鉄筋市場における魅力的な機会
アジア太平洋
アジア太平洋地域の市場成長は、特に中国、インド、インドネシア、ベトナムでの急速な都市化、大規模なインフラ開発、交通、エネルギー、住宅プロジェクトへの大規模な政府投資に起因しています。
鉄筋の需要は、世界的なインフラ拡大、都市化、住宅・商業建設への投資増加の合流により増加すると予測されます。
最新の先端技術の採用と研究開発活動の増加は、市場プレーヤーに有利な機会を提供すると予想される要因です。
アジア太平洋地域の鉄筋市場は、2030年までに2,008億7,330万米ドル規模になると予想され、予測期間中のCAGRは4.1%で成長する見込みです。
鉄筋市場は、民間部門の投資の増加、産業化、紛争後または災害の影響を受けた地域での復興努力によって牽引されています。
世界の鉄筋市場ダイナミクス
推進要因:発展途上国における都市大量輸送システムの拡大
新興経済国における都市全体の公共交通網の拡大は、鉄筋市場に大きな影響を与えます。都市の拡大や人口移動により都市部が急成長するにつれ、地下鉄、モノレール、高速バスシステムのような効率的な公共交通機関への需要が増加します。これらの大規模なインフラ・プロジェクトでは、基礎、トンネル、高架、駅、支持構造物などに相当量の鉄筋コンクリートが必要となるため、鉄筋は不可欠な建築材料となっています。インド、ブラジル、インドネシア、ナイジェリアなどの発展途上国の政府は、都市交通の改善に投資しています。その目標には、交通渋滞の緩和、連結性の強化、持続可能な成長イニシアチブのサポートなどがあります。インドの拡大する地下鉄網や東南アジアの高速交通網開発はその一例です。これらのプロジェクトでは、大量の鉄筋が必要とされます。鉄筋は、激しい使用や厳しい気象条件に耐える、耐久性があり長持ちする構造物を作るために不可欠です。都市交通ネットワークがより多くの人々を収容するために成長し続けるにつれて、鉄筋の需要は着実に何年も増加すると予測されています。
制限:輸入関税と反ダンピング措置
輸入関税とアンチダンピング措置は世界の鉄筋市場を制限します。各国は、輸入品が非常に低価格に下落した場合、自国のメーカーを保護するために、外国の鉄鋼に関税や貿易障壁を課すことがよくあります。アメリカ、EU、アジアのいくつかの国は、中国、トルコ、ウクライナなどの主要輸出国をターゲットに鉄筋にアンチダンピング関税を課しています。さらに、このような貿易制限は他国の報復を招き、世界の鉄鋼貿易をさらに緊張した予測不可能なものにしています。鉄筋のような建設資材を輸入に頼っている経済成長国では、このような措置はプロジェクトを遅らせ、建築コストを上昇させる可能性があります。その結果、輸入規制は現地の鉄鋼生産者を支援する一方で、供給問題を引き起こし、価格を引き上げ、鉄筋輸入業者にとって大きな課題となります。
可能性:水素ベースのDRI から作られる環境に優しい鉄筋コンクリート
水素をベースとする直接還元鉄(DRI)を使用したグリーン鉄筋は、世界の建築・インフラ部門が二酸化炭素排出量削減の圧力に直面する中、鉄筋市場にチャンスをもたらします。石炭ベースの高炉に依存する従来型の製鉄は、大量の温室効果ガスを排出します。これに対し、水素ベースのDRIは、グリーン水素を使用して鉄を還元するため、CO2排出量が大幅に削減されます。この新しいアプローチは、エコフレンドリーへの世界的な取り組みを支援するものであり、低炭素技術に対する政府の支援増加の恩恵を受けています。ヨーロッパ、中東、アジアの国々がグリーン水素インフラに投資し、低排出鉄鋼プロセスへの道を開いています。主要鉄筋メーカーはすでに水素DRIプロジェクトのテストを開始しており、関心と成長の余地を示しています。さらに、グリーン建築の実践は、より多くの認証やインセンティブを獲得し、その採用を促進する可能性があります。環境への配慮が購買決定やプロジェクト計画における重要な要素となる中、グリーン鉄筋は進化する鉄筋産業において革新と差別化を図る重要な方法として注目されています。
課題 新興国におけるリサイクルインフラの不足
発展途上国におけるリサイクル施設の不足は、鉄筋市場にとって大きな課題です。リサイクル鉄スクラップは、従来型の高炉よりもクリーンでエネルギー消費量の少ない電気炉(EAF)で鉄筋スクラップを効率的に生産することができます。鉄筋の生産ではロスは少ないものの、ほとんどの発展途上国では、スクラップの適切な切断・梱包システムや、二次鉄鋼用の高品質な原料の十分な備蓄が不足しています。建設解体(C&D)から発生する資材の大部分は、回収されなかったり、不適切に投棄されたりしており、組織的なリサイクルシステムがないため、潜在的な鉄スクラップは十分に活用されていません。その結果、コストと環境負荷の高い一次製鉄への依存が助長され、原料供給と価格が安定しません。加えて、スクラップ管理能力に対する政策メカニズムや投資の不在も成長を妨げています。スクラップ不足は鉄鋼メーカーに深刻な影響を及ぼしており、スクラップ発生量を削減し、低品位鉄スクラップを鉄筋生産にうまく組み入れる必要性が浮き彫りになっています。世界が循環型経済と低炭素製造業をますます重視する中、効果的なリサイクルができないことは、発展途上地域にとって大きな障害となるでしょう。
世界の鉄筋市場のエコシステム分析
鉄筋市場のエコシステムには、原材料サプライヤー、メーカー、流通業者、エンドユーザーが含まれます。原材料サプライヤーは、製造に使用される主要なインプットを提供します。製造業者は高度な鉄筋ソリューションを開発します。流通業者は、最終消費者へのサプライチェーン製品の供給を促進します。トップクラスのプレーヤーとエンドユーザーは、鉄筋市場のソリューションと製品を利用して、特定の目標ニーズを達成します。
予測期間中、異形セグメントが最大の市場シェアを保持
異形鉄筋セグメントは、優れた機械的特性、幅広い用途、費用対効果により、予測期間中に市場で最大のシェアを占めると予想されます。異形鉄筋はコンクリートと鉄筋の間の結合強度を高めます。その結果、最も広く使用されている建設材料であり、家庭用、商業用、またはインフラストラクチャー・プロジェクトの最重要選択肢となっています。
世界的な建設活動の増加、特にアジア、中東、アフリカの新興市場において、耐久性のある高性能材料への需要が高まっています。異形鉄筋は、その滑りにくい特性、引張強度、長い耐用年数から、道路、橋、トンネル、ダム、高層・多層建築物に一般的に使用されています。さらに、政府は構造の安定性を確保するため、重要なインフラに高強度鉄筋を採用する傾向が強まっており、需要をさらに促進しています。
TMT棒鋼のような鉄筋加工の進歩は、強度対重量比の改善、耐食性、より良い結合を提供し、様々な大気条件に耐えることを可能にしました。鉄筋は、幅広い建設ニーズに対応するため、様々な等級と直径で入手可能です。これらの利点により、異形鉄筋セグメントは予測期間を通じて世界の鉄筋市場における優位性を維持すると予想されます。
予測期間中、塩基性酸素製鋼セグメントが最大の市場シェアを維持
基礎酸素製鋼(BOS)プロセスは、エネルギー効率の高い技術、スケーラブルで柔軟な運用により、予測期間中、鉄筋市場で最大の市場シェアを占めると予想されます。BOSは、溶けた銑鉄に高純度の酸素を吹き込んで炭素含有量を下げ、不純物を除去するもので、その結果、建設プロジェクトやインフラに適した安定した機械的特性を持つ高品質の鋼鉄が生まれます。
BOSプロセスは、低コストで大量の鉄鋼を生産できるため、鉄鋼産業で広く使用されています。これは、大規模な製鉄所や、進行中のインフラ・プロジェクトにより鉄筋の需要が高い中国、インド、ブラジルなどの国々で特に重要です。BOSは撚り鉄筋の生産に特に適しており、強度が高く、建設において優れた接着性を発揮します。現在、多くのBOS工場では、排出を制御するシステ ムを組み込んだり、リサイクル・スクラップ材料の試行を行ったりしており、 生産性を犠牲にすることなく持続可能性の向上に貢献しています。電気アーク炉(EAF)は、特にスクラップのリサイクルシステムが確立されている地域で人気を集めていますが、BOSは依然として主要な生産手段です。効率的に規模を拡大でき、生産コストを低く抑えられるBOSは、メーカーにとって好ましい選択です。その結果、BOSプロセスは今後数年間、鉄筋市場で最大のシェアを維持し続けると予想されます。
予測期間中、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占める見込み
アジア太平洋地域は、急速な都市化、大規模なインフラ開発、建設活動に対する政府の支援によって、予測期間中に鉄筋市場で最大のシェアを占めると予想されます。中国、インド、インドネシア、ベトナムのような国々は、都市人口の増加と経済成長を促進するために、道路、鉄道、橋、空港、工業地帯、住宅に多額の投資を行っています。中国は、その大規模な国内生産能力と「一帯一路」構想などの進行中のインフラ・プロジェクトにより、鉄筋の世界有数の消費国および生産国であり続けています。さらに、PM Gati Shakti や Pradhan Mantri Awas Yojana などの政府プログラムに牽引され、手頃な価格の住宅、スマートシティ、交通インフラに注力するインドでは、鉄筋を含む建設資材の需要が増加しています。低廉な人件費、豊富な原材料、鉄鋼生産能力の増加が、この地域の市場に大きな競争力を与えています。さらに、ASEAN 諸国全体で外国直接投資の増加と政府の支援政策が建設活動を促進し、鉄筋のような補強材の需要を押し上げています。
インド: 2025年から2030年にかけて最も高い成長率
アジア太平洋: 急成長地域
鉄筋市場の最新動向
- 2025年5月、新日本製鐵と中山製鋼所は、電気炉(EAF)の建設・運営を行う合弁会社を設立し、長期的な業務提携を行う契約を締結。
- 2024年11月、ゲルダウは住友製鋼所と日本製鋼所からゲルダウ・サミットの残りの39.53%と1.74%の株式をそれぞれ3,260万米ドルで買い取り、完全子会社化を目指すことで合意。
- 2024年10月、アルセロール・ミッタルは、新日鉄によるU.S.スチールの買収を条件に、新日鉄が保有するアラバマ州のAMNSカルバート合弁事業の50%株式を名目1米ドルで買収することで合意。
- 2024年2月、Nucorの取締役会は、太平洋岸北西部に年産65万トンの鉄筋マイクロミルを建設するために8億6,000万米ドルを承認。
主要市場プレーヤー
鉄筋市場の主要プレーヤー
NIPPON STEEL CORPORATION (Japan)
ArcelorMittal (Luxembourg)
Gerdau S/A (Brazil)
Nucor Corporation (US)
Commercial Metals Company (US)
TATA Steel (India)
Steel Authority of India Limited (India)
Mechel PAO (Russia)
Steel Dynamics, Inc. (US)
NLMK Group (Russia)
JSW (India)
Baosteel Group Co., Ltd. (China)
METINVEST (Ukraine)
PAO SEVERSTAL (Russia)
BYER STEEL CORPORATION (US)
1 はじめに 26
1.1 研究の目的 26
1.2 市場定義 26
1.3 研究の範囲 27
1.3.1 市場セグメントおよび対象地域 27
1.3.2 対象および除外 28
1.3.3 対象年 28
1.3.4 対象通貨 29
1.3.5 対象単位 29
1.4 制限事項 29
1.5 利害関係者 29
1.6 変更の概要 30
2 調査方法 31
2.1 調査データ 31
2.1.1 二次データ 32
2.1.1.1 二次情報源からの主要データ 32
2.1.1.2 二次情報源の一覧 32
2.1.2 一次データ 33
2.1.2.1 主な一次参加者 33
2.1.2.2 一次情報源からの主要データ 33
2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 34
2.1.2.4 業界に関する主な見解 34
2.2 市場規模の推定 35
2.2.1 トップダウンアプローチ 35
2.2.2 ボトムアップアプローチ 35
2.3 ベース数値の算出 36
2.3.1 供給側アプローチ 36
2.4 成長予測 37
2.5 データの三角測量 37
2.6 調査の仮定 38
2.7 要因分析 38
2.8 調査の限界 39
2.9 リスク評価 39
3 エグゼクティブサマリー 40
4 プレミアムインサイト 44
4.1 鉄筋市場における魅力的な機会 44
4.2 鉄筋市場、種類別 44
4.3 鉄筋市場、最終用途別 45
4.4 鉄筋市場、サイズ別 45
4.5 鉄筋市場、コーティングタイプ別 46
4.6 鉄筋市場、製造工程別 46
4.7 鉄筋市場、主要国別 47
5 市場概要 48
5.1 はじめに 48
5.1.1 推進要因 49
5.1.1.1 発展途上国における都市交通システムの拡大
49
5.1.1.2 再生可能エネルギーインフラからの堅調な需要 50
5.1.1.3 新興国における再工業化と製造工業団地 51
5.1.2 抑制要因 52
5.1.2.1 輸入関税およびアンチダンピング措置 52
5.1.2.2 スクラップおよびコークス用石炭価格の変動 52
5.1.3 機会 53
5.1.3.1 水素ベースの DRI によるグリーン鋼鉄筋 53
5.1.3.2 プレキャストおよびモジュール式建築との統合 54
5.1.4 課題 55
5.1.4.1 新興経済国におけるリサイクルインフラの不足 55
5.1.4.2 農村部の鉄筋供給における追跡不可能な非公式部門の優位性 56
6 業界動向 57
6.1 顧客のビジネスに影響を与える動向/混乱 57
6.2 価格分析 58
6.2.1 主要企業の平均販売価格動向(種類別) 58
6.2.2 平均販売価格動向(地域別) 59
6.3 バリューチェーン分析 60
6.4 エコシステム分析 61
6.5 技術分析 63
6.5.1 主要技術 63
6.5.1.1 耐食性コーティング 63
6.5.1.2 非破壊検査(NDT) 63
6.5.2 補完技術 64
6.5.2.1 鉄筋の追跡およびタグ付け 64
6.5.2.2 鉄筋のスキャンおよび検出ツール 64
6.5.3 関連技術 65
6.5.3.1 自己検知型鉄筋 65
6.5.3.2 鉄筋ケージの3D印刷 65
6.6 GEN AI が鉄筋市場に与える影響 65
6.7 特許分析 66
6.7.1 はじめに 66
6.7.2 アプローチ 67
6.8 トップ申請者 67
6.9 貿易分析 69
6.9.1 HS コード 7227 に関連する輸入データ、国別、
2020 年~2024 年(千米ドル) 69
6.9.2 HS コード 7227 に関連する輸出データ、国別、
2020 年~2024 年(千米ドル) 70
6.10 2025年の主要会議およびイベント 71
6.11 規制の動向 72
6.11.1 規制機関、政府機関、およびその他の組織 72
6.11.2 規制の枠組み 74
6.12 ポーターの 5 つの力分析 75
6.12.1 新規参入の脅威 76
6.12.2 代替品の脅威 76
6.12.3 サプライヤーの交渉力 76
6.12.4 バイヤーの交渉力 76
6.12.5 競争の激しさ 76
6.13 主要なステークホルダーと購入基準 77
6.13.1 購入プロセスにおける主要なステークホルダー 77
6.13.2 購入基準 78
6.14 ケーススタディ分析 78
6.14.1 TATA ELXSI – 鉄鋼業界向けの AI 駆動の持続可能な自動化 78
6.14.2 PAN GULF TECHNOLOGIES – 鉄筋のケーススタディ:サウジアラビア王国における商業
プロジェクト 79
6.14.3 HELIX STEEL – マイクロ鉄筋技術を用いた鉄筋の代替品 79
6.15 マクロ経済分析 80
6.15.1 はじめに 80
6.15.2 GDP の動向と予測 80
6.15.3 世界の鉄鋼生産と鉄筋需要 81
6.15.4 インフラ投資の影響 81
6.16 投資および資金調達シナリオ 82
6.17 2025 年の米国関税の影響:鉄筋市場 83
6.17.1 はじめに 83
6.17.2 主な関税率 83
6.17.3 価格への影響分析 84
6.17.4 さまざまな地域への主な影響 84
6.17.4.1 米国 84
6.17.4.2 欧州 84
6.17.4.3 アジア太平洋 84
6.17.5 最終用途セクターへの影響 85
7 鉄筋市場、種類別 86
7.1 はじめに 87
7.2 変形 88
7.2.1 高強度コンクリートにおける構造安定性
のための幅広い用途が市場を牽引 88
7.3 軟鋼 89
7.3.1 特殊用途およびコスト効率の高い用途における需要
が市場を牽引 89
8 鋼鉄筋市場、製造工程別 90
8.1 はじめに 91
8.2 基本酸素製鋼 92
8.2.1 基本酸素製鋼が鉄筋生産を強化
記録的なインフラ投資の中で 92
8.3 電気アーク炉 93
8.3.1 柔軟性、持続可能性、および戦略的整合性を備えた
現代の鉄筋生産 93
9 コーティングタイプ別鉄筋市場 94
9.1 はじめに 95
9.2 プレーン炭素鋼鉄筋 96
9.2.1 標準的な建設環境向けにコスト効率と構造的信頼性に優れ、市場を牽引 96
9.3 亜鉛メッキ鋼鉄筋 97
9.3.1 市場を牽引する耐食性インフラソリューションの需要の高まり 97
9.4 エポキシコーティング鋼鉄筋 98
9.4.1 高速道路および海洋インフラ用途における安定した需要が市場に影響を与える 98
10 鉄筋市場、棒径別 100
10.1 はじめに 101
10.2 #3 棒径 103
10.2.1 スイミングプールのフレームおよび道路・高速道路の舗装における理想的な用途が需要を牽引
103
10.3 #4 バーサイズ
10.3.1 スラブオングレード基礎および壁補強における一般的な用途による需要の促進 104
10.4 #5 バーサイズ 105
10.4.1 橋梁デッキ、輸送構造物、
および中~重基礎における幅広い用途による需要の促進 105
10.5 #8 棒のサイズ 105
10.5.1 大きな断面積と高い引張強度
重土木工事および高強度コンクリート構造物における需要の増加 105
10.6 その他の棒のサイズ 106
11 鉄筋市場、最終用途別 107
11.1 はじめに 108
11.2 インフラ 109
11.2.1 インフラへの世界的な投資の増加が、都市および
輸送プロジェクトにおける鉄筋需要を大幅に加速しています 109
11.3 住宅 110
11.3.1 政府支援の住宅政策と都市拡大が、世界的に鉄筋需要の着実な成長を推進しています 110
11.4 産業 111
11.4.1 製造業およびクリーンエネルギーへの投資の急増が、産業建設における鉄筋需要の堅調な伸びを牽引しています。 111
12 鉄筋市場、地域別 112
12.1 はじめに 113
12.2 北米 115
12.2.1 北米鉄筋市場、国別 115
12.2.2 米国 120
12.2.2.1 市場を牽引する政府の取り組み 120
12.2.3 カナダ 122
12.2.3.1 住宅および非住宅建設活動の増加が市場を牽引します
122
12.2.4 メキシコ
12.2.4.1 市場を牽引するインフラ投資の増加 123
12.3 アジア太平洋地域 125
12.3.1 アジア太平洋地域の鉄筋市場、国別 126
12.3.2 中国 131
12.3.2.1 都市の拡大と BRI インフラプロジェクトが需要を牽引 131
12.3.3 インド 133
12.3.3.1 インフラの拡大に伴う鉄筋需要の着実な増加が市場を牽引する 133
12.3.4 日本 135
12.3.4.1 インフラの回復力と世界的な投資が需要を牽引する 135
12.3.5 韓国
137 137
12.3.5.1 産業の拡大と急速な住宅建設および再開発プロジェクトが市場を牽引します 137
12.3.6 オーストラリア 138
12.3.6.1 大規模なインフラ、住宅、エネルギープロジェクトが需要を牽引します 138
12.3.7 その他のアジア太平洋地域 139
12.4 ヨーロッパ 141
12.4.1 ヨーロッパの鉄筋市場、国別 143
12.4.2 ドイツ 147
12.4.2.1 インフラ投資と人口増加が市場を牽引 147
12.4.3 イギリス 149
12.4.3.1 インフラおよびグリーン鋼への投資に対する政府の取り組みの強化が市場を牽引します 149
12.4.4 フランス 151
12.4.4.1 インフラの急拡大、都市の拡大、住宅市場の回復が
市場を牽引します 151
12.4.5 イタリア 152
12.4.5.1 市場を牽引する大規模なインフラおよびエネルギー投資 152
12.4.6 スペイン 154
12.4.6.1 需要を牽引するインフラおよびエネルギー投資の増加 154
12.4.7 ロシア 156
12.4.7.1 市場を牽引する建設およびインフラ投資の増加 156
12.4.8 ウクライナ 157
12.4.8.1 需要を牽引する復興とインフラの活性化 157
12.4.9 トルコ 159
12.4.9.1 需要を牽引する建設、インフラ、住宅投資の増加
159
12.4.10 その他のヨーロッパ諸国 161
12.5 中東およびアフリカ 162
12.5.1 中東およびアフリカの鉄筋鋼材市場、国別 163
12.5.2 GCC諸国 168
12.5.2.1 サウジアラビア 169
12.5.2.1.1 堅調なインフラおよび住宅投資が
市場を牽引 169
12.5.2.2 アラブ首長国連邦 171
12.5.2.2.1 堅調なインフラ整備と不動産の拡大
が需要を牽引します 171
12.5.2.3 その他のGCC諸国 172
12.5.3 南アフリカ 174
12.5.3.1 堅調なインフラ整備と不動産開発が需要を牽引します 174
12.5.4 その他の中東およびアフリカ 176
12.6 南アメリカ 177
12.6.1 南アメリカの鉄筋市場、国別 178
12.6.2 ブラジル 182
12.6.2.1 堅調なインフラ整備と住宅政策が需要を牽引 182
12.6.3 アルゼンチン 183
12.6.3.1 インフラ投資の増加と都市の回復力強化プロジェクトが市場を牽引 183
12.6.4 その他の南米 185
13 競争環境 187
13.1 概要 187
13.2 主要企業の戦略/勝利の要因 187
13.3 収益分析、2020年~2024年 188
13.4 市場シェア分析 189
13.5 企業評価および財務指標 192
13.5.1 企業評価 192
13.6 財務指標 193
13.7 ブランド/製品比較 194
13.8 企業評価マトリックス:主要企業、2024年 194
13.8.1 スター 194
13.8.2 新興リーダー 195
13.8.3 普及型プレーヤー 195
13.8.4 参加者 195
13.8.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2024年 196
13.8.5.1 企業のフットプリント 196
13.8.5.2 地域フットプリント 197
13.8.5.3 タイプフットプリント 198
13.8.5.4 プロセスフットプリント 199
13.8.5.5 コーティングタイプフットプリント 200
13.8.5.6 バーサイズフットプリント 201
13.8.5.7 最終用途産業フットプリント 202
13.9 企業評価マトリックス:スタートアップ/中小企業、2024 202
13.9.1 先進企業 202
13.9.2 対応力のある企業 202
13.9.3 ダイナミックな企業 203
13.9.4 スタートブロック 203
13.10 競争力ベンチマーク:スタートアップ/中小企業、2024 204
13.10.1 主要スタートアップ/中小企業詳細リスト 204
13.10.2 主要スタートアップ/中小企業の競争力ベンチマーク 205
13.11 競争シナリオ 207
13.11.1 取引 207
13.11.2 事業拡大 213
14 企業プロフィール 217
14.1 主要企業 217
14.1.1 新日鉄住金株式会社 217
14.1.1.1 事業概要 217
14.1.1.2 製品/ソリューション/サービス 218
14.1.1.3 最近の動向 219
14.1.1.3.1 取引 219
14.1.1.3.2 事業拡大 220
14.1.1.4 MnM の見解 220
14.1.1.4.1 勝利の権利 220
14.1.1.4.2 戦略的選択 221
14.1.1.4.3 弱みと競合の脅威 221
14.1.2 ARCELORMITTAL 222
14.1.2.1 事業概要 222
14.1.2.2 製品/ソリューション/サービス 223
14.1.2.3 最近の動向 224
14.1.2.3.1 取引 224
14.1.2.3.2 事業拡大 225
14.1.2.4 MnM の見解 226
14.1.2.4.1 勝利の権利 226
14.1.2.4.2 戦略的選択 226
14.1.2.4.3 弱みと競合の脅威 226
14.1.3 GERDAU S/A 227
14.1.3.1 事業概要 227
14.1.3.2 製品/ソリューション/サービス 228
14.1.3.3 最近の動向 229
14.1.3.3.1 取引 229
14.1.3.4 MnM の見解 230
14.1.3.4.1 勝利の権利 230
14.1.3.4.2 戦略的選択 230
14.1.3.4.3 弱みと競合の脅威 230
14.1.4 NUCOR CORPORATION 231
14.1.4.1 事業概要 231
14.1.4.2 製品/ソリューション/サービス 232
14.1.4.3 最近の動向 233
14.1.4.3.1 取引 233
14.1.4.3.2 事業拡大 234
14.1.4.4 MnM の見解 235
14.1.4.4.1 勝利の権利 235
14.1.4.4.2 戦略的選択 235
14.1.4.4.3 弱みと競合の脅威 235
14.1.5 COMMERCIAL METALS COMPANY 236
14.1.5.1 事業概要 236
14.1.5.2 提供製品/ソリューション/サービス 237
14.1.5.3 最近の動向 238
14.1.5.3.1 取引 238
14.1.5.3.2 事業拡大 239
14.1.5.4 MnM の見解 239
14.1.5.4.1 勝利の権利 239
14.1.5.4.2 戦略的選択 240
14.1.5.4.3 弱みと競合の脅威 240
14.1.6 TATA STEEL 241
14.1.6.1 事業概要 241
14.1.6.2 製品/ソリューション/サービス 242
14.1.6.3 最近の動向 244
14.1.6.3.1 取引 244
14.1.6.4 MnM の見解 245
14.1.7 STEEL AUTHORITY OF INDIA LIMITED 246
14.1.7.1 事業概要 246
14.1.7.2 製品/ソリューション/サービス 247
14.1.7.3 最近の動向 248
14.1.7.3.1 取引 248
14.1.7.4 MnM の見解 249
14.1.8 MECHEL PAO 250
14.1.8.1 事業概要 250
14.1.8.2 提供製品/ソリューション/サービス 251
14.1.8.3 最近の動向 252
14.1.8.3.1 事業拡大 252
14.1.8.4 MnM の見解 252
14.1.9 STEEL DYNAMICS, INC. 253
14.1.9.1 事業概要 253
14.1.9.2 製品/ソリューション/サービス 254
14.1.9.3 最近の動向 255
14.1.9.3.1 取引 255
14.1.9.4 MnMの見解 255
14.1.10 NLMK GROUP 256
14.1.10.1 事業概要 256
14.1.10.2 製品/ソリューション/サービス 257
14.1.10.3 最近の動向 257
14.1.10.3.1 取引 257
14.1.10.3.2 事業拡大 258
14.1.10.4 MnM の見解 258
14.1.11 JSW 259
14.1.11.1 事業概要 259
14.1.11.2 製品/ソリューション/サービス 260
14.1.11.3 最近の動向 261
14.1.11.3.1 取引 261
14.1.11.3.2 事業拡大 262
14.1.11.4 MnM の見解 262
14.1.12 BAOSTEEL GROUP CO., LTD. 263
14.1.12.1 事業概要 263
14.1.12.2 提供製品/ソリューション/サービス 263
14.1.12.3 最近の動向 264
14.1.12.3.1 取引 264
14.1.12.3.2 事業拡大 264
14.1.12.4 MnM の見解 265
14.2 その他のプレーヤー 266
14.2.1 METINVEST 266
14.2.2 PAO SEVERSTAL 267
14.2.3 BYER STEEL CORPORATION 268
14.2.4 DAIDO STEEL CO., LTD. 269
14.2.5 ACERINOX 270
14.2.6 HYUNDAI STEEL 271
14.2.7 江蘇沙鋼集団 272
14.2.8 HBIS GROUP CO., LTD. 273
14.2.9 EVRAZ PLC 274
14.2.10 SWISS STEEL GROUP 275
14.2.11 SUNFLAG IRON AND STEEL CO. LTD. 276
14.2.12 OUTOKUMPU 277
14.2.13 7 STEEL UK 278
15 隣接および関連市場 279
15.1 はじめに 279
15.2 制限事項 279
15.2.1 長鋼材市場 279
15.2.1.1 市場定義 279
15.2.1.2 長鋼材市場、製造工程別 279
15.2.1.3 長鋼材市場、製品タイプ別 280
15.2.1.4 長鋼材市場、最終用途産業別 281
15.2.1.5 長鋼材市場、地域別 281
16 付録 283
16.1 ディスカッションガイド 283
16.2 KNOWLEDGESTORE:MARKETSANDMARKETS の購読ポータル 287
16.3 カスタマイズオプション 289
16.4 関連レポート 289
16.5 著者詳細 290