世界の小売用プラットフォーム市場(~2030年):提供内容別(サプライチェーン管理ソリューション(在庫管理システム、調達プラットフォーム)、顧客エンゲージメントツール、小売POSシステム、eコマースプラットフォーム、B2Bコマースプラットフォーム、小売メディアネットワーク)

【英語タイトル】Retail Platform Market by Offering (Supply Chain Management Solutions (Inventory Management Systems, Procurement Platforms), Customer Engagement Tools, Retail POS, eCommerce Platform, B2B Commerce Platform, Retail Media Networks) - Global Forecast to 2030

MarketsandMarketsが出版した調査資料(TC 9512)・商品コード:TC 9512
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2025年8月
・ページ数:407
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:IT
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❖ レポートの概要 ❖

小売プラットフォーム市場は急速に拡大しており、市場規模は2025年の約391億6,000万米ドルから2030年までに954億9,000万米ドルへ増加し、年平均成長率(CAGR)19.5%を記録すると予測されています。

小売業界は新たな時代を迎えつつあり、インテリジェントで接続されたプラットフォームが商取引を再定義し、店舗、サプライチェーン、顧客体験をシームレスに統合したダイナミックなエコシステムを形成しています。
オムニチャネルの導入、AIを活用したパーソナライゼーション、小売メディアの拡大を原動力として、これらのプラットフォームはリアルタイムの洞察、業務の俊敏性、一貫したクロスチャネル体験を提供します。

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❖ レポートの目次 ❖

高度な分析、自動化、モジュール式アーキテクチャにより、拡張性と革新性が向上します。ワークフローの効率化、在庫精度の向上、顧客対応の最適化を通じて、小売プラットフォームは関係者が効率性を高め、顧客ロイヤルティを強化し、新たな収益源を獲得することを可能にします。これにより、進化する小売業界において競争力と持続可能な成長の主要な推進力としての地位を確立します。

小売プラットフォーム市場における魅力的な機会

アジア太平洋地域

中国とインドは、急速な電子商取引の成長を通じてアジア太平洋地域における小売プラットフォームの導入を牽引し、デジタル店舗の統合、取引の効率化、顧客エンゲージメントの向上を実現するソリューションを統合しています。予測分析の拡大はパーソナライゼーションを強化し、データ駆動型の意思決定を促進し、販売戦略を最適化することで、進化する消費者の期待に沿った、競争力のある技術主導の小売エコシステムを育んでいます。

アジア太平洋地域の小売プラットフォーム市場は、急速なデジタル導入、モバイルファーストコマース、革新的な決済エコシステム、AI駆動型パーソナライゼーションおよび地域特化型オムニチャネル体験への強力な投資に後押しされ、堅調な拡大を遂げております。

小売プラットフォーム市場は、急速なデジタル導入、モバイルファーストコマース、革新的な決済エコシステム、AI駆動型パーソナライゼーションおよび地域特化型オムニチャネル体験への強力な投資に後押しされ、堅調な拡大を遂げております。

デジタルと物理的なタッチポイントの統合により、統一された在庫可視性、クロスチャネルでの商品提供、ロイヤルティプログラムの同期化が可能となり、急速に進化するコマース環境において、小売プラットフォームの顧客体験、顧客維持、競争上の差別化が強化されます。

小売プラットフォーム市場のベンダーは、拡張性の向上、買い物客のエンゲージメント向上、イノベーションサイクルの加速を図るため、AI駆動型パーソナライゼーション、コンポーザブルコマースアーキテクチャ、リアルタイム分析、統合型オムニチャネル機能の導入をますます選択しています。

AIが小売プラットフォーム市場に与える影響

人工知能(AI)は、インテリジェントなコンテンツ作成、動的なパーソナライゼーション、高度な需要予測、自動化された顧客対応を可能にすることで、小売プラットフォームを変革しています。商品リストの効率化、在庫管理の最適化、予測型マーチャンダイジングの実現を通じて、AIは運用コストを削減し、製品投入を加速します。ステークホルダーにとって、AI駆動型機能の導入は、多様な消費者セグメントにおいてエンゲージメントを高め、満足度を向上させ、競争上の優位性を強化する、スケーラブルで状況認識型の体験を提供します。

グローバル小売プラットフォーム市場の動向

推進要因:デジタルと実店舗体験の統合による小売効率の向上

シームレスなオムニチャネル体験は、消費者の期待がデジタルと物理的な接点を横断する統合された摩擦のないジャーニーへと移行するにつれ、小売プラットフォーム市場における競争戦略を再構築しています。小売業者はオンラインと実店舗の運営を同期させ、リアルタイム在庫可視化、クロスチャネル返品、ロイヤルティ報酬の交換といった機能が、あらゆるインタラクションチャネルで一貫して利用可能であることを確保せざるを得ません。例えばターゲット社は、デジタル注文と店頭受取を組み合わせた当日配送サービスが2024年のデジタル成長の半分以上を占めたと報告しており、流動的なチャネル統合への需要を浮き彫りにしています。このハイブリッドモデルにより、顧客はオンラインで商品調査を行い、モバイルアプリで購入し、店頭で受け取ることが可能となり、平均注文額の向上と生涯価値の改善を促進しています。

主な実現要因としては、データ同期を保証する統合コマースプラットフォーム、高度な在庫管理、クラウドネイティブアーキテクチャなどが挙げられます。スターバックスはモバイルと店舗体験を統合し、2023年末までに米国で2,800万人以上のアクティブなリワード会員を獲得。一方ウォルマートは高度な在庫システムにより、週数百万件の注文に対応するリアルタイムのカーブサイドピックアップを実現しています。これらの進展は、顧客ロイヤルティ・定着率・業務効率を向上させる効果的なオムニチャネル運営を実証しており、競争激化する小売環境において戦略的意思決定の指針となり、競争優位性を強化する実践的知見を提供します。

制約要因:増加する運営経費が中小企業を圧迫し、小売プラットフォームの安定性に影響

デジタル小売プラットフォームにおける事業コストの上昇は、特に中小企業(SME)にとって制約要因となっています。主要プラットフォームが収益性向上のため収益化戦略を調整する中、第三者販売業者は複雑かつ極めて高額な手数料体系に直面しています。手数料率の上昇、フルフィルメント費用、必須広告費の増加が運営コストの急騰を招いています。2024年版「販売者インサイトブログ」によれば、小規模販売者の45%が取引手数料・出品手数料の増加による利益率の圧迫を報告しており、多くの販売者がコストを消費者に転嫁せざるを得ない状況です。成熟したeコマース市場では、支配的なプラットフォームが提供する選択肢は限られており、2023年のハーバード・ビジネス・レビュー事例研究では、手数料体系が販売者の総収益の最大35%を消費し、収益性を著しく損なう可能性が明らかになりました。

こうした圧力はベンダーの離反を促し、プラットフォームの多様性を減退させ、長期的な収益安定性を弱めます。販売量に応じた段階的料金体系やロイヤルティインセンティブなど、透明性が高く柔軟な価格モデルを採用しないプラットフォームは、ニッチ市場や高成長ベンダーを失うリスクが高まります。こうした動向を認識することで、関係者はプラットフォームの持続可能性を評価し、コスト関連の脆弱性を特定し、ベンダー関係と競争的立場を守るための情報に基づいた意思決定が可能となります。

機会:高度なAI検索が超パーソナライズされたショッピング体験で小売プラットフォームを変革

音声検索とビジュアル検索技術がデジタルコマースの範囲を再定義する中、小売プラットフォーム市場は変革期を迎えています。音声対応インターフェースは商品発見の障壁を低減し、ユーザーが自然言語コマンドで在庫を閲覧し、選択肢を比較し、購入を完了することを可能にします。これは食料品など利便性を重視する分野において大きな変化です。AIを活用したビジュアル検索は、画像からの即時商品識別を可能にすることで、インスピレーションと行動の間のギャップを埋めます。これによりファッションやホームデコレーション分野に革命をもたらしています。AmazonとWalmartはこれらの機能を積極的に統合しています。AmazonはAlexa搭載の音声ショッピングと画像ベースの商品マッチングを通じて、Walmartはモバイルアプリのビジュアル検索と音声注文機能を通じて実現しています。

これらの技術は、状況に応じた直感的なショッピング体験を提供し、顧客エンゲージメントの向上、コンバージョン率の向上、そして進化する消費者期待に対する小売プラットフォームの将来性を確保します。マルチモーダル検索と高度なAIの融合は、アップロードされた写真からのリアルタイムコーディネート提案や、音声操作による日用品の自動補充といった、高度にパーソナライズされたコマースを実現します。これらの進歩は、業界関係者が新たな消費者層を獲得し、プラットフォームの差別化を強化し、意図主導型コマース環境が加速する中で成長を促進するための実践的な道筋を示しています。

課題:高まるサイバーセキュリティリスクが小売プラットフォームの運用と消費者信頼を脅かす

小売プラットフォーム市場は、業務継続性と消費者信頼を脅かすサイバーセキュリティリスクの高まりに直面しています。小売業者がeコマースプラットフォーム、モバイルアプリ、相互接続されたIoTデバイスにデジタルフットプリントを拡大するにつれ、高度なサイバー脅威への曝露が著しく増加しています。サイバー犯罪者は急速に進化しており、従業員トレーニングからバックエンドインフラの耐障害性に至るまで、セキュリティは業務運営における戦略的必要事項となっています。2024年トラストウェーブ・リスクレーダー報告書によれば、小売プラットフォームを標的としたサイバー攻撃の58%がフィッシング攻撃に起因しており、認証情報の窃取が重大な脆弱性であることを浮き彫りにしています。小売業界におけるデータ侵害の平均コストは391万米ドルに達しており、不十分な保護がもたらす多大な財務的負担を反映しています。

VikingCloudの2025年展望では、小売業者の80%が前年にサイバー攻撃を経験しており、半数以上が特に臨時従業員におけるサイバーセキュリティチームの不足や訓練の不十分さによる脆弱性の増加を指摘しています。こうした状況は人的ミスのリスクを高め、不正取引、顧客データ窃取、高額なダウンタイムを引き起こします。これらのリスクを事前に軽減することで、ステークホルダーは業務の回復力を維持し、ブランド価値を保護し、信頼が決定的な競争要因となる環境において市場での地位を強化することが可能となります。

グローバル小売プラットフォーム市場エコシステム分析

現代の小売プラットフォーム市場エコシステムは、サプライチェーン管理ソリューション、店舗運営プラットフォーム、販売・コマースプラットフォーム、顧客エンゲージメントツール、分析・インサイトプラットフォーム、アフターサービスプラットフォームなど、様々なプラットフォームタイプによって特徴づけられます。各プラットフォームは、業務の効率化、在庫とフルフィルメントの最適化、顧客エンゲージメントの向上、販売実績の促進、実用的なビジネスインサイトの創出、アフターサービス効率の向上において重要な役割を果たします。多様な小売プラットフォームを統合することで、組織はより俊敏な運営を実現し、他社との差別化を図る顧客体験を提供できる体制を整えます。

注記:上記の図は小売プラットフォーム市場エコシステムを示しており、記載された企業に限定されるものではありません。

出典:二次調査、専門家へのインタビュー、MarketsandMarkets分析

予測期間中、販売・コマースプラットフォームタイプが最大の市場シェアを占める見込み

販売・コマースプラットフォームは小売プラットフォーム市場の重要なセグメントであり、企業が製品カタログの管理、取引処理、プロモーションの調整、オンライン・オフライン両チャネルにおける顧客エンゲージメントの強化を実現します。このセグメントには、中小企業から大規模企業まで、多様な小売業務向けに設計されたソリューションが含まれます。各企業は、スケーラビリティ、パーソナライゼーション、業務効率性において異なるレベルを必要とします。Shopifyのようなプラットフォームは、オンラインストアフロント、ソーシャルメディアコマース、決済処理、対面取引を統合したマルチチャネル販売に適した統合型アプローチを提供します。一方、Salesforce Commerce Cloudは、複雑なワークフローを効率化し、大規模なパーソナライズされた顧客体験を実現するエンタープライズグレードの機能を提供します。

本セグメントの進化は、ユニファイドコマース、オムニチャネル統合、実用的なデータ駆動型インサイトへの需要高まりを浮き彫りにしており、ベンダーは変化する市場要件に対応すべくプラットフォーム機能の継続的強化を迫られています。これらのソリューションにおける導入パターンや機能開発を監視することで、業務効率の改善、戦略的ビジネスアプローチ、新たな成長機会に関する可視性が得られます。こうした知見は、適切なコマースプラットフォームが競争上の位置付けや事業実績に及ぼす影響を間接的に示しており、技術主導型が加速する小売業界における持続的成長を支えるものです。

予測期間において最も急速な成長が見込まれる美容・化粧品分野

美容・化粧品ブランドは、小売プラットフォーム市場において最も急速に成長している業界分野の一つです。これは、オンライン、モバイル、店舗といった多様なチャネルにおいて、パーソナライズされた体験重視のショッピングを求める消費者需要の高まりに支えられています。この分野に特化した小売プラットフォームは、商品カタログ、在庫、プロモーション、顧客エンゲージメントの統合管理を可能にし、多品目品揃え、季節限定商品の発売、急速なトレンドサイクルといった特有のニーズに対応します。これらのソリューションは、新興美容ブランドやグローバルブランドの拡張性、柔軟性、パーソナライゼーションの要件を満たし、商品データ、価格設定、ターゲットマーケティングキャンペーンのリアルタイム同期を実現します。

Shopify PlusやAdobe Commerceなどのベンダーは、AIを活用した商品レコメンデーション、バーチャル試着機能の統合、ロイヤルティプログラム管理、高度な分析機能などにより、進化する購買行動や競争圧力に対応する機能を強化しています。導入パターンやプラットフォームの革新を監視することで、コンバージョン率の最適化、顧客ロイヤルティの向上、新たな収益成長機会の創出につながる戦略の洞察が得られます。小売テクノロジーを美容・化粧品市場の特有の要求に整合させることで、ブランドは没入型で高接触な体験を創出し、顧客関係を深化させるとともに、トレンド主導で急速に進化する業界環境において競争優位性を維持することが可能となります。

予測期間中、北米が最大の市場シェアを占める見込み

北米は、成熟したデジタルインフラ、高い消費者の購買力、先進的なオムニチャネル小売機能に支えられ、依然として世界最大の小売プラットフォーム市場であり、大きな市場シェアを維持しています。この地域的な成長は、強力なEコマースの普及、モバイル決済システムの広範な利用、そして小売業務へのAIと分析技術の統合の進展によって支えられています。米国とカナダは、BigCommerceやVTEXといった確立された小売技術プロバイダーの支援により、堅調な勢いを示しています。これらのプロバイダーは、シームレスなコマース、顧客エンゲージメント、高度なデータ駆動型パーソナライゼーションを可能にするスケーラブルな小売プラットフォームソリューションを提供しています。

市場拡大を牽引する主要技術要素としては、AIを活用した需要予測、チャネル横断で一貫したブランド体験を保証するユニファイドコマースプラットフォーム、意思決定の俊敏性を高めるクラウドベースの分析などが挙げられます。大都市圏からデジタル接続された郊外市場まで広がる同地域の小売環境は、革新的なオムニチャネルモデル、サブスクリプション型コマース、体験型小売戦略にとって肥沃な土壌を提供しています。本分析では、北米主要プラットフォームの運営手法に関する重要な知見を提供し、セグメント横断的なパフォーマンス指標をベンチマークするとともに、変化する消費者行動パターンを明らかにします。こうした知見により、関係者はパートナーシップを強化し、競争の激しい北米小売プラットフォームエコシステムにおける成長機会を捉える戦略を策定することが可能となります。

2030年までで最も高いCAGR市場

米国:地域で最も成長が速い市場

小売プラットフォーム市場の最近の動向

  • 2025年6月、Criteoと電通はグローバルパートナーシップを締結し、電通はCriteoのコマースメディアプラットフォームを活用し、AI駆動型オーディエンス、購買ツール、測定機能を用いてコマースキャンペーンを最適化します。この連携により、高度なデータ統合とインサイトを通じてターゲティングとパフォーマンスが向上し、小売業者のメディアにおける広告支出の増加と優れたコマース成果の実現を促進します。
  • 2025年5月、マンハッタン・アソシエイツはGoogle Cloudとの市場展開協業を拡大し、Manhattan Activeソリューションの全製品群をGoogle Cloud Marketplaceで提供開始いたしました。これにより小売企業は、Google CloudのインフラとAIサービスを活用し、クラウドネイティブのオムニチャネルコマースおよびサプライチェーン機能を迅速にライセンス取得・導入・拡張可能となります。強化された価値には、調達プロセスの簡素化、シームレスな統合、Vertex AIを活用したインサイトへのアクセスが含まれます。
  • 2025年3月、ServiceNowはAI駆動型エンタープライズアシスタントプロバイダーであるMoveworksを買収し、エージェント型AI機能とエンタープライズ自動化プラットフォームを強化しました。この統合により、Moveworksの高度な対話型AIとServiceNowのワークフロー自動化・エンタープライズ検索が融合され、IT、人事、CRM、サービス管理機能におけるAI導入が加速。より知的で応答性の高い企業運営を実現します。
  • 2025年1月、WE Fashion社はOracleとの提携により、Oracle Cloudソリューションを活用し、133店舗と流通センターにわたるオムニチャネル運営を変革いたしました。この協業により、AI駆動型小売マーチャンダイジング、倉庫管理、サステナビリティ追跡を通じて、事業継続性、サイバーセキュリティ、効率性が向上いたしました。この戦略的提携は、競争の激しい小売市場における成長、イノベーション、迅速な意思決定を支援するものです。

主要市場プレイヤー

小売プラットフォーム市場における主要企業一覧

小売プラットフォーム市場は、広範な地域展開を持つ少数の主要プレイヤーによって支配されています。小売プラットフォーム市場の主要プレイヤーは以下の通りです。

Criteo (France)
Oracle (US)
Salesforce (US)
Adobe (US)
Microsoft (US)
SAP (Germany)
Manhattan Associates (US)
ServiceNow (US)
Shopify (US)
Block (US)
Lightspeed (Canada)
Shopware
Wooqer
SCAYLE
Lexer.io (Australia)

1 はじめに 42
1.1 研究目的 42
1.2 市場定義 42
1.2.1 対象範囲と除外範囲 43
1.3 市場範囲 44
1.3.1 市場セグメンテーション 44
1.3.2 対象期間 45
1.4 対象通貨 45
1.5 ステークホルダー 45
2 調査方法論 47
2.1 調査データ 47
2.1.1 二次データ 48
2.1.2 一次データ 48
2.1.2.1 一次インタビュー 48
2.1.2.2 一次プロファイルの内訳 49
2.1.2.3 主要な業界インサイト 49
2.2 市場分析とデータ三角測量 50
2.3 市場規模の推定 51
2.3.1 トップダウンアプローチ 51
2.3.2 ボトムアップアプローチ 51
2.4 市場予測 55
2.5 調査の前提条件 56
2.6 調査の制限事項 57
3 エグゼクティブサマリー 58
4 プレミアムインサイト 62
4.1 小売プラットフォーム市場におけるプレイヤーにとっての魅力的な機会 62
4.2 小売プラットフォーム市場:主要プラットフォームタイプ 62
4.3 北米:小売店舗タイプおよび業界別垂直的焦点による小売プラットフォーム市場 63
4.4 地域別小売プラットフォーム市場 63

5 市場概要(定量的影響を伴う戦略的推進要因) 64
小売プラットフォーム導入と将来の成長機会を形作る要因の分析
5.1 はじめに 64
5.2 市場動向 64
5.2.1 推進要因 65
5.2.1.1 小売プラットフォームにおける生成AIおよびユニファイドコマースの導入拡大 65
5.2.1.2 シームレスなオムニチャネル体験への需要増加 65
5.2.1.3 ソーシャルコマースプラットフォームの影響力拡大 65
5.2.2 抑制要因 66
5.2.2.1 プラットフォーム利用料の高騰 66
5.2.3 機会 66
5.2.3.1 音声およびビジュアル検索技術の採用 66
5.2.3.2 予測分析による小売パフォーマンスの向上 67
5.2.4 課題 67
5.2.4.1 不十分なサイバーセキュリティ対策 67
5.2.4.2 サプライチェーンの透明性の低さ 68
5.3 小売プラットフォーム市場の進化 68
5.4 顧客体験における小売プラットフォームの機能と役割 70
5.4.1 AIを活用したパーソナライゼーション 70
5.4.2 オムニチャネル統合 70
5.4.3 リアルタイム分析 71
5.4.4 組み込み決済システム 71
5.4.5 カスタマージャーニーマッピングツール 71
5.5 サプライチェーン分析 72
5.6 エコシステム分析 73
5.6.1 プラットフォームプロバイダー 75
5.6.1.1 サプライチェーン管理ソリューション 75
5.6.1.2 店舗運営プラットフォーム 75
5.6.1.3 販売・コマースプラットフォーム 76
5.6.1.4 顧客エンゲージメントツール 76
5.6.1.5 分析およびインサイトプラットフォーム 76
5.6.1.6 アフターサービスプラットフォーム 76
5.7 2025年米国関税の影響 – 小売プラットフォーム市場 77
5.7.1 はじめに 77
5.7.2 主要関税率 77
5.7.3 価格影響分析 78
5.7.3.1 戦略的転換と新たな動向 78
5.7.4 各地域・国への主な影響 79
5.7.4.1 米国 79
5.7.4.1.1 戦略的転換と主な観察結果 79
5.7.4.2 中国 80
5.7.4.2.1 戦略的転換と主な観察結果 80
5.7.4.3 欧州 81
5.7.4.3.1 戦略的転換と主な観察結果 81
5.7.4.4 インド 81
5.7.4.4.1 戦略的転換と主な観察結果 82
5.7.5 小売業界への影響 82
5.8 投資と資金調達シナリオ 83
5.9 ケーススタディ分析 84
5.9.1 ケーススタディ 1: UBER 広告、クリテオの小売メディアソリューションによりカテゴリー収益を 15% 増加 84
5.9.2 ケーススタディ 2: GODREJ & ボイシ社とセールスフォース社が単一CRMで機会から注文への転換を10%高速化 85
5.9.3 事例研究3:フォートレス・ビルディング・プロダクツ社とサービスナウ社が自動化されたCPQと可視化により複雑な見積もり業務を改善 86
5.9.4 事例研究 4:ASOS、Microsoft Azure AI Studio で顧客体験を強化し、AI イノベーションを加速 87
5.9.5 事例研究 5:HANESBRANDS と Adobe、高度なパーソナライゼーションとデータ統合により 57% の収益成長を実現 88
5.10 技術分析 89
5.10.1 主要技術 89
5.10.1.1 人工知能(AI) 89
5.10.1.2 Eコマースエンジン 89
5.10.1.3 ビッグデータ&アナリティクス 89
5.10.1.4 クラウドコンピューティング 89
5.10.1.5 エッジコンピューティング 90
5.10.2 補完的技術 90
5.10.2.1 拡張現実と仮想現実(ARおよびVR) 90
5.10.2.2 ロボティック・プロセス・オートメーション(RPA) 90
5.10.2.3 ブロックチェーン 90
5.10.2.4 倉庫自動化 90
5.10.3 隣接技術 91
5.10.3.1 メタバース 91
5.10.3.2 モノのインターネット(IoT) 91
5.10.3.3 生体認証 91
5.10.3.4 5G および高度な接続性 91
5.11 規制環境 92
5.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織 92
5.11.2 規制の枠組み 95
5.11.2.1 北米 95
5.11.2.1.1 米国 95
5.11.2.1.2 カナダ 96

5.11.2.2 欧州 96
5.11.2.2.1 英国 96
5.11.2.2.2 ドイツ 96
5.11.2.2.3 フランス 97
5.11.2.2.4 イタリア 97
5.11.2.2.5 スペイン 97
5.11.2.3 アジア太平洋地域 97
5.11.2.3.1 インド 97
5.11.2.3.2 中国 97
5.11.2.3.3 日本 98
5.11.2.3.4 韓国 98
5.11.2.3.5 オーストラリア 98
5.11.2.4 中東・アフリカ 98
5.11.2.4.1 サウジアラビア 98
5.11.2.4.2 アラブ首長国連邦 98
5.11.2.4.3 カタール 99
5.11.2.4.4 トルコ 99
5.11.2.4.5 アフリカ 99
5.11.2.5 ラテンアメリカ 99
5.11.2.5.1 ブラジル 99
5.11.2.5.2 メキシコ 99
5.11.2.5.3 アルゼンチン 100
5.12 特許分析 100
5.12.1 方法論 100
5.12.2 書類タイプ別出願特許件数(2016年~2025年) 100
5.12.3 イノベーションと特許出願 100
5.13 価格分析 104
5.13.1 主要プレイヤー別提供品平均販売価格(2025年) 105
5.13.2 プラットフォーム別平均販売価格(2025年) 106
5.14 主要カンファレンス及びイベント(2025年~2026年) 107
5.15 ポーターの5つの力分析 107
5.15.1 新規参入の脅威 108
5.15.2 代替品の脅威 109
5.15.3 供給者の交渉力 109
5.15.4 購入者の交渉力 109
5.15.5 競争の激しさ 109
5.16 主要な利害関係者および購買基準 110
5.16.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 110
5.16.2 購買基準 110
5.17 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/ディスラプション 111

5.18 生成AIが小売プラットフォーム市場に与える影響 112
5.18.1 主なユースケースと市場の可能性 112
5.18.1.1 主なユースケース 112
5.18.1.1.1 自動化された商品コンテンツ生成 113
5.18.1.1.2 パーソナライズされた商品レコメンデーション 113
5.18.1.1.3 動的価格設定とプロモーション最適化 113
5.18.1.1.4 カスタマーサポートアシスタント 113
5.18.1.1.5 ビジュアルアセットの生成と強化 113
5.18.1.1.6 需要予測と在庫計画 113
5.19 小売メディア収益化における成長機会 114
5.20 小売プラットフォーム市場におけるマーケットプレイス・アズ・ア・サービス(MAAS)の戦略的意義 115
6 提供内容別小売プラットフォーム市場(市場規模と2030年までの予測 – 価値ベース (米ドル)) 116
小売プラットフォームおよびサービスにおける市場シェアと成長の詳細な内訳
6.1 はじめに 117
6.1.1 提供内容:小売プラットフォーム市場の推進要因 117
6.2 プラットフォーム 118
6.2.1 サプライチェーン管理ソリューション 121
6.2.1.1 高度な在庫・物流ソリューションによる小売業務の最適化と効率性向上 121
6.2.1.2 調達プラットフォーム 122
6.2.1.3 在庫管理システム 122
6.2.1.4 需要予測ツール 122
6.2.1.5 その他 122
6.2.2 店舗運営プラットフォーム 123
6.2.2.1 最適化された運営による店舗効率の合理化と顧客体験の向上 123
6.2.2.2 小売販売時点情報管理(POS)システム 124
6.2.2.3 店舗管理ツール 124
6.2.2.4 デジタルシェルフおよびプラノグラムツール 124
6.2.2.5 その他 124
6.2.3 販売およびコマースプラットフォーム 125
6.2.3.1 統合販売ソリューションによる小売業務の最適化と顧客体験の向上 125
6.2.3.2 Eコマースプラットフォーム 126
6.2.3.3 マーケットプレイスプラットフォーム 126
6.2.3.4 オムニチャネルプラットフォーム 126
6.2.3.5 ヘッドレスコマースプラットフォーム 126
6.2.3.6 B2Bコマースプラットフォーム 126
6.2.4 顧客エンゲージメントツール 127
6.2.4.1 持続的なビジネス成長のための体験のパーソナライゼーションと関係強化 127
6.2.4.2 パーソナライゼーションエンジン 128
6.2.4.3 ロイヤルティ管理システム 128
6.2.4.4 小売プラットフォーム 128
6.2.4.5 リテールメディアネットワーク(RMN) 128
6.2.4.5.1 店内広告プラットフォーム 128
6.2.4.5.2 オンライン広告プラットフォーム 129
6.2.5 アナリティクス&インサイトプラットフォーム 129
6.2.5.1 戦略的成長と俊敏性に向けた小売データの活用可能な知見への変換 129
6.2.5.2 顧客分析ツール 130
6.2.5.3 販売実績ダッシュボード 130
6.2.5.4 小売レポート&分析 130
6.2.5.5 その他 131
6.2.6 販売後サービスプラットフォーム 131
6.2.6.1 シームレスでデータ駆動型の購入後サポートとエンゲージメントによる顧客ロイヤルティの向上 131
6.2.6.2 返品管理システム 132
6.2.6.3 カスタマーサポートツール 132
6.2.6.3.1 オムニチャネルチケットシステム 133
6.2.6.3.2 AI搭載チャットボット 133
6.2.6.3.3 エージェント支援プラットフォーム 133
6.2.6.4 フィードバック&エクスペリエンス管理プラットフォーム 133
6.2.6.5 その他 133
6.2.7 その他のプラットフォーム 134
6.3 サービス 135
6.3.1 プロフェッショナルサービス 136
6.3.1.1 専門的なコンサルティング、トレーニング、システム導入による小売プラットフォーム効率の最大化 136
6.3.1.2 トレーニングとコンサルティング 138
6.3.1.3 システム統合と導入 139
6.3.1.4 サポート及び保守 140
6.3.2 マネージドサービス 140
6.3.2.1 継続的な監視と技術サポートによる小売プラットフォームの円滑な運用確保 140
7 小売プラットフォーム市場:導入モード別(市場規模と2030年までの予測 – 金額ベース(米ドル)) 142
小売プラットフォーム導入モード別の市場シェアと成長の詳細な内訳
7.1 はじめに 143
7.1.1 導入モード:小売プラットフォーム市場の推進要因 143
7.2 クラウド 144
7.2.1 小売業におけるリアルタイムデータ同期と拡張可能な注文管理の実現 144
7.3 オンプレミス 145
7.3.1 最大限のデータセキュリティと高度なワークフローカスタマイズの実現 145
8 小売店舗タイプ別小売プラットフォーム市場(市場規模と2030年までの予測 – 価値ベース(米ドル)) 147
小売店舗タイプ別の市場シェアと成長の詳細な内訳
8.1 はじめに 148
8.1.1 小売店舗タイプ:小売プラットフォーム市場の推進要因 148
8.2 オンライン 149
8.2.1 拡張可能なインフラストラクチャと高度なパーソナライゼーション技術による完全デジタル店舗の実現 149
8.3 店舗内/実店舗 150
8.3.1 優れた顧客エンゲージメントのための店内技術とリアルタイム在庫の最適化 150
8.4 オムニチャネル小売業者 151
8.4.1 複数の小売チャネルにわたる統一された顧客体験とリアルタイム統合の提供 151
8.5 マーケットプレイス運営事業者 152
8.5.1 デジタルマーケットプレイスにおける拡張可能なマルチベンダー管理とシームレスな取引の実現 152
8.6 フランチャイズ/チェーンモデル 153
8.6.1 複数小売拠点における業務の集中化とブランドの一貫性の確保 153
9 業界別垂直統合型リテールプラットフォーム市場(市場規模と2030年までの予測 – 金額ベース (米ドル)) 155
業界別市場規模、成長、主要トレンド
9.1 はじめに 156
9.1.1 業界別焦点:小売プラットフォーム市場の推進要因 156
9.2 食品・食料品店 158
9.2.1 リアルタイム在庫管理とオムニチャネルツールによる食料品効率化の推進 158
9.3 家電製品 159
9.3.1 AI駆動型保証管理によるオムニチャネル販売の効率化 159
9.4 ファッション・アパレル 160
9.4.1 AIと効率化された製品ライフサイクル管理によるパーソナライゼーションの推進 160
9.5 家具・ホームデコレーション 161
9.5.1 オムニチャネルフルフィルメントソリューションによるパーソナライズドオーダーの効率化 161
9.6 レストラン・クイックサービスレストラン(QSR) 162
9.6.1 非接触型注文とマルチチャネル統合による効率性の向上 162
9.7 ビューティ&コスメティクス 163
9.7.1 バーチャル試着とダイナミックな顧客体験によるショッピングの変革 163
9.8 薬局・健康小売業 164
9.8.1 安全な処方箋管理と健康分析による患者ケアの向上 164
9.9 その他の業界分野 165
10 地域別小売プラットフォーム市場(市場規模と2030年までの予測 – 価値(米ドル)) 167
地域別市場規模、予測、および規制環境
10.1 はじめに 168
10.2 北米 170
10.2.1 北米:小売プラットフォーム市場の推進要因 170
10.2.2 北米:マクロ経済見通し 171
10.2.3 米国 177
10.2.3.1 AIを活用したオムニチャネル革新と戦略的提携による市場牽引 177
10.2.4 カナダ 181
10.2.4.1 統合コマース、的を絞った投資戦略、政策改革による市場牽引 181
10.3 欧州 185
10.3.1 欧州:小売プラットフォーム市場の推進要因 186
10.3.2 欧州:マクロ経済見通し 186
10.3.3 英国 191
10.3.3.1 オムニチャネル統合と堅牢なデータプライバシーコンプライアンスによる市場推進 191
10.3.4 ドイツ 196
10.3.4.1 AI、安全な決済、持続可能性を重視した小売プラットフォームを通じたユニファイドコマースの導入拡大が市場を牽引 196
10.3.5 フランス 200
10.3.5.1 フランスのパーソナライゼーション、没入型技術、持続可能性への注目の高まりが市場を牽引 200
10.3.6 イタリア 204
10.3.6.1 デジタル決済の導入拡大とプラットフォーム近代化イニシアチブが市場を牽引 204
10.3.7 スペイン 209
10.3.7.1 AIイノベーションとサステナビリティへの注目の高まりが市場を牽引 209
10.3.8 その他の欧州諸国 213
10.4 アジア太平洋地域 218
10.4.1 アジア太平洋地域:小売プラットフォーム市場の推進要因 218
10.4.2 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 219
10.4.3 中国 225
10.4.3.1 AI駆動型パーソナライゼーションと予測分析への注目の高まりが市場を牽引 225
10.4.4 日本 229
10.4.4.1 AI駆動型パーソナライゼーションとユニファイドコマースへの注目の高まりが市場を牽引 229
10.4.5 インド 233
10.4.5.1 市場を牽引する、高まる UPI 統合とシームレスなチャネル統合 233
10.4.6 韓国 237
10.4.6.1 市場を牽引する、インテリジェントな自動化と統合コマースソリューションによる小売エコシステムの最適化の進展 237
10.4.7 ASEAN 241
10.4.7.1 イノベーション、デジタル取引の卓越性、および増加する消費者支出が市場を牽引 241
10.4.8 その他のアジア太平洋地域 246
10.5 中東およびアフリカ 251
10.5.1 中東およびアフリカ:小売プラットフォーム市場の推進要因 251
10.5.2 中東・アフリカ:マクロ経済見通し 252
10.5.3 サウジアラビア 257
10.5.3.1 ビジョン2030と厳格なデータ保護枠組みが市場を牽引 257
10.5.4 アラブ首長国連邦 261
10.5.4.1 電子商取引の普及拡大と先進的な顧客体験の革新が市場を牽引 261
10.5.5 カタール 266
10.5.5.1 オムニチャネル統合、デジタル決済、データプライバシーへの注目の高まりが市場を牽引 266
10.5.6 南アフリカ 270
10.5.6.1 ユニファイドコマース、フィンテック導入、持続可能性変革イニシアチブが市場を牽引 270
10.5.7 その他中東・アフリカ地域 274
10.6 ラテンアメリカ 279
10.6.1 ラテンアメリカ:小売プラットフォーム市場の推進要因 280
10.6.2 ラテンアメリカ:マクロ経済見通し 280
10.6.3 ブラジル 285
10.6.3.1 デジタルインフラの拡大と即時決済ソリューションの急速な普及が市場を牽引 285
10.6.4 メキシコ 289
10.6.4.1 統合コマース、AI、安全な決済、持続可能性への注目の高まりが市場を牽引 289
10.6.5 その他のラテンアメリカ諸国 293
11 競争環境 299
主要プレイヤーの戦略的プロファイルと市場支配に向けた戦略
11.1 概要 299
11.2 主要プレイヤーの戦略/勝利への権利、2022–2025 299
11.3 収益分析、2020–2024 301
11.4 2024年における市場シェア分析 302
11.5 製品比較 304
11.5.1 提供内容別製品比較分析(販売・コマースプラットフォーム) 304
11.5.1.1 Optimizely One(オプティマイゼリー) 305
11.5.1.2 StoreHippo Platform(ストアヒッポ) 305
11.5.1.3 SCAYLE Platform(スケイル) 305
11.5.1.4 Mirakl Catalog Platform(ミラク) 305
11.5.1.5 エンタープライズコマースプラットフォーム(Spryker) 305
11.5.2 提供内容別製品比較分析(サプライチェーン管理ソリューション) 306
11.5.2.1 Oracle Cloud(Oracle) 306
11.5.2.2 SAPコマースクラウド(SAP) 306
11.5.2.3 Microsoft Cloud for Retail(Microsoft) 307
11.5.2.4 Adobe Commerce(Adobe) 307
11.5.2.5 Manhattan Active Platform(Manhattan Associates) 307
11.5.3 提供内容別製品比較分析(店舗運営プラットフォーム) 308
11.5.3.1 Digital Storefront Suite(Toast) 308
11.5.3.2 小売在庫管理ソフトウェア(Lightspeed) 309
11.5.3.3 Aptos One(Aptos) 309
11.5.3.4 Shopifyプラットフォーム(Shopify) 309
11.5.3.5 POSソフトウェア(Block) 309
11.6 企業評価と財務指標 310
11.7 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2024年 311
11.7.1 スター企業 311
11.7.2 新興リーダー 311
11.7.3 普及型プレイヤー 311
11.7.4 参加企業 311
11.7.5 企業フットプリント:主要プレイヤー、2024年 313
11.7.5.1 企業フットプリント 313
11.7.5.2 地域別フットプリント 314
11.7.5.3 提供サービス別フットプリント 315
11.7.5.4 小売店舗タイプ別フットプリント 316
11.7.5.5 業界別重点分野フットプリント 317
11.8 企業評価マトリックス:スタートアップ/中小企業、2024年 318
11.8.1 先進的企業 318
11.8.2 対応力のある企業 318
11.8.3 ダイナミック企業 318
11.8.4 スタート地点 318
11.8.5 競争力ベンチマーキング:スタートアップ/中小企業、2024年 320
11.8.5.1 主要スタートアップ/中小企業の詳細リスト 320
11.8.5.2 主要スタートアップ企業/中小企業の競争力ベンチマーク 321
11.9 競争環境 322
11.9.1 製品の発売と機能強化 322
11.9.2 取引 323
12 企業プロファイル 324
各社の強み、弱み、製品ポートフォリオ、最近の動向、戦略的動きについて詳しく見ていきます
12.1 はじめに 324
12.2 主要プレイヤー 324
12.2.1 クリテオ 324
12.2.1.1 事業概要 324
12.2.1.2 提供製品・ソリューション・サービス 325
12.2.1.3 最近の動向 326
12.2.1.3.1 製品発表と機能強化 326
12.2.1.3.2 取引事例 326
12.2.1.4 MnMの見解 327
12.2.1.4.1 主な強み 327
12.2.1.4.2 戦略的選択 327
12.2.1.4.3 弱みと競合上の脅威 327
12.2.2 ORACLE 328
12.2.2.1 事業概要 328
12.2.2.2 提供製品・ソリューション・サービス 329
12.2.2.3 最近の動向 330
12.2.2.3.1 製品の発売と機能強化 330
12.2.2.3.2 取引 330
12.2.2.4 MnMの見解 330
12.2.2.4.1 主な強み 330
12.2.2.4.2 戦略的選択 331
12.2.2.4.3 弱みと競合上の脅威 331
12.2.3 セールスフォース 332
12.2.3.1 事業概要 332
12.2.3.2 提供製品・ソリューション・サービス 333
12.2.3.3 最近の動向 334
12.2.3.3.1 製品の発売と機能強化 334
12.2.3.3.2 取引 334
12.2.3.4 MnMの見解 334
12.2.3.4.1 主な強み 334
12.2.3.4.2 戦略的選択 335
12.2.3.4.3 弱みと競合上の脅威 335
12.2.4 アドビ 336
12.2.4.1 事業概要 336
12.2.4.2 提供製品・ソリューション・サービス 337
12.2.4.3 最近の動向 338
12.2.4.3.1 製品の発売と機能強化 338
12.2.4.3.2 取引 338
12.2.4.4 MnMの見解 339
12.2.4.4.1 主な強み 339
12.2.4.4.2 戦略的選択 339
12.2.4.4.3 弱みと競合上の脅威 339
12.2.5 マイクロソフト 340
12.2.5.1 事業概要 340
12.2.5.2 提供製品・ソリューション・サービス 341
12.2.5.3 最近の動向 342
12.2.5.3.1 製品の発売と機能強化 342
12.2.5.3.2 取引 342
12.2.5.4 MnMの見解 343
12.2.5.4.1 主な強み 343
12.2.5.4.2 戦略的選択 343
12.2.5.4.3 弱みと競合上の脅威 343
12.2.6 SAP 344
12.2.6.1 事業概要 344
12.2.6.2 提供製品・ソリューション・サービス 345
12.2.6.3 最近の動向 346
12.2.6.3.1 製品の発売と機能強化 346
12.2.6.3.2 取引 347
12.2.7 INTUIT 348
12.2.7.1 事業概要 348
12.2.7.2 提供製品・ソリューション・サービス 349
12.2.7.3 最近の動向 349
12.2.7.3.1 製品のリリースと機能強化 349
12.2.7.3.2 取引 350
12.2.8 マンハッタン・アソシエイツ 351
12.2.8.1 事業概要 351
12.2.8.2 提供製品・ソリューション・サービス 352
12.2.8.3 最近の動向 353
12.2.8.3.1 製品のリリースと機能強化 353
12.2.8.3.2 取引 353
12.2.9 サービスナウ 355
12.2.9.1 事業概要 355
12.2.9.2 提供製品・ソリューション・サービス 356
12.2.9.3 最近の動向 357
12.2.9.3.1 製品のリリースと機能強化 357
12.2.9.3.2 取引 357
12.2.10 AWS 359
12.2.10.1 事業概要 359
12.2.10.2 提供製品・ソリューション・サービス 360
12.2.11 SHOPIFY 361
12.2.12 BLOCK 362
12.2.13 TOAST 363
12.2.14 APTOS 364
12.2.15 LIGHTSPEED 365
12.2.16 EPSILON (PUBLICIS GROUPE) 366
12.2.17 ビッグコマース 367
12.2.18 コマースツールズ 368
12.2.19 ミラクル 369
12.2.20 スプライカー 370
12.2.21 VTEX 371
12.2.22 PAR TECHNOLOGY 372
12.2.23 RITHUM 373
12.2.24 OPTIMIZELY 374
12.3 その他のプレイヤー 375
12.3.1 MARKETPLACER 375
12.3.2 SHOPWARE 376
12.3.3 ストアヒッポ 377
12.3.4 アキノン 378
12.3.5 スケイル 379
12.3.6 インテリジェンスノード(インターパブリックグループ) 380
12.3.7 WOOQER 381
12.3.8 ZAKYA (ZOHO) 382
12.3.9 UNLEASHED (ACCESS GROUP) 383
12.3.10 ONE DOOR 384
12.3.11 FABRIC 385
12.3.12 ELIO 386
12.3.13 ELASTIC PATH 387
12.3.14 LEXER.IO 388
13 隣接および関連市場 389
13.1 はじめに 389
13.2 小売分析市場 – 2029年までの世界予測 389
13.2.1 市場定義 389
13.2.2 市場概要 389
13.2.2.1 提供内容別小売分析市場 390
13.2.2.2 小売分析市場、エンドユーザー別 390
13.2.2.3 小売分析市場、地域別 391
13.3 販売・マーケティング向けAI市場 – 2030年までの世界予測 391
13.3.1 市場定義 391
13.3.2 市場概要 392
13.3.2.1 販売・マーケティング向けAI市場(提供形態別) 392
13.3.2.2 販売・マーケティング向けAI市場(用途別) 392
13.3.2.3 エンドユーザー別AI for sales and marketing市場 393
13.3.2.4 地域別AI for sales and marketing市場 395
14 付録 397
14.1 ディスカッションガイド 397
14.2 ナレッジストア:MARKETSANDMARKETSのサブスクリプションポータル 403
14.3 カスタマイズオプション 405
14.4 関連レポート 405
14.5 著者詳細 406

表 1 2020 年から 2024 年の米ドル為替レート 45
表 2 要因分析 55
表 3 小売プラットフォームの市場規模と成長率、
2020 年から 2024 年 (百万米ドル、前年比%) 59
表 4 小売プラットフォームの市場規模と成長率、
2025年~2030年(百万米ドル、前年比%) 59
表 5 小売プラットフォーム市場:エコシステムにおけるプレーヤーの役割 74
表 6 米国の調整済み相互関税率 77
表 7 北米:規制機関、政府機関、およびその他の組織のリスト 92
表 8 ヨーロッパ:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 93
表 9 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 94
表 10 中東およびアフリカ:規制機関、政府機関、およびその他の組織の一覧 94
表 11 ラテンアメリカ:規制機関、政府機関、およびその他の組織の一覧 95
表 12 2016 年から 2025 年までに出願された特許 100
表 13 2024 年から 2025 年における小売プラットフォーム市場におけるトップ特許の一覧 101
表 14 主要企業別、2025 年の提供製品の平均販売価格 105
表 15 プラットフォーム別、2025 年の平均販売価格 107
表 16 小売プラットフォーム市場:主要会議およびイベント一覧、
2025–2026 107
表 17 ポーターの 5 つの力による小売プラットフォーム市場への影響 108
表 18 業界トップ 3 の垂直市場における購買プロセスに対するステークホルダーの影響 110
表 19 業界トップ 3 の垂直市場における主な購買基準 111
表 20 提供内容別小売プラットフォーム市場、2020 年~2024 年(単位:百万米ドル) 118
表 21 提供内容別小売プラットフォーム市場、2025 年~2030 年 (百万米ドル) 118
表 22 小売プラットフォーム市場、プラットフォーム別、2020 年~2024 年 (百万米ドル) 119
表 23 小売プラットフォーム市場、プラットフォーム別、2025 年~2030 年 (百万米ドル) 120
表 24 プラットフォーム:小売プラットフォーム市場、地域別、2020 年~2024 年(百万米ドル) 120
表 25 プラットフォーム:小売プラットフォーム市場、地域別、2025年~2030年(百万米ドル) 120
表 26 サプライチェーン管理ソリューション:小売プラットフォーム市場、
地域別、2020年~2024年 (百万米ドル) 121
表 27 サプライチェーン管理ソリューション:小売プラットフォーム市場、
地域別、2025年~2030年(百万米ドル) 121
表 28 店舗運営プラットフォーム:小売プラットフォーム市場、地域別、2020年~2024年(百万米ドル) 123
表 29 店舗運営プラットフォーム:小売プラットフォーム市場、地域別、2025年~2030年(百万米ドル) 123
表 30 販売およびコマースプラットフォーム:小売プラットフォーム市場、地域別、2020年~2024年(百万米ドル) 125
表 31 販売およびコマースプラットフォーム:小売プラットフォーム市場、地域別、2025年~2030年(百万米ドル) 125
表 32 顧客エンゲージメントツール:小売プラットフォーム市場、地域別、2020年~2024年 (百万米ドル) 127
表 33 顧客エンゲージメントツール:小売プラットフォーム市場、地域別、2025年~2030年(百万米ドル) 127
表 34 分析およびインサイトプラットフォーム:小売プラットフォーム市場、地域別、2020 年~2024 年(百万米ドル) 129
表 35 分析およびインサイトプラットフォーム:小売プラットフォーム市場、地域別、2025 年~2030 年(百万米ドル) 130
表 36 アフターサービスプラットフォーム:小売プラットフォーム市場、地域別、2020 年~2024 年 (百万米ドル) 132
表 37 アフターサービスプラットフォーム:小売プラットフォーム市場、地域別、2025年~2030年 (百万米ドル) 132
表 38 その他のプラットフォーム:小売プラットフォーム市場、地域別、
2020年~2024年(百万米ドル) 134
表 39 その他のプラットフォーム:小売プラットフォーム市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 135
表 40 サービス別小売プラットフォーム市場、2020年~2024年(百万米ドル) 135
表 41 サービス別小売プラットフォーム市場、2025年~2030年(百万米ドル) 136
表 42 サービス:小売プラットフォーム市場、地域別、2020年~2024年(百万米ドル) 136
表 43 サービス:小売プラットフォーム市場、地域別、2025年~2030年(百万米ドル) 136
表 44 小売プラットフォーム市場、専門サービス別、
2020年~2024年(百万米ドル) 137
表 45 小売プラットフォーム市場、専門サービス別、
2025年~2030年(百万米ドル) 137
表 46 専門サービス:小売プラットフォーム市場、地域別、
2020年~2024年(百万米ドル) 138
表 47 専門サービス:小売プラットフォーム市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 138
表 48 トレーニングおよびコンサルティング:小売プラットフォーム市場、地域別、
2020年~2024年(百万米ドル) 138
表 49 トレーニングおよびコンサルティング:小売プラットフォーム市場、地域別、
2025年から2030年(百万米ドル) 139
表 50 システム統合および実装:小売プラットフォーム市場、
地域別、2020年から2024年 (百万米ドル) 139
表 51 システム統合および実装:小売プラットフォーム市場、
地域別、2025年~2030年(百万米ドル) 139
表 52 サポートおよび保守:小売プラットフォーム市場、地域別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 140
表 53 サポートおよび保守:小売プラットフォーム市場、地域別、
2025 年~2030 年 (百万米ドル) 140
表 54 マネージドサービス:小売プラットフォーム市場、地域別、
2020年~2024年(百万米ドル) 141
表 55 マネージドサービス:小売プラットフォーム市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 141
表 56 小売プラットフォーム市場、導入モード別、2020年~2024年(百万米ドル) 144
表 57 導入モード別小売プラットフォーム市場、2025~2030 年(百万米ドル) 144
表 58 クラウド:地域別小売プラットフォーム市場、2020~2024 年 (百万米ドル) 144
表 59 クラウド:小売プラットフォーム市場、地域別、2025年~2030年(百万米ドル) 145
表 60 オンプレミス:小売プラットフォーム市場、地域別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 145
表 61 オンプレミス:小売プラットフォーム市場、地域別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 146
表 62 小売店舗タイプ別小売プラットフォーム市場、2020年~2024年(百万米ドル) 149
表 63 小売店舗タイプ別小売プラットフォーム市場、2025年~2030年(百万米ドル) 149
表 64 オンライン:小売プラットフォーム市場、地域別、2020年~2024年(百万米ドル) 150
表 65 オンライン:小売プラットフォーム市場、地域別、2025年~2030年(百万米ドル) 150
表 66 店舗/実店舗:小売プラットフォーム市場、地域別、
2020年~2024年(百万米ドル) 151
表 67 店舗/実店舗:小売プラットフォーム市場、地域別、
2025年~2030年 (百万米ドル) 151
表 68 オムニチャネル小売業者:小売プラットフォーム市場、地域別、
2020年~2024年 (百万米ドル) 152
表 69 オムニチャネル小売業者:小売プラットフォーム市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 152
表 70 マーケットプレイス運営者:小売プラットフォーム市場、地域別、
2020年~2024年 (百万米ドル) 153
表 71 マーケットプレイス運営者:小売プラットフォーム市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 153
表 72 フランチャイズ/チェーンモデル:小売プラットフォーム市場、地域別、
2020年~2024年(百万米ドル) 154
表 73 フランチャイズ/チェーンモデル:小売プラットフォーム市場、地域別、
2025年から2030年(百万米ドル) 154
表 74 業界別垂直統合型小売プラットフォーム市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 157
表 75 業界別垂直統合型小売プラットフォーム市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 158
表 76 食品・食料品店:小売プラットフォーム市場、地域別、
2020年~2024年(百万米ドル) 158
表 77 食品・食料品店:小売プラットフォーム市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 159
表 78 家電製品:小売プラットフォーム市場、地域別、
2020年~2024年(百万米ドル) 159
表 79 家電製品:小売プラットフォーム市場、地域別、
2025年~2030年 (百万米ドル) 160
表 80 ファッション&アパレル:小売プラットフォーム市場、地域別、
2020年~2024年(百万米ドル) 160
表 81 ファッション&アパレル:小売プラットフォーム市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 161
表 82 家具&ホームデコレーション:小売プラットフォーム市場、地域別、
2020年~2024年(百万米ドル) 161
表 83 家具・ホームデコレーション:小売プラットフォーム市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 162
表 84 レストラン・クイックサービスレストラン:小売プラットフォーム市場、地域別、
2020年~2024年 (百万米ドル) 162
表 85 レストランおよびクイックサービスレストラン:小売プラットフォーム市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 163
表 86 美容・化粧品:小売プラットフォーム市場、地域別、
2020年~2024年(百万米ドル) 163
表 87 美容・化粧品:小売プラットフォーム市場、地域別、
2025年~2030年 (百万米ドル) 164
表 88 薬局および健康小売業者:小売プラットフォーム市場、地域別、2020年~2024年(百万米ドル) 164
表 89 薬局および健康小売業者:小売プラットフォーム市場、地域別、2025年~2030年(百万米ドル) 165
表 90 その他の業界:小売プラットフォーム市場、地域別、
2020年~2024年 (百万米ドル) 166
表 91 その他の業界:小売プラットフォーム市場、地域別、
2025年~2030年 (百万米ドル) 166
表 92 小売プラットフォーム市場、地域別、2020年~2024年 (百万米ドル) 169
表 93 小売プラットフォーム市場、地域別、2025年~2030年 (百万米ドル) 169
表 94 北米:提供サービス別小売プラットフォーム市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 172
表 95 北米:提供サービス別小売プラットフォーム市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 173
表 96 北米:小売プラットフォーム市場、プラットフォーム別、
2020年~2024年(百万米ドル) 173
表 97 北米:小売プラットフォーム市場、プラットフォーム別、
2025年~2030年(百万米ドル) 173
表 98 北米:小売プラットフォーム市場、サービス別、
2020年~2024年(百万米ドル) 174
表 99 北米:サービス別小売プラットフォーム市場、
2025年から2030年(百万米ドル) 174
表 100 北米:専門サービス別小売プラットフォーム市場、2020年から2024年(百万米ドル) 174
表 101 北米:小売プラットフォーム市場、プロフェッショナルサービス別、2025年~2030年(百万米ドル) 174
表 102 北米:小売プラットフォーム市場、導入モード別、
2020年~2024年 (百万米ドル) 175
表 103 北米:小売プラットフォーム市場、導入モード別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 175
表 104 北米:小売プラットフォーム市場、 小売店舗タイプ別、
2020年~2024年 (百万米ドル) 175
表 105 北米:小売プラットフォーム市場、小売店舗タイプ別、
2025年~2030年 (百万米ドル) 175
表 106 北米:小売プラットフォーム市場、業界別、2020年~2024年(百万米ドル) 176
表 107 北米:業界別垂直市場、2025年~2030年(百万米ドル) 176
表 108 北米:国別小売プラットフォーム市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 176
表 109 北米:国別小売プラットフォーム市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 177
表 110 米国:提供サービス別小売プラットフォーム市場、2020年~2024年(百万米ドル) 177
表 111 米国:提供内容別小売プラットフォーム市場、2025年~2030年(百万米ドル) 177
表 112 米国:プラットフォーム別小売プラットフォーム市場、2020年~2024年(百万米ドル) 178
表 113 米国:小売プラットフォーム市場、プラットフォーム別、2025年~2030年(百万米ドル) 178
表 114 米国:サービス別小売プラットフォーム市場、2020 年~2024 年(百万米ドル) 178
表 115 米国:サービス別小売プラットフォーム市場、2025 年~2030 年(百万米ドル) 178
表 116 米国:小売プラットフォーム市場、専門サービス別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 179
表 117 米国:小売プラットフォーム市場、専門サービス別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 179
表 118 米国:小売プラットフォーム市場、導入モード別、
2020年~2024年(百万米ドル) 179
表 119 米国:小売プラットフォーム市場、導入モード別、
2025年~2030年(百万米ドル) 179
表 120 米国:小売プラットフォーム市場、小売店舗タイプ別、
2020年~2024年(百万米ドル) 180
表 121 米国:小売プラットフォーム市場、小売店舗タイプ別、
2025年~2030年 (百万米ドル) 180
表 122 米国:小売プラットフォーム市場、業界別、
2020年~2024年 (百万米ドル) 180
表 123 米国:業界別垂直統合型小売プラットフォーム市場、
2025年~2030年 (百万米ドル) 181
表 124 カナダ:提供内容別小売プラットフォーム市場、2020 年~2024 年(百万米ドル) 181
表 125 カナダ:提供内容別小売プラットフォーム市場、2025 年~2030 年 (百万米ドル) 182
表 126 カナダ:小売プラットフォーム市場、プラットフォーム別、2020年~2024年 (百万米ドル) 182
表 127 カナダ:小売プラットフォーム市場、プラットフォーム別、 2025年~2030年(百万米ドル) 182
表 128 カナダ:小売プラットフォーム市場、サービス別、2020年~2024年(百万米ドル) 182
表 129 カナダ:小売プラットフォーム市場、サービス別、2025年~2030年(百万米ドル) 183
表 130 カナダ:小売プラットフォーム市場、専門サービス別、
2020年~2024年 (百万米ドル) 183
表 131 カナダ:小売プラットフォーム市場、専門サービス別、
2025 年~2030 年 (百万米ドル) 183
表 132 カナダ:小売プラットフォーム市場、導入モード別、
2020年~2024年 (百万米ドル) 183
表 133 カナダ:導入モード別小売プラットフォーム市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 184
表 134 カナダ:小売店舗タイプ別小売プラットフォーム市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 184
表 135 カナダ:小売プラットフォーム市場、小売店舗タイプ別、
2025年~2030年(百万米ドル) 184
表 136 カナダ:小売プラットフォーム市場、業界別、
2020年~2024年 (百万米ドル) 185
表 137 カナダ:業界別垂直統合型小売プラットフォーム市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 185
表 138 ヨーロッパ:提供内容別小売プラットフォーム市場、2020 年~2024 年(百万米ドル) 187
表 139 ヨーロッパ:提供内容別小売プラットフォーム市場、2025年~2030年(百万米ドル) 187
表 140 ヨーロッパ:プラットフォーム別小売プラットフォーム市場、2020年~2024年(百万米ドル) 187
表 141 ヨーロッパ:小売プラットフォーム市場、プラットフォーム別、2025年~2030年(百万米ドル) 188
表 142 ヨーロッパ:小売プラットフォーム市場、サービス別、2020年~2024年(百万米ドル) 188
表 143 ヨーロッパ:サービス別小売プラットフォーム市場、2025年~2030年(百万米ドル) 188
表 144 ヨーロッパ:専門サービス別小売プラットフォーム市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 188
TABLE 145 ヨーロッパ:プロフェッショナルサービス別小売プラットフォーム市場、
2025年から2030年(百万米ドル) 189
TABLE 146 ヨーロッパ:導入モード別小売プラットフォーム市場、
2020年から2024年(百万米ドル) 189
表 147 ヨーロッパ:小売プラットフォーム市場、導入モード別、
2025年から2030年(百万米ドル) 189
表 148 ヨーロッパ:小売プラットフォーム市場、小売店舗タイプ別、
2020年~2024年(百万米ドル) 189
表 149 ヨーロッパ:小売プラットフォーム市場、小売店舗タイプ別、
2025年~2030年(百万米ドル) 190
表 150 ヨーロッパ:業界別垂直統合型小売プラットフォーム市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 190
表 151 ヨーロッパ:業界別垂直市場、小売プラットフォーム市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 190
表 152 ヨーロッパ:国別、小売プラットフォーム市場、2020年~2024年(百万米ドル) 191
表 153 ヨーロッパ:小売プラットフォーム市場、国別、2025年~2030年(百万米ドル) 191
表 154 英国:提供サービス別小売プラットフォーム市場、2020年~2024年(百万米ドル) 192
表 155 英国:提供サービス別小売プラットフォーム市場、2025年~2030年(百万米ドル) 192
表 156 英国:小売プラットフォーム市場、プラットフォーム別、2020年~2024年(百万米ドル) 192
表 157 英国:小売プラットフォーム市場、プラットフォーム別、2025年~2030年(百万米ドル) 193
表 158 英国:小売プラットフォーム市場、サービス別、2020年~2024年(百万米ドル) 193
表 159 英国:サービス別小売プラットフォーム市場、2025年~2030年(百万米ドル) 193
表 160 英国:専門サービス別小売プラットフォーム市場、
2020年~2024年 (百万米ドル) 193
表 161 英国:小売プラットフォーム市場、専門サービス別、
2025年~2030年(百万米ドル) 194
表 162 英国:小売プラットフォーム市場、導入モード別、
2020年~2024年 (百万米ドル) 194
表 163 英国:導入モード別小売プラットフォーム市場、
2025年~2030年 (百万米ドル) 194
表 164 英国:小売プラットフォーム市場、小売店舗タイプ別、
2020年~2024年(百万米ドル) 194
表 165 英国:小売プラットフォーム市場、小売店舗タイプ別、
2025年~2030年(百万米ドル) 195
表 166 英国:小売プラットフォーム市場、業界別、
2020年~2024年(百万米ドル) 195
表 167 英国:業界別垂直市場、小売プラットフォーム市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 195
表 168 ドイツ:提供サービス別、小売プラットフォーム市場、2020年~2024年(百万米ドル) 196
表 169 ドイツ:提供内容別小売プラットフォーム市場、2025年~2030年(百万米ドル) 196
表 170 ドイツ:プラットフォーム別小売プラットフォーム市場、
2020年~2024年 (百万米ドル) 197
表 171 ドイツ:小売プラットフォーム市場、プラットフォーム別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 197
表 172 ドイツ:小売プラットフォーム市場、サービス別、2020 年~2024 年(百万米ドル) 197
表 173 ドイツ:サービス別小売プラットフォーム市場、2025年~2030年(百万米ドル) 197
表 174 ドイツ:プロフェッショナルサービス別小売プラットフォーム市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 198
表 175 ドイツ:プロフェッショナルサービス別小売プラットフォーム市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 198
表 176 ドイツ:導入モード別小売プラットフォーム市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 198
表 177 ドイツ:導入モード別小売プラットフォーム市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 198
表 178 ドイツ:小売店舗タイプ別小売プラットフォーム市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 199
表 179 ドイツ:小売プラットフォーム市場、小売店舗タイプ別、
2025年~2030年(百万米ドル) 199
表 180 ドイツ:業界別垂直統合型小売プラットフォーム市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 199
表 181 ドイツ:業界別垂直統合型小売プラットフォーム市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 200
表 182 フランス:提供内容別小売プラットフォーム市場、2020年~2024年(百万米ドル) 200
表 183 フランス:提供内容別小売プラットフォーム市場、2025年~2030年(百万米ドル) 201
表 184 フランス:小売プラットフォーム市場、プラットフォーム別、2020年~2024年(百万米ドル) 201
表 185 フランス:小売プラットフォーム市場、プラットフォーム別、2025年~2030年(百万米ドル) 201
表 186 フランス:サービス別小売プラットフォーム市場、2020年~2024年(百万米ドル) 201
表 187 フランス:サービス別小売プラットフォーム市場、2025年~2030年(百万米ドル) 202
表 188 フランス:プロフェッショナルサービス別小売プラットフォーム市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 202
表 189 フランス:プロフェッショナルサービス別小売プラットフォーム市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 202
表 190 フランス:小売プラットフォーム市場、導入モード別、
2020年~2024年(百万米ドル) 202
表 191 フランス:小売プラットフォーム市場、導入モード別、
2025年~2030年 (百万米ドル) 203
表 192 フランス:小売店舗タイプ別小売プラットフォーム市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 203
表 193 フランス:小売プラットフォーム市場、小売店舗タイプ別、
2025年~2030年(百万米ドル) 203
表 194 フランス:小売プラットフォーム市場、業界別、
2020年~2024年(百万米ドル) 204
表 195 フランス:業界別垂直統合型小売プラットフォーム市場、
2025–2030 年(百万米ドル) 204
表 196 イタリア:提供サービス別小売プラットフォーム市場、2020–2024 年(百万米ドル) 205
表 197 イタリア:提供内容別小売プラットフォーム市場、2025年~2030年(百万米ドル) 205
表 198 イタリア:プラットフォーム別小売プラットフォーム市場、2020年~2024年 (百万米ドル) 205
表 199 イタリア:小売プラットフォーム市場、プラットフォーム別、2025年~2030年 (百万米ドル) 206
表 200 イタリア:小売プラットフォーム市場、サービス別、2020年~2024年 (百万米ドル) 206
表 201 イタリア:小売プラットフォーム市場、サービス別、2025年~2030年(百万米ドル) 206
表 202 イタリア:小売プラットフォーム市場、専門サービス別、
2020年~2024年(百万米ドル) 206
表 203 イタリア:小売プラットフォーム市場、専門サービス別、
2025年~2030年(百万米ドル) 207
表 204 イタリア:小売プラットフォーム市場、導入モード別、
2020年~2024年(百万米ドル) 207
表 205 イタリア:小売プラットフォーム市場、導入モード別、
2025年~2030年(百万米ドル) 207
表 206 イタリア:小売店舗タイプ別小売プラットフォーム市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 207
表 207 イタリア:小売プラットフォーム市場、小売店舗タイプ別、
2025年~2030年(百万米ドル) 208
表 208 イタリア:業界別垂直統合型小売プラットフォーム市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 208
表 209 イタリア:業界別垂直市場、
2025年から2030年(百万米ドル) 208
表 210 スペイン:提供サービス別小売プラットフォーム市場、2020年から2024年(百万米ドル) 209
表 211 スペイン:提供内容別小売プラットフォーム市場、2025年~2030年(百万米ドル) 209
表 212 スペイン:プラットフォーム別小売プラットフォーム市場、2020年~2024年 (百万米ドル) 210
表 213 スペイン:小売プラットフォーム市場、プラットフォーム別、2025年~2030年 (百万米ドル) 210
表 214 スペイン:小売プラットフォーム市場、サービス別、2020年~2024年 (百万米ドル) 210
表 215 スペイン:サービス別小売プラットフォーム市場、2025年~2030年(百万米ドル) 210
表 216 スペイン:専門サービス別小売プラットフォーム市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 211
表 217 スペイン:専門サービス別小売プラットフォーム市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 211
表 218 スペイン:導入モード別小売プラットフォーム市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 211
表 219 スペイン:小売プラットフォーム市場、導入モード別、
2025年から2030年(百万米ドル) 211
表 220 スペイン:小売店舗タイプ別小売プラットフォーム市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 212
表 221 スペイン:小売プラットフォーム市場、小売店舗タイプ別、
2025年から2030年(単位:百万米ドル) 212
表 222 スペイン:業界別垂直統合型小売プラットフォーム市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 212
表 223 スペイン:業界別垂直統合型小売プラットフォーム市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 213
表 224 その他のヨーロッパ諸国:提供サービス別小売プラットフォーム市場、
2020年~2024年(単位:百万米ドル) 214
表 225 その他のヨーロッパ諸国:提供サービス別小売プラットフォーム市場、
2025年~2030年(単位:百万米ドル) 214
TABLE 226 その他のヨーロッパ:小売プラットフォーム市場、プラットフォーム別、
2020年~2024年(百万米ドル) 214
TABLE 227 その他のヨーロッパ:小売プラットフォーム市場、プラットフォーム別、
2025年~2030年(百万米ドル) 215
表 228 その他のヨーロッパ:サービス別小売プラットフォーム市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 215
表 229 その他のヨーロッパ:サービス別小売プラットフォーム市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 215
表 230 その他のヨーロッパ地域:専門サービス別小売プラットフォーム市場、2020年~2024年(百万米ドル) 215
表 231 その他のヨーロッパ:プロフェッショナルサービス別小売プラットフォーム市場、2025年~2030年(百万米ドル) 216
表 232 その他のヨーロッパ:導入モード別小売プラットフォーム市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 216
表 233 その他のヨーロッパ諸国:導入モード別小売プラットフォーム市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 216
TABLE 234 その他のヨーロッパ諸国:小売プラットフォーム市場、小売店舗タイプ別、
2020年~2024年(百万米ドル) 216
TABLE 235 その他のヨーロッパ:小売プラットフォーム市場、小売店舗タイプ別、
2025年~2030年(百万米ドル) 217
表 236 その他のヨーロッパ:小売プラットフォーム市場、業界別、2020年~2024年(百万米ドル) 217
表 237 その他のヨーロッパ:業界別垂直市場、2025年~2030年(百万米ドル) 217
表 238 アジア太平洋地域:提供内容別小売プラットフォーム市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 220
表 239 アジア太平洋地域:提供内容別小売プラットフォーム市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 221
表 240 アジア太平洋地域:小売プラットフォーム市場、プラットフォーム別、
2020年~2024年(百万米ドル) 221
表 241 アジア太平洋地域:小売プラットフォーム市場、プラットフォーム別、
2025年~2030年(百万米ドル) 221
表 242 アジア太平洋地域:小売プラットフォーム市場、サービス別、2020年~2024年(百万米ドル) 221
表 243 アジア太平洋地域:サービス別小売プラットフォーム市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 222
表 244 アジア太平洋地域:専門サービス別小売プラットフォーム市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 222
表 245 アジア太平洋地域:プロフェッショナルサービス別小売プラットフォーム市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 222
表 246 アジア太平洋地域:導入モード別小売プラットフォーム市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 222
表 247 アジア太平洋地域:導入モード別小売プラットフォーム市場、
2025年~2030年 (百万米ドル) 223
表 248 アジア太平洋地域:小売プラットフォーム市場、小売店舗タイプ別、
2020年~2024年(百万米ドル) 223
表 249 アジア太平洋地域:小売プラットフォーム市場、小売店舗タイプ別、
2025年~2030年(百万米ドル) 223
表 250 アジア太平洋地域:小売プラットフォーム市場、業界別、
2020年~2024年(百万米ドル) 224
表 251 アジア太平洋地域:業界別垂直市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 224
表 252 アジア太平洋地域:小売プラットフォーム市場、国別、
2020年~2024年(百万米ドル) 224
表 253 アジア太平洋地域:小売プラットフォーム市場、国別、
2025年~2030年 (百万米ドル) 225
表 254 中国:提供サービス別小売プラットフォーム市場、2020年~2024年(百万米ドル) 225
表 255 中国:提供サービス別小売プラットフォーム市場、2025年~2030年(百万米ドル) 226
表 256 中国:小売プラットフォーム市場、プラットフォーム別、2020年~2024年 (百万米ドル) 226
表 257 中国:小売プラットフォーム市場、プラットフォーム別、2025年~2030年(百万米ドル) 226
表 258 中国:サービス別小売プラットフォーム市場、2020年~2024年(百万米ドル) 226
表 259 中国:サービス別小売プラットフォーム市場、2025年~2030年(百万米ドル) 227
表 260 中国:専門サービス別小売プラットフォーム市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 227
表 261 中国:専門サービス別小売プラットフォーム市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 227
表 262 中国:小売プラットフォーム市場、導入モード別、
2020年~2024年(百万米ドル) 227
表 263 中国:小売プラットフォーム市場、導入モード別、
2025年~2030年(百万米ドル) 227
表 264 中国:小売店舗タイプ別小売プラットフォーム市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 228
表 265 中国:小売店舗タイプ別小売プラットフォーム市場、
2025年~2030年 (百万米ドル) 228
表 266 中国:業界別垂直統合型小売プラットフォーム市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 228
表 267 中国:業界別垂直統合型小売プラットフォーム市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 229



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