複合材料市場規模予測(用途別、2021-2033年)(キロトン)

表58 スペインにおける自動車用複合材料市場規模予測(用途別、2021-2033年)(百万米ドル)

表 59 フランス自動車用複合材料市場予測、2021年~2033年(キロトン) (百万米ドル)

表 60 フランス自動車用複合材料市場予測、製品別、2021年~2033年 (キロトン)

表61 フランス自動車用複合材料市場予測(製品別、2021-2033年)(百万米ドル)

表62 フランスポリマーマトリックス複合材料市場予測(製品別、2021-2033年)(キロトン)

表63 フランスにおけるポリマーマトリックス複合材市場の規模予測(製品別、2021-2033年)(百万米ドル)

表64 フランス自動車用複合材料市場規模予測(用途別、2021-2033年)(キロトン)

表65 フランス自動車用複合材料市場規模予測(用途別、2021-2033年)(百万米ドル)

表66 英国自動車用複合材料市場規模予測(2021-2033年)(キロトン) (百万米ドル)

表67 英国自動車用複合材料市場:製品別推計値と予測、2021年~2033年 (キロトン)

表68 英国自動車用複合材料市場:製品別推計値と予測、2021年~2033年 (百万米ドル)

表69 英国ポリマーマトリックス複合材料市場:製品別推計値と予測、2021年~2033年 (キロトン)

表70 英国ポリマーマトリックス複合材市場規模推計と予測、製品別、2021-2033年 (百万米ドル)

表71 英国自動車用複合材料市場規模推計と予測、用途別、2021-2033年 (キロトン)

表72 英国自動車用複合材料市場規模予測(用途別、2021-2033年)(百万米ドル)

表73 アジア太平洋地域自動車用複合材料市場規模予測(2021-2033年)(キロトン)(百万米ドル)

表74 アジア太平洋地域自動車用複合材料市場規模予測(製品別、2021-2033年) (キロトン)

表75 アジア太平洋地域自動車用複合材料市場規模推計と予測、製品別、2021年~2033年(百万米ドル)

表76 アジア太平洋地域ポリマーマトリックス複合材料市場規模推計と予測、製品別、2021年~2033年(キロトン)

表77 アジア太平洋地域におけるポリマーマトリックス複合材市場の推定値および予測値(製品別、2021年~2033年)(百万米ドル)

表78 アジア太平洋地域における自動車用複合材料市場の推定値および予測値(用途別、2021年~2033年)(キロトン)

表79 アジア太平洋地域における自動車用複合材料市場の推定値および予測値(用途別、2021年~2033年) (百万米ドル)

表80 中国自動車用複合材料市場規模予測(2021-2033年)(キロトン) (百万米ドル)

表81 中国自動車用複合材料市場規模予測(製品別、2021-2033年)(キロトン)

表82 中国自動車用複合材料市場予測(製品別、2021-2033年)(百万米ドル)

表83 中国ポリマーマトリックス複合材料市場予測(製品別、2021-2033年)(キロトン)

表84 中国ポリマーマトリックス複合材料市場予測(製品別、2021-2033年)(百万米ドル)

表85 中国自動車用複合材料市場 用途別推計値と予測値、2021年~2033年(キロトン)

表86 中国自動車用複合材料市場 用途別推計値と予測値、2021年~2033年(百万米ドル)

表87 インド自動車用複合材料市場 推計値と予測値、2021年~2033年(キロトン)(百万米ドル)

表88 インド自動車用複合材料市場の規模予測(製品別、2021-2033年)(キロトン)

表89 インド自動車用複合材料市場の規模予測(製品別、2021-2033年)(百万米ドル)

表90 インドポリマーマトリックス複合材料市場の規模予測(製品別、2021-2033年) (キロトン)

表91 インドのポリマーマトリックス複合材市場予測(製品別、2021年~2033年)(百万米ドル)

表92 インドの自動車用複合材料市場予測(用途別、2021年~2033年)(キロトン)

表93 インドの自動車用複合材料市場予測(用途別、2021年 – 2033年(百万米ドル)

表94 日本の自動車用複合材料市場の規模と予測(2021年~2033年)(キロトン)(百万米ドル)

表95 日本自動車用複合材料市場の規模予測(製品別、2021-2033年)(キロトン)

表96 日本自動車用複合材料市場の規模予測(製品別、2021-2033年)(百万米ドル)

表97 日本ポリマーマトリックス複合材料市場の規模予測(製品別、2021-2033年)(キロトン)

表98 日本ポリマーマトリックス複合材市場規模予測(製品別、2021-2033年)(百万米ドル)

表99 日本自動車用複合材料市場規模予測(用途別、2021-2033年)(キロトン)

表100 日本自動車用複合材料市場規模予測(用途別、2021-2033年)(百万米ドル) – 2033年(百万米ドル)

表101 韓国自動車用複合材料市場の規模推計と予測、2021年~2033年(キロトン)(百万米ドル)

表102 韓国自動車用複合材料市場の規模推計と予測、製品別、2021年~2033年

(キロトン)

表103 韓国自動車用複合材料市場規模予測(製品別、2021年~2033年)(百万米ドル)

表104 韓国ポリマーマトリックス複合材料市場規模予測(製品別、2021年~2033年)(キロトン)

表105 韓国におけるポリマーマトリックス複合材市場規模予測(製品別、2021-2033年)(百万米ドル)

表106 韓国における自動車用複合材料市場規模予測(用途別、2021-2033年)(キロトン)

表107 韓国自動車用複合材料市場の規模と予測(用途別、2021-2033年)(百万米ドル)

表108 中南米自動車用複合材料市場の規模と予測(2021-2033年)(キロトン) (百万米ドル)

表109 中南米自動車用複合材料市場規模予測(製品別、2021-2033年)(キロトン)

表110 中南米自動車用複合材料市場規模予測(製品別、2021-2033年)(百万米ドル)

表111 中南米ポリマーマトリックス複合材市場の規模予測(製品別、2021-2033年)(キロトン)

表112 中南米ポリマーマトリックス複合材市場規模予測(製品別、2021-2033年、百万米ドル)

表113 中南米自動車用複合材料市場規模予測(用途別、2021-2033年、キロトン)

表114 中南米自動車用複合材料市場規模予測(用途別、2021-2033年)(百万米ドル)

表115 ブラジル自動車用複合材料市場規模予測(2021-2033年)(キロトン)(百万米ドル)

表116 ブラジル自動車用複合材料市場規模予測(製品別、2021-2033年) (キロトン)

表117 ブラジル自動車用複合材料市場予測(製品別、2021-2033年)(百万米ドル)

表118 ブラジルポリマーマトリックス複合材料市場予測(製品別、2021-2033年)(キロトン)

表119 ブラジルにおけるポリマーマトリックス複合材市場規模予測(製品別、2021-2033年)(百万米ドル)

表120 ブラジルにおける自動車用複合材料市場規模予測(用途別、2021-2033年)(キロトン)

表121 ブラジル自動車用複合材料市場の規模と予測(用途別、2021-2033年)(百万米ドル)

表122 アルゼンチン自動車用複合材料市場の規模と予測(2021-2033年)(キロトン)(百万米ドル)

表 123 アルゼンチン自動車用複合材料市場、製品別、2021年~2033年(キロトン)

表 124 アルゼンチン自動車用複合材料市場、製品別、2021年~2033年(百万米ドル)

表 125 アルゼンチンポリマーマトリックス複合材料市場、製品別、2021年~2033年 (キロトン)

表126 アルゼンチンにおけるポリマーマトリックス複合材市場規模予測(製品別、2021年~2033年)(百万米ドル)

表127 アルゼンチンにおける自動車用複合材料市場規模予測(用途別、2021年~2033年) (キロトン)

表128 アルゼンチン自動車用複合材料市場規模予測(用途別、2021-2033年)(百万米ドル)

表129 中東・アフリカ自動車用複合材料市場規模予測(2021-2033年)(キロトン) (百万米ドル)

表130 中東・アフリカ地域における自動車用複合材料市場規模予測(製品別、2021-2033年)(キロトン)

表131 中東・アフリカ地域における自動車用複合材料市場規模予測(製品別、2021-2033年)(百万米ドル)

表132 中東・アフリカ地域におけるポリマーマトリックス複合材料市場規模予測(製品別、2021-2033年)(キロトン)

表133 中東・アフリカ地域におけるポリマーマトリックス複合材料市場規模予測(製品別、 2021 – 2033 (百万米ドル)

表 134 中東・アフリカにおける自動車用複合材料市場規模予測(用途別、2021 – 2033 (キロトン)

表135 中東・アフリカ地域における自動車用複合材料市場規模予測(用途別、2021-2033年)(百万米ドル)

表136 モロッコにおける自動車用複合材料市場規模予測(2021-2033年)(キロトン)

(百万米ドル)

表137 モロッコ自動車用複合材料市場規模予測(製品別、2021-2033年)(キロトン)

表138 モロッコ自動車用複合材料市場規模予測(製品別、2021-2033年)(百万米ドル)

表139 モロッコにおけるポリマーマトリックス複合材市場規模予測(製品別、2021年~2033年)(キロトン)

表140 モロッコにおけるポリマーマトリックス複合材市場規模予測(製品別、2021年~2033年)(百万米ドル)

表141 モロッコにおける自動車用複合材料市場規模予測(用途別、2021年~2033年) (キロトン)

表142 モロッコ自動車用複合材料市場規模予測(用途別、2021-2033年)(百万米ドル)

表143 南アフリカ自動車用複合材料市場規模予測(2021-2033年)(キロトン)(百万米ドル)

表144 南アフリカ自動車用複合材料市場規模予測(製品別、2021-2033年)(キロトン)

表145 南アフリカ自動車用複合材料市場規模予測(製品別、2021-2033年) (百万米ドル)

表146 南アフリカ ポリマーマトリックス複合材市場 製品別推計値と予測値、2021年~2033年(キロトン)

表147 南アフリカ ポリマーマトリックス複合材市場 製品別推計値と予測値、2021年~2033年(百万米ドル)

表148 南アフリカ自動車用複合材料市場規模予測(用途別、2021-2033年)(キロトン)

表149 南アフリカ自動車用複合材料市場規模予測(用途別、2021-2033年)(百万米ドル)

表150 企業市場ポジション分析

図表一覧

図1 情報調達

図2 一次調査パターン

図3 一次調査プロセス

図4 市場調査アプローチ – ボトムアップアプローチ

図5 市場調査アプローチ – トップダウンアプローチ

図6 市場調査アプローチ-統合アプローチ

図7 市場見通し

図8 セグメント別見通し

図9 競争洞察

図10 市場セグメンテーションと範囲

図11 浸透率と成長過程マッピング

図12 業界バリューチェーン分析

図13 市場ダイナミクス

図14 市場推進要因分析

図15 市場抑制要因分析

図16 自動車用複合材料市場:製品動向分析(2021年および2033年)

図17 自動車用複合材料市場:用途別動向分析(2021年および2033年)

図18 自動車用複合材料市場:地域別動向分析(2021年および2033年)

図19 主要企業/競合分類

図20 競合ダッシュボード分析



★調査レポート[世界の自動車用複合材料市場(2025年~2033年):製品別(ポリマーマトリックス複合材料、金属マトリックス複合材料、セラミックマトリックス複合材料)、用途別、地域別] (コード:GVR-2-68038-839-8)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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