1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の自動車用電動パワーステアリングのタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
C-EPS、P-EPS、R-EPS
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の自動車用電動パワーステアリングの用途別消費額:2019年対2023年対2030年
乗用車両、商業車両
1.5 世界の自動車用電動パワーステアリング市場規模と予測
1.5.1 世界の自動車用電動パワーステアリング消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界の自動車用電動パワーステアリング販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界の自動車用電動パワーステアリングの平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:JTEKT、Bosch、Nexteer Automobile、ZF、NSK、Mobis、Showa、Thyssenkrupp、Mando、CAAS
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの自動車用電動パワーステアリング製品およびサービス
Company Aの自動車用電動パワーステアリングの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの自動車用電動パワーステアリング製品およびサービス
Company Bの自動車用電動パワーステアリングの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別自動車用電動パワーステアリング市場分析
3.1 世界の自動車用電動パワーステアリングのメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界の自動車用電動パワーステアリングのメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界の自動車用電動パワーステアリングのメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 自動車用電動パワーステアリングのメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年における自動車用電動パワーステアリングメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年における自動車用電動パワーステアリングメーカー上位6社の市場シェア
3.5 自動車用電動パワーステアリング市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 自動車用電動パワーステアリング市場:地域別フットプリント
3.5.2 自動車用電動パワーステアリング市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 自動車用電動パワーステアリング市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の自動車用電動パワーステアリングの地域別市場規模
4.1.1 地域別自動車用電動パワーステアリング販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 自動車用電動パワーステアリングの地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 自動車用電動パワーステアリングの地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米の自動車用電動パワーステアリングの消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州の自動車用電動パワーステアリングの消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋の自動車用電動パワーステアリングの消費額(2019年-2030年)
4.5 南米の自動車用電動パワーステアリングの消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカの自動車用電動パワーステアリングの消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の自動車用電動パワーステアリングのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界の自動車用電動パワーステアリングのタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界の自動車用電動パワーステアリングのタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の自動車用電動パワーステアリングの用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界の自動車用電動パワーステアリングの用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界の自動車用電動パワーステアリングの用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米の自動車用電動パワーステアリングのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米の自動車用電動パワーステアリングの用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米の自動車用電動パワーステアリングの国別市場規模
7.3.1 北米の自動車用電動パワーステアリングの国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米の自動車用電動パワーステアリングの国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州の自動車用電動パワーステアリングのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州の自動車用電動パワーステアリングの用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州の自動車用電動パワーステアリングの国別市場規模
8.3.1 欧州の自動車用電動パワーステアリングの国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州の自動車用電動パワーステアリングの国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の自動車用電動パワーステアリングのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋の自動車用電動パワーステアリングの用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋の自動車用電動パワーステアリングの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の自動車用電動パワーステアリングの地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋の自動車用電動パワーステアリングの地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米の自動車用電動パワーステアリングのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米の自動車用電動パワーステアリングの用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米の自動車用電動パワーステアリングの国別市場規模
10.3.1 南米の自動車用電動パワーステアリングの国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米の自動車用電動パワーステアリングの国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの自動車用電動パワーステアリングのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカの自動車用電動パワーステアリングの用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカの自動車用電動パワーステアリングの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの自動車用電動パワーステアリングの国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカの自動車用電動パワーステアリングの国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 自動車用電動パワーステアリングの市場促進要因
12.2 自動車用電動パワーステアリングの市場抑制要因
12.3 自動車用電動パワーステアリングの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 自動車用電動パワーステアリングの原材料と主要メーカー
13.2 自動車用電動パワーステアリングの製造コスト比率
13.3 自動車用電動パワーステアリングの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 自動車用電動パワーステアリングの主な流通業者
14.3 自動車用電動パワーステアリングの主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界の自動車用電動パワーステアリングのタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の自動車用電動パワーステアリングの用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の自動車用電動パワーステアリングのメーカー別販売数量
・世界の自動車用電動パワーステアリングのメーカー別売上高
・世界の自動車用電動パワーステアリングのメーカー別平均価格
・自動車用電動パワーステアリングにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と自動車用電動パワーステアリングの生産拠点
・自動車用電動パワーステアリング市場:各社の製品タイプフットプリント
・自動車用電動パワーステアリング市場:各社の製品用途フットプリント
・自動車用電動パワーステアリング市場の新規参入企業と参入障壁
・自動車用電動パワーステアリングの合併、買収、契約、提携
・自動車用電動パワーステアリングの地域別販売量(2019-2030)
・自動車用電動パワーステアリングの地域別消費額(2019-2030)
・自動車用電動パワーステアリングの地域別平均価格(2019-2030)
・世界の自動車用電動パワーステアリングのタイプ別販売量(2019-2030)
・世界の自動車用電動パワーステアリングのタイプ別消費額(2019-2030)
・世界の自動車用電動パワーステアリングのタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界の自動車用電動パワーステアリングの用途別販売量(2019-2030)
・世界の自動車用電動パワーステアリングの用途別消費額(2019-2030)
・世界の自動車用電動パワーステアリングの用途別平均価格(2019-2030)
・北米の自動車用電動パワーステアリングのタイプ別販売量(2019-2030)
・北米の自動車用電動パワーステアリングの用途別販売量(2019-2030)
・北米の自動車用電動パワーステアリングの国別販売量(2019-2030)
・北米の自動車用電動パワーステアリングの国別消費額(2019-2030)
・欧州の自動車用電動パワーステアリングのタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州の自動車用電動パワーステアリングの用途別販売量(2019-2030)
・欧州の自動車用電動パワーステアリングの国別販売量(2019-2030)
・欧州の自動車用電動パワーステアリングの国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋の自動車用電動パワーステアリングのタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の自動車用電動パワーステアリングの用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の自動車用電動パワーステアリングの国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の自動車用電動パワーステアリングの国別消費額(2019-2030)
・南米の自動車用電動パワーステアリングのタイプ別販売量(2019-2030)
・南米の自動車用電動パワーステアリングの用途別販売量(2019-2030)
・南米の自動車用電動パワーステアリングの国別販売量(2019-2030)
・南米の自動車用電動パワーステアリングの国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカの自動車用電動パワーステアリングのタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの自動車用電動パワーステアリングの用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの自動車用電動パワーステアリングの国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの自動車用電動パワーステアリングの国別消費額(2019-2030)
・自動車用電動パワーステアリングの原材料
・自動車用電動パワーステアリング原材料の主要メーカー
・自動車用電動パワーステアリングの主な販売業者
・自動車用電動パワーステアリングの主な顧客
*** 図一覧 ***
・自動車用電動パワーステアリングの写真
・グローバル自動車用電動パワーステアリングのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル自動車用電動パワーステアリングのタイプ別売上シェア、2023年
・グローバル自動車用電動パワーステアリングの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル自動車用電動パワーステアリングの用途別売上シェア、2023年
・グローバルの自動車用電動パワーステアリングの消費額(百万米ドル)
・グローバル自動車用電動パワーステアリングの消費額と予測
・グローバル自動車用電動パワーステアリングの販売量
・グローバル自動車用電動パワーステアリングの価格推移
・グローバル自動車用電動パワーステアリングのメーカー別シェア、2023年
・自動車用電動パワーステアリングメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・自動車用電動パワーステアリングメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバル自動車用電動パワーステアリングの地域別市場シェア
・北米の自動車用電動パワーステアリングの消費額
・欧州の自動車用電動パワーステアリングの消費額
・アジア太平洋の自動車用電動パワーステアリングの消費額
・南米の自動車用電動パワーステアリングの消費額
・中東・アフリカの自動車用電動パワーステアリングの消費額
・グローバル自動車用電動パワーステアリングのタイプ別市場シェア
・グローバル自動車用電動パワーステアリングのタイプ別平均価格
・グローバル自動車用電動パワーステアリングの用途別市場シェア
・グローバル自動車用電動パワーステアリングの用途別平均価格
・米国の自動車用電動パワーステアリングの消費額
・カナダの自動車用電動パワーステアリングの消費額
・メキシコの自動車用電動パワーステアリングの消費額
・ドイツの自動車用電動パワーステアリングの消費額
・フランスの自動車用電動パワーステアリングの消費額
・イギリスの自動車用電動パワーステアリングの消費額
・ロシアの自動車用電動パワーステアリングの消費額
・イタリアの自動車用電動パワーステアリングの消費額
・中国の自動車用電動パワーステアリングの消費額
・日本の自動車用電動パワーステアリングの消費額
・韓国の自動車用電動パワーステアリングの消費額
・インドの自動車用電動パワーステアリングの消費額
・東南アジアの自動車用電動パワーステアリングの消費額
・オーストラリアの自動車用電動パワーステアリングの消費額
・ブラジルの自動車用電動パワーステアリングの消費額
・アルゼンチンの自動車用電動パワーステアリングの消費額
・トルコの自動車用電動パワーステアリングの消費額
・エジプトの自動車用電動パワーステアリングの消費額
・サウジアラビアの自動車用電動パワーステアリングの消費額
・南アフリカの自動車用電動パワーステアリングの消費額
・自動車用電動パワーステアリング市場の促進要因
・自動車用電動パワーステアリング市場の阻害要因
・自動車用電動パワーステアリング市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・自動車用電動パワーステアリングの製造コスト構造分析
・自動車用電動パワーステアリングの製造工程分析
・自動車用電動パワーステアリングの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報 自動車用電動パワーステアリング(EPS)は、現代の自動車において重要な役割を担う技術です。このシステムは、運転者がハンドルを操作する際に必要な力をサポートし、ハンドリングの向上と運転の快適性を実現します。以下にその概念、特徴、種類、用途、関連技術について詳述します。 まず、電動パワーステアリングの定義について説明します。EPSは、エンジンから直接動力を取る従来の油圧式パワーステアリングに代わり、電動モーターを使ってハンドル操作に必要なアシストを行うシステムです。このシステムにより、従来のパワーステアリングに比べて軽量化され、より効率的にエネルギーを使用することが可能になります。 EPSの特徴は多岐にわたります。まず、燃費効率の向上があります。従来の油圧式システムでは、エンジンが常にポンプを動かす必要があり、それが燃費に悪影響を及ぼすことを避けるため、EPSは必要なときだけモーターを稼働させます。このアプローチにより、エンジン負荷が軽減され、燃費の向上につながります。また、EPSはシステムの軽量化を実現し、車両全体の重量を低減することができます。この軽量化は、特に電動車やハイブリッド車の開発において重要な要素です。 次に、EPSの利点として挙げられるのは、ドライビングのカスタマイズ性です。EPSは電子制御によってアシストの強さを調整できるため、運転者の好みや運転状況に応じて最適なサポートを提供できます。これにより、運転体験が一層向上し、特に高速道路での安定感や低速時の取り回しのしやすさが向上します。また、EPSは自動運転技術との相性も良く、将来的な自動運転車両において必須の技術とされています。 EPSにはいくつかの種類があります。その中でも代表的なものは、コラム型とピニオン型の2つです。コラム型は、ハンドル支柱にモーターを搭載する方式で、コンパクトな設計が可能です。一方、ピニオン型はステアリングギアボックスにモーターを取り付ける方式で、より強力なアシストを提供できます。また、アクチュエーターの配置やモーターの種類によっても細かいバリエーションがあります。 EPSの用途は多岐にわたり、乗用車から商用車、さらには自動運転車両に至るまで広がっています。特に近年では、自動運転技術の進展により、EPSの役割はより重要性を増しています。自動運転においては、ドライバーの入力がなくても車両が適切に走行できるように、EPSが重要な役割を果たします。これには、高度なセンサー技術とデータ処理能力が求められ、EPSの電子制御ユニットが中心的な役割を果たすことになります。 関連技術としては、センサーや制御アルゴリズムがあります。EPSは車両の速度やハンドルの回転角、路面状況など、さまざまな情報をリアルタイムで処理し、最適なアシスト力を提供します。これには高度なセンサー技術が必須です。最近では、機械学習やAIを利用し、より洗練された制御が行われるようになっています。このような技術の進展により、EPSは運転の安全性や快適性を高める一助となっています。 さらに、EPSはエコカーや電気自動車との親和性も高いです。これらの車両では、エネルギー効率が特に重要であり、EPSのような省エネ性の高い技術が不可欠です。電動車両では、エンジンがないため、油圧システムは使用できず、EPSが特に普及しています。 まとめとして、自動車用電動パワーステアリングは、自動車の進化とともに重要性が増している技術です。その特性や種類、用途は多様であり、今後も技術革新によりさらなる発展が期待されます。EPSによって、運転の質が向上し、環境負荷の軽減にも寄与することができるでしょう。この技術は、自動運転を含む未来の交通体系においても重要な役割を果たすことが見込まれています。従って、自動車業界における研究開発は、EPSを中心に益々進化していくことが期待されています。 |