1 序文
2 範囲と方法論
2.1 研究の目的
2.2 関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 世界の個別指導市場
5.1 市場概要
5.2 市場動向
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 学習方法別市場区分
6.1 オフライン
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 オンライン
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 ハイブリッド
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
7 コースタイプ別市場分析
7.1 カリキュラムベースの学習
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 試験対策
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 その他
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 用途別市場分析
8.1 学術研修
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 スポーツトレーニング
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 芸術トレーニング
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 エンドユーザー別市場分析
9.1 就学前児童
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 小学生
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 中学生
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 高校生
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
9.5 大学生
9.5.1 市場動向
9.5.2 市場予測
9.6 その他
9.6.1 市場動向
9.6.2 市場予測
10 地域別市場分析
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場動向
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場動向
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場動向
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場動向
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場動向
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場動向
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場動向
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場動向
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場動向
10.2.7.2 市場予測
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場動向
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場動向
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場動向
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場動向
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場動向
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場動向
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場動向
10.3.7.2 市場予測
10.4 ラテンアメリカ
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場動向
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場動向
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場動向
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東およびアフリカ
10.5.1 市場動向
10.5.2 国別市場分析
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 強み
11.3 弱み
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターの5つの力分析
13.1 概要
13.2 購買者の交渉力
13.3 供給者の交渉力
13.4 競争の激しさ
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競争環境
15.1 市場構造
15.2 主要プレイヤー
15.3 主要プレイヤーのプロファイル
15.3.1 アンボウ・エデュケーション・ホールディング株式会社
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.2 American Tutor Inc.
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.3 Chegg Inc.
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.3.3 財務状況
15.3.4 Club Z! Inc.
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.5 大教株式会社
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.5.3 財務状況
15.3.6 Eduboard.com
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.7 EF Education First
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.8 iTutorGroup Inc.
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.9 カプラン社
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.10 ニューオリエンタル教育技術グループ株式会社
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.10.3 財務状況
15.3.11 Tal Education Group
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.11.3 財務状況
表2:グローバル:個別指導市場予測:学習方法別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表3:グローバル:個別指導市場予測:コースタイプ別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表4:グローバル:個別指導市場予測:用途別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表5:グローバル:個別指導市場予測:エンドユーザー別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表6:グローバル:個別指導市場予測:地域別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表7:グローバル:個別指導市場構造
表8:グローバル:個別指導市場:主要プレイヤー
1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Private Tutoring Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Learning Method
6.1 Offline
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Online
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
6.3 Hybrid
6.3.1 Market Trends
6.3.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Course Type
7.1 Curriculum-Based Learning
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Test Preparation
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Others
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Application
8.1 Academic Training
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Sports Training
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
8.3 Art Training
8.3.1 Market Trends
8.3.2 Market Forecast
8.4 Others
8.4.1 Market Trends
8.4.2 Market Forecast
9 Market Breakup by End User
9.1 Pre-School Children
9.1.1 Market Trends
9.1.2 Market Forecast
9.2 Primary School Students
9.2.1 Market Trends
9.2.2 Market Forecast
9.3 Middle School Students
9.3.1 Market Trends
9.3.2 Market Forecast
9.4 High School Students
9.4.1 Market Trends
9.4.2 Market Forecast
9.5 College Students
9.5.1 Market Trends
9.5.2 Market Forecast
9.6 Others
9.6.1 Market Trends
9.6.2 Market Forecast
10 Market Breakup by Region
10.1 North America
10.1.1 United States
10.1.1.1 Market Trends
10.1.1.2 Market Forecast
10.1.2 Canada
10.1.2.1 Market Trends
10.1.2.2 Market Forecast
10.2 Asia Pacific
10.2.1 China
10.2.1.1 Market Trends
10.2.1.2 Market Forecast
10.2.2 Japan
10.2.2.1 Market Trends
10.2.2.2 Market Forecast
10.2.3 India
10.2.3.1 Market Trends
10.2.3.2 Market Forecast
10.2.4 South Korea
10.2.4.1 Market Trends
10.2.4.2 Market Forecast
10.2.5 Australia
10.2.5.1 Market Trends
10.2.5.2 Market Forecast
10.2.6 Indonesia
10.2.6.1 Market Trends
10.2.6.2 Market Forecast
10.2.7 Others
10.2.7.1 Market Trends
10.2.7.2 Market Forecast
10.3 Europe
10.3.1 Germany
10.3.1.1 Market Trends
10.3.1.2 Market Forecast
10.3.2 France
10.3.2.1 Market Trends
10.3.2.2 Market Forecast
10.3.3 United Kingdom
10.3.3.1 Market Trends
10.3.3.2 Market Forecast
10.3.4 Italy
10.3.4.1 Market Trends
10.3.4.2 Market Forecast
10.3.5 Spain
10.3.5.1 Market Trends
10.3.5.2 Market Forecast
10.3.6 Russia
10.3.6.1 Market Trends
10.3.6.2 Market Forecast
10.3.7 Others
10.3.7.1 Market Trends
10.3.7.2 Market Forecast
10.4 Latin America
10.4.1 Brazil
10.4.1.1 Market Trends
10.4.1.2 Market Forecast
10.4.2 Mexico
10.4.2.1 Market Trends
10.4.2.2 Market Forecast
10.4.3 Others
10.4.3.1 Market Trends
10.4.3.2 Market Forecast
10.5 Middle East and Africa
10.5.1 Market Trends
10.5.2 Market Breakup by Country
10.5.3 Market Forecast
11 SWOT Analysis
11.1 Overview
11.2 Strengths
11.3 Weaknesses
11.4 Opportunities
11.5 Threats
12 Value Chain Analysis
13 Porters Five Forces Analysis
13.1 Overview
13.2 Bargaining Power of Buyers
13.3 Bargaining Power of Suppliers
13.4 Degree of Competition
13.5 Threat of New Entrants
13.6 Threat of Substitutes
14 Price Analysis
15 Competitive Landscape
15.1 Market Structure
15.2 Key Players
15.3 Profiles of Key Players
15.3.1 Ambow Education Holding Ltd.
15.3.1.1 Company Overview
15.3.1.2 Product Portfolio
15.3.2 American Tutor Inc.
15.3.2.1 Company Overview
15.3.2.2 Product Portfolio
15.3.3 Chegg Inc.
15.3.3.1 Company Overview
15.3.3.2 Product Portfolio
15.3.3.3 Financials
15.3.4 Club Z! Inc.
15.3.4.1 Company Overview
15.3.4.2 Product Portfolio
15.3.5 Daekyo Co. Ltd.
15.3.5.1 Company Overview
15.3.5.2 Product Portfolio
15.3.5.3 Financials
15.3.6 Eduboard.com
15.3.6.1 Company Overview
15.3.6.2 Product Portfolio
15.3.7 EF Education First
15.3.7.1 Company Overview
15.3.7.2 Product Portfolio
15.3.8 iTutorGroup Inc.
15.3.8.1 Company Overview
15.3.8.2 Product Portfolio
15.3.9 Kaplan Inc.
15.3.9.1 Company Overview
15.3.9.2 Product Portfolio
15.3.10 New Oriental Education & Technology Group Inc.
15.3.10.1 Company Overview
15.3.10.2 Product Portfolio
15.3.10.3 Financials
15.3.11 Tal Education Group
15.3.11.1 Company Overview
15.3.11.2 Product Portfolio
15.3.11.3 Financials
※参考情報 個別指導は、特定の生徒に対して一対一で行われる教育スタイルです。一般的な授業形式は大人数のクラスに対して行われるもので、教師が一方的に情報を提供するのに対し、個別指導では、生徒の学習スタイルや理解度に応じてカスタマイズされた指導が行われます。この形式は、特に学習に困難を抱える生徒や、特定の科目でさらなる強化を望む生徒に対して効果的です。 個別指導の最大の利点は、学習者のニーズに合わせた柔軟な指導が可能なことです。例えば、生徒のペースに合わせて授業を進めることができ、理解が不十分な点については何度でも繰り返し説明することができます。また、生徒自身が興味を持っている分野を重点的に学ぶこともでき、モチベーションの向上にもつながります。このように、個別指導は生徒一人ひとりに特化できるため、学習効果を高めることができます。 個別指導のプログラムには、さまざまな種類があります。家庭教師による指導が一般的ですが、塾や学習センターでも個別指導を行っているところがあります。家庭教師は生徒の自宅で指導を行うことが多く、家庭の環境や生活スタイルに合わせた学習が行えるというメリットがあります。一方、塾や学習センターでは、専門性の高い講師が揃っている場合が多く、特定の科目に特化した指導が受けやすい特徴があります。 個別指導では、テスト対策や受験準備を行う場合も多く見受けられます。生徒が特定の試験に向けて効率よく学習できるよう、過去問を使った演習や苦手克服のための特訓などが実施されます。このような指導は、合格率を高めるために非常に効果的です。また、個別指導を通じて、生徒は自己学習の重要性や学ぶ楽しさを実感し、自己管理能力を養うことができるという副次的な効果もあります。 しかし、個別指導にはコスト面でのデメリットもあります。一般的に、個別指導は集団授業よりも料金が高いため、家庭の経済状況によっては選択が難しい場合もあります。また、講師との相性や指導スタイルによっては、期待する成果が得られないこともあります。したがって、個別指導を受ける際には、事前に講師との面談を行い、自分に合うかどうかを見極めることが重要です。 さらに、オンラインでの個別指導も普及しています。特に近年のテクノロジーの進化により、オンラインでの学習環境が整いつつあります。これにより、地理的な制約がなくなり、全国各地の専門家から指導を受けることが可能となりました。オンライン個別指導は、自宅で気軽に受けられるため、自己のペースで学習を進めることができるのも大きな魅力です。 個別指導を考える際には、目標を明確にすることも重要です。何のために個別指導を受けるのか、具体的な学習目標を設定することによって、指導内容や期間をより効果的に決めることができます。目標が明確であれば、講師とのコミュニケーションも円滑になり、より良い指導効果が期待できるでしょう。 このように、個別指導は、生徒個々のニーズに合わせたカスタマイズされた学習環境を提供する貴重な手段です。学習意欲を高め、困難を克服する力を育むためにも、適切な選択をすることが求められます。個別指導を通じて、生徒が自信を持って学び続けることができるようになることが、教育の大切な役割であるといえるでしょう。 |