世界のスキーポール市場(2024年~2034年):製品種類別、用途別、地域別

【英語タイトル】Ski Pole Market Study by 100cm to 110cm, 111cm to 120cm, 121cm to 130cm, and Other Product Types for Alpine Skiing, Freestyle Skiing, and Cross-Country Skiing From 2024 to 2034

FactMRが出版した調査資料(FACT25JU0588)・商品コード:FACT25JU0588
・発行会社(調査会社):FactMR
・発行日:2025年5月
・ページ数:約150
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
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❖ レポートの概要 ❖

世界のスキーポール市場は、2024年に1億3,004万米ドルに達し、年平均成長率4.4%でさらに拡大し、2034年末には1億9,623万米ドルに達すると予測されています。
スキーは世界中で最も人気のある冬のスポーツの一つであり、国際オリンピック委員会(IOC)や国際スキー連盟(FIS)を含む複数の規制機関によって競技スポーツとして認定されています。

このスポーツにおいて最も重要な装備の一つがスキーポールであり、レクリエーションや競技スポーツとしてスキーの人気が高まるにつれ、高価なポールの需要が拡大しています。
スキーポール業界分析によると、アルミニウムや炭素繊維など、さまざまな原材料を使用して特徴的な特性を持たせることは、この分野で最も人気のあるイノベーションのひとつです。

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❖ レポートの目次 ❖

さまざまな形態のスキーを楽しむ人が増えるにつれ、市場が拡大し、スキーストックの需要も大幅に増加しています。さらに、オーストラリアの有名ブランド「Atomic Ski」は、革新的で効率的な振動技術を採用したスキーストックのシリーズを開発しています。

同社は、カーボン/アルミニウム製のポール技術を採用したスキーストックに注力しています。この技術により、顧客はスキーストックの耐久性、剛性、軽量性を享受することができます。大手メーカーは、さまざまなスキーポールに高度な技術ソリューションを採用することで、製品ラインの多様化と顧客ブランドの認知度向上に注力しています。

国際的なスポーツイベントへの関与の増加は、大手メーカーに収益性の高いビジネスチャンスをもたらし、予測期間を通じてスキーポール市場の拡大を後押ししています。オリンピックなどの国際的なスポーツイベントを観戦する人が増えるにつれ、スキーの魅力は世界規模で衰えることがありません。

例えば、2022年に中国で開催される冬季オリンピックおよびパラリンピックでは、同国の国家統計局によると、推定3億人が氷上スポーツや雪上スポーツに参加すると見込まれています。さらに、2021年には、米国には1,050万人のスノーボーダーとスキーヤーがいました。

スキーは世界中で最も人気のある冬季スポーツの一つであり、国際スキー連盟(FIS)や国際オリンピック委員会(IOC)など複数の組織によって競技スポーツとして認定されています。スキーポールは、このスポーツで最も重要な装備の一つであり、スキーが競技スポーツとしてだけでなくレクリエーション活動としても人気が高まるにつれ、高品質なスキーポールの需要が刺激されています。

アルペンスキーやフリースタイルスキーなど、さまざまなスタイルのスキーを楽しむ人が増えるにつれて、スキーポール市場も成長しており、スキーポールの需要も大幅に増加しています。

スキーポール業界の展望によると、市場に積極的に参入するメーカーや販売業者は、さまざまな種類のスキーの人気の高まりに焦点を当てています。これにより、市場参加者は、さまざまな種類のスキーイベントに参加するエンドユーザーのダイナミックなニーズに応える、適切なデザインのスキーポールを開発することが可能になります。

アルミニウムや炭素繊維などの複数の原材料を使用して、スキーポールに革新的な機能を取り入れることは、スキーポール市場で最も人気のあるトレンドのひとつです。

さらに、この市場は、高度な技術の組み込み、製品差別化戦略の採用、M&A への注目の高まりなど、多様なトレンドが特徴です。一方、スキーポールの製造業者や販売業者など、主要なステークホルダーの多くは、より幅広い顧客層を獲得するために、製品ラインアップの拡充戦略を採用しています。

国際スポーツイベントの視聴者層の拡大が、大手メーカーに有利な成長機会をもたらします

スキーポール業界の分析によると、オリンピックなどの国際スポーツイベントの視聴者層の拡大に伴い、スキーは各国で人気を博し続けています。放送会社も、スノーボードやスキーの番組を放送して番組ラインナップの多様化に注力しており、顧客の間でスキーボードや関連商品の販売が伸びています。

顧客のニーズと嗜好の拡大を背景に、主要メーカーは投資を転換し、多様な顧客のニーズに対応する革新的なスキー装備のラインナップ開発に注力しています。

最近の調査によると、ドイツは今年も 1,460 万人近くがスキーを楽しむと予測されており、スキー参加者は引き続き最多となる見通しです。さらに、ヨーロッパのいくつかの国では、他の地域に比べスキー参加者が依然として多い状況です。新たに発表されたスキーポール業界の展望によると、この傾向は今後数年間、ヨーロッパのいくつかの国で続く見通しです。

主要企業は、スマートシャフトおよび Z ポール技術を活用してブランド認知度を高め、顧客基盤を拡大

スキーを楽しむスポーツ愛好家は、予測不可能な事故に遭遇する危険があります。スポーツ愛好家に、より安全な装備を提供するため、大手メーカーは、スキーポールなどのさまざまなスキー用品に革新的な技術を組み込むことに注力しています。

例えば、大手メーカーである Black Diamond は、Z ポール技術をさまざまなスキーポールに組み込むことに主眼を置いています。この技術の採用により、ポールジョイントのまっすぐさと剛性を高めるなどの革新的な機能が実現しています。

さらに、オーストラリアを拠点とする大手メーカー、Atomic Ski は、さまざまなスキーポールに効果的でスマートなシャフト技術の統合に注力しています。同社は、アルミニウムまたはカーボンポール技術(APT/CPT)をスキーポールに採用することに注力しています。

この技術をスキーポールに採用することで、顧客に剛性、軽量性、耐久性を提供しています。大手メーカーは、さまざまなスキーポールにインテリジェントな技術ソリューションを採用することで、製品ラインナップの拡充と顧客間のブランド認知度の向上に注力しています。

人間工学に基づいたデザイン、防水スマートグリップ、スマートな接続機能:製品ラインの拡充と顧客とのタッチポイントの改善に注力

大手メーカーは、スキーポールに革新的な技術的機能を組み込むだけでなく、スポーツ愛好家に利便性を提供するいくつかのスマート機能も搭載することに注力しています。例えば、大手メーカーである Atomic Ski は、安全クイックリリースシステム(SQS)、AMT グリップ、Redster グリップなどの革新的な機能の組み込みに注力しています。

さらに、エンドユーザーがスキー中にスキーポールを快適に握って操作できる人間工学に基づいたデザインをスキーポールに組み込むことにも注力しています。

大手メーカーである Neva は、マイクロプロセッサと OLED スクリーンを搭載した一連のスマートスキーポールを開発しました。同社は、エンドユーザーがスキー中に重要な電話を受けることができるよう、これらのスマート機能をスキーポールに組み込んでいます。

これらの機能の組み込みにより、エンドユーザーは接続を維持することができ、さらに Bluetooth 機能と連動した防水スマートグリップも備わっています。主要メーカーは、スキーポールにスマートで斬新な機能を統合することで、競争の激しい市場での地位の向上に注力しています。

メーカーは、新たな成長機会の創出に向けて、合併や提携に注力

競争の激しい市場で優位性を維持するため、大手企業は戦略的な合併や提携に取り組んでいます。例えば、米国の大手メーカーである LEKI Lenhart GmbH は、パフォーマンスシートシステムのグローバルリーダーである Boa Technology と提携しました。この提携により、両社は「Trigger Ski Gloves」などの革新的なスキー用具の開発に注力しています。

さらに、大手メーカーである Clarus Corporation は、スキー、登山、山岳スポーツ用品の大手メーカーである Black Diamond Equipment Ltd. を買収する合併契約を締結しました。これらの合併を通じて、両社は利益の最大化、製品ポートフォリオの多様化、ブランド認知度の向上に注力しています。さらに、これらの合併により、両社はアウトドアおよびライフスタイル市場において、多様でグローバルな企業を構築することが可能になります。

競争環境:スキーポール市場における主要企業

グローバル市場は、国内および地域のプレーヤーの存在により、高度に細分化され、競争が激しい状況にあります。主要企業は、合併や買収、事業拡大、提携、パートナーシップなど、さまざまなマーケティング戦略を採用しています。

また、大手企業は、消費者間の市場での存在感を強化するための戦略的アプローチとして、新製品の開発に取り組んでいます。これらの戦略により、スキーポールは成長を続けています。

Fact.MR は、最近発表したレポートで、各地域における市場における主要メーカーの価格帯、売上高の伸び、生産能力、および推測される技術拡大に関する詳細情報を提供しています。

例えば:

  • Black Diamond Equipment2021年、B2B卸売ECプラットフォームのNuORDERと提携しました。この提携により、Black Diamondのすべての卸売業務はデジタル購買プラットフォームを通じて行われることになります。
  • Rossignol2020年、フランスのスタートアップ企業WhattfornowにTime Bikesを売却しました。この買収は、フランスのリサイクルブランド製造グループの拡大に役立ちます。

スキーポール市場調査のセグメンテーション

  • 製品の種類別:
    • 100cm~110cm
    • 110cm~120cm
    • 120cm~130cm
    • その他の製品の種類
  • 用途別:
    • アルペンスキー
    • フリースタイルスキー
    • クロスカントリースキー
  • 地域別:
    • 北米
    • 西ヨーロッパ
    • 東ヨーロッパ
    • 南米アメリカ
    • 東アジア
    • 南アジアおよび太平洋
    • 中東およびアフリカ

目次

  • 1. 概要
  • 2. 産業の紹介(分類および市場定義を含む
  • 3. 市場動向および成功要因(マクロ経済要因、市場動向、最近の産業動向を含む
  • 4. 世界の市場需要の分析および予測(過去分析および将来予測を含む
  • 5. 価格分析
  • 6. 世界の市場分析および予測
    • 6.1. 製品の種類
    • 6.2. 用途
  • 7. 製品の種類別グローバル市場分析および予測
    • 7.1. 100 cm-110 cm
    • 7.2. 110 cm-120 cm
    • 7.3. 120 cm-130 cm
    • 7.4. その他の製品の種類
  • 8. 用途別グローバル市場分析および予測
    • 8.1. アルペンスキー
    • 8.2. フリースタイルスキー
    • 8.3. クロスカントリースキー
  • 9. 地域別グローバル市場分析および予測
    • 9.1. 北米
    • 9.2. 南米
    • 9.3. 西ヨーロッパ
    • 9.4. 東ヨーロッパ
    • 9.5. 東アジア
    • 9.6. 南アジアおよび太平洋
    • 9.7. 中東およびアフリカ
  • 10. 北米の販売分析および予測、主要セグメントおよび国別
  • 11. ラテンアメリカにおける主要セグメントおよび国別売上高分析および予測
  • 12. 西ヨーロッパにおける主要セグメントおよび国別売上高分析および予測
  • 13. 東ヨーロッパにおける主要セグメントおよび国別売上高分析および予測
  • 14. 東アジアにおける主要セグメントおよび国別売上高分析および予測
  • 15. 南アジアおよび太平洋地域における主要セグメントおよび国別売上高分析および予測
  • 16. MEA の売上高分析および予測、主要セグメントおよび国別
  • 17. 30 カ国の製品種類および用途別売上高予測
  • 18. 市場構造分析、主要企業による市場シェア分析、競争ダッシュボードを含む競争の見通し
  • 19. 企業プロフィール
    • 19.1. Atomic Skis
    • 19.2. Lenhart GmbH
    • 19.3. Black Diamond Equipment
    • 19.4. Line Skies
    • 19.5. Burton
    • 19.6. Lib Tech
    • 19.7. Arbor
    • 19.8. Capita
    • 19.9. Rome SDS
    • 19.10. Rossignol
    • 19.11. Salomon
    • 19.12. Ride
    • 19.13. Nitro
    • 19.14. K2 Sport Nordica
    • 19.15. Volkl
    • 19.16. Blizzard
    • 19.17. その他

表一覧

表 1:地域別世界市場予測(百万米ドル

表 2:製品タイプ別世界市場予測(百万米ドル

表 3:用途別世界市場予測(百万米ドル

表 4:国別北米市場予測(百万米ドル

表 5:製品タイプ別北米市場予測(百万米ドル

表 6:北米市場 用途別予測(百万米ドル

表 7:南米市場 国別予測(百万米ドル

表 8:南米市場 製品種類別予測(百万米ドル

表 9:南米市場 用途別予測(百万米ドル

表 10:西ヨーロッパ市場 国別予測(百万米ドル

表 11:西ヨーロッパ市場 製品種類別予測(百万米ドル

表 12:西ヨーロッパ市場 用途別予測(百万米ドル

表 13:東ヨーロッパ市場 国別予測(百万米ドル

表 14:東ヨーロッパ市場 製品種類別予測(百万米ドル

表 15:東ヨーロッパ市場 用途別予測(百万米ドル

表 16:東アジア市場 国別予測(百万米ドル

表 17:東アジア市場 製品種類別予測(百万米ドル

表 18:東アジア市場、用途別予測(百万米ドル

表 19:南アジアおよび太平洋市場、国別予測(百万米ドル

表 20:南アジアおよび太平洋市場、製品種類別予測(百万米ドル

表 21:南アジアおよび太平洋市場、用途別予測(百万米ドル

表 22:中東・アフリカ市場(国別)予測(百万米ドル

表 23:中東・アフリカ市場(製品種類別)予測(百万米ドル

表 24:中東・アフリカ市場(用途別)予測(百万米ドル

図表

図 1:世界市場シェア(%)、成長率(前年比)、および製品種類別予測(百万米ドル

図 2:用途別世界市場シェア(%)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル

図 3:地域別世界市場シェア(%)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル

図 4:製品種類別北米市場シェア(%)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル

図 5:北米市場シェア(%)、成長率(前年比)、および用途別予測(百万米ドル

図 6:北米市場シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル

図 7:ラテンアメリカ市場規模(シェア、成長率(前年比)、および製品種類別予測(百万米ドル

図 8:ラテンアメリカ市場規模(シェア、成長率(前年比)、および用途別予測(百万米ドル

図 9:ラテンアメリカ市場シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル

図 10:西ヨーロッパ市場シェア(%)、成長率(前年比)、および製品種類別予測(百万米ドル

図 11:西ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および用途別予測(百万米ドル

図 12:西ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル

図 13:東ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および製品種類別予測(百万米ドル

図 14:東ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および用途別予測(百万米ドル

図 15:東ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル

図 16:東アジアの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および製品種類別予測(百万米ドル

図 17:東アジア市場 用途別市場規模(金額)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル

図 18:東アジア市場 国別市場規模(金額)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル

図 19:南アジアおよび太平洋地域の市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および製品種類別予測(百万米ドル

図 20:南アジアおよび太平洋地域の市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および用途別予測(百万米ドル

図 21:南アジアおよび太平洋地域の市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル

図 22:中東およびアフリカ地域の市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および製品種類別予測(百万米ドル

図 23:MEA 市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および用途別予測(百万米ドル

図 24:MEA 市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル



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