電子メール暗号化の日本市場2025-2033:ソリューション、サービス

【英語タイトル】Japan Email Encryption Market Report by Component (Solution, Service), Encryption Type (End-to-End Encryption, Gateway Email Encryption, Boundary Email Encryption, Hybrid Encryption, Client Plugins), Enterprise Size (Small and Medium-sized Enterprises, Large Enterprises), Deployment (Cloud-based, On-premises), Vertical (BFSI, Healthcare, Government, IT and Telecom, and Others), and Region 2025-2033

IMARCが出版した調査資料(IMA25JUN100)・商品コード:IMA25JUN100
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2025年6月
・ページ数:122
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:日本
・産業分野:IT
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD2,999 ⇒換算¥431,856見積依頼/購入/質問フォーム
Five UserUSD3,999 ⇒換算¥575,856見積依頼/購入/質問フォーム
EnterprisewideUSD4,999 ⇒換算¥719,856見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

日本の電子メール暗号化市場の規模は、2024年に1億3,650万米ドルに達しました。IMARC Group は、2033年までに市場規模が9億8,100万米ドルに達し、2025年から2033年までの期間の成長率(CAGR)は22.4%になると予測しています。組織が電子メール暗号化ソリューションの導入と管理を容易にする、暗号化アルゴリズムと鍵管理の継続的かつ持続的な改善が、この市場を牽引しています。
電子メール暗号化は、電子メールメッセージのコンテンツを不正アクセスや傍受から保護するセキュリティ対策です。これは、電子メールのテキストと添付ファイルを、宛先のみが解読できる形式で暗号化します。これは通常、メッセージを複雑なコードに暗号化する暗号化アルゴリズムを使用して行われます。このコードは、受信者の独自の復号化キーがないと解読できません。メール暗号化は、個人情報や財務データ、機密のビジネス通信など、機密情報をハッカーや不正なユーザーから保護します。これにより、メール通信のプライバシーと機密性が確保され、データ漏洩や身分盗用リスクが軽減されます。人気のメール暗号化方法には、メールの送信を保護するセキュアソケットレイヤー(SSL)とトランスポートレイヤーセキュリティ(TLS)、エンドツーエンド暗号化を実現するプリティグッドプライバシー(PGP)やS/MIMEがあります。プライバシーとデータセキュリティを重視する組織や個人は、サイバーセキュリティ戦略の一環としてメール暗号化を採用することが多いです。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

日本の電子メール暗号化市場の動向:

日本の電子メール暗号化市場は、いくつかの主要な要因により堅調な成長を続けています。まず、データプライバシーとセキュリティ侵害に対する懸念の高まりにより、組織は基本的なセキュリティ対策として電子メール暗号化を優先事項に位置づけています。その結果、企業はサイバー脅威から機密情報を保護するために暗号化ソリューションの採用を加速しています。さらに、クラウドベースのメールサービスの普及により、サイバー犯罪者の攻撃対象領域が拡大しています。これにより、企業はメールを送信中およびクラウド内の保管時にも保護できる暗号化ソリューションへの投資を加速させています。この傾向は、リモートワークの普及により安全な通信チャネルの必要性が高まっていることも後押ししています。さらに、フィッシングやランサムウェアなどのサイバー攻撃の蔓延により、進化する脅威を阻止するための堅牢な電子メール暗号化の必要性が高まっているため、企業は電子メール通信の保護を優先しており、予測期間中は日本の電子メール暗号化市場を牽引すると予想されます。

日本の電子メール暗号化市場のセグメント化:

IMARC Group は、市場の各セグメントにおける主要な傾向の分析と、2025 年から 2033 年までの国別予測を提供しています。当社のレポートでは、市場をコンポーネント、暗号化タイプ、企業規模、導入状況、および業種に基づいて分類しています。

コンポーネントの洞察:

  • ソリューション
  • サービス

このレポートでは、コンポーネントに基づいて市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、ソリューションとサービスが含まれます。

暗号化タイプの洞察:

  • エンドツーエンドの暗号化
  • ゲートウェイ E メール暗号化
  • 境界 E メール暗号化
  • ハイブリッド暗号化
  • クライアントプラグイン

暗号化タイプに基づく市場の詳細な内訳と分析も、このレポートに記載されています。これには、エンドツーエンドの暗号化、ゲートウェイ E メール暗号化、境界 E メール暗号化、ハイブリッド暗号化、およびクライアントプラグインが含まれます。

企業規模に関する洞察:

  • 中小企業
  • 大企業

このレポートでは、企業規模に基づく市場の詳細な分析と分類を提供しています。これには、中小企業および大企業が含まれます。

導入に関する洞察:

  • クラウドベース
  • オンプレミス

このレポートでは、導入状況に基づく市場の詳細な分析と分類も提供しています。これには、クラウドベースおよびオンプレミスが含まれます。

垂直市場に関する洞察:

  • BFSI
  • 医療
  • 政府
  • IT および通信
  • その他

このレポートでは、垂直市場に基づいて市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、BFSI、医療、政府、IT および通信などが含まれます。

競争環境:

この市場調査レポートでは、競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、トップの戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位分析などの競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。

1 はじめに

2 調査範囲と方法

2.1 調査の目的

2.2 調査対象者

2.3 データソース

2.3.1 一次情報源

2.3.2 二次情報源

2.4 市場規模の推定

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法

3 概要

4 日本の電子メール暗号化市場 – はじめに

4.1 概要

4.2 市場動向

4.3 業界動向

4.4 競合情報

5 日本の電子メール暗号化市場の展望

5.1 過去および現在の市場動向 (2019-2024)

5.2 市場予測 (2025-2033)

6 日本の電子メール暗号化市場 – 構成要素別内訳

6.1 ソリューション

6.1.1 概要

6.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

6.1.3 市場予測(2025-2033)

6.2 サービス

6.2.1 概要

6.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

6.2.3 市場予測(2025-2033

7 日本の電子メール暗号化市場 – 暗号化タイプ別内訳

7.1 エンドツーエンド暗号化

7.1.1 概要

7.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

7.1.3 市場予測(2025-2033

7.2 ゲートウェイ E メール暗号化

7.2.1 概要

7.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

7.2.3 市場予測(2025-2033

7.3 境界メール暗号化

7.3.1 概要

7.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

7.3.3 市場予測(2025-2033

7.4 ハイブリッド暗号化

7.4.1 概要

7.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

7.4.3 市場予測(2025年~2033年

7.5 クライアントプラグイン

7.5.1 概要

7.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

7.5.3 市場予測(2025-2033

8 日本の電子メール暗号化市場 – 企業規模別内訳

8.1 中小企業

8.1.1 概要

8.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

8.1.3 市場予測(2025-2033

8.2 大企業

8.2.1 概要

8.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

8.2.3 市場予測(2025-2033)

9 日本の電子メール暗号化市場 – 導入形態別

9.1 クラウドベース

9.1.1 概要

9.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

9.1.3 市場予測(2025年~2033年

9.2 オンプレミス

9.2.1 概要

9.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

9.2.3 市場予測(2025-2033

10 日本の電子メール暗号化市場 – 垂直市場別

10.1 BFSI

10.1.1 概要

10.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

10.1.3 市場予測(2025-2033

10.2 医療

10.2.1 概要

10.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

10.2.3 市場予測(2025-2033

10.3 政府

10.3.1 概要

10.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

10.3.3 市場予測(2025年~2033年

10.4 ITおよび通信

10.4.1 概要

10.4.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

10.4.3 市場予測(2025-2033)

10.5 その他

10.5.1 過去および現在の市場動向(2019-2024)

10.5.2 市場予測(2025-2033)

11 日本の電子メール暗号化市場 – 地域別内訳

11.1 関東地方

11.1.1 概要

11.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

11.1.3 市場の内訳(コンポーネント別

11.1.4 市場の内訳(暗号化タイプ別

11.1.5 市場の内訳(企業規模別

11.1.6 導入別市場

11.1.7 業種別市場

11.1.8 主要企業

11.1.9 市場予測(2025-2033

11.2 関西/近畿地域

11.2.1 概要

11.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

11.2.3 市場の内訳(コンポーネント別

11.2.4 市場の内訳(暗号化タイプ別

11.2.5 市場の内訳(企業規模別

11.2.6 市場の内訳(導入形態別

11.2.7 市場の内訳(業種別

11.2.8 主要企業

11.2.9 市場予測(2025-2033

11.3 中部・中部地方

11.3.1 概要

11.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

11.3.3 市場を構成する要素

11.3.4 暗号化タイプ別市場

11.3.5 企業規模別市場

11.3.6 導入別市場

11.3.7 市場を垂直市場別に分類

11.3.8 主要企業

11.3.9 市場予測(2025-2033

11.4 九州・沖縄地域

11.4.1 概要

11.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

11.4.3 市場の内訳(コンポーネント別

11.4.4 市場の内訳(暗号化タイプ別

11.4.5 市場の内訳(企業規模別

11.4.6 市場の内訳(導入別

11.4.7 市場の内訳(業種別

11.4.8 主要企業

11.4.9 市場予測(2025-2033

11.5 東北地方

11.5.1 概要

11.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

11.5.3 市場の内訳(構成要素別

11.5.4 市場の内訳(暗号化タイプ別

11.5.5 市場の内訳(企業規模別

11.5.6 導入別市場

11.5.7 垂直市場別市場

11.5.8 主要企業

11.5.9 市場予測(2025-2033

11.6 中国地域

11.6.1 概要

11.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

11.6.3 市場の内訳(コンポーネント別

11.6.4 市場の内訳(暗号化タイプ別

11.6.5 市場の内訳(企業規模別

11.6.6 市場の内訳(導入別

11.6.7 市場の内訳(業種別

11.6.8 主要企業

11.6.9 市場予測(2025-2033

11.7 北海道地域

11.7.1 概要

11.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

11.7.3 市場を構成する要素

11.7.4 暗号化タイプ別市場

11.7.5 企業規模別市場

11.7.6 導入別市場

11.7.7 垂直市場別市場

11.7.8 主要企業

11.7.9 市場予測(2025-2033

11.8 四国地域

11.8.1 概要

11.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

11.8.3 市場の内訳(コンポーネント別

11.8.4 市場の内訳(暗号化タイプ別

11.8.5 市場の内訳(企業規模別

11.8.6 市場の内訳(導入別

11.8.7 市場の内訳(業種別

11.8.8 主要企業

11.8.9 市場予測(2025-2033

12 日本の電子メール暗号化市場 – 競争環境

12.1 概要

12.2 市場構造

12.3 市場プレーヤーのポジショニング

12.4 トップの勝利戦略

12.5 競争ダッシュボード

12.6 企業評価クアドラント

13 主要プレーヤーのプロフィール

13.1 企業 A

13.1.1 事業概要

13.1.2 提供サービス

13.1.3 事業戦略

13.1.4 SWOT分析

13.1.5 主要なニュースとイベント

13.2 企業B

13.2.1 事業概要

13.2.2 提供サービス

13.2.3 事業戦略

13.2.4 SWOT分析

13.2.5 主要なニュースとイベント

13.3 会社C

13.3.1 事業概要

13.3.2 提供サービス

13.3.3 事業戦略

13.3.4 SWOT分析

13.3.5 主要なニュースとイベント

13.4 会社D

13.4.1 事業概要

13.4.2 提供サービス

13.4.3 事業戦略

13.4.4 SWOT分析

13.4.5 主要なニュースとイベント

13.5 会社E

13.5.1 事業概要

13.5.2 提供サービス

13.5.3 事業戦略

13.5.4 SWOT分析

13.5.5 主要なニュースとイベント

これは目次例であるため、会社名は記載していません。完全なリストはレポートに記載されています。

14 日本の電子メール暗号化市場 – 業界分析

14.1 推進要因、抑制要因、および機会

14.1.1 概要

14.1.2 推進要因

14.1.3 抑制要因

14.1.4 機会

14.2 5つの競争要因分析

14.2.1 概要

14.2.2 購入者の交渉力

14.2.3 供給者の交渉力

14.2.4 競争の度合い

14.2.5 新規参入の脅威

14.2.6 代替品の脅威

14.3 バリューチェーン分析

15 付録



★調査レポート[電子メール暗号化の日本市場2025-2033:ソリューション、サービス] (コード:IMA25JUN100)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[電子メール暗号化の日本市場2025-2033:ソリューション、サービス]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆