ヘッドアップディスプレイの日本市場2025-2033:フロントガラスHUD、コンバイナーガラスHUD、衝突警告専用HUD

【英語タイトル】Japan Head-Up Display Market Report by Product Type (Windshield HUD, Combiner Glass HUD, Collision Warning Only HUD), Conventional and Augmented Reality (Conventional HUD, Augmented Reality Based HUD), Technology (CRT Based HUD, Digital HUD), Application (Aviation, Automotive), and Region 2025-2033

IMARCが出版した調査資料(IMA25JUN408)・商品コード:IMA25JUN408
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2025年6月
・ページ数:117
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:日本
・産業分野:自動車
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD2,999 ⇒換算¥431,856見積依頼/購入/質問フォーム
Five UserUSD3,999 ⇒換算¥575,856見積依頼/購入/質問フォーム
EnterprisewideUSD4,999 ⇒換算¥719,856見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

日本のヘッドアップディスプレイの市場規模は、2024年に70.7百万ドルに達しました。今後、IMARC Group は、この市場が362.5百万ドルに成長し、2025年から2033年の間に18.43%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。この市場の成長を主に牽引しているのは、燃費効率の良い運転への関心の高まりと、自動車を含む日常生活にテクノロジーのシームレスな統合を期待するテクノロジーに精通した人々の増加です。
ヘッドアップディスプレイ(HUD)は、重要な情報をユーザーの視線に直接投影するように設計されたデジタルインターフェースです。この技術は、速度、ナビゲーション指示、警告などの重要なデータを車両のフロントガラスや透明な画面に表示します。その主な目的は、重要な情報をユーザーの自然な視界内に配置することで、運転者の注意散漫を軽減し、状況認識を向上させることです。この技術は、重要なデータを透明な表面に重ねて表示することで、ユーザーが主要なタスクから注意をそらすことなく重要な情報にアクセスできるようにします。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

日本のヘッドアップディスプレイ市場の動向:

日本のヘッドアップディスプレイ市場は、主に自動車部門の著しい成長に牽引されています。この成長は、業界全体で進行中のさまざまな技術進歩によってさらに加速しており、市場の見通しを明るくしています。さらに、拡張現実(AR)およびマイクロディスプレイ画像技術がヘッドアップディスプレイシステムに統合されることで、エンドユーザーの間で人気が高まり、新たな可能性と成長の機会が生まれています。さらに、交通事故の頻発により、大手メーカーは中級車モデルへの HUD システムの導入に多額の投資を行っており、これもまた、市場成長の重要な要因となっています。このほか、ヘッドアップディスプレイシステムは、重要な飛行計器データを表示するために航空機にも広く採用されており、地域市場にさらなる好影響を与えています。さらに、高級車や高級車の人気の高まりと、消費者の可処分所得の増加が、日本の市場成長を後押ししています。このように、集中力の向上や意思決定の迅速化など、ヘッドアップディスプレイ技術の利点に対する一般の認識の高まりも、市場の成長を後押ししています。これとは別に、HUD 製品の継続的な革新と、主要業界プレーヤーによる広範な研究開発(R&D)活動が、予測期間におけるさらなる市場成長の鍵となることが予想されます。

日本のヘッドアップディスプレイ市場のセグメント化:

IMARC Group は、各市場セグメントの主な傾向を分析し、2025 年から 2033 年までの各国別の予測も提供しています。当社のレポートでは、製品タイプ、従来品と拡張現実、技術、用途に基づいて市場を分類しています。

製品種類別洞察:

  • フロントガラス HUD
  • コンバイナーガラス HUD
  • 衝突警告専用 HUD

このレポートでは、製品種類に基づいて市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、フロントガラス HUD、コンバイナーガラス HUD、衝突警告専用 HUD が含まれます。

従来品と拡張現実の洞察:

  • 従来型 HUD
  • 拡張現実ベースの HUD

従来品と拡張現実に基づく市場の詳細な分析も、このレポートに掲載されています。これには、従来型 HUD および拡張現実ベースの HUD が含まれます。

技術の洞察:

  • CRT ベースの HUD
  • デジタル HUD
    • 光導波管 HUD
    • デジタルマイクロミラーデバイス (DMD) HUD
    • 発光ダイオード(LED)HUD
    • その他

このレポートでは、技術に基づく市場の詳細な分析と分類を提供しています。これには、CRT ベースの HUD およびデジタル HUD(光導波管 HUD、デジタルマイクロミラーデバイス(DMD)HUD、発光ダイオード(LED)HUD など)が含まれます。

用途別洞察:

  • 航空
  • 自動車

本レポートでは、用途別の市場の詳細な分析も提供しています。これには、航空および自動車が含まれます。

競争環境:

この市場調査レポートでは、競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、最も成功している戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位分析などの競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。

1 はじめに

2 調査範囲および方法

2.1 調査の目的

2.2 調査対象者

2.3 データソース

2.3.1 一次情報源

2.3.2 二次情報源

2.4 市場予測

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法

3 概要

4 日本のヘッドアップディスプレイ市場 – 概要

4.1 概要

4.2 市場動向

4.3 業界動向

4.4 競合情報

5 日本のヘッドアップディスプレイ市場の展望

5.1 過去および現在の市場動向 (2019-2024)

5.2 市場予測 (2025-2033)

6 日本のヘッドアップディスプレイ市場 – 製品種類別

6.1 フロントガラスHUD

6.1.1 概要

6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

6.1.3 市場予測(2025年~2033年

6.2 コンバイナーガラスHUD

6.2.1 概要

6.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

6.2.3 市場予測(2025-2033

6.3 衝突警告専用HUD

6.3.1 概要

6.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

6.3.3 市場予測(2025-2033

7 日本のヘッドアップディスプレイ市場 – 従来品と拡張現実による分類

7.1 従来型HUD

7.1.1 概要

7.1.2 市場動向(2019-2024

7.1.3 市場予測(2025-2033

7.2 拡張現実ベースの HUD

7.2.1 概要

7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)

7.2.3 市場予測(2025-2033

8 日本のヘッドアップディスプレイ市場 – 技術別内訳

8.1 CRT ベースの HUD

8.1.1 概要

8.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

8.1.3 市場予測(2025-2033

8.2 デジタルHUD

8.2.1 概要

8.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

8.2.3 市場区分

8.2.3.1 光導波管 HUD

8.2.3.2 デジタルマイクロミラーデバイス(DMD)HUD

8.2.3.3 発光ダイオード(LED)HUD

8.2.3.4 その他

8.2.4 市場予測(2025-2033

 

9 日本のヘッドアップディスプレイ市場 – 用途別

9.1 航空

9.1.1 概要

9.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

9.1.3 市場予測(2025-2033

9.2 自動車

9.2.1 概要

9.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)

9.2.3 市場予測(2025-2033

10 日本のヘッドアップディスプレイ市場 – 地域別内訳

10.1 関東地方

10.1.1 概要

10.1.2 市場動向(2019年~2024年

10.1.3 製品種類別市場

10.1.4 従来品と拡張現実(AR)別市場

10.1.5 技術別市場

10.1.6 用途別市場

10.1.7 主要企業

10.1.8 市場予測(2025-2033

10.2 関西・近畿地方

10.2.1 概要

10.2.2 市場動向(2019-2024

10.2.3 製品種類別市場

10.2.4 従来品と拡張現実(AR)別市場

10.2.5 技術別市場

10.2.6 用途別市場

10.2.7 主要企業

10.2.8 市場予測(2025-2033

10.3 中部・中部地方

10.3.1 概要

10.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

10.3.3 製品種類別市場

10.3.4 従来品および拡張現実別市場

10.3.5 技術別市場

10.3.6 用途別市場

10.3.7 主要企業

10.3.8 市場予測(2025-2033

10.4 九州・沖縄地域

10.4.1 概要

10.4.2 市場動向(2019年~2024年

10.4.3 製品種類別市場

10.4.4 従来品と拡張現実(AR)別市場

10.4.5 技術別市場

10.4.6 用途別市場

10.4.7 主要企業

10.4.8 市場予測(2025-2033

10.5 東北地方

10.5.1 概要

10.5.2 市場動向(2019-2024

10.5.3 製品種類別市場

10.5.4 従来品と拡張現実(AR)別市場

10.5.5 技術別市場

10.5.6 用途別市場

10.5.7 主要企業

10.5.8 市場予測(2025-2033

10.6 中国地域

10.6.1 概要

10.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

10.6.3 製品種類別市場

10.6.4 従来品と拡張現実別市場

10.6.5 技術別市場

10.6.6 用途別市場

10.6.7 主要企業

10.6.8 市場予測(2025-2033

10.7 北海道地域

10.7.1 概要

10.7.2 市場動向(2019年~2024年

10.7.3 製品種類別市場

10.7.4 従来品と拡張現実(AR)別市場

10.7.5 技術別市場

10.7.6 用途別市場

10.7.7 主要企業

10.7.8 市場予測(2025-2033

10.8 四国地方

10.8.1 概要

10.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

10.8.3 製品種類別市場

10.8.4 従来型と拡張現実による市場内部分類

10.8.5 技術別市場内部分類

10.8.6 用途別市場内部分類

10.8.7 主要企業

10.8.8 市場予測(2025-2033

11 日本のヘッドアップディスプレイ市場 – 競争環境

11.1 概要

11.2 市場構造

11.3 市場プレーヤーのポジショニング

11.4 トップの勝利戦略

11.5 競争ダッシュボード

11.6 企業評価クアドラント

12 主要プレーヤーのプロフィール

12.1 企業 A

12.1.1 事業概要

12.1.2 製品ポートフォリオ

12.1.3 事業戦略

12.1.4 SWOT分析

12.1.5 主要なニュースとイベント

12.2 企業B

12.2.1 事業概要

12.2.2 製品ポートフォリオ

12.2.3 事業戦略

12.2.4 SWOT分析

12.2.5 主要なニュースとイベント

12.3 企業C

12.3.1 事業概要

12.3.2 製品ポートフォリオ

12.3.3 事業戦略

12.3.4 SWOT分析

12.3.5 主要なニュースとイベント

12.4 会社D

12.4.1 事業概要

12.4.2 製品ポートフォリオ

12.4.3 事業戦略

12.4.4 SWOT分析

12.4.5 主要なニュースとイベント

12.5 会社E

12.5.1 事業概要

12.5.2 製品ポートフォリオ

12.5.3 事業戦略

12.5.4 SWOT分析

12.5.5 主要なニュースとイベント

会社名はサンプル目次のため省略されています。詳細なリストは報告書に記載されています。

13 日本のヘッドアップディスプレイ市場 – 業界分析

13.1 推進要因、抑制要因、および機会

13.1.1 概要

13.1.2 推進要因

13.1.3 抑制要因

13.1.4 機会

13.2 5つの競争力分析

13.2.1 概要

13.2.2 買い手の交渉力

13.2.3 供給者の交渉力

13.2.4 競争の度合い

13.2.5 新規参入の脅威

13.2.6 代替品の脅威

13.3 バリューチェーン分析

14 付録



★調査レポート[ヘッドアップディスプレイの日本市場2025-2033:フロントガラスHUD、コンバイナーガラスHUD、衝突警告専用HUD] (コード:IMA25JUN408)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[ヘッドアップディスプレイの日本市場2025-2033:フロントガラスHUD、コンバイナーガラスHUD、衝突警告専用HUD]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆