日本の乗客情報システム市場の動向:
日本の乗客情報システム市場は、いくつかの相互に関連する要因により、力強い成長を遂げています。まず、都市化の進展により公共交通機関が急増し、PIS ソリューションの需要が高まっています。その結果、政府や交通機関は、通勤者の全体的な体験の向上のために、高度な PIS への投資を進めています。さらに、乗客の間でのリアルタイム情報の重要性の認識の高まりも、市場の成長を推進しています。スマートフォンやモバイルアプリの登場により、旅行者は、路線、遅延、時刻表に関する最新情報を常に把握できることを期待しています。その結果、PIS プロバイダーは、システムの革新とデジタルプラットフォームとの統合を迫られ、市場の拡大をさらに推進しています。さらに、混雑した都市部における効率的な交通サービスの必要性から、交通機関も PIS ソリューションの導入を急いでいます。ルートの最適化、交通流量の管理、渋滞の緩和は、PIS の導入を後押しする魅力的な要因です。さらに、持続可能性や環境問題への関心の高まりにより、公共交通機関の運行状況に関するリアルタイムのデータを提供し、自家用車の台数を削減してより環境に優しいエコシステムに貢献する PIS の導入が促進されており、日本の乗客情報システム市場を牽引すると予想されます。
日本の乗客情報システム市場のセグメント化:
IMARC Group は、市場の各セグメントにおける主な傾向の分析と、2025 年から 2033 年までの国別予測を提供しています。当社のレポートでは、輸送手段、コンポーネント、場所、システムタイプに基づいて市場を分類しています。
交通手段に関する洞察:
- 航空
- 鉄道
- 道路
このレポートでは、交通手段に基づいて市場を詳細に分析し、分類しています。これには、航空、鉄道、道路が含まれます。
コンポーネントに関する洞察:
- ハードウェアおよびソフトウェア
- サービス
このレポートでは、コンポーネントに基づいて市場を詳細に分析し、分類しています。これには、ハードウェア、ソフトウェア、およびサービスが含まれます。
場所に関する洞察:
- 車内
- 駅
このレポートでは、場所に基づいて市場を詳細に分析しています。これには、車内および駅が含まれます。
システムタイプに関する洞察:
- マルチメディアディスプレイ
- オーディオシステム
- コンピューティングシステム
- ネットワークおよび通信デバイス
- ビデオ監視システム
- コンテンツ管理システム
- その他
本レポートでは、システムの種類に基づく市場の詳細な分析も提供しています。これには、マルチメディアディスプレイ、オーディオシステム、コンピューティングシステム、ネットワークおよび通信デバイス、ビデオ監視システム、コンテンツ管理システムなどが含まれます。
競争環境:
この市場調査レポートでは、競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、トップの戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位など、競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。
はじめに
2 調査の範囲と方法
2.1 調査の目的
2.2 調査対象者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 概要
4 日本の乗客情報システム市場 – はじめに
4.1 概要
4.2 市場動向
4.3 業界動向
4.4 競合情報
5 日本の乗客情報システム市場の展望
5.1 過去および現在の市場動向(2019年~2024年
5.2 市場予測(2025年~2033年
6 日本の乗客情報システム市場 – 輸送手段別内訳
6.1 航空
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
6.1.3 市場予測(2025年~2033年
6.2 鉄道
6.2.1 概要
6.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
6.2.3 市場予測(2025年~2033年
6.3 道路
6.3.1 概要
6.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
6.3.3 市場予測(2025-2033
7 日本の乗客情報システム市場 – 構成要素別
7.1 ハードウェアおよびソフトウェア
7.1.1 概要
7.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
7.1.3 市場予測(2025-2033
7.2 サービス
7.2.1 概要
7.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
7.2.3 市場予測(2025-2033
8 日本の乗客情報システム市場 – 場所別内訳
8.1 車内
8.1.1 概要
8.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
8.1.3 市場予測(2025-2033
8.2 駅構内
8.2.1 概要
8.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
8.2.3 市場予測(2025-2033
9 日本の乗客情報システム市場 – システムタイプ別
9.1 マルチメディアディスプレイ
9.1.1 概要
9.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
9.1.3 市場予測(2025-2033
9.2 オーディオシステム
9.2.1 概要
9.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
9.2.3 市場予測(2025-2033)
9.3 コンピューティングシステム
9.3.1 概要
9.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
9.3.3 市場予測(2025-2033
9.4 ネットワークおよび通信デバイス
9.4.1 概要
9.4.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
9.4.3 市場予測(2025-2033
9.5 ビデオ監視システム
9.5.1 概要
9.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.5.3 市場予測(2025年~2033年
9.6 コンテンツ管理システム
9.6.1 概要
9.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.6.3 市場予測(2025-2033
9.7 その他
9.7.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
9.7.2 市場予測(2025-2033
10 日本の乗客情報システム市場 – 地域別内訳
10.1 関東地方
10.1.1 概要
10.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.1.3 輸送手段別市場
10.1.4 構成部品別市場
10.1.5 所在地別市場
10.1.6 システムタイプ別市場
10.1.7 主要企業
10.1.8 市場予測(2025-2033
10.2 関西/近畿地域
10.2.1 概要
10.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.2.3 輸送手段別市場分析
10.2.4 構成部品別市場分析
10.2.5 地域別市場分析
10.2.6 システムタイプ別市場分析
10.2.7 主要企業
10.2.8 市場予測(2025年~2033年
10.3 中部・中部地方
10.3.1 概要
10.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
10.3.3 輸送手段別市場
10.3.4 構成部品別市場
10.3.5 地域別市場
10.3.6 システムタイプ別市場
10.3.7 主要企業
10.3.8 市場予測(2025-2033
10.4 九州・沖縄地域
10.4.1 概要
10.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.4.3 輸送手段別市場分析
10.4.4 構成部品別市場分析
10.4.5 地域別市場分析
10.4.6 システムタイプ別市場分析
10.4.7 主要企業
10.4.8 市場予測(2025年~2033年
10.5 東北地方
10.5.1 概要
10.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
10.5.3 輸送手段別市場
10.5.4 構成部品別市場
10.5.5 地域別市場
10.5.6 システムタイプ別市場
10.5.7 主要企業
10.5.8 市場予測(2025-2033
10.6 中国地方
10.6.1 概要
10.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.6.3 輸送手段別の市場分析
10.6.4 市場分析
10.6.5 所在地別市場
10.6.6 システムタイプ別市場
10.6.7 主要企業
10.6.8 市場予測(2025-2033
10.7 北海道地域
10.7.1 概要
10.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.7.3 輸送手段別市場
10.7.4 構成部品別市場
10.7.5 地域別市場
10.7.6 システムタイプ別市場
10.7.7 主要企業
10.7.8 市場予測(2025年~2033年
10.8 四国地方
10.8.1 概要
10.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.8.3 輸送手段別市場分析
10.8.4 構成部品別市場分析
10.8.5 地域別市場分析
10.8.6 システムタイプ別市場分析
10.8.7 主要企業
10.8.8 市場予測(2025-2033
11 日本の乗客情報システム市場 – 競争環境
11.1 概要
11.2 市場構造
11.3 市場プレーヤーのポジショニング
11.4 トップの勝利戦略
11.5 競争ダッシュボード
11.6 企業評価クアドラント
12 主要プレイヤーのプロファイル
12.1 企業A
12.1.1 事業概要
12.1.2 製品ポートフォリオ
12.1.3 事業戦略
12.1.4 SWOT分析
12.1.5 主要なニュースとイベント
12.2 企業B
12.2.1 事業概要
12.2.2 製品ポートフォリオ
12.2.3 事業戦略
12.2.4 SWOT分析
12.2.5 主要なニュースとイベント
12.3 会社C
12.3.1 事業概要
12.3.2 製品ポートフォリオ
12.3.3 事業戦略
12.3.4 SWOT分析
12.3.5 主要なニュースとイベント
12.4 会社D
12.4.1 事業概要
12.4.2 製品ポートフォリオ
12.4.3 事業戦略
12.4.4 SWOT分析
12.4.5 主要なニュースとイベント
12.5 会社E
12.5.1 事業概要
12.5.2 製品ポートフォリオ
12.5.3 事業戦略
12.5.4 SWOT分析
12.5.5 主要なニュースとイベント
これは目次例であるため、会社名は記載しておりません。完全なリストは報告書に記載されています。
13 日本の乗客情報システム市場 – 業界分析
13.1 推進要因、抑制要因、および機会
13.1.1 概要
13.1.2 推進要因
13.1.3 抑制要因
13.1.4 機会
13.2 5つの力分析
13.2.1 概要
13.2.2 買い手の交渉力
13.2.3 供給者の交渉力
13.2.4 競争の度合い
13.2.5 新規参入の脅威
13.2.6 代替品の脅威
13.3 バリューチェーン分析
14 付録