世界の合板市場(~2030年):種類別(針葉樹、広葉樹)、用途別(建築用、産業用)、使用種類別(新築、改修)、地域別

【英語タイトル】Plywood Market by Type (Softwood, Hardwood), Application (Construction, Industrial), Use Type (New Construction, Rehabilitation), and Region - Global Forecast to 2030

MarketsandMarketsが出版した調査資料(BC 8501)・商品コード:BC 8501
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2025年6月
・ページ数:228
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:材料
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❖ レポートの概要 ❖

合板市場は、2024年の473.9億米ドルから2030年には603.1億米ドルへと、年平均成長率4.21%で成長する見込みです。
これは、いくつかの主要産業トレンドとマクロ経済要因に牽引された安定的かつ持続可能な成長を示しています。

合板の継続的な需要は、主に建築、家具生産、包装、インテリア用途での広範な使用によって後押しされています。
新興国において都市化が加速し、インフラ整備が進むにつれ、合板のような手頃な価格で耐久性のある建材へのニーズは依然として強い。その結果、合板の強度と汎用性により、建設セクターは構造用パネル、床、屋根、型枠に大きく依存しています。

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❖ レポートの目次 ❖

所得の増加や消費者の嗜好の変化により、家具やインテリアの人気が高まっており、合板はその実用性と汎用性から支持されています。耐湿性、難燃性、エコフレンドリー素材の開発など、合板技術の革新的な進歩が合板の新たな用途を開拓し、多様な顧客を惹きつけています。規制や消費者の期待に応えるため、認証材やエコフレンドリー接着剤に移行するメーカーが増えるにつれ、市場は有望視されています。原材料コストの高騰や配送の課題にもかかわらず、合板産業は前向きな成長と適応力を経験し続けています。高い需要、継続的な技術革新、環境への関心の高まりにより、合板市場は2030年まで拡大し、さらなる価値を生み出すと予測されます。

合板市場における魅力的な機会

アジア太平洋

市場の成長は、同地域の強力な製造基盤に起因。

家具産業や建築・建設産業からの需要の高まりが、世界の合板市場を牽引しています。

今後5年間は、製品発表が市場プレーヤーに有利な機会を提供する可能性あり。

予測期間中、アジア太平洋地域が合板の最大市場になる見込み。

アジア太平洋地域の市場成長は、主要国における急速な都市化と工業化に起因しています。

合板の世界市場ダイナミクス

原動力:活況を呈する家具産業

合板は様々な種類の家具を作るために広く使用されているため、合板市場の成長は主に家具産業によって牽引されています。新しい住宅やオフィスの建設、モダンな内装への需要の高まりにより、合板の使用は大幅に増加しました。その軽量性、耐久性、多用途性により、合板はキッチンキャビネット、ワードローブ、独立型テーブル、シーティング、パネルなど、様々な家具を作るのに好まれています。さらに、可処分所得の増加とこの地域の急速な経済成長により、多くの中国人消費者が家を持ち、既製品の家具を選ぶようになったため、新たな市場が出現しました。

合板の生産技術の進歩に伴い、接着剤、耐湿性、防蟻性などが改善され、さまざまなインテリアデザインに適するようになりました。現在のトレンドは、調節可能で場所をとらず、エコフレンドリーな家具です。その結果、合板は魅力的で持続可能な家具を求めるデザイナーや消費者の間でますます使用されるようになっています。家具やインテリア・デザイン市場は、特に新興国において継続的に拡大しており、合板市場は今後も繁栄し、住宅やオフィスに欠かせない材料であり続けるでしょう。

懸念材料:不安定な原材料価格

木材・製材価格の高騰は、生産者にとっても消費者にとっても合板市場の成長を妨げています。合板の大部分を占める木材の価格は、不足、輸送コストやエネルギーコストの上昇、貿易政策や規制などの要因により大きく変動します。2021年には木材価格が57%以上も高騰し、合板産業に大きな影響を与えました。この上昇は木材、接着剤、樹脂のコストに影響し、輸送費や人件費も引き上げました。このような急激な変化の結果、メーカーは投資計画、安定した販売価格の維持、契約の確保が難しくなっています。投入価格の高騰は利益率を低下させ、消費者の価格上昇につながります。

さらに、世界的な貿易摩擦や製品関税の増加は、サプライ・チェーンを複雑にし、原材料の価格を引き上げています。森林破壊の防止と持続可能な森林管理の促進を目的とした規制も、認証材のコスト上昇と希少性の一因となっています。こうした課題により、メーカーは余分な費用を吸収するか、流通業者や消費者に転嫁せざるを得なくなることが多く、市場の競争が低下し、成長の妨げになります。その結果、合板市場は原材料の変動により、安定性の維持と成長の達成に苦慮しています。したがって、合板産業が成功するためには、効果的なコスト管理と事業拡大が不可欠である。

可能性:拡大する家庭用および商業用建設

より多くの住宅や企業が建設されるにつれ、合板市場には成長と改善の機会がもたらされます。都市に移り住み、より近くに住む人が増えているため、住宅、オフィス、店舗、公共ユーティリティの需要が高まっています。合板の需要の大半は家庭用建設によるものですが、経済が開発に投資するにつれて商業用建設も急成長しています。建設産業では、合板はその強度、耐久性、手頃な価格から、床材、屋根材、壁下地材、コンクリート支柱、室内仕上げ材によく使われています。

手頃な価格の住宅やインフラ開発に資金を提供することを目的とした政府のイニシアティブは、特に大規模なプロジェクトが進行中のアジア太平洋、中東、アフリカ地域で需要の増加を生み出しています。合板は、耐火性と防湿性を高める技術革新により、建設産業でその存在感を増しています。その結果、合板は信頼性が高く、軽量で環境に優しいため、家庭用と商業用の両方で様々な用途に適しており、建設業者や建築家は合板を選ぶようになってきています。世界的な建設業の着実な成長を考えると、合板産業は今後数年間、継続的な成長機会に恵まれる可能性が高い。

課題 原材料の制約

合板市場の発展は、木材の希少性と予測不可能な価格変動によって大きな影響を受けています。合板メーカーは高品質の木材に依存していますが、森林伐採、環境規制の強化、森林にさらなる負担をかける伐採方法などにより、入手可能な木材は少なくなっています。これらの問題は生産コストと原材料価格を上昇させ、合板の価格競争力をMDF、プラスチック、複合材などの代替品に比べて低下させます。

ヤムナナガルなどの主要生産地域の状況は特に深刻で、大規模な生産変更と木材調達のシフトにより、ポプラとユーカリの供給量が必要量を大幅に下回っています。木材、接着剤、電力のコスト上昇が企業に影響を及ぼし、メーカーとバイヤーの双方にさらなる値上げを招いています。その結果、メーカーはコスト増による利益の減少を経験するか、あるいはこうしたコスト増をバイヤーに転嫁することになり、市場成長の妨げになる可能性があります。

さらに、環境認証を満たし、持続可能な森林施業を遵守しなければならないというプレッシャーが、原材料の調達にさらなる複雑さと出費をもたらします。政策の変更、サプライチェーンの能力向上、持続可能な木材への支援の強化など、積極的な対策が講じられない限り、合板産業の成長と安定は、継続的な原料不足によって深刻な脅威にさらされる可能性があります。

さらに、エコフレンドリーな労働と林業のガイドラインを満たすことは、原材料の購入にさらなる困難と費用をもたらします。適切な政策、サプライチェーンの質の向上、グリーン投資の増加などに取り組まなければ、原材料の供給不足は合板市場のさらなる成長と安定的な運営をより困難にするでしょう。

世界の合板市場のエコシステム分析

この市場の有力企業には、老舗で財務的に安定した合板メーカーが含まれます。これらの企業は以前から事業を展開しており、幅広い製品ポートフォリオ、最先端技術、幅広い国際的な販売・マーケティング網を有しています。同市場の主要企業には、Georgia-Pacific (US), Boise Cascade Company (US), Weyerhaeuser Company (US), UPM (Finland), SVEZA Group (Russia), Austral Plywoods (Australia), PotlatchDeltic Corporation (US), Greenply Industries Limited (India), Metsä Group (Finland), and CenturyPly (India).などがあります。

種類別では、針葉樹セグメントが2024年の合板市場で最大のシェアを占めました。

合板は、費用対効果と入手のしやすさから建築に広く使用されています。合板の種類の中では、針葉樹合板が最大の市場シェアを占めています。これは主に、マツ、モミ、トウヒなどの材料から作られる針葉樹合板が安価で調達しやすいからです。針葉樹合板は、大規模なプロジェクトを請け負う場合や、コストを節約したい場合に好まれます。世界中の合板購入の大半を占める建設産業では、軽量で成形や施工が容易な針葉樹合板が重宝されています。

針葉樹合板は、その強度、安定した寸法、優れたビス止め能力で支持されています。針葉樹合板は、壁や屋根の下地材、床、床下地、コンクリート型枠などによく使われます。針葉樹合板は接着が容易なため、繊維の配列が一定で空隙が少なく、耐久性と耐湿性に優れています。汎用性が高いため、家庭用、商業用建築、包装、産業用パネル、フェンスなど、さまざまな用途に使用できます。さらに、仕上げに必要なのはペンキ、ステイン、トリートメントだけです。

広葉樹合板はその強度と魅力的な外観で知られ、コストや使いやすさよりも美観や表面硬度が優先される家具、キャビネット、装飾品に最適です。対照的に、針葉樹合板は手頃な価格で実用的で広く入手でき、大規模な建設プロジェクトに適しているため、世界の合板市場の主要な構成要素となっています。

用途の種類別では、リハビリテーションが予測期間中に最も速い速度で成長すると予測されています。

合板の様々な用途の中でも、経済的、環境的、人口統計的要因から、リハビリテーションが新築を凌ぐ急成長を遂げています。都市開発により新規プロジェクトに利用可能な土地が制限される中、多くの高密度地域では既存の構造物の改修や修復が望ましい解決策となっています。この傾向は、ヨーロッパと北米で懸念を引き起こしています。ヨーロッパと北米では、多くの建物が老朽化しており、現代の基準を満たし、環境の持続可能性を促進するために、修繕、アップグレード、改築が必要になることがよくあります。

リハビリは、古い建物を使い続け、解体に伴う汚染を減らし、新築に必要なエネルギーを節約することで、持続可能性を実現する上で重要な役割を果たします。建築物に対する社会的関心の高まりや、文化観光に対する需要の高まりを背景に、歴史的建造物の保存に注目が集まっています。さらに、アメリカ、カナダ、フランスなどの国々では、所得が上昇し、家の改築や模様替えをする傾向が続いているため、合板の需要も増加しています。

合板は汎用性が高く、施工が簡単で、大規模な解体を必要とせずに建物の機能性と外観の両方を向上させることができるため、リハビリテーション・プロジェクトに特に好まれています。その結果、合板市場のリハビリテーション分野は、持続可能な都市開発、既存資産の保全、古い建物の再利用に向けた世界的なシフトを反映して、最も速い速度で成長すると予想されます。

予測期間中、アジア太平洋地域が最大の合板市場になる見込み

合板市場は、経済、人口動態、産業の複合的要因から、主にアジア太平洋地域が支配的です。この地域の好調は、特に中国、インド、東南アジア諸国などの急速な都市成長とインフラへの大規模投資によるところが大きい。GDPと人口が急速に増加し続けているため、新しい家庭用建物や商業用建物の需要が高まっています。合板はその手頃な価格、耐久性、汎用性から、床材、屋根材、内外壁パネル、コンクリート用型枠としてこれらの分野で支持されています。

アジア太平洋地域における所得の増加と多様なライフスタイルにより、家具やインテリア空間の生産とデザインが大幅に増加しています。建築家は、その汎用性と費用対効果の高さから、モジュラー家具、キャビネット、室内装飾に合板を選ぶことが多い。合板は、スタイリッシュでコンパクトな家具を求める人が多い、人口密度の高い都市で特に需要が高まっています。さらに、豊富な資源、低コストの労働力、発達した製造施設を利用できるため、アジア太平洋地域は国内外からの需要を満たすことができます。

中国、マレーシア、インドネシアのような国々は、有利な貿易規制と戦略的立地の恩恵を受けており、合板輸出の世界的リーダーとなっています。建設需要は、手頃な価格の住宅やスマートシティプロジェクトへの政府投資、エコフレンドリーな接着剤への再重点化によって煽られ、環境的に安全な認証製品へと市場を押し上げています。建設活動の増加、堅調な製造業、輸出の改善、消費者の嗜好の変化の結果、アジア太平洋地域は合板産業を支配し続け、急速な成長を遂げています。

2025年から2030年にかけての最高成長率市場

この地域で最も急成長している中国市場

合板市場の最新動向

  • 2025年2月、ジョージア・パシフィック社は、プロスペリティ合板工場の近代化のため、効率と設備のアップグレードを中心に1,400万米ドルを投資すると発表。これにより、生産量が増加し、耐久性が向上し、合板の供給力が強化され、建設ニーズをサポートし、より安定した市場供給に貢献します。
  • 2023年6月、ジョージア・パシフィック社は、カムデン合板工場に1,800万米ドルを投資し、設備のアップグレードと製品ポートフォリオの効率化を図ります。
  • 2022年6月、ボイセ・カスケード・カンパニーは、アラバマ州チャップマンとハバナにあるコースタル・プライウッド・カンパニーの生産施設を買収。
  • 2022年5月、ウェアハウザー・カンパニーはキャンベル・グローバルが運用するファンドからノースカロライナ州とサウスカロライナ州にある80,800エーカーの高級材木地を購入。現在、同社はカロライナ州で90万エーカー以上の材木地を所有または管理しています。

主要市場プレーヤー

合板市場の主要プレーヤー

Georgia-Pacific (US)
Boise Cascade Company (US)
Weyerhaeuser Company (US)
UPM (Finland)
SVEZA Group (Russia)
Austral Plywoods (Australia)
PotlatchDeltic Corporation (US)
Greenply Industries Limited (India)
Metsa Group (Finland)
CenturyPly (India)

1 はじめに 22
1.1 調査目的 22
1.2 市場定義 22
1.3 調査範囲 23
1.3.1 対象市場および地域範囲 23
1.3.2 対象および除外 24
1.3.3 市場定義および対象、タイプ別 24
1.3.4 市場定義および対象、用途別 24
1.3.5 市場定義および対象、使用タイプ別 25
1.3.6 対象年 25
1.3.7 対象通貨 25
1.3.8 対象単位 25
1.4 ステークホルダー 26
2 調査方法 27
2.1 調査データ 27
2.1.1 二次データ 28
2.1.2 一次データ 28
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 28
2.1.2.2 業界に関する主な見解 29
2.1.2.3 一次インタビューの内訳 29
2.2 市場規模の推定 30
2.2.1 ボトムアップアプローチ 30
2.2.2 トップダウンアプローチ 32
2.3 データの三角測量 32
2.4 成長予測 33
2.4.1 供給側分析 33
2.4.2 需要側分析 34
2.5 仮定 35
2.6 制限事項 36
2.7 リスク評価 36
3 エグゼクティブサマリー 37
4 プレミアムインサイト 40
4.1 合板市場における魅力的な機会 40
4.2 地域別合板市場 40
4.3 アジア太平洋合板市場、種類および国別 41
4.4 合板市場、用途および地域別 41
4.5 合板市場、主要国別 42
5 市場概要 43
5.1 はじめに 43
5.2 市場動向 43
5.2.1 推進要因 44
5.2.1.1 家具産業の活況 44
5.2.1.2 建築
建設産業の成長に伴うアジア太平洋地域における合板需要の増加 44
5.2.1.3 需要を牽引する都市化とインフラ開発 44
5.2.2 制約要因 45
5.2.2.1 原材料価格の変動 45
5.2.2.2 環境問題 45
5.2.3 機会 45
5.2.3.1 製造技術の進歩 45
5.2.3.2 住宅および商業建築の拡大 45
5.2.4 課題 46
5.2.4.1 成長の課題となる原材料の制約 46
5.3 ポーターの 5 つの力分析 46
5.3.1 新規参入者の脅威 47
5.3.2 代替品の脅威 47
5.3.3 サプライヤーの交渉力 47
5.3.4 バイヤーの交渉力 47
5.3.5 競争の激しさ 48
5.4 主要な利害関係者および購入基準 48
5.4.1 購入プロセスにおける主要な利害関係者 48
5.4.2 購入基準 49
5.5 マクロ経済指標 50
5.5.1 GDP の動向と予測 50
6 業界動向 51
6.1 サプライチェーン分析 51
6.1.1 原材料サプライヤー 51
6.1.2 合板メーカー 51
6.1.3 販売業者 52
6.1.4 最終用途産業 52
6.2 価格分析 52
6.2.1 主要企業による合板の平均販売価格、
用途別 52
6.2.2 地域別平均販売価格動向 53
6.3 顧客の事業に影響を与えるトレンド/混乱 54
6.4 エコシステム分析 55

6.5 ケーススタディ分析 56
6.5.1 ジョージア・パシフィック社のグリーンテック革命:持続可能性とスマート製造の融合 56
6.5.2 メッツアグループにおける合板製造における循環経済の実現
57
6.6 技術分析 57
6.6.1 主要技術 57
6.6.1.1 自動化製造とロボット工学 57
6.6.1.2 乾燥技術 57
6.6.2 補完技術 58
6.6.2.1 木材加工および準備 58
6.7 貿易分析 58
6.7.1 輸入シナリオ 58
6.7.2 輸出シナリオ 59
6.8 規制の枠組み 60
6.8.1 規制機関、政府機関、およびその他の組織 62
6.8.2 規制の枠組み 62
6.8.2.1 FSC 認証(森林管理協議会) 62
6.8.2.2 EPA TSCA (有害物質規制法) 62
6.9 2025年から2026年の主な会議およびイベント 63
6.10 投資および資金調達シナリオ 63
6.11 特許分析 64
6.11.1 アプローチ 64
6.11.2 文書の種類 64
6.11.3 主な出願者 66
6.11.4 管轄分析 69
6.12 AI/GEN AI が合板市場に与える影響 69
6.13 2025年の米国関税が合板市場に与える影響 70
6.13.1 はじめに 70
6.13.2 主な関税率 71
6.13.3 価格への影響分析 71
6.13.4 国/地域への影響 72
6.13.4.1 米国 72
6.13.4.2 欧州 73
6.13.4.3 アジア太平洋 73
6.13.5 建設業界への影響 74
6.13.6 産業への影響 74
7 合板市場、種類別 75
7.1 はじめに 76
7.2 針葉樹 77
7.2.1 建築分野における構造用途 77
7.3 広葉樹 79
7.3.1 床材や家具などの交通量の多い用途における有用性 79
8 用途別合板市場 82
8.1 はじめに 83
8.2 新築 85
8.2.1 新興経済国の経済回復とインフラ整備がセグメントを牽引
85
8.3 改修
8.3.1 持続可能性と老朽化インフラが成長を推進 87
9 用途別合板市場 89
9.1 はじめに 90
9.2 建設 92
9.2.1 屋根材 94
9.2.1.1 建設の主要構成要素 94
9.2.2 床下材 95
9.2.2.1 非常に安定した木材素材 95
9.2.3 壁被覆材 97
9.2.3.1 強度と剛性を提供 97
9.2.4 仕上げ床材 99
9.2.4.1 広葉樹に比べて優位性 99
9.2.5 スライド 101
9.2.5.1 迅速かつ容易なアクセス 101
9.2.6 その他の建築用途 103
9.2.6.1 内壁被覆材 103
9.3 工業用 105
9.3.1 マテリアルハンドリング製品 107
9.3.1.1 最適なマテリアルハンドリングソリューション 107
9.3.2 輸送機器 108
9.3.2.1 ひび割れ、破損、収縮、ねじれ、反りに強い 108
9.3.3 その他の産業用途 110
9.3.3.1 追加の強度と保護 110
10 地域別合板市場 113
10.1 はじめに 114
10.2 アジア太平洋地域 116
10.2.1 中国 124
10.2.1.1 大規模な建設、インフラ投資、および継続的な産業革新による需要の増加 124
10.2.2 日本 124
10.2.2.1 持続可能な建設、先進的な製造、品質と耐久性への注力による木材製品の需要拡大 124
10.2.3 韓国 125
10.2.3.1 コスト効率と安定した建設需要による市場拡大 125
10.2.4 インド 126
10.2.4.1 資源の入手可能性、急速な経済成長、可処分所得の増加、都市化が市場を牽引します。 126
10.2.5 インドネシア 127
10.2.5.1 豊富な木材資源とコスト優位性を活用した輸出志向の成長が市場を牽引します。
127
10.2.6 マレーシア 127
10.2.6.1 市場を牽引する、耐久性が高く高品質の木材パネルの製造 127
10.2.7 タイ 127
10.2.7.1 プレミアム化と家具製造が成長を推進 127
10.2.8 ベトナム 128
10.2.8.1 合板輸出および家具製造の急成長ハブが市場を牽引します 128
10.2.9 フィリピン 128
10.2.9.1 建設ブームと都市化が市場成長を支えます 128
10.2.10 その他のアジア太平洋地域 128
10.3 北米 129
10.3.1 米国 135
10.3.1.1 成長する包装および家具産業が市場を牽引します 135
10.3.2 カナダ 136
10.3.2.1 成長の機会を提供する最先端の製造施設 136
10.3.3 メキシコ 136
10.3.3.1 主要市場プレーヤーを引き付ける有利な貿易協定 136
10.4 ヨーロッパ 137
10.4.1 ドイツ 145
10.4.1.1 需要を増加させる主要な流通チャネルの存在 145
10.4.2 イギリス 145
10.4.2.1 主要な地政学的紛争の中で大幅な成長 145
10.4.3 フランス 146
10.4.3.1 市場を牽引する政府の取り組みと産業用途の拡大 146
10.4.4 ロシア 146
10.4.4.1 市場を活性化するためのインフラ近代化に向けた政府の投資
146
10.4.5 スペイン 147
10.4.5.1 市場を牽引する投資と持続可能性に対する政府の取り組み
147
10.4.6 イタリア 147
10.4.6.1 可処分所得の高さと木製家具への移行傾向による市場の拡大 147
10.4.7 トルコ 147
10.4.7.1 家具および建設産業の成長による合板需要の増加による市場の拡大 147
10.4.8 フィンランド 148
10.4.8.1 持続可能な林業と戦略的な生産の拡大が市場を牽引します 148
10.4.9 オランダ 148
10.4.9.1 欧州の制裁措置によるサプライチェーンの混乱や違法輸入への対応が市場を牽引します 148
10.4.10 その他のヨーロッパ諸国 148
10.5 南アメリカ 149
10.5.1 ブラジル 154
10.5.1.1 生産能力の拡大と確立された流通チャネルが市場を牽引 154
10.5.2 アルゼンチン 155
10.5.2.1 需要を刺激する政府の取り組み 155
10.5.3 チリ 155
10.5.3.1 着実な成長と持続可能性が市場を牽引 155
10.5.4 その他の南アメリカ 156
10.6 中東およびアフリカ 156
10.6.1 アラブ首長国連邦 162
10.6.1.1 さまざまな製造業の成長が市場を牽引します 162
10.6.2 サウジアラビア 163
10.6.2.1 既存および新規の建設プロジェクトが多数あり、
需要を後押しします 163
10.6.3 イラン 163
10.6.3.1 政府投資と経済成長が木材製品業界を牽引します 163
10.6.4 その他の中東およびアフリカ 164
11 競争環境 165
11.1 はじめに 165
11.2 主要企業の戦略/勝利の要因 165
11.3 市場シェア分析、2024年 167
11.4 上位5社の収益分析、2020年~2024年 169
11.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2024年 170
11.5.1 スター 170
11.5.2 新興リーダー 170
11.5.3 普及型プレーヤー 170
11.5.4 参加者 170
11.5.5 企業フットプリント:主要企業、2024年 172
11.5.5.1 企業フットプリント 172
11.5.5.2 地域フットプリント 173
11.5.5.3 タイプフットプリント 174
11.5.5.4 アプリケーションフットプリント 175
11.5.5.5 使用タイプフットプリント 176
11.6 企業評価マトリックス:スタートアップ/中小企業、2024年 177
11.6.1 先進的企業 177
11.6.2 対応力のある企業 177
11.6.3 ダイナミック企業 177
11.6.4 スタートブロック 177
11.6.5 競争力ベンチマーク:スタートアップ/中小企業、2024年 178
11.6.5.1 主要スタートアップ/中小企業の詳細リスト 178
11.6.5.2 主要スタートアップ/中小企業に関する競争力ベンチマーク 179
11.7 製品比較分析 179
11.8 企業評価および財務指標 180
11.9 競争シナリオ 181
11.9.1 製品発売 181
11.9.2 取引 182
11.9.3 事業拡大 183
11.9.4 その他の動向 183
12 企業プロフィール 184
12.1 主要企業 184
12.1.1 ジョージア・パシフィック 184
12.1.1.1 事業概要 184
12.1.1.2 製品/ソリューション/サービス 184
12.1.1.3 最近の動向 185
12.1.1.3.1 その他の動向 185
12.1.1.4 MnM の見解 186
12.1.1.4.1 主な強み 186
12.1.1.4.2 戦略的選択 186
12.1.1.4.3 弱みと競合の脅威 186
12.1.2 BOISE CASCADE COMPANY 187
12.1.2.1 事業概要 187
12.1.2.2 製品/ソリューション/サービス 188
12.1.2.3 最近の動向 188
12.1.2.3.1 取引 188
12.1.2.4 MnM の見解 189
12.1.2.4.1 主な強み 189
12.1.2.4.2 戦略的選択 189
12.1.2.4.3 弱みと競合の脅威 189
12.1.3 WEYERHAEUSER COMPANY 190
12.1.3.1 事業概要 190
12.1.3.2 提供製品/ソリューション/サービス 191
12.1.3.3 最近の動向 192

12.1.3.4 MnM の見解 192
12.1.3.4.1 主な強み 192
12.1.3.4.2 戦略的選択 192
12.1.3.4.3 弱みと競合の脅威 192
12.1.4 UPM 193
12.1.4.1 事業概要 193
12.1.4.2 製品/ソリューション/サービス 194
12.1.4.3 MnM の見解 197
12.1.4.3.1 主な強み 197
12.1.4.3.2 戦略的選択 197
12.1.4.3.3 弱みと競合の脅威 197
12.1.5 SVEZA GROUP 198
12.1.5.1 事業概要 198
12.1.5.2 提供製品/ソリューション/サービス 198
12.1.5.3 MnM の見解 200
12.1.5.3.1 主な強み 200
12.1.5.3.2 戦略的選択 200
12.1.5.3.3 弱みと競合の脅威 200
12.1.6 AUSTRAL PLYWOODS 201
12.1.6.1 事業概要 201
12.1.6.2 提供製品/ソリューション/サービス 202
12.1.7 POTLATCHDELTIC CORPORATION 203
12.1.7.1 事業概要 203
12.1.7.2 製品/ソリューション/サービス 204
12.1.8 GREENPLY INDUSTRIES LIMITED 205
12.1.8.1 事業概要 205
12.1.8.2 製品/ソリューション/サービス 206
12.1.8.3 最近の動向 207
12.1.8.3.1 製品発売 207
12.1.8.3.2 事業拡大 207
12.1.9 METSÄ GROUP 208
12.1.9.1 事業概要 208
12.1.9.2 製品/ソリューション/サービス 209
12.1.10 CENTURYPLY 210
12.1.10.1 事業概要 210
12.1.10.2 製品/ソリューション/サービス 212
12.2 SMES/スタートアップ 213
12.2.1 AUSTIN PLYWOOD 213
12.2.2 LATVIJAS FINIERIS AS 213
12.2.3 KITPLY INDUSTRIES LIMITED 214
12.2.4 KAJARIA PLYWOOD PVT. LTD. 214
12.2.5 MERINO INDUSTRIES LIMITED 215
12.2.6 GLOBE PANEL INDUSTRIES (I) PVT. LTD. 215
12.2.7 DUROPLY INDUSTRIES LIMITED 216
12.2.8 ユニプライ・リミテッド 216
12.2.9 UFP インダストリーズ、インク 217
12.2.10 マーフィー 217
12.2.11 ウェスト・フレイザー 218
12.2.12 ロイオマートン 219
12.2.13 フォームウッド・インダストリーズ 219
12.2.14 アルケラ・コントラチャパドス、S.L. 220
12.2.15 ミラルズ 220
13 付録 221
13.1 ディスカッションガイド 221
13.2 KNOWLEDGESTORE:MARKETSANDMARKETS の購読ポータル 224
13.3 カスタマイズオプション 226
13.4 関連レポート 226
13.5 著者詳細 227

表1 合板市場:リスク評価 36
表2 合板市場:ポーターの5つの力分析 47
表 3 購入プロセスにおける関係者の影響(用途別) 48
表4 主要な購買基準(用途別) 49
表5 主要国のGDP推移と予測(2021~2030年)(10億米ドル) 50
表 6 主要企業が提供する合板の平均販売価格、
用途別、2024年(米ドル/立方メートル) 53
表7 合板の平均販売価格動向(地域別) 52
2022-2030 (米ドル/立方メートル) 54
表8 合板エコシステムにおける企業の役割 55
表9 合板に関する輸入データ(地域別)(2018-2023年)(百万米ドル) 59
表10 合板関連の輸出データ(地域別)、2018年~2023年(百万米ドル) 60
表11 南米アメリカ:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 60
その他の組織 60
表 12 ヨーロッパ: 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
その他の組織のリスト
表13 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の団体一覧 61
その他の組織のリスト
表14 南米:規制機関、政府機関、その他の団体一覧 61
その他の組織
表15 世界:規制機関、政府機関、その他の団体一覧 62
その他の組織 62
表16 合板市場:主要会議・イベント一覧(2025年~2026年) 63
表17 合板市場:資金調達/投資(2023年~2025年) 64
表 18 特許状況: 特許出願、限定特許、付与特許(2014~2024年) 64
表19 合板関連の主要特許一覧(2014~2024年) 66
表20 ベリンジ・イノベーション社の特許 68
表21 アメリカにおける調整相互関税率 71
表22 合板市場、種類別、2020~2024年 (百万m3) 76
表 23 合板市場:種類別(2025-2030)(百万m3) 76
表24 合板市場:種類別(2020~2024年)(百万米ドル) 77
表 25 合板市場:種類別、2025-2030 年(百万米ドル) 77
表26 針葉樹:合板市場、地域別、2020~2024年(百万m3) 78
表27 針葉樹:合板市場、地域別、2025-2030年(百万m3) 78
表28 針葉樹:合板市場:地域別(2020~2024年)(百万米ドル) 79
表29 針葉樹:合板市場:地域別、2025-2030年(百万米ドル) 79
表30 広葉樹:合板市場:地域別、2020~2024年(百万m3) 80
表31 広葉樹:合板市場:地域別、2025-2030年(百万m3) 80
表32 広葉樹:合板市場:地域別(2020~2024年)(百万米ドル) 81
表33 広葉樹:合板市場:地域別 2025-2030 (百万米ドル) 81
表 34 合板市場:用途種類別(2020~2024 年)(百万 m3) 83
表 35 合板市場:用途種類別(2025-2030)(百万m3) 84
表 36 合板市場:使用タイプ別、2020-2024 年(百万米ドル) 84
表 37 合板市場:用途種類別、2025-2030 年(百万米ドル) 84
表 38 新築:合板市場:地域別(2020~2024年)(百万m3) 85
表39 新築:合板市場:地域別(2025-2030年)(百万m3) 86
表40 新築:合板市場、地域別、
2020-2024年(百万米ドル) 86
表41 新築:合板市場、地域別、
2025-2030年(百万米ドル) 86
表42 リハビリテーション:合板市場:地域別(2020~2024年)(百万m3) 87
表43 リハビリテーション:合板市場:地域別(2025~2030年)(百万m3) 88
表44 リハビリテーション:合板市場:地域別(2020~2024年)(百万米ドル) 88
表45 リハビリテーション:合板市場、地域別、2025-2030年(百万米ドル) 88
表46 合板市場:用途別(2020~2024年)(百万m3) 90
表47 合板市場:用途別(2025-2030年)(百万m3) 91
表 48 合板市場、用途別、2020-2024 年(百万米ドル) 91
表49 合板市場:用途別、2025-2030年(百万米ドル) 92
表50 建築用合板市場:地域別(2020~2024年)(百万m3) 92
表51 建設:合板市場:地域別(2025-2030年) (百万m3) 93
表 52 建築用合板市場:地域別(2020~2024 年)(百万米ドル) 93
表53 建築用合板市場:地域別(2025~2030年)(百万米ドル) 93
表 54 建築:屋根用合板市場(地域別
2020-2024 (百万m3) 94
表 55 建設:屋根用合板市場(地域別
2025-2030 (百万m3) 94
表 56 建築:屋根用合板市場:地域別
2020-2024 (百万米ドル) 95
表 57 建築:屋根用合板市場(地域別) 2025-2030 (百万米ドル)
2025-2030 (百万米ドル) 95
表58 建築:床下地における合板市場(地域別):2020~2024年(百万m3
2020-2024 (百万m3) 96
表59 建築:床下地における合板市場:地域別
2025-2030 (百万m3) 96
表60 建築:床下地における合板市場:地域別
2020-2024 (百万米ドル) 97
表 61 建築:床下地における合板市場:地域別
2025-2030 (百万米ドル) 97
表62 建築:壁下地における合板市場(地域別):2020~2024年(百万m3
2020-2024 (百万m3) 98
表 63 建築:壁下地用合板市場:地域別
2025-2030 (百万m3) 98
表 64 建築:壁下地用合板市場:地域別
2020-2024 (百万米ドル) 99
表65 建築:壁下地用合板市場(地域別):2025-2030年(百万米ドル
2025~2030年(百万米ドル) 99
表 66 建築:仕上げ床材の合板市場:地域別
2020~2024年(百万m3) 100
表67 建築:仕上げフローリングの合板市場:地域別
2025-2030 (百万m3) 100
表 68 建築:仕上げ床材の合板市場(地域別
2020-2024 (百万米ドル) 101
表69 建築:仕上げ床材の合板市場(地域別
2025~2030年(百万米ドル) 101
表 70 建築:スライディングにおける合板市場(地域別
2020~2024年(百万m3) 102
表71 建設:スライディング用合板市場:地域別
2025-2030年(百万m3) 102
表72 建設:スライディング用合板市場(地域別
2020-2024年(百万米ドル) 102
表73 建設:スライディング用合板市場(地域別
2025-2030年(百万米ドル) 103
表74 建築:その他の用途における合板市場(地域別
2020~2024年(百万m3) 103
表75 建築:その他の用途における合板市場(地域別
2025-2030 (百万m3) 104
表 76 建設:その他の用途の合板市場(地域別
2020-2024 (百万米ドル) 104
表 77 建設:その他の用途の合板市場(地域別
2025-2030年(百万米ドル) 105
表78 産業用: 合板市場:地域別、2020年~2024年(百万m3) 105
表79 産業用: 合板市場:地域別(2025-2030年) (百万m3) 106
表80 産業用: 合板市場:地域別(2020~2024年)(百万米ドル) 106
表 81 産業用: 合板市場:地域別、2025-2030年(百万米ドル) 106
表 82: マテリアルハンドリング製品の合板市場(地域別)(2020~2024年) (百万m3) 107
表83 産業: マテリアルハンドリング製品の合板市場:地域別(2025-2030年) (百万m3) 107
表84 産業用: マテリアルハンドリング製品の合板市場:地域別、2020-2024年 (百万米ドル) 108
表 85 産業用: マテリアルハンドリング製品における合板市場:地域別 2025-2030 (百万米ドル) 108
表 86 産業用: 輸送機器の合板市場:地域別
2020-2024年 (百万m3) 109
表 87 産業用: 輸送機器の合板市場:地域別
2025-2030年 (百万m3) 109
表 88 産業用: 輸送用機器の合板市場(地域別
2020-2024 (百万米ドル) 110
表 89 産業用: 輸送機器の合板市場(地域別
2025-2030年(百万米ドル) 110
表 90: その他の産業用途における合板市場、
地域別、2020-2024年(百万m3) 111
表 91: その他の産業用途における合板市場、
地域別 2025-2030 (百万m3) 111
表92 産業用: その他の産業用途における合板市場、
地域別、2020-2024年(百万米ドル) 112
表 93 産業用: その他の産業用途における合板市場、
地域別 2025-2030 (百万米ドル) 112
表94 合板市場:地域別(2020~2024年)(百万m3) 115
表95 合板市場:地域別(2025-2030年)(百万m3) 115
表96 合板市場:地域別(2020-2024年)(百万米ドル) 115
表97 合板市場:地域別、2025-2030年(百万米ドル) 116
表98 アジア太平洋地域:合板市場:種類別(2020~2024年)(百万m3) 117
表99 アジア太平洋地域:合板市場:種類別(2025~2030年)(百万m3) 118
表100 アジア太平洋地域:合板市場:種類別(2020~2024年)(百万米ドル) 118
表101 アジア太平洋地域:合板市場:種類別(2025~2030年)(百万米ドル) 118
表102 アジア太平洋地域:合板市場:用途別(2020~2024年)(百万m3) 119
表103 アジア太平洋地域:合板市場:用途別(2025~2030年)(百万m3) 119
表104 アジア太平洋地域:合板市場:用途別(2020~2024年)(百万米ドル) 120
表105 アジア太平洋:合板市場:用途別(2025~2030年)(百万米ドル) 120
表106 アジア太平洋地域:合板市場:用途種類別(2020~2024年)(百万m3) 121
表 107 アジア太平洋地域:合板市場:用途別(2025~2030年)(百万m3) 121
表108 アジア太平洋地域:合板市場:使用タイプ別(2020~2024年)(百万米ドル) 121
表109 アジア太平洋地域:合板市場:使用タイプ別(2025~2030年)(百万米ドル) 121
表110 アジア太平洋地域:合板市場:国別(2020~2024年)(百万m3) 122
表111 アジア太平洋地域:合板市場:国別(2025~2030年)(百万m3) 122
表112 アジア太平洋地域:合板市場:国別(2020~2024年)(百万米ドル) 123
表113 アジア太平洋:合板市場:国別 2025-2030年(百万米ドル) 123
表114 北米:合板市場:種類別(2020~2024年)(百万m3) 130
表115 北米:合板市場:種類別(2025~2030年) (百万m3) 130
表116 北米:合板市場:種類別(2020~2024年) (百万米ドル) 131
表 117 北米:合板市場:種類別(2025~2030年)(百万米ドル) 131
表118 北米:合板市場:用途別(2020~2024年)(百万m3) 131
表 119 北米:合板市場:用途別(2025~2030年)(百万m3) 132
表120 北米:合板市場:用途別
2020~2024年 (百万米ドル) 132
表 121 北米:合板市場:用途別(百万米ドル
2025~2030年 (百万米ドル) 133
表122 北米:合板市場:用途種類別(百万m3) 133
表 123 北米:合板市場:用途別(2025~2030年)(百万m3) 133
表124 北米:合板市場:使用タイプ別(2020~2024年)(百万米ドル) 134
表125 北米:合板市場:使用タイプ別(2025~2030年)(百万米ドル) 134
表126 北米:合板市場:国別(2020~2024年)(百万m3) 134
表127 北米:合板市場:国別(2025-2030年)(百万m3) 134
表128 北米:合板市場:国別(2020~2024年)(百万米ドル) 135
表129 北米:合板市場:国別 2025-2030年 (百万米ドル) 135
表 130 ヨーロッパ: 合板市場:種類別(百万m3) 138
表131 ヨーロッパ: 合板市場:種類別(2025-2030年)(百万m3) 139
表 132 ヨーロッパ: 合板市場:種類別(2020~2024年)(百万米ドル) 139
表 133 ヨーロッパ: 合板市場:種類別(2025-2030年)(百万米ドル) 139
表 134 ヨーロッパ: 合板市場:用途別(2020~2024年)(百万m3) 140
表 135 ヨーロッパ: 合板市場:用途別(2025~2030年)(百万m3) 140
表136 ヨーロッパ:合板市場:用途別、2020年~2024年 合板市場:用途別(2020~2024年)(百万米ドル) 141
表 137 ヨーロッパ: 合板市場:用途別(2025~2030年)(百万米ドル) 141
表 138 ヨーロッパ: 合板市場:用途種類別(2020~2024年)(百万m3) 142
表 139 ヨーロッパ: 合板市場:用途種類別(2025-2030年) (百万m3) 142
表 140 ヨーロッパ: 合板市場:使用タイプ別(2020~2024年)(百万米ドル) 142
表 141 ヨーロッパ: 合板市場:使用タイプ別(2025-2030年)(百万米ドル) 142
表 142 ヨーロッパ: 合板市場:国別(2020-2024年)(百万m3) 143
表 143 ヨーロッパ: 合板市場:国別(2025-2030年)(百万m3) 143
表 144 ヨーロッパ: 合板市場:国別(2020~2024年)(百万米ドル) 144
表 145 ヨーロッパ: 合板市場:国別、2025-2030年(百万米ドル) 144
表 146 南米:合板市場:種類別(百万m3) 2020-2024 149
表147 南米:合板市場:種類別(2025~2030年)(百万m3) 149
表 148 南米:合板市場:種類別(2020~2024年)(百万米ドル) 150
表 149 南米:合板市場:種類別(2025~2030年)(百万米ドル) 150
表 150 南米:合板市場:用途別(2020~2024年)(百万m3) 150
表151 南米:合板市場:用途別(2025~2030年)(百万m3) 151
表 152 南米:合板市場:用途別
2020~2024年(百万米ドル) 151
表 153 南米:合板市場:用途別(百万米ドル
2025~2030年(百万米ドル) 152
表154 南米:合板市場:用途種類別(百万m3) 2020-2024 152
表155 南米:合板市場:用途別(2025~2030年)(百万m3) 152
表156 南米:合板市場:使用タイプ別(2020~2024年)(百万米ドル) 153
表157 南米:合板市場:使用タイプ別(2025~2030年)(百万米ドル) 153
表158 南米:合板市場:国別(2020~2024年)(百万m3) 153
表159 南米:合板市場:国別(2025-2030年)(百万m3) 153
表160 南米:合板市場:国別(2020~2024年)(百万米ドル) 154
表161 南米:合板市場:国別、2025-2030年(百万米ドル) 154
表 162 中東・アフリカ:合板市場:種類別(百万m3) 2020-2024 157
表 163 中東・アフリカ:合板市場:種類別(2025~2030年)(百万m3) 157
表 164 中東・アフリカ:合板市場:種類別(2020~2024年)(百万米ドル) 158
表 165 中東・アフリカ:合板市場:種類別(2025~2030年)(百万米ドル) 158
表 166 中東・アフリカ:合板市場:用途別(百万米ドル
2020~2024年 (百万m3) 158
表 167 中東・アフリカ:合板市場:用途別(百万m3
2025~2030年 (百万m3) 159
表168 中東・アフリカ:合板市場:用途別
2020~2024年(百万米ドル) 159
表 169 中東・アフリカ:合板市場:用途別
2025~2030年(百万米ドル) 160
表170 中東・アフリカ:合板市場:用途種類別 (百万m3)
2020~2024年 (百万m3) 160
表171 中東・アフリカ:合板市場:用途種類別(百万m3
2025~2030年 (百万m3) 160
表 172 中東・アフリカ:合板市場:使用タイプ別
2020-2024 (百万米ドル) 161
表 173 中東・アフリカ:合板市場:使用タイプ別(百万米ドル) 161
2025~2030年(百万米ドル) 161
表 174 中東・アフリカ:合板市場(国別
2020~2024年 (百万m3) 161
表 175 中東・アフリカ:合板市場:国別
2025~2030年 (百万m3) 161
表176 中東・アフリカ:合板市場:国別
2020~2024年(百万米ドル) 162
表 177 中東・アフリカ:合板市場:国別
2025-2030 (百万米ドル) 162
表178 主要合板メーカーが採用した戦略 165
表179 合板市場:競争の程度 167
表180 合板市場:地域のフットプリント 173
表181 合板市場:種類のフットプリント 174
表182 合板市場:用途別フットプリント 175
表183 合板市場:使用種類のフットプリント 176
表 184 合板市場:主要新興企業/SM 178
表185 合板市場:主要新興企業/SMの競合ベンチマーキング 179
表186 合板市場:製品の発売(2019年1月~2025年1月) 181
表187 合板市場:取引(2019年1月~2025年1月) 182
表188 合板市場:事業拡大(2019年1月~2025年1月) 183
表189 合板市場:その他の展開(2019年1月~2025年1月) 183
表190 ジョージア・パシフィック:企業概要 184
表 191 ジョージア・パシフィック:提供する製品/ソリューション/サービス 184
表192 ジョージア・パシフィック:その他の展開(2019年1月~2025年3月) 185
表 193 ボイズ・カスケード社:会社概要 187
表194 Boise Cascade社:提供する製品/ソリューション/サービス 188
表195 Boise Cascade社:取引実績(2019年1月~2025年3月) 188
表 196 ウェアハウザー社:会社概要 190
表197 ウェアハウザー社:提供する製品/ソリューション/サービス 191
表 198 ウェアハウザー社:取引事例(2019 年 1 月~2025 年 3 月) 192
表 199 UPM: 会社概要 193
表 200 UPM: 製品/ソリューション/サービス 194
表 201 スベザグループ:会社概要 198
表202 Sveza Group: 製品/ソリューション/サービス 198
表 203 オーストラル・プライウッド:会社概要 201
表 204 オーストラル・プライウツ:製品/ソリューション/サービス 202
表205 ポットラッチデルティック社:会社概要 203
206表 ポトラッチデルティック社:製品/ソリューション/サービス 204
表 207 Greenply Industries Limited: 会社概要 205
表 208 Greenply Industries Limited: 製品/ソリューション/サービス 206
表 209 Greenply Industries Limited: 製品の発売 207
表 210 greenply industries limited: 事業拡大 207
表211 メッツァグループ:会社概要 208
表212 メッツァグループ:製品/ソリューション/サービス 209
表 213 センチュリー 会社概要 210
表214 centuryply: 製品/ソリューション/サービス 212
表 215 オースチン・プライウッド:会社概要 213
表 216 ラトビアス・フィニエリス:会社概要 213
表 217 Kitply Industries Limited: 会社概要 214
表218 カジャリアプライウッドPVT. LTD: 会社概要 214
表 219 メリノ産業:会社概要 215 会社概要 215
表220 グローブパネル産業(I)PVT. LTD: 会社概要 215
表 221 デュロプライ・インダストリーズ・リミテッド:会社概要 216 会社概要 216
表222 ユニプライ 会社概要 216
表223 UFP産業:会社概要 217
表224 マーフィー:会社概要 217
225表 ウェスト・フレーザー:会社概要 218
表226 ロイヨマーティン:会社概要 219
表 227 フォームウッド産業: 会社概要 219
表 228 アルケラ・コントラチャパドス:会社概要 220
表229 ミラルス:会社概要 220



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