1.新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の市場概要
製品の定義
新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体:タイプ別
世界の新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体のタイプ別市場価値比較(2024-2030)
※シリコンモノマー10%~25%、シリコンモノマー10%以下
新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体:用途別
世界の新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の用途別市場価値比較(2024-2030)
※EV充電装置、PHEV充電装置
世界の新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体市場規模の推定と予測
世界の新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の売上:2019-2030
世界の新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の販売量:2019-2030
世界の新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体市場の平均価格(2019-2030)
前提条件と限界
2.新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体市場のメーカー別競争
世界の新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体市場:販売量のメーカー別市場シェア(2019-2024)
世界の新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体市場:売上のメーカー別市場シェア(2019-2024)
世界の新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体のメーカー別平均価格(2019-2024)
新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の世界主要プレイヤー、業界ランキング、2022 VS 2023 VS 2024
世界の新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体市場の競争状況と動向
世界の新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体市場集中率
世界の新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体上位3社と5社の売上シェア
世界の新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体市場:企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3)
3.新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体市場の地域別シナリオ
地域別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の市場規模:2019年VS2023年VS2030年
地域別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の販売量:2019-2030
地域別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の販売量:2019-2024
地域別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の販売量:2025-2030
地域別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の売上:2019-2030
地域別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の売上:2019-2024
地域別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の売上:2025-2030
北米の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体市場概況
北米の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体市場規模:2019年VS2023年VS2030年
北米の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体販売量(2019-2030)
北米の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体売上(2019-2030)
米国
カナダ
欧州の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体市場概況
欧州の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体市場規模:2019年VS2023年VS2030年
欧州の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体販売量(2019-2030)
欧州の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体売上(2019-2030)
ドイツ
フランス
イギリス
ロシア
イタリア
アジア太平洋の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体市場概況
アジア太平洋の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体市場規模:2019年VS2023年VS2030年
アジア太平洋の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体販売量(2019-2030)
アジア太平洋の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体売上(2019-2030)
中国
日本
韓国
インド
東南アジア
中南米の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体市場概況
中南米の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体市場規模:2019年VS2023年VS2030年
中南米の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体販売量(2019-2030)
中南米の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体売上
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカの国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体市場概況
中東・アフリカの地域別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体市場規模:2019年VS2023年VS2030年
中東・アフリカの地域別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体販売量(2019-2030)
中東・アフリカの地域別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体売上
中東
アフリカ
4.タイプ別セグメント
世界のタイプ別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体販売量(2019-2030)
世界のタイプ別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体販売量(2019-2024)
世界のタイプ別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体販売量(2025-2030)
世界の新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体販売量のタイプ別市場シェア(2019-2030)
世界のタイプ別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の売上(2019-2030)
世界のタイプ別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体売上(2019-2024)
世界のタイプ別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体売上(2025-2030)
世界の新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体売上のタイプ別市場シェア(2019-2030)
世界の新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体のタイプ別価格(2019-2030)
5.用途別セグメント
世界の用途別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体販売量(2019-2030)
世界の用途別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体販売量(2019-2024)
世界の用途別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体販売量(2025-2030)
世界の新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体販売量の用途別市場シェア(2019-2030)
世界の用途別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体売上(2019-2030)
世界の用途別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の売上(2019-2024)
世界の用途別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の売上(2025-2030)
世界の新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体売上の用途別市場シェア(2019-2030)
世界の新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の用途別価格(2019-2030)
6.主要企業のプロファイル
※掲載企業:SABIC、 Idemitsu Kosan、 Samyang、 LG Chem、 Cangzhou Dahua Group、 Guangdong Great Materials、 Wanhua Chemical Group
Company A
Company Aの企業情報
Company Aの概要と事業概要
Company Aの新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の販売量、売上、売上総利益率(2019-2024)
Company Aの製品ポートフォリオ
Company B
Company Bの会社情報
Company Bの概要と事業概要
Company Bの新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の販売量、売上、売上総利益率(2019-2024)
Company Bの製品ポートフォリオ
…
…
7.産業チェーンと販売チャネルの分析
新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の産業チェーン分析
新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の主要原材料
新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の生産方式とプロセス
新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の販売とマーケティング
新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の販売チャネル
新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の販売業者
新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の需要先
8.新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の市場動向
新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の産業動向
新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体市場の促進要因
新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体市場の課題
新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体市場の抑制要因
9.調査結果と結論
10.方法論とデータソース
方法論/調査アプローチ
調査プログラム/設計
市場規模の推定方法
市場分解とデータ三角法
データソース
二次情報源
一次情報源
著者リスト
免責事項
・新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の世界市場タイプ別価値比較(2024年-2030年)
・新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の世界市場規模比較:用途別(2024年-2030年)
・2023年の新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の世界市場メーカー別競争状況
・グローバル主要メーカーの新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の売上(2019年-2024年)
・グローバル主要メーカー別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の売上シェア(2019年-2024年)
・世界のメーカー別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体売上(2019年-2024年)
・世界のメーカー別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体売上シェア(2019年-2024年)
・新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の世界主要メーカーの平均価格(2019年-2024年)
・新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の世界主要メーカーの業界ランキング、2022年 VS 2023年 VS 2024年
・グローバル主要メーカーの市場集中率(CR5とHHI)
・企業タイプ別世界の新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体市場(ティア1、ティア2、ティア3)
・地域別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の市場規模:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・地域別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の販売量(2019年-2024年)
・地域別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の販売量シェア(2019年-2024年)
・地域別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の販売量(2025年-2030年)
・地域別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の販売量シェア(2025年-2030年)
・地域別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の売上(2019年-2024年)
・地域別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の売上シェア(2019年-2024年)
・地域別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の売上(2025年-2030年)
・地域別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の売上シェア(2025-2030年)
・北米の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・北米の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体販売量(2019年-2024年)
・北米の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体販売量シェア(2019年-2024年)
・北米の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体販売量(2025年-2030年)
・北米の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体販売量シェア(2025-2030年)
・北米の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体売上(2019年-2024年)
・北米の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体売上シェア(2019年-2024年)
・北米の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体売上(2025年-2030年)
・北米の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の売上シェア(2025-2030年)
・欧州の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・欧州の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体販売量(2019年-2024年)
・欧州の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体販売量シェア(2019年-2024年)
・欧州の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体販売量(2025年-2030年)
・欧州の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体販売量シェア(2025-2030年)
・欧州の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体売上(2019年-2024年)
・欧州の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体売上シェア(2019年-2024年)
・欧州の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体売上(2025年-2030年)
・欧州の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の売上シェア(2025-2030年)
・アジア太平洋の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・アジア太平洋の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体販売量(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体販売量シェア(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体販売量(2025年-2030年)
・アジア太平洋の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体販売量シェア(2025-2030年)
・アジア太平洋の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体売上(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体売上シェア(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体売上(2025年-2030年)
・アジア太平洋の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の売上シェア(2025-2030年)
・中南米の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・中南米の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体販売量(2019年-2024年)
・中南米の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体販売量シェア(2019年-2024年)
・中南米の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体販売量(2025年-2030年)
・中南米の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体販売量シェア(2025-2030年)
・中南米の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体売上(2019年-2024年)
・中南米の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体売上シェア(2019年-2024年)
・中南米の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体売上(2025年-2030年)
・中南米の国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の売上シェア(2025-2030年)
・中東・アフリカの国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・中東・アフリカの国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体販売量(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体販売量シェア(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体販売量(2025年-2030年)
・中東・アフリカの国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体販売量シェア(2025-2030年)
・中東・アフリカの国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体売上(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体売上シェア(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体売上(2025年-2030年)
・中東・アフリカの国別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の売上シェア(2025-2030年)
・世界のタイプ別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の販売量(2019年-2024年)
・世界のタイプ別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の販売量(2025-2030年)
・世界のタイプ別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の販売量シェア(2019年-2024年)
・世界のタイプ別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の販売量シェア(2025年-2030年)
・世界のタイプ別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の売上(2019年-2024年)
・世界のタイプ別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の売上(2025-2030年)
・世界のタイプ別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の売上シェア(2019年-2024年)
・世界のタイプ別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の売上シェア(2025年-2030年)
・世界のタイプ別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の価格(2019年-2024年)
・世界のタイプ別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の価格(2025-2030年)
・世界の用途別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の販売量(2019年-2024年)
・世界の用途別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の販売量(2025-2030年)
・世界の用途別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の販売量シェア(2019年-2024年)
・世界の用途別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の販売量シェア(2025年-2030年)
・世界の用途別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の売上(2019年-2024年)
・世界の用途別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の売上(2025-2030年)
・世界の用途別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の売上シェア(2019年-2024年)
・世界の用途別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の売上シェア(2025年-2030年)
・世界の用途別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の価格(2019年-2024年)
・世界の用途別新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の価格(2025-2030年)
・原材料の主要サプライヤーリスト
・新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の販売業者リスト
・新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の需要先リスト
・新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体の市場動向
・新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体市場の促進要因
・新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体市場の課題
・新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体市場の抑制要因
・本レポートの調査プログラム/設計
・二次情報源からの主要データ情報
・一次情報源からの主要データ情報
・本報告書の著者リスト
※参考情報 新エネルギー車用ポリカーボネート(PC)シロキサン共重合体は、近年の自動車産業において重要な役割を果たしている新しい材料です。この材料は、軽量性、優れた耐衝撃性、耐熱性、透明性などの特性を有し、新エネルギー車の設計や製造においてさまざまな利点を提供します。ここでは、ポリカーボネートシロキサン共重合体の定義、特徴、種類、用途、関連技術について詳しく説明します。 ポリカーボネート(PC)は、高強度で高透明性を持つ熱可塑性プラスチックであり、主に自動車のライトカバーやインパネ、バンパー部品などに使用されています。一方、シロキサンはシリコンを基にした化合物で、柔軟性や耐熱性に優れた特性を持っています。これら二つの材料を組み合わせた共重合体は、ポリカーボネートの利点を活かしながら、シロキサンの特性をも取り入れた新しいクラスの材料となります。 まず、ポリカーボネートシロキサン共重合体の特徴について考えてみましょう。この材料の最も顕著な特性の一つは、優れた耐衝撃性です。自動車部品は、外部からの衝撃や振動にさらされることが多いため、耐衝撃性は非常に重要です。ポリカーボネートシロキサン共重合体は、従来のポリカーボネートに比べて単位体積あたりのエネルギー吸収能力が向上しているため、衝撃に対する耐性が強化されています。 また、耐熱性もこの材料の大きな特長です。新エネルギー車は、電気モーターやバッテリーなどの熱が発生する部品を多く含みますので、高い耐熱性は欠かせません。ポリカーボネートシロキサン共重合体は、一般的なポリカーボネートに比べて高い熱変形温度を持っているため、熱環境下でも安定した性能を発揮します。 さらに、透明性に関しても優れた特性を保持しています。ポリカーボネートはクリアな素材であり、光透過率が高いため、自動車のライトやウインカー、メーター類などに利用されています。この特性は、ポリカーボネートシロキサン共重合体にも引き継がれ、視認性が重要な部品での使用に適しています。 ポリカーボネートシロキサン共重合体には、主に二つの種類があります。一つは、ポリカーボネートとシロキサンを適切な比率で組み合わせたブレンド系です。もう一つは、共重合反応によって一つのポリマー連鎖内に両方の成分を組み込んだブロック系です。これらの違いにより、それぞれの用途や性能特性に応じて使い分けられています。 用途に関しては、ポリカーボネートシロキサン共重合体は新エネルギー車の多岐にわたる部品に利用されています。例えば、バッテリーケース、コネクタカバー、インパネ、外装部品などが挙げられます。特に、バッテリー関連の部品においては、軽量性と高い熱安定性が求められるため、この材料の特性が生かされる場面が多く見受けられます。 関連技術に関しては、ポリカーボネートシロキサン共重合体の製造には、さまざまな成形技術が関連しています。射出成形、押出成形、ブロー成形などが一般的です。これらの成形技術によって、複雑な形状の部品を作ることが可能となっています。また、3Dプリンティング技術の発展により、ポリカーボネートシロキサン共重合体を用いたオンデマンド生産も現実的になりつつあります。 さらに、環境への配慮も重要なテーマです。新エネルギー車の普及に伴い、材料のリサイクルや環境負荷低減が求められています。ポリカーボネートシロキサン共重合体は、比較的リサイクルがしやすい材料であるため、サステナイビリティの観点からも注目されています。特に、バイオマス由来のシロキサンを用いた共重合体の研究も進められ、より環境に優しい材料の開発が期待されています。 ポリカーボネートシロキサン共重合体は、新エネルギー車の進化に寄与する重要な材料として今後もますます注目されていくでしょう。また、技術の進展により、その性能の向上や新しい応用分野の開拓が進むことで、自動車産業において新たな価値を創造することが期待されています。このように、ポリカーボネートシロキサン共重合体は、自動車の軽量化や性能向上に貢献するだけでなく、持続可能な社会の実現にも一定の役割を果たすことができる素材であると言えるでしょう。 |