1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 グローバル・ペパーミント・エッセンスの年間販売量(2020年~2031年)
2.1.2 地域別ペパーミントエッセンスの現在の状況と将来予測(2020年、2024年、2031年)
2.1.3 ペパーミントエッセンスの地域別(国/地域)市場動向(2020年、2024年、2031年)
2.2 ペパーミントエッセンスのセグメント別分析(タイプ別)
2.2.1 自然
2.2.2 合成
2.3 ペパーミントエッセンスの売上高(タイプ別)
2.3.1 グローバルペパーミントエッセンス販売市場シェア(タイプ別)(2020-2025)
2.3.2 グローバルペパーミントエッセンス売上高と市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.3 ペパーミントエッセンスの売上価格(種類別)(2020-2025)
2.4 ペパーミントエッセンスの用途別セグメント
2.4.1 香水
2.4.2 コスメティクス
2.4.3 トイレ用品
2.4.4 その他
2.5 ペパーミントエッセンスの売上高(用途別)
2.5.1 ペパーミントエッセンスの世界販売市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.2 ペパーミントエッセンスの売上高と市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.3 ペパーミントエッセンスの用途別販売価格(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバルペパーミントエッセンスの企業別詳細データ
3.1.1 グローバル・ペパーミント・エッセンスの年間販売量(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバルペパーミントエッセンス販売市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.2 グローバル・ペパーミント・エッセンスの年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバル・ペパーミント・エッセンスの企業別売上高(2020-2025)
3.2.2 グローバル・ペパーミントエッセンス売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバルペパーミントエッセンス販売価格(企業別)
3.4 主要メーカーのペパーミントエッセンス生産地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーのペパーミントエッセンス製品立地分布
3.4.2 主要メーカーのペパーミントエッセンス製品ラインナップ
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入者
3.7 市場M&A活動と戦略
4 地域別ペパーミントエッセンスの世界歴史的動向
4.1 地域別世界ペパーミントエッセンス市場規模(2020-2025)
4.1.1 地域別ペパーミントエッセンス年間売上高(2020-2025)
4.1.2 地域別ペパーミントエッセンス年間売上高(2020-2025)
4.2 世界ペパーミントエッセンス市場規模(地域別/国別)(2020-2025)
4.2.1 グローバル・ペパーミントエッセンスの年間販売量(地域別)(2020-2025)
4.2.2 グローバル・ペパーミントエッセンスの年間売上高(地域別)(2020-2025)
4.3 アメリカズ地域におけるペパーミントエッセンスの販売成長率
4.4 アジア太平洋地域(APAC)のペパーミントエッセンス販売成長率
4.5 ヨーロッパのペパーミントエッセンス販売成長
4.6 中東・アフリカ地域におけるペパーミントエッセンスの販売成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカズ ペパーミントエッセンスの売上高(国別)
5.1.1 アメリカズ ペパーミントエッセンス販売量(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカズ ペパーミントエッセンスの売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカズ ペパーミントエッセンスの売上高(種類別)(2020-2025)
5.3 アメリカズ ペパーミントエッセンスの売上高(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋
6.1 APAC地域別ペパーミントエッセンス販売量
6.1.1 APAC地域別ペパーミントエッセンス販売量(2020-2025)
6.1.2 APAC地域別ペパーミントエッセンス売上高(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)のペパーミントエッセンス販売量(2020-2025)
6.3 APACペパーミントエッセンスの地域別販売量(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 ヨーロッパのペパーミントエッセンスの地域別販売量
7.1.1 ヨーロッパのペパーミントエッセンス販売量(国別)(2020-2025)
7.1.2 ヨーロッパのペパーミントエッセンス売上高(国別)(2020-2025)
7.2 ヨーロッパのペパーミントエッセンス販売量(種類別)(2020-2025)
7.3 ヨーロッパのペパーミントエッセンスの売上高(用途別)(2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ地域ペパーミントエッセンスの売上高(国別)
8.1.1 中東・アフリカ地域ペパーミントエッセンスの売上高(2020-2025年)
8.1.2 中東・アフリカ地域ペパーミントエッセンスの売上高(国別)(2020-2025)
8.2 中東・アフリカ地域におけるペパーミントエッセンスの売上高(種類別)(2020-2025)
8.3 中東・アフリカ地域におけるペパーミントエッセンスの売上高(用途別)(2020-2025)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 ペパーミントエッセンスの製造コスト構造分析
10.3 ペパーミントエッセンスの製造プロセス分析
10.4 ペパーミントエッセンスの産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 ペパーミントエッセンスの卸売業者
11.3 ペパーミントエッセンスの顧客
12 地域別ペパーミントエッセンスの世界市場予測レビュー
12.1 地域別ペパーミントエッセンス市場規模予測
12.1.1 地域別ペパーミントエッセンス市場予測(2026-2031)
12.1.2 地域別ペパーミントエッセンス年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカズ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031年)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031年)
12.6 グローバル・ペパーミントエッセンス市場予測(タイプ別)(2026-2031)
12.7 グローバル・ペパーミント・エッセンス市場予測(用途別)(2026-2031)
13 主要企業分析
13.1 フィルメンニヒ
13.1.1 フィルミニッチ企業情報
13.1.2 フィルミニッチのペパーミントエッセンス製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 フィルメンニヒのペパーミントエッセンスの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.1.4 フィルメンニヒの主要事業概要
13.1.5 Firmenichの最新動向
13.2 シンライズ
13.2.1 Symrise 会社概要
13.2.2 Symrise ペパーミントエッセンス製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 Symriseのペパーミントエッセンスの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.2.4 Symrise 主な事業概要
13.2.5 Symriseの最新動向
13.3 タカサゴ
13.3.1 タカサゴ会社情報
13.3.2 タカサゴ ペパーミント エッセンス 製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 タカサゴのペパーミントエッセンスの売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.3.4 タカサゴの主要事業概要
13.3.5 タカサゴの最新動向
13.4 マン
13.4.1 メーネ会社情報
13.4.2 メーネ ペパーミント エッセンスの製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 メーネのペパーミントエッセンスの売上高、収益、価格、粗利益率(2020年~2025年)
13.4.4 マンの主要事業概要
13.4.5 マンの最新動向
13.5 セニエント
13.5.1 Sensient 会社情報
13.5.2 センシエント ペパーミント エッセンス 製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 Sensient ペパーミントエッセンスの売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.5.4 Sensient 主な事業概要
13.5.5 Sensientの最新動向
13.6 T.ハセガワ
13.6.1 T.Hasegawa 会社情報
13.6.2 T.Hasegawa ペパーミントエッセンス製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 T.Hasegawa ペパーミントエッセンスの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.6.4 T.Hasegawa 主な事業概要
13.6.5 T.Hasegawa 最新動向
13.7 ロベレット
13.7.1 ロベレット会社情報
13.7.2 ロベレット ペパーミントエッセンス製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 ロベレットのペパーミントエッセンスの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.7.4 ロベールテ 主な事業概要
13.7.5 ロベールテの最新動向
13.8 上海万香香料株式会社
13.8.1 上海万象香料・香料株式会社 会社情報
13.8.2 上海万象香料・香料株式会社 ペパーミントエッセンス製品ポートフォリオと仕様
13.8.3 上海万象香料・香料株式会社 ペパーミントエッセンスの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.8.4 上海万翔香料・香料株式会社 主な事業概要
13.8.5 上海万象香料株式会社 最新動向
14 研究結果と結論
1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Peppermint Essence Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Peppermint Essence by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Peppermint Essence by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Peppermint Essence Segment by Type
2.2.1 Natural
2.2.2 Synthetic
2.3 Peppermint Essence Sales by Type
2.3.1 Global Peppermint Essence Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Peppermint Essence Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Peppermint Essence Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Peppermint Essence Segment by Application
2.4.1 Perfume
2.4.2 Cosmetics
2.4.3 Toilet Articles
2.4.4 Others
2.5 Peppermint Essence Sales by Application
2.5.1 Global Peppermint Essence Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Peppermint Essence Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Peppermint Essence Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Peppermint Essence Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Peppermint Essence Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Peppermint Essence Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Peppermint Essence Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Peppermint Essence Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Peppermint Essence Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Peppermint Essence Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Peppermint Essence Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Peppermint Essence Product Location Distribution
3.4.2 Players Peppermint Essence Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Peppermint Essence by Geographic Region
4.1 World Historic Peppermint Essence Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Peppermint Essence Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Peppermint Essence Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Peppermint Essence Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Peppermint Essence Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Peppermint Essence Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Peppermint Essence Sales Growth
4.4 APAC Peppermint Essence Sales Growth
4.5 Europe Peppermint Essence Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Peppermint Essence Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Peppermint Essence Sales by Country
5.1.1 Americas Peppermint Essence Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Peppermint Essence Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Peppermint Essence Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Peppermint Essence Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Peppermint Essence Sales by Region
6.1.1 APAC Peppermint Essence Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Peppermint Essence Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Peppermint Essence Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Peppermint Essence Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Peppermint Essence by Country
7.1.1 Europe Peppermint Essence Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Peppermint Essence Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Peppermint Essence Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Peppermint Essence Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Peppermint Essence by Country
8.1.1 Middle East & Africa Peppermint Essence Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Peppermint Essence Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Peppermint Essence Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Peppermint Essence Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Peppermint Essence
10.3 Manufacturing Process Analysis of Peppermint Essence
10.4 Industry Chain Structure of Peppermint Essence
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Peppermint Essence Distributors
11.3 Peppermint Essence Customer
12 World Forecast Review for Peppermint Essence by Geographic Region
12.1 Global Peppermint Essence Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Peppermint Essence Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Peppermint Essence Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Peppermint Essence Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Peppermint Essence Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 Firmenich
13.1.1 Firmenich Company Information
13.1.2 Firmenich Peppermint Essence Product Portfolios and Specifications
13.1.3 Firmenich Peppermint Essence Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 Firmenich Main Business Overview
13.1.5 Firmenich Latest Developments
13.2 Symrise
13.2.1 Symrise Company Information
13.2.2 Symrise Peppermint Essence Product Portfolios and Specifications
13.2.3 Symrise Peppermint Essence Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 Symrise Main Business Overview
13.2.5 Symrise Latest Developments
13.3 Takasago
13.3.1 Takasago Company Information
13.3.2 Takasago Peppermint Essence Product Portfolios and Specifications
13.3.3 Takasago Peppermint Essence Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 Takasago Main Business Overview
13.3.5 Takasago Latest Developments
13.4 Mane
13.4.1 Mane Company Information
13.4.2 Mane Peppermint Essence Product Portfolios and Specifications
13.4.3 Mane Peppermint Essence Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 Mane Main Business Overview
13.4.5 Mane Latest Developments
13.5 Sensient
13.5.1 Sensient Company Information
13.5.2 Sensient Peppermint Essence Product Portfolios and Specifications
13.5.3 Sensient Peppermint Essence Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 Sensient Main Business Overview
13.5.5 Sensient Latest Developments
13.6 T.Hasegawa
13.6.1 T.Hasegawa Company Information
13.6.2 T.Hasegawa Peppermint Essence Product Portfolios and Specifications
13.6.3 T.Hasegawa Peppermint Essence Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 T.Hasegawa Main Business Overview
13.6.5 T.Hasegawa Latest Developments
13.7 Robertet
13.7.1 Robertet Company Information
13.7.2 Robertet Peppermint Essence Product Portfolios and Specifications
13.7.3 Robertet Peppermint Essence Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 Robertet Main Business Overview
13.7.5 Robertet Latest Developments
13.8 Shanghai Wanxiang Flavors & Fragrances Co., Ltd.
13.8.1 Shanghai Wanxiang Flavors & Fragrances Co., Ltd. Company Information
13.8.2 Shanghai Wanxiang Flavors & Fragrances Co., Ltd. Peppermint Essence Product Portfolios and Specifications
13.8.3 Shanghai Wanxiang Flavors & Fragrances Co., Ltd. Peppermint Essence Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 Shanghai Wanxiang Flavors & Fragrances Co., Ltd. Main Business Overview
13.8.5 Shanghai Wanxiang Flavors & Fragrances Co., Ltd. Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion
※参考情報 ペパーミントエッセンスは、ペパーミント(Mentha × piperita)というハーブから抽出される精油やエッセンスを指します。この香り高く爽快なエッセンスは、料理や製菓、アロマセラピー、化粧品など多様な分野で利用されています。ペパーミントは、ミントの一種であり、その特有の香りと風味は多くの人々に親しまれています。以下では、ペパーミントエッセンスの定義、特徴、種類、用途、そして関連技術について詳述いたします。 まず、ペパーミントエッセンスの定義について説明します。ペパーミントエッセンスは、ペパーミントの葉や茎から抽出されたエッセンスまたは精油で、市場では主に濃縮された形で流通しています。抽出方法には、蒸留法や溶剤抽出法などが用いられ、特に蒸留法が一般的です。この方法では、植物素材に熱を加えて蒸気を発生させ、その蒸気を冷却することでエッセンスを得ることができます。ペパーミントエッセンスは、高濃度のメンソールを含んでおり、清涼感が強いのが特徴的です。 次に、ペパーミントエッセンスの特徴について述べます。ペパーミントエッセンスはその強い香りと清涼感から、料理に深みを与えたり、リフレッシュ効果をもたらすためにしばしば使用されます。また、ペパーミントに含まれるメンソール成分は、身体的な疲労感を軽減させる作用があるとされ、身体のクールダウンやリフレッシュが期待できます。さらに、刺激的な香りは、ストレス緩和や集中力向上にも寄与することがあり、アロマテラピーなどにも用いられます。 ペパーミントエッセンスには主に二つの種類があります。一つは、純粋なペパーミント精油で、これはペパーミントの葉から直接抽出されたものであり、非常に高濃度の成分を含んでいます。もう一つは、人工的に作られたペパーミントフレーバーで、合成香料として使用されることが多いです。これらのフレーバーは、天然のエッセンスに代わる安価で持続可能な選択肢として重宝されていますが、香りや風味の深さでは天然のペパーミントエッセンスに及ばないことが一般的です。 ペパーミントエッセンスの用途は多岐にわたります。まず、料理や製菓においてはデザートや飲み物の風味付けに用いられ、特にチョコレートやアイスクリーム、ティーに加えられることが多いです。そして、ペパーミントエッセンスは、飲料の清涼感を強調するためにも重宝されています。また、オーラルケア製品、特に歯磨き粉や口腔洗浄液においても、口臭を抑える効果や清涼感をもたらすために使用されます。 健康や美容の分野においても、ペパーミントエッセンスは人気があります。アロマセラピーでは、ペパーミントの香りがリフレッシュやストレス解消、さらには頭痛の軽減に寄与するとされています。また、ペパーミントエッセンスは、皮膚に塗布することで冷却感を得られるため、疲れた筋肉を緩和するクリームやジェルにも利用されています。これにより、マッサージやスポーツ後のリカバリーにも役立つとされています。 関連技術として、ペパーミントエッセンスの抽出技術についても触れておきます。前述のように、主要な抽出方法として蒸留法があり、これに加えて溶剤抽出や超臨界流体抽出といった方法もあります。溶剤抽出は、エッセンスを得るために化合物を溶かす溶剤を使用する方法で、より安価に大量生産することが可能です。一方、超臨界流体抽出は、エッセンス成分を優れた純度で抽出できる方法で、最近ではこの技術が注目されています。 エッセンスの品質を保持するためには、適切な保存方法が必須です。ペパーミントエッセンスは、直射日光を避け、冷暗所に保存することで、その香りや成分を長期間保持することができます。また、容器も密閉性の高いものに保管することが推奨されます。これにより、揮発性の成分が失われることを防ぎ、エッセンスの効果を最大限に引き出すことができます。 さらには、ペパーミントエッセンスが持つ健康効果についても議論の余地があります。多くの研究が示すところによれば、ペパーミントには消化促進や抗菌作用があり、風邪の症状緩和にも寄与する可能性が虎白うされています。しかし、個々の体質や健康状態により反応が異なることから、利用の際には注意が必要です。 このように、ペパーミントエッセンスは、その特有の香りや風味、リフレッシュ効果から様々な分野で広く用いられています。料理、製菓、アロマセラピーなど多彩な用途があり、またその抽出技術も進化を遂げています。今後も、品質の向上や新しい利用方法の開発が期待される分野となるでしょう。ペパーミントエッセンスは、私たちの日常生活において重要な役割を果たしており、その魅力は今後も変わらず広がり続けることでしょう。 |