日本の心室補助装置市場の動向:
日本の心室補助装置市場は、いくつかの主要な要因により、近年著しい成長過程にあります。まず、医療技術の進歩により、より高度で信頼性の高い VAD の開発が可能になりました。小型化や耐久性の向上などの技術革新により、VAD 療法の対象となる患者層が広がっています。さらに、地域の高齢化も市場の拡大に大きく貢献しています。高齢者が増加するにつれて、心不全の有病率も上昇し、移植までの橋渡し療法や最終治療としての VAD の需要が高まっています。さらに、座りがちな生活や不健康な食生活などのライフスタイル要因によって心血管疾患の発生率が高まっていることも、救命措置としての VAD の必要性を高めています。多くの地域における心臓の健康に対する意識の高まりと医療サービスへのアクセス改善も、VAD 市場に好影響を与えています。さらに、医療機器メーカーと医療提供者の戦略的提携により、製品の入手可能性と患者のアクセスが向上しており、予測期間中は、日本における心室補助装置市場を牽引すると予想されます。
日本の心室補助装置市場のセグメント化:
IMARC Group は、2025 年から 2033 年までの各国レベルの予測とともに、市場の各セグメントにおける主な傾向の分析を提供しています。当社のレポートでは、製品、流量タイプ、設計、用途、およびエンドユーザーに基づいて市場を分類しています。
製品に関する洞察:
- 左心室補助装置(LVAD)
- 右心室補助装置(RVAD)
- 両心室補助装置(BiVAD)
- その他
このレポートでは、製品に基づいて市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、左心室補助装置(LVAD)、右心室補助装置(RVAD)、両心室補助装置(BiVAD)などが含まれます。
流量タイプに関する洞察:
- 脈動流
- 非脈動流または連続流
本レポートでは、流量タイプ別の市場の詳細な分析も提供しています。これには、脈動流および非脈動流または連続流が含まれます。
設計に関する洞察:
- 埋め込み型心室補助装置
- 非埋め込み型心室補助装置
本レポートでは、設計に基づく市場の詳細な分析も提供しています。これには、埋め込み型心室補助装置および非埋め込み型心室補助装置が含まれます。
用途別洞察:
- 移植への橋渡し療法(BTT)
- 最終治療
- 回復への橋渡し療法および候補者への橋渡し療法
本レポートでは、用途別の市場の詳細な分析も提供しています。これには、移植への橋渡し療法(BTT)、最終治療、回復への橋渡し療法、および候補者への橋渡し療法が含まれます。
エンドユーザー別洞察:
- 外来手術センター
- 病院
- その他
このレポートでは、エンドユーザーに基づく市場の詳細な分析と分類も提供しています。これには、外来手術センター、病院などが含まれます。
競争環境
この市場調査レポートでは、競争環境の包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業の位置付け、トップの勝利戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位など、競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。
1 はじめに
2 調査範囲および方法
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 概要
4 日本の心室補助装置市場 – 概要
4.1 概要
4.2 市場動向
4.3 業界動向
4.4 競合情報
5 日本の心室補助装置市場の展望
5.1 過去および現在の市場動向 (2019-2024)
5.2 市場予測 (2025-2033)
6 日本の心室補助装置市場 – 製品別
6.1 左心室補助装置(LVAD)
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
6.1.3 市場予測(2025年~2033年
6.2 右心室補助装置(RVAD)
6.2.1 概要
6.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
6.2.3 市場予測(2025-2033)
6.3 両心室補助装置(BiVAD)
6.3.1 概要
6.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
6.3.3 市場予測(2025-2033
6.4 その他
6.4.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
6.4.2 市場予測(2025-2033
7 日本の心室補助装置市場 – 流量タイプ別
7.1 拍動流
7.1.1 概要
7.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
7.1.3 市場予測(2025-2033
7.2 非拍動型または連続流
7.2.1 概要
7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
7.2.3 市場予測(2025-2033
8 日本の心室補助装置市場 – 設計別
8.1 植込み型心室補助装置
8.1.1 概要
8.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
8.1.3 市場予測(2025-2033
8.2 非埋め込み型心室補助装置
8.2.1 概要
8.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
8.2.3 市場予測(2025-2033
9 日本の心室補助装置市場 – 用途別
9.1 移植までの橋渡し療法(BTT)
9.1.1 概要
9.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
9.1.3 市場予測(2025-2033
9.2 最終治療
9.2.1 概要
9.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
9.2.3 市場予測(2025-2033
9.3 回復への橋渡しおよび候補者への橋渡し
9.3.1 概要
9.3.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2019-2024
9.3.3 市場予測(2025-2033
10 日本の心室補助装置市場 – エンドユーザー別内訳
10.1 外来手術センター
10.1.1 概要
10.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
10.1.3 市場予測(2025年~2033年
10.2 病院
10.2.1 概要
10.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
10.2.3 市場予測(2025-2033)
10.3 その他
10.3.1 過去および現在の市場動向(2019-2024)
10.3.2 市場予測(2025-2033)
11 日本の心室補助装置市場 – 地域別内訳
11.1 関東地方
11.1.1 概要
11.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
11.1.3 製品別市場内訳
11.1.4 流量タイプ別市場内訳
11.1.5 設計別市場内訳
11.1.6 用途別市場
11.1.7 エンドユーザー別市場
11.1.8 主要企業
11.1.9 市場予測(2025-2033
11.2 関西/近畿地域
11.2.1 概要
11.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
11.2.3 製品別市場
11.2.4 フロータイプ別市場
11.2.5 設計別市場
11.2.6 用途別市場
11.2.7 エンドユーザー別市場
11.2.8 主要企業
11.2.9 市場予測(2025-2033
11.3 中部・中部地方
11.3.1 概要
11.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
11.3.3 製品別市場
11.3.4 フロータイプ別市場
11.3.5 設計別市場
11.3.6 用途別市場
11.3.7 エンドユーザー別市場
11.3.8 主要企業
11.3.9 市場予測(2025-2033
11.4 九州・沖縄地域
11.4.1 概要
11.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
11.4.3 製品別市場
11.4.4 フロータイプ別市場
11.4.5 設計別市場
11.4.6 用途別市場
11.4.7 エンドユーザー別市場
11.4.8 主要企業
11.4.9 市場予測(2025-2033
11.5 東北地方
11.5.1 概要
11.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
11.5.3 製品別市場
11.5.4 フロータイプ別市場
11.5.5 設計別市場
11.5.6 用途別市場
11.5.7 エンドユーザー別市場
11.5.8 主要企業
11.5.9 市場予測(2025-2033
11.6 中国地域
11.6.1 概要
11.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
11.6.3 製品別市場
11.6.4 フロータイプ別市場
11.6.5 設計別市場
11.6.6 用途別市場
11.6.7 エンドユーザー別市場
11.6.8 主要企業
11.6.9 市場予測(2025-2033
11.7 北海道地域
11.7.1 概要
11.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
11.7.3 製品別市場
11.7.4 フロータイプ別市場
11.7.5 設計別市場
11.7.6 用途別市場
11.7.7 エンドユーザー別市場
11.7.8 主要企業
11.7.9 市場予測(2025-2033
11.8 四国地域
11.8.1 概要
11.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
11.8.3 製品別市場
11.8.4 フロータイプ別市場
11.8.5 設計別市場
11.8.6 用途別市場
11.8.7 エンドユーザー別市場
11.8.8 主要企業
11.8.9 市場予測(2025-2033
12 日本の心室補助装置市場 – 競争環境
12.1 概要
12.2 市場構造
12.3 市場プレーヤーのポジショニング
12.4 トップの勝利戦略
12.5 競争ダッシュボード
12.6 企業評価クアドラント
13 主要プレーヤーのプロフィール
13.1 企業 A
13.1.1 事業概要
13.1.2 製品ポートフォリオ
13.1.3 事業戦略
13.1.4 SWOT分析
13.1.5 主要なニュースとイベント
13.2 企業B
13.2.1 事業概要
13.2.2 製品ポートフォリオ
13.2.3 事業戦略
13.2.4 SWOT分析
13.2.5 主要なニュースとイベント
13.3 会社C
13.3.1 事業概要
13.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.3 事業戦略
13.3.4 SWOT分析
13.3.5 主要なニュースとイベント
13.4 会社D
13.4.1 事業概要
13.4.2 製品ポートフォリオ
13.4.3 事業戦略
13.4.4 SWOT分析
13.4.5 主要なニュースとイベント
13.5 会社E
13.5.1 事業概要
13.5.2 製品ポートフォリオ
13.5.3 事業戦略
13.5.4 SWOT分析
13.5.5 主要なニュースとイベント
これはサンプル目次であるため、会社名は記載されていません。完全なリストは報告書に記載されています。
14 日本の心室補助装置市場 – 業界分析
14.1 推進要因、抑制要因、および機会
14.1.1 概要
14.1.2 推進要因
14.1.3 抑制要因
14.1.4 機会
14.2 5つの競争要因分析
14.2.1 概要
14.2.2 購入者の交渉力
14.2.3 供給者の交渉力
14.2.4 競争の度合い
14.2.5 新規参入の脅威
14.2.6 代替品の脅威
14.3 バリューチェーン分析
15 付録