骨壊死治療の世界市場2025-2033:外傷性、非外傷性

【英語タイトル】Global Osteonecrosis Treatment Market - 2025-2033

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM25MY233)・商品コード:DTM25MY233
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2025年4月
・ページ数:176
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療
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❖ レポートの概要 ❖

世界の骨壊死治療市場は、2024年に2億5,322万米ドルに達し、2033年には4億301万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年の予測期間中に年平均成長率5.9%で成長すると予測されています。
血管壊死、無菌性壊死、虚血性骨壊死とも呼ばれる骨壊死は、骨の軟骨下領域への血流の遮断によって引き起こされる骨の変性疾患で、骨細胞の死につながります。この病態は、体重を支える関節にある長骨の骨端に最も多く発症し、重症の場合は軟骨下骨を破壊したり、関節全体の崩壊を引き起こしたりします。

大腿骨頭、膝、距骨、上腕骨頭が骨壊死の最も頻度の高い部位で、中でも股関節が最もよく侵されます。あまり一般的ではありませんが、手根骨や顎などの他の骨に起こることもあります。骨壊死の効果的な管理には、早期発見と介入が重要です。このアクティビティでは、骨壊死の原因とそのメカニズム、そして最もよく罹患する部位の症状や治療法について学びます。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

市場ダイナミクス: 促進要因と阻害要因

骨壊死の発生率の上昇

骨壊死の罹患率の増加は、世界の骨壊死治療市場を拡大する重要なドライバーです。骨壊死と診断される人が増えるにつれ、効果的な治療オプションに対する需要が高まり、市場の成長に拍車をかけています。世界人口の高齢化は、骨壊死症例数の増加に寄与する主な要因です。高齢者は、特に股関節で骨壊死を発症するリスクが高くなります。世界保健機関(WHO)によると、2030年までに6人に1人が60歳以上になり、2050年までに60歳以上の人口は21億人に達するとされています。

骨壊死は60歳以上の高齢者に最も多くみられ、股関節が最も頻繁に侵されます。特に交通事故による外傷が、特に若年層における骨壊死の増加の主な原因となっています。2023年12月の世界保健機関(WHO)のデータでは、交通事故が原因で年間約119万人が死亡しています。交通事故による傷害は、5~29歳の小児および若年成人の死亡原因の第1位です。外傷の増加に伴い、骨壊死の症例数も増加します。そのため、関節温存手術、骨切り術、人工関節置換術といった治療法の需要が高まっています。

骨壊死は最も一般的には股関節に起こりますが、上腕骨、膝、距骨にも起こることがあります。月状骨のような手首の小さな骨ではあまり見られません。顎にも起こることがありますが、この総説では、整形外科医がよく目にする形態に焦点を当てます。2023年8月の米国生物工学情報センター(NCBI)のデー タによると、米国では、人工股関節全置換術の10%が血管 壊死(AVN)によるもので、通常、30歳から65歳の人が罹患 しています。

副腎皮質ステロイドの使用、生活習慣病、外傷、高齢化などにより骨壊死の発生率が増加していることが、世界の骨壊死治療市場に大きな影響を与えています。このような負担の増加は、薬理学的治療と外科的治療の両方における技術革新を推進し、骨壊死管理を整形外科および再生医療産業における成長分野にしています。

治療に伴う副作用

ビスホスホネートに関連した顎骨壊死(BRONJ)の発症リスクを高める要因がいくつかあり、これが世界の骨壊死治療市場の抑制要因となっています。2023年7月の米国立生物工学情報センター(NCBI)のデータによると、抜歯、歯周病治療、口腔インプラント、入れ歯の使用などの歯科手術は、骨のターンオーバーを促進し、骨壊死のリスクを高めます。がん、化学療法、低ヘモグロビン血症、糖尿病、腎透析、高血圧、高脂血症、高コレステロール血症などの病態は、ブロンジーの発症リスクをさらに高めます。

コルチコステロイド、H2ブロッカー、血管新生阻害剤(スニチニブ、ベバシズマブなど)、エリスロポエチン、シクロホスファミド療法などの薬剤は、骨代謝や免疫反応に影響を与えるため、BRONJのリスクを高める可能性があります。ファルネシルピロリン酸合成酵素や CYP2C8 の多型などの特定の遺伝因子は、特に多発性骨髄腫患者において、ビスフォスフォネート関連骨 壊死の素因となる可能性があります。年齢、飲酒、タバコの使用は、骨壊死を発症する可能性をさらに高め、治療の選択肢を複雑にします。

市場セグメント分析

世界の骨壊死治療市場は、種類、治療法、投与経路、地域によって区分されます。

治療薬

治療における非ステロイド性抗炎症薬セグメントは、最も高い市場シェアで世界の骨壊死治療市場を支配すると予想されます。

非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)は、骨壊死に伴う痛みや炎症を管理する第一選択薬として広く使用されています。非ステロイド性抗炎症薬は、シクロオキシゲナーゼ(COX)酵素を阻害し、炎症や痛みの原因となるプロスタグランジンの産生を抑えることで効果を発揮します。骨壊死では、NSAIDsは主に症状の緩和と関節炎などの関連疾患の管理のために処方されます。

コルチコステロイドの長期使用、飲酒、外傷、自己免疫疾患などの要因による骨壊死の有病率の増加が、NSAIDsの需要を牽引しています。オピオイド中毒に対する懸念から、多くの医療従事者は疼痛管理のためのより安全な代替薬としてNSAIDsを好んでいます。非ステロイド性抗炎症薬は経口剤、外用剤、注射剤などの剤型があり、患者のさまざまなニーズに柔軟に対応することができます。骨粗鬆症や骨壊死といった骨に関連する疾患に罹患しやすい高齢化社会の到来により、NSAIDsの需要は拡大が見込まれています。これらの要因により、世界の骨壊死治療薬市場における同セグメントの地位は確固たるものとなっています。

市場の地理的分析

北米が世界の骨壊死治療薬市場で重要な位置を占め、最も高い市場シェアを占める見込み

骨壊死は、米国における人工股関節置換術の重大な原因であり、主に30~65歳の患者が罹患しています。人工股関節全置換術の約10%が血管壊死によるものであり、治療ソリューションに対する需要が高いことを示しています。北米では高齢者の数が増加しており、骨壊死治療の需要に貢献しています。米国では2022年に人口の17%が65歳以上となり、この層は骨壊死を発症するリスクが高く、市場の成長をさらに促進しています。

薬剤性顎骨壊死(MRONJ)に対するオゾン注射などの革新的な治療法の開発が市場を押し上げると予想されます。これらの治療法は、複雑な症例に対して外科的介入に代わる効果的な選択肢を提供します。同市場では、骨壊死関連治療薬の承認がいくつか行われています。例えば、2022年6月、Strides Pharma社はイブプロフェン懸濁液のFDA承認を取得しました。この製品の米国市場は約4,100万ドルと推定され、ベンガルールにある同社の施設で生産される予定です。このように、上記の要因によって、世界の骨壊死治療薬市場における同地域の優位性は確固たるものとなっています。

主要グローバルプレーヤー

骨壊死治療薬市場における主な世界的プレーヤーには、Pfizer Inc., Haleon Group of Companies, BASF Corporation, Johnson & Johnson, Bayer AG, Sanofi, Upsher-Smith Laboratories, LLC., Merck & Co., Inc., Procter & Gamble Pharmaceuticals, Inc., Novartis AG, Eugia US, Dr. Reddy’s Laboratories, Amgen Inc.などが含まれます。

主な動向

  • 2023年3月、消費者向けセルフケア製品の大手プロバイダーであるPerrigo Company plcは、アセトアミノフェンおよびイブプロフェン錠250mg/125mgの簡略新薬承認申請(ANDA)について、米国食品医薬品局(FDA)から最終承認を取得したと発表しました。

レポート購入の理由

  • パイプラインとイノベーション 進行中の臨床試験と製品パイプラインをレビューし、医療機器と医薬品における今後の進歩を予測します。
  • 製品性能と市場ポジショニング: 製品性能、市場でのポジショニング、成長の可能性を分析し、戦略を最適化します。
  • 実際のエビデンス: 患者からのフィードバックやデータを製品開発に反映させ、転帰を改善。
  • 医師の嗜好と医療システムへの影響: 医療提供者の行動と、医療システムの合併が採用戦略に与える影響を検証。
  • 市場の最新情報と産業界の変化: 最近の規制変更、新しい政策、新たな技術などを取り上げます。
  • 競合戦略: 競合他社の戦略、市場シェア、新興プレーヤーを分析します。
  • 価格設定と市場参入 価格設定モデル、償還動向、市場参入戦略について検討します。
  • 市場参入と拡大 新規市場への参入とパートナーシップに関する最適な戦略を特定します。
  • 地域の成長と投資 高成長地域と投資機会を明らかにします。
  • サプライチェーンの最適化 効率的な製品供給のためのサプライチェーンのリスクと流通戦略を評価します。
  • サステナビリティと規制への影響 医療におけるエコフレンドリーな実践と進化する規制に焦点を当てます。
  • 市販後調査 製品の安全性とアクセスを向上させるために市販後のデータを活用します。
  • 薬剤経済学と金額別価格設定: 研究開発における価値ベースの価格設定とデータ主導の意思決定への移行を分析します。

本レポートは、71の主要な表、56以上の視覚的にインパクトのある図表、176ページの専門家による考察を含む詳細な分析を提供し、市場展望の完全なビューを提供します。

対象読者

  • メーカー 医薬品、医療機器、バイオテクノロジー企業、受託製造業者、流通業者、病院
  • 規制・政策 コンプライアンス・オフィサー、政府、医療経済専門家、市場参入専門家
  • 技術革新: AI/ロボティクスプロバイダー、医療経済学者、市場参入スペシャリスト AI/ロボットプロバイダー、研究開発専門家、臨床試験マネージャー、ファーマコビジランス専門家。
  • 投資家 医療投資家、ベンチャーファンド投資家、医薬品マーケティング&セールス
  • コンサルティング&アドバイザリー: 医療コンサルタント、産業団体、アナリスト
  • サプライチェーン: 流通・サプライチェーンマネージャー
  • 消費者および擁護: 患者、擁護団体、保険会社
  • 学術・研究: 学術機関

  1. 市場紹介とスコープ
    1. レポートの目的
    2. レポート範囲と定義
    3. レポートの範囲
  2. エグゼクティブインサイトと主要な要点
    1. 市場ハイライトと戦略的要点
    2. 主要動向と将来予測
    3. 種類別スニペット
    4. 治療法別
    5. 投与経路別スニペット
    6. 地域別スニペット
  3. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. 骨壊死の発生率の上昇
        2. 医療技術の進歩
        3. XX
      2. 阻害要因
        1. 治療に伴う副作用
        2. 外科的治療に伴う高コスト
        3. XX
      3. 機会
  4. 非侵襲的治療の需要
    1. XX
      1. 影響分析
  5. 戦略的洞察と産業展望
    1. 市場リーダーとパイオニア
      1. 新興パイオニアと有力プレーヤー
      2. 最も売れているブランドを持つ確立されたリーダー
      3. 確立された製品を持つマーケットリーダー
    2. CXOの視点
    3. 最新動向とブレークスルー
    4. 規制と償還の状況
      1. 南米アメリカ
      2. ヨーロッパ
      3. アジア太平洋
      4. 南米アメリカ
      5. 中東・アフリカ
    5. ポーターのファイブフォース分析
    6. サプライチェーン分析
    7. 特許分析
    8. SWOT分析
    9. アンメット・ニーズとギャップ
    10. 市場参入と拡大のための推奨戦略
    11. シナリオ分析: ベストケース、ベースケース、ワーストケース予測
    12. 価格分析と価格ダイナミクス
    13. 主要オピニオンリーダー
  6. 骨壊死治療薬市場:種類別
    1. 序論
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):種類別
      2. 市場魅力度指数:種類別
    2. 外傷性
      1. 外傷性*市場
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 非外傷性
  7. 骨壊死治療市場、治療法別
    1. 治療法別
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):治療法別
      2. 市場魅力度指数(治療法別
    2. 非ステロイド性抗炎症薬*市場
      1. 導入剤
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      3. イブプロフェン
      4. ナプロキセンナトリウム
    3. 血液希釈剤
      1. ワルファリン
      2. エノキサパリン
    4. コレステロール低下薬
    5. 骨粗鬆症治療薬
    6. ビスフォスフォネート
      1. アレンドロネート
      2. リセドロネート
      3. ゾレドロン酸
      4. イバンドロン酸塩
    7. その他
  8. 骨壊死治療薬市場:投与経路別
    1. 序論
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別
      2. 市場魅力度指数(投与経路別
    2. 経口剤
      1. 導入剤
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 非経口剤
  9. 骨壊死治療薬市場、地域別市場分析と成長機会
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 南米アメリカ
      1. 序章
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):種類別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):治療薬別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):種類別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):治療薬別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):投与経路別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南米アメリカ
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):種類別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):治療薬別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米アメリカ
    5. アジア太平洋地域
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):種類別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):治療薬別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. 韓国
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 主要な地域別動向
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):種類別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):治療薬別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別
  10. 競合情勢と市場ポジショニング
    1. 競合の概要と主要市場プレイヤー
    2. 市場シェア分析とポジショニングマトリックス
    3. 戦略的パートナーシップ、M&A
    4. 製品ポートフォリオとイノベーションにおける主な動向
    5. 企業ベンチマーキング
  11. 企業プロフィール
    1. ファイザー
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオ
        1. 製品概要
        2. 製品の主要業績評価指標(KPI)
        3. 過去の製品売上高と予測
        4. 製品販売量
  12. 財務概要
    1. 企業収益
      1. 地域別売上高シェア
        1. 売上予測
      2. 主要開発
        1. 合併・買収
        2. 主要製品開発活動
        3. 規制当局の承認など
      3. SWOT分析
    2. ハレオン・グループ企業
      1. BASFコーポレーション
      2. ジョンソン・エンド・ジョンソン
      3. バイエル
      4. サノフィ
      5. アップシャースミスラボラトリーズLLC
      6. メルク社
      7. プロクター・アンド・ギャンブル・ファーマシューティカルズ・インク
      8. ノバルティスAG
      9. ユージアアメリカ
      10. ドクター・レディーズ・ラボラトリーズ
      11. アムジェン Inc.
  13. 前提条件と調査方法
    1. データ収集手段
    2. データの三角測量
    3. 予測処置
    4. データの検証と妥当性確認
  14. 付録
    1. アメリカとサービスについて
    2. アメリカ


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