日本の農場管理ソフトウェア市場の動向:
日本市場は、主に人口増加に伴う世界的な食糧不足を背景に、好調な成長過程にあります。農場管理ソフトウェアは、予測分析や洞察に満ちたデータ出力により、農場の効率向上と家畜の健康増進に重要な役割を果たしています。正確なトレーサビリティ、人件費および投入コストの削減、計画立案および追跡能力の向上など、さまざまなメリットにより、その採用が広まり、市場の成長をさらに後押ししています。リアルタイムの活動追跡、自動記録、効率の向上、データに基づく意思決定のためのモノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)、機械学習(ML)の統合などの技術進歩が、市場の拡大に大きく貢献しています。さらに、高速インターネット接続が容易になったことで、農業におけるクラウドベースのプラットフォームの利用が増加しており、市場にプラスの影響を与えています。家畜のパフォーマンスモニタリングに対する需要の高まり、広範な研究開発(R&D)の取り組み、化学物質を使用しない肥料を推進する政府の取り組みなどの要因が、予測期間中の市場成長をさらに推進すると予想されます。
日本の農場管理ソフトウェア市場のセグメント化:
IMARC Group は、市場の各セグメントにおける主な傾向の分析と、2025 年から 2033 年までの国別予測を提供しています。当社のレポートでは、農業の種類、導入モード、サービスに基づいて市場を分類しています。
農業の種類に関する洞察:
- 精密農業
- 家畜のモニタリング
- スマート温室
- 養殖
- その他
本レポートでは、農業の種類に基づいて市場を詳細に分析し、分類しています。これには、精密農業、家畜モニタリング、スマート温室、養殖、その他が含まれます。
導入モードの洞察:
- オンプレミス
- クラウドベース
本レポートでは、導入モードに基づく市場の詳細な分析と分類も提供しています。これには、オンプレミスとクラウドベースが含まれます。
サービスに関する洞察:
- システム統合およびコンサルティング
- メンテナンスおよびサポート
- マネージドサービス
- 支援付きプロフェッショナルサービス
本レポートでは、サービスに基づいて市場の詳細な分析と分類を行っています。これには、システム統合およびコンサルティング、メンテナンスおよびサポート、マネージドサービス、支援付きプロフェッショナルサービスが含まれます。
競争環境:
この市場調査レポートでは、市場の競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、最も成功している戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位分析などの競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。
1 前書き
2 調査の範囲と方法
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 概要
4 日本の農場管理ソフトウェア市場 – 概要
4.1 概要
4.2 市場動向
4.3 業界動向
4.4 競合情報
5 日本の農場管理ソフトウェア市場の展望
5.1 過去および現在の市場動向(2019年~2024年
5.2 市場予測(2025年~2033年
6 日本の農場管理ソフトウェア市場 – 農業の種類別内訳
6.1 精密農業
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
6.1.3 市場予測(2025年~2033年
6.2 家畜モニタリング
6.2.1 概要
6.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
6.2.3 市場予測(2025-2033
6.3 スマート温室
6.3.1 概要
6.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
6.3.3 市場予測(2025-2033
6.4 養殖
6.4.1 概要
6.4.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
6.4.3 市場予測(2025-2033)
6.5 その他
6.5.1 過去および現在の市場動向(2019-2024)
6.5.2 市場予測(2025-2033)
7 日本の農場管理ソフトウェア市場 – 導入形態別
7.1 オンプレミス
7.1.1 概要
7.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
7.1.3 市場予測(2025年~2033年
7.2 クラウドベース
7.2.1 概要
7.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
7.2.3 市場予測(2025-2033
8 日本の農場管理ソフトウェア市場 – サービス別内訳
8.1 システム統合およびコンサルティング
8.1.1 概要
8.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
8.1.3 市場予測(2025-2033
8.2 メンテナンスおよびサポート
8.2.1 概要
8.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2019-2024
8.2.3 市場予測(2025-2033
8.3 マネージドサービス
8.3.1 概要
8.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
8.3.3 市場予測(2025年~2033年
8.4 支援付きプロフェッショナルサービス
8.4.1 概要
8.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
8.4.3 市場予測(2025-2033
9 日本の農場管理ソフトウェア市場 – 地域別内訳
9.1 関東地方
9.1.1 概要
9.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
9.1.3 農業の種類別市場内訳
9.1.4 導入形態別市場内訳
9.1.5 サービス別市場内訳
9.1.6 主要企業
9.1.7 市場予測(2025-2033
9.2 関西/近畿地域
9.2.1 概要
9.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
9.2.3 農業の種類別市場内訳
9.2.4 導入モード別市場分析
9.2.5 サービス別市場分析
9.2.6 主要企業
9.2.7 市場予測(2025年~2033年
9.3 中部・中部地方
9.3.1 概要
9.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.3.3 農業の種類別市場
9.3.4 導入モード別市場
9.3.5 サービス別市場
9.3.6 主要企業
9.3.7 市場予測(2025-2033
9.4 九州・沖縄地域
9.4.1 概要
9.4.2 市場動向(2019年~2024年
9.4.3 農業の種類別市場
9.4.4 導入形態別市場
9.4.5 サービス別市場
9.4.6 主要企業
9.4.7 市場予測(2025年~2033年
9.5 東北地方
9.5.1 概要
9.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.5.3 農業の種類別市場
9.5.4 導入形態別市場
9.5.5 サービス別市場
9.5.6 主要企業
9.5.7 市場予測(2025年~2033年
9.6 中国地方
9.6.1 概要
9.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.6.3 農業の種類別市場
9.6.4 導入形態別市場
9.6.5 サービス別市場
9.6.6 主要企業
9.6.7 市場予測(2025-2033
9.7 北海道地域
9.7.1 概要
9.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
9.7.3 農業の種類別市場分析
9.7.4 導入形態別市場分析
9.7.5 サービス別市場分析
9.7.6 主要企業
9.7.7 市場予測(2025年~2033年
9.8 四国地域
9.8.1 概要
9.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.8.3 農業の種類別市場分析
9.8.4 導入モード別の市場内部分類
9.8.5 サービス別の市場内部分類
9.8.6 主要企業
9.8.7 市場予測(2025年~2033年
10 日本の農場管理ソフトウェア市場 – 競争環境
10.1 概要
10.2 市場構造
10.3 市場における各社の位置付け
10.4 トップの勝利戦略
10.5 競争ダッシュボード
10.6 企業評価クアドラント
11 主要プレイヤーのプロファイル
11.1 企業A
11.1.1 事業概要
11.1.2 提供サービス
11.1.3 事業戦略
11.1.4 SWOT分析
11.1.5 主要なニュースとイベント
11.2 企業B
11.2.1 事業概要
11.2.2 提供サービス
11.2.3 事業戦略
11.2.4 SWOT分析
11.2.5 主要なニュースとイベント
11.3 当社C
11.3.1 事業概要
11.3.2 提供サービス
11.3.3 事業戦略
11.3.4 SWOT分析
11.3.5 主要なニュースとイベント
11.4 会社D
11.4.1 事業概要
11.4.2 提供サービス
11.4.3 事業戦略
11.4.4 SWOT分析
11.4.5 主要なニュースとイベント
11.5 会社E
11.5.1 事業概要
11.5.2 提供サービス
11.5.3 事業戦略
11.5.4 SWOT分析
11.5.5 主なニュースおよびイベント
これは目次例であるため、会社名は記載していません。最終報告書には完全なリストを掲載します。
12 日本の農場管理ソフトウェア市場 – 業界分析
12.1 推進要因、抑制要因、および機会
12.1.1 概要
12.1.2 推進要因
12.1.3 抑制要因
12.1.4 機会
12.2 ポーターの5つの力分析
12.2.1 概要
12.2.2 購入者の交渉力
12.2.3 供給者の交渉力
12.2.4 競争の度合い
12.2.5 新規参入の脅威
12.2.6 代替品の脅威
12.3 バリューチェーン分析
13 付録