世界のゲーミング家具セット市場2025年:企業・地域・タイプ・用途別分析

【英語タイトル】Global Gaming Furniture Sets Market 2025 by Manufacturers, Regions, Type and Application, Forecast to 2031

GlobalInfoResearchが出版した調査資料(GIR23AG5696)・商品コード:GIR23AG5696
・発行会社(調査会社):GlobalInfoResearch
・発行日:2025年7月
・ページ数:111
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(注文後2-3日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:機械&装置
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,480 ⇒換算¥501,120見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(20名様閲覧用)USD5,220 ⇒換算¥751,680見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate User(同一法人内共有可)USD6,960 ⇒換算¥1,002,240見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

当社の(Global Info Research)最新調査によると、2024年のグローバルなゲーミング家具セット市場規模はUS$ 131億ドルと評価され、2031年までにUS$ 204億5,000万ドルに再調整された規模に達すると予測されています。この期間中の年平均成長率(CAGR)は6.6%と推計されています。このレポートは、世界のゲーム用家具セット市場に関する詳細かつ包括的な分析です。定量分析と定性分析の両方が、メーカー別、地域別、国別、種類別、用途別に紹介されています。市場は絶えず変化しているため、このレポートでは、競争、需給動向、および多くの市場における需要の変化に寄与する主要要因について探っています。選択された競合他社の企業プロファイルと製品例、および2025年時点での一部主要企業の市場シェア推定値が提供されています。

主要な特徴:
グローバルゲーミング家具セット市場規模と予測(消費価値:$百万、販売数量:K単位、平均販売価格:US$/単位)、2020-2031
グローバルゲーミング家具セット市場規模と予測(地域別・国別)、消費額($百万)、販売数量(千台)、平均販売価格(US$/台)、2020-2031
グローバルゲーム用家具セットの市場規模と予測、種類別および用途別、消費額(百万ドル)、販売数量(千台)、平均販売価格(米ドル/台)、2020年~2031年
グローバルゲーミング家具セット市場における主要企業の市場シェア、出荷額($百万)、販売数量(千台)、および平均販売価格(US$/台)、2020-2025

本レポートの主な目的は:
グローバルおよび主要国の総市場規模を特定すること
ゲーミング家具セットの成長ポテンシャルを評価すること
各製品および最終用途市場における将来の成長を予測すること
市場に影響を与える競争要因を評価すること
本報告書では、以下のパラメーターに基づいてグローバルなゲーミング家具セット市場における主要なプレーヤーをプロファイルしています – 会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的展開、および主要な動向。本調査の対象となる主要企業には、Alienware Corporation、Logitech International、Razer Inc.、Mad Catz、Turtle Beach、Corsair Gaming Inc.、Cooler Master Technology Inc.、Sennheiser electronic GmbH & Co. KG、HyperX、SteelSeries などが含まれます。
本レポートでは、市場ドライバー、制約要因、機会、新製品発売または承認に関する重要な洞察も提供しています。

市場セグメンテーション
ゲーミング家具セット市場は、種類別および用途別に分類されています。2020年から2031年までの期間について、セグメント間の成長率から、種類別および用途別の消費額について、正確な計算と予測を行っています。この分析は、有望なニッチ市場をターゲットに、ビジネスの拡大に役立てることができます。

種類別市場セグメント
ワイヤレスセット
有線セット

市場セグメント(用途別)
商業用ゲームセンター
家庭用エンターテインメント
その他

主要な企業
エイリアンウェア・コーポレーション
ロジテック・インターナショナル
レイザー・インク
マッドキャッツ
タートルビーチ
コルセア・ゲーミング・インク
クーラーマスター・テクノロジー・インク
ゼンハイザー・エレクトロニック・GmbH & Co. KG
ハイパーエックス
スティールシリーズ
アンカー・イノベーションズ・テクノロジー
ロカット・ゲーエムベーハー
レッドドラゴン
DASカンパニーズ株式会社
GAMDIAS
サデス

地域別市場セグメント、地域別分析には以下の地域が含まれます
北米(アメリカ合衆国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、およびその他のヨーロッパ)
アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、およびオーストラリア)
南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、および南米のその他)
中東・アフリカ(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、エジプト、南アフリカ、および中東・アフリカその他)

本研究の対象内容は、合計15章から構成されています:
第1章:ゲーミング家具セットの製品範囲、市場概要、市場予測の注意点、および基準年を説明します。
第2章:ゲーミング家具セットの主要メーカーをプロファイルし、2020年から2025年までの価格、販売数量、売上高、およびゲーミング家具セットのグローバル市場シェアを分析します。
第3章では、ゲーミング家具セットの競争状況、販売数量、売上高、および主要メーカーのグローバル市場シェアを、ランドスケープ比較により重点的に分析します。
第4章:ゲーミング家具セットの地域別詳細データを示し、2020年から2031年までの地域別の販売数量、消費価値、成長率を分析します。
第 5 章および第 6 章では、2020 年から 2031 年までの種類別および用途別の売上高、種類別および用途別の売上高シェア、成長率について分析しています。
第 7 章、第 8 章、第 9 章、第 10 章、および第 11 章では、2020 年から 2025 年までの世界の主要国の販売数量、消費額、市場シェアなど、国別の販売データを分析しています。また、2026 年から 2031 年までの地域別、種類別、用途別のゲーム用家具セットの市場予測、販売額、収益も掲載しています。
第12章では、市場動向、成長要因、制約要因、トレンド、およびポーターの5つの力分析を分析しています。
第13章では、ゲーミング家具セットの主要原材料、主要サプライヤー、および産業チェーンを分析します。
第14章と第15章では、ゲーミング家具セットの販売チャネル、ディストリビューター、顧客、研究結果、および結論を説明します。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 製品概要と範囲
1.2 市場推定の注意点と基準年
1.3 種類別市場分析
1.3.1 概要:種類別グローバルゲーム用家具セットの消費額:2020 年対 2024 年対 2031 年
1.3.2 ワイヤレスセット
1.3.3 有線セット
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:グローバルなゲーム用家具セットの消費価値(用途別):2020年対2024年対2031年
1.4.2 商業用ゲームセンター
1.4.3 ホームエンターテインメント
1.4.4 その他
1.5 グローバルゲーム家具セット市場規模と予測
1.5.1 グローバルゲーム家具セットの消費額(2020年、2024年、2031年)
1.5.2 グローバルゲーム家具セットの販売数量(2020年~2031年)
1.5.3 グローバルゲーミング家具セットの平均価格(2020年~2031年)
2 メーカープロファイル
2.1 Alienware Corporation
2.1.1 Alienware Corporationの詳細
2.1.2 Alienware Corporationの主要事業
2.1.3 Alienware Corporationのゲーミング家具セット製品とサービス
2.1.4 Alienware Corporation ゲーム用家具セットの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.1.5 Alienware Corporationの最近の動向/更新
2.2 ロジテック・インターナショナル
2.2.1 ロジテック・インターナショナルの概要
2.2.2 ロジテック・インターナショナルの主要事業
2.2.3 ロジテック・インターナショナル ゲーミング家具セットの製品とサービス
2.2.4 ロジテック・インターナショナル ゲーミング家具セットの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.2.5 ロジテック・インターナショナルの最近の動向/更新
2.3 Razer Inc.
2.3.1 Razer Inc.の詳細
2.3.2 Razer Inc. 主な事業
2.3.3 Razer Inc. ゲーミング家具セット製品およびサービス
2.3.4 Razer Inc. ゲーミング家具セットの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.3.5 Razer Inc. の最近の動向/更新
2.4 Mad Catz
2.4.1 Mad Catzの詳細
2.4.2 Mad Catz 主な事業
2.4.3 Mad Catz ゲーミング家具セットの製品とサービス
2.4.4 Mad Catz ゲーミング家具セットの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.4.5 Mad Catzの最近の動向/更新
2.5 タールトビーチ
2.5.1 タートルビーチの詳細
2.5.2 タートルビーチの主要事業
2.5.3 タートルビーチ ゲーミング家具セットの製品とサービス
2.5.4 ターチ・ビーチ ゲーム用家具セットの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.5.5 タートルビーチの最近の動向/更新
2.6 コルセア・ゲーミング・インク
2.6.1 Corsair Gaming Inc.の詳細
2.6.2 Corsair Gaming Inc. 主な事業
2.6.3 Corsair Gaming Inc. ゲーミング家具セットの製品とサービス
2.6.4 Corsair Gaming Inc. ゲーミング家具セットの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.6.5 Corsair Gaming Inc. の最近の動向/更新
2.7 クーラーマスター・テクノロジー・インク
2.7.1 クーラーマスター・テクノロジー株式会社の詳細
2.7.2 クーラーマスター・テクノロジー株式会社 主な事業
2.7.3 クーラーマスター・テクノロジー株式会社 ゲーミング家具セットの製品とサービス
2.7.4 クーラーマスター・テクノロジー株式会社 ゲーミング家具セットの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.7.5 クーラーマスター・テクノロジー株式会社の最近の動向/更新
2.8 ゼンハイザー・エレクトロニック・GmbH & Co. KG
2.8.1 ゼンハイザー・エレクトロニック・GmbH & Co. KG 詳細
2.8.2 ゼンハイザー・エレクトロニック・GmbH & Co. KG 主な事業
2.8.3 ゼンハイザー・エレクトロニック・GmbH & Co. KG ゲーミング家具セットの製品とサービス
2.8.4 ゼンハイザー・エレクトロニック・GmbH & Co. KG ゲーミング家具セットの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.8.5 ゼンハイザー・エレクトロニック・ゲ엠ベーハー・ウント・コ・ケー 最近の動向/更新
2.9 ハイパーエックス
2.9.1 HyperX 詳細
2.9.2 HyperX 主な事業
2.9.3 HyperX ゲーミング家具セットの製品とサービス
2.9.4 HyperX ゲーミング家具セットの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.9.5 HyperXの最近の動向/更新
2.10 SteelSeries
2.10.1 SteelSeriesの詳細
2.10.2 SteelSeries 主な事業
2.10.3 SteelSeries ゲーミング家具セットの製品とサービス
2.10.4 SteelSeries ゲーミング家具セットの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.10.5 SteelSeriesの最近の動向/更新
2.11 Anker Innovations 技術
2.11.1 Anker Innovations Technologyの詳細
2.11.2 Anker Innovations Technology 主な事業
2.11.3 Anker Innovations Technology ゲーミング家具セットの製品とサービス
2.11.4 Anker Innovations Technology ゲーミング家具セットの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.11.5 アンカー・イノベーションズ・テクノロジーの最近の動向/更新
2.12 Roccat GmbH
2.12.1 Roccat GmbHの詳細
2.12.2 Roccat GmbH 主な事業
2.12.3 Roccat GmbH ゲーミング家具セットの製品とサービス
2.12.4 Roccat GmbH ゲーミング家具セットの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.12.5 Roccat GmbH の最近の動向/更新
2.13 Redragon
2.13.1 Redragonの詳細
2.13.2 Redragon 主な事業
2.13.3 Redragon ゲーミング家具セットの製品とサービス
2.13.4 Redragon ゲーミング家具セットの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.13.5 Redragonの最近の動向/更新
2.14 DAS Companies, Inc.
2.14.1 DAS Companies, Inc. 詳細
2.14.2 DAS Companies, Inc. 主な事業
2.14.3 DAS Companies, Inc. ゲーミング家具セットの製品とサービス
2.14.4 DAS Companies, Inc. ゲーム用家具セットの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.14.5 DAS Companies, Inc. の最近の動向/更新
2.15 GAMDIAS
2.15.1 GAMDIAS 詳細
2.15.2 GAMDIAS 主な事業
2.15.3 GAMDIAS ゲーム用家具セットの製品とサービス
2.15.4 GAMDIAS ゲーミング家具セットの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.15.5 GAMDIASの最近の動向/更新
2.16 SADES
2.16.1 SADESの詳細
2.16.2 SADES 主な事業
2.16.3 SADES ゲーミング家具セットの製品とサービス
2.16.4 SADES ゲーミング家具セットの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.16.5 SADESの最近の動向/更新
3 競争環境:ゲーミング家具セット(メーカー別)
3.1 グローバルゲーミング家具セットの販売数量(メーカー別)(2020-2025)
3.2 グローバル ゲーミング家具セットの売上高(メーカー別)(2020-2025)
3.3 グローバルゲーミング家具セットのメーカー別平均価格(2020-2025)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 メーカー別ゲーミング家具セットの出荷量(売上高 $MM)と市場シェア(%):2024
3.4.2 2024年のゲーム用家具セットメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年のゲーム用家具セットメーカーの市場シェア上位6社
3.5 ゲーミング家具セット市場:全体的な企業足跡分析
3.5.1 ゲーム用家具セット市場:地域別足跡
3.5.2 ゲーム用家具セット市場:企業別製品タイプ別フットプリント
3.5.3 ゲーミング家具セット市場:企業製品用途別足跡
3.6 新規参入企業と市場参入障壁
3.7 合併、買収、契約、および提携
4 地域別消費分析
4.1 地域別グローバルゲーミング家具セット市場規模
4.1.1 地域別グローバルゲーミング家具セット販売数量(2020-2031)
4.1.2 地域別グローバルゲーミング家具セット消費額(2020-2031)
4.1.3 地域別グローバルゲーミング家具セット平均価格(2020-2031)
4.2 北米のゲーミング家具セットの消費額(2020-2031)
4.3 欧州のゲーミング家具セット消費額(2020-2031)
4.4 アジア太平洋地域 ゲーム家具セットの消費額(2020-2031)
4.5 南米のゲーミング家具セットの消費額(2020-2031)
4.6 中東・アフリカ地域 ゲーム家具セットの消費額(2020-2031)
5 種類別市場セグメント
5.1 種類別グローバルゲーム用家具セットの販売数量(2020年~2031年
5.2 種類別グローバルゲーム用家具セットの消費額(2020年~2031年
5.3 種類別グローバルゲーム用家具セットの平均価格(2020年~2031年
6 市場セグメント(用途別)
6.1 グローバルゲーム家具セットの販売数量(用途別)(2020-2031)
6.2 グローバルゲーム家具セットの用途別消費額(2020-2031)
6.3 グローバルゲーミング家具セットの用途別平均価格(2020-2031)
7 北米
7.1 北米におけるゲーム用家具セットの種類別販売数量(2020年~2031年
7.2 北米のゲーミング家具セットの販売数量(用途別)(2020-2031)
7.3 北米のゲーミング家具セット市場規模(国別)
7.3.1 北米のゲーミング家具セットの販売数量(国別)(2020-2031)
7.3.2 北米ゲーム用家具セットの消費額(国別)(2020-2031)
7.3.3 アメリカ市場規模と予測(2020-2031)
7.3.4 カナダ市場規模と予測(2020-2031)
7.3.5 メキシコ市場規模と予測(2020-2031)
8 ヨーロッパ
8.1 ヨーロッパのゲーム用家具セットの種類別販売数量(2020年~2031年
8.2 欧州ゲーム用家具セットの販売数量(用途別)(2020-2031)
8.3 欧州ゲーム家具セット市場規模(国別)
8.3.1 欧州ゲーム家具セットの販売数量(国別)(2020-2031)
8.3.2 欧州ゲーム用家具セットの消費額(国別)(2020-2031)
8.3.3 ドイツ市場規模と予測(2020-2031)
8.3.4 フランス市場規模と予測(2020-2031)
8.3.5 イギリス市場規模と予測(2020-2031)
8.3.6 ロシア市場規模と予測(2020-2031)
8.3.7 イタリア市場規模と予測(2020-2031)
9 アジア太平洋
9.1 アジア太平洋地域のゲーム用家具セットの販売数量(種類別)(2020年~2031年
9.2 アジア太平洋地域におけるゲーム用家具セットの販売数量(用途別)(2020-2031)
9.3 アジア太平洋地域におけるゲーム用家具セットの市場規模(地域別)
9.3.1 アジア太平洋地域におけるゲーム用家具セットの販売数量(地域別)(2020-2031)
9.3.2 アジア太平洋地域におけるゲーム用家具セットの消費額(地域別)(2020-2031)
9.3.3 中国市場規模と予測(2020-2031)
9.3.4 日本市場規模と予測(2020-2031)
9.3.5 韓国市場規模と予測(2020-2031)
9.3.6 インド市場規模と予測(2020-2031)
9.3.7 東南アジア市場規模と予測(2020-2031)
9.3.8 オーストラリア市場規模と予測(2020-2031)
10 南米
10.1 南米におけるゲーム用家具セットの販売数量(種類別)(2020年~2031年
10.2 南米のゲーム家具セットの販売数量(用途別)(2020-2031)
10.3 南米のゲーム家具セット市場規模(国別)
10.3.1 南米のゲーム家具セットの販売数量(国別)(2020-2031)
10.3.2 南米のゲーム用家具セットの消費額(国別)(2020-2031)
10.3.3 ブラジル市場規模と予測(2020-2031)
10.3.4 アルゼンチン市場規模と予測(2020-2031)
11 中東・アフリカ
11.1 中東およびアフリカのゲーム用家具セットの販売数量(種類別)(2020-2031)
11.2 中東・アフリカ ゲーミング家具セットの販売数量(用途別)(2020-2031)
11.3 中東・アフリカ地域 ゲーム家具セット市場規模(国別)
11.3.1 中東・アフリカ ゲーミング家具セットの販売数量(国別)(2020-2031)
11.3.2 中東・アフリカ ゲーミング家具セットの消費額(国別)(2020-2031)
11.3.3 トルコ市場規模と予測(2020-2031)
11.3.4 エジプト市場規模と予測(2020-2031)
11.3.5 サウジアラビア市場規模と予測(2020-2031)
11.3.6 南アフリカ市場規模と予測(2020-2031)
12 市場動向
12.1 ゲーム家具セット市場を牽引する要因
12.2 ゲーミング家具セット市場の制約要因
12.3 ゲーミング家具セットのトレンド分析
12.4 ポーターの5つの力分析
12.4.1 新規参入の脅威
12.4.2 供給者の交渉力
12.4.3 購入者の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争の激化
13 原材料と産業チェーン
13.1 ゲーム家具セットの原材料と主要メーカー
13.2 ゲーム家具セットの製造コストの割合
13.3 ゲーム家具セットの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷量
14.1 販売チャネル
14.1.1 直接エンドユーザー向け
14.1.2 卸売業者
14.2 ゲーム用家具セットの典型的な卸売業者
14.3 ゲーミング家具セットの典型的な顧客
15 研究結果と結論
16 付録
16.1 方法論
16.2 研究プロセスとデータソース
16.3 免責事項

1 Market Overview
1.1 Product Overview and Scope
1.2 Market Estimation Caveats and Base Year
1.3 Market Analysis by Type
1.3.1 Overview: Global Gaming Furniture Sets Consumption Value by Type: 2020 Versus 2024 Versus 2031
1.3.2 Wireless Sets
1.3.3 Wired Sets
1.4 Market Analysis by Application
1.4.1 Overview: Global Gaming Furniture Sets Consumption Value by Application: 2020 Versus 2024 Versus 2031
1.4.2 Commercial Game Center
1.4.3 Home Entertainment
1.4.4 Others
1.5 Global Gaming Furniture Sets Market Size & Forecast
1.5.1 Global Gaming Furniture Sets Consumption Value (2020 & 2024 & 2031)
1.5.2 Global Gaming Furniture Sets Sales Quantity (2020-2031)
1.5.3 Global Gaming Furniture Sets Average Price (2020-2031)
2 Manufacturers Profiles
2.1 Alienware Corporation
2.1.1 Alienware Corporation Details
2.1.2 Alienware Corporation Major Business
2.1.3 Alienware Corporation Gaming Furniture Sets Product and Services
2.1.4 Alienware Corporation Gaming Furniture Sets Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.1.5 Alienware Corporation Recent Developments/Updates
2.2 Logitech International
2.2.1 Logitech International Details
2.2.2 Logitech International Major Business
2.2.3 Logitech International Gaming Furniture Sets Product and Services
2.2.4 Logitech International Gaming Furniture Sets Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.2.5 Logitech International Recent Developments/Updates
2.3 Razer Inc.
2.3.1 Razer Inc. Details
2.3.2 Razer Inc. Major Business
2.3.3 Razer Inc. Gaming Furniture Sets Product and Services
2.3.4 Razer Inc. Gaming Furniture Sets Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.3.5 Razer Inc. Recent Developments/Updates
2.4 Mad Catz
2.4.1 Mad Catz Details
2.4.2 Mad Catz Major Business
2.4.3 Mad Catz Gaming Furniture Sets Product and Services
2.4.4 Mad Catz Gaming Furniture Sets Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.4.5 Mad Catz Recent Developments/Updates
2.5 Turtle Beach
2.5.1 Turtle Beach Details
2.5.2 Turtle Beach Major Business
2.5.3 Turtle Beach Gaming Furniture Sets Product and Services
2.5.4 Turtle Beach Gaming Furniture Sets Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.5.5 Turtle Beach Recent Developments/Updates
2.6 Corsair Gaming Inc.
2.6.1 Corsair Gaming Inc. Details
2.6.2 Corsair Gaming Inc. Major Business
2.6.3 Corsair Gaming Inc. Gaming Furniture Sets Product and Services
2.6.4 Corsair Gaming Inc. Gaming Furniture Sets Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.6.5 Corsair Gaming Inc. Recent Developments/Updates
2.7 Cooler Master Technology Inc.
2.7.1 Cooler Master Technology Inc. Details
2.7.2 Cooler Master Technology Inc. Major Business
2.7.3 Cooler Master Technology Inc. Gaming Furniture Sets Product and Services
2.7.4 Cooler Master Technology Inc. Gaming Furniture Sets Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.7.5 Cooler Master Technology Inc. Recent Developments/Updates
2.8 Sennheiser electronic GmbH & Co. KG
2.8.1 Sennheiser electronic GmbH & Co. KG Details
2.8.2 Sennheiser electronic GmbH & Co. KG Major Business
2.8.3 Sennheiser electronic GmbH & Co. KG Gaming Furniture Sets Product and Services
2.8.4 Sennheiser electronic GmbH & Co. KG Gaming Furniture Sets Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.8.5 Sennheiser electronic GmbH & Co. KG Recent Developments/Updates
2.9 HyperX
2.9.1 HyperX Details
2.9.2 HyperX Major Business
2.9.3 HyperX Gaming Furniture Sets Product and Services
2.9.4 HyperX Gaming Furniture Sets Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.9.5 HyperX Recent Developments/Updates
2.10 SteelSeries
2.10.1 SteelSeries Details
2.10.2 SteelSeries Major Business
2.10.3 SteelSeries Gaming Furniture Sets Product and Services
2.10.4 SteelSeries Gaming Furniture Sets Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.10.5 SteelSeries Recent Developments/Updates
2.11 Anker Innovations Technology
2.11.1 Anker Innovations Technology Details
2.11.2 Anker Innovations Technology Major Business
2.11.3 Anker Innovations Technology Gaming Furniture Sets Product and Services
2.11.4 Anker Innovations Technology Gaming Furniture Sets Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.11.5 Anker Innovations Technology Recent Developments/Updates
2.12 Roccat GmbH
2.12.1 Roccat GmbH Details
2.12.2 Roccat GmbH Major Business
2.12.3 Roccat GmbH Gaming Furniture Sets Product and Services
2.12.4 Roccat GmbH Gaming Furniture Sets Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.12.5 Roccat GmbH Recent Developments/Updates
2.13 Redragon
2.13.1 Redragon Details
2.13.2 Redragon Major Business
2.13.3 Redragon Gaming Furniture Sets Product and Services
2.13.4 Redragon Gaming Furniture Sets Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.13.5 Redragon Recent Developments/Updates
2.14 DAS Companies, Inc.
2.14.1 DAS Companies, Inc. Details
2.14.2 DAS Companies, Inc. Major Business
2.14.3 DAS Companies, Inc. Gaming Furniture Sets Product and Services
2.14.4 DAS Companies, Inc. Gaming Furniture Sets Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.14.5 DAS Companies, Inc. Recent Developments/Updates
2.15 GAMDIAS
2.15.1 GAMDIAS Details
2.15.2 GAMDIAS Major Business
2.15.3 GAMDIAS Gaming Furniture Sets Product and Services
2.15.4 GAMDIAS Gaming Furniture Sets Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.15.5 GAMDIAS Recent Developments/Updates
2.16 SADES
2.16.1 SADES Details
2.16.2 SADES Major Business
2.16.3 SADES Gaming Furniture Sets Product and Services
2.16.4 SADES Gaming Furniture Sets Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.16.5 SADES Recent Developments/Updates
3 Competitive Environment: Gaming Furniture Sets by Manufacturer
3.1 Global Gaming Furniture Sets Sales Quantity by Manufacturer (2020-2025)
3.2 Global Gaming Furniture Sets Revenue by Manufacturer (2020-2025)
3.3 Global Gaming Furniture Sets Average Price by Manufacturer (2020-2025)
3.4 Market Share Analysis (2024)
3.4.1 Producer Shipments of Gaming Furniture Sets by Manufacturer Revenue ($MM) and Market Share (%): 2024
3.4.2 Top 3 Gaming Furniture Sets Manufacturer Market Share in 2024
3.4.3 Top 6 Gaming Furniture Sets Manufacturer Market Share in 2024
3.5 Gaming Furniture Sets Market: Overall Company Footprint Analysis
3.5.1 Gaming Furniture Sets Market: Region Footprint
3.5.2 Gaming Furniture Sets Market: Company Product Type Footprint
3.5.3 Gaming Furniture Sets Market: Company Product Application Footprint
3.6 New Market Entrants and Barriers to Market Entry
3.7 Mergers, Acquisition, Agreements, and Collaborations
4 Consumption Analysis by Region
4.1 Global Gaming Furniture Sets Market Size by Region
4.1.1 Global Gaming Furniture Sets Sales Quantity by Region (2020-2031)
4.1.2 Global Gaming Furniture Sets Consumption Value by Region (2020-2031)
4.1.3 Global Gaming Furniture Sets Average Price by Region (2020-2031)
4.2 North America Gaming Furniture Sets Consumption Value (2020-2031)
4.3 Europe Gaming Furniture Sets Consumption Value (2020-2031)
4.4 Asia-Pacific Gaming Furniture Sets Consumption Value (2020-2031)
4.5 South America Gaming Furniture Sets Consumption Value (2020-2031)
4.6 Middle East & Africa Gaming Furniture Sets Consumption Value (2020-2031)
5 Market Segment by Type
5.1 Global Gaming Furniture Sets Sales Quantity by Type (2020-2031)
5.2 Global Gaming Furniture Sets Consumption Value by Type (2020-2031)
5.3 Global Gaming Furniture Sets Average Price by Type (2020-2031)
6 Market Segment by Application
6.1 Global Gaming Furniture Sets Sales Quantity by Application (2020-2031)
6.2 Global Gaming Furniture Sets Consumption Value by Application (2020-2031)
6.3 Global Gaming Furniture Sets Average Price by Application (2020-2031)
7 North America
7.1 North America Gaming Furniture Sets Sales Quantity by Type (2020-2031)
7.2 North America Gaming Furniture Sets Sales Quantity by Application (2020-2031)
7.3 North America Gaming Furniture Sets Market Size by Country
7.3.1 North America Gaming Furniture Sets Sales Quantity by Country (2020-2031)
7.3.2 North America Gaming Furniture Sets Consumption Value by Country (2020-2031)
7.3.3 United States Market Size and Forecast (2020-2031)
7.3.4 Canada Market Size and Forecast (2020-2031)
7.3.5 Mexico Market Size and Forecast (2020-2031)
8 Europe
8.1 Europe Gaming Furniture Sets Sales Quantity by Type (2020-2031)
8.2 Europe Gaming Furniture Sets Sales Quantity by Application (2020-2031)
8.3 Europe Gaming Furniture Sets Market Size by Country
8.3.1 Europe Gaming Furniture Sets Sales Quantity by Country (2020-2031)
8.3.2 Europe Gaming Furniture Sets Consumption Value by Country (2020-2031)
8.3.3 Germany Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.4 France Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.5 United Kingdom Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.6 Russia Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.7 Italy Market Size and Forecast (2020-2031)
9 Asia-Pacific
9.1 Asia-Pacific Gaming Furniture Sets Sales Quantity by Type (2020-2031)
9.2 Asia-Pacific Gaming Furniture Sets Sales Quantity by Application (2020-2031)
9.3 Asia-Pacific Gaming Furniture Sets Market Size by Region
9.3.1 Asia-Pacific Gaming Furniture Sets Sales Quantity by Region (2020-2031)
9.3.2 Asia-Pacific Gaming Furniture Sets Consumption Value by Region (2020-2031)
9.3.3 China Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.4 Japan Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.5 South Korea Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.6 India Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.7 Southeast Asia Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.8 Australia Market Size and Forecast (2020-2031)
10 South America
10.1 South America Gaming Furniture Sets Sales Quantity by Type (2020-2031)
10.2 South America Gaming Furniture Sets Sales Quantity by Application (2020-2031)
10.3 South America Gaming Furniture Sets Market Size by Country
10.3.1 South America Gaming Furniture Sets Sales Quantity by Country (2020-2031)
10.3.2 South America Gaming Furniture Sets Consumption Value by Country (2020-2031)
10.3.3 Brazil Market Size and Forecast (2020-2031)
10.3.4 Argentina Market Size and Forecast (2020-2031)
11 Middle East & Africa
11.1 Middle East & Africa Gaming Furniture Sets Sales Quantity by Type (2020-2031)
11.2 Middle East & Africa Gaming Furniture Sets Sales Quantity by Application (2020-2031)
11.3 Middle East & Africa Gaming Furniture Sets Market Size by Country
11.3.1 Middle East & Africa Gaming Furniture Sets Sales Quantity by Country (2020-2031)
11.3.2 Middle East & Africa Gaming Furniture Sets Consumption Value by Country (2020-2031)
11.3.3 Turkey Market Size and Forecast (2020-2031)
11.3.4 Egypt Market Size and Forecast (2020-2031)
11.3.5 Saudi Arabia Market Size and Forecast (2020-2031)
11.3.6 South Africa Market Size and Forecast (2020-2031)
12 Market Dynamics
12.1 Gaming Furniture Sets Market Drivers
12.2 Gaming Furniture Sets Market Restraints
12.3 Gaming Furniture Sets Trends Analysis
12.4 Porters Five Forces Analysis
12.4.1 Threat of New Entrants
12.4.2 Bargaining Power of Suppliers
12.4.3 Bargaining Power of Buyers
12.4.4 Threat of Substitutes
12.4.5 Competitive Rivalry
13 Raw Material and Industry Chain
13.1 Raw Material of Gaming Furniture Sets and Key Manufacturers
13.2 Manufacturing Costs Percentage of Gaming Furniture Sets
13.3 Gaming Furniture Sets Production Process
13.4 Industry Value Chain Analysis
14 Shipments by Distribution Channel
14.1 Sales Channel
14.1.1 Direct to End-User
14.1.2 Distributors
14.2 Gaming Furniture Sets Typical Distributors
14.3 Gaming Furniture Sets Typical Customers
15 Research Findings and Conclusion
16 Appendix
16.1 Methodology
16.2 Research Process and Data Source
16.3 Disclaimer


※参考情報

ゲーミング家具セットは、主にゲームを楽しむために設計された一連の家具のことを指します。これらの家具は、ゲームプレイの体験を向上させることを目的としており、快適さや機能性、デザイン性が重視されています。ゲーミング家具には、ゲーミングチェア、ゲーミングデスク、モニタースタンド、収納ユニットなどが含まれます。これらのアイテムは、ゲームのプレイヤーやストリーマーにとっての作業環境を整え、長時間のゲームプレイでも疲れにくく、効率的に操作できるように設計されています。

ゲーミング家具の特徴には、エルゴノミクスに基づいたデザインが挙げられます。特にゲーミングチェアは、長時間座っても疲れにくいように背もたれの角度や高さを調整可能にする機能が備わっています。さらには、座面のクッション性やアームレストの調整機能も重要な要素となります。これにより、プレイヤーは自分の体型や好みに応じて最適な姿勢を保つことができ、肩や腰への負担を軽減することができます。また、材料には通気性の高いメッシュやフルレザー、発泡ウレタンなどが使用されており、快適さと耐久性が両立されています。

ゲーミングデスクも同様に、ゲームプレイに特化した設計になっています。多くの場合、広めの作業スペースが確保されており、複数のモニターや周辺機器を同時に配置することが可能です。デスクの高さが調整できるタイプや、ケーブル管理が容易にできる設計のものも増えてきており、レイアウトの自由度が向上しています。さらに、一部のゲーミングデスクにはLEDライティング機能が搭載され、視覚的な演出を楽しむことができるものもあります。

種類としては、ゲーミングチェアの中でもさまざまなスタイルがあります。レーシングカーのシートに似たデザインから、スタイリッシュなデザイン、さらにはカジュアルなものまで、選択肢は豊富です。また、デスクもL字型、長方形、可動式など、形状によっても用途が異なるため、自分のプレイスタイルに合ったものを選ぶことが大切です。

用途は非常に幅広く、主にゲーミングのための環境を提供することを目的としていますが、ゲームプレイの他にも、リモートワークや動画編集、ストリーミング、さらには趣味の作業スペースとしても利用されることがあります。これにより、ゲーミング家具セットは単なるゲーム用の工具に留まらず、生活全般における快適な作業環境を提供する重要なアイテムとなっています。

関連技術としては、オーディオ技術やVR(バーチャルリアリティ)関連の製品も存在します。例えば、ゲーミングチェアには内蔵スピーカーや振動機能が搭載されているものもあり、ゲームの臨場感をリアルに体感できるようになっています。また、モニター用のアームやスタンドも進化しており、視認性を高めるための調整が可能になっています。これにより、プレイヤーは最適な視点でゲームを楽しむことができ、パフォーマンス向上にも寄与します。

さらに、スマート家具の概念も浸透し始めており、IoT(モノのインターネット)技術を用いた家具も増えてきています。例えば、アプリを通じてデスクの高さを自動的に調節したり、使用状況を追跡する機能があるものも登場しています。これにより、より効率的で快適な作業環境を実現することが可能となります。

ゲーミング家具セットは、単なるトレンドを超え、ゲーム文化や生活スタイルの一部として定着してきたと言えるでしょう。今後も技術の進化とともに、さらなる利便性や快適さを提供する新しい製品が登場することが期待されています。プレイヤーにとっての理想的な環境を実現するために、ゲーミング家具は今後も重要な要素となるでしょう。選ぶ際には、自分のスタイルやニーズに合わせて選択することが重要であり、適切な家具を導入することで、ゲーム体験をより一層深めることができるでしょう。


★調査レポート[世界のゲーミング家具セット市場2025年:企業・地域・タイプ・用途別分析] (コード:GIR23AG5696)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のゲーミング家具セット市場2025年:企業・地域・タイプ・用途別分析]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆