世界の冷蔵トレーラー市場(2025年~2030年):トレーラー種類別(単一温度、多温度)、車軸数別(単軸、タンデム軸、トリプル軸)、動力源別、用途別、地域別

【英語タイトル】Refrigerated Trailer Market Size, Share & Trends Analysis Report By Trailer (Single-Temperature, Multi-Temperature), By Axle (Single Axle, Tandem Axle, Triple Axle), By Power Source, By End Use, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GVR-4-68040-583-4)・商品コード:GVR-4-68040-583-4
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2025年5月
・ページ数:130
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後4-5営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:次世代技術
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❖ レポートの概要 ❖

2024年のグローバル冷蔵トレーラー市場規模はUSD 72億4,000万ドルと推計され、2025年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)6.3%で成長すると予測されています。 市場は、鮮度保持が必要な商品の需要増加と、eコマースおよびオンライン食品小売の拡大を背景に、成長を加速しています。

主要なポイント:
北米の冷蔵トレーラー産業は2024年に世界シェアの38.1%を占めました。
米国冷蔵トレーラー市場は2024年に支配的な地位を占めました。
トレーラーセグメント別では、単一温度セグメントが2024年に53.2%の最大のシェアを占めました。
アクスルセグメント別では、タンデムアクスルセグメントが2024年に最大の売上高シェアを占めました。
動力源別では、ディーゼル動力セグメントが2024年に最大の売上高シェアを占めました。

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❖ レポートの目次 ❖

ただし、冷蔵トレーラーの初期導入コストの高さは依然として主要な課題です。冷蔵技術の発展と環境規制の厳格化が進む中、市場には大きな成長機会がもたらされています。

さらに、電気式やエネルギー効率の高い冷蔵システムへの移行が加速すると予想され、これにより冷蔵トレーラーの採用がさらに促進され、持続可能性の向上と運営コストの削減が実現すると見込まれています。

鮮度保持が必要な商品の需要増加は、冷蔵トレーラー業界の成長を牽引する主要な要因です。ECの拡大、特にオンライン食品販売の増加により、消費者は新鮮な有機食品や冷凍食品を迅速かつ最適な状態で配送することを期待するようになりました。例えば、ウォルマートやテスコのようなスーパーマーケットはオンライン食品配達サービスを拡大しており、果物、野菜、乳製品、肉、冷凍食品などの輸送用に冷蔵トレーラーの需要が増加しています。さらに、レストランやケータリング会社を含む食品サービス業界も、新鮮さを確保するために冷蔵輸送に依存しています。この冷チェーン物流への高まる需要が、より高度な冷蔵トレーラーの必要性を高めています。

消費者の嗜好がオンラインショッピングの利便性 towards へとシフトする中、迅速で新鮮かつ信頼性の高い配送サービスへの需要が急増しています。例えば、インドでは、2024年にUSD 125億ドルと評価されたe-commerce業界は、インドブランドエクイティ財団(IBEF)の予測によると、2030年までにUSD 345億ドルに成長し、年平均成長率(CAGR)15%で拡大すると見込まれています。同様に、米国では商務省の統計局によると、2024年のEC売上高は8.1%増加し、小売売上高の16.1%を占める見込みです。この成長は、オンライン食品配達サービス向けに、新鮮な農産物、乳製品、冷凍食品などの腐敗しやすい商品の安全な輸送を確保するため、冷蔵トレーラーの需要増加を招いています。

主要市場における政府は、より厳格な排出基準を施行しており、ゼロエミッション輸送ソリューションへの移行を促進しています。米国では、カリフォルニア州大気資源局(CARB)は、2023年以降、すべての新しいトレーラー用輸送用冷蔵ユニット(TRU)がウルトラ・ロー・エミッション・TRU(ULETRU)基準を満たすことを義務付けており、TRUをゼロエミッション技術へ移行するための規則を策定中です。EUでは、規制(EU)2024/573が冷蔵用フッ素含有温室効果ガスの使用を制限しています。これらの政策は、よりクリーンな技術への需要を加速させています。例えば、2024年9月、Trailer DynamicsとTHE REEFER Groupは、推進システムと冷蔵システムの両方を電力で駆動する完全電気式冷蔵トレーラー「eCool Trailer」を共同で発売しました。これにより、車両 fleetは規制遵守を実現しつつ、長期的な排出量と運営コストを削減できます。

冷蔵トレーラーの高額な初期費用は、特に小規模な車両運営事業者にとって大きな課題となっています。バッテリーシステムやエネルギー回収技術を搭載した電気式やハイブリッド式トレーラーなどの先進モデルは、従来のディーゼル式ユニットに比べて大幅に高額になります。例えば、Carrierの全電気式Vector eCoolトレーラーは、先進機能のため、標準的なディーゼル冷蔵ユニットよりも約USD 30,000高くなります。さらに、フィンランドのTIPグループやValoeが開発する太陽光発電式冷蔵トレーラーは、数百台のトレーラーの改造プロジェクトでUSD 2000万ドル程度の投資を要します。これらの技術は長期的なコスト削減を約束していますが、初期の高コストは、採用を検討する多くの企業にとって障壁となっています。

トレーラーの動向

2024年に単一温度セグメントが53.2%の最大のシェアを占めました。鮮度保持が必要な商品の需要増加、厳格な温度管理サプライチェーン要件、ECの拡大がセグメント成長を後押ししています。医薬品、乳製品、肉製品など、一定かつ均一な温度管理が必要な製品の効率的な輸送ニーズもこの傾向を支えています。

マルチ温度セグメントは、2025年から2030年にかけて最も高い年平均成長率(CAGR)で成長すると予測されています。混合鮮度品輸送の需要増加、異なる製品に対応した柔軟な温度ゾーンの必要性、食品サービスと医薬品業界の成長がセグメントの成長を後押ししています。企業は、冷蔵技術、エネルギー効率、自律制御の進歩を統合した柔軟な温度管理ソリューションに焦点を当てています。例えば、2024年5月、Thermo KingはAdvanced Clean Transportation (ACT) Expoで、2つの新しいトレーラー用冷蔵ユニット「E1000M」と「Precedent S-750M」の発売を発表しました。これらのユニットは、フリート持続可能性目標を支援するように設計されており、マルチ温度帯対応機能を備え、異なる温度帯での混合鮮度品輸送の柔軟性を提供します。

アクスル インサイト

2024年、タンデムアクスルセグメントは最大の売上高シェアを占めました。これは、高容量トレーラーの需要増加、輸送中の安定性向上へのニーズ、先進的なハンドリングシステムへの消費者嗜好の高まりが主な要因です。タンデムアクスルは重量配分を改善し、安全性と性能を向上させます。市場企業は荷重容量の向上、安定性の改善、先進的なサスペンションシステムの統合に注力しており、タンデムアクスルセグメントの成長を後押ししています。例えば、2024年4月、Air-tow Trailersは画期的なZERO冷蔵トレーラーを発売しました。このトレーラーは、安全で迅速かつ効率的な荷物の取り扱いを可能にする独自の地面レベル荷積みシステムを採用しています。Thermo King V-320 MAX冷蔵システムを搭載し、0°Fまでの低温を維持できるほか、タンデムアクスルを採用し、7,000ポンドの荷重容量と油圧式リフトメカニズムを備えています。

トリプルアクスルセグメントは、予測期間中に著しいCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、主に高い積載容量、安定性の向上、重い・大型貨物の輸送能力の需要増加に起因しています。さらに、長距離輸送における効率性の向上とサスペンションシステムの進化が、トリプルアクスルトレーラーの採用を促進しています。

動力源の動向

2024年に最も大きな売上シェアを占めたのはディーゼルエンジン搭載セグメントで、その信頼性、広範な給油インフラ、長距離輸送におけるコスト効率の良さなどが主な要因です。ディーゼルエンジン搭載の冷蔵トレーラーは、過酷な環境下での頑強な性能と、電気システムとは異なり充電なしで長時間連続運転可能な点が特徴です。世界中に広範なディーゼル燃料補給ステーションが存在する点は、特に電気充電インフラが限られた地域での運用容易性を確保しています。

電気式セグメントは、予測期間中に著しい年平均成長率(CAGR)で成長すると予想されています。この成長は、持続可能で環境に優しいソリューションへの需要増加、および欧州連合(EU)やカリフォルニア州などでの厳格な排出ガス規制が主な要因です。さらに、電気自動車充電インフラの拡大とバッテリー技術の進歩により、電気式トレーラーはフリートオペレーターにとってより現実的で魅力的な選択肢となっています。企業は、物流業界における排出量削減と持続可能性の向上を目的として、電気式冷蔵ソリューションの採用を加速しています。例えば、2024年6月、Thermo KingはWoolworthsとDP Worldと提携し、Thermo King AxlePowerシステムを搭載したアフリカ初の冷蔵トレーラーを発売しました。このシステムは100%電気式冷蔵を実現し、年間最大27トンのCO2を削減します。

最終用途別動向

2024年において、食品・飲料セグメントが最大のシェアを占めました。この成長を後押しする要因には、腐敗しやすい商品の需要増加、グローバルサプライチェーンの拡大、オンライン食品配達サービスの普及などが挙げられます。例えば、ウォルマートやアマゾンフレッシュなどの食品配達サービス向けECプラットフォームの拡大は、サプライチェーン全体で製品の鮮度を維持するための信頼性の高い冷蔵輸送ソリューションの需要を増加させています。

小売・ECセグメントは、予測期間中に著しい年平均成長率(CAGR)で成長すると予想されています。このセグメントの成長は、主に腐敗しやすい商品の需要増加、オンライン食料品サービスの急速な拡大、ラストマイル配送インフラの進展、および新鮮な商品の迅速かつ信頼性の高い配送に対する消費者期待の高まりに起因しています。セグメントの企業は、温度管理包装や電気駆動式冷蔵トレーラーなどの革新的なソリューションを採用し、鮮度保持が求められる商品の安全かつ効率的な配送を確保することに注力しています。

地域別動向

北米の冷蔵トレーラー市場は、2024年にグローバルシェアの38.1%を占めました。北米市場は、ECの急速な成長に牽引されており、オンライン食品購入の急増が、消費者がより迅速で新鮮な配送を期待する中で、鮮度保持が必要な商品の輸送用に冷蔵トレーラーの需要を拡大しています。さらに、カリフォルニア州の低排出車両(LEV)プログラムや今後のゼロエミッション規制など、厳格な環境規制が、電気駆動式トレーラーを含むより持続可能な冷蔵輸送オプションの採用を企業に促しています。

都市部におけるラストマイル配送インフラの進展は、適切な配送を保証するための効率的な冷蔵ソリューションの需要をさらに高めています。例えば、2023年10月、ユナイテッド・ナチュラル・フーズ・インク(UNFI)は、ウェストサクラメントの配送センターでゼロエミッション冷蔵配送システムを導入しました。このシステムには、バッテリー電気式セミトラック2台と再生可能電気式冷蔵トレーラー5台が採用されています。この取り組みは、UNFIの2030年排出量削減目標を支援しつつ、サクラメントとカリフォルニア州ギルロイ市場における物流効率の向上と配送コストの削減を実現しています。

米国冷蔵トレーラー市場動向

2024年、米国冷蔵トレーラー業界は支配的な地位を維持しました。米国市場は、食品・飲料業界やEC業界における新鮮で腐敗しやすい商品への消費者需要の増加を背景に、大きな変革を遂げています。冷チェーン物流の拡大と冷蔵システム技術の進歩が、運営効率の向上をさらに促進しています。カリフォルニア州大気資源局(CARB)の低排出量トレーラー導入推進など、厳格な環境規制も、持続可能な電気駆動式冷蔵トレーラーへの移行を促進しています。

メキシコの冷蔵トレーラー業界は、食品・飲料や医薬品業界における新鮮で冷凍製品の需要増加を背景に、堅調な成長を遂げています。さらに、メキシコ全土でのインフラと物流ハブの改善は、温度管理が必要な商品の輸送を強化し、市場成長をさらに後押ししています。

アジア太平洋地域冷蔵トレーラー市場動向

アジア太平洋地域の冷蔵トレーラー産業は、2024年に有望な地域として特定されました。これは、インド、中国、東南アジアなどでの食品輸出産業の急速な拡大が主な要因です。同地域では、インドの「国家冷チェーン政策」など、食品廃棄物の削減と保管・輸送インフラの改善を目的とした政府政策の支援を受けて、冷チェーン物流の近代化が進んでいます。さらに、医薬品や化学品などの温度管理が必要な製品の需要が増加しており、市場をさらに拡大しています。東南アジアにおけるECプラットフォームの急速な拡大は、信頼性の高いラストマイル冷チェーン配送ソリューションの需要を増加させています。

2024年、中国の冷蔵トレーラー産業は、同国が冷チェーンインフラの整備に継続的に投資していることから、大きな市場シェアを占めました。Made in China 2025イニシアチブは、特に冷蔵輸送におけるサプライチェーン効率の向上に焦点を当てています。中国における乳製品、肉類、水産物などのプレミアム食品の需要拡大が、冷蔵輸送ソリューションの必要性を後押ししています。さらに、一帯一路イニシアチブ(BRI)は貿易ルートの強化と国境を越えた冷蔵輸送の需要増加を促進しています。また、政府の二酸化炭素排出量削減へのコミットメントは、エネルギー効率の高い冷蔵トレーラーの採用を後押ししています。

日本の冷蔵トレーラー業界は2024年に大きなシェアを占めており、水産物や他の腐敗しやすい食品の輸出が活発であることが背景にあります。これらの製品は高度な冷蔵保管と輸送ソリューションを必要としています。日本の高齢化社会は、医薬品物流の需要増加を招き、温度管理が重要な医療製品輸送用の冷蔵トレーラーの需要を後押ししています。同国の厳格な環境規制(エネルギーの合理的な利用に関する法律など)は、エネルギー効率の高い電気式冷蔵トレーラーの需要を促進しています。さらに、日本の高度な物流インフラは、特に急成長するEC業界における効率的なラストマイル配送のための冷蔵トレーラーの採用を促進しています。

欧州冷蔵トレーラー市場動向

欧州の冷蔵トレーラー産業は2024年に有望な地域として特定されました。欧州市場は、地域の厳格な食品安全と冷チェーン規制、持続可能な物流ソリューションへの需要増加、腐敗性商品の貿易拡大などにより、大きな変革を遂げています。欧州連合(EU)の冷チェーン物流と食品安全規制(例:食品衛生に関する規則(EC)第852/2004号)は、温度管理が必要な商品の安全かつ効率的な輸送を確保するため、先進的な冷蔵トレーラーの採用を促進しています。

欧州の冷蔵トレーラー業界は、欧州連合のグリーン・ディールや欧州気候法など、2030年までに温室効果ガス排出量を約55%削減する目標を掲げる厳格な環境規制に対応するため、持続可能性とエネルギー効率に注力しています。その結果、多くの企業が冷蔵輸送のカーボンフットプリントを最小化するための革新的なソリューションを模索しています。例えば、2023年6月、TIPグループはValoeとFrigoscandiaと協力し、フィンランド初の太陽光発電式冷蔵トレーラーを導入しました。Valoeの太陽光発電システムを搭載したこのトレーラーは、太陽光を利用して冷チェーン輸送を途切れることなく維持します。

ドイツの冷蔵トレーラー業界は、同国の強力な製造基盤と高品質な物流ソリューションへの需要など、複数の要因によって形作られています。ドイツは欧州貿易、特に近隣諸国との貿易において中心的な役割を果たしており、高度な冷蔵輸送システムへの需要を後押ししています。ドイツの気候行動計画などのイニシアチブを通じた二酸化炭素排出量削減へのコミットメントは、エネルギー効率の高い冷蔵トレーラーの採用を促進しています。さらに、ドイツの堅調なEC市場と食品配達市場、厳格な食品安全規制が、冷蔵トレーラーの需要をさらに拡大しています。

イギリスの冷蔵トレーラー業界は2024年に有望な市場として特定されました。イギリスのECセクターは著しい成長を遂げており、特に新鮮な食品、医薬品、飲料など温度管理が重要な製品向けの効率的な冷チェーン物流の需要が増加しています。オンライン食品購入と宅配サービスの増加は、鮮度を維持した状態で消費者へ配送するため、冷蔵トレーラーの需要を大幅に増加させています。さらに、イギリス政府の「クリーン・グロース・ストラテジー」などのイニシアチブによる二酸化炭素排出量削減の取り組みが、先進的な冷蔵技術を搭載したエネルギー効率の高い冷蔵トレーラーの需要をさらに後押ししています。

イギリス市場は、冷チェーン効率の向上と規制遵守を目的とした技術革新からも恩恵を受けています。例えば、2023年6月、ORBCOMMはRefrigerated Trailer Services(RTS)と提携し、英国での販売網を拡大しました。この提携は、冷蔵車両の運営会社とトレーラー製造業者をターゲットに、食品、医薬品、輸送業界のオペレーション効率向上とカーボンフットプリント削減を支援するリアルタイム冷チェーン監視とコンプライアンスツールを提供します。この動きは、温度管理が重要な製品の品質維持と、国内の冷蔵輸送の持続可能性向上においてデジタルソリューションの重要性が高まっていることを反映しています。

主要な冷蔵トレーラー企業動向

市場で主要なプレイヤーには、Wabash National Corporation、Schmitz Cargobull AG、Great Dane LLC、およびUtility Trailer Manufacturing Companyが含まれます。

  • 1985年に設立され、米国インディアナ州に本社を置くWabash National Corporationは、冷蔵トレーラー、ドライバン、その他の輸送機器の設計・製造に特化しています。同社は、温度管理が必要な貨物の輸送向けに軽量で耐久性のあるソリューションに焦点を当てた幅広い製品を提供しています。Wabashは、先進的な複合材料と燃料効率の高い技術を活用して運営コストの削減と全体的な性能向上を実現した革新性で知られています。同社は食品・飲料、医薬品、小売業など多様な業界にサービスを提供し、グローバルな顧客基盤を支援するための広範な施設ネットワークを運営しています。
  • 1892年にドイツのアルテンベルゲに設立されたSchmitz Cargobull AGは、冷蔵トレーラーを含む商業用輸送ソリューションの主要メーカーです。同社は、食品、医薬品、化学品など温度管理が重要な貨物向けに、高品質でエネルギー効率の高い冷蔵トレーラーを設計・製造しています。シュミッツ・カーゴブルは、断熱技術と革新的な冷蔵システムを組み込んだ先進的なトレーラー設計で知られています。

主要な冷蔵トレーラー企業:

以下の企業は、冷蔵トレーラー市場における主要企業です。これらの企業は、市場シェアの大部分を占め、業界の動向をリードしています。

  • Wabash National Corporation
  • Schmitz Cargobull AG
  • Great Dane LLC
  • Utility Trailer Manufacturing Company
  • CIMC Vehicles Group Co., Ltd.
  • Kögel Trailer GmbH & Co. KG
  • Lamberet SAS
  • Fahrzeugwerk Bernard Krone GmbH & Co. KG
  • Hyundai Translead, Inc.
  • Gray & Adams Ltd.

最近の動向

  • 2025年4月、バードアイはDFDSとサンスワップと提携し、イギリスで太陽光発電式冷蔵トレーラーを導入し、冷凍品の持続可能な輸送を強化しました。この取り組みはバードアイの二酸化炭素削減目標を支援し、屋根に設置された太陽光パネルで駆動する先進的なバッテリー電気式冷蔵システムを採用します。
  • 2025年3月、ユーティリティ・トレーラーとカーゴブル・ノースアメリカは、ハイブリッド冷蔵トレーラーユニットに革新的なアップグレードを導入しました。これにはコンパクトなマイクロチャネルコンデンサーとロードディバイディングバルクヘッドオプションが含まれます。新しいコンデンサーは、625MTと655MTモデルにおける熱効率と冷却性能を向上させます。
  • 2024年12月、ワバッシュはエコネクステコンポジット技術を採用したアキュサーム冷蔵貨物ボディを公表し、冷蔵トレーラー業界における構造上の重大な革新を遂げました。新しいボディ設計は熱効率を25%向上させ、重量を大幅に削減し、温度管理輸送のエネルギー性能と持続可能性を向上させることを目指しています。
  • 2024年10月、Wabashは米国エネルギー省から160万ドルの助成金を獲得し、デラウェア大学と提携して太陽光発電統合型冷蔵トレーラーの開発を進めることを発表しました。この3年間のプロジェクトは、トレーラーとトラックのボディ構造に高効率な太陽光発電技術を組み込むことで、排出量削減と電力網への依存度低減を目的としています。

グローバル冷蔵トレーラー市場レポートのセグメンテーション

本レポートは、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向分析と共に、グローバル、地域、国別の売上高成長を予測しています。本調査では、グランドビューリサーチはグローバル冷蔵トレーラー市場レポートを、トレーラー、アクスル、動力源、最終用途、地域に基づいてセグメント化しています。

トレーラーの展望(売上高、米ドル百万、2018年~2030年)

  • 単一温度
  • 多温度

アクスル展望(売上高、米ドル百万、2018年~2030年)

  • 単軸
  • タンデム軸
  • トリプル軸

動力源別見通し(売上高、米ドル百万、2018年~2030年)

  • ディーゼル動力
  • 電気動力
  • 太陽光補助

最終用途別見通し(売上高、米ドル百万、2018年~2030年)

  • 食品・飲料
  • 医療
  • 小売・EC
  • 物流・輸送

地域別見通し(売上高、百万米ドル、2018年~2030年) 北米 米国カナダメキシコヨーロッパイギリスドイツフランスアジア太平洋中国インド日本オーストラリア韓国ラテンアメリカブラジル中東・アフリカ(MEA)アラブ首長国連邦(UAE)サウジアラビア王国(KSA)南アフリカ

第1章 方法論と範囲

1.1. 市場セグメンテーションと範囲

1.2. 研究方法論

1.2.1. 情報収集

1.3. 情報またはデータ分析

1.4. 方法論

1.5. 研究範囲と仮定

1.6. 市場形成と検証

1.7. データソース一覧

第2章 概要

2.1. 市場見通し

2.2. セグメント見通し

2.3. 競合分析

第3章 冷蔵トレーラー市場変数、動向、および範囲

3.1. 市場系譜見通し

3.2. 市場動向

3.2.1. 市場ドライバー分析

3.2.2. 市場制約要因分析

3.2.3. 業界の課題

3.3. 冷蔵トレーラー市場分析ツール

3.3.1. 業界分析 – ポーターの

3.3.1.1. 供給者の交渉力

3.3.1.2. 購入者の交渉力

3.3.1.3. 代替品の脅威

3.3.1.4. 新規参入者の脅威

3.3.1.5. 競争の激化

3.3.2. PESTEL分析

3.3.2.1. 政治的環境

3.3.2.2. 経済的環境

3.3.2.3. 社会的環境

3.3.2.4. 技術的環境

3.3.2.5. 環境的環境

3.3.2.6. 法的環境

第4章 冷蔵トレーラー市場:トレーラーの推定とトレンド分析

4.1. セグメントダッシュボード

4.2. 冷蔵トレーラー市場:トレーラーの動向分析(2024年と2030年、USD百万)

4.3. 単一温度

4.3.1. 単一温度市場売上高推計と予測、2018年~2030年(百万ドル)

4.4. 多温度

4.4.1. 多温度市場売上高推計と予測、2018年~2030年(百万ドル)

第5章 冷蔵トレーラー市場:アクスル別推定値と動向分析

5.1. セグメントダッシュボード

5.2. 冷蔵トレーラー市場:アクスル別動向分析、2024年および2030年(米ドル百万)

5.3. 単一アクスル

5.3.1. 単一アクスル市場売上高の推定値と予測、2018年~2030年(米ドル百万)

5.4. タンデムアクスル

5.4.1. タンデムアクスル市場売上高推計と予測、2018年~2030年(USD百万)

5.5. トリプルアクスル

5.5.1. トリプルアクスル市場売上高推計と予測、2018年~2030年 (USD百万)

第6章 冷蔵トレーラー市場:動力源別推定値とトレンド分析

6.1. セグメントダッシュボード

6.2. 冷蔵トレーラー市場:動力源別動向分析、USD百万、2024年と2030年

6.3. ディーゼル動力

6.3.1. ディーゼル動力市場売上高推計と予測(2018年~2030年)(USD百万)

6.4. 電気式

6.4.1. 電気式市場売上高推計と予測、2018年~2030年(USD百万)

6.5. 太陽光補助式

6.5.1. 太陽光補助式市場売上高推計と予測、2018年~2030年 (USD百万)

第7章 冷蔵トレーラー市場:用途別推定値とトレンド分析

7.1. セグメントダッシュボード

7.2. 冷蔵トレーラー市場:用途別動向分析、USD百万、2024年と2030年

7.3. 食品・飲料

7.3.1. 食品・飲料市場売上高推計と予測(2018年~2030年)(百万ドル)

7.4. 医療

7.4.1. 医療市場売上高推計と予測(2018年~2030年)(百万ドル)

7.5. 小売・EC

7.5.1. 小売・EC市場売上高推計と予測(2018年~2030年、USD百万)

7.6. ロジスティクス・輸送

7.6.1. ロジスティクス・輸送市場売上高推計と予測(2018年~2030年、USD百万)

第8章 冷蔵トレーラー市場:地域別推定値とトレンド分析

8.1. 冷蔵トレーラー市場シェア(地域別)、2024年と2030年(百万米ドル)

8.2. 北米

8.2.1. 北米冷蔵トレーラー市場推定値と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

8.2.2. アメリカ合衆国

8.2.2.1. アメリカ合衆国冷蔵トレーラー市場推定値と予測、2018年~2030年(百万ドル)

8.2.3. カナダ

8.2.3.1. カナダ冷蔵トレーラー市場推定値と予測、2018年~2030年(百万ドル)

8.2.4. メキシコ

8.2.4.1. メキシコ冷蔵トレーラー市場規模推計と予測(2018年~2030年)(百万米ドル)

8.3. ヨーロッパ

8.3.1. ヨーロッパ冷蔵トレーラー市場規模推計と予測(2018年~2030年) (USD百万)

8.3.2. イギリス

8.3.2.1. イギリス冷蔵トレーラー市場規模と予測(2018年~2030年)(USD百万)

8.3.3. ドイツ

8.3.3.1. ドイツ冷蔵トレーラー市場規模と予測(2018年~2030年) (USD百万)

8.3.4. フランス

8.3.4.1. イタリア 冷蔵トレーラー市場規模と予測、2018年~2030年 (USD百万)

8.4. アジア太平洋

8.4.1. アジア太平洋 冷蔵トレーラー市場規模と予測、2018年~2030年 (USD百万)

8.4.2. 中国

8.4.2.1. 中国冷蔵トレーラー市場規模予測(2018年~2030年)(百万ドル)

8.4.3. 日本

8.4.3.1. 日本冷蔵トレーラー市場規模予測(2018年~2030年) (USD百万)

8.4.4. インド

8.4.4.1. インドの冷蔵トレーラー市場規模と予測(2018年~2030年)(USD百万)

8.4.5. 大韓民国

8.4.5.1. 大韓民国の冷蔵トレーラー市場規模と予測(2018年~2030年) (USD百万)

8.4.6. オーストラリア

8.4.6.1. オーストラリアの冷蔵トレーラー市場規模と予測(2018年~2030年) (USD百万)

8.5. ラテンアメリカ

8.5.1. ラテンアメリカの冷蔵トレーラー市場規模と予測(2018年~2030年) (USD百万)

8.5.2. ブラジル

8.5.2.1. ブラジル冷蔵トレーラー市場規模と予測(2018年~2030年)(USD百万)

8.6. 中東・アフリカ

8.6.1. 中東・アフリカ地域 冷蔵トレーラー市場規模と予測(2018年~2030年)(百万ドル)

8.6.2. アラブ首長国連邦

8.6.2.1. アラブ首長国連邦 冷蔵トレーラー市場規模と予測(2018年~2030年)(百万ドル)

8.6.3. KSA

8.6.3.1. KSA冷蔵トレーラー市場規模推計と予測(2018年~2030年)(USD百万ドル)

8.6.4. 南アフリカ

8.6.4.1. 南アフリカ冷蔵トレーラー市場規模推計と予測(2018年~2030年) (百万米ドル)

第9章 競争環境

9.1. 企業分類

9.2. 企業の市場ポジション

9.3. 企業ヒートマップ分析

9.4. 企業プロファイル/一覧

9.4.1. ワバッシュ・ナショナル・コーポレーション

9.4.1.1. 参加企業の概要

9.4.1.2. 財務実績

9.4.1.3. 製品ベンチマーク

9.4.1.4. 戦略的イニシアチブ

9.4.2. シュミッツ・カーゴブル AG

9.4.2.1. 参加企業の概要

9.4.2.2. 財務実績

9.4.2.3. 製品ベンチマーク

9.4.2.4. 戦略的イニシアチブ

9.4.3. グレート・デーン・エルエルシー

9.4.3.1. 参加企業の概要

9.4.3.2. 財務実績

9.4.3.3. 製品ベンチマーク

9.4.3.4. 戦略的イニシアチブ

9.4.4. ユーティリティ・トレーラー・マニュファクチャリング・カンパニー

9.4.4.1. 参加企業の概要

9.4.4.2. 財務実績

9.4.4.3. 製品ベンチマーク

9.4.4.4. 戦略的イニシアチブ

9.4.5. CIMC Vehicles Group Co., Ltd.

9.4.5.1. 参加者の概要

9.4.5.2. 財務実績

9.4.5.3. 製品ベンチマーク

9.4.5.4. 戦略的イニシアチブ

9.4.6. Kögel Trailer GmbH & Co. KG

9.4.6.1. 参加者の概要

9.4.6.2. 財務実績

9.4.6.3. 製品ベンチマーク

9.4.6.4. 戦略的イニシアチブ

9.4.7. Lamberet SAS

9.4.7.1. 参加者の概要

9.4.7.2. 財務実績

9.4.7.3. 製品ベンチマーク

9.4.7.4. 戦略的イニシアチブ

9.4.8. Fahrzeugwerk Bernard Krone GmbH & Co. KG

9.4.8.1. 参加者の概要

9.4.8.2. 財務実績

9.4.8.3. 製品ベンチマーク

9.4.8.4. 戦略的イニシアチブ

9.4.9. Hyundai Translead, Inc.

9.4.9.1. 参加者の概要

9.4.9.2. 財務実績

9.4.9.3. 製品ベンチマーク

9.4.9.4. 戦略的イニシアチブ

9.4.10. Gray & Adams Ltd.

9.4.10.1. 参加企業の概要

9.4.10.2. 財務実績

9.4.10.3. 製品ベンチマーク

9.4.10.4. 戦略的イニシアチブ

表一覧

表1 グローバル冷蔵トレーラー市場規模の推計と予測 2018 – 2030(百万ドル)

表2 グローバル冷蔵トレーラー市場、地域別 2018~2030年(百万ドル)

表3 グローバル冷蔵トレーラー市場(トレーラー別)2018年~2030年(百万ドル)

表4 グローバル冷蔵トレーラー市場(アクスル別)2018年~2030年(百万ドル)

表5 グローバル冷蔵トレーラー市場(動力源別)2018年~2030年(百万ドル)

表6 グローバル冷蔵トレーラー市場、用途別、2018年~2030年(百万ドル)

表7 単一温度市場、地域別、2018年~2030年 (USD百万)

表8 マルチ温度市場、地域別 2018 – 2030 (USD百万)

表9 単軸市場、地域別 2018 – 2030 (USD百万)

表10 タンデム軸物流市場、地域別 2018 – 2030 (USD百万)

表11 トリプルアクスル市場、地域別 2018年~2030年(百万米ドル)

表12 食品・飲料市場、地域別 2018年~2030年(百万米ドル)

表13 医療市場、地域別 2018年~2030年 (USD百万)

表14 小売・EC市場、地域別 2018年~2030年 (USD百万)

表15 ロジスティクス・輸送市場、地域別 2018年~2030年 (USD百万)

表16 ディーゼルエンジン搭載市場、地域別 2018年~2030年 (USD百万)

表17 電気駆動市場、地域別 2018年~2030年(百万ドル)

表18 太陽光補助市場、地域別 2018年~2030年(百万ドル)

表19 北米冷蔵トレーラー市場(トレーラー別)、2018年~2030年(百万ドル)

表20 北米冷蔵トレーラー市場(軸数別)、2018年~2030年(百万ドル)

表21 北米冷蔵トレーラー市場(動力源別)、2018年~2030年(百万ドル)

表22 北米冷蔵トレーラー市場(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)

表23 米国冷蔵トレーラー市場(トレーラー別)、2018年~2030年(百万ドル)

表24 米国冷蔵トレーラー市場(軸数別)、2018年~2030年 (USD百万)

表25 米国冷蔵トレーラー市場、動力源別、2018年~2030年(USD百万)

表26 米国 冷蔵トレーラー市場、用途別、2018年~2030年(百万ドル)

表27 カナダ冷蔵トレーラー市場、トレーラー別、2018年~2030年(百万ドル)

表28 カナダ冷蔵トレーラー市場、軸数別、2018年~2030年 (百万ドル)

表29 カナダ 冷蔵トレーラー市場、動力源別、2018年~2030年 (USD百万)

表30 カナダ冷蔵トレーラー市場、用途別、2018年~2030年(USD百万)

表31 メキシコ冷蔵トレーラー市場、トレーラー別、2018年~2030年(USD百万)

表32 メキシコ冷蔵トレーラー市場、軸数別、2018年~2030年(USD百万)

表33 メキシコ冷蔵トレーラー市場(動力源別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表34 メキシコ冷蔵トレーラー市場(最終用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表35 欧州冷蔵トレーラー市場(トレーラー別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表36 欧州冷蔵トレーラー市場(車軸別)、2018年~2030年(百万ドル)

表37 欧州冷蔵トレーラー市場(動力源別)、2018年~2030年(百万ドル)

表38 欧州冷蔵トレーラー市場(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)

表39 イギリス冷蔵トレーラー市場(トレーラー別)、2018年~2030年(百万ドル)

表40 イギリス冷蔵トレーラー市場(軸数別)、2018年~2030年(百万ドル)

表41 イギリス冷蔵トレーラー市場(動力源別)、2018年~2030年 (百万ドル)

表42 イギリス冷蔵トレーラー市場、用途別、2018年~2030年(百万ドル)

表43 ドイツ冷蔵トレーラー市場、トレーラー別、2018年~2030年(百万ドル)

表44 ドイツの冷蔵トレーラー市場(軸数別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表45 ドイツの冷蔵トレーラー市場(動力源別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表46 ドイツの冷蔵トレーラー市場(最終用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表47 フランス 冷蔵トレーラー市場、トレーラー別、2018年~2030年(百万ドル)

表48 フランス 冷蔵トレーラー市場、軸数別、2018年~2030年(百万ドル)

表49 フランス 冷蔵トレーラー市場、最終用途別、2018年~2030年 (百万ドル)

表50 フランス冷蔵トレーラー市場、動力源別、2018年~2030年(百万ドル)

表51 アジア太平洋地域冷蔵トレーラー市場、トレーラー別、2018年~2030年(百万ドル)

表52 アジア太平洋地域 冷蔵トレーラー市場(軸数別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表53 アジア太平洋地域 冷蔵トレーラー市場(動力源別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表54 アジア太平洋地域 冷蔵トレーラー市場(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表55 中国 冷蔵トレーラー市場(トレーラー別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表56 中国 冷蔵トレーラー市場(車軸別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表57 中国冷蔵トレーラー市場(動力源別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表58 中国冷蔵トレーラー市場(最終用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表59 インド冷蔵トレーラー市場(トレーラー別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表60 インドの冷蔵トレーラー市場(車軸別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表61 インドの冷蔵トレーラー市場(動力源別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表62 インドの冷蔵トレーラー市場(最終用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表63 日本の冷蔵トレーラー市場(トレーラー別)、2018年~2030年(百万ドル)

表64 日本の冷蔵トレーラー市場(軸数別)、2018年~2030年(百万ドル)

表65 日本の冷蔵トレーラー市場(動力源別)、2018年~2030年(百万ドル)

表66 日本の冷蔵トレーラー市場(最終用途別)、2018年~2030年(百万ドル)

表67 オーストラリアの冷蔵トレーラー市場(トレーラー別)、2018年~2030年(百万ドル)

表68 オーストラリアの冷蔵トレーラー市場(車軸別)、2018年~2030年(百万ドル)

表69 オーストラリアの冷蔵トレーラー市場(動力源別)、2018年~2030年(百万ドル)

表70 オーストラリアの冷蔵トレーラー市場(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)

表71 韓国の冷蔵トレーラー市場(トレーラー別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表72 韓国の冷蔵トレーラー市場(車軸別)、2018年~2030年(百万ドル)

表73 韓国の冷蔵トレーラー市場(動力源別)、2018年~2030年(百万ドル)

表74 韓国の冷蔵トレーラー市場(最終用途別)、2018年~2030年 (百万ドル)

表75 ラテンアメリカ冷蔵トレーラー市場、トレーラー別、2018年~2030年(百万ドル)

表76 ラテンアメリカ冷蔵トレーラー市場、軸数別、2018年~2030年(百万ドル)

表77 ラテンアメリカ 冷蔵トレーラー市場(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)

表78 ラテンアメリカ 冷蔵トレーラー市場(動力源別)、2018年~2030年(百万ドル)

表79 ブラジル 冷蔵トレーラー市場(トレーラー別)、2018年~2030年 (百万ドル)

表80 ブラジル冷蔵トレーラー市場、車軸別、2018年~2030年(百万ドル)

表81 ブラジル冷蔵トレーラー市場、動力源別、2018年~2030年(百万ドル)

表82 ブラジル冷蔵トレーラー市場(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)

表83 中東・アフリカ冷蔵トレーラー市場(トレーラー別)、2018年~2030年(百万ドル)

表84 中東・アフリカ地域 冷蔵トレーラー市場(車軸別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表85 中東・アフリカ地域 冷蔵トレーラー市場(動力源別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表86 中東・アフリカ地域 冷蔵トレーラー市場(用途別)、2018年~2030年 (百万ドル)

表87 サウジアラビア王国(KSA)冷蔵トレーラー市場、トレーラー別、2018年~2030年(百万ドル)

表88 サウジアラビア王国(KSA)冷蔵トレーラー市場、軸数別、2018年~2030年 (USD百万)

表89 サウジアラビア王国(KSA)冷蔵トレーラー市場、動力源別、2018年~2030年 (USD百万)

表90 サウジアラビア王国(KSA)冷蔵トレーラー市場、用途別、2018年~2030年 (USD百万)

表91 アラブ首長国連邦(UAE)冷蔵トレーラー市場、トレーラー別、2018年~2030年 (USD百万)

表92 アラブ首長国連邦(UAE)冷蔵トレーラー市場、軸数別、2018年~2030年 (USD百万)

表93 アラブ首長国連邦(UAE)冷蔵トレーラー市場、動力源別、2018年~2030年 (USD百万)

表94 アラブ首長国連邦(UAE)冷蔵トレーラー市場、用途別、2018年~2030年(USD百万)

表95 南アフリカ共和国(南アフリカ)冷蔵トレーラー市場、トレーラー別、2018年~2030年(USD百万)

表96 南アフリカ 冷蔵トレーラー市場(車軸別)、2018年~2030年(百万ドル)

表97 南アフリカ 冷蔵トレーラー市場(動力源別)、2018年~2030年(百万ドル)

表98 南アフリカ冷蔵トレーラー市場(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)

図表一覧

図1 冷蔵トレーラー市場セグメンテーション

図2 市場調査の実施方法

図3 情報収集

図4 主要な調査パターン

図5 市場調査のアプローチ

図6 バリューチェーンに基づく市場規模推定と予測

図7 親市場分析

図8 市場形成と検証

図9 冷蔵トレーラー市場の概要

図10 冷蔵トレーラー市場セグメントの概要

図11 冷蔵トレーラー市場競争環境の概要

図12 市場調査の実施方法

図13 市場ドライバーの関連性分析 (現在の影響と将来の影響)

図14 市場制約の関連性分析 (現在の影響と将来の影響)

図15 冷蔵トレーラー市場:トレーラー動向の主要なポイント (USD百万)

図16 冷蔵トレーラー市場:トレーラー動向分析(USD百万)、2024年と2030年

図17 単一温度市場売上高推計と予測、2018年~2030年(USD百万)

図18 多温度市場売上高推計と予測、2018年~2030年(百万ドル)

図19 冷蔵トレーラー市場:アクスル動向の主要ポイント(百万ドル)

図20 冷蔵トレーラー市場:アクスル動向分析(百万ドル)、2024年と2030年

図21 単軸市場売上高推計と予測(2018年~2030年、百万ドル)

図22 タンデム軸市場売上高推計と予測(2018年~2030年、百万ドル)

図23 トリプル軸市場売上高推計と予測(2018年~2030年、百万ドル)

図24 冷蔵トレーラー市場:動力源別主要動向(百万ドル)

図25 冷蔵トレーラー市場:動力源別動向分析(百万ドル)、2024年および2030年

図26 ディーゼル動力市場 売上高推計と予測、2018年~2030年 (百万ドル)

図27 電気式市場売上高の推計と予測(2018年~2030年)(百万ドル)

図28 太陽光補助式市場売上高の推計と予測(2018年~2030年)(百万ドル)

図29 冷蔵トレーラー市場:最終用途別動向の主要ポイント(百万ドル)

図30 冷蔵トレーラー市場:最終用途別動向分析(2024年と2030年)(百万ドル)

図31 食品・飲料市場売上高推計と予測(2018年~2030年)(百万ドル)

図32 医療市場売上高推計と予測(2018年~2030年)(百万ドル)

図33 小売・EC市場 売上高推計と予測、2018年~2030年(百万ドル)

図34 ロジスティクス・輸送市場 売上高推計と予測、2018年~2030年(百万ドル)

図35 地域別市場:主要なポイント

図36 冷蔵トレーラー市場:地域別見通し、2024年と2030年(百万ドル)

図37 北米冷蔵トレーラー市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万ドル)

図38 米国冷蔵トレーラー市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万ドル)

図39 カナダ冷蔵トレーラー市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万ドル)

図40 メキシコ冷蔵トレーラー市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万ドル)

図41 欧州冷蔵トレーラー市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万ドル)

図42 イギリス 冷蔵トレーラー市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万ドル)

図43 ドイツ 冷蔵トレーラー市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年 (百万ドル)

図44 フランス 冷蔵トレーラー市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万ドル)

図45 アジア太平洋地域 冷蔵トレーラー市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万ドル)

図46 日本の冷蔵トレーラー市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万ドル)

図47 中国の冷蔵トレーラー市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万ドル)

図48 インドの冷蔵トレーラー市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年 (百万ドル)

図49 オーストラリアの冷蔵トレーラー市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万ドル)

図50 韓国の冷蔵トレーラー市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万ドル)

図51 ラテンアメリカの冷蔵トレーラー市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万ドル)

図52 ブラジル冷蔵トレーラー市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(米ドル百万)

図53 MEA(中東・アフリカ)冷蔵トレーラー市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(米ドル百万)

図54 サウジアラビア冷蔵トレーラー市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年 (USD百万)

図55 UAE冷蔵トレーラー市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(USD百万)

図56 南アフリカ冷蔵トレーラー市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(USD百万)

図57 戦略フレームワーク

図58 企業分類



★調査レポート[世界の冷蔵トレーラー市場(2025年~2030年):トレーラー種類別(単一温度、多温度)、車軸数別(単軸、タンデム軸、トリプル軸)、動力源別、用途別、地域別] (コード:GVR-4-68040-583-4)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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