世界のパウチ市場2024-2030:材料別(プラスチック、金属、紙、バイオプラスチック)、製品別(フラット、スタンドアップ)、エンドユーザー別、処理種類別、クロージャー種類別、地域別

【英語タイトル】Pouches Market Size, Share & Trends Analysis Report By Material (Plastic, Metal, Paper, Bioplastics), By Product (Flat, Stand-up), By End-use, By Treatment Type, By Closure Type, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24SEP0670)・商品コード:GRV24SEP0670
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年7月
・ページ数:180
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後8営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:包装
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD4,950 ⇒換算¥722,700見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User/Five UserUSD5,950 ⇒換算¥868,700見積依頼/購入/質問フォーム
Global/corporate LicenseUSD7,950 ⇒換算¥1,160,700見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

パウチ市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のパウチ市場規模は2030年までに631.4億米ドルに達し、CAGR 6.0%で拡大する見込みです。食品・飲料、ヘルスケア、パーソナルケア・化粧品、ホームケアなどの最終用途産業による、低コストで便利、棚に並べやすい、軽量パッケージングに対する需要の高まりが、市場成長を後押ししそうです。

パウチの製造に必要な材料、エネルギー、水の量は少ないため、硬質パッケージング・ソリューションよりも大幅に低コストであることが証明されています。さらに、軽量で柔軟性があるため輸送コストが低く、消費者製品(CPG)企業は硬いチューブ、容器、箱よりもパウチを選ぶ傾向が強まっています。

平らなパウチは小売店での占有スペースが小さく、簡単に積み重ねることができるため、他の包装タイプに比べてより多くの製品を陳列することができます。さらに、小売店の棚に並べられたスタンドアップパウチは、消費者にとってより魅力的であることを証明します。また、この包装形態は、高品質のグラフィックが印刷される表面積が大きいため、ボトルや箱に比べて小売店で顧客の注目を集めやすい製品タイプでもあります。

パウチにはジッパー、スパウト、ティアノッチなど様々なクロージャーが採用されており、パウチの開閉に便利です。さらに、この製品は通常、プラスチック複合フィルム、紙、アルミラミネートで構成されており、湿気、光、臭気、細菌に対する強力なバリアを提供します。

包装された食品・飲料製品に対する需要の増加と、ライフスタイルの変化に起因する外出先での食品消費傾向の高まりは、予測期間における市場の成長を増大させると予想されます。

また、携帯性や製品の軽量化などの特徴から、パウチはベビーフード製品の包装形態として好まれています。世界中で働く女性の人口が増加していることが、主にパッケージ入りベビーフードの需要を牽引しており、予測期間中に市場に利益をもたらすと期待されています。

パウチ市場レポートハイライト

– 乳製品、スナック菓子、ソース、菓子、飲料、その他の食品の包装に幅広く利用されていることから、2023年の売上高では食品・飲料最終用途セグメントが55.0%のシェアを占めました。

– 無菌処理タイプセグメントは、2024年から2030年までのCAGRが6.8%になると予測されています。無菌処理タイプは、製品に細菌がいないことを保証し、冷蔵の必要性を排除するため、コスト効率が高いことが証明されます。

– スタンドアップタイプは、2024年から2030年までのCAGRが7.2%と最も高い見込み。マーケティング上の利点と使用の利便性により、スタンドアップ製品タイプの採用が増加していることが、このセグメントの成長に寄与しています。

– アジア太平洋地域では、パッケージ食品産業の急成長と組織小売の浸透率の上昇により、2024年から2030年にかけてのCAGRは6.5%になると推定されます。

– 市場は非常に断片化されており、国内だけでなく世界的なプレーヤーも多数存在しています。主要プレーヤーは、製造能力と地理的な足跡を拡大するためにM&A戦略を採用しています。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場展望
2.2. セグメント別の展望
2.2.1. 素材の展望
2.2.2. 治療タイプの展望
2.2.3. 製品の展望
2.2.4. 最終用途の展望
2.2.5. クロージャータイプの展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. 市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連市場の展望
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.3.1. 主要原材料の動向分析
3.3.2. 製造動向
3.3.3. 調達のベストプラクティス
3.3.4. 技術概要
3.3.5. 販売チャネル分析
3.3.6. ベンダー選定基準分析
3.4. 規制の枠組み
3.5. パウチ市場 – 市場ダイナミクス
3.5.1. 市場促進要因分析
3.5.2. 市場阻害要因分析
3.5.3. 業界の課題
3.6. ビジネス環境ツール分析 パウチ市場
3.6.1. ポーターのファイブフォース分析
3.6.1.1. サプライヤーの交渉力
3.6.1.2. バイヤーの交渉力
3.6.1.3. 代替品の脅威
3.6.1.4. 新規参入の脅威
3.6.1.5. 競合ライバル
3.6.2. PESTLE分析
3.6.2.1. 政治情勢
3.6.2.2. 経済情勢
3.6.2.3. 社会情勢
3.6.2.4. テクノロジー
3.6.2.5. 環境的ランドスケープ
3.6.2.6. 法的環境
第4章. パウチ市場 素材の推定と動向分析
4.1. 定義と範囲
4.2. 素材の動向分析と市場シェア、2023年・2030年
4.3. プラスチック
4.3.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年 (USD Million)
4.4. 金属
4.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
4.5. 紙
4.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
4.6. バイオプラスチック
4.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
第5章. パウチ市場 処理タイプの推定と動向分析
5.1. 定義と範囲
5.2. 治療タイプの動向分析、2023年および2030年
5.3. 標準
5.3.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
5.4. 無菌
5.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.5. レトルト
5.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
5.6. ホットフィル
5.6.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章. パウチ市場 製品の推定と動向分析
6.1. 定義と範囲
6.2. 製品動向分析、2023年および2030年
6.3. フラットパウチ
6.3.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
6.4. スタンドアップパウチ
6.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
第7章. パウチ市場 最終用途の推定と動向分析
7.1. 定義と範囲
7.2. 最終用途の動向分析、2023年および2030年
7.3. 食品と飲料
7.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.4. ヘルスケア
7.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5. パーソナルケアと化粧品
7.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.6. ホームケア
7.6.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.7. その他
7.7.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第8章. パウチ市場 クロージャタイプの推定と動向分析
8.1. 定義と範囲
8.2. クロージャータイプの動向分析、2023年および2030年
8.3. ティアノッチ
8.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million)
8.4. ジッパー
8.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.5. スパウト
8.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
第9章. パウチ市場 地域別推定と動向分析
9.1. 主要なポイント
9.2. 地域別動向分析と市場シェア、2023年および2030年
9.3. 北米
9.3.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
9.3.2. 市場の推定と予測、材料別、2018年〜2030年 (百万米ドル)
9.3.3. 市場の推定と予測、治療タイプ別、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.3.4. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.3.5. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.3.6. 市場の推定と予測:閉鎖タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.3.7. 米国
9.3.7.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.3.7.2. 市場の推定と予測、材料別、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.3.7.3. 市場の推定と予測:治療タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.3.7.4. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.3.7.5. 市場の推定と予測:最終用途別、2018年~2030年(USD Million)
9.3.7.6. 市場の推定と予測:閉鎖タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.3.8. カナダ
9.3.8.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.3.8.2. 市場の推定と予測、材料別、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.3.8.3. 市場の推定と予測:治療タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.3.8.4. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.3.8.5. 市場の推定と予測:最終用途別、2018年~2030年(USD Million)
9.3.8.6. 市場の推定と予測:閉鎖タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.3.9. メキシコ
9.3.9.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.3.9.2. 市場の推定と予測、材料別、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.3.9.3. 市場の推定と予測:治療タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.3.9.4. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.3.9.5. 市場の推定と予測:最終用途別、2018年~2030年(USD Million)
9.3.9.6. 市場の推定と予測:閉鎖タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.4. 欧州
9.4.1. 市場の推定と予測:素材別、2018年~2030年(USD Million)
9.4.2. 市場の推定と予測:治療タイプ別、2018年~2030年 (USD百万ドル)
9.4.3. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.4.4. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.4.5. 市場の推定と予測:閉鎖タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.4.6. ドイツ
9.4.6.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD百万ドル)
9.4.6.2. 市場の推定と予測、材料別、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.4.6.3. 市場の推定と予測:治療タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.4.6.4. 市場の推定と予測:製品別、2018年~2030年(USD Million)
9.4.6.5. 市場の推定と予測:最終用途別、2018年~2030年(USD Million)
9.4.6.6. 市場の推定と予測:閉鎖タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.4.7. 英国
9.4.7.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (USD百万ドル)
9.4.7.2. 市場の推定と予測、材料別、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.4.7.3. 市場の推定と予測:治療タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.4.7.4. 市場の推定と予測:製品別、2018年~2030年(USD Million)
9.4.7.5. 市場の推定と予測:最終用途別、2018年~2030年(USD Million)
9.4.7.6. 市場の推定と予測:閉鎖タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.4.8. フランス
9.4.8.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (USD百万ドル)
9.4.8.2. 市場の推定と予測、材料別、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.4.8.3. 市場の推定と予測:治療タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.4.8.4. 市場の推定と予測:製品別、2018年~2030年(USD Million)
9.4.8.5. 市場の推定と予測:最終用途別、2018年~2030年(USD Million)
9.4.8.6. 市場の推定と予測:閉鎖タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.4.9. スペイン
9.4.9.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (USD百万ドル)
9.4.9.2. 市場の推定と予測、材料別、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.4.9.3. 市場の推定と予測:治療タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.4.9.4. 市場の推定と予測:製品別、2018年~2030年(USD Million)
9.4.9.5. 市場の推定と予測:最終用途別、2018年~2030年(USD Million)
9.4.9.6. 市場の推定と予測:閉鎖タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.4.10. イタリア
9.4.10.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (USD百万ドル)
9.4.10.2. 市場の推定と予測、材料別、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.4.10.3. 市場の推定と予測:治療タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.4.10.4. 市場の推定と予測:製品別、2018年~2030年(USD Million)
9.4.10.5. 市場の推定と予測:最終用途別、2018年~2030年(USD Million)
9.4.10.6. 市場の推定と予測:閉鎖タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.5. アジア太平洋地域
9.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.5.2. 市場の推定と予測、材料別、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.5.3. 市場の推定と予測:治療タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.5.4. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.5.5. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.5.6. 市場の推定と予測:閉鎖タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.5.7. 中国
9.5.7.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD百万ドル)
9.5.7.2. 市場の推定と予測、材料別、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.5.7.3. 市場の推定と予測:治療タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.5.7.4. 市場の推定と予測:製品別、2018年~2030年(USD Million)
9.5.7.5. 市場の推定と予測:最終用途別、2018年~2030年(USD Million)
9.5.7.6. 市場の推定と予測:閉鎖タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.5.8. インド
9.5.8.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
9.5.8.2. 市場の推定と予測、材料別、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.5.8.3. 市場の推定と予測:治療タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.5.8.4. 市場の推定と予測:製品別、2018年~2030年(USD Million)
9.5.8.5. 市場の推定と予測:最終用途別、2018年~2030年(USD Million)
9.5.8.6. 市場の推定と予測:閉鎖タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.5.9. 日本
9.5.9.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
9.5.9.2. 市場の推定と予測、材料別、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.5.9.3. 市場の推定と予測:治療タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.5.9.4. 市場の推定と予測:製品別、2018年~2030年(USD Million)
9.5.9.5. 市場の推定と予測:最終用途別、2018年~2030年(USD Million)
9.5.9.6. 市場の推定と予測:閉鎖タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.5.10. オーストラリア
9.5.10.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
9.5.10.2. 市場の推定と予測、材料別、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.5.10.3. 市場の推定と予測:治療タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.5.10.4. 市場の推定と予測:製品別、2018年~2030年(USD Million)
9.5.10.5. 市場の推定と予測:最終用途別、2018年~2030年(USD Million)
9.5.10.6. 市場の推定と予測:閉鎖タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.5.11. 韓国
9.5.11.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
9.5.11.2. 市場の推定と予測、材料別、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.5.11.3. 市場の推定と予測:治療タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.5.11.4. 市場の推定と予測:製品別、2018年~2030年(USD Million)
9.5.11.5. 市場の推定と予測:最終用途別、2018年~2030年(USD Million)
9.5.11.6. 市場の推定と予測:閉鎖タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.6. 中南米
9.6.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.6.2. 市場の推定と予測、材料別、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.6.3. 市場の推定と予測:治療タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.6.4. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.6.5. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.6.6. 市場の推定と予測:閉鎖タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.6.7. ブラジル
9.6.7.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD百万ドル)
9.6.7.2. 市場の推定と予測、材料別、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.6.7.3. 市場の推定と予測:治療タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.6.7.4. 市場の推定と予測:製品別、2018年~2030年(USD Million)
9.6.7.5. 市場の推定と予測:最終用途別、2018年~2030年(USD Million)
9.6.7.6. 市場の推定と予測:閉鎖タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.7. 中東・アフリカ
9.7.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (USD百万ドル)
9.7.2. 市場の推定と予測、材料別、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.7.3. 市場の推定と予測:治療タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.7.4. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.7.5. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.7.6. 市場の推定と予測:閉鎖タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.7.7. 南アフリカ
9.7.7.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
9.7.7.2. 市場の推定と予測、材料別、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.7.7.3. 市場の推定と予測:治療タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
9.7.7.4. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.7.7.5. 市場の推定と予測:最終用途別、2018年~2030年(USD Million)
9.7.7.6. 市場の推定と予測:閉鎖タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
第10章. 競合情勢
10.1. 世界の主要プレーヤーとその取り組み、市場への影響
10.2. 主要企業の分類
10.3. 主要企業/競合の分類
10.4. 主要部品サプライヤーとチャネルパートナーのリスト
10.5. 潜在顧客のリスト
10.6. 各社の市場シェアとポジション分析、2023年
10.7. 企業ヒートマップ分析
10.8. 競合ダッシュボード分析
10.9. 戦略マッピング
10.9.1. 事業拡大
10.9.2. 提携/パートナーシップ/協定
10.9.3. 新製品の発売
10.9.4. 合併・買収
10.9.5. 研究開発
10.9.6. その他
第11章. 企業プロフィール
Amcor Plc
Mondi
Sealed Air
CONSTANTIA
Coveris
Goglio SpA
ProAmpac
Südpack
GUALAPACK S.P.A
Huhtamaki Group
Smurfit Kappa



★調査レポート[世界のパウチ市場2024-2030:材料別(プラスチック、金属、紙、バイオプラスチック)、製品別(フラット、スタンドアップ)、エンドユーザー別、処理種類別、クロージャー種類別、地域別] (コード:GRV24SEP0670)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のパウチ市場2024-2030:材料別(プラスチック、金属、紙、バイオプラスチック)、製品別(フラット、スタンドアップ)、エンドユーザー別、処理種類別、クロージャー種類別、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆