ファッションインフルエンサーマーケティングの日本市場2025-2033:メガインフルエンサー、マクロインフルエンサー、マイクロインフルエンサー、ナノインフルエンサー

【英語タイトル】Japan Fashion Influencer Marketing Market Report by Influencer Type (Megainfluencers, Macroinfluencers, Microinfluencers, Nanoinfluencers), Fashion Type (Beauty and Cosmetics, Apparels, Jewelry and Accessories), and Region 2025-2033

IMARCが出版した調査資料(IMA25JUN599)・商品コード:IMA25JUN599
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2025年6月
・ページ数:118
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:日本
・産業分野:広告
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❖ レポートの概要 ❖

日本のファッションインフルエンサーマーケティング市場の規模は、2024年に4億米ドルに達しました。IMARC Group は、2025年から2033年にかけて、この市場は8億4000万米ドルに達し、8.54% の成長率(CAGR)を示すと予測しています。国内ファッションの嗜好に合わせたローカライズされたコンテンツの作成、コンテンツ戦略の改良のためのデータ分析の利用の増加、e コマース業界の活況は、この市場を牽引する主な要因の一部です。
ファッションインフルエンサーマーケティングは、その専門知識、スタイル、オンラインでの存在感を通じて、ファッション業界において信頼性と権威を確立しています。彼らは、さまざまなソーシャルメディアプラットフォームやコンテンツ制作を活用して、ファッション、美容、スタイルの選択に関してフォロワーにインスピレーションを与え、指導しています。彼らは、その信頼性とユニークな個人的なスタイルで知られており、主流のファッション情報源とは一線を画しています。彼らは、ファッション関連のコンテンツを共有する、強力なオンラインプレゼンスを有しています。フォロワーと積極的に交流し、コメントに返信したり、ファッションのアドバイスを提供したりして、忠実なコミュニティを構築しています。彼らは、新しいファッションのトレンドやスタイルを紹介し、普及させるトレンドセッターです。ブランドやファッションレーベルとコラボレーションし、フォロワーに製品やサービスを宣伝しています。彼らは、写真やビデオなど、美観に優れ、魅力的なコンテンツを作成する、ビジュアルストーリーテリングに優れています。フォロワーにスタイルのインスピレーションやアイデアを提供し、彼らの好みや体型に合ったファッションの選択を支援しています。ファッション製品を紹介・レビューし、フォロワーが新しいブランドを発見し、情報に基づいた購入決定を行えるよう支援しています。フォロワー間のコミュニティ意識を育み、ファッション愛好家たちが交流し、情報を共有できる支援的な空間を創出しています。幅広いスタイルや体型を紹介することで、ファッション業界の多様性と包括性の促進に貢献しています。同じ趣味を持つファッション愛好家たちのコミュニティを構築し、フォロワー間のつながりと共通の興味を育んでいます。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

日本のファッションインフルエンサーマーケティング市場の動向

日本の国内ファッションの嗜好に合わせたローカライズされたコンテンツの作成が流行しており、これが市場成長の主な要因のひとつとなっています。この 2 つのアプローチにより、国内市場での関連性と信頼性を維持しながら、国際的なリーチを拡大することができます。さらに、日本のファッションインフルエンサーは、ファッションの多様性と包括性に重点を置き、さまざまな体型、性別、スタイルを表現することを提唱しています。この包括的なアプローチは、より幅広いアイデンティティや表現を反映したファッションを求める世界中の視聴者に共感を呼んでいます。これに加えて、彼らは、責任あるファッションに対する世界的な関心の高まりに合わせて、環境に優しいブランドを宣伝し、持続可能なファッションの選択を奨励しています。さらに、日本のファッションブランドは、そのリーチと信頼性を活用するために、ファッションインフルエンサーとのコラボレーションをますます強化しています。こうしたパートナーシップは、伝統的なファッションブランドと、デジタルでつながった現代のファッションインフルエンサーとの間に相乗効果を生み出し、革新的なマーケティングキャンペーンや製品プロモーションにつながっています。さらに、インフルエンサーは E コマースプラットフォームへの関与を深め、独自のファッションラインを立ち上げ、オンライン小売業者と提携しています。こうした統合により、フォロワーはシームレスなショッピング体験を楽しむことができ、国内の E コマース業界の繁栄に貢献しています。さらに、コンテンツ戦略を洗練し、より幅広い消費者層を引き付けるために、データ分析の活用も進んでいます。オーディエンスの行動や嗜好に関する洞察を、コンテンツやコラボレーションの最適化に活用し、フォロワーの共感を呼ぶファッションの提案を行っています。

日本のファッションインフルエンサーマーケティング市場のセグメント化:

IMARC Group は、各市場セグメントの主なトレンド分析と、2025 年から 2033 年までの国別予測を提供しています。当社のレポートでは、インフルエンサーの種類とファッションの種類に基づいて市場を分類しています。

インフルエンサーの種類に関する洞察:

  • メガインフルエンサー
  • マクロインフルエンサー
  • マイクロインフルエンサー
  • ナノインフルエンサー

このレポートでは、インフルエンサーの種類に基づいて、市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、メガインフルエンサー、マクロインフルエンサー、マイクロインフルエンサー、ナノインフルエンサーが含まれます。

ファッションの種類に関する洞察:

  • 美容・化粧品
  • アパレル
  • ジュエリー・アクセサリー

本レポートでは、ファッションの種類に基づく市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、美容・化粧品、アパレル、ジュエリー・アクセサリーが含まれます。

競争環境:

この市場調査レポートでは、競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、トップの戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位など、競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。

1 はじめに

2 調査範囲および方法

2.1 調査の目的

2.2 調査対象者

2.3 データソース

2.3.1 一次情報源

2.3.2 二次情報源

2.4 市場予測

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法

3 概要

4 日本のファッションインフルエンサーマーケティング市場 – 概要

4.1 概要

4.2 市場動向

4.3 業界動向

4.4 競合情報

5 日本のファッションインフルエンサーマーケティング市場の展望

5.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

5.2 市場予測(2025-2033

6 日本のファッションインフルエンサーマーケティング市場 – インフルエンサーの種類別

6.1 メガインフルエンサー

6.1.1 概要

6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

6.1.3 市場予測(2025-2033

6.2 マクロインフルエンサー

6.2.1 概要

6.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)

6.2.3 市場予測(2025-2033)

6.3 マイクロインフルエンサー

6.3.1 概要

6.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)

6.3.3 市場予測(2025-2033

6.4 ナノインフルエンサー

6.4.1 概要

6.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

6.4.3 市場予測(2025-2033

7 日本のファッションインフルエンサーマーケティング市場 – ファッションの種類別

7.1 美容・化粧品

7.1.1 概要

7.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

7.1.3 市場予測(2025年~2033年

7.2 アパレル

7.2.1 概要

7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

7.2.3 市場予測(2025-2033

7.3 ジュエリーおよびアクセサリー

7.3.1 概要

7.3.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2019-2024

7.3.3 市場予測(2025-2033

8 日本のファッションインフルエンサーマーケティング市場 – 地域別内訳

 

8.1 関東地方

8.1.1 概要

8.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

8.1.3 インフルエンサーの種類別市場

8.1.4 ファッションの種類別市場

8.1.5 主要企業

8.1.6 市場予測(2025年~2033年

8.2 関西・近畿地域

8.2.1 概要

8.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

8.2.3 インフルエンサーの種類別市場

8.2.4 ファッションの種類別市場

8.2.5 主要企業

8.2.6 市場予測(2025年~2033年

8.3 中部・中部地方

8.3.1 概要

8.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

8.3.3 インフルエンサーの種類別市場分析

8.3.4 ファッションの種類別市場分析

8.3.5 主要企業

8.3.6 市場予測(2025年~2033年

8.4 九州・沖縄地域

8.4.1 概要

8.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

8.4.3 インフルエンサーの種類別市場分析

8.4.4 ファッションの種類別市場分析

8.4.5 主要企業

8.4.6 市場予測(2025年~2033年

8.5 東北地方

8.5.1 概要

8.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

8.5.3 インフルエンサーの種類別市場

8.5.4 ファッションの種類別市場

8.5.5 主要企業

8.5.6 市場予測(2025年~2033年

8.6 中国地方

8.6.1 概要

8.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向 (2019-2024)

8.6.3 インフルエンサーの種類別市場分析

8.6.4 ファッションの種類別市場分析

8.6.5 主要企業

8.6.6 市場予測 (2025-2033)

8.7 北海道地域

8.7.1 概要

8.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

8.7.3 インフルエンサーの種類別市場分析

8.7.4 ファッションの種類別市場分析

8.7.5 主要企業

8.7.6 市場予測(2025-2033

8.8 四国地域

8.8.1 概要

8.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

8.8.3 インフルエンサーの種類別市場分析

8.8.4 ファッションの種類別市場分析

8.8.5 主要企業

8.8.6 市場予測(2025-2033

9 日本のファッションインフルエンサーマーケティング市場 – 競争環境

9.1 概要

9.2 市場構造

9.3 市場プレーヤーのポジショニング

9.4 トップの勝利戦略

9.5 競争ダッシュボード

9.6 企業評価クアドラント

10 主要プレーヤーのプロフィール

10.1 企業 A

10.1.1 事業概要

10.1.2 製品ポートフォリオ

10.1.3 ビジネス戦略

10.1.4 SWOT分析

10.1.5 主要なニュースとイベント

10.2 企業B

10.2.1 事業概要

10.2.2 製品ポートフォリオ

10.2.3 ビジネス戦略

10.2.4 SWOT分析

10.2.5 主要なニュースとイベント

10.3 会社C

10.3.1 事業概要

10.3.2 製品ポートフォリオ

10.3.3 事業戦略

10.3.4 SWOT分析

10.3.5 主要なニュースとイベント

10.4 会社D

10.4.1 事業概要

10.4.2 製品ポートフォリオ

10.4.3 事業戦略

10.4.4 SWOT分析

10.4.5 主要なニュースとイベント

10.5 会社E

10.5.1 事業概要

10.5.2 製品ポートフォリオ

10.5.3 事業戦略

10.5.4 SWOT分析

10.5.5 主要なニュースとイベント

これは目次サンプルであるため、会社名は記載しておりません。完全なリストはレポートに記載されています。

11 日本のファッションインフルエンサーマーケティング市場 – 業界分析

11.1 推進要因、抑制要因、および機会

11.1.1 概要

11.1.2 推進要因

11.1.3 抑制要因

11.1.4 機会

11.2 5つの競争要因分析

11.2.1 概要

11.2.2 購入者の交渉力

11.2.3 供給者の交渉力

11.2.4 競争の度合い

11.2.5 新規参入の脅威

11.2.6 代替品の脅威

11.3 バリューチェーン分析

12 付録



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