目次
第1章. グローバル・エンテロピック空カプセル市場 概要
1.1. グローバル腸溶性空カプセル市場規模と予測(2022–2032)
1.2. 地域別概要
1.3. セグメント別概要
1.3.1. 製品別
• ゼラチンカプセル
• 植物性カプセル
1.3.2. 用途別
1.3.3. 最終用途別
1.4. 主要な動向
1.5. 不況の影響
1.6. 分析家の推奨事項と結論
第2章. グローバル腸溶性空カプセル市場定義と研究仮定
2.1. 研究目的
2.2. 市場定義
2.3. 研究仮定
2.3.1. 対象範囲と除外項目
2.3.2. 制限事項
2.3.3. 供給側分析
2.3.3.1. 供給可能性
2.3.3.2. インフラストラクチャ
2.3.3.3. 規制環境
2.3.3.4. 市場競争
2.3.4. 需要側分析
2.3.4.1. 規制枠組み
2.3.4.2. 技術的進歩
2.3.4.3. 環境・持続可能性に関する考慮事項
2.3.4.4. 消費者意識と受容度
2.4. 推計手法
2.5. 調査対象期間
2.6. 通貨換算レート
第3章. グローバルな腸溶性空カプセル市場動向
3.1. 市場ドライバー
3.1.1. 精密薬物送達需要の急増
3.1.2. 植物由来およびクリーンラベル医薬品の成長
3.1.3. ニュートラシューティカルおよび機能性食品セクターの拡大
3.2. 市場課題
3.2.1. 原材料価格の変動
3.2.2. ポリマーに対する厳格な規制措置
3.2.3. 製造における技術的複雑さ
3.3. 市場機会
3.3.1. スマートカプセル技術の開発
3.3.2. 生分解性・持続可能素材の採用
3.3.3. 受託製造と研究開発サービスの成長
第4章 グローバル腸溶性空カプセル市場産業分析
4.1. ポーターの5つの力モデル
4.1.1. 供給者の交渉力
4.1.2. 購入者の交渉力
4.1.3. 新規参入の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合企業の競争
4.1.6. ポーターのモデルへの未来志向的なアプローチ
4.1.7. 五つの力の影響分析
4.2. PESTEL分析
4.2.1. 政治
4.2.2. 経済的
4.2.3. 社会
4.2.4. 技術的
4.2.5. 環境
4.2.6. 法的
4.3. 主要な投資機会
4.4. 主要な成功戦略
4.5. 破壊的トレンド
4.6. 業界専門家見解
4.7. アナリストの推奨事項と結論
第5章. グローバル腸溶性空カプセル市場規模と予測(製品別)、2022–2032
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. ゼラチンカプセルの売上動向分析、2022年と2032年
5.3. 植物性カプセルの売上高動向分析(2022年と2032年)
第6章. グローバル腸溶性空カプセル市場規模と予測(用途別)、2022–2032
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. 医薬品用途別売上高動向、2022年および2032年
6.3. 栄養補助食品用途別売上高動向、2022年および2032年
6.4. その他の用途別売上高動向、2022年および2032年
第7章. グローバル腸溶性空カプセル市場規模と予測(用途別)、2022–2032
7.1. セグメントダッシュボード
7.2. 製薬企業別売上高動向、2022年および2032年
7.3. 栄養補助食品企業売上高動向、2022年および2032年
7.4. 受託製造企業(CMO)の売上高動向、2022年および2032年
7.5. 研究機関・学術機関の売上高動向、2022年と2032年
第8章. グローバル腸溶性空カプセル市場規模と地域別予測(2022年~2032年)
8.1. 北米市場
8.1.1. アメリカ市場
8.1.2. カナダ市場
8.2. 欧州市場
8.2.1. イギリス市場
8.2.2. ドイツ市場
8.2.3. フランス市場
8.2.4. スペイン市場
8.2.5. イタリア市場
8.2.6. 欧州その他の市場
8.3. アジア太平洋市場
8.3.1. 中国市場
8.3.2. インド市場
8.3.3. 日本市場
8.3.4. オーストラリア市場
8.3.5. 韓国市場
8.3.6. アジア太平洋地域その他の市場
8.4. ラテンアメリカ市場
8.4.1. ブラジル市場
8.4.2. メキシコ市場
8.4.3. ラテンアメリカその他の市場
8.5. 中東・アフリカ市場
8.5.1. サウジアラビア市場
8.5.2. 南アフリカ市場
8.5.3. 中東・アフリカその他の市場
第9章 競合分析
9.1. 主要企業SWOT分析
9.1.1. ACG Worldwide
9.1.2. Capsugel(Lonza Group)
9.1.3. クオリキャップス・インク
9.2. 主要な市場戦略
9.3. 企業プロファイル
9.3.1. ACG Worldwide
9.3.1.1. 主要情報
9.3.1.2. 概要
9.3.1.3. 財務(データ入手状況により異なります)
9.3.1.4. 製品概要
9.3.1.5. 市場戦略
9.3.2. Capsugel(Lonza Group)
9.3.3. クオリキャップス株式会社
9.3.4. キャプスカナダ・コーポレーション
9.3.5. スヒョン株式会社
9.3.6. ロックスロル・グループ
9.3.7. サンイル・ヘルスケア・リミテッド
9.3.8. ブライト・ファーマ・キャプス株式会社
9.3.9. ナチュラル・カプセルズ・リミテッド
9.3.10. ファーマカプサラス株式会社
9.3.11. メディ・キャップス・リミテッド
9.3.12. スネイル・ファーマ・インダストリー株式会社
9.3.13. ネクター・ライフサイエンス株式会社
9.3.14. ヘルスキャプス・インディア・リミテッド
9.3.15. 浙江省輝利カプセル株式会社
第10章 研究プロセス
10.1. 研究プロセス
10.1.1. データマイニング
10.1.2. 分析
10.1.3. 市場推定
10.1.4. 検証
10.1.5. 公開
10.2. 研究属性
10.1.2. 分析
表の一覧
表1. グローバル腸溶性空カプセル市場、報告の範囲
表2. 地域別グローバル市場推定値および予測(2022–2032年、百万米ドル)
表3. 製品別グローバル市場規模予測(2022年~2032年、百万米ドル)
表4. グローバル市場規模予測(用途別)、2022年~2032年(百万ドル)
表5. グローバル市場規模予測(用途別)、2022年~2032年(百万ドル)
表6. 北米市場推定値と予測、2022–2032年(百万米ドル)
表7. 製品別米国市場規模推計と予測(2022年~2032年、百万ドル)
表8. カナダ市場規模推計と予測(用途別)、2022–2032年(百万ドル)
表9. 欧州市場の見積もりおよび予測、2022–2032年(百万米ドル)
表10. アジア太平洋市場の見積もりおよび予測、2022–2032年(米ドル百万)
表11. ラテンアメリカ市場の見積もりおよび予測、2022–2032年(百万米ドル)
表12. 中東・アフリカ市場の見積もりおよび予測(2022年~2032年、百万米ドル)
表13. 2023年の企業別市場シェア分析
表14. 腸溶性カプセル製剤の価格分析
表15. 地域別規制承認とポリマー基準
表16. 原材料コスト動向分析(2020~2024年)
表17. スマートカプセル技術パイプラインの概要
表18. 持続可能性と生分解性材料の採用率
表19. 受託製造能力のベンチマーク
表20. 用途別セグメント需要予測(2024~2032年)
図のリスト
図1. グローバル市場調査手法
図2. 市場推定手法
図3. グローバル市場規模の推計方法と予測手法
図4. 腸溶性空カプセル市場を形作る主要な動向(2024年)
図5. 成長見通し(2022年~2032年)
図6. ポーターの5つの力モデル
図7. PESTEL分析
図8. バリューチェーン分析
図9. 売上高別製品構成(2023年対2032年)
図10. 売上高別アプリケーション構成、2023年対2032年
図11. 用途別売上高構成比(2023年対2032年)
図12. 地域別売上高貢献度、2023年対2032年
図13. 北米市場概況、2022年対2032年
図14. 欧州市場概況、2022年対2032年
図15. アジア太平洋市場の概要、2022年対2032年
図16. ラテンアメリカ市場概況、2022年対2032年
図17. 中東・アフリカ市場動向、2022年対2032年
図18. スマートカプセル技術の導入曲線
図19. 持続可能性イニシアチブのインパクト分析
図20. 2024年から2032年までの予測要因と制約要因
Chapter 1. Global Enteric Empty Capsules Market Executive Summary
1.1. Global Enteric Empty Capsules Market Size & Forecast (2022–2032)
1.2. Regional Summary
1.3. Segmental Summary
1.3.1. By Product
• Gelatin Capsules
• Vegetable Capsules
1.3.2. By Application
1.3.3. By End-use
1.4. Key Trends
1.5. Recession Impact
1.6. Analyst Recommendation & Conclusion
Chapter 2. Global Enteric Empty Capsules Market Definition and Research Assumptions
2.1. Research Objective
2.2. Market Definition
2.3. Research Assumptions
2.3.1. Inclusion & Exclusion
2.3.2. Limitations
2.3.3. Supply Side Analysis
2.3.3.1. Availability
2.3.3.2. Infrastructure
2.3.3.3. Regulatory Environment
2.3.3.4. Market Competition
2.3.4. Demand Side Analysis
2.3.4.1. Regulatory Frameworks
2.3.4.2. Technological Advancements
2.3.4.3. Environmental & Sustainability Considerations
2.3.4.4. Consumer Awareness & Acceptance
2.4. Estimation Methodology
2.5. Years Considered for the Study
2.6. Currency Conversion Rates
Chapter 3. Global Enteric Empty Capsules Market Dynamics
3.1. Market Drivers
3.1.1. Surge in Precision Drug Delivery Demand
3.1.2. Growth of Plant-based and Clean-label Pharmaceuticals
3.1.3. Expansion of Nutraceutical and Functional Food Sectors
3.2. Market Challenges
3.2.1. Volatile Raw Material Costs
3.2.2. Stringent Regulatory Controls on Polymers
3.2.3. Technical Complexity in Manufacturing
3.3. Market Opportunities
3.3.1. Development of Smart Capsule Technologies
3.3.2. Adoption of Biodegradable and Sustainable Materials
3.3.3. Growth of Contract Manufacturing and R&D Services
Chapter 4. Global Enteric Empty Capsules Market Industry Analysis
4.1. Porter’s Five Forces Model
4.1.1. Bargaining Power of Suppliers
4.1.2. Bargaining Power of Buyers
4.1.3. Threat of New Entrants
4.1.4. Threat of Substitutes
4.1.5. Competitive Rivalry
4.1.6. Futuristic Approach to Porter’s Model
4.1.7. Five Forces Impact Analysis
4.2. PESTEL Analysis
4.2.1. Political
4.2.2. Economic
4.2.3. Social
4.2.4. Technological
4.2.5. Environmental
4.2.6. Legal
4.3. Top Investment Opportunities
4.4. Top Winning Strategies
4.5. Disruptive Trends
4.6. Industry Expert Perspective
4.7. Analyst Recommendation & Conclusion
Chapter 5. Global Enteric Empty Capsules Market Size & Forecasts by Product, 2022–2032
5.1. Segment Dashboard
5.2. Gelatin Capsules Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032
5.3. Vegetable Capsules Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032
Chapter 6. Global Enteric Empty Capsules Market Size & Forecasts by Application, 2022–2032
6.1. Segment Dashboard
6.2. Pharmaceutical Application Revenue Trend, 2022 & 2032
6.3. Nutraceutical Application Revenue Trend, 2022 & 2032
6.4. Others Application Revenue Trend, 2022 & 2032
Chapter 7. Global Enteric Empty Capsules Market Size & Forecasts by End-use, 2022–2032
7.1. Segment Dashboard
7.2. Pharmaceutical Companies Revenue Trend, 2022 & 2032
7.3. Nutraceutical Companies Revenue Trend, 2022 & 2032
7.4. Contract Manufacturing Organizations (CMOs) Revenue Trend, 2022 & 2032
7.5. Research & Academic Institutes Revenue Trend, 2022 & 2032
Chapter 8. Global Enteric Empty Capsules Market Size & Forecasts by Region, 2022–2032
8.1. North America Market
8.1.1. U.S. Market
8.1.2. Canada Market
8.2. Europe Market
8.2.1. UK Market
8.2.2. Germany Market
8.2.3. France Market
8.2.4. Spain Market
8.2.5. Italy Market
8.2.6. Rest of Europe Market
8.3. Asia Pacific Market
8.3.1. China Market
8.3.2. India Market
8.3.3. Japan Market
8.3.4. Australia Market
8.3.5. South Korea Market
8.3.6. Rest of Asia Pacific Market
8.4. Latin America Market
8.4.1. Brazil Market
8.4.2. Mexico Market
8.4.3. Rest of Latin America Market
8.5. Middle East & Africa Market
8.5.1. Saudi Arabia Market
8.5.2. South Africa Market
8.5.3. Rest of Middle East & Africa Market
Chapter 9. Competitive Intelligence
9.1. Key Company SWOT Analysis
9.1.1. ACG Worldwide
9.1.2. Capsugel (Lonza Group)
9.1.3. Qualicaps, Inc.
9.2. Top Market Strategies
9.3. Company Profiles
9.3.1. ACG Worldwide
9.3.1.1. Key Information
9.3.1.2. Overview
9.3.1.3. Financial (Subject to Data Availability)
9.3.1.4. Product Summary
9.3.1.5. Market Strategies
9.3.2. Capsugel (Lonza Group)
9.3.3. Qualicaps, Inc.
9.3.4. CapsCanada Corporation
9.3.5. Suheung Co., Ltd.
9.3.6. Roxlor Group
9.3.7. Sunil Healthcare Limited
9.3.8. Bright Pharma Caps, Inc.
9.3.9. Natural Capsules Limited
9.3.10. Farmacapsulas S.A.
9.3.11. Medi-Caps Ltd.
9.3.12. Snail Pharma Industry Co., Ltd.
9.3.13. Nectar Lifesciences Ltd.
9.3.14. HealthCaps India Ltd.
9.3.15. Zhejiang Huili Capsule Co., Ltd.
Chapter 10. Research Process
10.1. Research Process
10.1.1. Data Mining
10.1.2. Analysis
10.1.3. Market Estimation
10.1.4. Validation
10.1.5. Publishing
10.2. Research Attributes