1 市場概要
1.1 自転車用ブレーキの定義
1.2 グローバル自転車用ブレーキの市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバル自転車用ブレーキの市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバル自転車用ブレーキの市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバル自転車用ブレーキの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国自転車用ブレーキの市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国自転車用ブレーキ市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国自転車用ブレーキ市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国自転車用ブレーキの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国自転車用ブレーキの市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国自転車用ブレーキ市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国自転車用ブレーキ市場シェア(2019~2030)
1.4.3 自転車用ブレーキの市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 自転車用ブレーキ市場ダイナミックス
1.5.1 自転車用ブレーキの市場ドライバ
1.5.2 自転車用ブレーキ市場の制約
1.5.3 自転車用ブレーキ業界動向
1.5.4 自転車用ブレーキ産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界自転車用ブレーキ売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界自転車用ブレーキ販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別の自転車用ブレーキの平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバル自転車用ブレーキのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバル自転車用ブレーキの市場集中度
2.6 グローバル自転車用ブレーキの合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社の自転車用ブレーキ製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国自転車用ブレーキ売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 自転車用ブレーキの販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国自転車用ブレーキのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバル自転車用ブレーキの生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバル自転車用ブレーキの生産能力
4.3 地域別のグローバル自転車用ブレーキの生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバル自転車用ブレーキの生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバル自転車用ブレーキの生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 自転車用ブレーキ産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 自転車用ブレーキの主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 自転車用ブレーキ調達モデル
5.7 自転車用ブレーキ業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 自転車用ブレーキ販売モデル
5.7.2 自転車用ブレーキ代表的なディストリビューター
6 製品別の自転車用ブレーキ一覧
6.1 自転車用ブレーキ分類
6.1.1 Disc Brakes
6.1.2 Rim Brakes
6.1.3 Drum Brakes
6.2 製品別のグローバル自転車用ブレーキの売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバル自転車用ブレーキの売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバル自転車用ブレーキの販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバル自転車用ブレーキの平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別の自転車用ブレーキ一覧
7.1 自転車用ブレーキアプリケーション
7.1.1 Mountain Bicycles
7.1.2 Road Bicycles
7.1.3 Others
7.2 アプリケーション別のグローバル自転車用ブレーキの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバル自転車用ブレーキの売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバル自転車用ブレーキ販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバル自転車用ブレーキ価格(2019~2030)
8 地域別の自転車用ブレーキ市場規模一覧
8.1 地域別のグローバル自転車用ブレーキの売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバル自転車用ブレーキの売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバル自転車用ブレーキの販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米自転車用ブレーキの市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米自転車用ブレーキ市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパ自転車用ブレーキ市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパ自転車用ブレーキ市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域自転車用ブレーキ市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域自転車用ブレーキ市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米自転車用ブレーキの市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米自転車用ブレーキ市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別の自転車用ブレーキ市場規模一覧
9.1 国別のグローバル自転車用ブレーキの市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバル自転車用ブレーキの売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバル自転車用ブレーキの販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国自転車用ブレーキ市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパ自転車用ブレーキ市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパ自転車用ブレーキ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパ自転車用ブレーキ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国自転車用ブレーキ市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国自転車用ブレーキ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国自転車用ブレーキ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本自転車用ブレーキ市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本自転車用ブレーキ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本自転車用ブレーキ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国自転車用ブレーキ市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国自転車用ブレーキ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国自転車用ブレーキ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジア自転車用ブレーキ市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジア自転車用ブレーキ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジア自転車用ブレーキ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インド自転車用ブレーキ市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインド自転車用ブレーキ販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインド自転車用ブレーキ販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカ自転車用ブレーキ市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカ自転車用ブレーキ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカ自転車用ブレーキ販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 Shimano
10.1.1 Shimano 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 Shimano 自転車用ブレーキ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 Shimano 自転車用ブレーキ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 Shimano 会社紹介と事業概要
10.1.5 Shimano 最近の開発状況
10.2 TEKTRO
10.2.1 TEKTRO 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 TEKTRO 自転車用ブレーキ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 TEKTRO 自転車用ブレーキ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 TEKTRO 会社紹介と事業概要
10.2.5 TEKTRO 最近の開発状況
10.3 Magura
10.3.1 Magura 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 Magura 自転車用ブレーキ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 Magura 自転車用ブレーキ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 Magura 会社紹介と事業概要
10.3.5 Magura 最近の開発状況
10.4 Campagnolo
10.4.1 Campagnolo 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 Campagnolo 自転車用ブレーキ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 Campagnolo 自転車用ブレーキ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 Campagnolo 会社紹介と事業概要
10.4.5 Campagnolo 最近の開発状況
10.5 SRAM
10.5.1 SRAM 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 SRAM 自転車用ブレーキ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 SRAM 自転車用ブレーキ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.5.4 SRAM 会社紹介と事業概要
10.5.5 SRAM 最近の開発状況
10.6 Promax Components
10.6.1 Promax Components 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 Promax Components 自転車用ブレーキ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 Promax Components 自転車用ブレーキ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.6.4 Promax Components 会社紹介と事業概要
10.6.5 Promax Components 最近の開発状況
10.7 Hayes Performance Systems
10.7.1 Hayes Performance Systems 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 Hayes Performance Systems 自転車用ブレーキ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 Hayes Performance Systems 自転車用ブレーキ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.7.4 Hayes Performance Systems 会社紹介と事業概要
10.7.5 Hayes Performance Systems 最近の開発状況
10.8 APSE Group
10.8.1 APSE Group 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.8.2 APSE Group 自転車用ブレーキ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.8.3 APSE Group 自転車用ブレーキ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.8.4 APSE Group 会社紹介と事業概要
10.8.5 APSE Group 最近の開発状況
10.9 Bengal
10.9.1 Bengal 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.9.2 Bengal 自転車用ブレーキ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.9.3 Bengal 自転車用ブレーキ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.9.4 Bengal 会社紹介と事業概要
10.9.5 Bengal 最近の開発状況
10.10 Clarks Cycle Systems
10.10.1 Clarks Cycle Systems 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.10.2 Clarks Cycle Systems 自転車用ブレーキ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.10.3 Clarks Cycle Systems 自転車用ブレーキ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.10.4 Clarks Cycle Systems 会社紹介と事業概要
10.10.5 Clarks Cycle Systems 最近の開発状況
10.11 Hope Tech
10.11.1 Hope Tech 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.11.2 Hope Tech 自転車用ブレーキ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.11.3 Hope Tech 自転車用ブレーキ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.11.4 Hope Tech 会社紹介と事業概要
10.11.5 Hope Tech 最近の開発状況
10.12 Full Speed Ahead (FSA)
10.12.1 Full Speed Ahead (FSA) 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.12.2 Full Speed Ahead (FSA) 自転車用ブレーキ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.12.3 Full Speed Ahead (FSA) 自転車用ブレーキ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.12.4 Full Speed Ahead (FSA) 会社紹介と事業概要
10.12.5 Full Speed Ahead (FSA) 最近の開発状況
10.13 Formula
10.13.1 Formula 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.13.2 Formula 自転車用ブレーキ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.13.3 Formula 自転車用ブレーキ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.13.4 Formula 会社紹介と事業概要
10.13.5 Formula 最近の開発状況
10.14 Alligator
10.14.1 Alligator 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.14.2 Alligator 自転車用ブレーキ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.14.3 Alligator 自転車用ブレーキ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.14.4 Alligator 会社紹介と事業概要
10.14.5 Alligator 最近の開発状況
10.15 Cane Creek
10.15.1 Cane Creek 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.15.2 Cane Creek 自転車用ブレーキ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.15.3 Cane Creek 自転車用ブレーキ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.15.4 Cane Creek 会社紹介と事業概要
10.15.5 Cane Creek 最近の開発状況
10.16 ORIGIN8
10.16.1 ORIGIN8 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.16.2 ORIGIN8 自転車用ブレーキ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.16.3 ORIGIN8 自転車用ブレーキ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.16.4 ORIGIN8 会社紹介と事業概要
10.16.5 ORIGIN8 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項
※参考情報 自転車用ブレーキは、サイクリストが自転車を安全かつ効果的に制動するための重要な部品です。自転車用ブレーキはその設計と機能によって、運転の安全性や快適性を大きく左右します。ここでは、ブレーキの定義、特徴、種類、用途、そして関連技術について詳しく説明します。 まず、自転車のブレーキは、車輪の回転を阻止または減速するための機構です。ブレーキが作用することで、速度を調整し、停止することが可能になります。ブレーキは特に急な下り坂や交差点での制動が求められるシチュエーションで重要な役割を果たします。 特徴についてですが、自転車用ブレーキにはいくつかの重要な要素があります。まず第一に、ブレーキの効き具合です。これはブレーキパッドとリムまたはディスクの接触によって生じる摩擦力によって決まります。摩擦力が大きいほど、ブレーキの効き目は良好です。また、ブレーキの操作感も重要で、サイクリストが感じる制動力の変化や、引き具合のスムーズさも影響します。 自転車用ブレーキの種類には主にリムブレーキとディスクブレーキの2つがあります。リムブレーキは、ホイールの外周に取り付けられたリムを挟む形で動作します。一般的なタイプにはキャリパーブレーキとVブレーキ、ドラムブレーキがあります。キャリパーブレーキは主にロードバイクで見られ、軽量でエアロダイナミクスに優れた設計が特徴です。Vブレーキはマウンテンバイクに使用されることが多く、強力な制動力を持っています。 一方、ディスクブレーキはホイールの中心に取り付けられたディスクを使用します。このブレーキは非常に高い制動力を発揮し、特に悪天候や未舗装路での性能が優れています。さらに、ホイールリムに負荷をかけないため、リムブレーキに比べて摩耗が少ないという利点もあります。ディスクブレーキには油圧式と機械式の2種類があり、油圧式の方がより柔らかい操作感を提供します。 用途に関して、自転車用ブレーキは主に交通手段としての自転車やスポーツバイク、通勤用バイクなど、さまざまなタイプの自転車に使用されます。ブレーキの種類によって適切な用途が異なります。例えば、軽量なリムブレーキは長距離走行を目的としたロードバイクに適していますが、ウェットコンディションやオフロード走行が求められるシチュエーションではディスクブレーキが有利です。 ブレーキの選択には、サイクリストのライディングスタイルや主に走る場所、気象条件などが影響します。また、ブレーキのメンテナンスも非常に重要です。使用状況によってはブレーキパッドの摩耗や調整が必要であり、定期的なチェックを怠ると安全性が損なわれる恐れがあります。 さらに、最近ではブレーキ関連の技術も進化しています。例えば、電気自転車が普及する中で、ブレーキシステムもそれに合わせて改良されています。電動アシスト自転車では、ブレーキがアシスト機能と連動することがあり、急激な制動時にモーターを切ることで安全に制動する技術が使われています。このように、最新の技術を取り入れたブレーキシステムは、より高い安全性や快適性を提供します。 自転車用ブレーキの選択は、サイクリストのパフォーマンスだけでなく、安全そのものにも直結します。ブレーキの種類、メンテナンス、関連技術などを理解することが、自転車ライディングをより安全で楽しいものにするための基礎になります。これから自転車を使う方や愛好者の方々には、正しいブレーキの選び方と適切なメンテナンスの知識を身につけ、安全なライディングを心がけていただきたいと思います。また、ブレーキ技術の進化に目を向けることで、より快適で安全なサイクリングライフを楽しむことができるでしょう。 |