日本のペプチド治療薬市場の動向:
急性疾患および慢性疾患の有病率の増加と医療サービスへのアクセス改善は、革新的な治療法の開発におけるペプチドの需要にプラスの影響を与える顕著な要因であり、市場成長の主な推進力となっています。さらに、ペプチドは皮膚の老化効果を軽減するためのコスメシューティカル(化粧品と医薬品の融合)プロセスに活用されています。これに加え、個人の外見への意識の高まりと若々しく健康な肌を維持したいという願望が、世界中でコスメティック治療とペプチドベースの治療法の採用を促進しています。さらに、注射の頻度を削減し、ペプチド治療薬の安定性や他の物理的特性向上を実現する新たな合成技術の導入により、糖尿病患者向けの注射剤としてのペプチド治療薬の普及が進んでいます。これは、糖尿病の発生率の増加や、迅速かつ正確な治療法の選択傾向と相まって、経口薬よりもペプチド治療薬の利用を促進しています。さらに、個別化治療や標的治療という新たな傾向が、多用途のペプチドベースの材料の需要を牽引しており、これもまた、成長を促進する重要な要因となっています。これと並行して、自己免疫疾患や炎症性疾患のための新規ペプチド治療薬の開発への投資の増加も、今後数年間は市場の見通しを良好なものにする要因となるでしょう。
日本のペプチド治療薬市場セグメント:
IMARC Group は、2025 年から 2033 年までの各国レベルの予測とともに、市場の各セグメントにおける主要な傾向の分析を提供しています。当社のレポートでは、市場を種類、製造業者、合成技術、投与経路、用途に基づいて分類しています。
種類別洞察:
- 革新
- ジェネリック
本レポートでは、種類別の市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、革新的なものとジェネリックなものがあります。
製造者の種類に関する洞察:
- 外部委託
- 自社
本レポートでは、製造者の種類別の市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、外部委託と自社があります。
合成技術に関する洞察:
- 固相ペプチド合成
- 液体相ペプチド合成
- ハイブリッド技術
このレポートでは、合成技術に基づいて市場の詳細な分析と分類を行っています。これには、固相ペプチド合成、液体相ペプチド合成、ハイブリッド技術が含まれます。
投与経路に関する洞察:
- 非経口
- 経口
- その他
このレポートでは、投与経路に基づく市場の詳細な分析と分類も提供しています。これには、非経口、経口、その他が含まれます。
用途別洞察:
- 胃腸障害
- 神経障害
- 代謝障害
- がん
- その他
本レポートでは、用途別の市場について詳細な分析と分類を行っています。これには、胃腸障害、神経障害、代謝障害、がんなどが含まれます。
競争環境:
この市場調査レポートでは、競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、トップの戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位など、競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。
1 はじめに
2 調査範囲および方法
2.1 調査の目的
2.2 調査対象者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 概要
4 日本のペプチド治療薬市場 – 概要
4.1 概要
4.2 市場動向
4.3 業界動向
4.4 競合情報
5 日本のペプチド治療薬市場の展望
5.1 過去の市場動向と現在の市場動向 (2019-2024)
5.2 市場予測(2025-2033
6 日本のペプチド治療薬市場 – 種類別
6.1 革新的な
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
6.1.3 市場予測(2025-2033
6.2 ジェネリック
6.2.1 概要
6.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
6.2.3 市場予測(2025-2033)
7 日本のペプチド治療薬市場 – 製造業者別
7.1 外部委託
7.1.1 概要
7.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
7.1.3 市場予測(2025年~2033年
7.2 自社
7.2.1 概要
7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
7.2.3 市場予測(2025-2033
8 日本のペプチド治療薬市場 – 合成技術別内訳
8.1 固相ペプチド合成
8.1.1 概要
8.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
8.1.3 市場予測(2025-2033
8.2 液相ペプチド合成
8.2.1 概要
8.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
8.2.3 市場予測(2025-2033
8.3 ハイブリッド技術
8.3.1 概要
8.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.3.3 市場予測(2025-2033
9 日本のペプチド治療薬市場 – 投与経路別
9.1 非経口
9.1.1 概要
9.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
9.1.3 市場予測(2025-2033
9.2 経口
9.2.1 概要
9.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
9.2.3 市場予測(2025-2033
9.3 その他
9.3.1 過去および現在の市場動向(2019-2024
9.3.2 市場予測(2025-2033
10 日本のペプチド治療薬市場 – 用途別
10.1 胃腸障害
10.1.1 概要
10.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
10.1.3 市場予測(2025-2033)
10.2 神経疾患
10.2.1 概要
10.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
10.2.3 市場予測(2025-2033
10.3 代謝障害
10.3.1 概要
10.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
10.3.3 市場予測(2025-2033
10.4 がん
10.4.1 概要
10.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
10.4.3 市場予測(2025年~2033年
10.5 その他
10.5.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
10.5.2 市場予測(2025-2033
11 日本のペプチド治療薬市場 – 地域別内訳
11.1 関東地方
11.1.1 概要
11.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
11.1.3 種類別市場
11.1.4 製造業者別市場
11.1.5 合成技術別市場
11.1.6 投与経路別市場
11.1.7 用途別市場
11.1.8 主要企業
11.1.9 市場予測(2025-2033
11.2 関西・近畿地域
11.2.1 概要
11.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
11.2.3 種類別市場
11.2.4 製造業者別市場
11.2.5 合成技術別市場
11.2.6 投与経路別市場
11.2.7 用途別市場
11.2.8 主要企業
11.2.9 市場予測(2025-2033
11.3 中部・中部地方
11.3.1 概要
11.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
11.3.3 種類別市場
11.3.4 製造業者別市場
11.3.5 合成技術別市場
11.3.6 投与経路別市場
11.3.7 用途別市場
11.3.8 主要企業
11.3.9 市場予測(2025-2033
11.4 九州・沖縄地方
11.4.1 概要
11.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
11.4.3 種類別市場
11.4.4 製造業者別市場
11.4.5 合成技術別市場
11.4.6 投与経路別市場
11.4.7 用途別市場
11.4.8 主要企業
11.4.9 市場予測(2025年~2033年
11.5 東北地方
11.5.1 概要
11.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
11.5.3 種類別市場
11.5.4 製造業者別市場
11.5.5 合成技術別市場
11.5.6 投与経路別市場
11.5.7 用途別市場
11.5.8 主要企業
11.5.9 市場予測(2025-2033
11.6 中国地方
11.6.1 概要
11.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
11.6.3 種類別市場
11.6.4 製造業者別市場
11.6.5 合成技術別市場
11.6.6 投与経路別市場
11.6.7 用途別市場
11.6.8 主要企業
11.6.9 市場予測(2025-2033
11.7 北海道地域
11.7.1 概要
11.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
11.7.3 種類別市場
11.7.4 製造業者別市場
11.7.5 合成技術別市場
11.7.6 投与経路別市場
11.7.7 用途別市場
11.7.8 主要企業
11.7.9 市場予測(2025-2033
11.8 四国地方
11.8.1 概要
11.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
11.8.3 種類別市場
11.8.4 製造業者別市場
11.8.5 合成技術別市場
11.8.6 投与経路別市場
11.8.7 用途別市場
11.8.8 主要企業
11.8.9 市場予測(2025-2033
12 日本のペプチド治療薬市場 – 競争環境
12.1 概要
12.2 市場構造
12.3 市場プレーヤーのポジショニング
12.4 トップの勝利戦略
12.5 競争ダッシュボード
12.6 企業評価クアドラント
13 主要プレーヤーのプロフィール
13.1 企業 A
13.1.1 事業概要
13.1.2 製品ポートフォリオ
13.1.3 事業戦略
13.1.4 SWOT分析
13.1.5 主要なニュースとイベント
13.2 企業B
13.2.1 事業概要
13.2.2 製品ポートフォリオ
13.2.3 事業戦略
13.2.4 SWOT分析
13.2.5 主要なニュースとイベント
13.3 会社C
13.3.1 事業概要
13.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.3 事業戦略
13.3.4 SWOT分析
13.3.5 主要なニュースとイベント
13.4 会社D
13.4.1 事業概要
13.4.2 製品ポートフォリオ
13.4.3 事業戦略
13.4.4 SWOT分析
13.4.5 主要なニュースとイベント
13.5 会社E
13.5.1 事業概要
13.5.2 製品ポートフォリオ
13.5.3 事業戦略
13.5.4 SWOT分析
13.5.5 主要なニュースとイベント
これは目次サンプルであるため、会社名は記載されていません。完全なリストは報告書に記載されています。
14 日本のペプチド治療薬市場 – 業界分析
14.1 推進要因、抑制要因、および機会
14.1.1 概要
14.1.2 推進要因
14.1.3 抑制要因
14.1.4 機会
14.2 5つの競争要因分析
14.2.1 概要
14.2.2 購入者の交渉力
14.2.3 供給者の交渉力
14.2.4 競争の度合い
14.2.5 新規参入の脅威
14.2.6 代替品の脅威
14.3 バリューチェーン分析
15 付録