単回使用包装市場は、企業と消費者が環境責任を重視する中で、持続可能性への大きな転換期を迎えています。主要な食品・飲料ブランドは、厳格な規制への対応とカーボンフットプリントの削減を目的に、リサイクル可能、堆肥化可能、バイオベースの素材を採用する動きが加速しています。この傾向は、特に北米や欧州地域で高まる消費者意識とエコフレンドリーな代替品への嗜好によりさらに加速されています。
企業は、廃棄物を最小限に抑えつつ製品品質を維持するため、植物由来のプラスチック、紙製柔軟包装、軽量包装デザインなどの革新的な素材や設計を採用しています。さらに、循環型経済の取り組みや拡大生産者責任(EPR)プログラムが、持続可能な単回使用包装ソリューションへの投資を促進しています。
ドライバー、機会、制約
世界的な都市化と消費者の忙しい生活スタイルは、単回使用包装市場を牽引する主要因です。都市部での居住者増加に伴い、持ち運びやすく、分量調整可能で、すぐに食べられる食品や飲料の需要が急増しています。この傾向は、パッケージスナック、即飲飲料、ミールキットの消費拡大に特に顕著です。単回使用包装は、利便性を重視しつつ新鮮さと品質を犠牲にしない忙しいビジネスパーソン、学生、通勤者などのニーズを満たしています。さらに、食品配達とEC業界の拡大は、コンパクトで軽量、改ざん防止機能を備えた包装の需要をさらに高め、市場成長を後押ししています。
スマートで機能的な包装技術の統合は、単回用包装市場におけるプレイヤーにとって魅力的な機会を提供しています。新鮮度表示、自己加熱・自己冷却機能、QRコードによる追跡可能性など、アクティブでインテリジェントな包装技術の開発は、消費者エンゲージメントと製品安全性を向上させます。ブランドは、パーソナライズされた体験の提供、リアルタイム追跡の実現、食品安全性基準の遵守を可能にする「スマート包装」ソリューションを活用しています。ナノテクノロジーやバリアコーティングの採用拡大により、賞味期限の延長と製品品質の維持が実現し、市場拡大の新たな可能性が開かれています。これらのイノベーションは、消費者の信頼向上だけでなく、高度に細分化された単回用包装業界における競争優位性も提供しています。
持続可能で技術的に高度な包装への移行が進む中、コストは単回用包装市場における主要な制約要因です。生分解性材料、高バリア性リサイクル可能フィルム、スマート包装技術の開発と採用には、研究開発と製造インフラへの多額の投資が必要です。中小企業(SME)は、持続可能性とコストのバランスを取ることに苦労し、採用率が鈍化しています。さらに、包装廃棄物に関する規制の遵守は、生産に複雑さとコストを追加します。開発途上地域の価格に敏感な消費者は、持続可能な単回使用包装にプレミアムを支払うことに消極的であり、これらが広範な採用をさらに制限する可能性があります。
製品タイプ別洞察
柔軟性のあるプラスチックは、製品セグメンテーションにおける売上高ベースで単回使用包装市場を支配し、2024年に売上高の44.28%を占めました。単回使用包装における柔軟性のあるプラスチックセグメントは、製品の新鮮さを維持し、腐敗を防ぐための高バリア性、軽量性、コスト効率の良いソリューションの需要により進展しています。
食品・飲料ブランドは、新鮮さを維持し腐敗を防ぐため、酸素と湿気に対する耐性が優れた多層柔軟性フィルムを採用する傾向が強まっています。規制圧力と持続可能性目標に対応するため、企業は従来の材料と同等の保護性能を備えたリサイクル可能な単一素材フィルムやバイオベースの柔軟性プラスチックの開発を進めています。さらに、食品加工業界における高速包装ラインへの移行は、自動充填・密封作業の効率化を可能にする柔軟性プラスチックのパウチやサシェのイノベーションを促進しています。
消費者と規制当局のプラスチックフリー包装ソリューションへの圧力が高まる中、紙と紙板は単回使用包装市場における主要な代替材として位置付けられています。食品、飲料、個人ケア業界の企業は、持続可能性のコミットメントに沿うため、コーティング紙板、成形繊維、生分解性紙パウチへの切り替えを進めています。
水や油に耐性のあるコーティング技術の進歩により、スープ、ソース、乳製品代替品など、液体や半固体製品向けの紙ベースの単回使用包装の応用範囲が拡大しています。さらに、主要な小売業者とファストフードチェーンは、リサイクル可能で堆肥化可能な紙ベースのオプションへの移行を進め、このセグメントの需要をさらに強化しています。
アプリケーションインサイト
食品・飲料は、技術セグメントにおける単回使用包装市場で売上高の41.96%を占め、2024年に最大のシェアを占めました。食品・飲料業界は、機能性、健康志向、プレミアムな携帯用製品の需要増加により、単回使用包装の急速な拡大を遂げています。消費者、特に都市部では、プロテインシェイク、強化スナック、コールドプレスジュースなど、栄養価が高く便利なポーションコントロール包装の製品が求められています。この傾向は、フィットネス志向やダイエット意識の高いライフスタイルの普及によりさらに後押しされており、単回使用包装はポーション管理やカロリー追跡に役立ちます。さらに、ブランドは再密封可能で長期保存可能なパッケージング形式に投資し、デジタル化が進む市場において小売とダイレクト・トゥ・コンシューマー配送モデルの両方に対応しています。
パーソナルケア業界では、旅行用サイズ、使い捨て、衛生的な製品形式の好みが高まる中、単回用パッケージングが注目されています。
スキンケア、コスメティクス、衛生用品のブランドは、消費者のニーズに応えるため、制御された投与量と携帯性を備えた単回使用サシェ、アンプル、生分解性ポッドを導入しています。パンデミック後の衛生への重視は、安全性を確保し汚染リスクを最小限に抑える個別包装のウェットティッシュ、消毒剤、フェイスマスクの需要を後押ししています。さらに、ラグジュアリーとプレミアム美容ブランドは、サンプルやトライアルサイズ製品に単回使用包装を活用し、消費者エンゲージメントを強化し、競争の激しい市場でのブランドアクセス性を高めています。
地域別動向
北米の単回使用包装市場はグローバル市場を支配し、2024年に40.62%の最大の売上高シェアを占めました。ダイレクト・トゥ・コンシューマー(DTC)ブランドとサブスクリプションベースのサービスの急速な拡大が、北米における単回使用包装の需要を大幅に牽引しています。消費者は、新鮮さと利便性を維持するために、分量管理型で改ざん防止機能を備えた包装に依存するホームデリバリー用ミールキット、機能性飲料、パーソナライズド栄養製品をますます好むようになっています。
食品、飲料、個人ケア業界の企業は、消費者の嗜好の変化に対応するため、プレメジャードコーヒーポッド、スキンケアサシェ、植物由来のスナックパックなど、革新的な単回用フォーマットへの投資を強化しています。ECとクイックコマースプラットフォームの台頭は、この需要をさらに後押ししており、ブランドは物流の効率化と持続可能性の遵守を目的にパッケージングの最適化を進めています。
ハイブリッドやリモートワークの普及が消費行動を変革する中、北米では利便性が高く、すぐに使える単回用パッケージソリューションの需要が拡大しています。リモートワーカーは自宅での消費向けに事前分量のスナックや飲料を求め、オフィス勤務者は職場でのスナックや水分補給用に携帯可能で汚れにくいパッケージオプションを必要としています。旅行とアウトドア活動の再開も、特にプロテインバー、ボトル入り機能性飲料、エナジースupplementなどへのコンパクトで再密封可能で耐久性のあるシングルサーブパッケージの需要を増加させています。ブランドは、消費者の利便性と環境責任の両方の期待に応えるため、持続可能で革新的なパッケージ形式を導入しています。
米国単品包装市場動向
米国の単品包装市場は、連邦政府と州レベルの包装規制の進化により、持続可能な単品包装ソリューションの採用が加速されています。カリフォルニア州、ニューヨーク州、ワシントン州などでは、単一使用プラスチックの制限や拡大生産者責任(EPR)プログラムを促進する厳格な法律が施行され、ブランドは包装戦略の見直しを迫られています。大手食品・飲料企業は、これらの規制に準拠しつつ製品の魅力維持のため、リサイクル可能、堆肥化可能、生分解可能な素材への移行を加速しています。繊維ベースの柔軟包装や水溶性フィルムなどの先進素材の革新は、機能性を損なうことなく規制準拠を実現し、シングルサーブ包装の市場構造をさらに変革しています。
欧州シングルサーブ包装市場動向
欧州の単回使用包装市場は、消費者によるエコフレンドリーでプレミアムな包装ソリューションへの高い需要に牽引されています。EUグリーンディールと循環型経済行動計画に基づく厳格な持続可能性規制の下、企業はリサイクル可能でバイオベースの素材への移行を加速しています。消費者は、紙製コーヒーポッド、生分解性食品トレイ、再充填可能な個人用ケアサシェなど、環境に優しい包装形式の単回使用製品にプレミアムを支払う意欲を示しています。この傾向は西ヨーロッパで特に顕著で、規制当局と大手小売企業が包装廃棄物削減の厳格な目標を設定しているため、持続可能な単回使用包装が業界の優先課題となっています。
アジア太平洋地域単回使用包装市場動向
アジア太平洋地域の単回使用包装市場は、都市化が進み、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン食品配達プラットフォームなどの現代的な小売形態の拡大により、単回使用包装の需要が急増しています。消費者が高速な都市生活に移行する中、特に中国、インド、東南アジア諸国では、便利で適切な量の食品・飲料オプションの需要が拡大しています。オンライン食品配達とデジタル食品ショッピングの普及は、軽量で改ざん防止機能を備えたコスト効果の高いソリューションを採用するブランドが増加し、単品包装のイノベーションをさらに促進しています。
主要な単品包装企業動向
単回用包装市場は極めて競争が激しく、複数の主要企業が市場を支配しています。主要企業にはベリー・グローバル、アムコル・プラシッド、ソノコ・プロダクツ・カンパニー、シールド・エア、フータマキ、コンスタンティア・フレキシブルズ、ウィンパック、テトラパック、プラスティパック・パッケージング、レノックス・コンシューマー・プロダクツなどが挙げられます。単回用包装市場は、複数の主要企業がイノベーションと市場成長を牽引する競争の激しい市場構造が特徴です。この分野の主要企業は、製品の性能、コスト効率、持続可能性を向上させるため、研究開発に多額の投資を行っています。
主要な単回使用包装企業:
以下の企業は、単回使用包装市場の主要企業です。これらの企業は、市場シェアの大部分を占め、業界の動向を主導しています。
- Berry Global
- Amcor plc
- Sonoco Products Company
- Sealed Air
- Huhtamaki
- Constantia Flexibles
- Winpak
- Tetra Pak
- Plastipak Packaging
- Reynolds Consumer Products
最近の動向
- 2024年11月、ラクティプスとウォルキ・グループは、天然ポリマーを使用した完全生分解性でプラスチック不使用の食品包装を開発するための共同開発契約を締結しました。この提携は、ラクティプスの天然ポリマー配合の専門知識とウォルキの製造能力を組み合わせたものです。
- 2024年7月、米国政府はプラスチック汚染対策として、そのライフサイクル全体を対象とした政府全体戦略を発表しました。主要な取り組みとして、連邦政府の調達における使い捨てプラスチックの段階的廃止が盛り込まれ、2027年と2035年の目標が設定されました。政府は再利用可能、堆肥化可能、リサイクル可能な代替品の促進を目指しています。
グローバル単回使用包装市場レポート セグメンテーション
本レポートは、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向を分析し、グローバル、地域、国別の売上高成長を予測しています。本調査では、Grand View Researchは単回使用包装市場レポートを製品タイプ、用途、地域に基づいてセグメント化しています:
製品タイプ別見通し(売上高、米ドル百万、2018年~2030年)
- 柔軟性のあるプラスチック
- 紙および紙板
- その他
用途別見通し(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
- 食品および飲料
- パーソナルケア
- その他
地域別見通し(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)北米米国カナダメキシコ欧州ドイツイギリス フランス イタリア スペイン アジア太平洋 中国 インド 日本 韓国 オーストラリア 中南米 ブラジル アルゼンチン 中東・アフリカ サウジアラビア アラブ首長国連邦 南アフリカ
第1章 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションと範囲
1.2. 市場定義
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. secondary product types & third-party perspectives
1.3.4. 主要な調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータ可視化
1.6. データ検証と公開
第2章 執行要約
2.1. 市場洞察
2.2. セグメント別見通し
2.3. 競争状況
第3章. シングルサーブ包装市場変数、動向、および範囲
3.1. グローバルシングルサーブ包装市場見通し
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.3. 技術概要
3.4. 循環型経済の影響
3.5. 平均価格動向分析(2018年から2030年、USD/kg)
3.5.1. 価格に影響を与える主要要因
3.6. 規制枠組み
3.6.1. 政策とインセンティブ計画
3.6.2. 基準と準拠
3.6.3. 規制影響分析
3.7. 市場動向
3.7.1. 市場ドライバー分析
3.7.2. 市場制約分析
3.7.3. 業界の課題
3.8. ポーターの5つの力分析
3.8.1. 供給者の力
3.8.2. 購入者の力
3.8.3. 代替品の脅威
3.8.4. 新規参入の脅威
3.8.5. 競争の激化
3.9. PESTEL分析
3.9.1. 政治的環境
3.9.2. 経済的環境
3.9.3. 社会的環境
3.9.4. 技術的環境
3.9.5. 環境的状況
3.9.6. 法的状況
第4章. シングルサーブ包装市場:製品タイプ別見通しと予測
4.1. シングルサーブ包装市場:製品タイプ別動向分析(2024年と2030年)
4.1.1. 柔軟性のあるプラスチック
4.1.1.1. 市場推定値と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.1.2. 紙および紙板
4.1.2.1. 市場推定値と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.1.3. その他
4.1.3.1. 市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
第5章 シングルサーブ包装市場:アプリケーション別見通し、推定値および予測
5.1. シングルサーブ包装市場:アプリケーション別動向分析(2024年および2030年)
5.1.1. 食品・飲料
5.1.1.1. 市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
5.1.2. 個人用ケア
5.1.2.1. 市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
5.1.3. その他
5.1.3.1. 市場規模と予測(2018年~2030年、百万ドル)
第6章 シングルサーブ包装市場地域別見通しと予測
6.1. 地域別概要
6.2. シングルサーブ包装市場:地域別動向分析(2024年と2030年)
6.3. 北米
6.3.1. 市場規模推計と予測、2018年~2030年(百万ドル)
6.3.2. 製品タイプ別市場規模推計と予測、2018年~2030年(百万ドル)
6.3.3. 用途別市場規模推計と予測、2018年~2030年(百万ドル)
6.3.4. アメリカ
6.3.4.1. 市場規模推計と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.3.4.2. 製品タイプ別市場規模推計と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.3.4.3. 用途別市場規模推計と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.3.5. カナダ
6.3.5.1. 市場規模と予測(2018年~2030年、百万ドル)
6.3.5.2. 製品タイプ別市場規模と予測(2018年~2030年、百万ドル)
6.3.5.3. 市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.6. メキシコ
6.3.6.1. 市場規模推計と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.6.2. 市場規模推計と予測(製品タイプ別)、2018年~2030年(百万ドル)
6.3.6.3. 市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
6.4. ヨーロッパ
6.4.1. 市場規模推計と予測、2018年~2030年(百万ドル)
6.4.2. 市場規模推計と予測(製品タイプ別)、2018年~2030年(USD百万)
6.4.3. 市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(USD百万)
6.4.4. イギリス
6.4.4.1. 市場規模推計と予測、2018年~2030年(USD百万)
6.4.4.2. 市場規模推計と予測(製品タイプ別)、2018年~2030年(百万ドル)
6.4.4.3. 市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
6.4.5. ドイツ
6.4.5.1. 市場規模推計と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.4.5.2. 製品タイプ別市場規模推計と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.4.5.3. 用途別市場規模推計と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.4.6. フランス
6.4.6.1. 市場規模推計と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.4.6.2. 製品タイプ別市場規模推計と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.4.6.3. 市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
6.4.7. イタリア
6.4.7.1. 市場規模推計と予測、2018年~2030年(百万ドル)
6.4.7.2. 市場規模推計と予測(製品タイプ別)、2018年~2030年(百万ドル)
6.4.7.3. 市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
6.4.8. スペイン
6.4.8.1. 市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.4.8.2. 製品タイプ別市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.4.8.3. 用途別市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.5. アジア太平洋
6.5.1. 市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.5.2. 製品タイプ別市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.5.3. 用途別市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.5.4. 中国
6.5.4.1. 市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.5.4.2. 製品タイプ別市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.5.4.3. 用途別市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.5.5. インド
6.5.5.1. 市場規模推計と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.5.5.2. 製品タイプ別市場規模推計と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.5.5.3. 市場規模と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
6.5.6. 日本
6.5.6.1. 市場規模と予測、2018年~2030年(百万ドル)
6.5.6.2. 市場規模推計と予測(製品タイプ別)、2018年~2030年(百万ドル)
6.5.6.3. 市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
6.5.7. 韓国
6.5.7.1. 市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.5.7.2. 製品タイプ別市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.5.7.3. 用途別市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.5.8. オーストラリア
6.5.8.1. 市場規模推計と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.5.8.2. 製品タイプ別市場規模推計と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.5.8.3. 市場規模と予測(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
6.6. 中南米
6.6.1. 市場規模と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.6.2. 市場規模と予測(製品タイプ別)、2018年~2030年(百万米ドル)
6.6.3. 市場規模と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
6.6.4. ブラジル
6.6.4.1. 市場規模と予測、2018年~2030年(百万ドル)
6.6.4.2. 市場規模と予測(製品タイプ別)、2018年~2030年(百万ドル)
6.6.4.3. 市場規模と予測(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
6.6.5. アルゼンチン
6.6.5.1. 市場規模と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.6.5.2. 市場規模推計と予測(製品タイプ別)、2018年~2030年(百万米ドル)
6.6.5.3. 市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
6.7. 中東・アフリカ
6.7.1. 市場規模推計と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.7.2. 市場規模と予測(製品タイプ別)、2018年~2030年(百万米ドル)
6.7.3. 市場規模と予測(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
6.7.4. アラブ首長国連邦(UAE)
6.7.4.1. 市場規模と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.7.4.2. 市場規模推計と予測(製品タイプ別)、2018年~2030年(百万米ドル)
6.7.4.3. 市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
6.7.5. サウジアラビア
6.7.5.1. 市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.7.5.2. 製品タイプ別市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.7.5.3. 用途別市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.7.6. 南アフリカ
6.7.6.1. 市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.7.6.2. 製品タイプ別市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
6.7.6.3. 市場規模と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
第7章 競争環境
7.1. 主要市場参加者の最近の動向と影響分析
7.2. ベンダー動向
7.2.1. 企業分類
7.2.2. 主要な販売代理店およびチャネルパートナーのリスト
7.2.3. 潜在的顧客/エンドユーザー一覧
7.3. 競争動向
7.3.1. 市場シェア分析と市場ポジション分析
7.3.2. 競争ベンチマーク
7.3.3. 戦略マッピング
7.3.4. ヒートマップ分析
7.4. 企業プロファイル/一覧
7.4.1. 参加企業の概要
7.4.2. 財務実績
7.4.3. 製品ベンチマーク
7.4.3.1. ベリー・グローバル
7.4.3.2. アムコ・プラシッド
7.4.3.3. ソノコ・プロダクツ・カンパニー
7.4.3.4. シールド・エア
7.4.3.5. フータマキ
7.4.3.6. コンスタンティア・フレキシブルズ
7.4.3.7. ウィンパック
7.4.3.8. テトラパック
7.4.3.9. プラスティパック・パッケージング
7.4.3.10. レノックス・コンシューマー・プロダクツ
表の一覧
表1. 略語一覧
表2. 製品タイプ別市場規模推計と予測(2018年~2030年、USD百万)
表3. 柔軟性プラスチック市場の見積もりおよび予測(2018年~2030年、百万米ドル)
表4. 紙および紙板市場の見積もりおよび予測(2018年~2030年、百万米ドル)
表5. その他市場の見積もりおよび予測(2018年~2030年、百万米ドル)
表6. 用途別市場規模予測(2018年~2030年、百万ドル)
表7. 食品・飲料市場規模予測(2018年~2030年、百万ドル)
表8. 個人用ケア市場規模予測(2018年~2030年、百万ドル)
表9. その他の市場推定値と予測値、2018年~2030年(百万ドル)
表10. 北米単回用包装市場推定値と予測値、製品タイプ別、2018年~2030年(百万ドル)
表11. 北米単回用包装市場推定値と予測値、用途別、2018年~2030年(百万ドル)
表12. 米国単回用包装市場の見積もりおよび予測(製品タイプ別)、2018年~2030年(百万ドル)
表13. 米国単回用包装市場の見積もりおよび予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表14. カナダ単回用包装市場の見積もりおよび予測(製品タイプ別)、2018年~2030年(百万ドル)
表15. カナダ単回用包装市場の見積もりおよび予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表16. メキシコ単回用包装市場の見積もりおよび予測(製品タイプ別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表17. メキシコ単回用包装市場の見積もりおよび予測(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表18. ヨーロッパの単回用包装市場規模推計と予測(製品タイプ別)、2018年~2030年(百万ドル)
表19. ヨーロッパの単回用包装市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表20. ドイツの単回用包装市場規模推計と予測(製品タイプ別)、2018年~2030年(百万ドル)
表21. ドイツの単回用包装市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表22. イギリス単回使用包装市場の見積もりおよび予測(製品タイプ別)、2018年~2030年(百万ドル)
表23. イギリス単回使用包装市場の見積もりおよび予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表24. フランス単回用包装市場の見積もりおよび予測(製品タイプ別)、2018年~2030年(百万ドル)
表25. フランス単回用包装市場の見積もりおよび予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表26. イタリアの単回用包装市場規模推計と予測(製品タイプ別)、2018年~2030年(百万ドル)
表27. イタリアの単回用包装市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表28. スペインの単回用包装市場規模推計と予測(製品タイプ別)、2018年~2030年(百万ドル)
表29. スペインの単回用包装市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表30. アジア太平洋地域単回用包装市場規模推計と予測(製品タイプ別)、2018年~2030年(百万ドル)
表31. アジア太平洋地域単回用包装市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表32. 中国の単回用包装市場規模推計と予測(製品タイプ別)、2018年~2030年(百万ドル)
表33. 中国の単回用包装市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表34. インドの単回用包装市場規模推計と予測(製品タイプ別)、2018年~2030年(百万ドル)
表35. インドの単回用包装市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表36. 日本の単回用包装市場規模推計と予測(製品タイプ別)、2018年~2030年(百万ドル)
表37. 日本の単回用包装市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表38. 韓国の単回用包装市場規模推計と予測(製品タイプ別)、2018年~2030年(百万ドル)
表39. 韓国の単回用包装市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表40. オーストラリアの単回用包装市場規模推計と予測(製品タイプ別)、2018年~2030年(百万ドル)
表41. オーストラリアの単回用包装市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表42. 中南米単回用包装市場規模推計と予測(製品タイプ別)、2018年~2030年(百万ドル)
表43. 中南米単回用包装市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表44. ブラジル単回用包装市場の見積もりおよび予測(製品タイプ別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表45. ブラジル単回用包装市場の見積もりおよび予測(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表46. アルゼンチン単回用包装市場の見積もりおよび予測(製品タイプ別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表47. アルゼンチン単回用包装市場の見積もりおよび予測(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表48. 中東・アフリカ地域 単回用包装市場規模推計と予測(製品タイプ別)、2018年~2030年(百万ドル)
表49. 中東・アフリカ地域 単回用包装市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表50. サウジアラビアの単回用包装市場規模推計と予測(製品タイプ別)、2018年~2030年(百万ドル)
表51. サウジアラビアの単回用包装市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表52. アラブ首長国連邦(UAE)の単回用包装市場規模推計と予測(製品タイプ別)、2018年~2030年(百万ドル)
表53. アラブ首長国連邦(UAE)の単回用包装市場規模推計と予測(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表54. 南アフリカ単回用包装市場の見積もりおよび予測(製品タイプ別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表55. 南アフリカ単回用包装市場の見積もりおよび予測(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
図表一覧
図1 市場セグメンテーション
図2 情報収集
図3 データ分析モデル
図4 市場形成と検証
図5 市場概要
図6 セグメント別見通し – プラスチック製品タイプ、用途、および用途
図7 競争状況
図8 バリューチェーン分析
図9 市場動向
図10 ポーターの分析
図11 PESTEL分析
図12 シングルサーブ包装市場(製品タイプ別):主要なポイント
図13 シングルサーブ包装市場(製品タイプ別):市場シェア(2024年と2030年)
図14 シングルサーブ包装市場(用途別):主要なポイント
図15 シングルサーブ包装市場、用途別:市場シェア(2024年と2030年)
図16 シングルサーブ包装市場、地域別:主要なポイント
図17 シングルサーブ包装市場、地域別:市場シェア(2024年と2030年)