植物性食品:世界及び中国市場2023

【英語タイトル】Plant-Based Food - Global and China Top Players Market Share and Ranking 2023

YH Researchが出版した調査資料(YHR23AP2446)・商品コード:YHR23AP2446
・発行会社(調査会社):YH Research
・発行日:2023年3月
・ページ数:160
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル、中国
・産業分野:消費財/食品
◆販売価格オプション(消費税別)
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

YH Researchによると世界の植物性食品の市場は2022年のxxx百万米ドルから2029年にはxxx百万米ドルに成長し、2023年から2029年の間にCAGRはxx%になると予測されている。国別では、昨年、中国が世界市場のxx%を占め、中国の市場シェアはxx%からxx%に増加した。中国植物性食品の市場は2022年のxxx百万米ドルから2029年にはxxx百万米ドルに成長し、2023年から2029年までのCAGRはxx%になると予測されている。米国の植物性食品市場は、2022年のxxx百万米ドルから2029年にはxxx百万米ドルに成長し、2023年から2029年までのCAGRはxx%になると予測する。
セグメント別では、Vegans(ヴィーガン)はxx%で成長し、市場全体のxx%を占め、Non-vegans(ノンヴィーガン)はxx%で成長する。
このレポートはグローバルにおける植物性食品の現状と今後の動向を調査および分析し、製品別、アプリケーション別、企業別、地域別と国別の植物性食品の市場規模を把握するのに役立つ。このレポートは、植物性食品の世界市場を詳細かつ総合的に分析し、2022年を基準年とした場合の市場規模および前年比成長率を掲載している(単位:百万米ドル)。
市場をより深く理解するために、競合環境、主要な競合他社のプロファイル、それぞれの市場ランキングを掲載している。また、技術動向や新製品開発についても説明している。
サプライヤーの売上、市場シェア、企業プロファイルなど、市場内の競争環境も分析している。

ハイライト
(1)グローバル植物性食品の市場規模、2018年から2023年の歴史データ、2024年から2029年の予測データ、(百万米ドル)
(2)企業別のグローバル植物性食品の売上、価格、市場シェア、業界ランキング2018-2023、(百万米ドル)
(3)企業別の中国植物性食品の売上、価格、市場シェア、業界ランキング2018-2023、(百万米ドル)
(4)グローバル植物性食品の主要消費地域、売上および需要構造
(5)植物性食品産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業

掲載企業:
The Archer Daniels Midland Company
Glanbia
Cargill
Danone S.A.
DowDuPont
Kerry
Ingredion
Tate & Lyle
Royal DSM
Parmalat (Lactalis)
Barilla
Unilever
Kioene S.P.A.
Granarolo
Amy’s Kitchen
Beyond Meat
Daiya Foods, Inc. (Otsuka)
Tofutti Brands, Inc.
VITASOY International Holdings Ltd.
Freedom Foods Group Ltd.
Blue Diamond Growers Inc.
The Hain Celestial Group Inc.
The WhiteWave Foods Company
Sanitarium Health & Wellbeing Company
Sunopta Inc.
DÖHLER GmbH
Triballat Noyal
Burcon Nutrascience Corporation
The Scoular Company
Field Roast

製品別の市場セグメント:
Plant Protein(植物性タンパク質)
Dairy Alternatives(乳製品代替品)
Meat Substitutes(代替肉)
Others(その他)

アプリケーション別の市場セグメント:
Vegans(ヴィーガン)
Non-vegans(ノンヴィーガン)

地域別市場セグメント:
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
南米(ブラジル、その他の南米地域)
中東・アフリカ

本レポートには以下の内容が含まれている。
第1章:植物性食品製品範囲、グローバルの売上、中国の売上、発展機会、課題、動向、政策について説明する
第2章:グローバル植物性食品市場シェアと主要メーカーのランキング、売上(2018~2023)
第3章:中国植物性食品市場シェアと主要メーカーランキング、売上(2018~2023)
第4章:植物性食品産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
第5章:製品別の売上、パーセント&CAGR(2018~2029)
第6章:アプリケーション別の売上、パーセント&CAGR(2018~2029)
第7章:地域別の売上、パーセント&CAGR(2018~2029)
第8章:国別の売上、パーセント&CAGR(2018~2029)
第9章:企業概要:製品仕様、アプリケーション、最近の開発状況、売上、粗利益率など、市場における主要企業の基本状況を詳しく紹介する
第10章:結論

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 植物性食品の定義
1.2 グローバル植物性食品の市場規模・予測
1.3 中国植物性食品の市場規模・予測
1.4 世界市場における中国植物性食品の市場シェア
1.5 植物性食品市場規模、中国VS世界、成長率(2018-2029)
1.6 植物性食品市場ダイナミックス
1.6.1 植物性食品の市場ドライバ
1.6.2 植物性食品市場の制約
1.6.3 植物性食品業界動向
1.6.4 植物性食品産業政策
2 世界主要企業市場シェアとランキング
2.1 企業別の世界植物性食品売上の市場シェア(2018~2023)
2.2 グローバル植物性食品のトップ企業、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.3 グローバル植物性食品の市場集中度
2.4 グローバル植物性食品の合併と買収、拡張計画
2.5 主要企業の植物性食品製品タイプ
2.6 主要企業の本社とサービスエリア
3 中国主要企業市場シェアとランキング
3.1 企業別の中国植物性食品売上の市場シェア(2018-2023年)
3.2 中国植物性食品のトップ企業、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 産業チェーン分析
4.1 植物性食品産業チェーン
4.2 上流産業分析
4.2.1 植物性食品の主な原材料
4.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
4.3 中流産業分析
4.4 下流産業分析
4.5 生産モード
4.6 植物性食品調達モデル
4.7 植物性食品業界の販売モデルと販売チャネル
4.7.1 植物性食品販売モデル
4.7.2 植物性食品代表的なディストリビューター
5 製品別の植物性食品一覧
5.1 植物性食品分類
5.1.1 Plant Protein(植物性タンパク質)
5.1.2 Dairy Alternatives(乳製品代替品)
5.1.3 Meat Substitutes(代替肉)
5.1.4 Others(その他)
5.2 製品別のグローバル植物性食品の売上とCAGR、2018年 VS 2022年 VS 2029年
5.3 製品別のグローバル植物性食品の売上(2018~2029)
6 アプリケーション別の植物性食品一覧
6.1 植物性食品アプリケーション
6.1.1 Vegans(ヴィーガン)
6.1.2 Non-vegans(ノンヴィーガン)
6.2 アプリケーション別のグローバル植物性食品の売上とCAGR、2018 VS 2023 VS 2029
6.3 アプリケーション別のグローバル植物性食品の売上(2018~2029)
7 地域別の植物性食品市場規模一覧
7.1 地域別のグローバル植物性食品の売上、2018 VS 2022 VS 2029
7.2 地域別のグローバル植物性食品の売上(2018~2029)
7.3 北米
7.3.1 北米植物性食品の市場規模・予測(2018~2029)
7.3.2 国別の北米植物性食品市場規模シェア
7.4 ヨーロッパ
7.4.1 ヨーロッパ植物性食品市場規模・予測(2018~2029)
7.4.2 国別のヨーロッパ植物性食品市場規模シェア
7.5 アジア太平洋地域
7.5.1 アジア太平洋地域植物性食品市場規模・予測(2018~2029)
7.5.2 国・地域別のアジア太平洋地域植物性食品市場規模シェア
7.6 南米
7.6.1 南米植物性食品の市場規模・予測(2018~2029)
7.6.2 国別の南米植物性食品市場規模シェア
7.7 中東・アフリカ
8 国別の植物性食品市場規模一覧
8.1 国別のグローバル植物性食品の市場規模&CAGR、2018年 VS 2022年 VS 2029年
8.2 国別のグローバル植物性食品の売上(2018~2029)
8.3 米国
8.3.1 米国植物性食品市場規模(2018~2029)
8.3.2 製品別の米国売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.3.3 “アプリケーション別の米国売上市場のシェア、2022年 VS 2029年
8.4 ヨーロッパ
8.4.1 ヨーロッパ植物性食品市場規模(2018~2029)
8.4.2 製品別のヨーロッパ植物性食品売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.4.3 アプリケーション別のヨーロッパ植物性食品売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.5 中国
8.5.1 中国植物性食品市場規模(2018~2029)
8.5.2 製品別の中国植物性食品売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.5.3 アプリケーション別の中国植物性食品売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.6 日本
8.6.1 日本植物性食品市場規模(2018~2029)
8.6.2 製品別の日本植物性食品売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.6.3 アプリケーション別の日本植物性食品売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.7 韓国
8.7.1 韓国植物性食品市場規模(2018~2029)
8.7.2 製品別の韓国植物性食品売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.7.3 アプリケーション別の韓国植物性食品売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.8 東南アジア
8.8.1 東南アジア植物性食品市場規模(2018~2029)
8.8.2 製品別の東南アジア植物性食品売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.8.3 アプリケーション別の東南アジア植物性食品売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.9 インド
8.9.1 インド植物性食品市場規模(2018~2029)
8.9.2 製品別のインド植物性食品売上の市場シェア、2022 VS 2029年
8.9.3 アプリケーション別のインド植物性食品売上の市場シェア、2022 VS 2029年
8.10 中東・アフリカ
8.10.1 中東・アフリカ植物性食品市場規模(2018~2029)
8.10.2 製品別の中東・アフリカ植物性食品売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.10.3 アプリケーション別の中東・アフリカ植物性食品売上の市場シェア、2022 VS 2029年
9 企業概要
9.1 The Archer Daniels Midland Company
9.1.1 The Archer Daniels Midland Company 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.1.2 The Archer Daniels Midland Company 企業紹介と事業概要
9.1.3 The Archer Daniels Midland Company 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
9.1.4 The Archer Daniels Midland Company 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.1.5 The Archer Daniels Midland Company 最近の動向
9.2 Glanbia
9.2.1 Glanbia 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.2.2 Glanbia 企業紹介と事業概要
9.2.3 Glanbia 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
9.2.4 Glanbia 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.2.5 Glanbia 最近の動向
9.3 Cargill
9.3.1 Cargill 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.3.2 Cargill 企業紹介と事業概要
9.3.3 Cargill 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
9.3.4 Cargill 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.3.5 Cargill 最近の動向
9.4 Danone S.A.
9.4.1 Danone S.A. 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.4.2 Danone S.A. 企業紹介と事業概要
9.4.3 Danone S.A. 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
9.4.4 Danone S.A. 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.4.5 Danone S.A. 最近の動向
9.5 DowDuPont
9.5.1 DowDuPont 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.5.2 DowDuPont 企業紹介と事業概要
9.5.3 DowDuPont 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
9.5.4 DowDuPont 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.5.5 DowDuPont 最近の動向
9.6 Kerry
9.6.1 Kerry 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.6.2 Kerry 企業紹介と事業概要
9.6.3 Kerry 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
9.6.4 Kerry 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.6.5 Kerry 最近の動向
9.7 Ingredion
9.7.1 Ingredion 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.7.2 Ingredion 企業紹介と事業概要
9.7.3 Ingredion 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
9.7.4 Ingredion 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.7.5 Ingredion 最近の動向
9.8 Tate & Lyle
9.8.1 Tate & Lyle 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.8.2 Tate & Lyle 企業紹介と事業概要
9.8.3 Tate & Lyle 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
9.8.4 Tate & Lyle 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.8.5 Tate & Lyle 最近の動向
9.9 Royal DSM
9.9.1 Royal DSM 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.9.2 Royal DSM 企業紹介と事業概要
9.9.3 Royal DSM 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
9.9.4 Royal DSM 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.9.5 Royal DSM 最近の動向
9.10 Parmalat (Lactalis)
9.10.1 Parmalat (Lactalis) 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.10.2 Parmalat (Lactalis) 企業紹介と事業概要
9.10.3 Parmalat (Lactalis) 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
9.10.4 Parmalat (Lactalis) 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.10.5 Parmalat (Lactalis) 最近の動向
9.11 Barilla
9.11.1 Barilla 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.11.2 Barilla 企業紹介と事業概要
9.11.3 Barilla 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
9.11.4 Barilla 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.11.5 Barilla 最近の動向
9.12 Unilever
9.12.1 Unilever 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.12.2 Unilever 企業紹介と事業概要
9.12.3 Unilever 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
9.12.4 Unilever 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.12.5 Unilever 最近の動向
9.13 Kioene S.P.A.
9.13.1 Kioene S.P.A. 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.13.2 Kioene S.P.A. 企業紹介と事業概要
9.13.3 Kioene S.P.A. 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
9.13.4 Kioene S.P.A. 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.13.5 Kioene S.P.A. 最近の動向
9.14 Granarolo
9.14.1 Granarolo 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.14.2 Granarolo 企業紹介と事業概要
9.14.3 Granarolo 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
9.14.4 Granarolo 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.14.5 Granarolo 最近の動向
9.15 Amy’s Kitchen
9.15.1 Amy’s Kitchen 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.15.2 Amy’s Kitchen 企業紹介と事業概要
9.15.3 Amy’s Kitchen 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
9.15.4 Amy’s Kitchen 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.15.5 Amy’s Kitchen 最近の動向
9.16 Beyond Meat
9.16.1 Beyond Meat 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.16.2 Beyond Meat 企業紹介と事業概要
9.16.3 Beyond Meat 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
9.16.4 Beyond Meat 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.16.5 Beyond Meat 最近の動向
9.17 Daiya Foods, Inc. (Otsuka)
9.17.1 Daiya Foods, Inc. (Otsuka) 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.17.2 Daiya Foods, Inc. (Otsuka) 企業紹介と事業概要
9.17.3 Daiya Foods, Inc. (Otsuka) 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
9.17.4 Daiya Foods, Inc. (Otsuka) 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.17.5 Daiya Foods, Inc. (Otsuka) 最近の動向
9.18 Tofutti Brands, Inc.
9.18.1 Tofutti Brands, Inc. 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.18.2 Tofutti Brands, Inc. 企業紹介と事業概要
9.18.3 Tofutti Brands, Inc. 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
9.18.4 Tofutti Brands, Inc. 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.18.5 Tofutti Brands, Inc. 最近の動向
9.19 VITASOY International Holdings Ltd.
9.19.1 VITASOY International Holdings Ltd. 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.19.2 VITASOY International Holdings Ltd. 企業紹介と事業概要
9.19.3 VITASOY International Holdings Ltd. 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
9.19.4 VITASOY International Holdings Ltd. 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.19.5 VITASOY International Holdings Ltd. 最近の動向
9.20 Freedom Foods Group Ltd.
9.20.1 Freedom Foods Group Ltd. 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.20.2 Freedom Foods Group Ltd. 企業紹介と事業概要
9.20.3 Freedom Foods Group Ltd. 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
9.20.4 Freedom Foods Group Ltd. 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.20.5 Freedom Foods Group Ltd. 最近の動向
9.21 Blue Diamond Growers Inc.
9.21.1 Blue Diamond Growers Inc. 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.21.2 Blue Diamond Growers Inc. 企業紹介と事業概要
9.21.3 Blue Diamond Growers Inc. 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
9.21.4 Blue Diamond Growers Inc. 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.21.5 Blue Diamond Growers Inc. 最近の動向
9.22 The Hain Celestial Group Inc.
9.22.1 The Hain Celestial Group Inc. 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.22.2 The Hain Celestial Group Inc. 企業紹介と事業概要
9.22.3 The Hain Celestial Group Inc. 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
9.22.4 The Hain Celestial Group Inc. 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.22.5 The Hain Celestial Group Inc. 最近の動向
9.23 The WhiteWave Foods Company
9.23.1 The WhiteWave Foods Company 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.23.2 The WhiteWave Foods Company 企業紹介と事業概要
9.23.3 The WhiteWave Foods Company 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
9.23.4 The WhiteWave Foods Company 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.23.5 The WhiteWave Foods Company 最近の動向
9.24 Sanitarium Health & Wellbeing Company
9.24.1 Sanitarium Health & Wellbeing Company 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.24.2 Sanitarium Health & Wellbeing Company 企業紹介と事業概要
9.24.3 Sanitarium Health & Wellbeing Company 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
9.24.4 Sanitarium Health & Wellbeing Company 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.24.5 Sanitarium Health & Wellbeing Company 最近の動向
9.25 Sunopta Inc.
9.25.1 Sunopta Inc. 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.25.2 Sunopta Inc. 企業紹介と事業概要
9.25.3 Sunopta Inc. 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
9.25.4 Sunopta Inc. 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.25.5 Sunopta Inc. 最近の動向
9.26 DÖHLER GmbH
9.26.1 DÖHLER GmbH 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.26.2 DÖHLER GmbH 企業紹介と事業概要
9.26.3 DÖHLER GmbH 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
9.26.4 DÖHLER GmbH 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.26.5 DÖHLER GmbH 最近の動向
9.27 Triballat Noyal
9.27.1 Triballat Noyal 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.27.2 Triballat Noyal 企業紹介と事業概要
9.27.3 Triballat Noyal 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
9.27.4 Triballat Noyal 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.27.5 Triballat Noyal 最近の動向
9.28 Burcon Nutrascience Corporation
9.28.1 Burcon Nutrascience Corporation 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.28.2 Burcon Nutrascience Corporation 企業紹介と事業概要
9.28.3 Burcon Nutrascience Corporation 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
9.28.4 Burcon Nutrascience Corporation 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.28.5 Burcon Nutrascience Corporation 最近の動向
9.29 The Scoular Company
9.29.1 The Scoular Company 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.29.2 The Scoular Company 企業紹介と事業概要
9.29.3 The Scoular Company 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
9.29.4 The Scoular Company 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.29.5 The Scoular Company 最近の動向
9.30 Field Roast
9.30.1 Field Roast 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.30.2 Field Roast 企業紹介と事業概要
9.30.3 Field Roast 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
9.30.4 Field Roast 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.30.5 Field Roast 最近の動向
10 結論
11 方法論と情報源
11.1 研究方法論
11.2 データソース
11.2.1 二次資料
11.2.2 一次資料
11.3 データ クロスバリデーション
11.4 免責事項

表 1. 売上とCAGR:中国VS世界(2018-2029、百万米ドル)
表 2. 市場の制約
表 3. 市場動向
表 4. 業界方針
表 5. 世界の主要企業植物性食品の売上、2022年の収益に基づきランキング(2018-2023、百万米ドル)
表 6. グローバル植物性食品のメーカー市場集中率(CR3、HHI)
表 7. グローバル植物性食品の合併と買収、拡張計画
表 8. 主要企業の植物性食品製品タイプ
表 9. 主要企業の本社所在地とサービスエリア
表 10. 中国の主要企業植物性食品の売上、2022年の収益に基づきランキング(2018-2023、百万米ドル)
表 11. 中国の主要企業植物性食品の売上シェア、2018-2023
表 12. グローバル植物性食品の主な原材料の主要サプライヤー
表 13. グローバル植物性食品の代表的な顧客
表 14. 植物性食品代表的なディストリビューター
表 15. 製品別のグローバル植物性食品の売上とCAGR、2018 VS 2022 VS 2029、百万米ドル
表 16. アプリケーション別のグローバル植物性食品の売上とCAGR、2018 VS 2022 VS 2029、百万米ドル
表 17. 地域別のグローバル植物性食品の売上、2018 VS 2022 VS 2029、百万米ドル
表 18. 地域別のグローバル植物性食品の売上(2018~2029、百万米ドル)
表 19. 国別のグローバル植物性食品の売上とCAGR、2018 VS 2022 VS 2029、百万米ドル
表 20. 国別のグローバル植物性食品の売上(2018~2029、百万米ドル)
表 21. 国別のグローバル植物性食品売上の市場シェア(2018~2029)
表 22. The Archer Daniels Midland Company 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 23. The Archer Daniels Midland Company 企業紹介と事業概要
表 24. The Archer Daniels Midland Company 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
表 25. The Archer Daniels Midland Company 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 26. The Archer Daniels Midland Company 最近の動向
表 27. Glanbia 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 28. Glanbia 企業紹介と事業概要
表 29. Glanbia 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
表 30. Glanbia 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 31. Glanbia 最近の動向
表 32. Cargill 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 33. Cargill 企業紹介と事業概要
表 34. Cargill 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
表 35. Cargill 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 36. Cargill 最近の動向
表 37. Danone S.A. 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 38. Danone S.A. 企業紹介と事業概要
表 39. Danone S.A. 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
表 40. Danone S.A. 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 41. Danone S.A. 最近の動向
表 42. DowDuPont 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 43. DowDuPont 企業紹介と事業概要
表 44. DowDuPont 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
表 45. DowDuPont 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 46. DowDuPont 最近の動向
表 47. Kerry 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 48. Kerry 企業紹介と事業概要
表 49. Kerry 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
表 50. Kerry 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 51. Kerry 最近の動向
表 52. Ingredion 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 53. Ingredion 企業紹介と事業概要
表 54. Ingredion 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
表 55. Ingredion 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 56. Ingredion 最近の動向
表 57. Tate & Lyle 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 58. Tate & Lyle 企業紹介と事業概要
表 59. Tate & Lyle 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
表 60. Tate & Lyle 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 61. Tate & Lyle 最近の動向
表 62. Royal DSM 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 63. Royal DSM 企業紹介と事業概要
表 64. Royal DSM 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
表 65. Royal DSM 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 66. Royal DSM 最近の動向
表 67. Parmalat (Lactalis) 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 68. Parmalat (Lactalis) 企業紹介と事業概要
表 69. Parmalat (Lactalis) 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
表 70. Parmalat (Lactalis) 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 71. Parmalat (Lactalis) 最近の動向
表 72. Barilla 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 73. Barilla 企業紹介と事業概要
表 74. Barilla 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
表 75. Barilla 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 76. Barilla 最近の動向
表 77. Unilever 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 78. Unilever 企業紹介と事業概要
表 79. Unilever 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
表 80. Unilever 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 81. Unilever 最近の動向
表 82. Kioene S.P.A. 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 83. Kioene S.P.A. 企業紹介と事業概要
表 84. Kioene S.P.A. 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
表 85. Kioene S.P.A. 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 86. Kioene S.P.A. 最近の動向
表 87. Granarolo 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 88. Granarolo 企業紹介と事業概要
表 89. Granarolo 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
表 90. Granarolo 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 91. Granarolo 最近の動向
表 92. Amy’s Kitchen 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 93. Amy’s Kitchen 企業紹介と事業概要
表 94. Amy’s Kitchen 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
表 95. Amy’s Kitchen 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 96. Amy’s Kitchen 最近の動向
表 97. Beyond Meat 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 98. Beyond Meat 企業紹介と事業概要
表 99. Beyond Meat 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
表 100. Beyond Meat 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 101. Beyond Meat 最近の動向
表 102. Daiya Foods, Inc. (Otsuka) 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 103. Daiya Foods, Inc. (Otsuka) 企業紹介と事業概要
表 104. Daiya Foods, Inc. (Otsuka) 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
表 105. Daiya Foods, Inc. (Otsuka) 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 106. Daiya Foods, Inc. (Otsuka) 最近の動向
表 107. Tofutti Brands, Inc. 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 108. Tofutti Brands, Inc. 企業紹介と事業概要
表 109. Tofutti Brands, Inc. 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
表 110. Tofutti Brands, Inc. 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 111. Tofutti Brands, Inc. 最近の動向
表 112. VITASOY International Holdings Ltd. 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 113. VITASOY International Holdings Ltd. 企業紹介と事業概要
表 114. VITASOY International Holdings Ltd. 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
表 115. VITASOY International Holdings Ltd. 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 116. VITASOY International Holdings Ltd. 最近の動向
表 117. Freedom Foods Group Ltd. 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 118. Freedom Foods Group Ltd. 企業紹介と事業概要
表 119. Freedom Foods Group Ltd. 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
表 120. Freedom Foods Group Ltd. 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 121. Freedom Foods Group Ltd. 最近の動向
表 122. Blue Diamond Growers Inc. 植物性食品 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 123. Blue Diamond Growers Inc. 企業紹介と事業概要
表 124. Blue Diamond Growers Inc. 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
表 125. Blue Diamond Growers Inc. 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 126. Blue Diamond Growers Inc. 最近の動向
表 127. The Hain Celestial Group Inc. 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 128. The Hain Celestial Group Inc. 企業紹介と事業概要
表 129. The Hain Celestial Group Inc. 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
表 130. The Hain Celestial Group Inc. 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 131. The Hain Celestial Group Inc. 最近の動向
表 132. The WhiteWave Foods Company 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 133. The WhiteWave Foods Company 企業紹介と事業概要
表 134. The WhiteWave Foods Company 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
表 135. The WhiteWave Foods Company 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 136. The WhiteWave Foods Company 最近の動向
表 137. Sanitarium Health & Wellbeing Company 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 138. Sanitarium Health & Wellbeing Company 企業紹介と事業概要
表 139. Sanitarium Health & Wellbeing Company 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
表 140. Sanitarium Health & Wellbeing Company 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 141. Sanitarium Health & Wellbeing Company 最近の動向
表 142. Sunopta Inc. 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 143. Sunopta Inc. 企業紹介と事業概要
表 144. Sunopta Inc. 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
表 145. Sunopta Inc. 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 146. Sunopta Inc. 最近の動向
表 147. DÖHLER GmbH 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 148. DÖHLER GmbH 企業紹介と事業概要
表 149. DÖHLER GmbH 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
表 150. DÖHLER GmbH 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 151. DÖHLER GmbH 最近の動向
表 152. Triballat Noyal 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 153. Triballat Noyal 企業紹介と事業概要
表 154. Triballat Noyal 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
表 155. Triballat Noyal 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 156. Triballat Noyal 最近の動向
表 157. Burcon Nutrascience Corporation 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 158. Burcon Nutrascience Corporation 企業紹介と事業概要
表 159. Burcon Nutrascience Corporation 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
表 160. Burcon Nutrascience Corporation 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 161. Burcon Nutrascience Corporation 最近の動向
表 162. The Scoular Company 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 163. The Scoular Company 企業紹介と事業概要
表 164. The Scoular Company 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
表 165. The Scoular Company 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 166. The Scoular Company 最近の動向
表 167. Field Roast 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 168. Field Roast 企業紹介と事業概要
表 169. Field Roast 植物性食品モデル、仕様、アプリケーション
表 170. Field Roast 植物性食品売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 171. Field Roast 最近の動向
表 172. 調査対象範囲
図の一覧
図 1. 写真
図 2. グローバル植物性食品の売上、(2018-2029、百万米ドル)
図 3. 中国植物性食品の売上、(2018-2029、百万米ドル)
図 4. 世界における売上別の中国植物性食品市場シェア(2018-2029)
図 5. 企業別のグローバル植物性食品の市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)、2022年
図 6. ティア別の中国主要企業の市場シェア、2020年 VS 2022年 VS 2022年
図 7. 産業チェーン
図 8. 植物性食品調達モデル分析
図 9. 植物性食品販売モデル
図 10. 植物性食品販売チャネル:直販と流通
図 11. Plant Protein(植物性タンパク質)
図 12. Dairy Alternatives(乳製品代替品)
図 13. Meat Substitutes(代替肉)
図 14. Others(その他)
図 15. 製品別のグローバル植物性食品の売上(2018~2029、百万米ドル)
図 16. 製品別のグローバル植物性食品の売上市場シェア(2018~2029)
図 17. Vegans(ヴィーガン)
図 18. Non-vegans(ノンヴィーガン)
図 19. アプリケーション別のグローバル植物性食品の売上(2018~2029、百万米ドル)
図 20. アプリケーション別のグローバル植物性食品の売上市場シェア(2018~2029)
図 21. 地域別のグローバル植物性食品の売上市場シェア(2018~2029)
図 22. 北米植物性食品の売上と予測(2018~2029、百万米ドル)
図 23. 国別の北米植物性食品売上の市場シェア、2022年
図 24. ヨーロッパ植物性食品の売上と予測(2018~2029、百万米ドル)
図 25. 国別のヨーロッパ植物性食品売上の市場シェア、2022年
図 26. アジア太平洋地域植物性食品の売上と予測(2018~2029、百万米ドル)
図 27. 国・地域別のアジア太平洋地域植物性食品売上の市場シェア、2022年
図 28. 南米植物性食品の売上と予測(2018~2029、百万米ドル)
図 29. 国別の南米植物性食品売上の市場シェア、2022年
図 30. 中東・アフリカ植物性食品の売上と予測(2018~2029、百万米ドル)
図 31. 米国の売上(2018~2029、百万米ドル)
図 32. 製品別の米国植物性食品売上市場シェア、2022年 VS 2029年
図 33. アプリケーション別の米国売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 34. ヨーロッパ売上(2018~2029、百万米ドル)
図 35. 製品別のヨーロッパ植物性食品売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 36. アプリケーション別のヨーロッパ植物性食品売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 37. 中国の売上(2018~2029、百万米ドル)
図 38. 製品別の中国植物性食品売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 39. アプリケーション別の中国植物性食品売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 40. 日本の売上(2018~2029、百万米ドル)
図 41. 製品別の日本植物性食品売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 42. アプリケーション別の日本植物性食品売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 43. 韓国の売上(2018~2029、百万米ドル)
図 44. 製品別の韓国植物性食品売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 45. アプリケーション別の韓国植物性食品売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 46. 東南アジアの売上(2018~2029、百万米ドル)
図 47. 製品別の東南アジア植物性食品売上の市場シェア、2022年VS 2029年
図 48. アプリケーション別の東南アジア植物性食品売上の市場シェア、2022年VS 2029年
図 49. インドの売上(2018~2029、百万米ドル)
図 50. 製品別のインド植物性食品売上の市場シェア、2022 VS 2029年
図 51. アプリケーション別のインド植物性食品売上の市場シェア、2022 VS 2029年
図 52. 中東・アフリカの売上(2018~2029、百万米ドル)
図 53. 製品別の中東・アフリカ植物性食品売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 54. アプリケーション別の中東・アフリカ植物性食品売上の市場シェア、2022 VS 2029年
図 55. インタビュイー
図 56. ボトムアップ・アプローチとトップダウン・アプローチ
図 57. データトライアングレーション
※参考情報

植物性食品とは、植物から得られる食材を主成分とし、動物由来の成分を含まないか、極力抑えた食品のことを指します。健康志向の高まりや環境保護の意識の普及に伴い、近年では特に注目されている分野です。植物性食品には、多くの種があり、それぞれが異なる特性を持っています。ここでは、植物性食品の概念について、定義、特徴、種類、用途、関連技術などを詳しく解説します。

植物性食品の定義について説明します。一般的には、植物由来の成分を中心とした食品として定義され、主に穀物、豆類、野菜、果物、ナッツ、種子などが含まれます。これらは、動物性食品に比べて低カロリーでありながら、豊富な栄養素を含んでいることが特徴です。特にビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で、健康的な食生活を支える重要な要素とされています。

特徴について考えると、植物性食品はその栄養価が高いだけでなく、多くの食文化において伝統的に食べられてきた歴史があります。また、調理法も多彩で、煮る、焼く、蒸す、生で食べるなど、様々な方法で楽しむことができます。加えて、植物性食品は通常、動物性食品に比べて環境負荷が低く、持続可能な食生活を実現するための重要な選択肢とされています。例えば、肉類を生産するための土地や水の使用量は大きいため、植物性食品へのシフトはより持続可能な社会を目指す上で有効とされています。

種類にはさまざまなものがあります。基本的な植物性食品のカテゴリーは以下の通りです。穀物には、米、小麦、オート麦、トウモロコシなどがあり、これらは主食となることが多いです。豆類では、大豆、レンズ豆、ひよこ豆などがあり、これらはたんぱく源として重要です。野菜は多種多様で、葉物野菜(ほうれん草、レタスなど)、根菜(にんじん、じゃがいもなど)、果実野菜(トマト、ナスなど)に分かれます。果物は、ビタミンや抗酸化物質が豊富であり、デザートやスナックとして人気があります。ナッツや種子(アーモンド、胡麻など)は、健康的な脂肪源として重要視されています。

用途について言及すると、植物性食品は多様な料理や食文化に取り入れられています。食事の主成分として使われるだけでなく、スナックやデザート、飲料、調味料としても利用されています。また、最近では植物性食品を基にした代替肉や代替乳製品も登場しており、これにより動物性食品に対する需要を減らすことが可能になりました。例えば、大豆ミートやエンドウタンパクを使ったハンバーガーなどは、肉の代替品として人気を集めています。

関連技術としては、植物性食品の製造や保存に関する様々な技術が開発されています。例えば、植物から得られるたんぱく質を利用した新しい食品の開発に注力する企業や、植物性の乳製品を模した商品(アーモンドミルク、オーツミルクなど)の開発が進められています。また、フードテクノロジーの進展により、植物性食品の栄養素を強化する技術や、新しい食材の探索も行われています。これには、ファーミングテクノロジーや遺伝子編集技術などが含まれ、効率的かつ持続可能な食品生産を目指す研究が進められています。

植物性食品に丸ごとの興味が集まる背景には、現在の社会が抱える健康問題や環境問題が影響しています。心血管疾患や糖尿病などの生活習慣病のリスクを軽減するために、植物性食品を中心とした食生活が推奨されることが増えてきています。また、地球温暖化や生物多様性の減少といった環境問題への対策としても、植物性食品の利用促進が期待されています。これにより、未来の持続可能な社会に向けた道が切り拓かれることでしょう。

このように、植物性食品には様々な定義や特徴、種類、用途、関連技術があります。私たちの健康や環境に与える影響を考えると、植物性食品はますます重要な役割を果たすことが期待されます。食文化の多様性を尊重しながら、植物性食品の利用を広げることで、より健康で持続可能な食生活を実現していくことが求められています。今後も、この分野の研究や技術開発が進むことを期待しつつ、私たち自身の食習慣も見直していく必要があるでしょう。


★調査レポート[植物性食品:世界及び中国市場2023] (コード:YHR23AP2446)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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