世界の女性用衛生用品市場(2025年~2030年):製品別(月経ケア製品、洗浄・消臭製品)、販売チャネル別、地域別

【英語タイトル】Feminine Hygiene Products Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Menstrual Care Products Cleaning & Deodorizing Products), By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GVR-2-68038-662-2)・商品コード:GVR-2-68038-662-2
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2025年5月
・ページ数:100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後4-5営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療機器
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❖ レポートの概要 ❖

2024年の世界女性用衛生製品市場規模はUSD 31.5百万ドルと評価され、2030年までにUSD 49.0百万ドルに達すると予測されています。2025年から2030年までの年間平均成長率(CAGR)は7.7%と推計されています。この市場の成長要因は、政府の取り組み(意識向上、製品革新、持続可能性、ECの拡大など)です。

主要な市場動向と洞察
アジア太平洋地域の女性用衛生用品市場は2024年に34.3%の最大の市場シェアを占め、2025年から2030年の予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。
米国女性用衛生製品市場は、2024年に地域市場における重要な売上シェアを占めました。
製品別では、月経ケア製品セグメントが2024年に81.6%のシェアで市場を支配しました。
販売チャネル別では、スーパーマーケットとハイパーマーケットセグメントが2024年に最大の売上高シェアを占めました。

市場規模と予測
2024年市場規模:USD 31.5百万ドル
2030年予測市場規模:USD 49.0百万ドル
CAGR(2025-2030):7.7%
アジア太平洋地域:2024年に最大の市場

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

月経に関する知識の向上は、女性用衛生用品の需要増加における最も重要な要因です。学校、NGO、政府の取り組みが、月経に関する健康知識の向上を支援しています。月経衛生管理(MHM)は、世界中の女性、少女、その他の月経を有する人々に対して、女性用衛生に関する意識を高める上で不可欠な役割を果たしています。

女性と少女は、月経を効果的に管理するために、水、衛生、衛生(WASH)施設および適切で手頃な価格の月経衛生製品へのアクセスが必要です。世界中の政府は、これらのリソースの確保と適切な月経衛生習慣の促進に向けた措置を講じています。世界銀行の報告によると、世界中で月経年齢の女性は3億人を超え、そのうち5億人以上の女性が適切な施設や月経製品へのアクセスを欠いています。

平均的に、女性は年間150kgの非生分解性廃棄物を廃棄しています。インドでは、約1億2,100万人の少女と女性が毎月約8枚の非生分解性・使い捨て生理用ナプキンを使用し、年間123億枚のナプキン廃棄物が発生しています。これらの数字は潜在的な市場規模を示しており、市場におけるエコフレンドリーな女性用衛生製品のイノベーションと開発を促進する上で重要な役割を果たしています。

市場集中度と特徴

業界の成長段階は中程度であり、成長ペースは加速しています。グローバルな女性用衛生製品業界は、規制承認、提携、合併、買収など、顕著なイノベーションを経験しています。2024年7月にVogue Businessに掲載された記事によると、ユニリーバ・ベンチャーズは、マイクロバイオームバランス、自然由来、ベジタリアン製品に特化したイギリス拠点のインティメイトボディケアブランド「ルナ・デイリー」に約265万ドルを投資しました。この投資は、ルナ・デイリーのマタニティ製品ラインの拡大とマーケティング戦略の強化を目的としています。

女性用衛生製品市場の主要企業は、革新的な製品能力の獲得、市場シェアの拡大、製品ポートフォリオの強化を進めており、合併・買収(M&A)活動は中程度のレベルで活発化しています。業界は、製品安全、品質基準、環境遵守に関する規制監督の対象となっています。製造業者には、配合、包装、持続可能性に関するガイドラインの遵守が求められています。

規制の影響は中程度です。規制枠組みは、女性用衛生製品業界の企業運営と戦略計画に大きな影響を及ぼしています。これらの規制への遵守は、消費者からのエコフレンドリーで健康志向の製品への注目が高まる中、市場信頼性とアクセスを維持するための重要な要因となっています。規制違反は、罰金、製品リコール、評判の損なうリスクを伴います。したがって、規制遵守は法的義務を超え、事業継続と競争優位性を確保するための戦略的優先事項となっています。

地域市場拡大は中程度から高い水準が見込まれます。女性用衛生製品市場における企業は、消費者意識の高まり、可処分所得の増加、開発途上地域における政府の支援策を背景に、地域市場拡大を戦略的優先事項としています。企業は、アジア太平洋、ラテンアメリカ、アフリカの高成長市場をターゲットに、地域に合わせた製品戦略、戦略的提携、流通インフラの強化を通じて進出を加速しています。地域ごとのニーズ(コスト感度、持続可能性、文化的な規範など)に製品を適応させることは、市場参入と長期的な成長の成功に不可欠です。この地理的多様化により、企業は飽和市場への依存を減らしつつ、新たな収益源を開拓できます。

製品動向

生理用衛生製品は2024年に81.6%の市場シェアを占め、市場を牽引しています。このリーダーシップは、世界銀行グループが2023年に発表した39.9億人の女性人口の増加に主に起因しています。ユニセフの統計によると、毎月約18億人の女性が月経を経験しており、これがこのカテゴリーの成長をさらに促進し、イノベーションを促しています。政府の支援もこのセグメントを後押ししており、例えばインドの保健・家族福祉省は、農村部の10~19歳の少女を対象とした「月経衛生促進計画」を立ち上げました。

清掃・消臭製品セグメントは、予測期間中に女性用衛生製品業界で最も大きな成長を遂げると予想されています。この成長は、消費者の意識向上、可処分所得の増加、臭いや感染を引き起こす細菌の拡散を防止するための衛生への注目が高まっていることが要因です。さらに、女性用衛生と健康リテラシーに関する政府の取り組みも、この成長を後押ししています。

販売チャネルの動向

2024年時点で、スーパーマーケットとハイパーマーケットが最大の売上シェアを占めました。女性用衛生製品は多様なチャネルを通じて販売されており、これらの店舗は多様なブランドを提供し、大量購入割引を提供するため、消費者から人気を集めています。オフライン小売(薬局、コンビニエンスストア、ドラッグストアなど)も重要な役割を果たしています。薬局は製品ラインナップが限定的ですが、ブランド選択の信頼性と利便性で評価されています。コンビニエンスストアは、特に都市部での迅速な購入に便利な選択肢です。専門店は、エコフレンドリーや再利用可能な製品など、特定のニーズに対応しています。

オンライン小売店セグメントは、2025年から2030年の予測期間中に最も高い年平均成長率(CAGR)で成長すると予想されています。女性用衛生用品は依然としてタブー視されており、多くの消費者が小売店での購入をためらっています。オンライン小売店はユーザーに匿名性を提供し、タンポンや月経カップなどの革新的な代替製品を試すことを可能にすることで、躊躇を解消しています。このセグメントの成長に貢献しているオンライン小売店には、アマゾン、フリップカート、ブリンクイット、ウェルネス・フォーエバーなどが挙げられます。

地域別動向

北米の女性用衛生製品市場は、2024年にグローバル女性用衛生製品業界の市場売上高の大きなシェアを占めました。この成長は、高い認知度、多様な製品の入手可能性、支援的な政府政策に後押しされました。その一例として、カナダ政府は2022年度予算にUSD 2500万ドルを計上し、低所得者層への衛生製品アクセス向上を目的とした「月経平等基金」を設立しました。カナダプレス(The Canadian Press)の報道によると、2023年9月、政府は食品銀行カナダ(Food Banks Canada)にUSD 1790万ドルの資金を提供し、生理用品の入手可能性の向上と関連するスティグマの軽減を目的とした取り組みを支援しました。このような措置は、市場成長をさらに促進すると予想されています。

米国女性用衛生製品市場動向

2024年、米国女性用衛生製品市場は地域市場における売上高の大きなシェアを占めました。自己認識の向上、製品ラインナップの多様化、政府の取り組みが、各市場の成長を牽引する主要因となっています。米国政府は、Menstrual Equity for All Act、Period PROUD Act、First Step Act(2018年)、CARES Act(2020年)など、女性用衛生製品の提供を目的とした様々なイニシアチブを実施しています。学校での無料生理用品の提供、生理用品の税制優遇措置、矯正施設やホームレスシェルターでの製品アクセス確保などが、州レベルでの取り組みの一例です。

欧州女性用衛生製品市場動向

欧州の女性用衛生製品市場は、製品イノベーション、マーケティング戦略、プライベートブランド(PB)の成長が特徴的です。欧州の企業は、消費者ニーズに応えるため、新製品の開発と魅力的な製品の発売に注力しています。市場シェア拡大のため、広告やプロモーションキャンペーンの強化が実施されています。コストパフォーマンスに優れた代替品を求める消費者層の増加に伴い、プライベートブランド製品へのシフトが顕著です。

アジア太平洋女性用衛生製品市場動向

アジア太平洋地域の女性用衛生製品市場は、2024年に34.3%の最大の市場シェアを占め、2025年から2030年の予測期間中に最も高い年平均成長率(CAGR)で成長すると予想されています。地域内の若年人口の増加が主要な成長要因です。地域内に先進国が少ないため、女性用衛生製品に関するタブーが依然として強く残っています。そのため、地域政府は状況を改善するための様々な取り組みを実施しています。

インドの女性用衛生製品産業は、可処分所得の増加、女性用衛生意識の高まり、政府の支援策により牽引されています。2024年11月、保健・家族福祉省は「学校に通う女子のための月経衛生政策」を承認しました。さらに、Pinkishe Foundationのような機関は、月経に関するタブーを打破し、安全な実践を促進するため、遠隔地の学校に無料の月経製品を配布する取り組みを実施しています。インド政府は、保健・家族福祉省の「プラダン・マントリ・バーラティヤ・ジャナウシャディ・パリヨジャナ(PMBJP)」プログラムを通じて、低コストの酸素分解性パッドを提供するなど、衛生製品のプロモーションを積極的に推進しています。アンダニ、エコ・フェム、サathi、アヴニ・ウェルネスなどの企業や団体は、エコフレンドリーで再利用可能な製品の供給を通じて、ポジティブな貢献を目指しています。

主要な女性用衛生製品企業動向

女性用衛生製品業界の主要企業には、プロクター・アンド・ギャンブル、KCWW、プレステージ・コンシューマー・ヘルスケア・インク、グレンマーク・ファーマシューティカルズ・リミテッド、ユニチャーム・コーポレーションなどが挙げられます。これらの企業は、提携、イノベーション、新製品発売、パートナーシップなど、戦略的な取り組みに参画しています。

  • プロクター・アンド・ギャンブルは、女性用衛生製品、ヘアケア、スキンケア、洗濯用製品、セルフグルーミング、清掃製品、ホームケア、パーソナルケア製品など、多様な分野でグローバルに顧客にサービスを提供しています。女性用衛生製品において、世界的に認知された複数のブランドを保有しています。
  • ユニリーバは、スキンケア、パーソナルケア、食品、ホームケア、ヘアケア、洗濯用品など、多様なセグメントで消費財を製造・販売するファストムービングコンシューマーグッズ(FMCG)企業です。世界190カ国以上で事業を展開しています。女性用衛生用品市場では、インドのヒンドゥスタン・ユニリーバ・リミテッド傘下のVWash、Seventh Generation、Luna Dailyなどのブランドを通じて消費者向けに製品を提供しています。

主要な女性用衛生製品企業:

以下の企業は、女性用衛生製品市場における主要な企業です。これらの企業は、市場シェアの大部分を占め、業界の動向をリードしています。

  • Procter & Gamble
  • GLENMARK PHARMACEUTICALS LTD
  • Unicharm Corporation
  • Unilever
  • Maxim Hygiene
  • KCWW
  • Edgewell Personal Care
  • Premier FMCG (Pty) Ltd.
  • Essity Aktiebolag
  • Ontex BV
  • Bodywise (UK) Limited
  • Kao Corporation
  • Prestige Consumer Healthcare Inc.

最近の動向

  • 2024年8月、ユニリーバ・ベンチャーズは、マイクロバイオームのバランス調整と自然由来・ベジタリアン製品に焦点を当てたイギリス拠点のインティメイトボディケアブランド「ルナ・デイリー」にUSD 200万ドルを超える投資を実施しました。この投資は、ルナ・デイリーのマタニティ製品ラインの拡大とマーケティング戦略の強化を目的としています。
  • 2024年8月、エッジウェルは純売上高のわずかな減少にもかかわらず、調整後1株当たり利益(EPS)が23%増加したと報告しました。女性用ケア部門では、パッドとタンポンの純売上高が7.9%減少しましたが、ライナーの売上増加により一部相殺されました。
  • 2023年3月、ユニチャームはエジプトと中国で月経教育プログラムを実施し、数千人の学生が恩恵を受けました。さらに、同社は2023年5月、インドで「Project Jagriti」の一環として「Mahila Udyami Samman」イベントを開催し、生理衛生意識の向上を通じた女性の経済的自立を支援・促進しました。
  • 2023年12月、Ontexは2つの新しい女性用衛生製品を発売しました:シルキーコーティングで快適性を追求したSatinSenseタンポンと、高い保護性と快適性を備えたConfidailyデイリーライナー。

グローバル女性用衛生製品市場レポートのセグメンテーション

このレポートは、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新のトレンド分析と共に、グローバル、地域、国別の売上高成長を予測しています。この調査では、Grand View Researchはグローバル女性用衛生製品レポートを製品、販売チャネル、地域に基づいてセグメント化しています:

製品展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

  • 月経ケア製品
    • 生理用ナプキン
    • タンポン
    • 月経カップ
    • その他
  • 清掃・消臭製品
    • 女性用パウダー、石鹸、洗剤
    • その他

流通チャネル別見通し(売上高、百万ドル、2018年~2030年)

  • スーパーマーケット
  • ドラッグストア
  • オンライン小売店
  • その他

地域別見通し(売上高、百万ドル、2018年~2030年) 北米 米国 カナダ メキシコ 欧州 イギリスドイツフランスイタリアスペインデンマークスウェーデンノルウェーアジア太平洋日本中国インドオーストラリア韓国タイラテンアメリカブラジルアルゼンチン中東・アフリカ南アフリカサウジアラビアアラブ首長国連邦クウェート

第1章 方法論と範囲

1.1. 市場セグメンテーションと範囲

1.2. 市場定義

1.3. 研究方法論

1.3.1. 情報収集

1.3.2. 情報またはデータ分析

1.3.3. 市場形成とデータ可視化

1.4. 情報収集

1.4.1. データソース一覧

第2章 概要

2.1. 市場見通し

2.2. セグメント見通し

2.3. 競合分析

第3章 女性用衛生製品市場の変化要因、動向および範囲

3.1. 市場概要/歴史的背景

3.2. 市場規模と成長見通し(百万ドル)

3.3. 市場動向

3.3.1. 市場ドライバー分析

3.3.2. 市場制約要因分析

3.4. 女性用衛生製品市場分析ツール

3.3.3. ポーターの分析

3.3.3.1. 供給者の交渉力

3.3.3.2. 購入者の交渉力

3.3.3.3. 代替品の脅威

3.3.3.4. 新規参入者の脅威

3.3.3.5. 競争の激化

3.3.4. PESTEL分析

3.3.4.1. 政治的環境

3.3.4.2. 経済的・社会的環境

3.3.4.3. 技術的環境

3.3.4.4. 環境的環境

3.3.4.5. 法的環境

第4章. 女性用衛生製品市場:製品推定値とトレンド分析

4.1. セグメントダッシュボード

4.2. 女性用衛生製品市場:製品動向分析、2024年と2030年(百万ドル)

4.3. 月経ケア製品

4.3.1. 生理用ナプキン

4.3.1.1. 生理用ナプキンの売上高推計と予測(2018年~2030年、百万ドル)

4.3.2. タンポン

4.3.2.1. タンポンの売上高推計と予測(2018年~2030年、百万ドル)

4.3.3. 月経カップ

4.3.3.1. 月経カップの売上高推計と予測(2018年~2030年、百万米ドル)

4.3.4. その他

4.3.4.1. その他の売上高推計と予測(2018年~2030年、百万米ドル)

4.4. 清掃・消臭製品

4.4.1. 女性用パウダー、石鹸、洗剤

4.4.1.1. 女性用パウダー、石鹸、洗剤市場売上高推計と予測(2018年~2030年)(百万米ドル)

4.4.2. その他

4.4.2.1. その他市場売上高推計と予測(2018年~2030年、百万米ドル)

第5章 婦人用衛生製品市場:販売チャネル推計とトレンド分析

5.1. セグメントダッシュボード

5.2. 婦人用衛生製品市場:販売チャネル動向分析(2024年と2030年、百万米ドル)

5.3. スーパーマーケット

5.3.1. スーパーマーケット市場売上高推計と予測(2018年~2030年、百万米ドル)

5.4. ドラッグストア

5.4.1. ドラッグストア市場売上高推計と予測(2018年~2030年、百万米ドル)

5.5. オンライン小売店

5.5.1. オンライン小売店市場売上高推計と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

5.6. その他

5.6.1. その他市場売上高推計と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

第6章. 女性用衛生製品市場:地域別推定値とトレンド分析

6.1. 女性用衛生製品市場シェア、地域別、2024年と2030年(百万ドル)

6.2. 北米

6.2.1. 北米女性用衛生製品市場推定値と予測。2018年~2030年(百万ドル)

6.2.2. アメリカ

6.2.2.1. 米国女性用衛生製品市場推定値と予測。2018年~2030年(百万ドル)

6.2.3. カナダ

6.2.3.1. カナダ女性用衛生製品市場推定値と予測。2018年~2030年(百万ドル)

6.2.4. メキシコ

6.2.4.1. メキシコ女性用衛生用品市場規模と予測。2018年~2030年(百万米ドル)

6.3. ヨーロッパ

6.3.1. ヨーロッパ女性用衛生用品市場規模と予測。2018年~2030年(百万米ドル)

6.3.2. イギリス

6.3.2.1. イギリス女性用衛生製品市場の見積もりおよび予測。2018年~2030年(米ドル百万)

6.3.3. ドイツ

6.3.3.1. ドイツ女性用衛生製品市場の見積もりおよび予測。2018年~2030年(米ドル百万)

6.3.4. フランス

6.3.4.1. フランス女性用衛生用品市場規模推計と予測。2018年~2030年(百万ドル)

6.3.5. イタリア

6.3.5.1. イタリア女性用衛生用品市場規模推計と予測。2018年~2030年 (USD百万)

6.3.6. スペイン

6.3.6.1. スペイン女性用衛生製品市場規模推計と予測。2018年~2030年(USD百万)

6.3.7. デンマーク

6.3.7.1. デンマーク女性用衛生製品市場規模推計と予測。2018年~2030年 (USD百万)

6.3.8. スウェーデン

6.3.8.1. スウェーデン女性用衛生製品市場規模と予測。2018年~2030年 (USD百万)

6.3.9. ノルウェー

6.3.9.1. ノルウェー女性用衛生製品市場規模と予測。2018年~2030年 (USD百万)

6.4. アジア太平洋

6.4.1. アジア太平洋地域女性用衛生製品市場規模と予測。2018年~2030年 (USD百万)

6.4.2. 中国

6.4.2.1. 中国女性用衛生製品市場規模と予測。2018年~2030年 (USD百万)

6.4.3. 日本

6.4.3.1. 日本の女性用衛生製品市場規模予測(2018年~2030年)(百万米ドル)

6.4.4. インド

6.4.4.1. インドの女性用衛生製品市場規模予測(2018年~2030年)(百万米ドル)

6.4.5. 韓国

6.4.5.1. 韓国女性用衛生用品市場規模推計と予測。2018年~2030年(百万米ドル)

6.4.6. オーストラリア

6.4.6.1. オーストラリア女性用衛生用品市場規模推計と予測。2018年~2030年(百万米ドル)

6.4.7. タイ

6.4.7.1. タイ女性用衛生用品市場規模と予測。2018年~2030年(米ドル百万)

6.5. ラテンアメリカ

6.5.1. ラテンアメリカ女性用衛生用品市場規模と予測。2018年~2030年(米ドル百万)

6.5.2. ブラジル

6.5.2.1. ブラジル女性用衛生製品市場規模と予測。2018年~2030年(百万米ドル)

6.5.3. アルゼンチン

6.5.3.1. アルゼンチン女性用衛生製品市場規模と予測。2018年~2030年(百万米ドル)

6.6. MEA

6.6.1. MEA女性用衛生製品市場規模予測。2018年~2030年(百万米ドル)

6.6.2. サウジアラビア

6.6.2.1. サウジアラビア女性用衛生製品市場規模予測。2018年~2030年(百万米ドル)

6.6.3. アラブ首長国連邦

6.6.3.1. UAE女性用衛生製品市場規模予測(2018年~2030年)(百万米ドル)

6.6.4. 南アフリカ

6.6.4.1. 南アフリカ女性用衛生製品市場規模予測(2018年~2030年)(百万米ドル)

6.6.5. クウェート

6.6.5.1. クウェート女性用衛生製品市場規模推計と予測。2018年~2030年(米ドル百万)

第7章 競争環境

7.1. 主要市場参加者の最近の動向と影響分析

7.2. 企業/競争分類

7.3. 企業ヒートマップ分析

7.4. 企業プロファイル

7.4.1. プロクター・アンド・ギャンブル

7.4.1.1. 会社概要

7.4.1.2. 財務実績

7.4.1.3. 製品ベンチマーク

7.4.1.4. 戦略的イニシアチブ

7.4.2. グレナマーク・ファーマシューティカルズ・リミテッド

7.4.2.1. 会社概要

7.4.2.2. 財務実績

7.4.2.3. 製品ベンチマーク

7.4.2.4. 戦略的イニシアチブ

7.4.3. ユニ・チャーム株式会社

7.4.3.1. 会社概要

7.4.3.2. 財務実績

7.4.3.3. 製品ベンチマーク

7.4.3.4. 戦略的イニシアチブ

7.4.4. ユニリーバ

7.4.4.1. 会社概要

7.4.4.2. 財務実績

7.4.4.3. 製品ベンチマーク

7.4.4.4. 戦略的イニシアチブ

7.4.5. マキシム・ハイジーン

7.4.5.1. 会社概要

7.4.5.2. 財務実績

7.4.5.3. 製品ベンチマーク

7.4.5.4. 戦略的イニシアチブ

7.4.6. KCWW

7.4.6.1. 会社概要

7.4.6.2. 財務実績

7.4.6.3. 製品ベンチマーク

7.4.6.4. 戦略的イニシアチブ

7.4.7. エッジウェル・パーソナルケア

7.4.7.1. 会社概要

7.4.7.2. 財務実績

7.4.7.3. 製品ベンチマーク

7.4.7.4. 戦略的イニシアチブ

7.4.8. プレミア・FMCG(Pty)Ltd

7.4.8.1. 会社概要

7.4.8.2. 財務実績

7.4.8.3. 製品ベンチマーク

7.4.8.4. 戦略的イニシアチブ

7.4.9. Essity Aktiebolag

7.4.9.1. 会社概要

7.4.9.2. 財務実績

7.4.9.3. 製品ベンチマーク

7.4.9.4. 戦略的イニシアチブ

7.4.10. Ontex BV

7.4.10.1. 会社概要

7.4.10.2. 財務実績

7.4.10.3. 製品ベンチマーク

7.4.10.4. 戦略的イニシアチブ

7.4.11. Bodywise (UK) Limited

7.4.11.1. 会社概要

7.4.11.2. 財務実績

7.4.11.3. 製品ベンチマーク

7.4.11.4. 戦略的イニシアチブ

7.4.12. Kao Corporation

7.4.12.1. 会社概要

7.4.12.2. 財務実績

7.4.12.3. 製品ベンチマーク

7.4.12.4. 戦略的イニシアチブ

7.4.13. プレステージ・コンシューマー・ヘルスケア株式会社

7.4.13.1. 会社概要

7.4.13.2. 財務実績

7.4.13.3. 製品ベンチマーク

7.4.13.4. 戦略的イニシアチブ

表一覧

表1 略語一覧

表2 北米の女性用衛生製品、国別、2018年~2030年(百万ドル)

表3 北米の女性用衛生製品、製品別、2018年~2030年(百万ドル)

表4 北米の女性用衛生製品、販売チャネル別、2018年~2030年(百万ドル)

表5 米国の女性用衛生製品、製品別、2018年~2030年 (USD百万)

表6 米国女性用衛生製品、流通チャネル別、2018年~2030年(USD百万)

表7 カナダ女性用衛生製品、製品別、2018年~2030年(USD百万)

表8 カナダ女性用衛生製品、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD百万)

表9 メキシコ女性用衛生製品、製品別、2018年~2030年 (USD百万)

表10 メキシコ女性用衛生製品、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD百万)

表11 ヨーロッパ女性用衛生製品、国別、2018年~2030年 (USD百万)

表12 ヨーロッパの女性用衛生製品、製品別、2018年~2030年 (USD百万)

表13 ヨーロッパの女性用衛生製品、販売チャネル別、2018年~2030年 (USD百万)

表14 イギリスの女性用衛生製品、製品別、2018年~2030年 (USD百万)

表15 イギリス女性用衛生製品、販売チャネル別、2018年~2030年(百万ドル)

表16 ドイツ女性用衛生製品、製品別、2018年~2030年(百万ドル)

表17 ドイツ女性用衛生製品、販売チャネル別、2018年~2030年(百万ドル)

表18 フランス女性用衛生製品、製品別、2018年~2030年(百万ドル)

表19 フランス女性用衛生製品、販売チャネル別、2018年~2030年(百万ドル)

表20 イタリア女性用衛生製品、製品別、2018年~2030年(百万ドル)

表21 イタリアの女性用衛生製品、販売チャネル別、2018年~2030年(百万ドル)

表22 スペインの女性用衛生製品、製品別、2018年~2030年(百万ドル)

表23 スペインの女性用衛生製品、販売チャネル別、2018年~2030年(百万ドル)

表24 デンマークの女性用衛生製品、製品別、2018年~2030年(百万ドル)

表25 デンマークの女性用衛生製品、販売チャネル別、2018年~2030年(百万ドル)

表26 スウェーデンの女性用衛生製品、製品別、2018年~2030年 (USD百万)

表27 スウェーデン女性用衛生製品、販売チャネル別、2018年~2030年(USD百万)

表28 ノルウェー女性用衛生製品、製品別、2018年~2030年(USD百万)

表29 ノルウェー女性用衛生製品、販売チャネル別、2018年~2030年(USD百万)

表30 アジア太平洋地域女性用衛生製品、国別、2018年~2030年(百万米ドル)

表31 アジア太平洋地域女性用衛生製品、製品別、2018年~2030年(百万米ドル)

表32 アジア太平洋地域女性用衛生製品、販売チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)

表33 日本の女性用衛生用品、製品別、2018年~2030年(百万米ドル)

表34 日本の女性用衛生用品、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)

表35 中国の女性用衛生用品、製品別、2018年~2030年(百万米ドル)

表36 中国の女性用衛生用品、販売チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)

表37 インドの女性用衛生用品、製品別、2018年~2030年(百万米ドル)

表38 インドの女性用衛生用品、販売チャネル別、2018年~2030年(百万ドル)

表39 韓国の女性用衛生用品、製品別、2018年~2030年(百万ドル)

表40 韓国の女性用衛生用品、販売チャネル別、2018年~2030年 (USD百万)

表41 オーストラリアの女性用衛生製品、製品別、2018年~2030年 (USD 百万)

表42 オーストラリアの女性用衛生製品、販売チャネル別、2018年~2030年 (USD 百万)

表43 タイの女性用衛生製品、製品別、2018年~2030年 (USD 百万)

表44 タイの女性用衛生製品、販売チャネル別、2018年~2030年 (USD百万)

表45 ラテンアメリカ女性用衛生製品、国別、2018年~2030年 (USD百万)

表46 ラテンアメリカ女性用衛生製品、製品別、2018年~2030年 (USD百万)

表47 ラテンアメリカ外科的切除市場、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD百万)

表48 ブラジル女性用衛生製品、製品別、2018年~2030年(百万米ドル)

表49 ブラジル女性用衛生製品、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)

表50 アルゼンチン女性用衛生製品、製品別、2018年~2030年 (USD百万)

表51 アルゼンチン女性用衛生製品、流通チャネル別、2018年~2030年(USD百万)

表52 MEA女性用衛生製品、国別、2018年~2030年(USD百万)

表53 MEA女性用衛生製品、製品別、2018年~2030年 (USD百万)

表54 MEA女性用衛生製品、販売チャネル別、2018年~2030年 (USD百万)

表55 南アフリカ女性用衛生製品、製品別、2018年~2030年 (USD百万)

表56 南アフリカ女性用衛生製品、販売チャネル別、2018年~2030年 (USD百万)

表57 サウジアラビアの女性用衛生製品、製品別、2018年~2030年(米ドル百万)

表58 サウジアラビアの女性用衛生製品、流通チャネル別、2018年~2030年(米ドル百万)

表59 アラブ首長国連邦(UAE)の女性用衛生製品、製品別、2018年~2030年 (百万ドル)

表60 アラブ首長国連邦(UAE)の女性用衛生製品、販売チャネル別、2018年~2030年(百万ドル)

表61 クウェートの女性用衛生製品、製品別、2018年~2030年(百万ドル)

表62 クウェートの女性用衛生製品、販売チャネル別、2018年~2030年(百万ドル)

図表一覧

図1 市場調査プロセス

図2 データ三角測量技術

図3 主要調査パターン

図4 主要インタビュー

図5 市場調査アプローチ

図6 バリューチェーンに基づく市場規模推定と予測

図7 市場シェア評価のためのQFDモデリング

図8 市場形成と検証

図9 女性用衛生用品:市場見通し

図10 糖尿病性網膜症の競合分析

図11 親市場の見通し

図12 関連/付帯市場の見通し

図13 浸透率と成長見込みのマッピング

図14 業界バリューチェーン分析

図15 女性用衛生用品のドライバー影響

図16 女性用衛生用品の制約要因影響

図17 女性用衛生製品の戦略的イニシアチブ分析

図18 女性用衛生製品:製品動向分析

図19 女性用衛生製品:製品見通しと主要なポイント

図20 月経ケア製品の見積もりおよび予測(2018年~2030年)

図21 生理用ナプキンの見積もりおよび予測(2018年~2030年)

図22 タンポン 推定値と予測、2018年~2030年

図23 月経カップ 推定値と予測、2018年~2030年

図24 その他の製品 推定値と予測、2018年~2030年

図25 清潔・消臭製品 推定値と予測、2018年~2030年

図26 婦人用パウダー、石鹸、洗浄剤の推計と予測、2018年~2030年

図27 その他の製品の推計と予測、2018年~2030年

図28 婦人用衛生製品の流通チャネル動向分析

図29 婦人用衛生製品の流通チャネルの見通しと主要なポイント

図30 スーパーマーケット市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年

図31 ドラッグストア市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年

図32 オンライン小売店市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年

図33 その他の市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年

図34 グローバル女性用衛生製品:地域別動向分析

図35 グローバル女性用衛生製品:地域別見通しと主要なポイント

図36 北米市場推定値と予測、2018年~2030年

図37 米国市場推定値と予測、2018年~2030年

図38 カナダ市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年

図39 メキシコ市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年

図40 欧州市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年

図41 イギリス市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年

図42 ドイツ市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年

図43 フランス市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年

図44 アジア太平洋市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年

図45 日本市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年

図46 中国市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年

図47 インド市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年

図48 韓国市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年

図49 オーストラリア市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年

図50 ラテンアメリカ市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年

図51 ブラジル市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年

図52 中東・アフリカ市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年

図53 南アフリカ市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年

図54 サウジアラビア市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年

図55 アラブ首長国連邦(UAE)市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年



★調査レポート[世界の女性用衛生用品市場(2025年~2030年):製品別(月経ケア製品、洗浄・消臭製品)、販売チャネル別、地域別] (コード:GVR-2-68038-662-2)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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