浄水器の世界市場:主要企業の市場シェア2024年

【英語タイトル】Water Purifiers - Global Top Players Market Share and Ranking 2024

YH Researchが出版した調査資料(YHR24AP03623)・商品コード:YHR24AP03623
・発行会社(調査会社):YH Research
・発行日:2024年3月
・ページ数:146
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,060 ⇒換算¥440,640見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
Multi User(5名様閲覧用)USD4,590 ⇒換算¥660,960見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
Corporate User(同一企業内閲覧人数無制限)USD6,120 ⇒換算¥881,280見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

YH Research社の調査結果によるとグローバル浄水器の市場は2023年の13140百万米ドルから2030年には17950百万米ドルに成長し、2024年から2030年の間にCAGRは4.5%になると予測されている。国別では、昨年、中国が世界市場の %を占め、中国の市場シェアは %から %に増加した。中国浄水器の市場は2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測されている。米国の浄水器市場は、2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測する。
セグメント別では、Householdは %で成長し、市場全体の %を占め、Industryは %で成長する。
このレポートはのグローバル浄水器の現状と今後の動向を調査および分析し、製品別、アプリケーション別、会社別、地域別と国別の浄水器の市場規模を把握するのに役立つ。このレポートは、浄水器の世界市場を詳細かつ総合的に分析し、2023年を基準年とした場合の市場規模および前年比成長率を掲載している(単位:K Units & 百万米ドル)。
市場をより深く理解するために、競合環境、主要な競合他社のプロファイル、それぞれの市場ランキングを掲載している。また、技術動向や新製品開発についても説明している。
サプライヤーの売上、市場シェア、企業プロファイルなど、市場内の競争環境を評価する。

【ハイライト】
(1)グローバル浄水器の市場規模、2019年から2024年の歴史データ、2025年から2030年の予測データ、(百万米ドル & K Units)
(2)会社別のグローバル浄水器の売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル & K Units)
(3)会社別の中国浄水器の売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル & K Units)
(4)グローバル浄水器の主要消費地域、消費量、売上および需要構造
(5)グローバル浄水器の主要生産地域、生産能力、生産量、前年比成長率
(6)浄水器産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業

掲載企業リスト
3M
Selecto
Pentair
Canature
Brita
BWT
Fairey
Midea
Ozner
Litree
Qinyuan
製品別の市場セグメント:
Activated Carbon Filters
UV Technology
Reverse Osmosis
Chemical Based
アプリケーション別の市場セグメント:
Household
Industry
Office, Public Places
Others
地域別の市場セグメント:
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
南米(ブラジル、その他の南米地域)
中東・アフリカ

レポートには以下の内容が含まれている。
第1章:浄水器製品範囲、グローバルの販売量、売上、平均価格、中国の販売量、売上、平均価格、発展機会、課題、動向、政策について説明する
第2章:グローバル浄水器の主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2019~2024)
第3章:中国浄水器の主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2019~2024)
第4章:浄水器の世界主要な生産地域、パーセントとCAGR(2019~2030)
第5章:浄水器産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
第6章:製品別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)
第7章:アプリケーション別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)
第8章:地域別セグメントの販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)
第9章:国別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)
第10章:会社概要、製品仕様、アプリケーション、最近の発展状況、販売量、平均価格、売上、粗利益率などについて、市場における主要企業の基本状況を詳しく紹介する
第11章:結論

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 浄水器の定義
1.2 グローバル浄水器の市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバル浄水器の市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバル浄水器の市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバル浄水器の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国浄水器の市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国浄水器市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国浄水器市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国浄水器の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国浄水器の市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国浄水器市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国浄水器市場シェア(2019~2030)
1.4.3 浄水器の市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 浄水器市場ダイナミックス
1.5.1 浄水器の市場ドライバ
1.5.2 浄水器市場の制約
1.5.3 浄水器業界動向
1.5.4 浄水器産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界浄水器売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界浄水器販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別の浄水器の平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバル浄水器のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバル浄水器の市場集中度
2.6 グローバル浄水器の合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社の浄水器製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国浄水器売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 浄水器の販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国浄水器のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバル浄水器の生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバル浄水器の生産能力
4.3 地域別のグローバル浄水器の生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバル浄水器の生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバル浄水器の生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 浄水器産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 浄水器の主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 浄水器調達モデル
5.7 浄水器業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 浄水器販売モデル
5.7.2 浄水器代表的なディストリビューター
6 製品別の浄水器一覧
6.1 浄水器分類
6.1.1 Activated Carbon Filters
6.1.2 UV Technology
6.1.3 Reverse Osmosis
6.1.4 Chemical Based
6.2 製品別のグローバル浄水器の売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバル浄水器の売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバル浄水器の販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバル浄水器の平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別の浄水器一覧
7.1 浄水器アプリケーション
7.1.1 Household
7.1.2 Industry
7.1.3 Office, Public Places
7.1.4 Others
7.2 アプリケーション別のグローバル浄水器の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバル浄水器の売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバル浄水器販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバル浄水器価格(2019~2030)
8 地域別の浄水器市場規模一覧
8.1 地域別のグローバル浄水器の売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバル浄水器の売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバル浄水器の販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米浄水器の市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米浄水器市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパ浄水器市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパ浄水器市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域浄水器市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域浄水器市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米浄水器の市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米浄水器市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別の浄水器市場規模一覧
9.1 国別のグローバル浄水器の市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバル浄水器の売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバル浄水器の販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国浄水器市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパ浄水器市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパ浄水器販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパ浄水器販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国浄水器市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国浄水器販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国浄水器販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本浄水器市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本浄水器販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本浄水器販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国浄水器市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国浄水器販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国浄水器販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジア浄水器市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジア浄水器販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジア浄水器販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インド浄水器市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインド浄水器販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインド浄水器販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカ浄水器市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカ浄水器販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカ浄水器販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 3M
10.1.1 3M 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 3M 浄水器製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 3M 浄水器販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 3M 会社紹介と事業概要
10.1.5 3M 最近の開発状況
10.2 Selecto
10.2.1 Selecto 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 Selecto 浄水器製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 Selecto 浄水器販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 Selecto 会社紹介と事業概要
10.2.5 Selecto 最近の開発状況
10.3 Pentair
10.3.1 Pentair 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 Pentair 浄水器製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 Pentair 浄水器販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 Pentair 会社紹介と事業概要
10.3.5 Pentair 最近の開発状況
10.4 Canature
10.4.1 Canature 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 Canature 浄水器製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 Canature 浄水器販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 Canature 会社紹介と事業概要
10.4.5 Canature 最近の開発状況
10.5 Brita
10.5.1 Brita 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 Brita 浄水器製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 Brita 浄水器販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.5.4 Brita 会社紹介と事業概要
10.5.5 Brita 最近の開発状況
10.6 BWT
10.6.1 BWT 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 BWT 浄水器製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 BWT 浄水器販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.6.4 BWT 会社紹介と事業概要
10.6.5 BWT 最近の開発状況
10.7 Fairey
10.7.1 Fairey 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 Fairey 浄水器製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 Fairey 浄水器販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.7.4 Fairey 会社紹介と事業概要
10.7.5 Fairey 最近の開発状況
10.8 Midea
10.8.1 Midea 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.8.2 Midea 浄水器製品モデル、仕様、アプリケーション
10.8.3 Midea 浄水器販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.8.4 Midea 会社紹介と事業概要
10.8.5 Midea 最近の開発状況
10.9 Ozner
10.9.1 Ozner 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.9.2 Ozner 浄水器製品モデル、仕様、アプリケーション
10.9.3 Ozner 浄水器販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.9.4 Ozner 会社紹介と事業概要
10.9.5 Ozner 最近の開発状況
10.10 Litree
10.10.1 Litree 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.10.2 Litree 浄水器製品モデル、仕様、アプリケーション
10.10.3 Litree 浄水器販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.10.4 Litree 会社紹介と事業概要
10.10.5 Litree 最近の開発状況
10.11 Qinyuan
10.11.1 Qinyuan 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.11.2 Qinyuan 浄水器製品モデル、仕様、アプリケーション
10.11.3 Qinyuan 浄水器販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.11.4 Qinyuan 会社紹介と事業概要
10.11.5 Qinyuan 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項

表 1. 売上とCAGR:中国VS世界(2019-2030、百万米ドル)
表 2. 市場の制約
表 3. 市場動向
表 4. 業界方針
表 5. 世界の主要会社浄水器の売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 6. 世界の主要会社浄水器の売上シェア、2019-2024、2023年のデータに基づきランキング
表 7. 世界の主要会社浄水器の販売量(2019~2024、K Units)、2023年の売上に基づくランキング
表 8. 世界の主要会社浄水器の販売量、2019-2024、2023年のデータに基づくランキング
表 9. 世界の主要会社浄水器の平均販売価格(ASP)、(2019~2024)&(USD/Unit)
表 10. グローバル浄水器のメーカー市場集中率(CR3、HHI)
表 11. グローバル浄水器の合併と買収、拡張計画
表 12. 主要会社の浄水器製品タイプ
表 13. 主要会社の本社所在地と生産拠点
表 14. 2023年に主要会社の生産能力の推移と今後の計画
表 15. 中国の主要会社浄水器の売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 16. 中国の主要会社浄水器の売上シェア、2019-2024
表 17. 中国の主要会社浄水器の販売量(2019~2024、K Units)、2023年の売上に基づくランキング
表 18. 中国の主要会社浄水器の販売量、2019-2024
表 19. 地域別のグローバル浄水器の生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年、(K Units)
表 20. 地域別のグローバル浄水器の生産量(2019~2024、K Units)
表 21. 地域別のグローバル浄水器の生産量予測、(2024-2030、K Units)
表 22. グローバル浄水器の主な原材料の主要サプライヤー
表 23. グローバル浄水器の代表的な顧客
表 24. 浄水器代表的なディストリビューター
表 25. 製品別のグローバル浄水器の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 26. アプリケーション別のグローバル浄水器の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 27. 地域別のグローバル浄水器の売上、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 28. 地域別のグローバル浄水器の売上(2019~2030、百万米ドル)
表 29. 地域別のグローバル浄水器の販売量(2019~2030、K Units)
表 30. 国別のグローバル浄水器の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 31. 国別のグローバル浄水器の売上(2019~2030、百万米ドル)
表 32. 国別のグローバル浄水器売上の市場シェア(2019~2030)
表 33. 国別のグローバル浄水器の販売量(2019~2030、K Units)
表 34. 国別のグローバル浄水器販売量の市場シェア(2019~2030)
表 35. 3M 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 36. 3M 浄水器製品モデル、仕様、アプリケーション
表 37. 3M 浄水器 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 38. 3M 会社紹介と事業概要
表 39. 3M 最近の開発状況
表 40. Selecto 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 41. Selecto 浄水器製品モデル、仕様、アプリケーション
表 42. Selecto 浄水器 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 43. Selecto 会社紹介と事業概要
表 44. Selecto 最近の開発状況
表 45. Pentair 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 46. Pentair 浄水器製品モデル、仕様、アプリケーション
表 47. Pentair 浄水器 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 48. Pentair 会社紹介と事業概要
表 49. Pentair 最近の開発状況
表 50. Canature 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 51. Canature 浄水器製品モデル、仕様、アプリケーション
表 52. Canature 浄水器 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 53. Canature 会社紹介と事業概要
表 54. Canature 最近の開発状況
表 55. Brita 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 56. Brita 浄水器製品モデル、仕様、アプリケーション
表 57. Brita 浄水器 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 58. Brita 会社紹介と事業概要
表 59. Brita 最近の開発状況
表 60. BWT 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 61. BWT 浄水器製品モデル、仕様、アプリケーション
表 62. BWT 浄水器 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 63. BWT 会社紹介と事業概要
表 64. BWT 最近の開発状況
表 65. Fairey 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 66. Fairey 浄水器製品モデル、仕様、アプリケーション
表 67. Fairey 浄水器 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 68. Fairey 会社紹介と事業概要
表 69. Fairey 最近の開発状況
表 70. Midea 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 71. Midea 浄水器製品モデル、仕様、アプリケーション
表 72. Midea 浄水器 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 73. Midea 会社紹介と事業概要
表 74. Midea 最近の開発状況
表 75. Ozner 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 76. Ozner 浄水器製品モデル、仕様、アプリケーション
表 77. Ozner 浄水器 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 78. Ozner 会社紹介と事業概要
表 79. Ozner 最近の開発状況
表 80. Litree 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 81. Litree 浄水器製品モデル、仕様、アプリケーション
表 82. Litree 浄水器 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 83. Litree 会社紹介と事業概要
表 84. Litree 最近の開発状況
表 85. Qinyuan 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 86. Qinyuan 浄水器製品モデル、仕様、アプリケーション
表 87. Qinyuan 浄水器 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(USD/Unit)および粗利益率(2019~2024)
表 88. Qinyuan 会社紹介と事業概要
表 89. Qinyuan 最近の開発状況
表 90. 調査対象範囲
図の一覧
図 1. 写真
図 2. グローバル浄水器の売上、(百万米ドル)&(2019-2030)
図 3. グローバル浄水器の販売量、(K Units)&(2019-2030)
図 4. グローバル浄水器の平均販売価格(ASP)、(2019-2030)&(USD/Unit)
図 5. 中国浄水器の売上、(百万米ドル)&(2019-2030)
図 6. 中国浄水器販売量(K Units)&(2019-2030)
図 7. 中国浄水器の平均販売価格(ASP)、(USD/Unit)&(2019-2030)
図 8. 世界における売上別の中国浄水器市場シェア(2019-2030)
図 9. 販売量別の中国浄水器市場規模(2019~2030)
図 10. 会社別のグローバル浄水器の市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)、2023年
図 11. ティア別の中国主要企業の市場シェア、2023年
図 12. グローバル浄水器の生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
図 13. 地域別のグローバル浄水器の生産能力市場シェア、2023年 VS 2030年
図 14. 地域別のグローバル浄水器の生産量市場シェアと予測(2019-2030)
図 15. 産業チェーン
図 16. 調達モデル分析
図 17. 浄水器販売モデル
図 18. 浄水器販売チャネル:直販と流通
図 19. Activated Carbon Filters
図 20. UV Technology
図 21. Reverse Osmosis
図 22. Chemical Based
図 23. 製品別のグローバル浄水器の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 24. 製品別のグローバル浄水器の売上市場シェア(2019~2030)
図 25. 製品別のグローバル浄水器の販売量(2019~2030、K Units)
図 26. 製品別のグローバル浄水器の販売量市場シェア(2019~2030)
図 27. 製品別のグローバル浄水器の平均販売価格(ASP)(2019~2030)、(USD/Unit)
図 28. Household
図 29. Industry
図 30. Office, Public Places
図 31. Others
図 32. アプリケーション別のグローバル浄水器の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 33. アプリケーション別のグローバル浄水器の売上市場シェア(2019~2030)
図 34. アプリケーション別のグローバル浄水器販売量(2019~2030、K Units)
図 35. アプリケーション別のグローバル浄水器販売量市場シェア(2019~2030)
図 36. アプリケーション別のグローバル浄水器価格(2019~2030)、(USD/Unit)
図 37. 地域別のグローバル浄水器の売上市場シェア(2019~2030)
図 38. 地域別のグローバル浄水器の販売量市場シェア(2019~2030)
図 39. 北米浄水器の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 40. 国別の北米浄水器売上の市場シェア、2023年
図 41. ヨーロッパ浄水器の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 42. 国別のヨーロッパ浄水器売上の市場シェア、2023年
図 43. アジア太平洋地域浄水器の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 44. 国・地域別のアジア太平洋地域浄水器売上の市場シェア、2023年
図 45. 南米浄水器の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 46. 国別の南米浄水器売上の市場シェア、2023年
図 47. 中東・アフリカ浄水器の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 48. 米国販売量(2019~2030、K Units)
図 49. 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 50. アプリケーション別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 51. ヨーロッパ浄水器販売量(2019~2030、K Units)
図 52. 製品別のヨーロッパ浄水器販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 53. アプリケーション別のヨーロッパ浄水器販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 54. 中国浄水器販売量(2019~2030、K Units)
図 55. 製品別の中国浄水器販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 56. アプリケーション別の中国浄水器販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 57. 日本浄水器販売量(2019~2030、K Units)
図 58. 製品別の日本浄水器販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 59. アプリケーション別の日本浄水器販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 60. 韓国浄水器販売量(2019~2030、K Units)
図 61. 製品別の韓国浄水器販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 62. アプリケーション別の韓国浄水器販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 63. 東南アジア浄水器販売量(2019~2030、K Units)
図 64. 製品別の東南アジア浄水器販売量の市場シェア、2023年VS 2030年
図 65. アプリケーション別の東南アジア浄水器販売量の市場シェア、2023年VS 2030年
図 66. インド浄水器販売量(2019~2030、K Units)
図 67. 製品別のインド浄水器販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
図 68. アプリケーション別のインド浄水器販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
図 69. 中東・アフリカ浄水器販売量(2019~2030、K Units)
図 70. 製品別の中東・アフリカ浄水器販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 71. アプリケーション別の中東・アフリカ浄水器販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
図 72. インタビュイー
図 73. ボトムアップ・アプローチとトップダウン・アプローチ
図 74. データトライアングレーション


※参考情報

浄水器は、水道水や自然水などの水源から不純物を取り除き、飲用や料理に適した水を生成するための装置です。近年、環境問題や健康意識の高まりにより、浄水器の需要が増加しています。浄水器は、家庭用から業務用まで様々な種類が存在し、それぞれに特有の技術と機能を持っています。

浄水器の基本的な定義は、水中に含まれる有害物質や不純物を除去し、安全で清潔な水を供給するための装置です。浄水器には、多くの種類があり、それぞれが異なる技術を用いて水を浄化します。たとえば、フィルター方式、逆浸透(RO)方式、紫外線(UV)方式などがあります。各方式には、特定の浄化機能があり、目的に応じた選択が重要です。

フィルター方式は、物理的なフィルターを利用して不純物を除去する最も一般的な手法です。この方式では、通常、活性炭フィルターやセラミックフィルターが使用されます。活性炭は、化学物質を吸着し、臭いや味を改善する効果があります。一方、セラミックフィルターは、細孔が非常に小さく、バイ菌やウイルスを物理的にろ過することができます。このようなフィルター方式は、比較的低コストで扱いやすいため、家庭用の浄水器として広く普及しています。

逆浸透(RO)方式は、高圧を利用して水を半透膜を通過させることで不純物を除去する方法です。この方式は、水中のミネラルを含むさまざまな物質を高い精度で除去できるため、非常に純水に近い水を得ることが可能です。しかし、逆浸透方式は、フィルターの交換頻度が高く、エネルギー消費も多くなるため、利用する際はコスト面を考慮する必要があります。

紫外線(UV)方式は、ウイルスやバイ菌を紫外線照射によって無害化する技術です。この方式は、化学薬品を使用せずに、水の衛生状態を保つことができるため、特に飲料水の消毒に適しています。但し、この方法では固形物や味に関する改善効果は期待できないため、他の方式と組み合わせて使用されることが一般的です。

浄水器の用途は多岐にわたります。家庭用浄水器は、主に飲用水の安全性向上や味の改善を目的としています。この他にも、料理に使用する水や、ペットの飲み水の浄水など、日常生活の中で広く利用されています。また、業務用浄水器は、飲食店や病院、食品製造工場などで利用され、厳格な衛生管理が求められる場所での水質管理に重要な役割を果たしています。

近年では、浄水器の技術は進化を続けています。スマート浄水器と呼ばれる、IoT技術を活用した製品も登場しています。これにより、浄水器の運転状態やフィルターの交換時期をスマートフォンで確認できるようになっており、ユーザーは便利に利用しつつ、水質管理をより正確に行うことが可能です。

また、環境問題への配慮も浄水器の重要な要素です。使い捨てプラスチックの削減や、水の再利用を促進するために、浄水器は非常に効果的な手段となります。浄水器を使用することで、ボトル水の消費を減らし、結果としてプラスチックゴミの削減に寄与することができます。

さらに、浄水器の選定においては、使用する水源や水質によって適切な製品を選ぶことが重要です。たとえば、地方の井戸水を使用する場合には、特定の物質を効果的に除去できる浄水器を選ぶことが求められます。また、水道水を使用する場合には、地域によって水質が異なるため、各地域の水質検査結果を元に選ぶことも大切です。

浄水器の持つ特性や機能は、ユーザーのニーズや利用シーンによって多様です。一方で、メンテナンスやフィルター交換といった管理も必要となりますが、これにより浄水器の効果を最大限に引き出すことができます。使用頻度や水質に応じて定期的にメンテナンスを行うことが、安全で清潔な水を得るための鍵となります。

要するに、浄水器は私たちの健康や環境に寄与する重要な存在です。水の質を向上させることで、安心して飲める水を確保し、日常生活をより快適にする手段として、浄水器の選択と利用はますます重要な役割を果たすことでしょう。技術の進化に伴い、今後も新しい形の浄水器が登場してくることが期待されます。私たちは、自身のライフスタイルやニーズに最適な浄水器を選ぶことで、より良い水環境を手に入れることができるのです。


★調査レポート[浄水器の世界市場:主要企業の市場シェア2024年] (コード:YHR24AP03623)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[浄水器の世界市場:主要企業の市場シェア2024年]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆