世界の除湿機市場:主要プレイヤーの市場シェアとランキング2024年

【英語タイトル】Dehumidifier - Global Top Players Market Share and Ranking 2024

YH Researchが出版した調査資料(YHR24AP53711)・商品コード:YHR24AP53711
・発行会社(調査会社):YH Research
・発行日:2024年3月
・ページ数:169
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:機械及び設備
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,060 ⇒換算¥440,640見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(5名様閲覧用)USD4,590 ⇒換算¥660,960見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate User(同一企業内閲覧人数無制限)USD6,120 ⇒換算¥881,280見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

YH Researchによると世界の除湿機の市場は2023年の2272.7百万米ドルから2030年には2841.7百万米ドルに成長し、2024年から2030年の間にCAGRは4.7%になると予測されている。国別では、昨年、中国が世界市場の %を占め、中国の市場シェアは %から %に増加した。中国除湿機の市場は2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測されている。米国の除湿機市場は、2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測する。
セグメント別では、Residentialは %で成長し、市場全体の %を占め、Commercialは %で成長する。
このレポートはのグローバル除湿機の現状と今後の動向を調査および分析し、製品別、アプリケーション別、会社別、地域別と国別の除湿機の市場規模を把握するのに役立つ。このレポートは、除湿機の世界市場を詳細かつ総合的に分析し、2023年を基準年とした場合の市場規模および前年比成長率を掲載している(単位:K Units & 百万米ドル)。
市場をより深く理解するために、競合環境、主要な競合他社のプロファイル、それぞれの市場ランキングを掲載している。また、技術動向や新製品開発についても説明している。
サプライヤーの売上、市場シェア、企業プロファイルなど、市場内の競争環境を分析する。
ハイライト
(1)グローバル除湿機の市場規模、2019年から2024年の歴史データ、2025年から2030年の予測データ、(百万米ドル & K Units)
(2)会社別のグローバル除湿機の売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル & K Units)
(3)会社別の中国除湿機の売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル & K Units)
(4)グローバル除湿機の主要消費地域、消費量、売上および需要構造
(5)グローバル除湿機の主要生産地域、生産能力、生産量、前年比成長率
(6)除湿機産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
会社別の市場セグメント:本レポートでは、以下を対象としている。
Panasonic
TCL Delonghi
Mitsubishi Electric
Zhongshan Songjing Electrical Appliace
Haier
Honeywell
Ningbo Deye Technology
Sharp
Midea
LG Electronics
Danby
Frigidaire
DOROSIN
Gree
Aprilaire
Dongao Electric
Oulun Electric
Philips
Friedrich
Ebac
製品別の市場セグメント:
Portable Dehumidifier
Non-Portable Dehumidifiers
アプリケーション別の市場セグメント:以下のように分けられる。
Residential
Commercial
Industrial
地域別市場セグメント:地域分析の対象
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
南米(ブラジル、その他の南米地域)
中東・アフリカ
レポートには以下の内容が含まれている。
第1章:除湿機製品範囲、グローバルの販売量、売上、平均価格、中国の販売量、売上、平均価格、発展機会、課題、動向、政策について説明する
第2章:グローバル除湿機の主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2019~2024)
第3章:中国除湿機の主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2019~2024)
第4章:除湿機の世界主要な生産地域、パーセントとCAGR(2019~2030)
第5章:除湿機産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
第6章:製品別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)
第7章:アプリケーション別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)
第8章:地域別セグメントの販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)
第9章:国別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)
第10章:会社概要、製品仕様、アプリケーション、最近の発展状況、販売量、平均価格、売上、粗利益率などについて、市場における主要企業の基本状況を詳しく紹介する
第11章:結論

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 除湿機の定義
1.2 グローバル除湿機の市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバル除湿機の市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバル除湿機の市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバル除湿機の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国除湿機の市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国除湿機市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国除湿機市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国除湿機の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国除湿機の市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国除湿機市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国除湿機市場シェア(2019~2030)
1.4.3 除湿機の市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 除湿機市場ダイナミックス
1.5.1 除湿機の市場ドライバ
1.5.2 除湿機市場の制約
1.5.3 除湿機業界動向
1.5.4 除湿機産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界除湿機売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界除湿機販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別の除湿機の平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバル除湿機のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバル除湿機の市場集中度
2.6 グローバル除湿機の合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社の除湿機製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国除湿機売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 除湿機の販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国除湿機のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバル除湿機の生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバル除湿機の生産能力
4.3 地域別のグローバル除湿機の生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバル除湿機の生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバル除湿機の生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 除湿機産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 除湿機の主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 除湿機調達モデル
5.7 除湿機業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 除湿機販売モデル
5.7.2 除湿機代表的なディストリビューター
6 製品別の除湿機一覧
6.1 除湿機分類
6.1.1 Portable Dehumidifier
6.1.2 Non-Portable Dehumidifiers
6.2 製品別のグローバル除湿機の売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバル除湿機の売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバル除湿機の販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバル除湿機の平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別の除湿機一覧
7.1 除湿機アプリケーション
7.1.1 Residential
7.1.2 Commercial
7.1.3 Industrial
7.2 アプリケーション別のグローバル除湿機の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバル除湿機の売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバル除湿機販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバル除湿機価格(2019~2030)
8 地域別の除湿機市場規模一覧
8.1 地域別のグローバル除湿機の売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバル除湿機の売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバル除湿機の販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米除湿機の市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米除湿機市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパ除湿機市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパ除湿機市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域除湿機市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域除湿機市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米除湿機の市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米除湿機市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別の除湿機市場規模一覧
9.1 国別のグローバル除湿機の市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバル除湿機の売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバル除湿機の販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国除湿機市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパ除湿機市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパ除湿機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパ除湿機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国除湿機市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国除湿機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国除湿機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本除湿機市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本除湿機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本除湿機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国除湿機市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国除湿機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国除湿機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジア除湿機市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジア除湿機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジア除湿機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インド除湿機市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインド除湿機販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインド除湿機販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカ除湿機市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカ除湿機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカ除湿機販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 Panasonic
10.1.1 Panasonic 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 Panasonic 除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 Panasonic 除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 Panasonic 会社紹介と事業概要
10.1.5 Panasonic 最近の開発状況
10.2 TCL Delonghi
10.2.1 TCL Delonghi 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 TCL Delonghi 除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 TCL Delonghi 除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 TCL Delonghi 会社紹介と事業概要
10.2.5 TCL Delonghi 最近の開発状況
10.3 Mitsubishi Electric
10.3.1 Mitsubishi Electric 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 Mitsubishi Electric 除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 Mitsubishi Electric 除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 Mitsubishi Electric 会社紹介と事業概要
10.3.5 Mitsubishi Electric 最近の開発状況
10.4 Zhongshan Songjing Electrical Appliace
10.4.1 Zhongshan Songjing Electrical Appliace 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 Zhongshan Songjing Electrical Appliace 除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 Zhongshan Songjing Electrical Appliace 除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 Zhongshan Songjing Electrical Appliace 会社紹介と事業概要
10.4.5 Zhongshan Songjing Electrical Appliace 最近の開発状況
10.5 Haier
10.5.1 Haier 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 Haier 除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 Haier 除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.5.4 Haier 会社紹介と事業概要
10.5.5 Haier 最近の開発状況
10.6 Honeywell
10.6.1 Honeywell 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 Honeywell 除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 Honeywell 除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.6.4 Honeywell 会社紹介と事業概要
10.6.5 Honeywell 最近の開発状況
10.7 Ningbo Deye Technology
10.7.1 Ningbo Deye Technology 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 Ningbo Deye Technology 除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 Ningbo Deye Technology 除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.7.4 Ningbo Deye Technology 会社紹介と事業概要
10.7.5 Ningbo Deye Technology 最近の開発状況
10.8 Sharp
10.8.1 Sharp 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.8.2 Sharp 除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.8.3 Sharp 除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.8.4 Sharp 会社紹介と事業概要
10.8.5 Sharp 最近の開発状況
10.9 Midea
10.9.1 Midea 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.9.2 Midea 除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.9.3 Midea 除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.9.4 Midea 会社紹介と事業概要
10.9.5 Midea 最近の開発状況
10.10 LG Electronics
10.10.1 LG Electronics 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.10.2 LG Electronics 除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.10.3 LG Electronics 除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.10.4 LG Electronics 会社紹介と事業概要
10.10.5 LG Electronics 最近の開発状況
10.11 Danby
10.11.1 Danby 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.11.2 Danby 除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.11.3 Danby 除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.11.4 Danby 会社紹介と事業概要
10.11.5 Danby 最近の開発状況
10.12 Frigidaire
10.12.1 Frigidaire 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.12.2 Frigidaire 除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.12.3 Frigidaire 除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.12.4 Frigidaire 会社紹介と事業概要
10.12.5 Frigidaire 最近の開発状況
10.13 DOROSIN
10.13.1 DOROSIN 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.13.2 DOROSIN 除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.13.3 DOROSIN 除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.13.4 DOROSIN 会社紹介と事業概要
10.13.5 DOROSIN 最近の開発状況
10.14 Gree
10.14.1 Gree 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.14.2 Gree 除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.14.3 Gree 除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.14.4 Gree 会社紹介と事業概要
10.14.5 Gree 最近の開発状況
10.15 Aprilaire
10.15.1 Aprilaire 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.15.2 Aprilaire 除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.15.3 Aprilaire 除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.15.4 Aprilaire 会社紹介と事業概要
10.15.5 Aprilaire 最近の開発状況
10.16 Dongao Electric
10.16.1 Dongao Electric 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.16.2 Dongao Electric 除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.16.3 Dongao Electric 除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.16.4 Dongao Electric 会社紹介と事業概要
10.16.5 Dongao Electric 最近の開発状況
10.17 Oulun Electric
10.17.1 Oulun Electric 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.17.2 Oulun Electric 除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.17.3 Oulun Electric 除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.17.4 Oulun Electric 会社紹介と事業概要
10.17.5 Oulun Electric 最近の開発状況
10.18 Philips
10.18.1 Philips 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.18.2 Philips 除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.18.3 Philips 除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.18.4 Philips 会社紹介と事業概要
10.18.5 Philips 最近の開発状況
10.19 Friedrich
10.19.1 Friedrich 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.19.2 Friedrich 除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.19.3 Friedrich 除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.19.4 Friedrich 会社紹介と事業概要
10.19.5 Friedrich 最近の開発状況
10.20 Ebac
10.20.1 Ebac 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.20.2 Ebac 除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.20.3 Ebac 除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.20.4 Ebac 会社紹介と事業概要
10.20.5 Ebac 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項


※参考情報

除湿機は、室内の湿度を低下させるために使用される電気機器です。高い湿度はカビや結露の原因となり、さらには家具や電子機器の劣化を引き起こすことがあります。そのため、除湿機は住宅やオフィスなどの居住空間で快適な環境を維持するために重要な役割を果たします。

除湿機の基本的な機能は、空気中の水分を取り除くことです。湿度センサーを内蔵したモデルが多く、設定した湿度に達するまで自動で運転を行うことができます。これにより、過剰な湿度を取り除き、適切な湿度レベルに維持することが可能です。一般的に、室内の理想的な湿度は40%〜60%の範囲とされています。

除湿機の特徴として、コンパクトなデザインや静音性、高いエネルギー効率が挙げられます。また、操作が簡単で、リモコンやスマートフォンアプリを介して遠隔で管理できるモデルも増えています。さらに、一部の製品には空気清浄機能や加湿機能が付いているものもあります。

除湿機の種類には、大きく分けて「コンプレッサー式」と「デシカント式」があります。コンプレッサー式は、冷却コイルを利用して空気中の水分を冷却し、液体の水に変えてタンクに溜める仕組みです。これにより、温度が高い梅雨や夏場に効果的に除湿を行うことができます。一方、デシカント式は、吸湿性のある素材を使って空気中の水分を吸着し、加熱することで水分を取り除く方式です。こちらは、特に低温の環境下でも効果を発揮します。

さらに、除湿機は家庭用の小型モデルだけでなく、業務用や産業用の大型モデルも存在します。業務用モデルは、特に商業施設や倉庫、工場などで使用されることが多く、大規模な除湿能力を持っています。例えば、食品工場や製薬会社など、湿度管理が厳しい環境では欠かせない機器となっています。

また、除湿機の用途は多岐にわたります。一般的な家庭では、梅雨時期や暑い夏に使用されることが多く、衣類の乾燥やカビの防止が目的となることが一般的です。このほか、バスルームやキッチンなど湿気が溜まりやすい場所にも有効です。また、ペットを飼っている家庭では、ペットの快適な生活環境を維持するためにも使われます。

関連技術としては、湿度センサーや温度センサー、フィルター技術などがあります。湿度センサーは、室内の湿度をモニタリングし、自動運転や運転時間の調整を行います。近年では、IoT技術を活用したスマート除湿機が登場しており、これにより遠隔操作や状態モニタリングが容易になりました。フィルター技術は、空気中の微細な粒子を取り除くために使用され、空気清浄の役割も果たすものがあります。

最近の除湿機はエネルギー効率の向上も図られており、環境意識の高まりとともに省エネ性能が求められています。これにより、家庭用電力の負担を軽減しつつ、効果的な除湿を実現するモデルが多く見受けられます。省エネ型のハイブリッドモデルも開発されており、使用環境に応じて最適な運転モードを選択できるものもあり、より便利に利用できるようになっています。

除湿機は、その種類や機能、用途によって多様なニーズに応えることができ、居住空間だけでなく、業務用、産業用など幅広い現場で重要な役割を果たしています。特に、湿度管理はカビや腐敗の防止だけでなく、健康的な生活環境を維持するためにも欠かせない要素であり、除湿機の重要性は今後ますます高まると考えられます。除湿機を利用することで、高湿度によるトラブルを避け、快適な暮らしを実現する手段として、多くの家庭や企業にとって必要な存在となっています。

除湿機の選び方としては、使用する場所や目的に応じて適切な性能や機能を持つモデルを選ぶことが重要です。例えば、狭い部屋での使用にはコンパクトなモデル、大きな空間には高い除湿能力を持つ業務用モデルが適しています。選択する際には、運転音や電気料金、保守・点検のしやすさなども考慮に入れると、より良い製品選びができるでしょう。

除湿機は、暮らしに密着した製品であり、その利用によって得られる快適性や健康の向上は、ますます重要なテーマとなってきています。適切な除湿機の導入により、湿度管理が容易になり、より快適な生活環境を手に入れることができるのです。これからも技術の進化とともに、さらなる性能向上が期待され、除湿機の新たな可能性が広がっていくことでしょう。


★調査レポート[世界の除湿機市場:主要プレイヤーの市場シェアとランキング2024年] (コード:YHR24AP53711)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の除湿機市場:主要プレイヤーの市場シェアとランキング2024年]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆