【英語タイトル】U.S. Racket Sports Market Size, Share & Trends Analysis Report By Sport (Badminton, Racquetball, Table Tennis, Tennis, Pickleball, Squash), By Price Range (Mass, Premium), By Product, By Distribution Channel, And Segment Forecasts, 2024 - 2030
|
| ・商品コード:GRV24SEP0479
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年7月
・ページ数:122
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後4営業日)
・調査対象地域:アメリカ
・産業分野:スポーツ
|
◆販売価格オプション
(消費税別)
※販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
|
❖ レポートの概要 ❖
米国のラケットスポーツ市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、米国のラケットスポーツの世界市場規模は2030年に78.5億米ドルに達すると推定され、2024年から2030年までの年平均成長率は7.1%で推移すると予測されています。米国では、テニス、ピックルボール、バドミントン、スカッシュなどのラケットスポーツの参加率が高まっており、ラケット、ボール、シャトルコック、関連アクセサリーなどのラケットスポーツ用品の需要が増加しています。これらのスポーツは、身体活動、社会的交流、レクリエーションの楽しみの機会を提供するため、より多くの個人が従事しています。メーカー各社は、ラケット・スポーツ用品の性能と耐久性を高めるために絶えず技術革新を行っています。
カーボンファイバーやチタンなどの先端素材は、より軽量で強力なラケットを作るために使用されています。さらに、心臓血管の健康、協調性、柔軟性の向上など、ラケット・スポーツの健康上の利点に対する意識の高まりが、需要の増加に寄与しています。テニスコート、ピックルボールコート、その他のラケットスポーツ施設の新設は、利用しやすいプレースペースに対する需要の高まりに対応しています。例えば、2024年3月、サウスヘイブンのダレン・マッセルホワイト市長は、スノーデン・グローブ・テニス・コンプレックスを拡張するために270万ドルを投資すると発表しました。このプロジェクトでは、既存の8コート群に屋外コート8面を追加し、地域社会のレクリエーション機会を強化します。
テニス分野は2023年の市場で大きなシェアを占めています。公共テニスコートの拡大や手頃なテニスレッスンの利用が可能になったことで、あらゆる年齢層や所得レベルの人々がテニスを楽しめるようになりました。また、テニス指導を提供する学校や地域プログラムの増加により、青少年のテニス参加も大幅に増加しました。さらに、エキシビションマッチ、クリニック、トーナメントなどのテニス関連イベントの拡大が、このスポーツの人気と需要の拡大にさらに貢献しています。2023年に最大のシェアを占めたのはアパレル分野。吸湿発熱素材や温度調節素材の開発などの技術進歩により、ラケットスポーツ用アパレルの性能と快適性が向上しています。
アパレル分野の主要ブランドは、消費者の進化するニーズに対応する革新的な製品を提供するため、研究開発に多額の投資を行っています。さらに、ソーシャルメディアやインフルエンサーマーケティングの台頭も大きな役割を果たしており、アスリートや有名人がお気に入りのブランドやスタイルを宣伝することで、消費者の関心がさらに高まっています。例えば、2024年5月、ハリウッドスターのライアン・レイノルズは、米国を拠点とする大手スポーツアパレル企業Rhone社に戦略的投資を行いました。レイノルズの投資は、パフォーマンスを向上させる素材とスタイリッシュなデザインを組み合わせたローヌのアスレチックウェアへの革新的なアプローチに対する彼の信念を反映したものであり、それによって競争力のあるスポーツウェア市場における著名なプレーヤーとしてのブランドの確立に貢献しています。
2023年に最大のシェアを占めるのはマス・セグメント。大衆向け製品の価格帯は、ラケットスポーツに参加するために手頃な価格の選択肢を探している多くの消費者のニーズを満たしています。こうした消費者は、初心者であったり、ハイエンドの用具に多くの資金を投資したくないカジュアルプレーヤーであったりします。量販店製品の手頃な価格は、このような消費者がラケットスポーツにアクセスし、楽しむことを容易にし、製品への参加と需要の増加につながります。また、量販店向け製品は耐久性の高い素材で作られていることが多く、定期的な使用に耐えることができるため、頻繁に買い替えることなくラケットスポーツを楽しみたい消費者にとって、費用対効果の高い選択肢となっています。
2023年に最大のシェアを占めたのは、スポーツ用品小売店部門。スポーツ用品小売業者は、消費者がニーズに合った用具を選択できるよう、専門的なアドバイスや個別指導を提供できる知識豊富なスタッフを雇用しています。このようなパーソナライズされたサービスは、顧客体験を向上させ、顧客満足度を高めます。スポーツ用品小売業者は、従来の実店舗に加え、オンライン・プラットフォームを流通戦略に取り入れるケースが増えています。このオムニチャネル・アプローチにより、顧客は自宅に居ながらにして商品を閲覧・購入でき、また店頭での受け取りや配達のオプションも提供できます。この市場の主要企業は、より大きな市場シェアを獲得するために、新製品の発売、提携、M&A、グローバル展開など、さまざまな手段を採用しています。
米国ラケットスポーツ市場レポートハイライト
– ピックルボール分野は2024年から2030年にかけてかなりのCAGRで成長する見込み。テニスに比べ、ピックルボールはコートが狭く、用具も軽く、運動量も少ないため、楽しく魅力的なワークアウトを求める個人にとって魅力的な選択肢。
– 用具分野は予測期間中に大幅なCAGRを記録すると予測。カーボンファイバーや複合材料で作られた軽量で耐久性のあるラケットが人気を集めており、コントロール性とパワーが強化されています。ラケットメーカーはカスタマイズにも注力しており、プレーヤーは自分のプレースタイルに合わせて道具を微調整できます。
– プレミアム・セグメントは、可処分所得の増加、レクリエーション・スポーツへの参加の増加、プロ・アスリートの影響などの要因により、予測期間中に有利なCAGRで成長すると予測されています。消費者は、プレー体験とパフォーマンスを向上させる高品質のラケット、シューズ、アクセサリーに投資する意欲を高めています。
– オンライン・セグメントは予測期間中に大幅なCAGRで成長すると推定されています。アマゾン、ディックス・スポーティング・グッズ(Dick’s Sporting Goods)、ラケット・スポーツ専門小売店などがオンライン上で確固たる存在感を示しており、Eコマース・プラットフォームは業界の主要な勢力となっています。価格と製品の比較が可能で、購入前に消費者のレビューが得られるため、消費者はオンライン・ショッピングの利便性と手軽さにますます惹かれています。
目次
第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場展望
2.2. スポーツの展望
2.3. 製品展望
2.4. 価格帯の見通し
2.5. 流通チャネルの展望
第3章. 米国ラケットスポーツ市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.2.1. 製造と技術の展望
3.2.2. 利益率分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 市場機会
3.3.4. 市場の課題
3.4. 産業分析-ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
第4章. 米国のラケットスポーツ市場 消費者行動分析
4.1. 消費者の動向と嗜好
4.2. 購買行動に影響を与える要因
4.3. 消費者のサービス導入傾向
4.4. 主な考察と結果
第5章. 米国のラケットスポーツ市場 スポーツの推定と動向分析
5.1. スポーツの動向分析と市場シェア、2023年・2030年
5.2. バドミントン
5.2.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
5.3. ラケットボール
5.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.4. 卓球
5.4.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
5.5. テニス
5.5.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
5.6. ピックルボール
5.6.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.7. スカッシュ
5.7.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
第6章. 米国のラケットスポーツ市場 製品の推定と動向分析
6.1. 製品動向分析と市場シェア(2023年・2030年
6.2. アパレル
6.2.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年 (USD Million)
6.3. 履物
6.3.1. 市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Million)
6.4. 器具
6.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
第7章. 米国のラケットスポーツ市場 価格帯別推定と動向分析
7.1. 価格帯別動向分析と市場シェア(2023年・2030年
7.2. 質量
7.2.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年 (USD Million)
7.3. プレミアム
7.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第8章. 米国のラケットスポーツ市場 流通チャネルの推定と動向分析
8.1. 流通チャネルの動向分析と市場シェア(2023年・2030年
8.2. オンライン
8.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
8.3. スポーツ用品小売業者
8.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.4. スーパーマーケットとハイパーマーケット
8.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.5. 専売ブランドアウトレット
8.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
8.6. その他
8.6.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第9章. 競合分析
9.1. 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
9.2. 企業分類
9.3. 参入企業の概要
9.4. 財務実績
9.5. 製品ベンチマーク
9.6. 企業市場シェア分析, 2023 (%)
9.7. 企業ヒートマップ分析
9.8. 戦略マッピング
9.9. 企業プロフィール
ASICS Corporation
Babolat
Mizuno Corporation
Yonex Co., Ltd.
Li Ning (China) Sports Goods Co., Ltd.
Apacs Sports (M) Sdn. Bhd.
FELET International Holdings Sdn. Bhd.
Victor Rackets Ind. Corp.
Gosen Co., Ltd.
Yehlex
❖ 世界のラケットスポーツ市場に関するよくある質問(FAQ) ❖・ラケットスポーツの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2024年のラケットスポーツの世界市場規模をXXドルと推定しています。
・ラケットスポーツの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のラケットスポーツの世界市場規模を78.5億米ドルと予測しています。
・ラケットスポーツ市場の成長率は?
→Grand View Research社はラケットスポーツの世界市場が2024年~2030年に年平均7.1%成長すると予測しています。
・世界のラケットスポーツ市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「ASICS Corporation、Babolat、Mizuno Corporation、Yonex Co., Ltd.、Li Ning (China) Sports Goods Co., Ltd.、Apacs Sports (M) Sdn. Bhd.、FELET International Holdings Sdn. Bhd.、Victor Rackets Ind. Corp.、Gosen Co., Ltd.、Yehlexなど ...」をグローバルラケットスポーツ市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。