材料の化学的・機械的特性が向上しているため、高密度EPPフォーム製品は自動車の内装材として、NVH低減、音響断熱、乗員安全、エネルギー吸収、快適性など、複数の用途に用いられています。EPPフォームの需要は、米国における自動車産業の拡大に伴い、予測期間中を通じて増加すると見込まれています。
米国では、家電製品や家電製品の需要が高まっているため、予測期間中は、消費者製品における発泡ポリプロピレンの需要が大幅に増加すると予想されます。
さらに、Apple Inc.、Samsung、IBM などの大手電子機器メーカーの存在が、家電製品の需要を増加させ、消費財セクターの拡大を後押しすると予想されます。
市場における需要増加の要因は何ですか?
エネルギー管理における性能優位性、軽量性、機能性の向上、耐久性、再利用可能性などの理由から、EPPは自動車メーカーに広く採用されています。用途には、シート、バンパー、収納システム、ドアパネル、ピラー、フロアレベルラー、パレットシェルフ、ヘッドレスト、ツールキット、サンバイザー、多様な充填部品などが含まれます。
この発泡体は、自動車に組み込まれるカーペット床レベリングシステム、側面衝突保護、前面衝突保護アセンブリなど、内部および外部部品に人気があります。理想的なコスト効率、低い工具コスト、短いリードタイムを備えた EPP 発泡体は、自動車用 EPP 発泡体市場における他の種類のセルラー発泡体を圧倒しています。
これらの発泡体は、ポリウレタン発泡体、ポリエチレン発泡体、オレフィン、ポリスチレン発泡体など、さまざまな種類があります。自動車メーカーは、他の発泡体と比較して、優れた耐薬品性および耐熱性、そして顧客を魅了する自由な形状設計が可能であることから、ポリプロピレン発泡体をより多く採用しています。これらの発泡体が自動車のインテリアトリム、バンパー、バッテリーケース、トレイ、フェンダーライナー、インストルメントパネル、ドアトリムなどに適用される範囲が拡大していることが、自動車用EPP発泡体市場における高い需要を継続的に生み出しています。
JSP Corporation や Hanwha Group などの大手企業が、環境に優しいポリプロピレン発泡体を製品に採用していることで、自動車メーカーの間で大きな関心を集めています。これらのメーカーは、自動車用 EPP 発泡体業界の展望に沿って、製品の衝撃耐性、浮力、成形性を保証する革新的な製品を開発しています。
工業用および自動車用包装などの用途に使用されるビーズフォームは、発泡ポリプロピレンとして知られています。このフォームは、耐衝撃性、断熱性、耐水性、耐薬品性、優れたエネルギー吸収性などの独自の特性を備えています。その独自の緩衝性と、複合形状を強力に保護する柔軟性により、このフォームは工業用包装に広く使用されています。
EPP 発泡体には、低密度および高密度の発泡ポリプロピレン発泡体の 2 種類があり、さまざまな密度で入手可能です。高密度の発泡ポリプロピレン発泡体は、優れた強度と軽量化を実現しています。
これらの発泡体は、エネルギー管理が重要なアプリケーションに使用されます。そのため、バンパーやその他の乗客の安全部品などの自動車用途に、このような発泡体が使用されています。一方、低密度発泡体は工業用包装などの用途に使用され、中密度発泡体は家具やその他の消費財に使用されています。
EPP 発泡体は、耐衝撃性、エネルギー吸収性、衝撃吸収性などの幅広い利点により、さまざまな自動車に採用されています。優れた弾性、耐熱性、リサイクル性、耐油性、無毒性、耐衝撃性を備えた EPP 発泡体は、自動車産業に欠かせない素材となっています。自動車産業は急成長しており、予測期間を通じて市場の成長も予想されています。
EPP の成長に有利な自動車セクターのトレンドとは?
低燃費軽量車の成長により、EPP の需要が拡大します。環境への関心の高まりにより、自動車メーカーは、軽量な新しい設計を実現するための部品の再設計や変更に注力しています。
自動車産業の膨張ポリプロピレン発泡体メーカーは、軽量自動車への傾向の高まりを受けて、幅広い顧客層にとって魅力的な需要の高い製品を提供することを迫られています。
この発泡体は、金属と混合すると、自動車の軽量化、衝撃吸収性の向上、振動や騒音の低減を実現します。そのため、メーカーは、軽量自動車の普及の加速を活かし、この発泡体の使用拡大に注力しています。
バイオベースプラスチックの出現が自動車用 EPP の需要を後押し
自動車用発泡ポリプロピレン(EPP)業界分析で述べられているように、バイオプラスチック業界が急速に成長する中、バイオベースのポリプロピレンの需要も増加しています。炭素排出量の増加を抑制するため、バイオプラスチックの普及を促進するいくつかの規制措置が検討されています。炭素排出に関する政府規制の強化は、市場におけるバイオベースのポリプロピレンの採用を後押しする可能性があります。
EPP の物理的特性は、他の発泡体よりも優れています。他の市販の発泡体と比較して優れた物理的特性を持つ EPP は、安全や防音など、自動車産業でさまざまな用途に使用されています。
さらに、これらの発泡体は、熱回収装置、温水バルブの断熱材、その他の軽量で堅固な構造物にも使用されています。この発泡体は、複数の衝撃に耐え、変形することなく元の形状に戻るため、安全用途に多く使用されています。EPP 発泡体は、座席やその他の内装部品など、他の自動車部品やシステムにも広く使用されています。
地域別見通し
自動車用 EPP 発泡体市場は、アジア太平洋、日本、北米、ヨーロッパ、中東およびアフリカ(MEA)、南米アメリカなど、いくつかの地域に分かれています。自動車用発泡ポリプロピレン(EPP)業界の展望で述べられているように、北米地域は、この業界で大きなシェアを占めると評価されています。
これは、この地域における自動車の製造台数の増加によるものです。アジア太平洋地域は、韓国、中国、インドなど、潜在的に高い成長が見込まれる国々における高級車や軽量車の製造の増加により、予測期間を通じて高い複合年間成長率を記録しています。
北米およびアジア太平洋地域とは別に、ヨーロッパも自動車用 EPP フォーム市場で良好な成長を見せています。ヨーロッパにおける市場の成長は、建設、消費財、建築・建設分野での用途によるものです。
建設活動の拡大が、MEA 地域の市場成長を後押ししています。一方、自動車用 EPP フォーム業界分析で述べられているように、ラテンアメリカは、工業化の進展により、予測期間を通じて高い成長率を記録する見通しです。
自動車用発泡ポリプロピレン(EPP)フォーム市場のセグメント化
- 製品種類別:
- 合成ポリプロピレン
- バイオベースのポリプロピレン
- その他の製品の種類
- 製品形態別:
- 加工 EPP
- 成形 EPP
- その他の製品形態
- 販売チャネル別:
- OEM
- アフターマーケット
目次
- 1. 概要
- 2. 産業の紹介(分類および市場定義を含む
- 3. 市場動向および成功要因(マクロ経済要因、市場動向、最近の産業動向を含む
- 4. 世界の市場需要の分析および予測(過去分析および将来予測を含む
- 5. 価格分析
- 6. 世界の市場分析および予測
- 6.1. 製品の種類
- 6.2. 製品の形態
- 6.3. 販売チャネル
- 7. 製品種類別グローバル市場分析および予測
- 7.1. 合成ポリプロピレン
- 7.2. バイオベースポリプロピレン
- 7.3. その他の製品種類
- 8. 製品形態別グローバル市場分析および予測
- 8.1. 加工 EPP
- 8.2. 成形 EPP
- 8.3. その他の製品形態
- 9. 販売チャネル別グローバル市場分析および予測
- 9.1. OEM(相手先ブランド製品メーカー
- 9.2. アフターマーケット
- 10. 地域別グローバル市場分析および予測
- 10.1. 北米
- 10.2. 南米
- 10.3. 西ヨーロッパ
- 10.4. 東ヨーロッパ
- 10.5. 東アジア
- 10.6. 南アジアおよび太平洋
- 10.7. 中東およびアフリカ
- 11. 北米の販売分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 12. 南米の販売分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 13. 西ヨーロッパの販売分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 14. 東ヨーロッパの販売分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 15. 東アジアの販売分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 16. 南アジアおよび太平洋地域 主要セグメントおよび国別売上高分析および予測
- 17. 中東およびアフリカ 主要セグメントおよび国別売上高分析および予測
- 18. 30 カ国における製品種類、製品形態、および販売チャネル別売上高予測
- 19. 市場構造分析、主要企業別市場シェア分析、競争ダッシュボードを含む競争の展望
- 20. 企業プロフィール
- 20.1. FURUKAWA Electric Co. Ltd.
- 20.2. Sonoco Protective Solutions
- 20.3. Hanwha Corporation
- 20.4. DS Smith Plastics
- 20.5. BASF SE
- 20.6. The Woodbridge Group
- 20.7. JSP Corporation
- 20.8. Kaneka Corporation
- 20.9. SSW Pearl Foam GmbH
- 20.10. その他
表 01:地域別世界市場予測(百万米ドル
表 02:製品種類別世界市場予測(百万米ドル
表 03:製品形態別世界市場予測(百万米ドル
表 04:販売チャネル別世界市場予測(百万米ドル
表 05:国別北米市場予測(百万米ドル
表 06:製品種類別北米市場予測(百万米ドル
表 07:製品形態別北米市場予測(百万米ドル
表 08:販売チャネル別北米市場予測(百万米ドル
表 09:国別ラテンアメリカ市場予測(百万米ドル
表 10:製品種類別ラテンアメリカ市場予測(百万米ドル
表 11:製品形態別ラテンアメリカ市場予測(百万米ドル
表 12:販売チャネル別ラテンアメリカ市場予測(百万米ドル
表 13:国別西ヨーロッパ市場予測(百万米ドル
表 14:製品種類別西ヨーロッパ市場予測(百万米ドル
表 15:製品形態別西ヨーロッパ市場予測(百万米ドル
表 16:販売チャネル別西ヨーロッパ市場予測(百万米ドル
表 17:東ヨーロッパ市場、国別予測(百万米ドル
表 18:東ヨーロッパ市場、製品種類別予測(百万米ドル
表 19:東ヨーロッパ市場、製品形態別予測(百万米ドル
表 20:東ヨーロッパ市場、販売チャネル別予測(百万米ドル
表 21:東アジア市場、国別予測(百万米ドル
表 22:東アジア市場、製品種類別予測(百万米ドル
表 23:東アジア市場、製品形態別予測(百万米ドル
表 24:東アジア市場、販売チャネル別予測(百万米ドル
表 25:南アジアおよび太平洋市場、国別予測(百万米ドル
表 26:南アジアおよび太平洋市場、製品種類別予測(百万米ドル
表 27:南アジアおよび太平洋市場、製品形態別予測(百万米ドル
表 28:南アジアおよび太平洋市場の販売チャネル別予測(百万米ドル
表 29:中東およびアフリカ市場の国別予測(百万米ドル
表 30:中東およびアフリカ市場の製品種類別予測(百万米ドル
表 31:中東およびアフリカ市場の製品形態別予測(百万米ドル
表 32:中東およびアフリカ市場の販売チャネル別予測(百万米ドル
図表
図 01:製品種類別世界市場シェア(%)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル
図 02:製品形態別世界市場シェア(%)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル
図 03:販売チャネル別世界市場規模(金額)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル
図 04:地域別世界市場規模(金額)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル
図 05:北米市場シェア(%)、成長率(前年比)、および製品種類別予測(百万米ドル
図 06:北米市場シェア(%)、成長率(前年比)、および製品形態別予測(百万米ドル
図 07:北米市場シェア(%)、成長率(前年比)、および販売チャネル別予測(百万米ドル
図 08:北米市場シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル
図 09:ラテンアメリカ市場シェア(%)、成長率(前年比)、および製品種類別予測(百万米ドル
図 10:ラテンアメリカ市場シェア(%)、成長率(前年比)、および製品形態別予測(百万米ドル
図 11:販売チャネル別ラテンアメリカ市場シェア(%)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル
図 12:国別ラテンアメリカ市場シェア(%)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル
図 13:西ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および製品種類別予測(百万米ドル
図 14:西ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および製品形態別予測(百万米ドル
図 15:西ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および販売チャネル別予測(百万米ドル
図 16:西ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル
図 17:東ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および製品種類別予測(百万米ドル
図 18:東ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および製品形態別予測(百万米ドル
図 19:東ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および販売チャネル別予測(百万米ドル
図 20:東ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル
図 21:東アジア市場シェア(%)、成長率(前年比)、および製品種類別予測(百万米ドル
図 22:東アジア市場シェア(%)、成長率(前年比)、および製品形態別予測(百万米ドル
図 23:東アジア市場 売上高シェア(%)、成長率(前年比)、および販売チャネル別予測(百万米ドル
図 24:東アジア市場 売上高シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル
図 25:南アジアおよび太平洋地域の市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および製品種類別予測(百万米ドル
図 26:南アジアおよび太平洋地域の市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および製品形態別予測(百万米ドル
図 27:南アジアおよび太平洋地域の市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および販売チャネル別予測(百万米ドル
図 28:南アジアおよび太平洋地域の市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル
図 29:MEA 市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および製品種類別予測(百万米ドル
図 30:MEA 市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および製品形態別予測(百万米ドル
図 31:販売チャネル別 MEA 市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および 100 万米ドル単位の予測
図 32:国別 MEA 市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および 100 万米ドル単位の予測