世界のタルク代替材市場(2025年~2035年):原料別、販売チャネル別、最終用途別、地域別

【英語タイトル】Talc Alternative Market Study by Silica, Zinc Oxide, Corn, Rice, Arrowroot, and Kaolin Clay for Paper, Plastic, Paints, Ceramics, Cosmetics, Rubber, Insecticides, and Others From 2024 to 2034

FactMRが出版した調査資料(FACT25JU0750)・商品コード:FACT25JU0750
・発行会社(調査会社):FactMR
・発行日:2025年5月
・ページ数:約150
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:材料
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❖ レポートの概要 ❖

世界のタルク代替品市場は、2024年にUS$ 199.2百万と推定されており、6.3%の年平均成長率(CAGR)で緩やかなペースで増加し、2034年までにUS$ 366.97百万に達すると予測されています。
タルク代替品業界の分析によると、タルク暴露が呼吸器疾患を引き起こすという科学的証拠が増加しており、特に健康意識の高い人々を中心に、安全な代替品を求める動きが加速しています。さらに、世界各国でタルクの使用に関する規制が強化される中、メーカーは安全基準を満たすため、代替品の開発を迫られています。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

タルク代替品 – タルクの代替品としての鉱物タルクの置き換え

近年、製造会社を対象とした訴訟が相次ぎ、タルクパウダーにアスベストが含まれているとの主張が広まったため、人々の間でタルクに対する否定的な認識が広まり、タルク市場に大きな影響を与えました。

タルク代替品業界の分析によると、タルクは吸入または摂取した場合に発がん性や毒性があるとも指摘されており、そのためタルクの使用に関する規制が強化されています。上記を踏まえ、多くの企業がコーンスターチ、アロールートパウダー、シリカなど、複数の天然素材からタルク代替品の開発を開始しています。

これらのタルク代替品は、タルクの要件を満たすだけでなく、独自の利点も提供しています。例えば、コーンスターチはタルクよりも柔らかく、ベーキングソーダは空気の消臭効果に優れています。タルク代替品は、他の産業において新たな市場を拓いています。

タルク代替品が他の産業で新たな市場を拓く

タルク代替品は、紙・パルプ、プラスチックなど、従来タルクが占めていた市場シェアを大幅に奪っています。タルク代替品はタルクと類似した機能を果たすため、紙・パルプ業界では充填剤として、医薬品業界では滑剤として使用されています。タルク代替品は天然素材から作られているため、持続可能性の向上に伴い、食品、肥料、殺虫剤、化粧品業界などでも容易に採用されています。

タルク代替品業界の見通し:意識の高まりにより楽観的な見方が強まるも、イノベーションのペースは緩やか

過去には、アスベスト含有により卵巣がんを引き起こすとして、製造業者に対して数千件の訴訟が提起されました。これに加え、タルクの他の有害な影響により、企業はタルク代替品市場の開拓を模索するようになりました。

研究は遅れているものの、タルクに関する意識の高まりが企業を代替品探求に駆り立てています。タルク代替品は通常、天然素材や植物由来の製品から製造されるため、製品に対する消費者の信頼が高まります。

他の最終用途産業もタルク代替品を探求しています。例えば、コーンスターチは天然の防湿剤として、スプレー式殺虫剤の代替品として優れています。タピオカスターチは製薬業界で滑剤として使用され、タルクよりも優れた機能を発揮します。このようなタルク代替品は、市場の成長枠組みを形作るでしょう。

コーンベースのタルク代替品が成長を牽引

タルク代替品の市場動向は、原料、製品主張、販売チャネル、最終用途産業、地域によって分類されています。タルク代替品は、シリカ、亜鉛酸化物、コーン、米、アロールート、カオリン粘土などから製造されています。これらの原料のうち、シリカから製造されたタルク代替品が市場の大部分を占めていますが、コーンスターチを使用したタルク代替品では著しい成長が観察されています。

他の原料も、他の原料に比べて持つ固有のメリットから人気が高まっています。タルク代替品は、製造企業が主張する特性に応じて分類されます。主な特性には、オーガニック、ベジタリアン、グルテンフリーなどが挙げられます。食品業界と化粧品業界では、ベジタリアン対応のタルク代替品が最も注目されています。

タルク代替品は、直接販売と間接販売の両方のチャネルを通じて販売されています。直接販売チャネルは、販売量の多さから市場を支配しています。間接販売チャネルには、ハイパーマーケット/スーパーマーケット、専門店、コンビニエンスストア、小売店、スパとサロン、オンライン小売、その他の現代的な販売チャネルが含まれます。

小売店におけるタルク代替品の販売チャネルセグメントは、最近最も急速な成長を示しています。タルク代替品を採用する最終用途産業には、紙、プラスチック、塗料、セラミックス、化粧品、ゴム、殺虫剤・ fungicides、およびその他の関連産業が含まれます。

化粧品業界は、タルク代替品の消費において市場をリードするでしょう。しかし、紙および塗料業界も、その地位を脅かす厳しい競争相手となるでしょう。世界市場は、北米、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、東アジア、南アジア、オセアニア、中東およびアフリカの 7 つの地域に分かれています。

ヨーロッパが主導、南アジアも存在感を示す

現在、欧州地域では、タルク代替品を原料として使用する紙、塗料、化粧品産業が盛んであるため、タルク代替品の使用拡大に向けて大きなストライドを踏み出しています。欧州諸国では、タルクの悪影響に関する知識が広く浸透しているため、欧州市場ではタルクの使用が大幅に制限されています。

これにより、この地域の産業ではより安全なタルク代替品が登場し、この地域の産業の成長が促進されました。これらの要因を考慮すると、欧州市場では予測期間にわたって着実な成長が見込まれます。

現在、南アジアでは、主に人口の多さと、この地域における紙、塗料、プラスチック製造産業の成長により、この業界が急成長しています。タルク代替品業界の分析によると、市場で入手可能な従来または現在の化学製品と比較して、その純度に対する認識が高まっていることから、他の地域でも今後数年間でこれらの製品が採用される見通しです。

複数の企業が多様な原料からタルク代替品を供給する分散型市場

タルク代替品市場は、複数の企業が多様な原料から製造した製品を供給しているため、非常に分散しています。

タルク代替品を供給する主な企業は以下の通りです:

  • Nouryon
  • Evonik Industries
  • Imerys S.A.
  • Cabot Corporation
  • Cargill
  • Ingredion
  • ADM
  • Tata & Lyle
  • Penford Food Ingredients
  • BENEO
  • Thai Flour
  • Golden Agriculture
  • Rubamin
  • EverZInc
  • Hindustan Zinc
  • GHC

これらの企業が主に製造するタルク代替品は以下の通りです:

  • シリカベース:Nouryon、Evonik Industries、Imerys S.A.、Cabot Corporation
  • コーンベース:Cargill、Ingredion、ADM、Tata & Lyle
  • 米由来: ペンフォード・フード・イングリディエンツ、イングレディオン、ベネオ、タイ・フラワー、ゴールデン・アグリカルチャー
  • 亜鉛酸化物由来: ルバミン、エバージンク、ヒンドゥスタン・ジンク、GHC.

本調査報告書は、業界の包括的な評価を提供し、洞察に富んだ分析、事実、歴史的データ、統計的に裏付けられた業界検証済みの市場データを含んでいます。また、適切な仮定と手法を用いた将来予測も含まれています。本調査報告書は、タルク代替市場におけるセグメント(地域、種類、原料、製造業者、販売チャネルなど)ごとに分析と情報を提供しています。

タルク代替市場報告書は、以下の項目について包括的な分析を実施しています:

  • タルク代替市場セグメント
  • タルク代替市場動向
  • タルク代替市場規模
  • 供給と需要
  • 現在のトレンド/課題/課題
  • 競争状況と主要企業
  • 業界における技術
  • 業界のバリューチェーン

本報告書は、業界アナリストによる定性・定量評価、業界専門家およびバリューチェーン全体にわたる業界関係者の入力情報を統合したものです。タルク代替業界の展望に関する報告書は、親市場の動向、マクロ経済指標、規制要因、および市場セグメント別の市場魅力度に関する詳細な分析を提供します。

本報告書は、市場セグメントと地域における各種市場要因の定性的影響をマッピングしています。

報告書の高lights:

  • 親市場の詳しい概要
  • 業界の市場動向の変化
  • タルク代替品の市場セグメンテーションの詳細
  • 過去、現在、および将来の市場規模(数量と価値)
  • 最近の業界動向と開発状況
  • 市場の競争状況
  • 主要なプレーヤーの戦略と提供製品
  • 潜在的なニッチセグメントと成長が期待される地域
  • 市場パフォーマンスの中立的な視点
  • 市場プレーヤーが市場シェアを維持・拡大するために必須の情報

タルク代替品市場調査のセグメンテーション

  • 原料別 :
    • シリカ
    • 亜鉛酸化物
    • コーン
    • ライス
    • アロールート
    • カオリン粘土
    • その他
  • 販売チャネル別 :
    • 直接販売チャネル
    • 間接販売チャネル
      • ハイパーマーケット/スーパーマーケット
      • 専門店
      • コンビニエンスストア
      • 小売店
      • スパ
      • サロン
      • オンライン小売
      • その他の現代的な販売チャネル。
  • 最終用途産業別:
    • プラスチック
    • 塗料
    • セラミックス
    • 化粧品
    • ゴム
    • 殺虫剤
    • 防カビ剤
    • その他
  • 地域別:
    • 北米
    • ラテンアメリカ
    • 西欧
    • 東アジア
    • 南アジア・太平洋
    • 東欧
    • 中東・アフリカ

目次

  • 1. 概要
  • 2. 業界概要(分類と市場定義を含む)
  • 3. 市場動向と成功要因(マクロ経済要因、市場動向、最近の業界動向を含む)
  • 4. グローバル市場需要分析と予測(歴史的分析と将来予測を含む)
  • 5. 価格分析
  • 6. グローバル市場分析と予測
    • 6.1. 原材料
    • 6.2. 製品特性
    • 6.3. 販売チャネル
    • 6.4. 最終用途産業
  • 7. グローバル市場分析と予測(原材料別)
    • 7.1. シリカ(主要な市場シェア)
    • 7.2. 亜鉛酸化物
    • 7.3. コーン(人気上昇中)
    • 7.4. 米
    • 7.5. アロールート
    • 7.6. カオリン粘土
    • 7.7. その他
  • 8. グローバル市場分析と予測(製品主張別)
    • 8.1. 有機
    • 8.2. ヴィーガン(食品と化粧品業界で最も注目されている)
    • 8.3. グルテンフリー
  • 9. グローバル市場分析と予測(販売チャネル別)
    • 9.1. 直接チャネル(販売量のため市場を支配している)
    • 9.2. 間接チャネル
  • 10. グローバル市場分析と予測(最終用途産業別)
    • 10.1. 紙
    • 10.2. プラスチック
    • 10.3. 塗料
    • 10.4. セラミックス
    • 10.5. 化粧品(市場リーダー)
    • 10.6. ゴム
    • 10.7. 殺虫剤
    • 10.8. 殺菌剤
    • 10.9. その他の関連産業
  • 11. 地域別グローバル市場分析と予測
    • 11.1. 北米
    • 11.2. ラテンアメリカ
    • 11.3. 西欧
    • 11.4. 東欧
    • 11.5. 東アジア
    • 11.6. 南アジア・太平洋
    • 11.7. MEA
  • 12. 北米の売上分析と予測(主要セグメントと国別)
  • 13. ラテンアメリカの売上分析と予測(主要セグメントと国別)
  • 14. 西ヨーロッパの売上分析と予測(主要セグメントおよび国別)
  • 15. 東ヨーロッパの売上分析と予測(主要セグメントおよび国別)
  • 16. 東アジアの売上分析と予測(主要セグメントおよび国別)
  • 17. 南アジア・太平洋地域の売上分析と予測(主要セグメントおよび国別)
  • 18. MEAの売上分析と予測(主要セグメントおよび国別)
  • 19. 原材料、製品主張、販売チャネル、最終用途産業別売上予測(30カ国)
  • 20. 競争動向分析(市場構造分析、主要企業別市場シェア分析、競争ダッシュボードを含む)
  • 21. 企業プロファイル
    • 21.1. ノーリヨン
    • 21.2. エボニック・インダストリーズ
    • 21.3. イメリス・S.A.
    • 21.4. Cabot Corporation
    • 21.5. Cargill
    • 21.6. Ingredion
    • 21.7. ADM
    • 21.8. Tata & Lyle
    • 21.9. Penford Food Ingredients
    • 21.10. BENEO
    • 21.11. Thai Flour
    • 21.12. Golden Agriculture
    • 21.13. Rubamin
    • 21.14. EverZInc
    • 21.15. ヒンドゥスタン・ジンク
    • 21.16. GHC など

表の一覧

表 01: 地域別グローバル市場予測(US$ Mn)

表 02: 原材料別グローバル市場予測(US$ Mn)

表 03: 製品特性別グローバル市場予測(US$ Mn)

表 04: 販売チャネル別グローバル市場予測(US$ Mn)

表05:地域別グローバル市場予測(US$百万)表06:北米市場予測(US$百万)国別

表07:北米市場予測(US$百万)原料別

表08:北米市場予測(US$百万)製品別

表09:北米市場予測(US$百万)販売チャネル別

表10:北米市場 US$ Mn 予測(最終用途産業別)

表11:ラテンアメリカ市場 US$ Mn 予測(国別)

表12:ラテンアメリカ市場 US$ Mn 予測(原料別)

表13:ラテンアメリカ市場 US$ Mn 予測(製品主張別)

表14:ラテンアメリカ市場 US$ Mn 予測(販売チャネル別)

表15:ラテンアメリカ市場 US$ Mn 予測(最終用途産業別)

表16:西ヨーロッパ市場 US$ Mn 予測(国別)

表17:西ヨーロッパ市場 US$ Mn 予測(原料別)

表18:西ヨーロッパ市場 US$ Mn 予測(製品主張別)

表19:西ヨーロッパ市場 US$ Mn 予測(販売チャネル別)

表20:西ヨーロッパ市場 US$ Mn 予測(最終用途産業別)

表21:東ヨーロッパ市場 US$ Mn 予測(国別)

表22:東ヨーロッパ市場 US$ Mn 予測(原料別)

表23:東ヨーロッパ市場 US$ Mn 予測(製品主張別)

表24:東ヨーロッパ市場 US$ Mn 予測(販売チャネル別)

表25:東欧市場 US$ Mn 予測(最終用途産業別)

表26:東アジア市場 US$ Mn 予測(国別)

表27:東アジア市場 US$ Mn 予測(原料別)

表28:東アジア市場 US$ Mn 予測(製品主張別)

表29:東アジア市場 US$ Mn 予測(販売チャネル別)

表30:東アジア市場 US$ Mn 予測(最終用途産業別)

表31:南アジア・太平洋市場 US$ Mn 予測(国別)

表32:南アジア・太平洋市場 US$ Mn 予測(原料別)

表33:南アジア・太平洋市場 US$ Mn 予測(製品主張別)

表34:南アジア・太平洋市場 US$ Mn 予測(販売チャネル別)

表35:南アジア・太平洋市場 US$ Mn 予測(最終用途産業別)

表36:MEA市場 US$ Mn 予測(国別)

表37:MEA市場 US$ Mn 予測(原料別)

表38:MEA市場 US$ Mn 予測(製品主張別)

表39:MEA市場 US$ Mn 予測(販売チャネル別)

表40:MEA市場 US$ Mn予測(最終用途産業別)

図表一覧

図01:グローバル市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびUS$ Mn予測(原料別)

図02:グローバル市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびUS$ Mn予測(製品主張別)

図03:販売チャネル別グローバル市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびUS$ Mn予測

図04:最終用途産業別グローバル市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびUS$ Mn予測

図05:地域別グローバル市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびUS$ Mn予測

図06:北米市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびUS$ Mn予測(原料別)

図07:北米市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および製品主張別US$ Mn予測

図08:北米市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および販売チャネル別US$ Mn予測

図09:北米市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびUS$ Mn予測(用途産業別)

図10:北米市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびUS$ Mn予測(国別)

図11:ラテンアメリカ市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびUS$ Mn予測(原材料別)

図12:ラテンアメリカ市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびUS$ Mn予測(製品別)

図13:ラテンアメリカ市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および販売チャネル別US$ Mn予測

図14:ラテンアメリカ市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および最終用途産業別US$ Mn予測

図15:ラテンアメリカ市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびUS$ Mn予測(国別)

図16:西ヨーロッパ市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびUS$ Mn予測(原料別)

図17:西ヨーロッパ市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および製品主張別US$ Mn予測

図18:西ヨーロッパ市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および販売チャネル別US$ Mn予測

図19:西欧市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびUS$ Mn予測(用途別産業)

図20:西欧市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびUS$ Mn予測(国別)

図21:東欧市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびUS$ Mn予測(原料別)

図22:東欧市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびUS$ Mn予測(製品別)

図23:東欧市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および販売チャネル別US$ Mn予測

図24:東欧市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および最終用途産業別US$ Mn予測

図25:東欧市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびUS$ Mn予測(国別)

図26:東アジア市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびUS$ Mn予測(原料別)

図27:東アジア市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および製品主張別US$ Mn予測

図28:東アジア市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および販売チャネル別US$ Mn予測

図29:東アジア市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびUS$ Mn予測(最終用途産業別)

図30:東アジア市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびUS$ Mn予測(国別)

図31:南アジア・太平洋地域市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびUS$ Mn予測(原料別)

図32:南アジア・太平洋地域市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびUS$ Mn予測(製品別)

図33:南アジア・太平洋地域市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびUS$ Mn予測(販売チャネル別)

図34:南アジア・太平洋地域市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびUS$ Mn予測(最終用途産業別)

図35:南アジア・太平洋地域市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびUS$百万ドル予測(製品別)

図36:MEA地域市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびUS$百万ドル予測(原料別)

図37:MEA市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および製品主張別US$ Mn予測

図38:MEA市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および販売チャネル別US$ Mn予測

図39:MEA市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびUS$ Mn予測(最終用途産業別)

図40:MEA市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびUS$ Mn予測(国別)



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