世界のスナック市場2024-2030:製品別(冷凍&冷蔵、フルーツ、ベーカリー、セイボリー、菓子、乳製品)、パッケージ別、流通チャネル別、地域別

【英語タイトル】Snacks Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Frozen & Refrigerated, Fruit, Bakery, Savory, Confectionery, Dairy), By Packaging, By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24SPT081)・商品コード:GRV24SPT081
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年7月
・ページ数:80
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費者向け食品・飲料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD3,950 ⇒換算¥584,600見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User/Five UserUSD4,950 ⇒換算¥732,600見積依頼/購入/質問フォーム
Global/corporate LicenseUSD6,950 ⇒換算¥1,028,600見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

スナック市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のスナック市場規模は2024年から2030年にかけて年平均成長率4.2%を記録し、2030年には9,220億8,000万米ドルに達する見込みです。特に都市住民や若年層の間で、外出先での消費傾向が強まっていることが、市場の成長を大きく後押ししています。消費者は、さまざまな嗜好に応える多様なフレーバーや種類のスナックに惹かれています。さらに、より健康的で便利なスナックへの移行も市場拡大の大きな要因となっています。利便性に対する消費者の需要の高まりは、世界市場の重要な促進要因です。外出先での間食が急増し、消費者は多忙なライフスタイルに合った持ち運び可能なスナックを求めています。この傾向は今後も続くと予想され、世界のスナック市場の成長に貢献しています。

健康的で機能的な素材への注目が高まっていることも、市場を前進させる重要な要因です。消費者は、おいしくて健康によいスナックを求めるようになっています。塩味のスナックは依然として人気ですが、タンパク質や食物繊維などの栄養素を多く含むヘルシーなスナックへの需要が高まっています。メーカー各社は、このような消費者の嗜好の変化に対応した製品を開発・提供することができます。バッグ&パウチ市場は2023年に高いシェアを占め、予測期間中にかなりのCAGRを記録する見込み。袋入り・パウチ入りスナックの需要を促進している主な要因は、袋入り・パウチ入りスナックが消費者に提供する利便性と携帯性です。ペースの速い今日のライフスタイルでは、消費者は持ち運びや開封が簡単で消費しやすい外出先でのスナックオプションを求めるようになっています。1回分ずつ包装されたスナックは、忙しい個人、学生、オフィスワーカー、旅行者のニーズに応え、いつでもどこでもスナッキングができる便利なソリューションです。

セイボリースナック分野は2023年に大きな収益シェアを占め、予測期間中にかなりのCAGRを記録する見込みです。より冒険的な味や食品の選択肢を求める消費者の嗜好の進化が、セイボリースナックの需要を押し上げています。このため、大胆なスパイス、国際的なレシピの着想、世界的にインスパイアされた食材など、エスニックでエキゾチックな風味を持つセイボリースナックの需要が急増しています。メーカー各社は、スナック製品にさまざまなユニークなフレーバープロファイルを提供することで、このトレンドを活用しています。ハイパーマーケットやスーパーマーケットを通じたシリアルバーの販売は、かなりの市場シェアを占めています。都市部や郊外に多いこれらの小売チャネルは、利便性が高くアクセスしやすいため、日常的な買い物のついでに健康的なスナックを購入しやすい。人気ブランドとのコラボレーションによる店内プロモーションや広告キャンペーンは、ブランドの認知度を高め、消費者の関心を喚起します。ヘルシー・スナックの競争力のある価格設定や割引は、消費者が栄養価の低い代替品よりもヘルシー・スナックを選ぶ動機付けになります。

北米は2023年に最大の売上シェアを占め、2024年から2030年にかけて大幅なCAGRで拡大すると推定。スーパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンライン小売チャネルで多種多様なスナックが販売されているため、消費者は好みのスナック製品に簡単にアクセスできます。このアクセスのしやすさが地域市場全体の成長に寄与しています。北米のスナック市場ではスーパーマーケットとハイパーマーケットが大きなシェアを占めている。主要企業はより高い市場シェアを獲得するために、グローバル展開、提携、M&A、新製品の開発・発売などの戦略を採用しています。

スナック市場レポートハイライト

– アジア太平洋地域は2024年から2030年にかけて最も速いCAGRで成長する見込み。技術の進歩により、スナックメーカー各社は変化する消費者の需要に対応するため、幅広い革新的な製品を投入できるようになりました。高度な食品加工技術により、ベイクドスナック、エアポップドスナック、プロバイオティクスやスーパーフードのような機能性成分を配合したスナックなど、より健康的なスナックオプションの開発が可能に。

– 冷凍・冷蔵スナック分野は2024年から2030年にかけて最も速いCAGRで成長すると予測。冷凍・冷蔵スナックは外出先で素早く簡単に食べられるソリューションであり、食品の選択に利便性を求める現代消費者のニーズに対応。

– 缶詰パッケージング分野は2024年から2030年にかけて最も速いCAGRで成長すると推定されます。現代的な缶詰の審美的で革新的なデザインは、視覚的な魅力を大幅に高めることができ、健康的なスナックを単に味覚を楽しませるだけでなく、視覚的にも魅力的なものにします。

– オンライン流通チャネルは2024年から2030年にかけて最も速いCAGRで成長する見込み。利便性、多様性、アクセスのしやすさ、コスト削減の可能性から、スナックのオンライン購入は多くの買い物客にとって魅力的な選択

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場スナップショット
2.2. 製品スナップショット
2.3. 包装スナップショット
2.4. 流通チャネル
2.5. 競合環境スナップショット
第3章. スナック市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.3.1. 原材料の動向
3.3.2. 製造・技術動向
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 市場促進要因分析
3.4.2. 市場阻害要因分析
3.5. 事業環境分析-ポーターのファイブフォース分析
3.6. 市場参入戦略
第4章. スナック市場 消費者行動分析
4.1. 人口動態分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者の製品採用
4.5. 考察と提言
第5章. スナック市場 製品の推定と動向分析
5.1. スナック市場:製品別 主要課題
5.2. 製品動向分析と市場シェア、2023年および2030年
5.3. 冷凍・冷蔵
5.3.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
5.4. 果物
5.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
5.5. ベーカリー
5.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.6. セイボリー
5.6.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.7. 菓子
5.7.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.8. 乳製品
5.8.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
5.9. その他
5.9.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
第6章. スナック市場 パッケージングの推定と動向分析
6.1. スナック市場:パッケージ別 主要課題
6.2. 包装の動向分析と市場シェア、2023年および2030年
6.3. バッグ&パウチ
6.3.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
6.4. 箱
6.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.5. 缶
6.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
6.6. 瓶
6.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
6.7. その他
6.7.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
第7章. スナック市場 流通チャネルの推定と動向分析
7.1. スナック市場:流通チャネル別 主要なポイント
7.2. 流通チャネルの動向分析と市場シェア、2023年および2030年
7.3. スーパーマーケットとハイパーマーケット
7.3.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.4. コンビニエンスストア
7.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.5. オンライン
7.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.6. その他
7.6.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
第8章. スナック市場 地域別推定と動向分析
8.1. スナック市場 地域別展望
8.2. 地域別動向分析と市場シェア、2023年および2030年
8.3. 北米
8.3.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.2. 米国
8.3.2.1. 主要国のダイナミクス
8.3.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.3.3. カナダ
8.3.3.1. 主要国のダイナミクス
8.3.3.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.3.4. メキシコ
8.3.4.1. 主要カントリーダイナミクス
8.3.4.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.4. 欧州
8.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.4.2. 英国
8.4.2.1. 主要国のダイナミクス
8.4.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.4.3. ドイツ
8.4.3.1. 主要国のダイナミクス
8.4.3.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.4.4. フランス
8.4.4.1. 主要国のダイナミクス
8.4.4.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.4.5. イタリア
8.4.5.1. 主要国のダイナミクス
8.4.5.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.4.6. スペイン
8.4.6.1. 主要国のダイナミクス
8.4.6.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.5. アジア太平洋
8.5.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.5.2. 中国
8.5.2.1. 主要国のダイナミクス
8.5.2.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.5.3. インド
8.5.3.1. 主要国のダイナミクス
8.5.3.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.5.4. 日本
8.5.4.1. 主要国のダイナミクス
8.5.4.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million)
8.5.5. オーストラリア&ニュージーランド
8.5.5.1. 主要国の動態
8.5.5.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.5.6. 韓国
8.5.6.1. 主要国のダイナミクス
8.5.6.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.6. 中南米
8.6.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.6.2. ブラジル
8.6.2.1. 主要国のダイナミクス
8.6.2.2. 市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
8.7. 中東・アフリカ
8.7.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.7.2. アラブ首長国連邦
8.7.2.1. 主要国のダイナミクス
8.7.3. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.7.4. 南アフリカ
8.7.4.1. 主要国の動向
8.7.5. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
第9章. 競合分析
9.1. 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
9.2. 企業分類
9.3. 参加企業の概要
9.4. 財務実績
9.5. 製品ベンチマーク
9.6. 企業市場シェア分析, 2023 (%)
9.7. 企業ヒートマップ分析
9.8. 戦略マッピング
9.9. 企業プロフィール
General Mills, Inc.
PepsiCo
The Kraft Heinz Company
Nestlé
The Kellogg Company
Unilever
Conagra Brands, Inc.
Grupo Bimbo
Danone
Mars, Inc.



❖ 世界のスナック市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・スナックの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2024年のスナックの世界市場規模をXXドルと推定しています。

・スナックの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のスナックの世界市場規模を9,220億8,000万米ドルと予測しています。

・スナック市場の成長率は?
→Grand View Research社はスナックの世界市場が2024年~2030年に年平均4.2%成長すると予測しています。

・世界のスナック市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「General Mills, Inc.、PepsiCo、The Kraft Heinz Company、Nestlé、The Kellogg Company、Unilever、Conagra Brands, Inc.、Grupo Bimbo、Danone、Mars, Inc.など ...」をグローバルスナック市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のスナック市場2024-2030:製品別(冷凍&冷蔵、フルーツ、ベーカリー、セイボリー、菓子、乳製品)、パッケージ別、流通チャネル別、地域別] (コード:GRV24SPT081)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のスナック市場2024-2030:製品別(冷凍&冷蔵、フルーツ、ベーカリー、セイボリー、菓子、乳製品)、パッケージ別、流通チャネル別、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆