拡張現実メガネ市場:グローバル予測2024年-2030年

【英語タイトル】Augmented & Virtual Reality Eyeglass Market, Global Outlook and Forecast 2024-2030

Market Monitor Globalが出版した調査資料(MON24CR513841)・商品コード:MON24CR513841
・発行会社(調査会社):Market Monitor Global
・発行日:2024年8月
・ページ数:約80
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
◆販売価格オプション(消費税別)
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❖ レポートの概要 ❖

本調査レポートは、拡張現実メガネ市場の包括的な分析を提供し、現在の動向、市場力学、将来の見通しに焦点を当てています。北米、欧州、アジア太平洋、新興市場などの主要地域を含む世界の拡張現実メガネ市場を調査しています。また、拡張現実メガネの成長を促進する主な要因、業界が直面する課題、市場プレイヤーの潜在的な機会についても考察しています。
世界の拡張現実メガネ市場は、2023年にxxxx米ドルと評価され、予測期間中に年平均成長率xxxx%で、2030年までにxxxx米ドルに達すると予測されています。

*** 主な特徴 ***

拡張現実メガネ市場に関する本調査レポートには、包括的なインサイトを提供し、関係者の意思決定を支援するためのいくつかの主要な特徴が含まれています。

[エグゼクティブサマリー]
拡張現実メガネ市場の主要な調査結果、市場動向、主要なインサイトの概要を提供しています。

[市場概要]
当レポートでは、拡張現実メガネ市場の定義、過去の推移、現在の市場規模など、包括的な概観を提供しています。また、タイプ別(拡張現実装置、仮想現実装置)、地域別、用途別(ゲーム、医療、航空宇宙&防衛、その他)の市場セグメントを網羅し、各セグメントにおける主要促進要因、課題、機会を明らかにしています。

[市場ダイナミクス]
当レポートでは、拡張現実メガネ市場の成長と発展を促進する市場ダイナミクスを分析しています。政府政策や規制、技術進歩、消費者動向や嗜好、インフラ整備、業界連携などの分析データを掲載しています。この分析により、関係者は拡張現実メガネ市場の軌道に影響を与える要因を理解することができます。

[競合情勢]
当レポートでは、拡張現実メガネ市場における競合情勢を詳細に分析しています。主要市場プレイヤーのプロフィール、市場シェア、戦略、製品ポートフォリオ、最新動向などを掲載しています。

[市場細分化と予測]
当レポートでは、拡張現実メガネ市場をタイプ別、地域別、用途別など様々なパラメータに基づいて細分化しています。定量的データと分析に裏付けされた各セグメントごとの市場規模と成長予測を提供しています。これにより、関係者は成長機会を特定し、情報に基づいた投資決定を行うことができます。

[技術動向]
本レポートでは、拡張現実メガネ市場を形成する主要な技術動向(タイプ1技術の進歩や新たな代替品など)に焦点を当てます。これらのトレンドが市場成長、普及率、消費者の嗜好に与える影響を分析します。

[市場の課題と機会]
技術的ボトルネック、コスト制限、高い参入障壁など、拡張現実メガネ市場が直面する主な課題を特定し分析しています。また、政府のインセンティブ、新興市場、利害関係者間の協力など、市場成長の機会も取り上げています。

[規制・政策分析]
本レポートは、政府のインセンティブ、排出基準、インフラ整備計画など、拡張現実メガネ市場に関する規制・政策状況を分析しました。これらの政策が市場成長に与える影響を分析し、今後の規制動向に関する洞察を提供しています。

[提言と結論]
このレポートは、消費者、政策立案者、投資家、インフラストラクチャプロバイダーなどの利害関係者に対する実用的な推奨事項で締めくくられています。これらの推奨事項はリサーチ結果に基づいており、拡張現実メガネ市場内の主要な課題と機会に対処する必要があります。

[補足データと付録]
本レポートには、分析と調査結果を実証するためのデータ、図表、グラフが含まれています。また、データソース、調査アンケート、詳細な市場予測などの詳細情報を追加した付録も含まれています。

*** 市場区分 ****

拡張現実メガネ市場はタイプ別と用途別に分類されます。2019年から2030年までの期間において、セグメント間の成長により、タイプ別、用途別の市場規模の正確な計算と予測を提供します。

■タイプ別市場セグメント
拡張現実装置、仮想現実装置

■用途別市場セグメント
ゲーム、医療、航空宇宙&防衛、その他

■地域別・国別セグメント
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
英国
イタリア
ロシア
アジア
中国
日本
韓国
東南アジア
インド
南米
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
トルコ
イスラエル
サウジアラビア
アラブ首長国連邦

*** 主要メーカー ***

Google、Microsoft、Vuzix、Samsung Electronics、Qaulcomm、Oculus VR、Eon Reality、Infinity Augmented Reality、Magic Leap、Blippar、Daqri

*** 主要章の概要 ***

第1章:拡張現実メガネの定義、市場概要を紹介

第2章:世界の拡張現実メガネ市場規模

第3章:拡張現実メガネメーカーの競争環境、価格、売上高、市場シェア、最新の開発計画、M&A情報などを詳しく分析

第4章:拡張現実メガネ市場をタイプ別に分析し、各セグメントの市場規模と発展可能性を掲載

第5章:拡張現実メガネ市場を用途別に分析し、各セグメントの市場規模と発展可能性を掲載

第6章:各地域とその主要国の市場規模と発展可能性を定量的に分析

第7章:主要企業のプロフィールを含め、企業の販売量、売上、価格、粗利益率、製品紹介、最近の開発など、市場における主要企業の基本的な状況を詳しく紹介

第8章 世界の拡張現実メガネの地域別生産能力

第9章:市場力学、市場の最新動向、推進要因と制限要因、業界のメーカーが直面する課題とリスク、業界の関連政策を分析

第10章:産業の上流と下流を含む産業チェーンの分析

第11章:レポートの要点と結論

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 当調査分析レポートの紹介
・拡張現実メガネ市場の定義
・市場セグメント
  タイプ別:拡張現実装置、仮想現実装置
  用途別:ゲーム、医療、航空宇宙&防衛、その他
・世界の拡張現実メガネ市場概観
・本レポートの特徴とメリット
・調査方法と情報源
  調査方法
  調査プロセス
  基準年
  レポートの前提条件と注意点

2 拡張現実メガネの世界市場規模
・拡張現実メガネの世界市場規模:2023年VS2030年
・拡張現実メガネのグローバル売上高、展望、予測:2019年~2030年
・拡張現実メガネのグローバル売上高:2019年~2030年

3 企業の概況
・グローバル市場における拡張現実メガネ上位企業
・グローバル市場における拡張現実メガネの売上高上位企業ランキング
・グローバル市場における拡張現実メガネの企業別売上高ランキング
・世界の企業別拡張現実メガネの売上高
・世界の拡張現実メガネのメーカー別価格(2019年~2024年)
・グローバル市場における拡張現実メガネの売上高上位3社および上位5社、2023年
・グローバル主要メーカーの拡張現実メガネの製品タイプ
・グローバル市場における拡張現実メガネのティア1、ティア2、ティア3メーカー
  グローバル拡張現実メガネのティア1企業リスト
  グローバル拡張現実メガネのティア2、ティア3企業リスト

4 製品タイプ別分析
・概要
  タイプ別 – 拡張現実メガネの世界市場規模、2023年・2030年
  拡張現実装置、仮想現実装置
・タイプ別 – 拡張現実メガネのグローバル売上高と予測
  タイプ別 – 拡張現実メガネのグローバル売上高、2019年~2024年
  タイプ別 – 拡張現実メガネのグローバル売上高、2025年~2030年
  タイプ別-拡張現実メガネの売上高シェア、2019年~2030年
・タイプ別 – 拡張現実メガネの価格(メーカー販売価格)、2019年~2030年

5 用途別分析
・概要
  用途別 – 拡張現実メガネの世界市場規模、2023年・2030年
ゲーム、医療、航空宇宙&防衛、その他
・用途別 – 拡張現実メガネのグローバル売上高と予測
  用途別 – 拡張現実メガネのグローバル売上高、2019年~2024年
  用途別 – 拡張現実メガネのグローバル売上高、2025年~2030年
  用途別 – 拡張現実メガネのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・用途別 – 拡張現実メガネの価格(メーカー販売価格)、2019年~2030年

6 地域別分析
・地域別 – 拡張現実メガネの市場規模、2023年・2030年
・地域別 – 拡張現実メガネの売上高と予測
  地域別 – 拡張現実メガネの売上高、2019年~2024年
  地域別 – 拡張現実メガネの売上高、2025年~2030年
  地域別 – 拡張現実メガネの売上高シェア、2019年~2030年
・北米
  北米の拡張現実メガネ売上高・販売量、2019年~2030年
  米国の拡張現実メガネ市場規模、2019年~2030年
  カナダの拡張現実メガネ市場規模、2019年~2030年
  メキシコの拡張現実メガネ市場規模、2019年~2030年
・ヨーロッパ
  ヨーロッパの拡張現実メガネ売上高・販売量、2019年〜2030年
  ドイツの拡張現実メガネ市場規模、2019年~2030年
  フランスの拡張現実メガネ市場規模、2019年~2030年
  イギリスの拡張現実メガネ市場規模、2019年~2030年
  イタリアの拡張現実メガネ市場規模、2019年~2030年
  ロシアの拡張現実メガネ市場規模、2019年~2030年
・アジア
  アジアの拡張現実メガネ売上高・販売量、2019年~2030年
  中国の拡張現実メガネ市場規模、2019年~2030年
  日本の拡張現実メガネ市場規模、2019年~2030年
  韓国の拡張現実メガネ市場規模、2019年~2030年
  東南アジアの拡張現実メガネ市場規模、2019年~2030年
  インドの拡張現実メガネ市場規模、2019年~2030年
・南米
  南米の拡張現実メガネ売上高・販売量、2019年~2030年
  ブラジルの拡張現実メガネ市場規模、2019年~2030年
  アルゼンチンの拡張現実メガネ市場規模、2019年~2030年
・中東・アフリカ
  中東・アフリカの拡張現実メガネ売上高・販売量、2019年~2030年
  トルコの拡張現実メガネ市場規模、2019年~2030年
  イスラエルの拡張現実メガネ市場規模、2019年~2030年
  サウジアラビアの拡張現実メガネ市場規模、2019年~2030年
  UAE拡張現実メガネの市場規模、2019年~2030年

7 主要メーカーのプロフィール
※掲載企業:Google、Microsoft、Vuzix、Samsung Electronics、Qaulcomm、Oculus VR、Eon Reality、Infinity Augmented Reality、Magic Leap、Blippar、Daqri

・Company A
  Company Aの会社概要
  Company Aの事業概要
  Company Aの拡張現実メガネの主要製品
  Company Aの拡張現実メガネのグローバル販売量・売上
  Company Aの主要ニュース&最新動向
・Company B
  Company Bの会社概要
  Company Bの事業概要
  Company Bの拡張現実メガネの主要製品
  Company Bの拡張現実メガネのグローバル販売量・売上
  Company Bの主要ニュース&最新動向

8 世界の拡張現実メガネ生産能力分析
・世界の拡張現実メガネ生産能力
・グローバルにおける主要メーカーの拡張現実メガネ生産能力
・グローバルにおける拡張現実メガネの地域別生産量

9 主な市場動向、機会、促進要因、抑制要因
・市場の機会と動向
・市場の促進要因
・市場の抑制要因

10 拡張現実メガネのサプライチェーン分析
・拡張現実メガネ産業のバリューチェーン
・拡張現実メガネの上流市場
・拡張現実メガネの下流市場と顧客リスト
・マーケティングチャネル分析
  マーケティングチャネル
  世界の拡張現実メガネの販売業者と販売代理店

11 まとめ

12 付録
・注記
・クライアントの例
・免責事項

図一覧

・拡張現実メガネのタイプ別セグメント
・拡張現実メガネの用途別セグメント
・拡張現実メガネの世界市場概要、2023年
・主な注意点
・拡張現実メガネの世界市場規模:2023年VS2030年
・拡張現実メガネのグローバル売上高:2019年~2030年
・拡張現実メガネのグローバル販売量:2019年~2030年
・拡張現実メガネの売上高上位3社および5社の市場シェア、2023年
・タイプ別-拡張現実メガネのグローバル売上高
・タイプ別-拡張現実メガネのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・タイプ別-拡張現実メガネのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・タイプ別-拡張現実メガネのグローバル価格
・用途別-拡張現実メガネのグローバル売上高
・用途別-拡張現実メガネのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・用途別-拡張現実メガネのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・用途別-拡張現実メガネのグローバル価格
・地域別-拡張現実メガネのグローバル売上高、2023年・2030年
・地域別-拡張現実メガネのグローバル売上高シェア、2019年 VS 2023年 VS 2030年
・地域別-拡張現実メガネのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・国別-北米の拡張現実メガネ市場シェア、2019年~2030年
・米国の拡張現実メガネの売上高
・カナダの拡張現実メガネの売上高
・メキシコの拡張現実メガネの売上高
・国別-ヨーロッパの拡張現実メガネ市場シェア、2019年~2030年
・ドイツの拡張現実メガネの売上高
・フランスの拡張現実メガネの売上高
・英国の拡張現実メガネの売上高
・イタリアの拡張現実メガネの売上高
・ロシアの拡張現実メガネの売上高
・地域別-アジアの拡張現実メガネ市場シェア、2019年~2030年
・中国の拡張現実メガネの売上高
・日本の拡張現実メガネの売上高
・韓国の拡張現実メガネの売上高
・東南アジアの拡張現実メガネの売上高
・インドの拡張現実メガネの売上高
・国別-南米の拡張現実メガネ市場シェア、2019年~2030年
・ブラジルの拡張現実メガネの売上高
・アルゼンチンの拡張現実メガネの売上高
・国別-中東・アフリカ拡張現実メガネ市場シェア、2019年~2030年
・トルコの拡張現実メガネの売上高
・イスラエルの拡張現実メガネの売上高
・サウジアラビアの拡張現実メガネの売上高
・UAEの拡張現実メガネの売上高
・世界の拡張現実メガネの生産能力
・地域別拡張現実メガネの生産割合(2023年対2030年)
・拡張現実メガネ産業のバリューチェーン
・マーケティングチャネル
※参考情報

拡張現実メガネは、拡張現実(AR)や仮想現実(VR)技術を活用し、ユーザーが実世界とデジタル情報を同時に体験できるデバイスです。この技術は主に、ユーザーの視界にデジタルな情報や画像を重ね合わせることで、リアルな環境と仮想的な要素を融合させることを目的としています。拡張現実メガネは、さまざまな産業や用途での利用が期待されており、ビジネス、教育、エンターテインメントなど、幅広い分野での展開が進んでいます。

拡張現実メガネの定義から考えると、基本的には視覚情報を提供するデバイスであり、ユーザーがリアルな世界を認識しながら、同時にその空間に関連するデジタル情報を表示します。これにより、ユーザーは物理的な環境に対してデジタルな要素を追加的に体験することができるのです。例えば、ユーザーが視線を向けた場所に関連する情報がポップアップ表示されることで、コンテキストに基づく情報の取得が可能になります。

この技術の特徴としては、まず第一に、インタラクティブ性が挙げられます。ユーザーはデジタル情報を直感的に操作し、実世界の物体と関連づけながら体験することができるため、従来のスクリーン上での体験とは異なる没入感を提供します。次に、手軽さも重要な特徴です。多くの拡張現実メガネは軽量で携帯性に優れており、従来のスマートフォンやタブレットに比べて両手が自由に使えるため、実作業と同時に情報を取得しやすいのです。

拡張現実メガネの種類についても触れましょう。一般的に、これらのデバイスは用途によって分類され、以下のような型があります。まずは、ウェアラブルデバイスというカテゴリーに入るスマートグラスです。これらは眼鏡型で、頭に装着することができ、低遅延でリアルタイムな情報表示が可能です。次に、ハンドヘルドデバイスがあり、これにはタブレットやスマートフォンを使用したAR体験が含まれます。そして、また、複合現実(MR)メガネがあり、これらは実世界と仮想世界のインタラクションをさらに強化したデバイスとなります。

用途としては、教育、医療、製造、物流、エンターテインメントなど多岐にわたります。例えば、教育においては、学生が実際の教材とデジタルコンテンツを同時に習得できるため、理解を深められるメリットがあります。また、医療分野では、外科医が手術中にリアルタイムで患者のデータや手術計画を視覚化できるため、より高精度な手術が可能となります。

製造業では、組立作業やメンテナンス時に必要な情報をダイレクトに確認できるため、作業効率が大幅に向上します。たとえば、エンジニアが機械の部品を組み立てる際に、リアルタイムで作業手順や部品の配置を確認できることで、エラーを減少させることが期待されます。物流業界においても、拡張現実メガネを活用することで、倉庫内の商品のピッキングや棚卸し作業を効率化できるといった利点があります。

エンターテインメント分野でも拡張現実メガネは注目されています。例えば、ゲームや映画において、ユーザーが自らの環境を舞台にした新たな体験を提供することが可能であり、これによりユーザーの没入感を一層高めることができます。ジオキャッシングやAR自然探検などのアクティビティも増え、ユーザーが日常生活の中でデジタル要素を楽しむ機会が増えています。

関連技術についても言及しましょう。拡張現実メガネは、センサー技術、コンピュータービジョン、位置情報サービス、クラウドコンピューティングなど、様々な技術と連携しています。センサー技術は、ユーザーの動きや視線をトラッキングし、デジタル情報を適切に表示するために必要です。コンピュータービジョン技術は、視覚データを解析し、リアルタイムで環境を理解するために利用されます。位置情報サービスは、GPSなどの技術を使用して、ユーザーの位置に基づく情報を提供します。そして、クラウドコンピューティングは、大量のデータを高速で処理し、リアルタイムで情報を更新することを可能にします。

これらの技術の進歩により、より高度で精度の高い拡張現実体験が実現され、今後の発展が期待されています。将来の拡張現実メガネは、さらに多様な機能を持ち、私たちの日常生活にますます溶け込んでいくことでしょう。デジタルとリアルの融合が進む中で、拡張現実メガネは新しい生活スタイルを提供する重要な要素となることが予想されます。

まとめると、拡張現実メガネは、実世界とデジタル情報を効果的に結びつけることで、さまざまな分野での利用が進んでいます。教育、医療、製造、物流、エンターテインメントなど、幅広い用途での活用が期待される一方で、関連技術の進化がその価値をさらに高めています。今後の技術革新により、より多くの人々がこの技術の恩恵を受けることができるでしょう。


★調査レポート[拡張現実メガネ市場:グローバル予測2024年-2030年] (コード:MON24CR513841)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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