1.航空用タイヤの市場概要
製品の定義
航空用タイヤ:タイプ別
世界の航空用タイヤのタイプ別市場価値比較(2024-2030)
※I型タイヤ、III型タイヤ、VII型タイヤ、スリーパート型タイヤ、メートルタイヤ、ラジアルタイヤ
航空用タイヤ:用途別
世界の航空用タイヤの用途別市場価値比較(2024-2030)
※軍事、民間
世界の航空用タイヤ市場規模の推定と予測
世界の航空用タイヤの売上:2019-2030
世界の航空用タイヤの販売量:2019-2030
世界の航空用タイヤ市場の平均価格(2019-2030)
前提条件と限界
2.航空用タイヤ市場のメーカー別競争
世界の航空用タイヤ市場:販売量のメーカー別市場シェア(2019-2024)
世界の航空用タイヤ市場:売上のメーカー別市場シェア(2019-2024)
世界の航空用タイヤのメーカー別平均価格(2019-2024)
航空用タイヤの世界主要プレイヤー、業界ランキング、2022 VS 2023 VS 2024
世界の航空用タイヤ市場の競争状況と動向
世界の航空用タイヤ市場集中率
世界の航空用タイヤ上位3社と5社の売上シェア
世界の航空用タイヤ市場:企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3)
3.航空用タイヤ市場の地域別シナリオ
地域別航空用タイヤの市場規模:2019年VS2023年VS2030年
地域別航空用タイヤの販売量:2019-2030
地域別航空用タイヤの販売量:2019-2024
地域別航空用タイヤの販売量:2025-2030
地域別航空用タイヤの売上:2019-2030
地域別航空用タイヤの売上:2019-2024
地域別航空用タイヤの売上:2025-2030
北米の国別航空用タイヤ市場概況
北米の国別航空用タイヤ市場規模:2019年VS2023年VS2030年
北米の国別航空用タイヤ販売量(2019-2030)
北米の国別航空用タイヤ売上(2019-2030)
米国
カナダ
欧州の国別航空用タイヤ市場概況
欧州の国別航空用タイヤ市場規模:2019年VS2023年VS2030年
欧州の国別航空用タイヤ販売量(2019-2030)
欧州の国別航空用タイヤ売上(2019-2030)
ドイツ
フランス
イギリス
ロシア
イタリア
アジア太平洋の国別航空用タイヤ市場概況
アジア太平洋の国別航空用タイヤ市場規模:2019年VS2023年VS2030年
アジア太平洋の国別航空用タイヤ販売量(2019-2030)
アジア太平洋の国別航空用タイヤ売上(2019-2030)
中国
日本
韓国
インド
東南アジア
中南米の国別航空用タイヤ市場概況
中南米の国別航空用タイヤ市場規模:2019年VS2023年VS2030年
中南米の国別航空用タイヤ販売量(2019-2030)
中南米の国別航空用タイヤ売上
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカの国別航空用タイヤ市場概況
中東・アフリカの地域別航空用タイヤ市場規模:2019年VS2023年VS2030年
中東・アフリカの地域別航空用タイヤ販売量(2019-2030)
中東・アフリカの地域別航空用タイヤ売上
中東
アフリカ
4.タイプ別セグメント
世界のタイプ別航空用タイヤ販売量(2019-2030)
世界のタイプ別航空用タイヤ販売量(2019-2024)
世界のタイプ別航空用タイヤ販売量(2025-2030)
世界の航空用タイヤ販売量のタイプ別市場シェア(2019-2030)
世界のタイプ別航空用タイヤの売上(2019-2030)
世界のタイプ別航空用タイヤ売上(2019-2024)
世界のタイプ別航空用タイヤ売上(2025-2030)
世界の航空用タイヤ売上のタイプ別市場シェア(2019-2030)
世界の航空用タイヤのタイプ別価格(2019-2030)
5.用途別セグメント
世界の用途別航空用タイヤ販売量(2019-2030)
世界の用途別航空用タイヤ販売量(2019-2024)
世界の用途別航空用タイヤ販売量(2025-2030)
世界の航空用タイヤ販売量の用途別市場シェア(2019-2030)
世界の用途別航空用タイヤ売上(2019-2030)
世界の用途別航空用タイヤの売上(2019-2024)
世界の用途別航空用タイヤの売上(2025-2030)
世界の航空用タイヤ売上の用途別市場シェア(2019-2030)
世界の航空用タイヤの用途別価格(2019-2030)
6.主要企業のプロファイル
※掲載企業:Michelin、Bridgestone、Goodyear、Dunlop Tyres、The Yokohama Rubber Company、Desser、Lanyu Aircraft Tire
Company A
Company Aの企業情報
Company Aの概要と事業概要
Company Aの航空用タイヤの販売量、売上、売上総利益率(2019-2024)
Company Aの製品ポートフォリオ
Company B
Company Bの会社情報
Company Bの概要と事業概要
Company Bの航空用タイヤの販売量、売上、売上総利益率(2019-2024)
Company Bの製品ポートフォリオ
…
…
7.産業チェーンと販売チャネルの分析
航空用タイヤの産業チェーン分析
航空用タイヤの主要原材料
航空用タイヤの生産方式とプロセス
航空用タイヤの販売とマーケティング
航空用タイヤの販売チャネル
航空用タイヤの販売業者
航空用タイヤの需要先
8.航空用タイヤの市場動向
航空用タイヤの産業動向
航空用タイヤ市場の促進要因
航空用タイヤ市場の課題
航空用タイヤ市場の抑制要因
9.調査結果と結論
10.方法論とデータソース
方法論/調査アプローチ
調査プログラム/設計
市場規模の推定方法
市場分解とデータ三角法
データソース
二次情報源
一次情報源
著者リスト
免責事項
・航空用タイヤの世界市場タイプ別価値比較(2024年-2030年)
・航空用タイヤの世界市場規模比較:用途別(2024年-2030年)
・2023年の航空用タイヤの世界市場メーカー別競争状況
・グローバル主要メーカーの航空用タイヤの売上(2019年-2024年)
・グローバル主要メーカー別航空用タイヤの売上シェア(2019年-2024年)
・世界のメーカー別航空用タイヤ売上(2019年-2024年)
・世界のメーカー別航空用タイヤ売上シェア(2019年-2024年)
・航空用タイヤの世界主要メーカーの平均価格(2019年-2024年)
・航空用タイヤの世界主要メーカーの業界ランキング、2022年 VS 2023年 VS 2024年
・グローバル主要メーカーの市場集中率(CR5とHHI)
・企業タイプ別世界の航空用タイヤ市場(ティア1、ティア2、ティア3)
・地域別航空用タイヤの市場規模:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・地域別航空用タイヤの販売量(2019年-2024年)
・地域別航空用タイヤの販売量シェア(2019年-2024年)
・地域別航空用タイヤの販売量(2025年-2030年)
・地域別航空用タイヤの販売量シェア(2025年-2030年)
・地域別航空用タイヤの売上(2019年-2024年)
・地域別航空用タイヤの売上シェア(2019年-2024年)
・地域別航空用タイヤの売上(2025年-2030年)
・地域別航空用タイヤの売上シェア(2025-2030年)
・北米の国別航空用タイヤ収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・北米の国別航空用タイヤ販売量(2019年-2024年)
・北米の国別航空用タイヤ販売量シェア(2019年-2024年)
・北米の国別航空用タイヤ販売量(2025年-2030年)
・北米の国別航空用タイヤ販売量シェア(2025-2030年)
・北米の国別航空用タイヤ売上(2019年-2024年)
・北米の国別航空用タイヤ売上シェア(2019年-2024年)
・北米の国別航空用タイヤ売上(2025年-2030年)
・北米の国別航空用タイヤの売上シェア(2025-2030年)
・欧州の国別航空用タイヤ収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・欧州の国別航空用タイヤ販売量(2019年-2024年)
・欧州の国別航空用タイヤ販売量シェア(2019年-2024年)
・欧州の国別航空用タイヤ販売量(2025年-2030年)
・欧州の国別航空用タイヤ販売量シェア(2025-2030年)
・欧州の国別航空用タイヤ売上(2019年-2024年)
・欧州の国別航空用タイヤ売上シェア(2019年-2024年)
・欧州の国別航空用タイヤ売上(2025年-2030年)
・欧州の国別航空用タイヤの売上シェア(2025-2030年)
・アジア太平洋の国別航空用タイヤ収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・アジア太平洋の国別航空用タイヤ販売量(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別航空用タイヤ販売量シェア(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別航空用タイヤ販売量(2025年-2030年)
・アジア太平洋の国別航空用タイヤ販売量シェア(2025-2030年)
・アジア太平洋の国別航空用タイヤ売上(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別航空用タイヤ売上シェア(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別航空用タイヤ売上(2025年-2030年)
・アジア太平洋の国別航空用タイヤの売上シェア(2025-2030年)
・中南米の国別航空用タイヤ収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・中南米の国別航空用タイヤ販売量(2019年-2024年)
・中南米の国別航空用タイヤ販売量シェア(2019年-2024年)
・中南米の国別航空用タイヤ販売量(2025年-2030年)
・中南米の国別航空用タイヤ販売量シェア(2025-2030年)
・中南米の国別航空用タイヤ売上(2019年-2024年)
・中南米の国別航空用タイヤ売上シェア(2019年-2024年)
・中南米の国別航空用タイヤ売上(2025年-2030年)
・中南米の国別航空用タイヤの売上シェア(2025-2030年)
・中東・アフリカの国別航空用タイヤ収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・中東・アフリカの国別航空用タイヤ販売量(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別航空用タイヤ販売量シェア(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別航空用タイヤ販売量(2025年-2030年)
・中東・アフリカの国別航空用タイヤ販売量シェア(2025-2030年)
・中東・アフリカの国別航空用タイヤ売上(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別航空用タイヤ売上シェア(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別航空用タイヤ売上(2025年-2030年)
・中東・アフリカの国別航空用タイヤの売上シェア(2025-2030年)
・世界のタイプ別航空用タイヤの販売量(2019年-2024年)
・世界のタイプ別航空用タイヤの販売量(2025-2030年)
・世界のタイプ別航空用タイヤの販売量シェア(2019年-2024年)
・世界のタイプ別航空用タイヤの販売量シェア(2025年-2030年)
・世界のタイプ別航空用タイヤの売上(2019年-2024年)
・世界のタイプ別航空用タイヤの売上(2025-2030年)
・世界のタイプ別航空用タイヤの売上シェア(2019年-2024年)
・世界のタイプ別航空用タイヤの売上シェア(2025年-2030年)
・世界のタイプ別航空用タイヤの価格(2019年-2024年)
・世界のタイプ別航空用タイヤの価格(2025-2030年)
・世界の用途別航空用タイヤの販売量(2019年-2024年)
・世界の用途別航空用タイヤの販売量(2025-2030年)
・世界の用途別航空用タイヤの販売量シェア(2019年-2024年)
・世界の用途別航空用タイヤの販売量シェア(2025年-2030年)
・世界の用途別航空用タイヤの売上(2019年-2024年)
・世界の用途別航空用タイヤの売上(2025-2030年)
・世界の用途別航空用タイヤの売上シェア(2019年-2024年)
・世界の用途別航空用タイヤの売上シェア(2025年-2030年)
・世界の用途別航空用タイヤの価格(2019年-2024年)
・世界の用途別航空用タイヤの価格(2025-2030年)
・原材料の主要サプライヤーリスト
・航空用タイヤの販売業者リスト
・航空用タイヤの需要先リスト
・航空用タイヤの市場動向
・航空用タイヤ市場の促進要因
・航空用タイヤ市場の課題
・航空用タイヤ市場の抑制要因
・本レポートの調査プログラム/設計
・二次情報源からの主要データ情報
・一次情報源からの主要データ情報
・本報告書の著者リスト
※参考情報 航空用タイヤは、航空機の運行にとって不可欠な要素であり、地上での移動や離着陸時の安全性を保証するために設計されています。航空用タイヤは高い性能を要求されるため、特有の技術と特徴が存在します。 航空用タイヤの定義としては、航空機の主脚、補助脚およびキャスターに取り付けられ、地面との接触面で衝撃吸収機能を果たし、航空機の重量を支えるとともに滑走路との摩擦を提供することが挙げられます。これにより、航空機はスムーズに離陸し、着陸後には適切に減速することが可能となります。 航空用タイヤの特徴の一つは、その耐久性です。航空機は通常、非常に高い速度で離着陸するため、タイヤは極限の条件下でも性能を維持する必要があります。そのため、航空用タイヤは通常の自動車用タイヤとは異なり、特別な材料や構造を使用しています。一般的に、航空用タイヤは高い圧力に耐える設計になっており、通常の自動車タイヤの数倍の圧力(約14~20気圧)で運用されることがあります。 また、温度変化への耐性も重要です。航空機の離着陸時には、タイヤが急激に加熱されるため、タイヤが高温に耐えられるように特別なコンパウンドが使用されます。これにより、タイヤの劣化を防ぎ、飛行安全を確保することができます。 航空用タイヤの種類には主に以下のようなものがあります。まず、大型旅客機や貨物機に使用される「主輪タイヤ」と、補助的な役割を果たす「補助脚タイヤ」があります。また、短距離離着陸をする小型機向けには、「小型機用タイヤ」が存在し、これらのタイヤは、使用される航空機の特性に応じて設計されています。さらに、特定のミッションを遂行するために、特殊な用途向けのタイヤも存在します。例えば、滑走路が不整地の空港向けに開発された「オフロードタイヤ」などがあります。 航空用タイヤの用途は非常に広範で、旅客機や貨物機、軍用機、小型飛行機など、さまざまな航空機に使用されます。旅客機の場合、航空会社はタイヤの寿命やメンテナンスコストを考慮し、効率的な運行を実現するためのタイヤを選定します。また、軍用機で使用されるタイヤは、特に耐久性や独特の運用環境に適応する能力が求められます。 関連技術としては、タイヤの製造および検査技術が挙げられます。航空用タイヤは、約200元以上の構造複合材料を使用し、高精度で計算された設計によって生産されます。製造過程では、ビード、バルボリューション、プレッシャー(圧力)テストなど様々なチェックが行われ、品質管理が徹底されています。これにより、航空用タイヤは高い安全基準をクリアした製品となります。 さらに、タイヤのメンテナンスも重要な要素です。航空会社やメンテナンスプロバイダは、タイヤの摩耗状況や圧力のチェックを定期的に行い、必要に応じて交換を実施します。また、タイヤの寿命を延ばすための技術も進化しており、適切な温度管理や圧力維持のための技術が導入されています。 近年、航空業界では環境問題への配慮が求められており、航空用タイヤの製造においても持続可能な材料使用や製造プロセスの効率化が進んでいます。リサイクル技術やエコフレンドリーな材料が開発され、将来的には航空用タイヤの環境負荷を低減する努力が続けられることでしょう。 航空用タイヤは、航空機の安全な運行を支えるための重要な部品であり、その設計・製造・メンテナンスにおいては高度な技術が求められます。今後も航空業界が求める性能向上や環境への配慮に応じて、航空用タイヤの技術や役割はさらに進化していくことでしょう。 |