1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の自動車用発火式エアバッグインフレータのタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
運転席エアバッグインフレータ、助手席エアバッグインフレータ、サイド・ニーエアバッグインフレータ
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の自動車用発火式エアバッグインフレータの用途別消費額:2019年対2023年対2030年
乗用車両、商用車両
1.5 世界の自動車用発火式エアバッグインフレータ市場規模と予測
1.5.1 世界の自動車用発火式エアバッグインフレータ消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界の自動車用発火式エアバッグインフレータ販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界の自動車用発火式エアバッグインフレータの平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Autoliv、Hyundai Mobis、Nihon Plast、Ashimori、East Joy Long、Nippon Kayaku、Joyson Safety Systems、Daicel Corporation、ZF、Toyoda Gosei
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの自動車用発火式エアバッグインフレータ製品およびサービス
Company Aの自動車用発火式エアバッグインフレータの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの自動車用発火式エアバッグインフレータ製品およびサービス
Company Bの自動車用発火式エアバッグインフレータの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別自動車用発火式エアバッグインフレータ市場分析
3.1 世界の自動車用発火式エアバッグインフレータのメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界の自動車用発火式エアバッグインフレータのメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界の自動車用発火式エアバッグインフレータのメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 自動車用発火式エアバッグインフレータのメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年における自動車用発火式エアバッグインフレータメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年における自動車用発火式エアバッグインフレータメーカー上位6社の市場シェア
3.5 自動車用発火式エアバッグインフレータ市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 自動車用発火式エアバッグインフレータ市場:地域別フットプリント
3.5.2 自動車用発火式エアバッグインフレータ市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 自動車用発火式エアバッグインフレータ市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の自動車用発火式エアバッグインフレータの地域別市場規模
4.1.1 地域別自動車用発火式エアバッグインフレータ販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 自動車用発火式エアバッグインフレータの地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 自動車用発火式エアバッグインフレータの地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米の自動車用発火式エアバッグインフレータの消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州の自動車用発火式エアバッグインフレータの消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋の自動車用発火式エアバッグインフレータの消費額(2019年-2030年)
4.5 南米の自動車用発火式エアバッグインフレータの消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカの自動車用発火式エアバッグインフレータの消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の自動車用発火式エアバッグインフレータのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界の自動車用発火式エアバッグインフレータのタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界の自動車用発火式エアバッグインフレータのタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の自動車用発火式エアバッグインフレータの用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界の自動車用発火式エアバッグインフレータの用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界の自動車用発火式エアバッグインフレータの用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米の自動車用発火式エアバッグインフレータのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米の自動車用発火式エアバッグインフレータの用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米の自動車用発火式エアバッグインフレータの国別市場規模
7.3.1 北米の自動車用発火式エアバッグインフレータの国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米の自動車用発火式エアバッグインフレータの国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州の自動車用発火式エアバッグインフレータのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州の自動車用発火式エアバッグインフレータの用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州の自動車用発火式エアバッグインフレータの国別市場規模
8.3.1 欧州の自動車用発火式エアバッグインフレータの国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州の自動車用発火式エアバッグインフレータの国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の自動車用発火式エアバッグインフレータのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋の自動車用発火式エアバッグインフレータの用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋の自動車用発火式エアバッグインフレータの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の自動車用発火式エアバッグインフレータの地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋の自動車用発火式エアバッグインフレータの地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米の自動車用発火式エアバッグインフレータのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米の自動車用発火式エアバッグインフレータの用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米の自動車用発火式エアバッグインフレータの国別市場規模
10.3.1 南米の自動車用発火式エアバッグインフレータの国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米の自動車用発火式エアバッグインフレータの国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの自動車用発火式エアバッグインフレータのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカの自動車用発火式エアバッグインフレータの用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカの自動車用発火式エアバッグインフレータの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの自動車用発火式エアバッグインフレータの国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカの自動車用発火式エアバッグインフレータの国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 自動車用発火式エアバッグインフレータの市場促進要因
12.2 自動車用発火式エアバッグインフレータの市場抑制要因
12.3 自動車用発火式エアバッグインフレータの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 自動車用発火式エアバッグインフレータの原材料と主要メーカー
13.2 自動車用発火式エアバッグインフレータの製造コスト比率
13.3 自動車用発火式エアバッグインフレータの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 自動車用発火式エアバッグインフレータの主な流通業者
14.3 自動車用発火式エアバッグインフレータの主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界の自動車用発火式エアバッグインフレータのタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の自動車用発火式エアバッグインフレータの用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の自動車用発火式エアバッグインフレータのメーカー別販売数量
・世界の自動車用発火式エアバッグインフレータのメーカー別売上高
・世界の自動車用発火式エアバッグインフレータのメーカー別平均価格
・自動車用発火式エアバッグインフレータにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と自動車用発火式エアバッグインフレータの生産拠点
・自動車用発火式エアバッグインフレータ市場:各社の製品タイプフットプリント
・自動車用発火式エアバッグインフレータ市場:各社の製品用途フットプリント
・自動車用発火式エアバッグインフレータ市場の新規参入企業と参入障壁
・自動車用発火式エアバッグインフレータの合併、買収、契約、提携
・自動車用発火式エアバッグインフレータの地域別販売量(2019-2030)
・自動車用発火式エアバッグインフレータの地域別消費額(2019-2030)
・自動車用発火式エアバッグインフレータの地域別平均価格(2019-2030)
・世界の自動車用発火式エアバッグインフレータのタイプ別販売量(2019-2030)
・世界の自動車用発火式エアバッグインフレータのタイプ別消費額(2019-2030)
・世界の自動車用発火式エアバッグインフレータのタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界の自動車用発火式エアバッグインフレータの用途別販売量(2019-2030)
・世界の自動車用発火式エアバッグインフレータの用途別消費額(2019-2030)
・世界の自動車用発火式エアバッグインフレータの用途別平均価格(2019-2030)
・北米の自動車用発火式エアバッグインフレータのタイプ別販売量(2019-2030)
・北米の自動車用発火式エアバッグインフレータの用途別販売量(2019-2030)
・北米の自動車用発火式エアバッグインフレータの国別販売量(2019-2030)
・北米の自動車用発火式エアバッグインフレータの国別消費額(2019-2030)
・欧州の自動車用発火式エアバッグインフレータのタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州の自動車用発火式エアバッグインフレータの用途別販売量(2019-2030)
・欧州の自動車用発火式エアバッグインフレータの国別販売量(2019-2030)
・欧州の自動車用発火式エアバッグインフレータの国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋の自動車用発火式エアバッグインフレータのタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の自動車用発火式エアバッグインフレータの用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の自動車用発火式エアバッグインフレータの国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の自動車用発火式エアバッグインフレータの国別消費額(2019-2030)
・南米の自動車用発火式エアバッグインフレータのタイプ別販売量(2019-2030)
・南米の自動車用発火式エアバッグインフレータの用途別販売量(2019-2030)
・南米の自動車用発火式エアバッグインフレータの国別販売量(2019-2030)
・南米の自動車用発火式エアバッグインフレータの国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカの自動車用発火式エアバッグインフレータのタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの自動車用発火式エアバッグインフレータの用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの自動車用発火式エアバッグインフレータの国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの自動車用発火式エアバッグインフレータの国別消費額(2019-2030)
・自動車用発火式エアバッグインフレータの原材料
・自動車用発火式エアバッグインフレータ原材料の主要メーカー
・自動車用発火式エアバッグインフレータの主な販売業者
・自動車用発火式エアバッグインフレータの主な顧客
*** 図一覧 ***
・自動車用発火式エアバッグインフレータの写真
・グローバル自動車用発火式エアバッグインフレータのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル自動車用発火式エアバッグインフレータのタイプ別売上シェア、2023年
・グローバル自動車用発火式エアバッグインフレータの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル自動車用発火式エアバッグインフレータの用途別売上シェア、2023年
・グローバルの自動車用発火式エアバッグインフレータの消費額(百万米ドル)
・グローバル自動車用発火式エアバッグインフレータの消費額と予測
・グローバル自動車用発火式エアバッグインフレータの販売量
・グローバル自動車用発火式エアバッグインフレータの価格推移
・グローバル自動車用発火式エアバッグインフレータのメーカー別シェア、2023年
・自動車用発火式エアバッグインフレータメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・自動車用発火式エアバッグインフレータメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバル自動車用発火式エアバッグインフレータの地域別市場シェア
・北米の自動車用発火式エアバッグインフレータの消費額
・欧州の自動車用発火式エアバッグインフレータの消費額
・アジア太平洋の自動車用発火式エアバッグインフレータの消費額
・南米の自動車用発火式エアバッグインフレータの消費額
・中東・アフリカの自動車用発火式エアバッグインフレータの消費額
・グローバル自動車用発火式エアバッグインフレータのタイプ別市場シェア
・グローバル自動車用発火式エアバッグインフレータのタイプ別平均価格
・グローバル自動車用発火式エアバッグインフレータの用途別市場シェア
・グローバル自動車用発火式エアバッグインフレータの用途別平均価格
・米国の自動車用発火式エアバッグインフレータの消費額
・カナダの自動車用発火式エアバッグインフレータの消費額
・メキシコの自動車用発火式エアバッグインフレータの消費額
・ドイツの自動車用発火式エアバッグインフレータの消費額
・フランスの自動車用発火式エアバッグインフレータの消費額
・イギリスの自動車用発火式エアバッグインフレータの消費額
・ロシアの自動車用発火式エアバッグインフレータの消費額
・イタリアの自動車用発火式エアバッグインフレータの消費額
・中国の自動車用発火式エアバッグインフレータの消費額
・日本の自動車用発火式エアバッグインフレータの消費額
・韓国の自動車用発火式エアバッグインフレータの消費額
・インドの自動車用発火式エアバッグインフレータの消費額
・東南アジアの自動車用発火式エアバッグインフレータの消費額
・オーストラリアの自動車用発火式エアバッグインフレータの消費額
・ブラジルの自動車用発火式エアバッグインフレータの消費額
・アルゼンチンの自動車用発火式エアバッグインフレータの消費額
・トルコの自動車用発火式エアバッグインフレータの消費額
・エジプトの自動車用発火式エアバッグインフレータの消費額
・サウジアラビアの自動車用発火式エアバッグインフレータの消費額
・南アフリカの自動車用発火式エアバッグインフレータの消費額
・自動車用発火式エアバッグインフレータ市場の促進要因
・自動車用発火式エアバッグインフレータ市場の阻害要因
・自動車用発火式エアバッグインフレータ市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・自動車用発火式エアバッグインフレータの製造コスト構造分析
・自動車用発火式エアバッグインフレータの製造工程分析
・自動車用発火式エアバッグインフレータの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報 自動車用発火式エアバッグインフレータは、近年の自動車安全技術の中でも特に重要な要素です。エアバッグが設置されている車両において、事故が発生した際に迅速かつ効率的にエアバッグを膨らませるためのデバイスとして位置付けられています。今回は、このエアバッグインフレータの概念について詳しく見ていきます。 まず、発火式エアバッグインフレータの定義から解説します。この装置は、衝突時に発生する瞬間の衝撃を感知し、内蔵された発火薬を点火することでガスを発生させ、そのガスによってエアバッグを膨らませる仕組みを持っています。インフレータは、エアバッグが迅速に膨らむことで乗員を保護し、衝撃を和らげる役割を果たします。 発火式エアバッグインフレータの特徴として、まず、その動作速度が挙げられます。通常、事故が発生してからエアバッグが膨らむまでの時間は約20ミリ秒という非常に短い時間です。この速度は、乗員が衝撃を受ける前にエアバッグが膨らむことを可能にし、高い安全性能を実現します。また、発火型のインフレータは、一定の圧力でガスを供給するため、エアバッグが適切に膨張し、衝撃を適切に吸収することができる点も特筆すべき特徴です。 種類としては、主に二つに分けられます。一つは、固体燃料を用いたタイプで、通常はナトリウムアジ化物などの化学物質を使用します。このタイプのインフレータは、発火した際に発生するガスを利用してエアバッグを膨らませます。もう一つは、ガスボンベを利用したタイプです。このタイプでは、事前に圧縮されたガスが使用され、衝撃を受けたときに適切にガスが放出される仕組みになっています。固体燃料タイプとガスボンベタイプはそれぞれに利点と欠点があり、車両の設計や安全基準に応じて選択されます。 エアバッグインフレータの用途は、主に自動車においての衝突安全性の向上にあります。乗員が事故に遭遇した際、エアバッグが膨らむことで身体がシートやステアリングホイールなどの硬い部分にぶつかるのを防ぎ、けがのリスクを大幅に低減します。また、エアバッグは特定の部位を衝撃から守るため、運転手用や助手席用、さらにはサイドエアバッグやカーテンエアバッグといった多様な形態が存在します。これにより、車両内のさまざまな位置にいる乗員を保護することが可能です。 関連技術としては、衝突センサー技術や制御ユニットがあります。衝突センサーは、車両が衝突した瞬間の加速度を計測し、エアバッグを展開するタイミングを正確に判断します。また、制御ユニットは、センサーからの情報を受け取り、発火式インフレータへの信号を送信する役割を果たします。このような高い連携により、エアバッグの展開が最適なタイミングで行われるのです。 また、最近では環境への配慮から、エアバッグインフレータの設計にも変化が見られます。発火薬の材料選びや、その廃棄方法など、環境負荷を軽減するための取り組みが求められています。さらに、電子制御式のインフレータが導入されつつあり、これによりより緻密な制御が可能となり、エアバッグの稼働がさらなる進化を遂げています。 エアバッグインフレータは、事故時の安全を提供し続けるために、常に技術革新が求められています。安全基準の厳格化や、消費者の安全意識の高まりに応じて、今後も発展が期待される分野です。このように、自動車用発火式エアバッグインフレータは、事故から人命を守るための重要な技術であり、今後もその役割と重要性は増していくでしょう。 |