世界のライススターチ市場2021-2031:種類別(ワキシーライススターチ、一般ライススターチ)、形態別、性質別、エンドユーザー別

【英語タイトル】Rice Starch Market By Type (Waxy rice starch, Regular rice starch), By Form (Native, Modified), By Nature (Organic, Conventional), By End Use (Food and Beverage Industry, Cosmetic and Personal Care Industry, Paper Industry, Laundry Industry, Pharmaceutical Industry, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2021-2031

Allied Market Researchが出版した調査資料(ALD23MA103)・商品コード:ALD23MA103
・発行会社(調査会社):Allied Market Research
・発行日:2022年12月
・ページ数:298
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖

Allied Market Research社の本調査資料では、2021年に520.40百万ドルであった世界のライススターチ市場規模が、2031年までに932百万ドルに達し、2022年から2031年の間に年平均6%で成長すると予想しています。本資料は、ライススターチの世界市場を総合的に分析し、市場実態を明らかにするとともに、将来を展望したレポートです。イントロダクション、エグゼクティブサマリー、市場概要、種類別(ワキシーライススターチ、一般ライススターチ)分析、形態別(天然、改質)分析、性質別(オーガニック型、従来型)分析、エンドユーザー別(食品・飲料、化粧品・パーソナルケア、製紙、ランドリー、その他)分析、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中南米・中東・アフリカ)分析、企業状況、企業情報などの項目を掲載しています。本書には、Bangkok Starch Industrial Co., Ltd.、Ingredion Incorporated、JiangXi Golden Agriculture Biotech Co., Ltd.、Thai Flour Industry Co., Ltd.、Shafi Gluco Chem (Pvt.) Ltd.、Trulux Pty Ltd.、Aromantic Ltd.、A & B Ingredients、Ettlinger Corporation、Sacchetto SpAなどの企業情報が含まれています。
・イントロダクション
・エグゼクティブサマリー
・市場概要
・世界のライススターチ市場規模:種類別
- ワキシーライススターチの市場規模
- 一般ライススターチの市場規模
・世界のライススターチ市場規模:形態別
- 天然ライススターチの市場規模
- 改質ライススターチの市場規模
・世界のライススターチ市場規模:性質別
- オーガニック型ライススターチの市場規模
- 従来型ライススターチの市場規模
・世界のライススターチ市場規模:エンドユーザー別
- 食品・飲料における市場規模
- 化粧品・パーソナルケアにおける市場規模
- 製紙における市場規模
- ランドリーにおける市場規模
- その他における市場規模
・世界のライススターチ市場規模:地域別
- 北米のライススターチ市場規模
- ヨーロッパのライススターチ市場規模
- アジア太平洋のライススターチ市場規模
- 中南米・中東・アフリカのライススターチ市場規模
・企業状況
・企業情報

世界のライススターチ市場は、2021年に5億2,040万ドルと評価され、2022年から2031年までCAGR6.0%で成長して2031年には9億3,200万ドルに達すると予測されています。アジア太平洋地域の寄与が最も大きく、2031年には3億8,120万ドルに達すると推定され、CAGRは6.5%になる見込みです。
米の主成分であり、天然由来の高分子炭水化物である米デンプンは、天然の状態ではアミロースとアミロペクチンの両方を含む不溶性の白色粉末です。米と同様に、その組成と構造は大きく変化します。また、ビタミンB、ビタミンC、ミネラルを含み、人体に有益です。さらに、食品・飲料産業、化粧品・パーソナルケア産業、製紙産業、製薬産業、繊維産業、飼料産業、洗濯産業などで広く使用されています。

スキンケア化粧品やカラー化粧品の塗布品質を向上させるために、ライススターチは一般的に使用されています。様々な場面で塗りやすく、常に効果的な結果をもたらす化粧品を持つことは、広く求められています。また、化粧品事業では、ライススターチのようなユニークな添加物を導入することで、色相、色の濃淡、光沢、光の効果などの点で異なる、伝統的なものから最先端のものまで、幅広い装飾効果を顧客に継続的に提供するよう努めています。優れた塗布性を有する装飾化粧品組成物を開発するために、ライススターチも化粧品組成物に有効量添加されます。ライススターチは、スキンケア製品において、より強化された色の塗布とより高い不透明性を化粧品組成物に提供します。さらに、いくつかのライススターチは、その高い皮膚適合性により、乾燥した脆弱な皮膚を治療するために製造されたスキンケア製品に使用されています。さらに、抽出製品であるライススターチプロテインは、美容ビジネスで幅広く使用されています。

世界で消費されるカロリーの5分の1が米によるものです。米は何十億もの人々にとって重要な主食であり、人口が増加するにつれて、農地を増やすことなくすべての人に食料を供給するためには、米やその他の必須作物をより多く生産する必要があります。世界資源研究所は、2010年から2050年の間に、予想される需要を満たすためには、世界の食糧供給量を56%増加させる必要があると見積もっています。しかし、地球の気温上昇やその他の地球温暖化の影響により、米の収量は年々減少しています。米の収量が伸び悩んだり減少したりする原因は、水の供給不足、土壌条件の悪化、気温の上昇、あるいはこれらの要因の組み合わせや、いくつかの社会経済的な問題にもあります。
バイオポリマーを物理的に統合することで、工業用途の原料資源としての米デンプンの機能的品質を向上させる可能性があります。特に、ライススターチに天然/合成ポリマーや可塑剤を添加することで、持続可能な包装材料、医薬品、栄養補助食品、その他の工業用途の生産に応用できる機能的なブレンドやコンポジットを作り出すことができます。また、ライススターチの品質を化学的、遺伝学的に変化させ、工業用途に使用することも可能です。そのため、予測期間中、市場には多くの機会がもたらされると思われます。

ライススターチ市場は、種類、形態、性質、最終用途、地域に基づいて区分されます。種類別では、市場はワキシーライススターチと一般ライススターチに二分されます。形態別では、天然と改質に分類されます。性質別では、市場は有機と従来型に分別されます。最終用途別では、食品・飲料産業、化粧品・パーソナルケア産業、製紙産業、ランドリー産業、製薬産業、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに市場を分けて分析しています。

市場関係者によると、パンデミックの主な障害はサプライチェーンの混乱です。さらに、パンデミックの第1四半期には、すべての流通チャネルがほぼ停止しました。しかし、AmazonやFlipkartのようなオンラインチャネルは、製品を配信していました。市場分析に含まれる主要企業は、A&B Ingredients、AGRANA Beteiligungs-AG、Anhui Shunxin Shenyuan Biological Food Co. Ltd.、Aromantic Ltd.、Bangkok Starch Industrial Co.Ltd.、Beneo、Burapa Prosper、Ettlinger Corporation、Herba Ingredients、Ingredion、JiangXi Golden Agriculture Biotech Co.などです。

ステークホルダーにとっての主なメリット
・本レポートは、2021年から2031年までのライススターチ市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、ライススターチの市場機会を特定します。
・主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。
・ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
・ライススターチ市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
・各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
・市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
・ライススターチの地域別および世界市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。

〈主要市場セグメント〉
種類別
ワキシーライススターチ
普通ライススターチ

形状別
天然
改質

性質別
オーガニック
従来型

最終用途別
食品・飲料産業
化粧品・パーソナルケア産業
製紙産業
ランドリー産業
製薬産業
その他

地域別
・北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
・ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
オランダ
その他のヨーロッパ
・アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
オーストラリア
タイ
その他のアジア太平洋地域
・LAMEA
ブラジル
南アフリカ
サウジアラビア
アルゼンチン
その他のLAMEA地域

〈主要市場プレイヤー〉
Bangkok Starch Industrial Co., Ltd.
Ingredion Incorporated
JiangXi Golden Agriculture Biotech Co., Ltd.
Thai Flour Industry Co., Ltd.
Shafi Gluco Chem (Pvt.) Ltd.
Trulux Pty Ltd.
Aromantic Ltd.
A & B Ingredients
Ettlinger Corporation
Sacchetto SpA
Tiba Starch & Glucose Manufacturing Co.
Herba Ingredients
Pruthvi’s Foods Private Limited
Starch Asia
Burapa Prosper
WFM Starch Products
Wuxi Jinnong Biotechnology Co., Ltd.
BENEO GmbH
AGRANA Beteiligungs-AG
Anhui Shunxin Shenyuan Biological Food Co. Ltd.

❖ レポートの目次 ❖

CHAPTER 1:INTRODUCTION
1.1.Report description
1.2.Key market segments
1.3.Key benefits to the stakeholders
1.4.Research Methodology
1.4.1.Secondary research
1.4.2.Primary research
1.4.3.Analyst tools and models
CHAPTER 2:EXECUTIVE SUMMARY
2.1.Key findings of the study
2.2.CXO Perspective
CHAPTER 3:MARKET OVERVIEW
3.1.Market definition and scope
3.2.Key findings
3.2.1.Top investment pockets
3.3.Porter’s five forces analysis
3.4.Top player positioning
3.5.Market dynamics
3.5.1.Drivers
3.5.2.Restraints
3.5.3.Opportunities
3.6.COVID-19 Impact Analysis on the market
3.7.Value Chain Analysis
3.8.Market Share Analysis
CHAPTER 4: RICE STARCH MARKET, BY TYPE
4.1 Overview
4.1.1 Market size and forecast
4.2 Waxy rice starch
4.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.2.2 Market size and forecast, by region
4.2.3 Market analysis by country
4.3 Regular rice starch
4.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.3.2 Market size and forecast, by region
4.3.3 Market analysis by country
CHAPTER 5: RICE STARCH MARKET, BY FORM
5.1 Overview
5.1.1 Market size and forecast
5.2 Native
5.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.2.2 Market size and forecast, by region
5.2.3 Market analysis by country
5.3 Modified
5.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.3.2 Market size and forecast, by region
5.3.3 Market analysis by country
CHAPTER 6: RICE STARCH MARKET, BY NATURE
6.1 Overview
6.1.1 Market size and forecast
6.2 Organic
6.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.2.2 Market size and forecast, by region
6.2.3 Market analysis by country
6.3 Conventional
6.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.2 Market size and forecast, by region
6.3.3 Market analysis by country
CHAPTER 7: RICE STARCH MARKET, BY END USE
7.1 Overview
7.1.1 Market size and forecast
7.2 Food and Beverage Industry
7.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
7.2.2 Market size and forecast, by region
7.2.3 Market analysis by country
7.3 Cosmetic and Personal Care Industry
7.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
7.3.2 Market size and forecast, by region
7.3.3 Market analysis by country
7.4 Paper Industry
7.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
7.4.2 Market size and forecast, by region
7.4.3 Market analysis by country
7.5 Laundry Industry
7.5.1 Key market trends, growth factors and opportunities
7.5.2 Market size and forecast, by region
7.5.3 Market analysis by country
7.6 Pharmaceutical Industry
7.6.1 Key market trends, growth factors and opportunities
7.6.2 Market size and forecast, by region
7.6.3 Market analysis by country
7.7 Others
7.7.1 Key market trends, growth factors and opportunities
7.7.2 Market size and forecast, by region
7.7.3 Market analysis by country
CHAPTER 8: RICE STARCH MARKET, BY REGION
8.1 Overview
8.1.1 Market size and forecast
8.2 North America
8.2.1 Key trends and opportunities
8.2.2 North America Market size and forecast, by Type
8.2.3 North America Market size and forecast, by Form
8.2.4 North America Market size and forecast, by Nature
8.2.5 North America Market size and forecast, by End Use
8.2.6 North America Market size and forecast, by country
8.2.6.1 U.S.
8.2.6.1.1 Market size and forecast, by Type
8.2.6.1.2 Market size and forecast, by Form
8.2.6.1.3 Market size and forecast, by Nature
8.2.6.1.4 Market size and forecast, by End Use
8.2.6.2 Canada
8.2.6.2.1 Market size and forecast, by Type
8.2.6.2.2 Market size and forecast, by Form
8.2.6.2.3 Market size and forecast, by Nature
8.2.6.2.4 Market size and forecast, by End Use
8.2.6.3 Mexico
8.2.6.3.1 Market size and forecast, by Type
8.2.6.3.2 Market size and forecast, by Form
8.2.6.3.3 Market size and forecast, by Nature
8.2.6.3.4 Market size and forecast, by End Use
8.3 Europe
8.3.1 Key trends and opportunities
8.3.2 Europe Market size and forecast, by Type
8.3.3 Europe Market size and forecast, by Form
8.3.4 Europe Market size and forecast, by Nature
8.3.5 Europe Market size and forecast, by End Use
8.3.6 Europe Market size and forecast, by country
8.3.6.1 Germany
8.3.6.1.1 Market size and forecast, by Type
8.3.6.1.2 Market size and forecast, by Form
8.3.6.1.3 Market size and forecast, by Nature
8.3.6.1.4 Market size and forecast, by End Use
8.3.6.2 France
8.3.6.2.1 Market size and forecast, by Type
8.3.6.2.2 Market size and forecast, by Form
8.3.6.2.3 Market size and forecast, by Nature
8.3.6.2.4 Market size and forecast, by End Use
8.3.6.3 UK
8.3.6.3.1 Market size and forecast, by Type
8.3.6.3.2 Market size and forecast, by Form
8.3.6.3.3 Market size and forecast, by Nature
8.3.6.3.4 Market size and forecast, by End Use
8.3.6.4 Italy
8.3.6.4.1 Market size and forecast, by Type
8.3.6.4.2 Market size and forecast, by Form
8.3.6.4.3 Market size and forecast, by Nature
8.3.6.4.4 Market size and forecast, by End Use
8.3.6.5 Spain
8.3.6.5.1 Market size and forecast, by Type
8.3.6.5.2 Market size and forecast, by Form
8.3.6.5.3 Market size and forecast, by Nature
8.3.6.5.4 Market size and forecast, by End Use
8.3.6.6 Netherlands
8.3.6.6.1 Market size and forecast, by Type
8.3.6.6.2 Market size and forecast, by Form
8.3.6.6.3 Market size and forecast, by Nature
8.3.6.6.4 Market size and forecast, by End Use
8.3.6.7 Rest of Europe
8.3.6.7.1 Market size and forecast, by Type
8.3.6.7.2 Market size and forecast, by Form
8.3.6.7.3 Market size and forecast, by Nature
8.3.6.7.4 Market size and forecast, by End Use
8.4 Asia-Pacific
8.4.1 Key trends and opportunities
8.4.2 Asia-Pacific Market size and forecast, by Type
8.4.3 Asia-Pacific Market size and forecast, by Form
8.4.4 Asia-Pacific Market size and forecast, by Nature
8.4.5 Asia-Pacific Market size and forecast, by End Use
8.4.6 Asia-Pacific Market size and forecast, by country
8.4.6.1 China
8.4.6.1.1 Market size and forecast, by Type
8.4.6.1.2 Market size and forecast, by Form
8.4.6.1.3 Market size and forecast, by Nature
8.4.6.1.4 Market size and forecast, by End Use
8.4.6.2 India
8.4.6.2.1 Market size and forecast, by Type
8.4.6.2.2 Market size and forecast, by Form
8.4.6.2.3 Market size and forecast, by Nature
8.4.6.2.4 Market size and forecast, by End Use
8.4.6.3 Japan
8.4.6.3.1 Market size and forecast, by Type
8.4.6.3.2 Market size and forecast, by Form
8.4.6.3.3 Market size and forecast, by Nature
8.4.6.3.4 Market size and forecast, by End Use
8.4.6.4 South Korea
8.4.6.4.1 Market size and forecast, by Type
8.4.6.4.2 Market size and forecast, by Form
8.4.6.4.3 Market size and forecast, by Nature
8.4.6.4.4 Market size and forecast, by End Use
8.4.6.5 Australia
8.4.6.5.1 Market size and forecast, by Type
8.4.6.5.2 Market size and forecast, by Form
8.4.6.5.3 Market size and forecast, by Nature
8.4.6.5.4 Market size and forecast, by End Use
8.4.6.6 Thailand
8.4.6.6.1 Market size and forecast, by Type
8.4.6.6.2 Market size and forecast, by Form
8.4.6.6.3 Market size and forecast, by Nature
8.4.6.6.4 Market size and forecast, by End Use
8.4.6.7 Rest of Asia-Pacific
8.4.6.7.1 Market size and forecast, by Type
8.4.6.7.2 Market size and forecast, by Form
8.4.6.7.3 Market size and forecast, by Nature
8.4.6.7.4 Market size and forecast, by End Use
8.5 LAMEA
8.5.1 Key trends and opportunities
8.5.2 LAMEA Market size and forecast, by Type
8.5.3 LAMEA Market size and forecast, by Form
8.5.4 LAMEA Market size and forecast, by Nature
8.5.5 LAMEA Market size and forecast, by End Use
8.5.6 LAMEA Market size and forecast, by country
8.5.6.1 Brazil
8.5.6.1.1 Market size and forecast, by Type
8.5.6.1.2 Market size and forecast, by Form
8.5.6.1.3 Market size and forecast, by Nature
8.5.6.1.4 Market size and forecast, by End Use
8.5.6.2 South Africa
8.5.6.2.1 Market size and forecast, by Type
8.5.6.2.2 Market size and forecast, by Form
8.5.6.2.3 Market size and forecast, by Nature
8.5.6.2.4 Market size and forecast, by End Use
8.5.6.3 Saudi Arabia
8.5.6.3.1 Market size and forecast, by Type
8.5.6.3.2 Market size and forecast, by Form
8.5.6.3.3 Market size and forecast, by Nature
8.5.6.3.4 Market size and forecast, by End Use
8.5.6.4 Argentina
8.5.6.4.1 Market size and forecast, by Type
8.5.6.4.2 Market size and forecast, by Form
8.5.6.4.3 Market size and forecast, by Nature
8.5.6.4.4 Market size and forecast, by End Use
8.5.6.5 Rest of LAMEA
8.5.6.5.1 Market size and forecast, by Type
8.5.6.5.2 Market size and forecast, by Form
8.5.6.5.3 Market size and forecast, by Nature
8.5.6.5.4 Market size and forecast, by End Use
CHAPTER 9: COMPANY LANDSCAPE
9.1. Introduction
9.2. Top winning strategies
9.3. Product Mapping of Top 10 Player
9.4. Competitive Dashboard
9.5. Competitive Heatmap
9.6. Key developments
CHAPTER 10: COMPANY PROFILES
10.1 Aromantic Ltd
10.1.1 Company overview
10.1.2 Company snapshot
10.1.3 Operating business segments
10.1.4 Product portfolio
10.1.5 Business performance
10.1.6 Key strategic moves and developments
10.2 Bangkok Starch Industrial Co., Ltd.
10.2.1 Company overview
10.2.2 Company snapshot
10.2.3 Operating business segments
10.2.4 Product portfolio
10.2.5 Business performance
10.2.6 Key strategic moves and developments
10.3 Burapa Prosper
10.3.1 Company overview
10.3.2 Company snapshot
10.3.3 Operating business segments
10.3.4 Product portfolio
10.3.5 Business performance
10.3.6 Key strategic moves and developments
10.4 Ettlinger Corporation
10.4.1 Company overview
10.4.2 Company snapshot
10.4.3 Operating business segments
10.4.4 Product portfolio
10.4.5 Business performance
10.4.6 Key strategic moves and developments
10.5 Herba Ingredients
10.5.1 Company overview
10.5.2 Company snapshot
10.5.3 Operating business segments
10.5.4 Product portfolio
10.5.5 Business performance
10.5.6 Key strategic moves and developments
10.6 Ingredion Incorporated
10.6.1 Company overview
10.6.2 Company snapshot
10.6.3 Operating business segments
10.6.4 Product portfolio
10.6.5 Business performance
10.6.6 Key strategic moves and developments
10.7 JiangXi Golden Agriculture Biotech Co., Ltd
10.7.1 Company overview
10.7.2 Company snapshot
10.7.3 Operating business segments
10.7.4 Product portfolio
10.7.5 Business performance
10.7.6 Key strategic moves and developments
10.8 Pruthvi’s Foods Private Limited
10.8.1 Company overview
10.8.2 Company snapshot
10.8.3 Operating business segments
10.8.4 Product portfolio
10.8.5 Business performance
10.8.6 Key strategic moves and developments
10.9 SACCHETTO S.p.A.
10.9.1 Company overview
10.9.2 Company snapshot
10.9.3 Operating business segments
10.9.4 Product portfolio
10.9.5 Business performance
10.9.6 Key strategic moves and developments
10.10 Shafi Gluco Chem (Pvt.) Ltd.
10.10.1 Company overview
10.10.2 Company snapshot
10.10.3 Operating business segments
10.10.4 Product portfolio
10.10.5 Business performance
10.10.6 Key strategic moves and developments
10.11 Starch Asia
10.11.1 Company overview
10.11.2 Company snapshot
10.11.3 Operating business segments
10.11.4 Product portfolio
10.11.5 Business performance
10.11.6 Key strategic moves and developments
10.12 Thai Flour Industry Co.,Ltd
10.12.1 Company overview
10.12.2 Company snapshot
10.12.3 Operating business segments
10.12.4 Product portfolio
10.12.5 Business performance
10.12.6 Key strategic moves and developments
10.13 Tiba starch & glucose manufacturing co.
10.13.1 Company overview
10.13.2 Company snapshot
10.13.3 Operating business segments
10.13.4 Product portfolio
10.13.5 Business performance
10.13.6 Key strategic moves and developments
10.14 Trulux Pty Ltd.
10.14.1 Company overview
10.14.2 Company snapshot
10.14.3 Operating business segments
10.14.4 Product portfolio
10.14.5 Business performance
10.14.6 Key strategic moves and developments
10.15 WFM Starch Products
10.15.1 Company overview
10.15.2 Company snapshot
10.15.3 Operating business segments
10.15.4 Product portfolio
10.15.5 Business performance
10.15.6 Key strategic moves and developments
10.16 A & B ingredients
10.16.1 Company overview
10.16.2 Company snapshot
10.16.3 Operating business segments
10.16.4 Product portfolio
10.16.5 Business performance
10.16.6 Key strategic moves and developments
10.17 Wuxi jinnong biotechnology co., ltd.
10.17.1 Company overview
10.17.2 Company snapshot
10.17.3 Operating business segments
10.17.4 Product portfolio
10.17.5 Business performance
10.17.6 Key strategic moves and developments
10.18 AGRANA Beteiligungs-AG
10.18.1 Company overview
10.18.2 Company snapshot
10.18.3 Operating business segments
10.18.4 Product portfolio
10.18.5 Business performance
10.18.6 Key strategic moves and developments
10.19 BENEO GmbH
10.19.1 Company overview
10.19.2 Company snapshot
10.19.3 Operating business segments
10.19.4 Product portfolio
10.19.5 Business performance
10.19.6 Key strategic moves and developments
10.20 Anhui Shunxin Shenyuan Biological Food Co. Ltd.
10.20.1 Company overview
10.20.2 Company snapshot
10.20.3 Operating business segments
10.20.4 Product portfolio
10.20.5 Business performance
10.20.6 Key strategic moves and developments



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